*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
さくらびと。。。
      さくらびと
             逢いたい気持ち 
                         花と舞う
 

  

SunSet Swish - さくらびと @ Yahoo! Video

  【独り言】・・・SunSet Swishの歌う‘さくらびと
          息子じゃ~が撮ったの写真と共に彼のお薦めの
          一曲をお届けします♪
          永遠の愛がテーマの歌詞に魅せられます 
           

  季節移ろい 春がふたたび

  あなたの姿 さくらに映し

  散り行く影を 見つめてるだけ


            


  二人の愛は ずっと続くと

  指きりしたね 小指と小指

  約束までも 嘘に変わった


            


  私の頬を 擽る風に

  あなたの気配 感じてたのに

  淡雪みたい 儚く消えた


  さくら


  さくら 舞う舞う さくらびと

  あなたはさくら 散り行きて

  置いてきぼりの 私の心


            


  さくら 舞う舞う さくらびと

  来世もきっと あなたを見つけ

  さくらの下で 共に生きたい



 

    PV無料視聴・音楽動画・歌詞/MUSICPV.JP
Secret
(非公開コメント受付中)

微笑ましいです
里さんお早うございます
今回のお詩は、息子じゃ~さんとの親子の理想像ですよね
其処まではいいのですが、前回の甘~~~いお詩の次は
苦手の1、2番をそろえて呉れた様ですねv-393

大丈夫ですよ、きっと来世も今の家族で上手く纏まりますよv-432
しかし桜を恋に仕立て上げるとは、流石感性が素晴らしいですよ
桜はあっという間に咲き、あっという間に散りますから恋に例えるには最適ですよねv-252v-346

私が書けるのはこの位ですね、此れでも必死でしたよv-392
私事ですが今週は島根へ行きますので、少しの間お伺い出来ませんがご心配なくですよv-422
動悸のさくら
里さん・皆さんこんにちは

 「さくらびと・・」ドキドキしちゃいますね。
爺のおしゃられる通り
「あっという間に咲き、あっという間に散りますから・・」
夢の様な花ですねv-252
 それぞれの 想いを染めて さくら咲く  
てな感じですかねv-8
お帰りお待ちしております  m(u_u)m

v-252 ごろご爺やさん v-252

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ~良かった~ (〃´o`)=3 フゥ

ごろご爺やさんがコメント下さってほっv-363としました v-398
この「さくらびと」の曲は息子じゃ~お薦めの曲なのですよ~v-341
少し前に携帯にメールが入って是非聴いてみてと~v-321

早速お詩にしてはみたのですが・・・不評だったかな v-407

息子じゃ~は歌詞に感動したそうです v-441v-441
永遠の愛 e-467 こんな愛の形もあるのですね v-401

ごろご爺やさ~ん、島根に行かれるそうですね~v-448
吉和サービスエリア里が桜の様慎ましやかに
立っていましょうかね~v-396

。。。島根行き サービスエリア 里さくら。。。 v-252

お帰り、首を長~~~くしてお待ちしていますから e-463

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
不整脈でしょうか?  (;´・ω・)アセアセ

v-252 ひろゆきさん v-252

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さくらびと。。。動悸がするなんて不整脈でしょうかv-361
v-343 救心 v-343 などいかがでしょうか~v-310

ひろゆきさんの深い意味のある一句謹んでありがとうです e-466

美しく花開き、潔く散り行くさくら花 i-267
そんな桜のような女性に憧れてしまいますね v-398

ひろゆきさんを見守っていらっしゃる方 正に v-252

また夜の徘徊 e-490 して美しい夜桜のお写真観せて下さい v-106

お巡りさんには、どうぞお気を付け下さいね e-374

e-420 。。。散り逝きて なお美しき さくら花。。。 e-420

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
里さん、こんばんは。
桜の詩素敵ですね。
儚い恋を来世で叶える。
桜の下で共に生きたい。
胸キュンです。

ソメイヨシノは散り際がみごと
日本の多くの桜のソメイヨシノは、一斉に散ってしまう姿が好まれています。咲くもよし、散るもよし、の花です。
でも、桜には、山桜、寒緋桜などいろんなものがあり、それらも大事にしたいです。それぞれに、それぞれの桜を楽しむ、そんな世界が好きです。

   桜咲き 美しさに惚れ 楽しんで
      やがて花散り 花絨毯 
感想
徳島の爺ちゃんと殆ど同じなので省略

”敷島の大和心を人問えば朝日に匂う山桜かな”

昔の短歌を思い出し、しんみりと穏やかな心境です。

年度替わりで忙しく(?)遅くなりゴメンなさい。
胸キュンありがとうです (●^-^●)

v-252 駄洒落川柳さん v-252

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

駄洒落川柳さんもひろゆきさんとご一緒で動悸でしょうか v-343
木馬で私達は同期の桜ですね~e-235
古い言い回しですが、ひろゆきさんのコメントからですからね v-392

そう言えば駄洒落川柳さんの桜のプロポ~ズ素敵でしたよ e-467
奥様との馴初めなのかなって v-401
私の方が胸キュ~ンでした v-343

はほんとうに恋詩にはぴったりですね e-419

。。。恋の詩 何度詠んでも 胸キュンと。。。 v-398

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
桜の絨毯もまた素敵ですね (@^0^)/

v-252 飯豊のぎふちょうさん v-252

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぎふちょうさん、いつも心の篭ったお歌をありがとうございます e-466
ご投稿のお写真に添えられるぎふちょうさんのお歌
観たまま感じたままを素直に言の葉に載せてとても共感できます v-410

桜は散り際もまた綺麗で、桜の絨毯は一際美しいものですね i-267

私はお花見は苦手ですが、遠くから桜を眺めるのは大好きですよ v-432
ぎふちょうさんはお花見されましたか~v-458v-306

。。。散り際も また美しき さくら花。。。 e-420

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大和心はさくら花。。。(^-^)/

v-252 筑穂の松ちゃんさん v-252

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

松ちゃんさん、本居宣長さんとお友達でしょうか v-441v-441
流石、良くご存じでいらっしゃいますね v-410

敷島というのは日本のことなのですね e-214

日本精神の本質は何かと聞かれれば、それは朝日に匂う
山桜の花である
ネット検索してお勉強致しました v-216

松ちゃんさんのコメントで里も一つ賢くなりましたv-398 かなv-361

。。。国学者 大和魂 さくら花。。。 v-351

PS・・・松ちゃん邸の朝のお食事おいしそうですね~v-371
栄養満点・笑顔満面 v-290

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
NoTitle
ご無沙汰でごめんなさいね!
さすが里さん
恋の詩も抜群!!
切なさが 胸の奥にジーンと迫ってきます(ウルウル)
此方も やっと蕗の薹見つけました。
猫柳もね!
待ち焦がれた春の兆しです。
一寸足跡だけ~
恋詩なら美和さん~(●^-^●)

v-252 美和さん v-252

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美和さん、こちらこそご無沙汰ずっとしてしまってごめんなさい e-466

ご多忙の中、こうしてコメントして頂き恐縮です v-435
美和さんの着々と実行中ですね v-432

恋のお詩と言えばやはり美和さんでしょ v-398
ごろご爺やさんもたじたじですよね~v-509 v-415

これからも二人で v-509 たじたじ v-509 にしましょうね v-432

。。。恋詩や 爺やたじたじ 大作戦。。。 v-426

どうぞご無理なされませんように v-421

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お知らせありがとうございます  m(u_u)m

v-252 ムラコフさん v-252

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ムラコフさん、いつも里みちこ先生の近況ご丁寧に
ありがとうございますね e-466
ご無沙汰ばかりでごめんなさい v-435

現在は金沢にいらっしゃるのですね v-410
いつか機会がありましたら、お逢い出来れば嬉しく思います v-22
其の時は是非、ムラコフさんもご一緒に v-439

広島の里のお詩はまだまだ修行が足りないようです v-421
か・き・く・け・こ の精神思い出さなきゃ v-393

どうぞ里みちこ先生に宜しくお伝え下さいませ e-466

。。。加賀の国 里のお詩で さくら咲く。。。  \(@^o^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さくらさくら。。
里さん、こんにちは!
今回のさくら、いいですね!このお歌は知りませんでした。
綺麗な歌ですね。里さんの伝えたい思いが感じられます。
惜しみなく咲いた桜、思い残す事もなく静かに終えてゆく姿
いつのときも、ただその美しさうっとり眺めるばかりです。
*櫻咲く季節静かに巡り来て想い儚く花びらと往く
桜もお疲れ様でした m(u_u)m

v-252 あきこさん v-252

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あきこさん、この曲は息子じゃ~から教えてもらいました v-205

初めて聴いたのに初めてでは無いような不思議な感覚 e-420
こんな愛の表現があるんだなあ~っと v-401

ここ数日の雨で桜もお疲れのご様子 v-393
あきこさんが詠まれた櫻の一句・コンビニの一句実感が込められて
納得ですよ~v-432

息子じゃ~はコンビニでバイトしてますが e-206
彼にも栄養剤を~愛情一本e-414 v-219 e-414

。。。桜木に お疲れ様の 栄養剤。。。 v-310

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
