*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ひとつ恋詩
     さくら花 ひとつ恋詩 詠みにけり          

   めじろ
   陽風:ようふう 傾げ:かしげ 絹糸:けんし
   【独り言】・・・各地で桜便りがちらほらです   
           この2枚のお写真はPuuwaiさんから頂きました。
           河津桜まつりでの一コマだそうです。
           素敵な春をお茶屋にありがとうございます 


  春うらら 弥生 花見月

  淡き空色 霞の如く

  陽風 優しさそよぎ 

  ゆるりゆらりと 雲 戯れて

  めじろ 小首を傾げ

  木々の間に間に 春を告げたし


     さくら花

         ほのか小枝に

               恋灯す 




   ひよどり


  山うらら 雛月 夢見月

  春光 絹糸の如く

  薫風 花の香運び

  ふわりふんわり 心 穏やか

  ひよどり 恥じらい揺れて 

  花から花へ 恋を告げたし


     さくら花

          こころ揺らして

               恋ひとつ 




   
       
Secret
(非公開コメント受付中)

里さん、こんばんは。ご無沙汰です。

時々ソッとお邪魔してます。
今夜はあまりに素敵な歓迎に
足跡を残して帰ります。
おやすみなさい・・・・
お詩を ありがとう
里さん こんばんは
こんな素敵な詩を詠んでくださってありがとうございます。
バレンタインに思いがけないプレゼントで感激してます。

小鳥も花も恋の季節 嬉しい春になりました。
里さんの温かい陽風に包まれて明日も頑張れそう!
拙い写真ですがお詩を戴いて輝いて見えます。
有難う御座いました。
ウグイスとメジロ 説?
里さんお早うございます、今回も得意な恋歌ですねv-432

今日はまず最初に、鶯とメジロについて一言v-218
ウグイスの囀りはホーホケキョですね、でも冬緑の多い住宅地などで鳴くのは地無きといってチャッ、チャッです
鶯は全身茶褐色です、鶯色とは黄緑色のメジロですよね
梅に鶯は如何もメジロと、混同されていた様ですよv-392此れ本当です、もっと詳しくお話すれば1時間ほど掛かりますので省きますねv-394

お茶屋へお伺いすると、何時もミュージックが流れてホッとしますよ
満開の河津桜にメジロがピッタシですよねv-426
若~~~い頃の里さん自身を、思い出しながらのお詩とっても素敵ですよv-413

二枚の写真は何とも春そのものですよねv-410
ソメイヨシノも各地で新記録の、開花宣言が出ておりますからねv-405
桜の花が満開となり葉が出て来る様になると、もしかしたら鶯が来ているかも分かりませんよv-392
よく見て茶褐色のスズメくらいの鳥がいれば鶯ですからね
探して見るのも一興かもですよv-410v-422
おはようございま~す。
里さん おはようございます。
河津のサクラと野鳥ですね。
素敵な写真を頂ける里さんは幸せね~。
それに詩を詠みこんで
里茶屋のお客様の心を癒すんですもの
素晴らしいと思います。

ちと教えて下さいませんか?
いま曲が流れてますよね v-342
私もFC2のテンプレなのですが
この機能をどう貼り付けたらいいのか
教えてくださ~い。m(__)m
ロマンチック・フォート
桜の枝木に得意げな表情で留まる小鳥の写真は、とても好感が持てます。
その写真を活かす高尚な詩歌とBGMは、最高に評価します。
最近は、なかなか、こういったものに、お眼にかかれないので、嬉しいです。
里ちゃんは、益々元気で頑張っているので、喜んでいます。
お茶屋に朱鷺もとまりけり・・・ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

v-252 蒼い朱鷺さん v-252

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わあ~い、朱鷺っちゃんいらっしゃ~いませ~e-466
そうかあ~青春の青に導かれて・・・蒼い朱鷺かあ~v-519

いつも朱鷺っちゃんの一句にぐっv-363と来てますよ~v-343
昨日は夏さんもいらっしゃいましたよ~v-410

お茶屋ファミリーが増えて嬉しいなあ~v-441v-441

朱鷺っちゃんの息子じゃ~さんお元気ですか~v-428
私何処かですれ違っているかも知れませんね v-106

お茶屋はさくらと野鳥で恋の季節です~e-415
朱鷺っちゃんも大いにときめいて下さいね v-392

。。。蒼い朱鷺 桜色へと とまりけり。。。 v-351

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お茶屋は春爛漫~o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪ 

v-252 Pu'uwaiさん  v-252

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Pu'uwaiさん、お元気そうで安心しましたよ e-466
素敵な2枚のお写真ありがとうございました v-212
お写真に柔らかい優しさが表れて心が癒されましたよ v-398

i-175 恋詩載せてみましたが、喜んで頂けてとっても嬉しいです v-437

何処からかめじろ・ひよどりの鳴き声が聴こえてきそうですね~v-521

お茶屋にやっとv-252 v-252がやって来ました e-420

お母様のこと色々とご心労だと思います (。-_-。)

どうかどうかご自分のお身体もご自愛下さいね v-435

またお三味線聴かせて下さいね~v-341v-341

。。。春写真 めじろ・ひよどり 茶屋で鳴く。。。 v-365

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
花見月
里さんこんばんわ
花見月、撮って見たいです
さくらも、今度の日曜日に1歳になります
もう歩くと言いています
写真なかなか送ってもらえないのが
ざんねんです
小鳥の写真素晴らしいです
やはり会長さんだった!!  Σ(゜□゜;)

v-252 ごろご爺やさん v-252

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごろご爺やさ~ん~v-321
やはり日本八百長 e-350 おっと、日本野鳥の会に所属でしたか v-432

アオサギ・コサギ・カワサギ・めじろ・ひよどり・うぐいす v-519v-521 i-274 e-78
の事なら何でもOK v-426

そう言えば我が家の裏で最近うぐいす啼いてますよ~v-321

ホ~謙虚~v-321 ホ~謙虚~v-321って聴こえるのですが v-418

今回のお詩、ごろご爺やさんのお好きなv-398 恋詩にしましたよ v-343
タイトルは ひとつ恋詩 ですが3句も恋詩詠んでしまいました v-407 


。。。恋の詩 一句のはずが トリプルに。。。e-419e-419e-419

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お気に入りの曲をあなたへ・・・ (^-^)/

v-252 ニコさん v-252

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ニコさん、お茶屋には素敵なお写真が届きますよ~v-3
私はお詩が専門ですから、お写真を頂ければとても嬉しいです v-437
お写真からイメージを膨らませてお詩が詠めますから v-295

この2枚のお写真からはすぐに恋詩浮かびました e-467

ブログの曲の件ですが、下記のアドレスから登録して下さい v-341
登録が終了すると右端のmusicを選びます e-291
そこから自分の好きな曲をコピーしてそのまま貼り付けます v-222
ジャンルが色々分かれていますよ~e-292e-293e-294
http://www.blog-tunes.com/tunes/html/

もし解らないようでしたらまたお知らせ下さい v-435

。。。恋の詩 流れる曲に 鳥うっトリ。。。v-519

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
恋の詩 野鳥編 (●^-^●)

v-252 筑穂の松ちゃんさん v-252

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

松ちゃんさ~ん~v-321 高尚だなんて~v-401
そんな事今迄言われたことありませんよ~v-430
お詩の世界では私の詠むものは高尚とはとても言えませんよv-393

松ちゃんさんにそうおっしゃって頂けるだけで幸せです v-398

BGMを載せると、お茶屋が明るくなるような気がします v-21

この2枚の素敵なお写真のイメージに合わせてみましたよ v-341

今後も色々挑戦して行きますから~e-271

松ちゃんさんの春の花三種もとっても綺麗でしたよ v-300

。。。里の茶屋 BGMに サクラサク。。。 e-235

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
できました~!
里さん
貼り付け成功しました!
ありがとうございますv-290
教えていただくついでに もうひとついいですか

ブログ開いたと同時に音楽が流れるようにするには
どうしたらいいんでしょうか?
さくら咲く。。。(@^0^)/

v-252 pititoraiさん v-252

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブラジルのさくらちゃんはもう1歳になるのですね v-219
去年の今頃、お茶屋にさくらのお詩詠みました e-235
その時にpititoraiさんがお詩から命名されましたね i-267
あの時は本当に嬉しかったですよ v-437

地球の裏側にはさくらちゃん e-332

またブラジルに行って逢えるといいですね e-168

そしてまたさくらちゃんのお写真撮って v-212
きっとべっぴんさんになっていますよ~v-513

さくら見る度、さくらちゃんのご成長が気になります v-206

。。。満1歳 さくらの花は 美しく。。。 v-401

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
いつもニコニコBGM ♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪

v-252 ニコさん v-252

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ニコさん~、ブログチューナー喜んで頂けて良かったです v-410

勝手に音楽の件ですが、例えば
swf?v=30&s=off&t=1" のような箇所がありませんかv-361

そのoffの部分をonに打ち直すと勝手に流れますよv-341
音のボリューム30を10にすると小さくなります v-321
私は10設定してますよ~v-428

こんな説明でお解りになるでしょうか v-393

。。。BGM 流れて嬉し さくら花。。。 v-341v-341

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
感謝!
里さん
大成功ですv-10
ありがとうございました。v-342
大成功おめでとう~v(^o^)v

v-252 ニコさん v-252

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ニコさ~ん~v-321 良かった~v-437
大成功ですね~v-314

BGMが加わるだけでブログの雰囲気も変わりますよv-352

ハードな曲から静かな曲、色々楽しめますね~v-341v-341

また何か新しいもの見つけたら取り入れたいと思います v-428 v-341

。。。BGM ブログ開くと オルゴール。。。 v-341

この一句、明日のIT川柳に投稿してみますね v-295

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
里さん今晩は
素敵な、詩ですね。
この歳でも、恋してみたくなりました。
ひらひらと 心に届く 桜詩
奥様には内緒で??? (●^-^●)

v-252 駄洒落川柳さん v-252

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私のお詩で v-343 恋心を想い出して頂きありがとうございます e-466
駄洒落川柳さん、は関係ありませんよ~v-430
今からでも十分OKですから~v-426

だけど・・・奥様いらっしゃいますよね~v-513
この事は奥様には内緒にしておきましょうね~v-392
駄洒落川柳さんの【独り言】と言うことで v-415

。。。独り言 恋詩読んで ときめいた。。。 e-415

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春に包まれて
ほっこりと、穏やかな気持ちにさせて頂きました。
足跡のこして、っと・・・・。
何センチの足跡かなあ~? (´・_・)ん?

v-252 ゆうこさん v-252

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、しっかりとゆうこさんの足跡拝見しましたよ v-432
サイズは何センチかな i-91i-91

そちらの桜の開花はいかがですか~v-252
私は桜は遠くからそっと眺める方が好きなんです v-410

山口県岩国市の錦帯橋の桜は絶景ですよ~i-267

http://www.kintaikyo.jp/

錦帯橋の近くにむさしという100種類のソフトクリーム
お店がありますよ~v-367v-367v-367v-367v-367v-358v-137v-145

http://tabitano.main.jp/6musashi.html

どれを食べようか v-361 迷ってしまうほど・・・v-394

ゆうこさん、広島・山口にどうぞおいでませ~v-428

花よりソフトクリーム v-411

。。。恋詩を 詠んで一息 ソフト食べ。。。 v-437

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
