*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
花ブーケ
      春便り 嬉しき便り 花ブーケ 

    菜の花
    【独り言】・・・この度入院をなさっていたliuringさんが
          無事退院をされました。
          liuringさん退院おめでとうございます 
          お祝いと日頃の感謝を込めてお詩をプレゼント 
          尚、liuringさんからの返信コメントですが、ご無理されると
          お身体に障りますので、お察し頂ければ嬉しく思います 

     菜の花が 笑ったよ

     君が元気に なったから

     蕾も固く 目を閉じて

     病の知らせ 苦しくて

     心配の実も 膨らんで
  
     じっと我慢を していたよ

   たんぽぽ

     たんぽぽが 泣いてるよ

     君の姿が そこにある

     友の歓び 目に見えて

     やっと戻って 来たんだね
  
     嬉しき便り 春の中

     ずっと元気で 無理せずに


                     

   
     菜の花 たんぽぽ 花盛り

     心を照らす 色だから 

     君の健康 祝福し

     お日様みたい 咲き誇る

     春の花束 お祝いに

     そっと贈ろう 詩添えて




   

  
Secret
(非公開コメント受付中)

ご退院おめでとうございます m(u_u)m

v-350 liuringさん v-350

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   (*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)

v-300 liuringさん、ご退院おめでとうございます v-300

。.。・.。*゜+。。.。・.。*゜+。。.。・.。*゜+。。.。

良かった~v-437 良かった~v-437

ブログにお邪魔してもうびっくりでしたから v-405
お友達がしっかりとお留守を預かられていましたね v-410

退院のお知らせを頂き、本当にホッとしましたよ  (〃´o`)=3 フゥ

まだまだご無理はなりませんよ~v-430
私などごろご爺やさんに叱られっぱなしですからね v-412

どうかどうかお大事になさって下さい~v-421

これからは ゆっくり ゆっくり ゆっくりと v-395e-261

トイレ掃除羊も数えなくて良いですからね v-432

。。。祝 退院 皆で喜ぶ 里の茶屋。。。 v-439v-439

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんばんわ!
 閉店間際、お邪魔します。
私も、お祝を一言、おめでとう御座います。
 不安定な陽気です、体調管理、気を付けたいものです、
私も去年からの風邪、やっと退散したようです。

 余談ですが、一年前「杉菜の薬効」の本を読み、ガンまっで治ったという体験に、半信半疑で、近くで摘み、乾燥させて飲んでますが、
大変、身体が軽くなった気がします。
 尿管結石持ちで、冬は痛むのですが、飲み始めてから、消えました。
 特に利尿作用があり、毒素を排出するそうです、肌にも良いようです。
 「杉菜の効用」で検索、覗いてみてください!
老化防止にもなるようです。
只、頻尿の方には、お勧め出来ません!
お試しを!
 ・厳冬を耐えて野原に真っ先に春を届けるたんぽぽの花
お休みなさい!
祝☆生還♪
本当によっかったですv-308v-315
私なんて心配で心配で夜も眠れませんでしたよ。
その代わりお昼に少し・・・。v-75

でも本当に安心しましたよ~。
今後は無理しないで 少しづつ復活してくださいねv-410
監視する人がまた一人増えました。v-509v-208v-512v-513
まずはおめでとうございます
入院された事も退院された事も、何も知らずにいましたv-393
病院では色々と制約がありますが、其れが無くなっただけでも喜びですよねv-410
年齢を重ねると、若い時と違って体に堪えますよね
まずは病院の先生の言われる事を守って、優等生であることですね
徐々に、徐々に回復を目指して下さいね、お茶屋の皆さん方から注目の的ですよv-403v-422
祝!退院
私も、何も知りませんでした。里ちゃんの紹介で知りました。
何れにしろ、退院おめでとうございます。今後とも健康に留意してお互い長寿を目指してがんばりましょう。
黄色の菜の花とタンポポが、記憶02の音楽をバックに輝いて見えます。
本日は、九州でも小雪が風に舞う寒い日です。
里ちゃんの物凄く優しい気持ちに乾杯して、バイバイ
よかった! よかった!
私も今日お祝いに行ってきました。
お互いにそろそろ 若い頃の遊びすぎ?・・が身体に軋みを
覚えるお年頃ですから 日ごろの注意が必要になってきますね!
これからが心豊かに過ごせる年代です。 皆さん健康で楽しく
毎日を過ごしましょうね。
関西弁は便利ですね。
里はん、何てことしてくれまんねん。照れまんがな~~。
心に突き刺さるありがたやブシをぎょうさんもろて
かな~しまへんえ~!! クスン。。

わて、これですっかり立ち直れますわ~。
どないしよ・・・憎まれもんが世にはばかりよるで~!

みなさん、温かいお言葉おおきに~~。。
※柏ぽこさん、※ misaさん、※爺さん、※matutianさん、※美和さん。。。
お一人おひとりにコメントすべきところですが、
横着者ですみません。 歌に気持ちを込めてお礼申しあげます。

* 休みなき心の臓器の疲労みゆ
       みなの檄うけ士気を披露す 。。。
良かったです!!
  liuring さん おめでとうございますv-363
でも、これからもお大事になさらないとイケ内臓v-8

こりゃあ・・春から縁起がいいねv-221

たんぽぽの 笑顔眩しい 帰り道  なんちゃって・・v-421
杉菜煎じて健康茶 (-_-)_旦~~ ま、お茶でも

v-350 柏ぽこさん v-350

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

柏ぽこさん、お祝いのお言葉ありがとうございます e-466

皆様が健康な事が私の元気のもとでもあります e-271
いつも何かで直ぐダウンしてしまう私が言うのも変ですが v-435
本当にお元気になられて良かったです v-410

杉菜の煎茶 我が家も飲用していますよ v-365
はぶ茶(この辺では豆茶)と杉菜を一緒に煎じて飲みます v-410

この習慣は祖母から母へそして私へ受け継がれました v-398

色々ご親切にありがとうございます e-466

。。。たんぽぽも 煎じて飲めば 健康に。。。 e-423

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このまま監視お願いします m(u_u)m

v-350 misaさん v-350

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

misaさんお祝いコメントありがとうございます e-466

夜も眠れないmisaさんは羊さんを何匹数えたかなv-361 e-192

睡眠はお肌の為にも必要ですよ~v-395e-261
大丈夫でした e-461 ちゃんとお昼寝でこのお顔 v-513

liuringさんが益々misaファンになってしまいますよ~v-392

本当にお元気になられて良かったですね v-398

misaさんはお茶屋のナースさんですから、
これからも皆様の監視宜しくお願いしますね e-376

。。。里の茶屋 ナース常駐 もう安心。。。 v-432

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつも注目浴びる人 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

v-350 ごろご爺やさん v-350

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごろご爺やさん、お祝いコメントありがとうございますね e-466
liuringさんもごろご爺やさんも注目の的ですからね~v-62 v-314

お茶屋ファミリーのお姿が見当たらないと心配ですね v-390

皆様の健康=里の美貌ですから v-513v-396
多分misaさんも同じですよ~v-513

いつまでもべっぴんさんでいる為には、
ごろご爺やにもliuringさんにもお元気でいてもらわないと・・・ね v-392

そしてお茶屋でせっせせっせとトイレ掃除してもらわないと・・・ね v-392

。。。健康で 爺やの日課 掃除かな。。。 v-441v-441

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
松ちゃんさんもいつまでもお元気で (#^.^#)

v-350 筑穂の松ちゃんさん v-350

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

松ちゃんさん、お祝いコメントありがとうございますね e-466

お茶屋の皆様にはいつまでもお元気でいて欲しい v-22

突然のliuringさんの入院に本当に驚きましたから v-405
退院なされたとのお知らせに嬉しかったですよ v-437

元気が出るビタミンカラーのお花とお詩と音楽
私からのささやかなお祝いです v-308

松ちゃんさんに誉めて頂き照れるなあ~v-401

。。。曲に 花 お詩を添えて おめでとう。。。 v-341 v-299 v-295

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
若い頃の遊び過ぎ?? (*_*;

v-350 美和さん v-350

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美和さん、お祝いコメント頂きありがとうございますね e-466

美和さんもliuringさんも若い頃遊び過ぎたv-361 v-399
そのツケが今頃・・・e-350

どうかくれぐれも今後は遊び過ぎのないように v-392

美和さんも随分とご多忙のご様子ですね v-393
お身体は一つだけですよ~v-219

美和さんあって美和の部屋・美和邸ですから v-258

。。。お弁当 注文増えて 忙しく
       あなたの身体 とても心配。。。
v-22

PS・・・そう言いながらお弁当お茶屋にも v-458 v-365

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおきに~ \(@^o^)/

v-350 liuringさん v-350

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

liuringさん、無理せんでええのに~v-393
返信コメント返さんでええのに~v-430
お身体に障るんやないか、心配やでえ~v-404

どうか気~つけなはれ~v-421

うち、こ~んなお詩詠んでしもうて、お恥ずかしいわ~v-401

うちも関西弁で、ほな失礼しますわ~v-435

うちの関西弁合ってるんやろかあ~v-361 v-292

間違うてたら、ほんま堪忍なあ~v-421

v-513 misaさ~ん、合うてますやろか v-361 v-321

。。。関西弁 照れ臭くって おめでとさん。。。 v-401 v-308

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ひろゆきさんのお句だあ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

v-350 ひろゆきさん v-350

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-352 たんぽぽの 笑顔眩しい 帰り道 v-352

とっても優しいお句をありがとうございます e-466
またお祝いコメント頂きありがとうございますね v-435

ひろゆきさんの方こそ大丈夫なの v-361v-393i-84

ご投稿も再開されてちょっと安心しましたが (〃´o`)=3 フゥ
v-494 v-513v-361 奇麗なもの沢山眺めて、目の栄養 i-84 にして下さい e-403

たまには夜更かし v-483 せず、早寝して下さいね v-395e-261

。。。人のこと 気にする前に まず自分。。。 v-396

里さんに言われたくな~い v-321 はい、解ってますよ~v-428

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お留守気づかずでした・・・
里さん、お知らせ頂きありがとう!liuringさんの事。。
そういえば・・・お名前、お見かけしないかな。。と、振り返りますが、
まさか、入院なさっていたとは。。いろいろとご心配な事でしたね。
でも、退院なさった由、まずもっておめでとうございます。
今はただ、どうかご無理なさらずに、とお伝えしたいばかりです。
*明るさを運ぶたんぽぽ花便り ずっと待ちます君笑む日まで
たんぽぽのように強く優しく (*^.^*)

v-350 あきこさん v-350

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あきこさん、お祝いコメント頂きましてありがとうございますね e-466

私もびっくり v-405 びっくり v-405 でしたから v-404

退院のお知らせに胸を撫で下ろしました  ε-(ーдー)ハァ

あきこさんもお仕事と家庭の両立大変ですよね v-393
本当に感心致します v-435 私には真似出来ない~v-394

女性としても益々輝きを増すあきこさん v-513
どうかお身体だけは大切になさって下さいね~v-421

。。。たんぽぽの 笑顔も咲いた あきこみち。。。 v-410

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
逆ですよ
里さん此方でも一言
v-494v-513v-361奇麗なもの沢山眺めて、目の栄養 i-84 にして下さい e-403
此れは逆ですよ、綺麗なものを見過ぎて悪くなったのですからねv-413
でも病院へ行ってくれて本当に、嬉しかったですよ
其れに原因がわかっただけでもね v-426

里さんも鏡ばっかり見ていると、目を悪くしますからねv-396以上です
ひろゆきさん。akikoさん。
照れまんがな~~。 パート2。。。。

*ポをひとつ採って担保の足しにせん
       心ひろゆき還り高速 。。。。。

*ふり向けば春の兆しのakikoさん
       いつでも来はる微笑み天使 。。。。。
そう言えばそうですね~(^_-)☆ウインク

v-350 ごろご爺やさん v-350

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごろご爺やさ~ん~v-321 おっしゃる通りですね~v-432

煌びやかな都会でお暮らしのひろゆきさんは、奇麗なものばかり
ご覧になっていますよね~e-468 v-494 v-513

これでは目の栄養過多でしょうか v-410

やはり奥様との想い出の安曇野に戻られるのが一番の休養かと思います v-432

私はね極力鏡は見ないようにしてますよ~v-393

いくら見ても変わりませんからね~v-407

。。。都会には 奇麗な景色 べっぴんさん。。。v-513

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほな、うちもパート2 (^o^)v

v-350 liuringさん v-350

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

liuringさん、無理せんといて~v-321
でも、少しは良~なったみたいやから安心したわ~v-432

心ひろゆきさん微笑み天使のあきこさん
お喜びになるんと違うやろうかv-439

勿論、うちも嬉しいわ~v-441

関西弁 ややこしいわ~v-394

。。。照れ隠し ほなこの辺で また来てや~。。。e-463

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
