*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
☆ライオンキング☆
    お掃除 ライオンキング だ~れかな
  
  ライオンスリッパ
  【独り言】・・・こ~んな可愛いモップのスリッパがあるなんて
          これだと勿体無くてお掃除出来ませんよね  

    雑貨屋さんの ジャングルで 

    愉快なモップ 見~つけた 

    マイクロファイバー 新素材 

    たてがみ部分 なびかせて /////// 

    嫌なホコリや チリ退治 

    吸い取る吸い取る 静電気 

    ミクロの汚れ しっかりと 

    すいすいすい~っと 滑らせて 

    みるみるうちに 食べちゃうぞ 

    ずらりと並ぶ この中で 

    ライオンキング だ~れだろ 

    お掃除上手 これ一番 

    モップスリッパ ごりっぱね 
   
  
Secret
(非公開コメント受付中)

何時もお見事です
里さん今日は、何だか大変な様ですね、大丈夫ですか
今回も又一番乗りで御免なさいね、この時間帯なら何時もパソコンと睨めっこしていますからね

しかしよくこんなの見つけてきますよね、やはり見る処が違いますねv-405
私等は何時も、自分が欲しい物しか見ていませんからねv-393

何でもお詩にするなんて驚き桃の木ですよ
一体里さんの頭の中って、どんなに成っているのでしょうかねv-394
詩詩詩詩詩なんて笑ったりしてね、でもこんなの履いていたら掃除が楽でいいでしょうね
何だかこの先書き難くなっちゃいましたねv-404
まだまだ気温の変動が、あると思われますので体には十分お気を付けの上お義父様の看病や主婦業にお励み下さいねv-435v-422
お茶屋のお掃除手伝って~(@^0^)/

v-354 ごろご爺やさん v-354

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごろご爺やさ~ん v-321 にちは~v-428
あれv-361 この洒落はもうここでは通用しませんよね v-394

何だかいつも地に足がくっ付いていない私ですが・・・v-393
そ~んな私がしっかり足に吸い付くモップスリッパに出会いましたよ i-91i-91

これを履くと廊下もぴっかぴかv-352
だけど私ならすってんころりんしてしまいますね v-359v-399

そうならない為にも、ごろご爺やさんお茶屋のお掃除手伝って頂かないとね v-392
ついでに里の頭の中の埃きれいさっぱり払ってくださいね v-415

そうすればお茶屋の殿様キング v-535 にしてあげますよ~v-20

。。。お掃除で お殿様なる ごろご爺~。。。 v-490

ごろご爺ってたまごっちみたい~v-521

PS・・・明日はお勉強の日です~v-295
明後日から色々とバタバタしますが、ご心配なくです~v-435

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
可愛いモップのスリッパ
こんなスリツパなら
履いて、すいすいと床をすべり
あっちこっちと
掃除がはかどりそうですね。

さぼって、止まると下から
どうしたの、頑張ろうと
声がかかりそうですね。
ライオンさん 我が家も来てね♪
確か「モッパ」って名前で有ったような・・・。

里さんの詩を読んでると楽しくなって
これ履いてスケートみたいにスーイスイって滑りましょう~v-411
お掃除も楽しくなければね~
でもね・・・この後だれがライオンさんをお風呂に入れるの?v-413
No title
今晩は!
たくさんのコメントありがとうございました。
良いですね! 可愛いライオンモップさん。
冬になると どうしても運動不足。 このスリッパを履いて 家の中の隅々まで
歩き回ったら 埃は綺麗になるし エネルギーの消耗にもなるし 一石二鳥ですよね!ほしいほしい!
働けど働けど・・・=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

v-354 tosiさん v-354

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tosiさん、このライオンモップあんまり可愛いからお掃除出来ません v-430
お掃除しようと思って履くのではなく、知らないうちにお掃除してた v-411

たてがみ部分がちょうどモップの役目を果たしているんですね v-426
とっても面白いアイデアだと思いました v-410

お掃除さぼっていると、「働け~v-321 働け~v-321」と
が聞こえてきそうですね v-404

。。。働けど 我が家の廊下 こんなもの。。。v-407

そろそろフローリングもリフォームしなくちゃね v-393

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
モッパ~登場 v(^o^)v

v-354 misaさん v-354

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ラッパーv-321でもない v-430 ペッパーv-321でもない v-430
モップ+スリッパ=モッパーv-321 ご登場 v-314

misaさんお値段は税込み1575円ですよ v-410
ブタさんのモッパーさんも沢山いらっしゃいました v-16v-16v-16v-16
ライオンさんv-361ブタさんv-361か お好みでどうぞ v-290
簡単に水洗いできるそうですよ~e-305
ライオンの行水でしょうか e-263e-263e-263
雑巾感覚のスリッパなんですね v-432

見た目は可愛いのですが使い易いかどうかはハテナですね v-394v-361

。。。モッパ~が スケートをする 床の上。。。  ≡≡≡ヘ(*--)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スリッパでダイエット!  (ノ^^)ノ ワッショイ

v-354 美和さん v-354

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうか~v-426 冬場の運動不足解消になるんだ~このスリッパ v-411

これを履いて真央ちゃんみたいにす~いすい v-516
キム・ヨナみたいにジャンプして v-393
目指せお掃除オリンピック選手 日本代表v-496

おまけに消費カロリーも大なりかな v-437
と言いながら炬燵に入っておやつ食べてる私です~v-369v-365

美和さんなら手際よく何でも出来るから、モッパーでピッカピカになりそう v-352

ブタさんもいらっしゃいましたがごろご爺やさんが何だか気になさっているので v-509v-16

。。。真央ちゃんに なってモップで ス~イスイ。。。 e-416

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いけてるミュージカル。。。
マイクロファイバーって優れものなんだよね~。
詩ぐれものかな?あるいは吸うGooれもの!?

確かにもったいないほどキレカワですね。
でも使わなくっちゃ、それこそもったいないしライオンくんに申し訳ないね。

*ミクロンチョ吸ぅ立派履いてモッパらと
       すべって遊びいつのまにやら。。。(??だね。
車内広告
ライオンキングの車内広告
あったなぁ~

キャッチ・フレーズに [お父さん] と[パパ]
ってのがあって・・・

ちかいうちにちゃんとメモしてきますね・・・
駄洒落キング? (^-^)/

v-354 liuringさん v-354

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

liuringさんが駄洒落川柳さんになっちゃったあ~v-405
晴天続きは良いのですが静電気は嫌ですね v-404v-359
このスリッパはその静電気を大いに活用 e-271

吸い取る吸い取る v-157 好いとる好いとるチリ・ホコリ
九州産のスリッパかなあ~v-361

たてがみがあるという事はオスライオンしかモップにならないということ v-405
メスライオンは何をしているのでしょうか v-395e-261

。。。オスライオン 好いとる好いとる メスライオン。。。v-350

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
劇団入り?  ♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪

v-354 ムラコフさん v-354

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

劇団四季の代表作 ライオンキング v-20

私が勝手に一人でネーミング 劇団ひとりの ライオンキング 
著作権で訴えられるかな v-399

そうですね~こちらのキャッチコピーは・・・
    お父さん パパさん お掃除キングになりませんかv-361
などいかがでしょうか v-392

劇団ひとりギャグ滑ってきれいさっぱり e-350

。。。劇団員 ひとりで滑る 床とギャグ。。。 v-394

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お早うございます
この写真は、スリッパですか?
百獣の王ライオンのマークがついていて、しかも、歩くたびに埃を取るとは、発案者のセンスに驚きました。
これを見て写真を撮り詩歌を作成して、皆さんに紹介する、里ちゃんのグッドセンスは、称賛ものです。
驚きと感嘆と激励のメールです。
いつものパワーフルな里ちゃんに拍手!!!!!
こんばんは。
素敵な物を見つけられましたね☆
こういう工夫された便利グッズみたいなもの、好きです。
作った人のことを考えたりして、わくわくします。
デザインもかわいいですしね(*^_^*)
マイクロファイバーってすごいですよね。
便利グッズ♪
かっわいい~(゚▽゚*)ニパッ♪
しかもこれでお掃除できるなんて~!!
モップスリッパって、よく通販で見かけてはいるのですが、気になってはいるものの買わず仕舞い・・・
こんな可愛いモップスリッパなら、即買いかも~^m^
私って、便利グッズ大好きで、色~んなもの持ってます・・・
あっ!でも里さんの方が上を行くかもね・・・(^v^)
面白くて便利で興味をそそる商品って、よく主婦が考えて作ったものが多いですけど、商品化するまでって結構お金もかかるし大変ですよね~!!
私はいつも、こんなのあったらいいのになぁ~!って頭の中で考えるだけで、終わってしまいますから・・・(^_^;)
引き際が大事ライオンモップ殿
ってな^^)。

なにごとにも引き際が大事、
人格者ならそれ以上の器になる。

スマハ81ア・82ップ、
本人は努力したなんて思っていないよ。
ただ、集中しているだけなんです。絵(アート美も含む)日記見たなもん^^。

ありがとうございます。
こんなにあるのに。
こ~んなに沢山モップがあるのに、確かに可愛くてお掃除できませんよね(笑)
素敵なライオンがいっぱい
久しぶりに訪れてみれば、
ともて楽しい、素敵なブログになってますね。
里さんの人柄がにじみでているかのよう。

今ミシガンはー10度の世界です。
今年は寒いのか、暖かいのか???
長い長い冬はまだまだ続きます。

今週はカナダケベックまで出張してきます。
里さん今晩は
立派なスリッパですね。
ライオンが目を光らせていれば、塵埃も逃げ出してしまいますね。

スリッパに なってライオン 誇り取る

誇りより埃を取ってくれるライオン立派スリッパですね。
まろに履かせたい!
なぁ~んと、素敵な“ライオンキング”!!!
お掃除のお手伝いをしてくれる私の見方!!!
どこかの散らかし“ワン仔”にその存在を知らさねば!!!
と…力強く宣言したもののぉ~どこかの“ワン仔”は
知らん顔でいつものお昼寝の場所へトットと行ってしまいましたぁ(苦笑)
激励コメント嬉しいな~♪v(*'-^*)v♪

v-354 筑穂の松ちゃんさん v-354

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

松ちゃんさん、激励コメント頂きながら、お返事遅くなりごめんなさいです e-466
今週はお義父様の事で少しバタバタして、留守が多くなります。お許し下さいね e-466e-466

このモップスリッパとっても可愛いでしょ e-349
たてがみ部分モップになっているのには驚き~でした v-405

v-509 ごろご爺やさんv-16ブタさんもありますよ~v-321
って教えたら「里さん、私に当てつけですか~v-412
って叱られてしまいましたよ v-393

ということはごろご爺やさん=ブタさんだということかなv-361v-361

ライオンさんのようにまた吠えられてしまいますね~ごめんなさい~v-421 南無~v-363

。。。ライオンも ブタもご立派 アイデア品。。。 v-21

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ファイバーならお任せを (^-^)/

v-354 デカみっみちゃん v-354

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デカみっみちゃん、お返事が遅くなってごめんなさいね e-466

モップスリッパv-283 みっみちゃんの抜け毛でもスイスイ吸い取っちゃいますよ v-426

マイクロファイバーの力偉大なり~e-271

OL時代に某研究所でマイクロファイバーや光ファイバーの研究・分析してました e-119e-128
弾性回復率・耐熱・耐寒・屈折率など調べていましたよ v-295
繊維の世界面白い発見がいっぱい~v-432

今でも私が携わったマイクロファイバー混の毛布が製品として出回っています v-392
こ~んな可愛いスリッパ、里の頭では考えもつかなかったなあ~v-394

。。。ひらめきと アイデア次第 商品化。。。 e-75

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ドラスリッパあるかなあ~d(=^‥^=)b ニャッ!

v-354 オリーブさん v-354

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オリーブさん、お返事が遅くなってごめんなさいです~e-466

アイデア商品好きのオリーブさん v-415
先日拝見させて頂きました自動給餌器【わんにゃんぐるめ CD-600】は最高~v-441v-441
モップスリッパわんにゃんぐるめも発案者のアイデアに拍手ですね v-424
里ぐるめも考えて~v-274v-367v-369v-370v-375

オリーブさんも v-283 ドラちゃんをヒントに何か発案を・・・v-410

一躍アイデア主婦で有名になっちゃいますよ~v-441v-441

私はアイデアの浮かぶ頭が欲しい~~~v-407 無理 v-430 無理 v-430

。。。アイデアは 主婦の隣に 落ちている。。。 何処に~v-321

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スマイルハート81・82~ (^-’)ノ

v-354 みやさん v-354

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みやさん、お返事遅くなってごめんなさいです~e-466

スマイルハートも81・82になりましたね v-439v-439
カウント100もあっという間かも v-29v-355
私の独断で81より選句させて頂きました v-295

スマイルハート81より 選句 

みや作
1・隣接の雪はねて春呼んでおる
2・少しだけ青春戻り雪はねり
3・親子丼どちらか似ても親の子で
4・浮気さえ逃さぬ主婦の感と鼻
5・へそくりのありか感知の主婦の感
6・鼻水を垂らし元気に初滑り
7・神様はアイマスクして世に生きる


辺句 里作
1・雪解けが跳ねて遊んで春を呼ぶ
2・雪はねてフラッシュバック青い春
3・親か子かいつまで悩むこの問答
4・里の鼻感知鈍感故障中
5・へそくりのありか教える我が夫
6・初滑り鼻水ずるり元気っ子
7・アイマスクしても神様心の眼


みやさん、こ~んな辺句でごめんなさい v-421

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
使えない~買わない~ (^_^;)

v-354 ゆうこさん v-354

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゆうこさん、お返事が遅くなってごめんなさいで~す e-466

確かにライオンスリッパ優れものなのですが・・・v-393
これを履いてお掃除となると・・・勿体無い~e-350 使えない~e-350
使い古しのタオルで作ったぞうきんで十分ですね v-426

結局これは使えないから買わない~e-350 になってしまいました v-411

見て楽しむ 見てお腹いっぱい・・・ウインドショッピング好きな私です~v-441v-441
でもね ついつい甘いもの v-367 には誘われてふわふわしちゃうんですよ~v-311

。。。甘いもの それとこれとは 別なのよ。。。 v-415 v-273v-274

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アメリカからコメントが!! \(・∀・☆)/ヮァィ

v-354 かばさん v-354

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かばさん、遠くアメリカからコメント頂きありがとうございました v-497

お返事が遅くなりました。お許し下さいね e-466

いよいよ里の茶屋世界へ羽ばたく~~~v-233
アイデア商品里に羽つけてください~v-282

ミシガンでは-10℃ですか e-350 凍ってしまいますね v-399
私なら頭の中までカッキン~ですよ v-394

かばさんはきっと暖ったかいスリッパ履いていることでしょう i-91i-91
まさか かばのスリッパではないですよね v-411

出張からお帰りになられましたら里の茶屋お茶でもどうぞ v-369v-365
私もアメリカに伺いますよ~v-514

。。。かばさんの スリッパやっぱり カバかしらv-361。。。  (´ヘ`;) う~ん・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
誇り高きライオンキング v(^o^)v

v-354 駄洒落川柳さん v-354

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スリッパだけど誇り高きライオンキング v-20
しかし、高いところのホコリには届かない v-399
と言うことは・・・低いホコリのライオンキング e-350
一体どっちなの~~~v-361v-393
早くお掃除片付けて、ほっこりしたい私です v-365

立派 v-361 スリッパ お役目ご苦労さんで~す e-466

駄洒落川柳邸はどのようなモッパーもっぱお掃除してますか v-325v-325

。。。拭き掃除 低いホコリは モッパーで。。。 v-218

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麻呂様もキングかなあ~ ( -人-).oO(複雑)

v-354 まろママさん・まろちゃん v-354

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まろママさん、まろママ邸には優れものの麻呂様が」いらっしゃいますね v-286
松ちゃんさんがいつも麻呂様とお申しなので私もついつい・・・v-410

まろちゃんは床にごろごろ寝そべるとそれだけでモップの役目になっちゃいますね v-399

純毛犬の毛100パーセント+静電気の力で吸い取る吸い取る v-76
まろママさんは麻呂様を好いとる~v-343

これで麻呂様もお犬様様ですね v-435

。。。ごろごろと 寝そべるまろは モップかなv-361。。。 v-286

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
間に合った~!?
 里さん、おかわりありませんか?

 私、何とか間に合ったようで?ほっとしています。
「ライオン」モッパ?売り切れてるかと心配でした~!
しかし、商魂たくましい感じですねぇ~寅年明けてこの商品
それを見つけた里目線の高さ!流石!見所が違うゎ~見習わなくっちゃ!
*どこにでも、その気になれば飯の種 楽しむ目先 その足の先
こんなことしか思わない私の目線、恥ずかしい~。
里さんの、軽やかな「愛」目線が目標です!

ps 駄洒落川柳さん、いつも面白く楽しませていただいてま~す!
一月寒き冬景色 より  (≧ヘ≦)
v-354 あきこさん v-354

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもいつも温かいコメントありがとうございます e-466

暫くお姿お見受けしませんでしたが、木馬にお歌をご投稿されていたので安心致しました
言の葉遣いがとっても素敵なお歌ばかり・・・私もあきこさんを見習わなければ v-398

私の好きなお歌選んでみました e-419
返歌も添えてみました v-295

あきこ作
1.何一つ無駄なき冬の木蓮は 花芽空へと何掴む手や
2.冬枯れの景色彩るおうちの実 零れるきいろ輝きの種
3.ほんのりと色づく思い儚くて 白き雪なる花と散りゆく
4.鳥一羽風に抗い羽広げ 冬空に舞う飛びたいほうへ
5.飛び立ちて冬空見上ぐ電線に 雀並んで止まる寒さや
6.面白きことなき日々もあってよし そこから気づく景色色々


返歌 里作
1.冬空に伸びる花芽の枝ありき 木蓮の花夢を掴みて
2.初恋の種を育てて過ごす日々 春の訪れ赤い実弾け
3.切なさが雪と一緒に積もりゆく 想い深々雪の華散る
4.自由なる翼広げて飛び立てば 向かう方角自ずと開け
5.電線に並ぶ雀や肩寄せて 冬の陽仰ぎ春はまだかな
6.モノクロの面白きなき日々も尚 自分カラーの景色いろいろ


あきこさん、駄洒落川柳さんの駄洒落に心和む私です v-398
ライオンスリッパも駄洒落でご立派でした v-424

。。。スリッパが リッパになって 掃除する。。。 i-91i-91

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ありがとう、里さん!
 里さん、お気使いありがとう!
でも、夜更かしさせてしまいましたね。風邪ひいてない?
とても素適に、お歌でお返しくださってありがとう!
とても暖かくなりました~。

 私の好きな「俵 万智」作をもじって、里さんへ
 *なんでもない会話 なんでもない笑顔
              なんでもないから里さんが好き!
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
