*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
バレンタイン大作戦!
     バレンタイン 私の 溶けちゃった

  ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

   ハートチョコ ハートチョコ
  
  ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥
  【独り言】・・・今日はバレンタインデー
          里から日頃の感謝を込めてのチョコを
          甘いもの嫌いな爺やさん、ごめんない 


  今日は告白 バレンタイン 

  寝ても覚めても ‘好き’の文字 

  モジ文字 ‘ほ’の字 じれったい 

  今日こそ コソコソ チョコ作り 

  あなたの為に 手作りで  

  溶けちゃいそうな この想い  
  
  という名の エッセンス 

  甘い香りに メッセージ 
  
  私のハート ありったけ 

  チョコっと照れる チョコレート 
  
  本気本命 の味 

   一粒食べて ときめいて 

   二粒食べて 気になる娘  

   三粒食べると 両想い 

  バレンタイン 大作戦
 


 
Secret
(非公開コメント受付中)

甘~~~いチョコレートね
里さんお早うございます、奇しくも一番乗りだ~v-393
今日は甘~~~いチョコレートを有難うございますねv-407

禁酒禁煙中に甘いものとはね、ワサビ味のチョって無いのでしょうかねv-394
里さんの愛情タップリチョコレートでお義父様も喜ぶでしょうねv-410

私も昨日孫から甘~~~~~いチョコを貰いましたよv-407
でも来月のお返しが大変ですよv-393でも孫は其れを楽しみにしているのでしょうね
毎年ギリギリチョコを貰うのですが、食べるのは女房殿か長男で、お返しは私ですからねv-406

皆さ~~~んお菓子会社の陰謀に負けない様にしましょうよねv-321~~~v-217
何だか里さんのお詩に反する様なメッセージに成りましたがご勘弁の程をねv-421

でも里さんご自分でチョコを作るのでしょう、味見の際のつまみ食いで精々虫歯に成らない様にねe-327v-422

尚このテープはメッセージが終わった後に自然消滅する、以上
NoTitle
沢山のチョコレートの想い(?)を頂戴して、有難うございます。チョコレートが大好きな私は、1年中、毎日、少量を食べています。
車の中にも常時準備(ショコラ)して、ジムでの運動後に食べています。おかげで、いつもの体重を維持しています。
本日は、バレンタインでしたね。メールも頂き感謝しています。
健康で優秀な作詩家の里ちゃんに乾杯!!!!!
See you again.
仲間も喜んでいるワン
チョコレートは大好物だよ ワン
そらちゃん、リュウちゃんも
よだれを流さんばかりに
待ち構えています。

犬の世界にもバレンタインデーは
あったかな

無いらしいけど
チョコが貰えるなら
うれしいな。

そら&リュウ
おいしそ~♪
実は私は男だったのです!って言ったら私にもおこぼれチョコ分けてもらえるかしら(笑) 
NoTitle
*溶けたならチョコホンデューで食べたいな
        ハートにとろけ・・・・・口元のろけ。。。

*恋路よりスィ~~ッと生きたいliuring。。。 ッヒッヒ。
友チョコ♪
私も頂いて良いですか~e-266
友チョコもあるらしいから 一個食べま~すv-411
でも ホワイトデーは期待しないでねv-413
NoTitle
今若い女の子は、異性にあげるよりも、同性にあげる方が多いらしいです。
これからは、友チョコと逆チョコの時代になるかもしれませんね。
そしたらホワイトディーは如何したらいいんでしょう。
それとも告白と云うホワイトディーのになるのかな。
草食系の男は、こんなイベントがないと告白出来ないのかもしれません。

告白で 頭真っ白 ホワイトディー

そうなりそうな気がします。
それでは、おやすみなさい。
甘いもの苦手な方が一番乗り  (*^-^)b

v-351 ごろご爺やさん v-351

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごろご爺やさん、せっかく一番乗りだと言うのにこ~んなに甘いお詩
ごめんなさいです v-435
そう言えば、広島県の吉和わさびチョコレートあったような v-399
確かわさびソフトもあったような v-367

いくらお八つが好きな里でもそれはご勘弁です v-394

ごろご爺やさんは若~~い女の子にモテモテですね v-206
今日はチョコいっぱ~い頂いたでしょ v-415

お義父様へチョコレート持って行ったのですが v-25
「嫌いだからいらない」と言われました v-406
結婚して今までず~っと贈っていたのに・・・
お義父様は今迄ずっと我慢されていらしたのです v-390
甘いものが苦手だったのに私はず~っと贈っていたのですよ v-406

今日のお詩はごろご爺やさんには申し訳なく思います v-421

。。。バレンタイン 辛党好きな 人ごめん。。。 e-466

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チョコっと嬉しいバレンタイン~(#^.^#)

v-351 筑穂の松ちゃんさん v-351

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

松ちゃんさん、里のこ~んな幼稚なお詩で喜んで頂き
感謝・感激・感動したあ~です v-435

チョコ好きな松ちゃんさんはショコラがお好きなんですね e-414

きっと沢山のショコラをプレゼントされたことでしょう e-415
愛しの奥様からも・・・v-415

私も今日チョコっと嬉しいことありました v-410
松ちゃんさんのいらっしゃる福岡の某川柳
今月の一句に選ばれました e-466
印刷物に私の川柳が掲載されるそうです。
松ちゃんさん、里の川柳にどこかで出会うかも v-392 

。。。チョコレート 妻からもらう 愛の味。。。 v-434

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そら&りゅうちゃんにもバレンタイン! (●^-^●)

v-351 tosiさん v-351

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tosiさん、そらちゃんりゅうちゃんにも私からチョコを ◆◆◆◆◆

わんこ用チョコレートもケーキもちゃんと売っているのですよ v-286
デコレーションも人並み・お値段もびっくり v-405

そらちゃんとりゅうちゃんv-361どっちがモテモテ v-361
その答えは・・・虫歯が多い方かな v-411

tosiさん、高尾山が雪でホワイトチョコみたいですね v-276
これも溶けちゃいそうですね~v-415

。。。そらとりゅう わんダフルチョコ 愛のチョコ。。。v-286

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
女性も大歓迎~ ヽ(´▽`)/

v-351 ゆうこさん v-351

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゆうこさん、男性に変装しなくても大丈夫ですよ v-426

今回のお詩はお茶屋の皆様に宛ててのお詩ですから v-410
私から感謝チョコで~す v-435

感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ チョコレート♪

去年のバレンタインのお詩は片想いのお詩でした i-177
今年は両想いで詠んでみましたよ i-175

何だか片想いの方が人気があったようですね v-394
私はず~~~っと片想い 苦い味でした v-406

。。。8年間 片想いだよ 肩重い。。。  (ノд-。)クスン

だから肩凝りなんだあ~v-404

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
里は???  (´ヘ`;) う~ん・・・

v-351 liuringさん v-351

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

liuringさんはとろけて~ のろけて~なのですね v-392
私はとぼけて~でしょうかね v-394

ゆっくり 焦らずで 時差ぼけて~かも e-350
 
まだまだ洒落が甘~~~いですね ごめんなさい v-435
これも既に古~~い v-430

liuringさんはチョコレートいっぱいもらったでしょうね v-410

チョコに飽きたらピエトロドレッシングで冷やし中華を v-373

。。。チョコ食べて 冷やし中華で バレンタイン。。。v-290


友チョコ賛成~~! v(^o^)v

v-351 misaさん v-351

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

misaさ~ん v-321 友チョコ大賛成~v-437
チョコ好きな私としましても大いにケッコウ コケコッコウ v-532
里ぽっぽはコケコッコだったの v-519 v-532

misaさん、一個と言わずお好きなだけ
どうぞどうぞ召し上がってください ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

ごろご爺やさんの分まで食べてOKですからね v-426

ホワイトデーは白紙に戻します v-87


。。。友だちと 交換したら 同じチョコ。。。e-350

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
白黒のチョコ? (・へ・;;)うーむ・・・・

v-351 駄洒落川柳さん v-351

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

駄洒落川柳さん、もうバレンタイン終わっちゃった~v-405

奥様や娘さんから愛のチョコもらいましたか v-434
世間では草食系。。。と言いますが・・・i-260

イグサ入りチョコなど草食系にぴったりかも v-12

白黒曖昧のお詩を覚えて下さってありがとうございます v-122
未だに上手く仕分けされず困っています v-406

曖昧だから私はいつも片想いだったのでしょうね i-177

お詩だったら「好き i-175 」って詠めるのにね v-392

川柳、またどこかでご一緒できると良いですね v-439

。。。白か黒 曖昧甘い チョコの色。。。  ◆◇◆◇

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
推敲

メール名をクリック花の中のチョコ

ありがとうございます。
スマイルハート88~(^-’)ノ

v-351 みやさん v-351

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みやさんもバレンタインのお句をお詠みになっていらっしゃいました e-266

スマイルハート88から里が選句させて頂きました e-466

みや作
1・地球儀の目元の赤く花粉症
2・技光る霞む衣服のアスリート
3・切り替えが出来てほんまのアスリート
4・愛ひとつかき混ぜて見るバレンタイン
5・卒業の記憶の再生ぼたん雪
6・春雷や蛍光ペンの線となり


返句 里作
1・花粉症目元前線赤くなり
2・とりどりの衣服の国旗アスリート
3・ONとOFF切り替え選手ほんまもん
4・愛一つ溶けて私はチョコになる
5・ボタン雪制服に舞う第2ボタン
6・春雷を描く蛍光ペンの技


みやさん、バレンタインも終わっちゃいました v-398
季節は春へ一段一段チヨコレート 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もそもそ・・・
まだチョコのこってる?
遅れちゃいました~。
ゴロゴさん お誕生びだったのですね!
それもまた 気付かずにごめんなさい!!
遅ればせながら この場をお借りして
45歳お誕生日おめでとうございますv-308v-300
黄色は 春の香りですね~。
元気が出ますよ!
・春雷を描く蛍光ペンの技

・春雷を描く蛍光ペンの指
 したらいいじゃない?
秀逸です。
ありがとうございます。
里のお茶入りチョコレート~ (^-^)/◆◆◆

v-351 美和さん v-351

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美和さん、ごろご爺やさんにお祝いコメントありがとうございますね e-466

ごろご爺やさんはまた一つ歳をお取りになられましたよ v-219
美和さんがサバを何匹読んだかお聞きは致しません v-430 i-276i-276i-276

バレンタインあっという間に終わってしまいましたね v-398
お茶屋にはチョコレートがまだ残っていますよ ◆◆◆◆◆

美和さんへも感謝チョコです v-421
お茶屋特製 里の茶コレート v-365 召し上がって下さい v-392

。。。チョコレート 里チョコちょこっと 茶コレート。。。 e-423

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
添削ありがとうございます m(u_u)m

v-351 みやさん v-351

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・春雷を描く蛍光ペンの技
・春雷を描く蛍光ペンの指

みやさん、技を指に換えるだけで動きが生まれました v-428

こうしてアドバイスして頂けるととってもお勉強になります v-295

なかなかお句やお歌に進歩のない私ですから v-435

。。。蛍光で 描く春雷 指の技。。。 e-16

欲張って両方使っちゃいました v-410
これでは視点がぶれるかも~~~v-394

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

。。。蛍光で 描く春雷 指の技。。。 [字
では少し欲張りすぎですね^^

古ぼけた蛍光のペン 春の雷
ではどうでしょう、
鈍く光っているページに 新しい春の雷をイメージ
再度コメントどうもです  m(_ _"m)ペコリ

v-351 みやさん v-351

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みやさん、お返事が大変遅くなってごめんなさいね e-466
再度コメント・添削ありがとうございます v-295

v-352 古ぼけた蛍光のペン 春の雷 みや作  v-352

私の川柳はちょっと欲張り過ぎましたね v-394
何事も謙虚さが大事です v-435

みやさんのお句は私にとって雲の上のようなお句ですよ v-282
なかなか手に届かない高い~ところにあるんです v-437

これからも拙いお詩や川柳ですが、どうぞよろしくで~す v-435

。。。添削で 里の川柳 スリムだね。。。 メタボ脱出~v-437

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
