*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
●てんてん手毬●
  瑠璃色の あざみの手毬 てんてまり

         跳ねて遊んで 野原に笑う


  ルリタマアザミ
  【独り言】・・・野原で見つけたルリタマアザミ・・・
          まるで微笑んでいるみたい。。。

   てんてん手毬 瑠璃色の

   まあるい心 飛び跳ねて

   ころころ転がる やんちゃな子


   てんてん手毬 あざみの子

   原っぱ全部 独り占め

   にこにこ笑う 元気な子


   てんてん手毬 瑠璃あざみ

   心も軽く 舞い上がり

   お空に弾け 虹になる
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~
元気で跳ねまわるような
ふさふさのような
ちょっと突っつかれそうな
やんちゃな子♪
たくさん居るんですね~(^_^)/
レポート書いてて疲れました
コーヒーないですかな~?
今から飲んだら眠れんっつうの!(^^ゞ
里調のお歌…復活!
テンテン手毬…写真がまた、バッチリですね。
里さん、写真も始めたの~~?
ルネッサンス
”里の再生を祝して”
「復活だ 里は大きく 変身す」
跳んで跳ねて、活き活きしています。完全に復活の様子が歌に現れています。
これでこそ、里様だ!
ふっくらと~~~!
*** まん丸の ふわっとあざみ 微笑んで
         芯に隠さる 真の優しさ

京都の宮廷遊び・・・・・蹴鞠を連想しました~~! v-34
e-41五里霧中さん
昨晩いらして下さったのですね~e-490
ありがとうございます~ v-411
レポートでお疲れのご様子ですね。。。e-508
それでは里の茶屋特製の「里心コーヒー」を召し上がれ~ v-273

。。。無我夢中レポート書いて五里駆けて 辿って着いた峠の御茶屋。。。
e-41WhiteSue さん

マッチャンさんに薦められ、先日デジカメ買いました~e-257
目下修行中で~すv-408
まだまだピントが合っていませんね。。。v-409
お歌と写真のコラボが夢だったんですよ~v-344
ようやく叶いましたe-415
e-41マッチャンさん
今日は私の方が早起きでしたね~ e-68
マッチャンさんの薦めでデジカメ買って、色々な写真に挑戦しています~v-91
なかなか上手く撮れないのが私流~ e-260

。。。里の野に カメラ片手に 四苦八苦。。。
がんばるぞ~e-350

e-41liuring さん

京都の宮廷遊びの蹴鞠だなんて、ロマンチック~v-353
ありがとうございますね~e-257
私の蹴鞠は子供の戯れですよ・・・(笑)
何処へ飛んで行くやら?。。。ですe-447

。。。手毬蹴り 遊んで跳ねて 見失う!!。。。 e-451
里様、お早う御座います。今朝は早くから来て頂いて有難うございます先日はモミジバフウと寒ツバキのお歌のお礼も忘れてしまい
ごめんなさいね。今日も野ボタンと草木のお歌ありがとう。わざわざ来て下さり嬉しいです
お花の投稿も!!ほんとに色がにてますね。
アザミ?今咲いてるんですね~~。
今から買い物にでかけます。又、きますから
根、じゃー行ってきます。
そらちゃんのお友達
てんてん手毬は瑠璃の色
そらちゃんに見せたらどんな反応をするだろう。
野原を走り回り、ころがし、柔らかく噛んでみたり、お話したり、喜んでお友達になりそうだ。
寄り道しました!
アザミの一種なんですか?
初めてみました。涼しげで可愛いお花ですね~! まるで里さんのようにコロコロ可愛いです(笑)昨夜 寄り道しましたー 二件 はしご(笑う) 不良オバサンです。
なんで?
私、コメント書くたび失敗してて、ダメみたい・・・?失敗したのを削除しようとしたら、また普通にコメントされちゃったみたい。編集機能は、どのようにつかうのかしら?すみません。教えて~m(_ _)m

里さん、写真上手ですね~!!びっくりですv-254
アザミ綺麗!!この花の色も好きだけど、まあるくて触りたくなりますよね~v-218
e-41seryo さん

いつもご丁寧にありがとうございますね~e-465
私の投稿の瑠璃色と同じでしょv-254
気が合いますね。。。v-10

。。。テレパシ~ お花の色が ピッタンコ!。。。。。。v-351
e-41tosi さん

そらちゃんがあざみの手毬で遊ぶと食べちゃうかも・・・(笑)・・・v-286
それともフットボールしちゃうかなe-96

。。。そらちゃんが あざみと遊び パクリする。。。v-237v-237
e-41美和さん 
ルリタマアザミは南ヨーロッパ、地中海沿岸から西アジアが原産の多年草で、切り花やドライフラワーなどに楽しまれています。葉があざみに似ているため、このような名前がついています。
瑠璃は、仏教の七宝に挙げられています~v-216検索に書いてありました(笑)
美和さん、あざみのようにころころ跳ねて寄り道しちゃったんですね~v-411

。。。美和さんが 寄り道2件 ころっころ!。。。
e-41おりーぶさん

失敗してもそのままにしておいて頂ければこちらで編集しますから、大丈夫ですよ。。。v-426
なかなか操作が難しいですね~v-404
私も失敗しては編集しています~v-411
いつもありがとうございますね~v-290

。。。オリーブさん 慌ててボタン 押しちゃった!!。。。
やっとこれました
※被写体の 心を写す 里カメラ※
ルリタマアザミ元気に笑ってますね。
里さんも写真を撮る時、笑ってるんでしょうね。

こんな時間に・・・
里さん、ルリタマアザミ私のだ~い好きな花です。
里さんの詩もうれしくて楽しくてまるで跳ねているよう。
読んでいても私まで跳ねちゃいました。(笑)
写真も頑張ってね。
e-41駄洒落川柳 さん

木馬に乗ってやって来られましたね~e-248
お互いやっと落ち着きましたね~e-454
人の繋がりや温かさを沁じみ感じた1週間でした。。。v-408
これからも里の茶屋・木馬館宜しくお願いしますね。。。v-433

。。。木馬乗り 駄洒落土産に やって来る。。。
e-41fumifumi さん

いつも温かい心を運んで頂きありがとうございます~v-344
どんな時間にお越し頂いても里の茶屋は開店しておりますから、大丈夫e-389
皆様の癒し処になればと思っています。。。e-257
ネット旅行で色々な場所に旅出来るので楽しみが増えました~e-328

。。。ブログ旅 人の心を 癒す旅。。。
デジカメ
今のカメラは、機能が沢山付いて分かり難いと思うが、兎に角、撮りまくる事です。直ぐに慣れますよ。
本日は、MIOの和太鼓の発表会で直方に間もなく出発します。緊張しています。
e-41マッチャンさん

いよいよ発表会ですか。。。e-257
私も見て見たいなあ~e-349
マッチャンさんの艶姿(笑)~v-308
私の心の中にマッチャンさんが叩く太鼓の音が響きますように~v-341
里の茶屋より応援しています。。。v-433
お帰りになりましたら、またお越しくださいませ~e-423

。。。MIO太鼓響け日本の和の心
     鼓動となって心に届け。。。 
こんにちは(*^_^*)
ご案内ありがとうございました。
ルビーにも楽しい歌をプレゼントしてくださってありがとです。
里の茶屋、可愛いページが出来上がっていてびっくり!
フォトもUPされていて、またびっくり! 素敵に撮れていますね~ (*^^)v
31文字から無限に広がる世界は本当に素敵だと思います。
素晴らしい世界に遊ばせてくれる里さん、これからもますます
輝かれることと思います。応援していますね!! v-22
e-41ひろにゃん さん

ご訪問ありがとうございますね~e-446
とっても嬉しいですよ。。。v-438
私も新天地でゆっくり楽しみたいと思っています。。。e-365
ネットは繋がっていますよ。。。e-266
お友達の輪がどんどん増えて素敵な事です~e-420

。。。訪れる友のコメント在り難し
      我が身をほぐす癒しなりけり。。。 
お空に弾けて 虹になる そっかぁ 虹ねぇ ロマンチックというより 発想がいいなぁ 貴方らしい表現ですねぇ 私も 夢を幾つになっても 忘れずに 生きたいなぁ (^^♪
里さん、
今晩は!早速お邪魔させて頂きました。
素敵なブログですね!お気に入りに、即追加しました。温かい詩歌に、心ほっこりです。時々お邪魔いたします。
*瑠璃色の手毬はじける里の秋*
e-41ミスターM さん

いつもご訪問ありがとうございます~e-257
私のお歌や詩で何かを感じて頂いただけでもとっても嬉しいです。。。e-446
皆さんの心を和やかに出来る場所にして行きたいと思っています~v-365
温泉のようにホカホカと。。。v-48

。。。人々の心に灯す里明かり
       和みの茶屋で足を休めし。。。
e-41柏水さん

木馬の国からようこそいらっしゃいました~e-248
やっと落ち着く場所が見つかりました~v-407
里の茶屋と木馬をどうぞ御ひいきに。。。v-351
温かい甘酒ご用意致します。。。v-365

。。。木馬から 歌人来たる 里の茶屋。。。
和太鼓
お早うございます。
沢山の人の前で太鼓を叩いてきました。年は取っても、動悸が激しく打つものです。
e-24マッチャンさん

昨日はお疲れ様でした~e-257
マッチャンさんの太鼓の音が里の茶屋にこだましましたよ~e-343
私もドキドキしました・・・v-344
これからもスーパーマンのマッチャンさんでいらして下さい~v-91

。。。和太鼓が 心に響く 里の茶屋。。。
あ~あ、やっと着きました 2
迷い迷ってやっと来た
里さん会いたや、迷い猫
教えてもらい、やっと来た
喉が渇いた、お茶おくれ
茶漬けも欲しい、里茶漬け
美味しかったよ、有難う
今日は疲れた、また明日・・・
御免なさいね、お手数を掛けました
写真始めたんですって、では表紙の
ルリタマアザミ、自信作だったのですか
詠む歌もさることながら良い写真じゃ
無いですか、良かった、良かった
里さんどんどん元気に成って行く様で嬉しくなりますよ
又お伺いさせてもらいますね
e-41ごろご13さん

よかったv-363
ごろごさんをずっとお待ちしておりましたよ。。。v-410
道に迷われたみたいで心配しておりました。。。v-409
私はやはり山奥が似合っています・・・v-281
都会の水は合いませんでした・・・v-358
ここでのんびり皆さんのお越しをお待ちしてますから。。。v-290

。。。里の茶屋 田舎が似合う 癒し処。。。
★やっと辿りつきました(^_^)v
v-206
e-41愛ラブ・ラブちゃんさん

ああ~良かったe-2良かったe-2
何だか2作目に辿り着けない方がいらっしゃるみたいです~v-406
里の茶屋はそんなに秘境なのかしらv-362
でもラブちゃんさんにまたお逢い出来て嬉しいですよ~e-68
何度でもどうぞ・・・v-426
あっそうそう、もうすぐ3作目ですよ。。。v-273

。。。迷い路 辿って着いた 里の茶屋。。。
v-218アザミの花の写真とてもきれいv-298しゃしんきれいにとれてるね
e-41ななみちゃん

こんにちは~e-68
今日はお天気がとってもいいですね。。。v-278
パパとママとおでかけかなv-362
里さん母さんはお家にいますよ。。。e-260
でもまた温泉に行くかもしれません~v-48
温泉ばっかりですね~e-444
また来週ななみちゃんに会いに行きますね~e-346
風邪を引かないようにね~e-448
ではまたね。。。e-420

。。。七海ちゃん パソコン絵文字 かわいいね。。。e-435
ようやく辿りつきました!
峠の茶屋にようやく到着しました。早速のご馳走ありがとうございます。

里さんのブログは構成もきれいですし、文や詩や唄や、写真などすべて素敵ですね!

また、週末など、峠の茶屋にゆっくりおじゃまします。

ところで、来年の2月15日には武道館でエリック・クラプトンの演奏を聴きに(観に)行きます。S席11,000円というのは結構な支出ですけど、こういうことにお金を投じるのは、自分の心の保養と、内面の貯蓄ですからね。

その時の感想なども投稿しようと思っています。

ではまた・・・。
e-41おおもりのサイさん

サイさん、お待ちしてましたよ~v-411
ようやく辿り着けましたね~v-410
未だに辿り着けない方がいらっしゃいますよ~v-388
里の茶屋は秘境ですからね~v-281
此処で燻製作って下さいませ~e-242あと、おでんも。。。v-376
お茶屋のメニュ~に加えますから。。。e-461

。。。サイちゃんが 燻製作る 里の茶屋。。。

音楽はビ~トルズかな~v-341
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
