*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ひつじが一匹
   眠れない~ ひつじ一匹 数えると
 
         夢の国には 

    ひつじいっぱい 


  ひつじ
  【独り言】・・・ひつじが一匹。。。ひつじが二匹。。。
          あれ~ 何匹まで数えていたっけ ぅ-ん?

    寝つきの悪い ひつじさん
  
    食事のあとは 眠いのに

    勉強すると 眠いのに

    だけどなかなか 眠れない

  
  ひつじ

    仲間をみんな 呼ばなくちゃ

    ひつじが一匹。。。ひつじが二匹。。。

    ひつじ三匹。。。 ぞろぞろと
  
    みんな集れ 夢の中
  

  ひつじいっぱい

    気付いた時は こんなにも

    ひつじいっぱい 眠ってた
  
    くっつきもっつき すやすやと
  
    sleep sheep おともだち



Secret
(非公開コメント受付中)

可愛い羊の縫いぐるみ
可愛いたらありゃしない
夢のパラダイス
歳甲斐もなく喜んでいます

睡眠は健康保持のためにとても重要だ
里ちゃんホントニ  々  有難う
眠れぬ夜は・・・
執事に「ジャスミンティー」をもたせ,星を数えてみますよv-8
and e-343making good things bettere-343
可愛いひつじ~~~♪
私の携帯には『ひつじの執事』がいま~すv-413

眠れぬ夜なんて無いかも・・・。
横になると3分で夢の中~~~e-261

睡眠不足はダメって言ってて 此処に来たら「眠れな~い」だなんて
ビックリですよv-392
そうだった~
おっとぉ~
昨晩このストーリーで眠りに
つけば良かったのかも。
知恵熱(風邪ですよ)で一晩中
ごろごろ~~うつらうつら~
水をガブガブ~やってきました
今頃 スイマ 睡魔~
スミマセン 頭も風邪のようで(爆)
まろは爆睡王
 お久しぶりです♪ 可愛らしい羊さんたちですね。
中にまろをこっそり隠しておきましょう。。。(大笑)
まろがこの羊さんの中で爆睡している…かもですよ(大笑)
私に下さ~~~い
里さん今日は、私は何時も寝つきが悪くて、悪くてですからv-393
羊を数えだすと、何十万匹の羊が現れますよ、その内に何匹だったか忘れてしまいますよ
又最初から数えるのは大層に成り諦めますよ、読んでいれば朝までもねv-527
如何しても眠れない時は、諦めて読書にしますよでも徹夜に成りますね
深酒をすれば一発なんですがね、禁酒中でしょう、お酒の在庫ゼロですからv-406

しかしよくもこれだけの羊さんを集めたものですよねv-405
又スーパーのぬいぐるみ売場とかv-403
里さんはお詩を詠みながら、うつらうつらしていたのじゃありませんかv-413
帰りの電車の中で、羊を数えないようにねv-395e-261v-422
こんにちわ!
里ちゃん こんにちわ!

羊、可愛いね。
眠れない日は無いの。毎日お昼寝もして夜もぐっすり。
でも不眠症の姉は良く嘆いてる。眠れないって。

こんな可愛い羊を数えたらきっと眠れそうね。今度姉に会ったら教えて上げましょう。

お昼ごはんを食べると特にね、眠くなります。ウトウトも気持ち良いですね。

今日もさっき帰って来て、お昼食べたら、もう生あくびしています。

そういえば、全然関係は無いのですが、昨日の朝、鶯がガーデンで鳴いていましたよ。今年初めての鶯、ホーホケキョでした。
春だなあと実感しました。
一に睡眠  (^_-)☆ウインク

v-351 筑穂の松ちゃんさん v-351

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

松ちゃんさん、この羊さんたちとっても可愛いでしょ v-415
この顔見ていたら癒されますよ~v-410
幸せそうな顔ってこ~んな顔を言うのかなv-361 v-290

里の顔もある意味癒されますよ~v-513
逆に眠れなくなるかも v-399

この羊さんたちをじ~っと見ているときっと眠くなりますよ~( u _ u ) クゥゥゥ

松ちゃんさんもい~っぱい寝ていつまでも健康でいて下さいね e-271

。。。幸せの 顔が並んだ さあ寝よう。。。 e-192

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
執事が13人。。。\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/ 

v-351 ひろゆきさん v-351

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひろゆきさん、お役目お疲れ様でしたね e-466
ご無理なさらず羊さんのようにぐっすりお休み下さいね v-410

ひろゆきさんの邸宅には確か13人の執事さんがいらっしゃるとか v-509v-358v-136v-138
お茶屋にも確か1人いらっしゃいました v-509

ジャスミンティーはまだ飲んだ事ありませんが v-273
ラベンダーソフトならごろご爺やさんの写真館で食べました v-367

オリビアを聴きながらウトウトした事はありますよ v-341v-341
ひろゆきさんもオリビア聴いて v-354 を数えて下さい e-294
http://www.youtube.com/watch?v=7a4TnFtfRIo

。。。オリビアを 聴いて春眠 心地良く。。。スヤスヤ(v_v).。o・。・。・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
執事を携帯するの? ('_'?)...ン?

v-351 misaさん v-351

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

misaさんの携帯の中には執事さんがお住みになられているのv-361 v-258
こ~んなタイプの執事さんかな v-509
羊年の執事さんかな e-192
銘々がメイメイとお喋りしていませんか~v-321

に限らず、春夏秋冬眠たい~~~v-393

は寒いので特に炬燵の中に冬眠したい~v-394
が来るまで。。。おやすみなさい~v-395e-261
あら、もうv-363 e-350

。。。春が来て 炬燵冬眠 もうお終い。。。v-406

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
羊の毛数えて寝よう朧月 ^^
スマハ95になった。
いつもありがとうございます。
寝つきは良い
私は昔から寝つきがいいんです。
そらちゃんも寝つきがいいんです、
tosiになぜなぜされていると、気持よくうとうとしてしまいます。
春は特にうとうとと気持いいんです。
お風邪ですか? (>_<。)~ヘックショィ

v-351 ムラコフさん v-351

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ムラコフさん、お風邪を引かれましたか v-400  (* >ω<)=3クシュン

毎日気温の変化が激しいこの頃、体調管理も難しい v-393

お熱がある時は水分しっかり摂って、何と言っても睡眠です v-426

羊さん数えなくてもいいですから v-430
数えるとまた熱が上がってしまいますから v-404

どうかお大事になさって下さいませ v-300

。。。風邪引いて ひつじいっぱい 上の空。。。 v-393

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まろちゃんが一匹? (・へ・;;)うーむ

v-351 まろママさん・まろちゃん v-351

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まろママさん、羊さんの中にまろちゃん隠しちゃいましたか v-286
きっとウールマーク100%の毛布に包まれスヤスヤと
お休み中
ですね v-395e-261

気持ちが良くて姿現れず v-392

ひつじが1匹。。。e-192 ひつじが2匹。。。e-192
まろが1匹。。。v-286

v-22 龍馬のまろちゃん、とっても凛々しかったですよ v-415
いろはまろ。。。沈まない~v-232

。。。ひつじさん まろのお布団 温ったまろ。。。 v-435

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


電車など止めませんから  Σ(゜□゜;)

v-351 ごろご爺やさん v-351

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごろご爺やさん、いつも私が電車を止めていると思わないで下さいよ v-393
私はクジラと言われた事はありけどゴジラとは言われませんから v-430
細い細い腕ですので怪力ではありませんよ~~~e-271

この羊さんたち、どうしても私に写真撮って欲しいと訴えてました v-212
ひつじさん一体何匹いるのでしょうか e-192e-192e-192e-192e-192

ごろご爺やさん数えて答えを出して下さいね v-295
下の方にも沢山寝ていますからね e-350
きっと夜も眠れなくなりますよ~v-396

。。。雑貨屋に ひつじ何匹 眠ってるv-361。。。 (´ヘ`;) う~ん 

そう言えば執事はごろごろ13人でした v-437

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
眠れる森の?(・へ・;;)うーむ

v-351 akoさん v-351

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

akoさん、v-352 眠れる森の里v-352 で~す v-513
朝は早起き v-532 夜は夜更かし v-483 ・・・あんまり寝ていない e-350

だから昼間はぼ~っとしているんです v-394

特にお腹がいっぱいになると睡魔が襲って来ますね v-395e-261

寝る子は育つ v-206 v-160 v-510 v-399
育つのもほどほどに v-399

今夜もひつじさんのご登場はなくても爆睡ですよ v-411

。。。爆睡で ひつじの出番 ありません。。。v-430

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スマイルハート95! (^-’)ノ

v-351 みやさん v-351

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みやさん、スマイルハートも95になりましたか v-410
スマイルハートが1、2、3・・・・95 e-350

考えただけで眠れなくなりま~す v-393
里の勝手に選句で辺句です v-392

みや作
1・春めいた風の手紙を読み返す
2・どんよりと雲の垂れ間に春の秘話
3・口合わせ恋を合わせて桜貝
4・振り返るスカート裾も春の風
5・仮初の差し歯が入り日は弥生


返句 里作
1・春色の便箋ひゅるり文字を追う
2・謎めいた内緒話に曇り空
3・桜貝ルージュ重ねて恋心
4・春風にスカート丈もハミングし
5・仮初の差し歯並んでひな祭り


みやさん、こ~んな返句でご勘弁を~v-435

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そらちゃんもウトウト。。。( u _ u ) クゥゥゥ

v-351 tosiさん v-351

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tosiさん、高尾山にも春到来ですね v-252
黄色のミツマタもとっても綺麗です v-352

春の陽気に誘われてそらちゃんもついウトウト v-286e-261
そらちゃんが1匹・・・2匹・・・3匹。。。v-286 v-286 v-286
そのうちリュウちゃんもご登場 v-314

日向ぼっこでぐっすりお休みですね (o_ _)o.。oOOグゥグゥ 

。。。高尾山 眠い眠いと 春が来た。。。 v-281

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おはようございます
まぁ~ なんて穏やかなお顔でしょう。
私もまろちゃんと一緒に 羊さんに埋もれて眠りたい(笑)
里さんは ちゃんと睡眠とって 健康管理していますか?
でも こうして皆さんとお喋りするのも心の健康管理 大切な
事ですよね!
           
眠り姫になっちゃう
あはは!ヒツジさんひとつでも私を夢の中へ連れていってくれるのに、みんなといっしょだったら一日中寝ていなくちゃ。 どこぞのイケメン王子様がきてキッスで起こしてくれなくちゃず~っと寝ているかも。
すべては観察力・発想・妄想力?^^
・謎めいた内緒話に曇り空

>謎めいた話に集う乳房雲
 内緒は省いても謎めいていますよね^^)。
人事はちゃんと見えますが自分の句は見えませんね。
そうして上達してゆくと思います^^ハイ!!

ありがとうございます。
可愛い
里さん こんにちは~
明るいブログをめざしてる私にはと~ても良いお手本の
里の茶屋です。
いつも読み逃げしてまして・・・・(^^ゞ
これから 時々伺わせていただきますので
トンチンカンなコメントでもお許しくださいね。v-290
寝付きはよくても一夜に三回目が覚める私です(笑)
雨の日曜日に
里さん
 こんにちは。
 昨日から ず~っと雨。
 菜種梅雨なんだとか。 e-305
 そちらは いかがですか?

 ちょっと泣ける 話題の新曲を見付けました。 e-453
 長いので お時間があるときに聴いてくださいネ。
 お詩の参考にも なるかも。 v-295

 植村花菜さんの「トイレの神様」
 http://www.youtube.com/watch?v=rKDDbGMimUo&feature=related
「里さん、早く寝なさい~~」 Σ(゜□゜;)

v-351 美和さん v-351

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美和さん、朝お布団から出るの辛くないですか~~v-393
私が起きる時間はまだ真っ暗で寒くて寒くて v-483 

羊さんを数えなくてもまた眠ってしまいそう~v-395e-261

里の頭は一日中眠っていますからね~(∪。∪)。。。zzzZZ

たまに v-509 ごろご爺やさんの喝 v-363目が覚めますが v-405

暫くするとまたコックリコックリですよ~( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

美和さんもお忙しそうですね v-394
どうか睡眠たっぷりとって下さいね v-398

。。。寝なさい~v-321と 夜中に爺や 現れる。。。v-509

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
香川のイケメン!! (^_-)☆ウインク

v-351 ゆうこさん v-351

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゆうこさんも v-352眠れる森の美女 v-352ですね v-513

v-415 王子様のキスで目覚めるなんて、白雪姫かしらe-482

そうそう私一人イケメン知っていますよ~v-373
香川が生んだ正真正銘のイケメン v-509

いかがですか v-361 目が覚めたでしょ v-405

私もやっとはっきりくっきり目が覚めてしまいましたよ v-407

。。。イケメンの キスで目覚める 乙女かな。。。 v-415

また v-363 入れられそう~~v-412 v-421

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもありがとうございます  m(u_u)m

v-351 みやさん  v-351

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-277 謎めいた話に集う乳房雲  v-277

みやさんのお句は無駄が無くていいなあ~ v-424

同じ意味の言葉を無意識のうちに使っている私の句 v-393
さっぱり上達しませんよね v-406

みやさんの乳房雲を検索で調べてみました v-216
本当に怪しげな雲ですね v-17
アメリカでは竜巻の前兆らしいですね v-474

みやさんのお句から色々学習させて頂きました e-374

。。。乳房雲 出るとホントに 眠れない。。。e-350

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ようこそ里の茶屋へ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

v-351 ニコさん v-351

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ニコさん、里の茶屋へようこそいらっしゃい~ました v-410

筋金入り v-494 のとんちんかんな里で~す v-513
今迄ブログを観て下さってありがとうございます v-435
コメント書いて下さってとっても感激してますよ 。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)  

里の茶屋は開業して1年とちょっと経ちました v-365
番頭さんのごろご爺やさんがこの方です v-509
アオサギ・コサギを追っ駆けてお写真撮られてますよ~v-29v-356
頼もしい香川のイケメンさんですから v-373

お茶屋に集う方々はみんな温かい方ばかりです v-509v-510v-512v-506v-284v-513v-286v-283v-507

ニコさんも今日からお茶屋ファミリ~です v-439v-439
どうぞ遠慮なさらずいつでも遊びにいらして下さい e-466

。。。お茶屋にも 友達増えて 目が覚めた。。。 v-437

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
真冬に逆戻り~ 〜((((゜д゜;))))

v-351 山月堂さん v-351

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山月堂さん、広島は今日はとっても寒い一日でしたよ v-393
先日は春のような陽気だったのに v-441v-441
今日の気温9℃でしたよ ☆≡(>。<)くしゅんっ!

本日はお義父様の処へ行って来ました v-398
病状は良かったり悪かったりで見ていて辛い時もあります v-390
後ろ髪を引かれる想いで戻って来ることが度々です (-ω-)  

v-282 トイレの神様 v-282 ありがとうございますね e-466
画像の中のお婆ちゃんがお義父様と重なって涙が出ました v-406

生きている間に親孝行しなければ・・・
ささやかでも自分に出来る事をしようと思います v-432

この曲からお詩詠んでみたいと思います v-295
いつもさりげないお心遣いありがとうございます e-419

。。。トイレには 神様がいる ちゃんといる。。。 e-459

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
里さん今晩は
可愛い羊さんですね。
子の羊さんを数えたら、ゆっくりと、眠れそうですね。

羊さん 円の通貨に 似て愉快
流石ですね~v(^o^)v

v-351 駄洒落川柳さん v-351

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

駄洒落川柳さん、面白い~~~v-411
確かに羊の文字e-109のマーク似てますね~e-194
やはり駄洒落川柳さんならではの発想だわあ~v-410

今、山月堂さんのお薦め曲からお詩詠んでいたところなんです v-295
たった今出来上がりましたよ v-437

これで今夜はぐっすり眠れますよ~v-395e-261

駄洒落川柳さんもへそくり数えながらお休みくださいね e-233
くれぐれも奥様に見つからないようにね v-392

。。。羊さん 円の通貨で 眠りたい~。。。e-192

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
