*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
津保美堂(つぼみどう)
   二重焼き 縦×横で 40個
      
    しろ・つぶ・クリーム 幾つ食べよう
 

  二重焼き
  【独り言】・・・桜の季節ですね 
          里はやっぱり花より団子ぉ~が好き
          二重焼き40個ぜ~んぶ完食だよぉ~
          今日はエイプリルフールだものぉ~大目に見てね 
          

  巷で噂 津保美堂

  昭和8年 今至る

  今川・大判 二重焼き

  有名人も 訪れる

  ぞろり行列 出来る店


  
  旗

  
  1個食べると 満足で

  2個で満腹 ご満悦

  美味しさ まん丸 二重丸

  しろあん つぶあん クリーム

  中身はみだす メタボ焼き



  メニュー

  
  働き者の お爺ちゃん

  創業以来 4代目

  わしが店主や いらっしゃい

  まごころ添えて はいどうぞ

  津保美(蕾)の春に 笑顔咲く



  店主


  毎度あり~  完売~

       またのお越しを~


Secret
(非公開コメント受付中)

私への当て付けでしょうか
里さん今日は、今日はエイプリルフールですよね

しかし今回のお詩は絶対に私への当て付けですよねv-412
中身はみだす メタボ焼きなんて云うより一層の事、爺焼きにすればどうでしょうかね
恋歌よりもっと苦手な甘いもので来ましたかv-404
しかもダイエットしてる事もご存知ですよね
でもね残念ながら、三度の食事以外は一切受け付けませんのであしからずですv-396

それにしてもこの看板は、とてもいい感じですよ
でもこのお爺さんは相当歯抜けですよね、私は未だに全て自分の歯ですからねv-217
8020よりも4本も多いですからねv-392
見ているだけで、胃酸が上がってきますのでこの辺でv-422
こんばんは~
二重焼き・・・うんうん私どもでは(東京下町)今川焼きといい
小さな頃よりの大好物
こういうお店では夏場はカキ氷・ところてん
あんみつに・今川焼き。

静岡では大判焼きというようで
専門のお店は中々ありません
鯛焼き屋のお店はあるんですけれどね。

私は一個でいいで~す。
なんせv-275e-400党ですから~e-343
今川焼
餡にはうるさいんです。
粒あんでないと
十勝の小豆が好き
ほどほどの甘さで
とtosiは御託をならべていますが

なんでも、好きですよ
そらちゃん
こんばんわ!
里ちゃん こんばんわ!

美味しそうな回転焼き。
宮崎では普通に回転焼きって呼んでいます。黒と白。
クリームは無いな。
店主のひょっとこのお面、日向の文字が入っていますね。
宮崎の日向市がひょっとこ踊りが有名です。でも鼻毛は出てないような気がするけど.......。(笑)

今日はエイプリールフールでしたね。すっかり忘れてた。
最近は皆やらなくなりましたね。
子供の頃は色々考えて、やっていたのにね。

余裕が無くなったのかな?大人になって。

里ちゃんが二重焼き40個食べるなら、私もお付き合いしましょうね。宮崎では八ちゃん堂というたこ焼き屋さんで買えます。
こちらも結構美味しいです。食べたくなっちゃいました。

昔はケーキとかシュークリームだとか好きだったけど、やはり歳? のせいか、和菓子っぽいものが良いですね。
鯛焼きとか回転焼きとか、あんこ物がね。
甘さを少し抑えたものが美味しいですね。何個でも食べれそうです。

里ちゃんも一杯食べて体力付けてね。
面白い発想!
回転饅頭(こちらでは、そう呼んでいます)

何でも、詩歌にしてしまう里ちゃんの才能に驚きです。

辛党の私は、食べませんが、こうして紹介されると、ちょっと食べてみようかという気になるから不思議です。

食べすぎて、お腹をこわさないように!
お大事に!

こんばんおはよう!
ワンチのオシッコで起こされて こんな時間の訪問です(笑)
美味しそう~!
熱々のほかほかをパクリッ!
でも ほら・・ 私って辛党でも在って 出来るだけ甘いものでの
カロリー摂取は 抑えて抑えて(笑)
でも如何にも 里さんの口上が 美味しそうでつい食べたくなりました。 クリーム 一個くださいな!!
美味しそう
里さんの詩で、いっそう美味しく感じ、食べたくなりました。
心を込めたものなのでしょうね。
美味ししものを食べると、元気が出てきます。
よし、私も美味しいものを食べて、春を生き生き楽しもう!

  二重焼き 名前もすてき 美味しそう
     作り手の心 とても温かい

     
ダイエット中につき、甘いものは敵…orz
おはようございます。

おいしそうな回転焼き、ヨダレ出そうです。
二重焼きとも言うのですね。初めて知りました。
akoさんは宮崎の方なんですよね。
九州では全般的に回転焼きと言うのかな?

そうそう、音俳句おめでとうございます。
ジャニーズ(最近の)はあまり知らないんですが、流石に嵐くらいは僕でも知ってます(笑)
活躍してますよね。
僕も夏嵐とまではいかなくとも、夏風くらいは吹かせれるよう頑張りたいと思います。
里さん、まだ残ってる・・?
里さん、こんばんは!
ダイエットの為と、今回素通りしてきましたが…
ヤッパリ・・・まだ残ってますか?(笑)
「津保美堂の二重焼き!」おいしそうですねぇ~!
焼くの見ているのも面白いよね?津保美堂って有名なんですね。
う~ん、やっぱりコレ食べてからと先延ばしのダイエットです(笑)
津保美(蕾)の春に笑顔咲く…里さん冴えてますぇ~!お上手!
里さんらしい明るさで、楽しくなります♪ありがとう!
エイプリル5日でごめんなさい~反省隊\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/参上

v-133 ごろご爺やさん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごろご爺やさ~ん v-321 エイプリルフ~ル過ぎちゃいましたね v-399

返信コメントがエイプリル5日になってしまいましたよ~e-350
ゆっくり 焦らず ぼちぼち過ぎてごめんなさいです~v-421

その後胸焼けは治まりましたか v-361 v-392

二重焼きに胸が焼けたのか~v-411 里のお詩に恋焦がれたのか v-343
ファイナルアンサ~v-361

ごろごさんは辛党でしたので、辛子明太子・辛子高菜・わさび漬け
お詩など詠まなきゃいけませんよね~v-432
でも私は辛いものが苦手なんですよ~v-393

やっぱり里は v-367 v-369 v-274 v-343
ごろご爺やさんとのデートは無かったことに v-430 v-396

。。。デートする 辛党甘党 何食べよう。。。v-434

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1個と言わずニコどうぞ~(^o^)v

v-133 ニコさん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ニコさん、大変遅くなりましたが・・・

 ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

 v-308 お誕生日 おめでとうございます~v-314

 ★:~・*☆~・*★~:・。☆~*・:~★*・:♪~*☆

エイプリルフールの日がお誕生日だなんて、のようなホントのお話 v-432

ニコさん、二重焼き1個と言わずニコでも40個でも・・・v-133
そうそうお茶屋のメニュ~からお好きなだけどうぞ~v-335

v-306v-458 v-387 v-372 v-373 v-376 v-375 e-400

お支払いはこちらのお方が v-157 v-509 キャッシュで e-233
ニコさんがお気の済むままおくつろぎ下さいね~v-395e-261

。。。誕生日 歳の数ほど 二重焼き。。。 e-350

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
関東では今川焼き! ヽ('ー`)ノ

v-133 tosiさん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tosiさん、返信コメント遅くなってごめんなさいね~e-466

関東では今川焼きと言うのですね v-410
広島では二重焼きが主流かな v-392
受験シーズンになると合格焼きなども登場します v-437

地域によって呼び名が皆様々ですね v-410

小豆は北海道産・小麦粉は国産・水は湧き水、極めれば
美味しい二重焼き


最近は鯛焼きブームに少し押され気味ですが i-276 i-276 i-276

津保美堂の二重焼きは何のその~e-271
今でも行列が出来ていますよ~v-405
tosiさんにもそらちゃんにも食べさせてあげたいなあ~v-133 v-133

。。。今川も 二重焼きでも 花まるよ。。。 e-278

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮崎は回転焼き~(@o@)

v-133 akoさん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

akoさん、返信コメント遅くなってごめんなさいね~ e-466
宮崎はぐるぐる回転焼き~なのですね v-405
私のオツムも回転して来ました~v-394i-6

akoさんも甘党なのかな v-361
二人で40個食べると一体体重何キロ増えるのだろう~e-350
計算しないことにしましょうね~v-393

v-301 宮崎にも美味しいお土産ありますね~v-415
青島ういろう・チーズ饅頭・生キャラメルマンゴ~・ゆずっこ v-379

今日の3時のお八つは何にしようかな~v-361 (´ヘ`;) う~ん

やはり回転焼き40個どうにか食べきらないと v-399

。。。40個 食べて回転 出来ないよ~。。。 v-393

PS・・・宮崎の八ちゃん堂、私も行きたい~v-15

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ついつい甘いものに手が・・・(^_^;)

v-133 筑穂の松ちゃんさん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

松ちゃんさん、返信コメント遅くなってごめんなさいね~e-466

ほらほら、段々二重焼き食べたくなったでしょ v-392
ホントに美味しいんだから、騙されたと思って一口食べてみて下さい v-432

津保美堂の二重焼きはボリューム満点 v-405
1個食べただけで、お腹がごろご爺やさんになってしまいますよ~v-410

あ~訂正しなきゃ 先ほどのコメント無かった事に v-430
ごろご爺やさんは2キロ減量されましたから v-509v-157v-106

辛党のお二人に是非召し上がって欲しい二重焼きです v-396

。。。二重焼き 挑戦いかが 辛党さん。。。 e-271

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クリ~ム毎度あり~ヾ(〃^∇^)ノ

v-133 美和さん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美和さん、クリ~ム1個でいいのですか~v-321
北海道産小豆のあんこも美味ですよ~v-428
白あんもお上品で捨て難いお味ですよ~v-321
里は営業担当ではありませんが v-430
この美味しさはブログではお伝え切れませんよ~v-406

北海道からわんこと一緒に v-286 広島へおいでませ~v-233

そうそう紅葉饅頭もありますから・・・ね v-415 v-34 v-34 v-34
これもまた味が沢山あって迷ってしまいますよ~v-399

。。。小豆はね 美和さんの住む 北海道
         だから美味しい 二重焼きかな。。。
 v-441v-441

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

真心込めて作られていますよ~(b^ー°)グー!

v-133 飯豊のぎふちょうさん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぎふちょうさん、この二重焼きはご家族で作られていらしゃいます e-163
お爺ちゃまが生地を焼かれて、お婆ちゃまがあんこを作り、娘さんが
販売
されていらっしゃいますよ~v-410

ご家族の愛情が沢山込められた二重焼きなのです e-419

1個食べただけで幸せな気分・お顔になれますよ~v-401
美味しさのあまり食べ過ぎるとちょっと苦しい顔になります v-394

それでも食べたい津保美堂の二重焼きで~す v-428


。。。愛情の 味もミックス 二重焼き。。。 v-351

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夏さん、ダイエットなの?(*_*;

v-133 夏多汗戦争さん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏さんもダイエットしてるのですか~e-350
お茶屋にもそのようなお方が若干1名おられますよ v-509

今回のお詩はそんなお方にはお気の毒でしょうかね v-435
目を瞑っていますからお一つくらいいかがですか v-392

v-341 音俳句、夏さんは一足早くクリスマス~v-255
夏と秋を通り越して一気に冬へ~v-276
里のペースではその速度に付いて行けませんよ~e-365
本日、画面上にご一緒出来て光栄ですよ v-441v-441

。。。ピピピピピ カウントダウン クリスマス。。。 v-480

カウントダウン今からだと忘れてしまいそう~v-394

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あきこさんもダイエットですか?(^_^;)

v-133 あきこさん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごろご爺やさん・夏さんに次いであきこさんもダイエット中なのv-361

今回のお詩はカロリー表示が必要だったかな~ (´ヘ`;) う~ん

1個食べるとどれだけ運動しなければならないのでしょうか v-394
私は運動が苦手なのでなるべく歩くこと心掛けていますよ~v-106

車の免許も無いし v-430 駅から駅を歩いています v-106
だけどその途中美味しいケーキ屋さんやパン屋さんがあるんですよ~v-415

電車・バスに乗った方が良かったかも知れません v-393

。。。歩いても 誘惑多い 甘い店。。。 v-367

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぜ~んぶ、頂戴!
甘党の私は全部頂きたいわ!そしたらこんなシアワセなお顔になれるわね。 って、全部売れちゃった? そうね、全部食べたら二重焼の食べすぎで二重アゴになっちゃうわね。
売り切れちゃいました~ (@-@;)

v-133 ゆうこさん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゆうこさん、遅いですよ~~~~v-321
甘いもの好きなゆうこさんが見当たらないって v-10

ここの二重焼きは評判だから直ぐに売り切れてしまいます v-430

既に完売してしまいましたよ~v-292
だ・け・ど、お陰で二重あごにならなくて良かったですね v-426

私のあごは v-361 今のところ心配ないようです v-16

。。。二重焼き お腹とあごが 二重泣き。。。 v-407

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
