*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
息子カエル!!
   腹減ったあ~
        そろそろカエル  
               息子じゃあ~


   カエル
   【独り言】・・・中学・高校とバスケ部に所属していた息子じゃあ~!
           「腹減ったあ~」がいつもの口癖。
           そんな光景を思い出しお詩にしてみました。
           写真のカバンは息子じゃあ~のものですよ

    部活終わって へとへとだあ~

    おまけに小腹 空いてきたあ~

    帰宅するまで まだまだだあ~

    お腹の中が “グ~”サイン

    家まで待てぬ 腹減ったあ~

    腹が減っては 戦は出来ぬ

    上手いこと言う 昔の人は

    コンビニメニュ~ 目に毒だあ~

    あんまん 肉まん 中華まん

    おでんもいい味 沁み込んで

    ついつい釣られ 食い付いたあ~
  
    今夜のメニュ~ 何だっけ?

    僕の好物 オムライス

    東京ドーム みたいだし

    カエルコ~ルで 腹減ったあ~

    そろそろカエル 息子じゃあ~



    =================== 
Secret
(非公開コメント受付中)

又一番乗りだぁ~
里さん今日は、お体の調子は如何でしょうか
少しは良くなったみたいですね

まず最初に、上の二つを削除して下さいねv-421
込み合っていたらしくてEnterキーを押したらコメントが入ってしまいましたよv-393

そろそろ春休みで、息子じゃ~さんもお家へ帰るコールですかv-535
其れも今回は自転車ですか、やはり若い方は元気ですよねv-218

今回のお詩は息子じゃ~さんで、若いだけあってテンポが良いですねv-432
其れに里さんの喜ぶ様が目に見える様ですよv-392

あっそうそう、今年も遣りますよサクランボの開花予想をね
昨日からの気温の上昇で早くなりそうですよv-403v-422
思い出します
思い出します。
何十年前の、あのころ。
しごかれて、疲れての帰り道

肉屋のコロッケの美味しい匂い
時々我慢できずに
友達と食べたっけ。


お返しは無しですよ~ ∑(=゚ω゚=)

v-535 ごろご爺やさん v-535

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごろご爺やさ~ん v-321 いっぱいのコメントにびっくり~v-405
ちゃんと前の二つ削除しましたからね v-426

息子じゃ~はいつもお腹を空かせていましたよ (〃´o`)=3 フゥ
中学・高校はバスケ部で帰宅時間も遅かったのでお腹も空くでしょうね v-394

学校も自宅から1時間半くらいかかっていたので e-216e-215v-234
学校の目の前がコンビニ e-206
少ないお小遣いの中、安くてお腹に残るもの e-271

今でも逢えば「腹減ったあ~v-363」ですよ v-399

デカみっみちゃんの返信にも書きましたが、自転車で今度帰省します e-215

帰り道ひっくりカエルにならないように v-393

ごろご爺やさん、さくらんぼ今年も山鳩さんが宜しくとのことです v-519
先日のお返しは無しよ~v-430 ですから v-396
何ならさくらんぼの試食ということで i-261i-261i-261

。。。自転車で カエル気になる 息子じゃあ~。。。v-399

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
部活帰りの想い出の味。。。(^-^)/

v-535 tosiさん v-535

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tosiさんは何部に所属されていたのかな v-361
運動部は朝練もあって毎日へとへとへになってしまいますね v-394

息子じゃ~も始発電車で学校に通っていました v-281

朝、家を出る時は星が出て真っ暗です v-483
帰りも遅く帰るのでこれまた真っ暗星の中 v-483
カエルの息子じゃ~は夜行性 v-280

いつもお腹を空かしたカエルでした v-411

コロッケも揚げたては美味しいですね v-426

さあて今夜の夕食何にしようかな~v-371

。。。コロッケを ガブリと食べる あちちちち。。。v-404  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
慈母の愛
子を思う母親の愛情が滲み出た詩歌です。
幼くして母に死別した私は、羨ましく思いました。
どうか、お子様の好きな料理を沢山食べさせて下さい。
お袋の味は、格別です。
いっぱいな愛情掛けた子のカエルコール
いい詩だね。

ぼくのおふくろは料理下手でしたよ。
それでも 新鮮な海老を湯通しただけ好かった上手かったなぁ~

大根の芯が蕩ける子の帰る
ありがとうございます。
今晩は
出前ですよ~~!
息子じゃ~さんに ラーメンをお届けに(笑)
私にも男の子がいましたので 元気一杯で何時もお腹を
空かしていましたね。
里お母さんの嬉しそうに張り切っているお顔が目に浮かびますよ!
ドーム型オムライス~(@o@)

v-535 筑穂の松ちゃんさん v-535

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

松ちゃんさんはお母様を早くに亡くされていらっしゃいましたね v-390
お母様の想い出は松ちゃんさんの心の中で永遠ですよ e-419

私が作るお料理で息子じゃ~が好きなものと言ったら・・・
なんてったってオムライス~v-363
ご飯はフライパンで炒めず野菜ジュースを入れて炊飯器
具財と一緒に炊き上げます v-410
あとからふわふわ玉子を上に乗せますよ~v-86

麻婆豆腐も大好物なんですよ~e-414
今度息子じゃ~が帰省したら作りますよ v-432

。。。母の味 ドーム型した オムライス。。。v-405

超ビッグサイズだよ~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とろとろ大根美味しそう~v(^o^)v
v-535 みやさん v-535

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-352 大根の芯が蕩ける子の帰る みや作 v-352

蕩けるまでことこと煮たお大根には母の愛が凝縮されてますね v-398

今年のカレンダーの俳句募集で努力賞を頂いた
11月の私の句です e-278
題材は大根です i-265
あのお大根の煮える音と匂いがたまらなく母を想い出してしまいますね v-398

。。。風呂吹きの煮えたる音に母想ひ。。。 里作

母の風呂吹き大根は最高です。今ではその味も私の味になりました v-410

。。。お袋の味に染みゆく我が家なり。。。 v-258

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン15人分で・・・(;´・ω・)アセアセ
v-535 美和さん v-535

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美和さんラーメンの出前息子じゃ~にありがとうございます v-435
出来れば15人前お願いしたいのですが・・・e-350
v-373v-373v-373v-373v-373v-373v-373v-373v-373v-373v-373v-373v-373v-373v-373

讃岐うどん大食い大会15杯食べて優勝した息子じゃ~ですから v-405
美和さんお手製のラーメンならもっと食べるかも v-399

我が家のエンゲル係数恐ろしい~v-404
一人暮らしだと自炊して頑張っているのですが~e-271
今度カルボナーラ食べさせてくれるそうです v-271

母の楽しみちょっぴり増えたかな v-392

。。。息子じゃ~ ラーメン食べて 伸びちゃった
       まだまだ食べる それ15杯目。。。
v-404

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
母の愛情たっぷり♪
なんか羨ましいですv-392
私も息子も素直に言葉で表現できない性格でね。。。
親子だから言わなくても解るよな~って感じですv-413
息子二人は帰る時メールで「今○○駅」って送ってきて
返信は「i-50カレーライス」ってメニューを返すだけ~
だから里さん親子って良いな~って思いますねv-410
里さん今晩は
むすこじゃ~さんはバスケをやっていたんですか。
スラリと背が高いんでしょうね。
羨ましい限りです。
だから大学受験もパスしたのかも。
自分は背が低いため、シュートを全然決める事が出来ませんでした。
というか下手でした。

手料理も ダンクシュートのように 食べ
満腹を覚えぬ春!?
むすこじゃ~君はバスケをしているのだったら、いつでも腹ペコなのでしょうね。 運動をしていなくてもお腹の減る今日この頃、春ってお腹がへるのよね!
カエル息子じゃ~へもカレーを・・・ (b^ー°)
v-535 misaさん v-535

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

misaさ~ん、男の子は照れ臭いのが先ですね v-398
misaさんの息子じゃ~さん達もきっと照れ照れですよ v-392

どうしたものかv-361 息子じゃ~とは何でも話してました v-321

今は一人暮らしをしてるので必要以外の連絡はしないようにしています e-394
一度すると気になって心配で毎日してしまいそうだもの v-407

息子じゃ~は近いうちに実家にカエルそうです e-250
母は息子じゃ~の為に何を作って食べさそうかな e-271
misa家のようにカレーもいいかも v-426 v-374

。。。息子じゃ~ カエル帰るで カレーかな。。。e-431

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大きいのも困ったもんだあ~(;´Д`) 汗っ”
v-535 駄洒落川柳さん v-535

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

息子じゃ~は私のお腹にいる時からビッグでした e-350
産まれてからもず~~~とビッグ v-405
人より頭一つ分飛び出てましたよ v-205

制服もですが、赤白帽子のサイズがなくて困ってしまいました v-406

良く食べ 良く寝て 良く遊ぶ・・・v-441v-441

今では身長も187cmを越えてしまいましたよ v-494

まだまだ背が伸びているみたいです v-399
これでダンクシュートもネットが破れるかも e-350

。。。フリースロー 人の3倍 食べるかも
    これで3点 ネットも破れ。。。
 v-373v-373v-373v-371v-371v-371

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
季節を問わずお腹は空くもんだね・・・ v(^o^)v

v-535 ゆうこさん v-535

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゆうこさん、お腹って何もしなくても空きますよね v-415
も・・・も・・・も・・・だって・・・年から年中 v-411
朝から晩まで~v-281v-483

三食にプラスお八つがなきゃね v-369v-370v-367
こ~んな事書くと番頭爺やさんが突っ込みそうだけど v-509

これからは桜味のお八つが沢山登場しますね v-252

息子じゃ~のお薦めは ローソン「もち食感ロール」 v-437
是非一度お試し下さいね~v-432

。。。一年中 母も息子も 腹減ったあ~。。。 v-366v-367v-368v-369v-370v-371v-375v-376

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
里さん、ケロケロこんにちは!
★里さん、
ご無沙汰しています、おかわりありませんか?
外は梅も咲き、木々の花芽も膨らんで春が足踏みしていまね。
過ぎる日々の早い事。。なかなか追いつけません~!

今回の詩、いいですね!
息子さんの様子そのまま伝わります。
「カエル」と母さん、手料理で息子元気に生き「カエル」
里さんの幸せな笑顔まで浮かぶようですね。。

ウチの息子、最近容姿が気になるか、あまり食べないの。
これもある意味?心配で、幾つになっても子供です!ね、里さん!
*お帰りと カエル言葉は腹減った~!?
・・・お持ち「カエル」はお米かな~?笑!  あらら?失礼しました。
逞しく育った息子さん、頼もしいですね!
カエルが帰る・・・ε≡≡へ( ´Д`)ノ 
v-535 あきこさん v-535

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あきこさん、息子じゃ~はいつも食べ過ぎでした v-371v-371v-371v-371v-371
お米が無くなるのが早いったらありゃしない~v-393

あきこさんの川柳 益々磨かれて眩しいですよ~v-352
コメントも洒落のスパイス効いてますよ~v-415
駄洒落川柳さんの影響かな~v-439v-439

あきこ作
食べ過ぎと放つ言葉の反射鏡 
花の芽に見つめ返され春を知る
 


返句 里作
ダイエット鏡に我が身跳ね返り
見つめられ芽吹く生命(いのち)の春を知る



。。。カエルの子 ぴょんぴょん跳ねて 里帰る。。。v-535

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
腹減ったー
里さん体の調子大丈夫ですか
ゴロゴ爺さんのコメント見て気になっています
何事にも無理だけはしないでください
腹減ったー
さくらのばちゃんの娘が日本に働きに来た時の事です
俺腹減った何か何か食わないといいました
娘さん
まだ日本語良く分からない時でした
ブラジル語で、お腹空いたと教えました
そうしたら、娘さん、職場で、俺、腹減ったと隣のおばさんに
言いたらしいです
私、怒られました、どうして、きちんとした、日本語、教えない
私、恥をかいたと、、、、
かぐや姫「中国人研修生」にわ汚い言葉、女性が使用しては
いけない言葉、使用したらすぐに注意しています
私のクラブ活動、帰宅部でした
授業終わると、スタコラサッサーと家に帰りまました


腹七分ですよ~~~
里さんお早うございます、少しは良くなりましたか
三食にプラスお八つがなきゃね v-369v-370v-367」とか
「。。。一年中 母も息子も 腹減ったあ~。。。v-366v-367v-368v-369v-370v-371v-375v-376」等云ってると又お腹の具合が悪くなりますよv-321~~~

私こんなお詩を作ったのですが如何でしょうかね
「ふろふきの 煮え足る音に 我足思い出し」字余り、何ちゃってねv-396

お義父様の事等本当に大変だとは思いますが、くれぐれも自分の健康あってこそですからね、どうぞご自愛下さいねv-435v-422 

追伸、我が家のサクランボ、今日27日開花しましたよ
子どもはよく食べます
子どもは、本当によく食べます。特にバスケット部に入っていればなおさらでしょう。
子どもを思う親の気持ちが素直に表れていて、すてきです。

      親だから 手塩にかけて 子育てす
         真心込めた 栄養食事
 
雨上がりの空、ケロケロ!
★里さん、ちょっとお邪魔しますね。。
 今開けた見たら、ナント!爺様の温かい言葉と素適な詩!
 なんだか嬉しくなって、書いています。
  *ふろふきの煮え足る音に我足思い出し
 ・なかなかイイですよ~!伝わってきます。
 爺様、お写真も素適ですが思う景色を書くのも面白いですよ~!
 書いてるうちに、興味がわいてくるから・・・脳トレにもgood!(笑)
 実は、私もはじめは、真似事からはじめたの。お続けくださいね!

★里さん、お貸りします。(ごめんね!)
 ・駄洒落川柳さん、古巣のほうも覗いてね!只今川柳修行中!
 ・ひろゆきさん、お見かけしませんが・・・生きてますよね?
★里さん、
 日常と通う介護の日々、腹八分目でマイペース!
 *うつむくも花咲く日もあるきっとある!忍!
 ・いつも私の”文字遊び”気にかけてくれてありがとう!
 里さんの返歌に、バチパチッ!と火花散らしています!(笑笑笑)
2月最後の土曜日に
里さん
ご無沙汰いたしました。
春一番が吹いて以来 ずっと荒れ模様で、
主夫としては ちょっと憂鬱です。 v-474

息子さんの帰省を待ち侘びる母の心情が、
リズムの底に脈打っていて、
ほのぼのとさせられる お詩ですね。
時々くすんでしまう胸の内が 洗い清められます。
季節の変わり目、何卒ご自愛くださいね。 v-295 v-410

ごろご爺さん ひろゆきさん 駄洒落川柳さん
お元気ですか?
もうすぐ 桜も北上を始めることでしょう。
ご健勝にて、どうぞ良い週末を。 v-22
私も・・・
いつでもどこでも昔も今も「腹減った~!」ですよ~v-393
息子さんは、若いからどんどん食べても代謝よく、ちゃんとエネルギーにもなるけど・・・
私は、色んな細胞がいかれちゃってますからねぇ~Σ( ̄Д ̄;)
代謝は悪いわ、お肉は付くわで・・・
ブログでダイエット宣言して、自分を追い込んだのですが・・・
ん~!?こればっかりは難しい問題ですね・・・(゚_゚i)タラー・・・
「お腹が空いた」に訂正ですね m(u_u)m

v-535 pititorai さん v-535

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pititorai さん、色々ご心配頂きましてごめんなさいね e-466
先週は少しばかり体調が悪かったのですがもう大丈夫ですよ e-271

pititorai さんがおっしゃられるように美しい日本語を使わなくてはいけませんね

反省隊\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/参上

腹減ったあ~」は「お腹が空いたあ~」に文字変換して下さい v-421

中国のかぐや姫さんにもそのようにお伝え下さいね v-435

。。。腹減ったあ~ 訂正しなきゃ 美しく。。。v-295

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大根の事はお忘れ下さい~ (-o- )ノ

v-535 ごろご爺やさん v-535

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふろふきの 煮え足る音に 我足思い出し v-393

ごろご爺やさ~ん~v-321 また大根足ですかあ~v-394
上の俳句里の俳句に大根足をプラスした句ではないですかv-412
どうか去年の大根足のお詩はお忘れ下さい~v-430

里の足は大根のように太くはありませんからねえ~v-396
お八つだって言うほど食べている訳ではないですよ~v-396
食べたいと言う願望です v-432

ごろご爺やさん行きつけの喫茶店里の好きなお八つありますか v-367v-274
あったら私も連れてって下さい v-439
ただしお支払いは宜しくお願いしま~す v-435

。。。願望が 言葉となりて 文字になり
         お八つ食べたい いつも呟く。。。v-407


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
里さん今晩は
里さんお借りします
あきこさん、自分が出来ない本当の川柳に近づいているのですね。
羨ましいですよ。
では無茶苦茶川柳で返句

ハイチーズ 笑った顔で 吹き出され
花(鼻)の芽(目)に口付けすると 春の顔
やっぱり下手です、すいません。
食う 寝る 遊ぶ Σ(゜□゜;)

v-535 飯豊のぎふちょうさん v-535

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぎふちょうさん、いつも素敵なお歌ありがとうございますね e-466

息子じゃ~は口から生まれたのではないかと思うくらい良く食べます v-373v-358v-136v-140
部活帰りは目が廻るほどお腹が空いていたと思いますよ~v-394

お弁当もおむすびもパンも食べてまだ食べる v-405
学校にいったいどれだけの食べ物持っていってるの v-361 e-438e-424v-375v-378v-370v-368

今現在も成長が止まらない~v-494
なかなか自分に合う服が~靴が~ないよ~v-406

。。。学校へ 食う寝る遊ぶ 勉強はv-361。。。v-430

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらこそありがとうございます  m(u_u)m
v-535 あきこさん v-535

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あきこさん、再度コメントお忙しいのにありがとうございました e-466
ごろご爺やさんは私より柔軟性の脳をお持ちです v-432
記憶力・思考力ともばっちりですから v-396

駄洒落川柳さんは至る処で入賞のお名前お見掛けしますよ v-432
川柳で活躍されていらっしゃいます v-441v-441

ひろゆきさんはお仕事がお忙しいご様子かなv-29v-356
色々お役目の多いお方ですし v-410

v-352 *うつむくも花咲く日もあるきっとある!忍!  v-352

。。。思いやり 丹精込めて お世話して
        いつか必ず 花開く時。。。 
 v-254

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもありがとうございます (●^-^●)

v-535 山月堂さん v-535

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山月堂さん、いつもお世話になっております e-466
最近の目覚しいご活躍に脱帽です e-374
いえいえず~っと前からご活躍でしたね v-314

広島も春一番が吹き、いよいよ花粉到来の季節になりました e-350
(* >ω<)=3クシュン (* >ω<)=3クシュン (* >ω<)=3クシュン

周りの景色も春の色が多くなりましたね i-267

v-278 山月堂さんも奥様の手を引かれてお外をお散歩出来ますね v-434

五感で様々なものを感じてまた素敵な川柳詠んで下さい v-295

。。。夫婦して 賞の歓び 分かち合う。。。v-437

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オリーブさんもダイエット??( ̄(∞) ̄)Boo~

v-535 オリーブさん v-535

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごろご爺やさんに続いて v-509 オリーブさんもダイエット v-405
実は息子じゃ~もダイエット中かなv-361

最近バイクに乗らず自転車でウロウロしているみたいですよ e-215
先日は80kmくらい自転車で移動したそうです e-350
1ヶ月で6キロ体重が落ちたそうですよ~v-437

オリーブさんも自転車いかがですか v-441v-441

だけど実家に戻るとまた食べるのでしょうね v-371v-373v-372v-376v-377v-367v-366v-369v-370

。。。ダイエット 自転車漕いで また食べる。。。 v-290

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一寸お借りしますね
山月堂さん、駄洒落さん、あきこさんお早うございます

山月堂さんのご活躍は何時も里さんから、お聞きしておりますよ、相も変わらず賞を総なめしている様で流石ですねv-437

駄洒落さんも皆さんに負けずに、頑張っておるれる様子を聞き頼もしい限りですよ、何時までも4V駄洒落さんでねv-218

あきこさんあの歌は、里さんの俳句に大根足を付け替えただけなんですよv-404何時もの通りですよ、里さん御免なさいね
私には俳句を作る頭脳なんて持ち合わせておりませんよv-406
ひろゆきさんはお仕事も忙しくて、ベネの方でもテーマーの役員さんを務めて、明日からは又テーマー投稿が始まりお忙しいと思いますよ
でもお元気そうですのでご安心の程をねv-426

里さんは何時もの言葉ですが、呉々もお体にお気を付け下さいます様にねv-410v-422
解ってますからあ~~~ (b^ー°)グー!
v-535 ごろご爺やさん v-535

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごろご爺やさ~ん v-321
ご丁寧な変身コメントありがとうございますね e-466

先週は私も不調でしたが v-313 今は大丈夫ですから v-516

少しは私の大丈夫信じて下さい~v-403

今日は息子じゃ~が遥々自転車で戻って来ますよ~e-215
津波は大丈夫かなあ~v-466

母はお家に辿りつくまで心配で心配で v-393
有言実行・・・若いって凄いなあ~v-437

お家に戻ってもまた二・三日で直ぐ下宿にカエルのですが v-407

カエルのお詩詠んだら本当に息子がカエル v-405

。。。自転車で カエル息子は バイタリティー。。。 e-271

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆様大丈夫でしょうか?('_'?)

v-535 皆々様へ v-535

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆様いつも里の茶屋ご愛顧ありがとうございます e-466

日本各地に地震による津波警報及び注意報が発令されております v-466
その地域にお住まいの方々くれぐれもお気を付け下さいませ v-435

何事もなく皆様方がご無事でいらっしゃる事をお祈り致します e-459

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
遅くなっちゃった!
里ちゃん こんにちわ!

来るの遅くなっちゃった!
今日のお詩は楽しいリズムですね。

偶然ね!うちの二男も中学時代はバスケ部。
結構頑張っていたけど、高校は勉強に集中。大学では何も入ってないみたい。

中高時代が男の子は良く食べますね。

今でもかな?
もうすぐ春休みで帰省予定の二男。
あの子が帰ってくるとすき焼きや焼肉のお肉、1kgじゃ足りない....。

里ちゃんとこの息子じゃーさんはもう、帰省されてるのかな?
帰省じゃなくて、一人旅とか、いつものバイクで。

春が来て明日からもう3月。早いね。
この前、お正月だったのにね。

里ちゃんも一杯食べて基礎体力つけなくちゃね!
旬のもの一杯食べると体に良いそうです。
カエルがまた帰る・・・ε≡≡へ( ´Д`)ノ 
v-535 akoさん v-535

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

akoさん、私の方こそなかなお邪魔出来なくてごめんなさい e-466

akoさんのご次男さんもバスケ部に所属されていたのですね v-443
バスケは動きがハードだからお腹も空くはず v-394
ご飯を炊いてもあっと言う間に無くなってしまう v-371v-375v-371v-375v-371v-375

息子じゃ~は今回は自転車少年で帰省しましたよ~e-215
自転車でカエルなんて・・・有り得ない~~v-393
さすがに昨日は疲れてへとへとの様子でした v-393

v-535 水曜日にはまた自転車で大学にカエル v-102
なんともまあ忙しい息子じゃ~です  〜((((゜д゜;)))) 

母親は結局ご飯を食べさせることしか出来ません v-371
今日はお米何合炊こうかな  (´ヘ`;) う~ん・・・

。。。息子じゃ~ カエルとお米 すぐ減るよ。。。 v-399

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
可愛い息子!
 何処の息子も「腹ペコ」なんですねぇ~(大笑)
我家の息子は無口なくせに「飯、まだぁ~?」
だけは言っていました(大笑)
今ではまろがしっかり引き継いで、しゃべれないので
尻尾をブンブンふっています。
まろちゃんも腹減ったあ~!(^o^)丿

v-535 まろママさん v-535

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まろママさん、お忙しいところご訪問ありがとうございます e-466
お元気そうなのでほっv-363としましたよ (〃´o`)=3 フゥ

まろママさんの息子じゃ~さんは飯、まだあ~v-361 v-371
まろちゃんも腹ぺこだよ~~v-286

どこの息子じゃ~も言う事は同んなじですね v-411
では娘じゃ~はどうでしょうか v-206
お腹が空いたあ~何かないv-361

息子・娘とも大して変わらない~v-430

。。。腹ぺこの 息子と娘 カエル家。。。 v-258

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
