*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
古布の花
    和ごころを 咲かせませうか 古布の

   和布の花
   【独り言】・・・皆様この度は色々とご心配をお掛けしました。
           久々のお詩の更新です。
           テンプレートが矢羽模様ということで、もう一編
           古典的なお詩を詠んでみました。
           古布を再び布の花として咲かせてみました    


    咲ひた 咲ひた 古布の

    ひと針 ふた針 お裁縫 
  
    絞りて蕾 なりにけり

    咲ひて雅と なりにけり 

 
    咲ひた 咲ひた 古布の

    ひな留め 帯留め お針箱

    こしらへませう 結わへませう

    ひと ふた 咲かせませう


  綿の花


    古式染めもの 和文様

    絣 ちりめん 黄八丈

    大島 紋紗 芭蕉布に

    朱色ぼんぼり 布灯り
  
 
    祖母から母へ そして娘へ
   
    咲かせ和ごころ 伝へたし 

    お香ほのかに 匂ひ

    次はどの 咲かせませう





   
  


Secret
(非公開コメント受付中)

お詩の更新おめでとう!
☆里さん!梅雨空からぱっとお日さまが顔を覗かせたような気分です!嬉しいです!良かったね!
祖母から母へそして娘へと伝えたしv-353古布の花v-353里さんならではのお詩にお元気になられた里さんのお顔を重ねて見ています。これからじっくりと「古布の花」みせていただきますね。先ずはお詩の更新よかったねv-433ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと・・
二番乗りかしら(^^)
古布といってしまうには気の毒ですよね。とっても艶やかですもの、こんなに見事に花を咲かせて。 素敵な詩につい亡き祖母、母をおもいだします、その香も一緒に。あら、ガラにも無くついv-290  
私もマメなほうじゃないのでゆっくり投稿して下さると、こうして早々にお邪魔できるからちょっと嬉しかったりして・・・v-290 saraさんのおっしゃるようにゆっくりぼちぼちしてくださいな。
いやいや~・・・
いや~
古布の世界って奥が深いのですね

お詩も素晴らしいですが
古布の 里の茶屋にて 華の舞

こんなサイトみつけました・・・

http://kodemari2.exblog.jp/
古希 古布(こきん)
里さん今晩は、お久し振りでございますね
メッセージ何度書いても、パ~に成ってしまいます
今日はもう元気も失せましたよv-393
明日再び挑戦しますねv-406v-422

お早うございます、再び挑戦しますねv-218気合を入れてね
しかし最初タイトルを見て吃驚しましたよ、古希にしては花車と数が合いませんでしたからねv-394
其れにしても里さん古めかしい言葉をお知りなんですねv-405
一寸並べてみまひょうかね
咲かせませうか 、咲ひた 咲ひた 、こしらへませう 結わへませう、伝へたし 、匂ひ花、ざっと見ただけでもね、アイタタタ舌噛んじゃったよ~v-393
昔今は亡き祖母の手紙によく使われていた言葉ですからねv-510
BGMも何かしら平安の昔を思わせるような感じですよね
暫くお休みした所為か、お歳を取られたのでしょうかね、一気に400年ほどねv-396
でも良いんですよ、ワタヒも結構歳喰ってますからね、余り喰い過ぎてメタボですよ
今日はこの辺で、さよほならv-422
古布の花、匂ひ花
和の世界を楽しませていただきました。
心が落ち着く作品に
見惚れています。
ありがとうございます。

嬉しいです!
 これはこれは、美しい~♪
里さん一針、一針 心を込めて花を咲かせたのですね。
雨降る日にはこんなお針仕事もよいですね。。。 ゆっくりと
時間が流れている気がします。 久々に里さんにお会い
できて、まろも私もうれしいです!
↑慌てん坊の「名無しの権兵衛」
↑のコメントは「プッツンまろママ」でした~!
里さんの復活が、本当に嬉しくて名前を書き忘れました!
また、やっちゃったぁ~! 
里さん今晩は
復帰おめでとう御座います。
古い布が里さんの詩と裁縫で新しく蘇りましたね。
こふと読んでもいいのですか。
和心で 縫えば古布も 古風なり
あまり無理しないで下さいね。
\(^o^)/
里さん 大丈夫なんでしょうか?
無理されたんじゃ~ないですか・・・
もう無理できない歳なんですから・・・(失礼な・・・・笑)

古布のお花、凄いキレイ!!
里さんの手作りでしょうか・・・?
今は手縫いなんてあまりしないですものね。
先日ミシンが壊れ、買わないと・・・と思っていたけど
なけりゃ~ないで、なんとかなっちゃうもんですね。

鬱陶しい季節ですので、お体気をつけてくださいね・・・v-22
では またv-222
No Title
・・・・良かった。
やっとお会いできましたね!
何時も何時も気になっていました。
こうして里さんの詩(うた)を拝見出来ただけで安心。
健康だけは十分に気を使われて元気なお顔を
見せて下さいね!里さんはみんなのおひさまの様な
方ですからね!
お元気になられた様で!?
お久し振りです!!お元気になられたようで好かったですね・・・
偶に、覗いてみると~休養の狭間に遭います・・・・
元気が何よりです~無理せず健康に留意して愉しい人生を・・・・
嬉しかバイ!
新作・メロディー共に
「里の茶屋」の復活 とても嬉しかバイ
長い間 淋しかったバイ
決して、無理バしたら、いけんよ。
こんばんは!里さん。。
里さん、お元気ですか?
 色々ありますね、毎日。天気も色々だもの・・・
疲れたら休み、無理なく、ぼちぼちといきましょうね!
 今回の「古布の花」いいですね!
ココを開けたら・・・
添えられた、穏かなメロディーが心を癒してくれました。
里さんの詠まれた、「歌言葉」がピッタリと重なって素適です!
里さんが、ココの皆さんと分かちたい、お「心」なのでしょう・・・そんな気がする。
古布の花、ヨーヨーキルトは、ご自身お作ですか?
パッチワークってみんな違う布が繋がっている。
配色などバランスは、繋げる「人」のハートがありますね。
☆和で繋ぐハートでアート、里模様・・・なんてね(笑)
里さんの温かい思いが、伝わってくるようです。
あら?よく見ると、お写真のアレンジは綿の花でしょうか?
和風の布って、可愛いね。日本人だから惹かれる。
里さん、さあ次はどんな「花」さかせましょうねぇ~(笑)
いつも楽しませてくれて、ありがとう!
梅雨
お加減いかがですか。
この季節は春の疲れが溜まって陽気病みするころですね。
毎日の看護はとかく無理してしまいますが、「無理しないで、一人で抱えないで」 励ましのお言葉はありがたいけど、無理しない訳にいかないのです。それが介護なんです。
でも、自分の身体が資本 自分が倒れたら看る人はいないのです。どうぞ身体を休められる時は休めてサボってくださいね。
お久し振りです。
里ちゃん ごめんね。マタマタの御無沙汰でした。
体調はもう大丈夫?

古布が生まれ変わってお花に....。良いね、アジがある。

昔は母が色々縫ってくれていたけど、ふとそんな光景が浮かんできた。
私はお裁縫がさっぱりでね、器用に縫える人尊敬しちゃうな。生まれ変わった古布も喜んでるように見えるから不思議です。

黄八丈の文字に反応しました。
嫁入りダンスに仕舞われたままの着物たち。
20年以上虫干しもせず、袖も通した事のない着物たち、
開けるのも勇気いるよね、虫食いでボロボロかな......。

昔の着物、古布も柄や質は良いのよね。絹だし。
何かリサイクルできるといいけどね。

無理しないで、里ちゃんペースでね。
今度も素敵!!
里ちゃん、こんにちは~
古布の花に包まれて
お茶呑んで、お団子食べながら
ほっこりさせていただいてます
今日は、髪結って赤いリボン付けて
絣の着物着てる気分・・・
あんがとね・・・・また来るね~~
あっ、いけねえいけねえ~~
”カノン” おめでとう~~嬉しいな~~
お返事遅くなりました  m(u_u)m

v-133 saraさん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

saraさん、せっかく一番コメント頂いたのにお返事が遅くなってごめんなさい v-435

体調不良も祟ってか 先週階段から落っこちてしまいましたv-399
打撲もしたのですが・・・v-404
お恥ずかしい事に足の指を骨折してしまいました e-350
痛みと熱でなかなかパソコンと向き合えず今日に至りました v-394
今はをついての生活ですが、家事は何とか出来ますよ v-428

日頃からのろまな私がも~っとのろまになってしまいました e-365
最近お茶屋もお休みばかりで、皆様にご心配お掛けしております v-435
ゆっくりですが本日また営業開始です v-365

布の花・・・喜んで頂けて嬉しく思います v-410
和布は味わいがあって良いですね v-335
私は和布で色々な物を作るのが大好きです v-398
床の間の掛け軸も床の敷物なども和布で創作しました。
母の日には和布のパッチワークで手提げ袋をプレゼントしましたよ e-419
saraさんにもプレゼントしたいなあ~v-25

。。。母の日に 贈る手提げに 和の心。。。 v-335

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゆっくりさせて頂きました (;´・ω・)アセアセ

v-133 ゆうこさん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゆうこさん、お返事が遅くなってごめんなさい v-435
いつまで経ってもおっちょこちょいの私です v-394
その訳はsaraさんへの返信コメントでお解りだと思います v-407
ゆうこさんがゆっくりで・・・っとおっしゃるからそうさせて頂きました v-421

布の花から昔の懐かしい想い出を蘇らせて頂きましたね v-398
和物で心が落ち着くのはやはり日本人だからでしょうね e-496
お詩を詠むのも和語を使用するとまたが出ます v-295

前回は矢羽模様で今回は古布で・・・私、ちゃんと日本人だったんだあ~v-405
そうそう、ごろご爺やさんお給金ちゃんと支給してくれるでしょうか v-509

。。。懐かしき 匂ひ想ひ出 布の花。。。v-335

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
素敵なサイトでした (●^-^●)

v-133 ムラコフさん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ムラコフさん、お返事遅くなってごめんなさい v-435
やっと本日より再営業致しますよ~v-365
ハプニング続きの里の茶屋ですがこれからもご愛顧のほどを v-421

ムラコフさんお薦めのサイト、先ほど訪問してみましたよ v-106
偶然にもお針箱のお写真が v-405
古布で作られた素敵な作品の数々 e-420

古い物を大切に想う心、今一度見つめ直す事が出来ましたよ v-398

私もそんな和の心大切にして行きたいと思います v-335

。。。お針箱 ひと針ふた針 お裁縫
            古き日本の 母の姿よ。。。 
 v-510

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私はまだまだ古希ではないですから~(≧ヘ≦)

v-133 ごろご爺やさん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごろご爺やさん、お返事遅くなってごめんなさい v-435
またドジやってしまいましたよ v-393
ワールドカップでキックオフ e-219
私はキック折るになってしまいました e-350
別にキックした訳ではないのですが、そこに階段がなかった v-399
目の前が飛びました~v-394v-354 象さんの足みたいになった v-524

杖をついての生活、車の免許もない私です v-390
v-513 mayumiさんには随分と助けて頂いておりますよ v-441v-441

私は骨折をしましたが、まだまだ若いですからね v-396
骨も再生されてスッキリカモシカのような足に v-326
昔言葉使うと言えど若さでは勝ってますよ~e-271
ごろご爺やさんの古希には私が古布で何かプレゼントしますね v-392

ごろご爺やさんもご心労ではないかと思います。
くれぐれもお身体ご自愛下さいませ v-22
お帰りお待ちしてます v-435

。。。古希の花 里から爺へ 贈り物。。。 v-509

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
No Title
うれしいです。心に和む詩と写真、いや何よりも元気になった里さんに、拍手です。

 和情緒 心に浸みる 温かさ
     鋭い感性 里の復活
健康第一ですね (^-^)b

v-133 tosiさん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tosiさん、お返事遅くなってごめんなさい v-435

こつこつ健康登山されるtosiさん、梅雨時は大変ですね v-279

珍しい山野草・きのこなど高尾山には魅力がいっぱい~v-281

雨上がりの登山にはどうか足元ご注意くださいね v-12

そらちゃん・りゅうちゃんもお元気でしょうか v-286v-286
また可愛いお姿拝見したいです v-410

布の花で心が落ち着くなんて、嬉しいお言葉ありがとうございます e-466

。。。布の花 こころ穏やか 和に浸る。。。 e-419

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まろママさんの愛のひと針  (^-^)/

v-133 まろママさん・まろちゃん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まろママさん・まろちゃん、お返事遅くなってごめんなさい v-435
また色々とお心遣い頂きましてありがとうございます v-421
まろちゃんからの励ましも嬉しかったな v-286

先日復活したばかりなのに直ぐに冬眠してしまった私です v-395e-261
今日からまたゆっくりとお茶屋営業しますよ e-423

まろママさんにはお団子・まろちゃんにはまろまんまご馳走致します e-427e-429

まろママさんの娘さんへ託されたお着物もひと針ごとにを感じますね e-414
素敵な想い入れのあるお針仕事でしたね v-335

。。。娘へと 託すひと針 母心。。。 v-209

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こういう風に古風詠む  (*^-^)b

v-133 駄洒落川柳さん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

駄洒落川柳さん、お返事遅くなってごめんなさい v-435

ブログもデジも長~いお休みしてしまいました e-350
駄洒落川柳さんの奥様は撫子さんでいらっしゃったのですね v-401 
水中花の素敵な川柳に思わずうっとりでしたよ v-398
奥様もお着物お似合いそうですね v-335

v-352 和心で 縫えば古布も 古風なり  v-352

風流なお句をどうもありがとうございますね v-472
私はどちらかと言えば古風なんですよ v-410
と言うより時代に付いて行けないだけなのかも v-399

。。。古布紡ぎ 言葉紡いで 布の花。。。 v-254

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・            
手縫いもまた楽し (^o^)丿

v-133 hanaさん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hanaさん、お返事遅くなってごめんなさい v-435
色々ご心配頂きましてありがとうございます v-421

hanaさん宅はミシンが壊れちゃったのですか v-399
我が家は車と私の足が壊れちゃいました v-231i-91

梅雨の合間、ちくちくと手縫いのお針仕事もいいかも知れませんね v-410
手縫いはまたその方独自の味がありますから v-369v-367v-375
hanaさんお手製の布のhanaなんて素敵~v-441v-441

時節がらどうぞご無理なされませんようご自愛下さいませ v-22

。。。古布の花 hanaの手縫いで 華となる。。。 e-420

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
美しい和の心 (●^-^●)

v-133 美和さん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美和さん、お返事が遅くなってごめんなさい v-435

お茶屋を暫くお休みしている間、季節は梅雨になってしまいました v-279
雨の日は静かにお家で過ごします v-398
晴れの日も静かにお家で過ごします v-392
インドア派の私です v-258

和布を集めてパッチワークするのもまた楽しいですね v-432
美しい日本の和心・・・v-352 美和心 v-352 養いたいと思います v-421

。。。和布集め 美しきかな 和の心。。。 e-419

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よかった!
お元気になって、嬉しいな。
無理は禁物ですよ。

 和情緒 溢れる布の デザインは
     心ほっとする 優しさ溢れ
    
随分とご無沙汰しております  m(u_u)m

v-133 クロダイヤさん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クロダイヤさん、お返事が遅くなってごめんなさい v-435

随分とご無沙汰してしまいました。お元気そうで何よりです v-410

加賀友禅に関わりのあるクロダイヤさんでいらっしゃいましたね v-335
和物には厳しい眼をお持ちでいらっしゃいますね i-84

日本古来の伝統文化、いつまでも守り続けて頂きたいものです v-352

和布はそれだけで芸術ですね v-424
私もまた古都を旅してみたくなりました v-106

。。。古都の旅 和布を探して 美を学ぶ。。。 e-477

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
和布も和太鼓も日本の技 v(^o^)v

v-133 筑穂の松ちゃんさん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

松ちゃんさん、お返事遅くなってごめんなさい v-435

何かと落ち着きのないお茶屋で申し訳なく思います e-466
体調もお天気のように変化します v-277v-278v-279

いつも晴れマークの松ちゃんさんが羨ましいな~e-68
ハイビスカスも笑顔で咲きましたね v-297v-290

みお先生、七月にご結婚されるのですね v-465
きっとお綺麗な花嫁さんになられることでしょう e-482
披露宴で和太鼓叩かないのかな v-341v-341

お祝いのお言葉を後ほど先生にお伝えしておきますね v-300
お知らせ頂きましてありがとうございます v-421

。。。幸せの 胸の鼓動も 高鳴って
           和太鼓の音 天に響けと。。。
 v-343

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あきこさんもヨーヨーキルトお好きですか (b^ー°)

v-133 あきこさん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あきこさん、お返事遅くなってごめんなさい v-435

ご多忙の中温かいコメントありがとうございます v-421
主婦業はお休みがあるようで無いもの、のろまな私には怪我は厄介です v-399 

我が家は去年辺りから難続きであります v-406
私の足にもヒビ入っちゃったけど、家計はもっとヒビだらけ e-350
梅雨時、雨漏りが気になるマイホーム v-399

ヨーヨーキルトでも作って気を紛らわしましょうか v-132v-132v-132

花瓶は綿の花ですよ~自然の優しさ感じます v-398
さあお次はどんなお鼻が宜しいですか v-361 v-16BOO~

。。。布遊び ヨーヨーキルト あと幾つ?。。。 v-441v-441

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもお心遣いありがとうございます  m(u_u)m

v-133 pu'uwaiさん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pu'uwaiさん、お返事遅くなってごめんなさい v-435

人は怪我をすると本当に心身のバランスを失ってしまいますね v-399
それだけに介護や介助を行うのは健康な身体・精神でないとならない
という事が解りました e-466

情けない事に今の私は、逆に介助して頂かないといけない立場に
なってしまいました v-393

pu'uwaiさんに比べたらまだまだ修行が足りない私です v-421
早くちゃんと歩けるようになってまた頑張りたいと思います v-106

いつも温かく見守って頂きましてありがとうございます v-435
pu'uwaiさんもどうかご無理のないようご自愛下さいませ v-22 

。。。健康が 介護・介助の 必須です。。。e-271

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大雨の被害は大丈夫でしょうか?(-ω-)
v-133 akoさん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

akoさん、お返事遅くなってごめんなさい e-466

体調が復活した矢先、今度は骨折 e-350
何とも慌しい私でしょ v-394

九州は豪雨の影響で大変なご様子ですね v-279
akoさんのお住まいの地域はいかがでしょうか v-390
くれぐれもお身体とも合わせてご自愛下さいませ v-300

akoさんは黄八丈に想い出がおありなんですね v-350
お着物一つで日本女性は大和撫子になれるのでは v-335
立ち振る舞いも小振りになりますからね v-392
akoさんならきっとお着物お似合いになると思います v-410
だってと~っても素敵な方だもの v-401

。。。黄八丈 眠る箪笥で 出番待つ。。。 v-395e-261

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朱鷺ちゃん羽ばたく~\(`・ω・)/

v-133 蒼い朱鷺さん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朱鷺っちゃん、お返事遅くなってごめんなさい v-435

今月は何かと体調不良でブログもデジもお休みばかり v-406
そんな中、朱鷺っちゃんのご活躍とデジ復帰はとても嬉しいニュースでした v-437

朱鷺っちゃんの入選句にはいつも唸されていますよ~v-405
ベネ友から始まり今ではデジ友にもなりましたね v-441v-441

朱鷺ちゃんに今後もドキドキして頂きたいので古典や恋詩
沢山詠んで行きたいと思いますよ v-343

。。。布の花 お詩となりて 蘇る。。。 v-254

PS・・・あいらむさん、足が良くなられて良かったですね v-22

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お心遣いに感謝致します m(u_u)m

v-133 飯豊のぎふちょうさん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぎふちょうさん、何度も温かいコメント頂きましてありがとうございます v-435
お休みばかりの里の茶屋、どうかお許し下さいませ v-421

皆様からのコメントがとても励みになります e-466
ふっと笑ったり、じ~んときたり、本当に難いものです v-435v-435
そんな方々に支えられこれからもお詩を詠み続けていければ幸せです v-351

いつもお優しいお気持ちの短歌ありがとうございます e-420 

。。。何度でも 励まし届く お茶屋さん
        日本のこころ 人情という。。。
 v-435

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うれしい~!!
梅雨空を吹き飛ばす!うれしいコメント
続きで~す・・
待っていました!痛みは少しはおさまりましたか?お大事にして下さいね。

何時までも駄目ラブでお恥ずかしいです・・いまだに慣れないコメント・・私を残して里さんの所へ飛んで行きましたv-405もう少し落着いてから・・頭を冷やしてv-409コメントを・・里さんゆっくり・焦らず・ぼちぼち・・・なさって下さいませ・・sara
ぼちぼち過ぎてごめんなさい m(u_u)m

v-133 saraさん v-133

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

saraさん、色々とご心配お掛けしてごめんなさい v-435

ゆっくり 焦らず ぼちぼちと・・・はい、ゆっくりさせて頂きました v-421

時折、里の茶屋も不具合が生じます v-399
コメントがなかなか実行できないことも・・・e-350
そんな中、再度コメント頂きましてありがとうございますね e-466

足は怪我をして10日経ちました i-91
日にちが薬だと思っております v-310

saraさんも時節柄、どうぞお身体ご自愛下さいませ v-300

。。。里の茶屋 以前に増して ゆっくりと
              杖を付いては 歩む詩詠み。。。
 v-106

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
