*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
散歩道
     でこぼこな 心のままに 散歩道 

   散歩道
  【独り言】・・・心穏やかに前向きに暮らしたいものです。
          凸凹道(でこぼこみち)もなんのその!
          2枚のお写真はsaraさんから頂きました。
          素敵な散歩道の風景ありがとうございました。


  出っ張ったり へこんだり

  心にも 凹凸道 あるんだよ


  平坦だとは 限らない

  悩みのくぼ地 落ちること

  つまずく小石 水溜り

  嬉しい時は 丘となり

  一気に坂も 駆け上る


  涙零れて 通り雨

  嵐過ぎれば 虹の橋 

  朝焼け 夕焼け 青い空

  そんな感動 繰り返し

  凸凹道を 散歩する


  菜の花


  君の心 んだら

  隙間を埋める 人もいる

  上を見ても きりがない

  下を向いても 明日がない

  だから 前向き 散歩道


  あるがままに 成すがまま

  凹凸な道 今日も行く
 



   
Secret
(非公開コメント受付中)

あら、一番のり!?
お恥かしながら、一番のりしちゃったわ!
里さんのブログはいつも元気にさせてくれるし、ホッとさせてくれるし私のオアシスみたい。 下を向いても上を向いても結局は疲れるだけですよね。それに凹があるから凸があると・・・。凹の時はそんな余裕は無いけれど後から考えればありがたい凹だったりもして。はい、あるがままに前を向いていきま~す!!
人生前向きに・・
里さん有難う!
拙い写真に素敵なお詩を詠んで頂いて有難う!
人生いろいろあったけど”明るい朝がきっと来る”この言葉を信じ歩み続けてうん十年。。これからも凹落ち込むこともあるかもね?でも這い上がる術取得済み!病に負けず前向きに残された人生を”ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。亀さん歩幅で前向きに。。。
里さん有難うございましたv-436
人生の散歩道ね~
里さんお早うございます、「凹凸のある人生」これ当たり前ですよねv-392この言葉好きですね
凹凸を乗り越えるからこそ人は、成長するんですよねv-218
私も、人に劣らず凹には弱いです、でもすぐ回復するのも性格が単調なのかもでしょうねv-393

べネや色んな処で、凹にへこまされましたからね、結構強くなりましたよv-91
これからも人生の散歩道で、いろいろな凹凸にめぐり合うと思いますが、それを糧に出来る様にしたいですね
何~~~ちゃって、偉そうな事を書きましたがこれは建前ですからねv-394

本当はね、ちゃらんぽらんな散歩道を歩きますよv-413v-422
凸凹の散歩道
これは1つの<教訓>として受け止めよう
野に咲く菜の花を横目に眺めながら、前に々歩きましょう
希望あふれる未来に向かってーーー

見事に詩い上げましたね
里ちゃん先生;今日も有難う
前向きに。。。
素敵なsaraさんのお写真と 里さんのお詩のコラボ。。。とっても素敵ですね~♪v-410

あるがままに 成すがまま・・・本当にそうですね。
背伸びしないで 自分に合った歩幅で 前向きに。。。v-106
今日も一日頑張りましょう~e-319
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
里さん
saraさん・皆さん こんにちは。

 お写真の背景は「sora」が一番良いですね
上を向けば、涙がこぼれないそうですからねv-8 

「願わくば我に七難八苦を与え給え」(山中鹿之助)
そんな気持ちにはなかなかなれませんね。
今の自分は、その幾つ目まで乗り越えたのだろう?
いまだ、ひとつも越えていないのかもしれませんね。。
「誰かの・何かの為に生きる」
そんな大儀を支えに生きてはいたいですけど・・・。
里さん今晩は
すんなりとした道なんで無いんですね。
凸凹合わさって、丁度良いんですね。

踏み出そう まず一歩から 散歩道
人生
お早うございます
正に人の生き方ですね
良い時、悪い時、生きていく為には
色々な坂道、有りますよね
上を見ても、下を見ても限がない
私の写道、飽きらめるな、何時か絶対撮れる
私の座右の根、すべて時が解決する
母が良く言いた言葉、死んで無くなる
自然に生きろ
saraの写真素晴らしいです
一枚目すきです
きいっと大きな心持った人だと思います
いいですね~
凸凹 あっ ちゃんと変換できるんですね・・・

人生抑揚がないとね

あがったりさがったり・・・

ストレートだったりカーブだったり

裏表
上下
温寒
苦楽
縦横


沢山あるんでしょうね
凸凹
流れる雲に青い空
里さん、こんにちは!
また今回、皆さんを励ます素適な言葉ですね。
お写真も明るくて、青空が綺麗!「詩」がピッタリですね。
明るい元気な言葉を繰り返し唱えると、
元気になれると聞きました。
私は、里さんのどの言葉かな?「穏かに」がいいかな。。
*なにもかも時が癒すよさらさらと…
あらら?お写真確かsaraさんでしたっけ?失礼しました~!
一番乗り~おめでとうです~(^-^)/

凸 ゆうこさん 凹

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゆうこさん、凸凹道の一番乗りでした~v-219

里の茶屋をオアシスだと思って頂きありがとうございますね e-466
お礼にゆうこさんのお好きな v-369 v-367 v-370 v-274 サービスしますね v-415

くれぐれも番頭さんには内緒ですよ~v-509 e-464

凸凹道・・・私よくスッテンコロリンしてしまいます v-394
七転びやっと起きですから~v-407
それでもまた前を向いてゆっくり歩いて行きますよ~v-106
今日を向いたら青空見えました~v-311

。。。凸凹と 里の茶屋へと 続く道。。。 v-365

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
素敵なsaraさんの散歩道~o(^o^o)(o^o^)o

凸 saraさん 凹

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

saraさん、素敵な散歩道のお写真ありがとうございますね e-466
このお写真は約一年前に頂いておりましたね v-212
この2枚のお写真でいつかsaraさんへお詩をと温めておりましたよ v-48

ご病気を持たれていらしても常に前向きなsaraさん v-22
そんなsaraさんを心からご尊敬しております e-466

いつか京都を訪れてsaraさんと一緒に凸凹道お散歩したいです v-441v-441
その時はアオサギさんやコサギさんも紹介して下さいね v-519

そうそう三時のお八つはモンブランケーキセット食べましょう v-271v-273
そんな日を夢見て今日も凸凹道歩いて行きます~v-428

saraさん、くれぐれもお身体ご自愛下さいませ v-300
京都や奈良のお写真これからも楽しみにしております~e-463

。。。木津川を 凸凹のんびり 散歩する。。。 v-106

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちゃらんぽらんの散歩道??('_'?)...ン?

凸 ごろご爺やさん 凹

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごろご爺やさ~ん v-321 色々ご心配頂きごめんなさい e-466
お勉強を教えたりお義父様の処へ行ったり、ここ数日
バタバタしておりました v-394

ごろご爺やさんも凹むのですか~v-509

そう言えばあるある大事件 v-363 でしたね v-392
私も凹んでばかりこ~んなに痩せてしまいましたよ v-106

人生を語るにはまだまだひよっこの里ですが v-521
v-519 アオサギごろごさんのおっしゃることなら説得力大なりですね v-432

これからもお茶屋の凸凹コンビで仲良くしましょうね~v-509 v-513

。。。里の茶屋 凸凹コンビ 里ごろご~。。。 v-439

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
松ちゃんさんもお散歩いかがですか? ヽ('ー`)ノ

凸 筑穂の松ちゃんさん 凹

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

松ちゃんさん、私のこのようなお詩を教訓にして頂けるとは v-435

感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪

saraさんの青空と菜の花の素敵なお写真からイメージが膨らみました v-311
saraさんがカメラ片手にお散歩される素敵な小道です v-212

朝焼けを見て綺麗なお花に触れて・・・v-481 v-299
お散歩はsaraさんの健康のバロメーターなんですよ e-271

松ちゃんさんもお散歩いかがですか~v-439
私もご一緒しましょうかね~v-392

。。。朝早く お散歩しては ご長寿に。。。 v-509 v-510

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私らしくぼちぼちと。。。C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

凸 misaさん 凹

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

misaさん、sara e-468&里 v-513 のコラボレーション喜んで頂き
恐縮です e-466

saraさんの心をそのまま映したような青空のお写真 v-348
そして優しい光に満ち溢れた菜の花のお写真 v-350

お写真を眺めているだけで心がほっ v-48 としますね  (〃´o`)=3 フゥ
こんなコラボなら何度でもしたいくらいですよ~v-441v-441

ただし ゆっくり 焦らず ぼちぼちと・・・のマイペースで e-365

たまにはお茶でも飲んでのんびりと v-369 v-365 v-367

私と一緒にいると時間がゆ~~っくり流れますよ~v-250 e-350

。。。散歩道 自分ペースで ぼちぼちと。。。 e-365misaさん、待って~v-321

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
上を向いたらどうなった? 〜((((゜д゜;))))

凸 ひろゆきさん 凹

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のひろゆき語録。。。願わくば我に七難八苦を与え給え v-421

鹿之助さん、ひろゆきさん ごめんなさい v-435
私はまだまだ修行が足りません v-406
出来れば苦労や難は避けて通りたいのが本心です v-393

上を向いて歩こう~v-341v-341
広島は鳩が多いからちょっと大変なんですよ~v-519

sarasora・・・今日もsurasura洒落がお見事です v-392

この曲でv-341上を向いて歩いてv-341下さいね~v-106
くれぐれも広島では上を見ないように v-12

http://www.youtube.com/watch?v=0U2nBre-JEU

。。。散歩道 上を向いたら 知~らない。。。 v-405

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まず第一歩。。。εεε┏( ・_・)┛ドスンドスン!!!

凸 駄洒落川柳さん 凹


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

駄洒落川柳さん、何事も最初の一歩からですよね~i-91
千里の道も一歩からと言いますから・・・v-106

私の道も凹凸だらけでよく躓いてしまいます v-393
その度に起き上がり小法師のように立ち上がりゆっくりまた歩みます v-106

これからもそんな人生歩むのでしょうね v-410
ひざ小僧傷だらけですが・・・v-406

それ以上に感動も沢山ありますから~v-437

駄洒落川柳さん、これからも駄洒落で私に微笑をv-513

。。。駄洒落道 泣いて笑って 感動し。。。 v-407 v-424

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自然体で生きるお母様の教え (#^.^#)

凸 pititoraiさん 凹

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pititoraiさんがおっしゃられるように、お写真はその方をも映し出します v-212

何処までも続く青空saraさんのお人柄や心の広を現しているよう e-420
柔らかな菜の花のお写真はsaraさんのお優しいお気持ち
現われですね e-418

時は過ぎ行く、自然体で生きなさい・・・お母様のお言葉素敵です v-410

pititoraiさんのお写真もそうしたお母様の教えがちゃんと映し出されて
いるのですね v-212
これからも素晴らしいお写真お撮り下さいませ~v-435

。。。人生が 写真に写る 散歩道。。。 v-106

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沢山の凸凹があるのですね~Σ(゜□゜;)

凸 ムラコフさん 凹

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ムラコフさん、沢山の凸凹並べて頂きましてありがとうございます e-466

確かに二つのものがあるからバランスが取れているのですよね e-198

んでもまたが補ってくれるそれでようやく e-22 になれる v-410

世の中上手い具合に出来ているようです v-398

里みちこ先生の【かきくけこ】のお詩のようにケロッ前向き
生きたいものですね v-535

。。。かきくけこ 凹んだ道も ケロケロと。。。 e-250

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
春はsarasaraと~~~(*^-^*)  

凸 あきこさん 凹

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e-420 なにもかも時が癒すよさらさらと…  e-420

あきこさん、穏やかな時の流れに春のさらさらv-410
saraさんのお名前は清らかな春の小川のようなお名前ですね v-398

あきこさんの一句でその小川のせせらぎが聴こえてくるようです v-341

元気を与えてくれる言葉 e-271
そんな言葉をこれからも紡いで行きたいと思ってますよ v-441v-441
まだまだ言葉足らずの私ですが、何かお伝え出来ればと v-435

v-352 。。。sarasaraと 春の小川も 今日を行く。。。 v-352

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
凸凹道
凸凹道を登っています。
平坦な道でも、凸凹道でも
前に足を踏みだすこと
前に足を踏みだし続ければ
必ずゴール(山頂)に着きます

どんなにゆっくりでも
休み休みでも

心に余裕を持っていれば
自然は語りかけてくれます

頑張れよだったり
風の香りは
花の色は
と聞いてきたり

自然のなかに身を置けば
凸凹道も平坦な道も大差はありません
tosiさんの登山道 ε=ε=ε=┏( >_<)┛

凸 tosiさん 凹

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

高尾山を健康登山されるtosiさんの毎日 v-281
その積み重ねが日々の健康に繋がっていますね e-271

登山も人生も凸凹道 v-394
苦しいことがあるから楽しいことが輝くのかも知れません v-352

ゴール目指して一歩ずつ i-91 i-91 i-91

tosiさんの足跡は高尾山に沢山付いていますね~ v-405

これからも凸凹道気を付けてお登り下さいませ~v-435

。。。凸凹と 高尾の山も 人生も。。。 v-281

そらちゃん・りゅうちゃんに宜しくお伝え下さいね v-286 v-428

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
No title
今晩は!
ご無沙汰してごめんなさい!
何かと雑用に終われ お邪魔できずにいました。
今日は久々にのんびりと写真を撮りに出かけてきました。
人生なかなか自分の思うようには行きませんがそれでも
こうして皆さんとブログを通して お話できる事とても
嬉しく日々励みに成っています。これからも宜しく
お願いしますね!
こちらこそご無沙汰ばかりで m(u_u)m

凸 美和さん 凹

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美和さん、こちらこそずっとご無沙汰ばかりでごめんなさい e-466
美和さんもタカトシさんもお忙しい毎日ですよね v-393
私もいつか北海道の美和メニュ~食べに行きたいです~v-373

今年は広島もまだまだ寒くて今日は朝から雨が降ってますよ~v-279
風邪気味の私は散歩道がなかなか歩けません~v-394

出来れば桜のトンネルの中、お散歩したいですね~v-252

。。。散歩道 さくら咲く道 徒歩徒歩と~。。。v-106

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
