*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
さくら
       笑顔咲く さくら 麗し 満一歳 

   
   【独り言】・・・3月21日は pititorai さんのお友達のお孫さんの
           満一歳のお誕生日です。
           お名前はさくらちゃんと言います 
           一年前私が詠んださくらのお詩から命名されました 
            さくらちゃん お誕生日おめでとう 
           さくらのように美しく健やかに。。。 


     華ぞと咲くは むすめ月

     寒さ緩みて 暖となり

     さくらの便り 舞ひ降りる

     胸高鳴りて 春の日に

     膨らみを増す “いのち”の芽 
  
     誕生の瞬(とき) 今を待ち

     父になりけり 母となる


  さくらちゃん
    

     寝息立てては 安堵する

     愛しき“いのち” 抱き寄せて

     奥ゆかしさや いと優し

     吾子の命名 “さくら”とす

     心も清き 美しき

     なお健やかに 満一歳
 
     祝ひの宴 さくら花


    さくらちゃん 満1歳おめでとう  


 
Secret
(非公開コメント受付中)

夏の出番はまだ遠し
こんばんは。
3連休いかがお過ごしですか?

長かったのか短かったのか、冬の姿を見送って
春を迎えた今日ですね。

現在5ヶ月になる僕の姪っ子は、「心春」と言います。
春を心待ちにする娘になりそうです。
まだ首もすわってないその身を抱くと、人様に見せられぬ顔になるのを自覚します。
いつか、桜道を歩く彼女を写すことができたら最高です。
春を心待ちにして。。。(●^-^●)

v-252 夏多汗戦争さん v-252

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏さん、一番コメント v-219 ありがとうございますね v-435
以前は一番コメントを皆様が競い合っていたことも・・・v-29v-355
今ではすっかり静か~~になりましたけど v-410

春を心待ちにするパパさんとママさんの想い、しっかりお名前に込められて v-343

芽吹きの優しい春 i-260 明るく周りを彩る春 v-298

心春ちゃん美しくのびのびとご成長されることでしょう v-511 v-160 v-206 v-160 v-513

。。。心待ち していた春に サクラサク。。。 e-235

夏さん、山月堂さんのおにぎりちゃん v-375 見つかって良かったですね v-437

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
No title
里さん 二番乗り^~^です。
お部屋も桜色v-252にかわり 一段と華やかだわぁ~

あらら ぼたもちおもちすればよかったかな(●^o^●)

ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
pititorai さん  さくらちゃんのお誕生日おめでとうございます。v-300
1歳・・・ますます可愛くなりますね。
里さんの素敵なお詩で 喜びが倍増ですね。
早くさくらちゃんに会いたいでしょ~ぉv-410
会える日が楽しみですね♪
祝、お誕生日!
pititoraiさん
お孫さんの満一歳のお誕生日、おめでとうございます!
さくらのように麗しく、健やかなご成長を祈念いたします!
pititoraiさんも、お孫さんの満開の日を楽しみに、
恙無く お過ごしくださいますよう! v-22

里さん
ご心配を お掛けいたしました。
こちらは まだまだ強風の最中、台風並みです。
どうぞ、良い連休を! v-300
さくらちゃん
お誕生日おめでとう♪ きっと桜の花のように綺麗で優しくて、みんなから愛されることでしょうね。 桜って見ているだけで心が和んで来ますもの・・・v-7
あ、むさしのソフトクリームは、やっぱり大正ロマンがすご~く気になってます。ここ、テレビで見たことありますよ、たしかお隣もソフトクリームが・・・。
さくらちゃん♪
お誕生日おめでとうv-252
いい名前ですね~\(^o^)/
色白でほっぺがピンク色してるかな~(゚▽゚*)ニパッ♪

里さん、花粉症きてますかぁ~v-361
今日は、夕べの嵐でわたくしかなりきちゃってますっv-409
桜は見に行きたいけどなぁ~e-235e-235e-235ん~どうしよう・・・v-361
Mr. pititorai
さくらちゃん(お孫さん)の満1歳の誕生日
誠におめでとうございます。
可愛くて々々々々々たまらないでしょうネ 子ども好きの私めには、孫が1人もいないので羨ましいです。

里ちゃんは、良くご承知でしたね
詩歌を詠んで行くうちに涙ぐみましたよ
人の幸せを得意の詩歌でよみあげる里ちゃんの才能には、頭が下がります
BGMは、凝りすぎて気に入りませんでした(ゴメンなさい)
世のため、人のため に、今後とも精励してネ! 里ちゃん
サクラサク
サクラサクという、合格電報がありました。
桜が咲くと、一挙に春到来という感じがします。
桜が咲くと、喜びが訪れる、ぴたっと一致します。
さくらちゃんの誕生、おめでとうございます。
新しい命の誕生、すばらしいです。
新潟県佐渡島でも、朱鷺のつがいが新しい命の誕生めざして、頑張っています。

   冬過ぎて 春の花咲き 喜びが
      野にも山にも いっぱい広がる
No title
緑児を抱く
  温もりや春の風
    桜一枝祝いの宴に

さくらちゃん
お誕生日 おめでとうございます。v-300

ご無沙汰しました。
なんて綺麗な桜なんでしょう!
そちらはもうすっかり 春なのですね。
さくら
里さん
さくらの誕生日の詩
有難うございます
なんてお礼を言いたら良いか分かりませんj
此の場,貸してください

夏多汗戦争さん
心春 綺麗な名前ですね
桜道、おじいちゃんと手お繋いで歩く姿目に浮かびます

misaさん
有難う御座います
来年の暮れにわさくらと会えます

三月堂さん 
お祝の言葉有難う御座います
ますますの、三月堂さんの活躍を期待
しております

ゆうこさん
お祝の言葉有難うごいます
きっとわがままな子になるとおもいます
叔母ちゃんがわがまま
させています

オリーブさん
お祝の言葉有難うございました
きっと日焼けして 
黒くなって居ると思います

pc調子わる7いで
店に持っていきます
さくらちゃんお誕生日おめでとうございます
pititoraiさん今日は、v-308お孫さん(さくらちゃん)一才のお誕生日おめでとうございますv-314
こんなに皆さん方からお祝いのメッセージを頂けると、逢いたくなるんじゃありませんかv-392
pititoraiさんのデレッとしたお顔が浮かんできますよv-403
そう簡単に会えない分、逢った時の感動は倍々増でしょうねv-405
今度会う時の為に一杯、々お土産を用意しているんじゃないでしょうかね
写真等はメールででも見られますから、便利になりましたよね
そして夢の中でさくらちゃんとお話でもねv-410v-422

山月堂さんへ
おにぎり帰って来たそうで、良かったですねv-283v-437
顔などに傷などしておりませんか、今は亡き我が家の白い=^_^=なども遊びから帰った時は生傷が絶えなかったですからねv-393
何れにしろ良かったですね、ひろゆきさんから連絡を貰いましたよ
おにぎりちゃんに宜しくですv-410v-422

ゆうこさんに一つ質問です
むさしのソフトクリームって、何処にあるのでしょうかね
里さんとゆうこさんだと、お八つの話で盛り上がりますよねv-396

余り長くなるとv-412が見えそうなのでこの辺でねv-422
お礼
ごろご爺さん
 ご心配いただき ありがとうございました。
 無事の生還にホッとしています。
 あの強烈な暴風雨の前でしたから、尚更です。
 被害等は ございませんでしたか?
 連休最後の今日は、暖かく穏やかな一日でした。
 人生も こうありたいものですが…。
 季節の変わり目、何卒ご自愛くださいますよう。 v-435
特急のように過ぎた連休
こんばんは。はや3連休も終わろうとしています。
みなさん良い日を過ごせましたでしょうか。

里さん
一番コメ無意識GET恐縮です(笑
おにぎりくん、凄く心配していたので、帰ってきたと聞いた時はホッとしました。
山さんとおにぎりくんの関係が羨ましい今日この頃です。

pititoraiさん
ご挨拶が遅れまして申し訳ございません。
さくらちゃんの健やかなご成長心よりお喜び申し上げます。
僕の姪っ子もあと半年もすれば1歳。
こどもの成長は本当に早いですから、その全てを心に焼き付けて、デジカメでアルバム作って、慈しみたいですよね。
ぼた餅食べたら元気になった!  v(^o^)v

v-252 ニコさん v-252

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ニコさん、ぼた餅のお土産ありがとうございますね e-466

実は体調不良で食欲もあまり無かったのですが、ニコさんのぼた餅
食べたらもりもり元気が沸いて来ましたよ e-271

私ね、いつも人には「大丈夫ですか~v-321」って言っておきながら
ホントは自分が一番大丈夫では無いのですよ~v-394

番頭のごろご爺やさんはそれを良~くご存知なんです v-509

私の元気のもと=皆様からのお言葉=お八つ v-369 v-367 v-370 v-274

ニコさん、ぼた餅のお次はさくら餅でいかがでしょうか v-415 v-252

ぼた餅桜餅も里は得意なんですよ~v-392
今年は不調で作れませんでしたけど v-394
ニコさんがお茶屋に届けて下さり嬉しかったあ~v-437

さくらちゃん桜餅好きかな~v-511

。。。ぼた餅を 食べて復活 さくら歌。。。 v-441v-441

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私にもあった?可愛い頃が? (^_^;)

v-252 misaさん v-252

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

misaさん、お祝いコメントありがとうございますね e-466

一歳・・・可愛い盛りですよね~v-511

misaさんにも私にも当然そんな頃があったのですよね v-511v-511

私は未熟児で生まれ何度か生死を彷徨いましたが、何とかどっこい
今こうして生きています v-513

misaさんも心優しく姿美しく、今ここにいらっしゃいます v-513

さくらちゃんはとっても可愛いステキな女の子 v-351
さくらのように多くの方に愛されてすくすくご成長されることでしょうね v-252

そうそうmisaさんもさくら餅お一ついかがでしょうか v-365

今年もお茶屋でお花見しましょうかね v-458v-377v-376v-375v-306v-367v-369v-437

宴会部長v-361・・・勿論このお方です v-509

。。。優しさや 美しきかな さくら花。。。 i-267

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
バンザイ~ \(・∀・☆)/ヮァィ

v-252 山月堂さん v-252

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山月堂さん、お祝いコメントありがとうございますね e-466

さくらちゃんのお誕生日もおめでたい~v-314
山月堂さんのおにぎりちゃん見つかっておめでたい~v-314

お茶屋はおめでた続きですね~v-308 v-308

楽しいことも・・・苦しいことも・・・私は文字に置き換えて v-295
皆様とそれを共有出来ればとこのお茶屋を立ち上げました v-365

まだまだ未熟な私の言葉 v-390

川柳暦にすると2歳とちょっと v-511
山月堂さんの足元にも及びません v-435

私もさくらちゃんと共にもっと成長したいと思います v-252

。。。幸せが 2倍になって さくら咲く。。。 v-437v-437

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-375 おにぎりちゃん v-375

おにぎりちゃん、一体どこへ行っていたの~v-361
お茶屋も他のサイトも大騒ぎだったんだよ~v-393

み~~~んなおにぎりちゃんを心配したんだからね~v-283
山月堂さんの顔さくら色から青くなっちゃったよ~v-399

今度お出掛けする時は・・・私にはこっそり知らせてね v-415

。。。おにぎりが ころころころり 転がって
          野を越え山越え 里の茶屋へと。。。
v-375

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
        
武蔵 VS 小次郎 Σ(゜□゜;)

v-252 ゆうこさん v-252

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゆうこさん、お祝いコメントありがとうございますね e-466

ニコさんがお茶屋にぼた餅お土産に届けて下さいました v-25
さくらちゃんのお祝いのケーキはぼた餅に変更~v-384v-160v-132

さくらちゃんはケーキが良いかな~v-274
では両方という事で v-426

むさしのソフトクリームテレビには良く出るんですよ~e-288
お隣さんが佐々木屋小次郎商店さんと言ってライバルのお店です e-269

むさしは100種類 佐々木屋小次郎商店は24種類のソフトクリームです v-405

桜餅の味がするさくらソフトも確かあったような~v-252

ソフトクリームはどちらに軍配が上がるのかな~v-367

佐々木屋小次郎商店もリンク貼っておきますね v-222

http://www.pacela.jp/?cn=100516

。。。錦帯橋 ソフト食べ食べ さくら観る。。。 v-367v-252v-367v-252

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
花粉症の季節ですね (ノ∀`)=3ヘックショィ

v-252 オリーブさん v-252

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オリーブさん、お祝いコメントありがとうございますね e-466

今年の花粉症はそれほど酷くはないですが、くしゃみは出ますね v-393

(* >ω<)=3クシュン (* >ω<)=3クシュン (* >ω<)=3クシュン

息子じゃ~は一時さくらの花粉症になった事があるのですよ v-394
一人旅して野宿したりして行くうちに免疫力UPしたのかな e-271
近頃は何でもへっちゃら~e-463 逞しくなりました v-91 

v-511 さくらちゃんのお名前、お茶屋から命名されたのですよ~v-252
さくらちゃんがもし桜の花粉症になったら私の責任だわ~あ e-350

オリーブさんもどうぞお大事になさって下さいね~v-22
ところで・・・オリーブの花粉症ってあるのかな~ (・へ・;;)うーむ 

。。。さくらの木 オリーブの木も 花粉症。。。 (ノ∀`)=3ヘックショィ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さくらさくら、お気に召しませんでしたか  m(u_u)m 陳謝

v-252 筑穂の松ちゃんさん v-252

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

筑穂の松ちゃんさん、お祝いコメントありがとうございますね e-466

松ちゃんさんにはお孫さんがいらっしゃらなくても、お優しい息子さん v-208
そして愛しの奥様がいらっしゃいます v-434 

人は v-352 大切な人 v-352 がいるから生きて行ける・・・v-410
その人の為にも健康でいなければ v-398

さくらちゃんの未来は始まったばかり v-511
これから先、多くの大切な方との出逢いがある事でしょう e-419

松ちゃんさんのように一日一日を大切に有意義に生きて欲しいと願います e-459

v-341 さくらさくらはお気に召さなかったようですね v-435
それは失礼致しましたね v-421 
貴重なご意見ありがとうございました v-295
今後の課題に致します e-466

。。。一日を 大切に咲く さくら花。。。 v-252

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さくら
matutianさん
お祝の言葉有難うございます
私も孫いません
さくら友達の孫です
早く孫ほしいです
昨年娘、結婚したので期待しています

ぎふちょうさん
お祝の言葉有難うございます
素敵な詩有難うございます
朱鷺の羽化 楽しみですね

ゴロゴ爺さん
お祝の言葉有難うございます
本とですね嬉しい悲鳴上げています
全部ローマジに直すの大変です
さくさの家族、漢字読める人いません
ローマジに直しておくります
写真なかなか送ってもらえなくて残念です

美和さん
お祝の言葉有難うございました
又、素敵な詩有難うございま

     皆様へ
さくらの誕生日のお祝の言葉とても嬉しいです
さくら、私の孫でわありません
友人の孫です
さくらの家族からは本当の爺ちゃんになってと言われています
来年の12月には、ブラジルに居るさくら所に
行こうと考えています
返信、遅れ申し訳有りませんでし

   本当に有難うございました
ごめんなさい 反省隊\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/参上

e-466e-466e-466 お詫び e-466e-466e-466

v-252 pititoraiさん  v-252

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあ~どうしましょう~v-405
さくらちゃんはお友達のお孫さんだったのですか~e-350
私今の今までず~~~っとpititoraiさんのお孫さんだとばかり v-404
一年間そう思っていたという事になります v-405

私の勘違い、またやってしまいました~v-435v-435v-435

こんなおめでたい席に大きな間違い、本当にごめんなさい v-435v-435v-435
お茶屋訪問の皆様にも申し訳なく思います v-435v-435v-435

恥ずかしくって大きな穴掘って入りたい心境です v-406

【独り言】の箇所、お友達のお孫さんに編集し直しました v-295 

我が家の旦那様に話すと・・・「いつもの事だろう~」と笑われました v-407
益々穴があったら冬眠したい~~~v-395e-261

v-511 さくらちゃん~おっちょこちょいで、間違えてごめんね~v-421

皆様方へご丁寧に返信コメント頂きまして誠にありがとうございました v-435

里はまだまだ修行が足りないようです~v-421 
いつもとんちんかんな自分が情けない~v-393 反省v-363 

本当に本当にごめんなさい v-435v-435v-435

。。。さくらちゃん 孫じゃなかった ごめんなさい
         まごまごしてる 里の戸惑い。。。
 v-394

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

里さん今晩は
pititoraiさん お孫さん一歳のお誕生日おめでとう御座います

孫は目の中には入らないけど、可愛いですね。
山月堂さん、おにぎり長い外泊を経て、ご帰還おめでとう御座います。
きっとまた奥さんが、おにぎりに山月堂さんを横目で見ながら
叱っている事でしょうね。

おにぎりと 桜で春を 祝おうか
おめでとうございます
pititoraiさん さくらちゃん
お誕生日おめでとうございます!!

 お友達のお孫さんでも変わりはありませんねv-290
幼子の数だけ可愛らしさはありますよね。。
孫、私も欲しいなあ・・・あっ?!子供がいないと無理ですねv-8

 桜には虫が付きやすいですから
今からご友人はご心配でしょうねv-12
健やかに健やかに・・・願っておりますv-237

 里さんが名付け親なら
きっと優しい女性&美人になりますよねv-433
さくらちゃんはお幸せね
さくらちゃんお誕生日おめでとうございますv-300
素敵な名付け親は里さんv-206優しく美しい櫻の花のようにと願いをこめてのお名前ね・・お健やかなご成長をお祈りいたします。満1歳可愛い盛りですねv-513
さくらちゃん、おめでとう!
里さん、こんにちは!
感慨ふかいですね、里さんも「さくらちゃん」の名付けには。
そんなことがあったんだ~。振り返ると色々ありますね。

さくらちゃんといえば、思い出すのが、あの「寅さん」
寅さんに寄り添うやさしい「妹・さくら」でしたね~。

さくらちゃんは、どんな女の子になるかな?
きっと桜の花のように…お健やかな成長を願います。
*孫をだくゆらり娘の名であやす   こんな句を見つけました。
お返事遅くなりました  m(u_u)m

v-252 飯豊のぎふちょうさん v-252

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぎふちょうさん、お祝いコメントありがとうございますね e-466

風邪気味だったので返信コメント遅くなりました e-466

また私のとんだ勘違いです e-350
さくらちゃんはお友達のお孫さんでした v-511

v-252 さくら。。。日本の美を代表するお花ですね e-420
サクラサク。。。v-308 合格通知の縁起物 v-314 のお花です v-437

さくらちゃん、きっと幸せいっぱいにご成長される事でしょう e-415

ぎふちょうさんのお歌から春の歓び味わうことも出来ました v-410
朱鷺さんにもどうぞ宜しくお伝え下さいませ~v-519v-343v-519

。。。ときめいて 佐渡の朱鷺色 さくら色。。。 i-267

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらこそご無沙汰ばかりで (^_^;)

v-252 美和さん v-252

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美和さん、お祝いコメントありがとうございますね e-466

また素敵なお祝いのお歌詠んで頂き、歓びも二倍です v(^o^)v

さくらちゃんはお友達のお孫さんだそうです v-511
だけど目の中に入れても痛くないご様子ですよ~i-84

勘違いしていた私は目が痛い~~~v-393
恥ずかしくって目が開けられません v-394

さくらちゃん、里のようにはならないでね~~~~v-321

美和さん、ご多忙の事と思いますが、どうかお身体大切に v-300

。。。さくらちゃん お茶屋に咲いて 花盛り。。。 e-235

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
またやってしまいましたよ  ( ̄(∞) ̄)Boo~

v-252 ごろご爺やさん v-252

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごろご爺やさ~ん v-321 爺やさ~ん v-321
お祝いコメント頂きましてありがとうございますね e-466

また先日は色々ご心配頂きありがとうございました e-466

何とか復活しましたが、またドジしてしまいました v-407 
皆様への返信コメントからもう何も言わなくてもお解りだと思います v-435
そうなんです v-394 いつものことなんです v-393

v-308 おめでたいことは良いことです v-437
さくらちゃんのお誕生日こうしてお祝い出来て嬉しい~v-441v-441 

ごろご爺やさんにも目の中に入れても痛くないお孫さんいらっしゃいましたね v-205v-206
里もついでに目の中へ・・・入らない~~~ ( ̄(∞) ̄)Boo~

むさしのソフトクリームは山口県岩国市の錦帯橋にありますよ v-367
ごろご爺やさん、私と一緒にソフトクリーム食べませんか v-392
100種類あるから迷ってしまう~v-393
下にアドレス貼っておきますから、よ~く考えて下さいね v-396
http://tabitano.main.jp/6musashi.html

さくらちゃんにも食べさせてあげたいなあ~さくらソフト v-367

。。。さくらちゃん 爺やとソフト いかがでしょ。。。 v-509v-367v-511

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これからも一番狙って下さい~ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

v-252 夏多汗戦争さん v-252

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏さん、再度コメント頂きましてありがとうございます e-466

一番コメント、これからも遠慮なくどうぞ~です v-435
活気が沸いて嬉しく思いますよ~e-271

e-350 里の茶屋の店主は相当間抜けなので、そこのところはご勘弁を v-421

v-511 夏さんも心春ちゃんの成長アルバム頑張って製作して下さいね v-212

出来れば夏川柳など添えられてあげられると喜ばれますよ~v-410 v-437

i-84 いつもながら目覚しいご活躍に脱帽です v-435

。。。成長を アルバムにする さくら詩。。。 e-102

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おにぎり持参でさくら観る。。。o(=ёェё=)o ミャー♪

v-252 駄洒落川柳さん v-252

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

駄洒落川柳さん、お祝いコメント頂きありがとうございますね e-466

お恥ずかしいお話なのですが、さくらちゃんはお友達のお孫さんでした v-405

私は一年間勘違いしておりました v-404

お孫さんでなくても目に入れても痛くないそうです v-430
ホントのお孫さんだったら何でも叶えてくれるお爺ちゃまになりそうですね v-509

そんなお爺ちゃま、お茶屋に若干いらっしゃいますね~v-509 v-509 v-509

山月堂さんのおのぎりちゃんも無事戻られて v-283
これからおにぎり持ってさくらでも観に行きましょうよ~v-375 v-439
おむすび川柳、ご一緒出来て嬉しいです v-375 v-437

。。。おにぎりと さくらと里と いかがでしょ。。。 v-375 v-283 v-252 v-513

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
虫退治もどうぞ宜しくで~す  (^-’)ノ

v-252 ひろゆきさん v-252

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひろゆきさん、お祝いコメント頂きましてありがとうございますね e-466

いつもながらのフォローに感謝・感激しております v-406
でも陰で笑っていらっしゃいませんか~v-407

正義の味方のひろゆきさん e-271
安曇野から白鳥に乗って戻られたのですか v-519

v-252 さくら。。。美しく奥ゆかしきその姿
私はひろゆきさんの奥様とお姿が重なります e-235 
容姿も心もとても綺麗なお方だとお知らせ頂いております e-420

さくらちゃんもこれから先、益々綺麗に花咲く事でしょうね v-410
ひろゆきさん、v-37 虫が付いたら追い払って下さいね v-392

。。。さくら咲く 虫が付いたら ひろゆきさん。。。 v-91

PS・・・虫=ひろゆきさんの事ではありませんから v-411
ひろゆきさんに退治して頂きましょうという事ですから v-217

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつか桜道をお散歩しましょう~ o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪ 

v-252 saraさん v-252

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

saraさん、お祝いコメント頂きましてありがとうございますね e-466

また先日は色々お心遣い頂きましてありがとうございました e-466
あれから何とか元気になりましたよ e-271

返信コメントが遅くなってしまって皆様に申し訳なく思います v-421

さくらのお詩から命名されたさくらちゃん v-511
こ~んな光栄なことお茶屋の歴史に残りますよ~v-365

またさくらを観る度にさくらちゃんを想い出すでしょうね v-511
さくら餅食べてもさくら茶飲んでも・・・v-369v-365 想い出すでしょう v-398

saraさん、ゆっくり 焦らず ぼちぼちと 合言葉 v-441v-441
私もいつかsaraさんとお散歩したいで~す v-106

。。。さくら道 お散歩しよう saraと里。。。 v-441v-441

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
とらやのさくら餅も美味しいかな?  (^-^)/

v-252 あきこさん v-252

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あきこさん、お祝いコメント頂きましてありがとうございますね e-466

さくらちゃんのお名前はお茶屋のお詩から命名されました e-423
一年経つのがなんて速いのでしょう~e-350
その速さに里の頭の回転が追いつかない~~v-29v-356
さくらと言えば寅さんとらやの羊羹 v-10
さくら餅もあるかなあ~e-419

あきこさんの記された一句、私も某サイトで拝見しました v-216
こんな素敵な句が詠めるようになるには、私はまだまだのようです v-393

あきこさんもお忙しい中、川柳にもご挑戦されて e-271
あきこカラーのスパイスぴりりと効いていますよ~e-461

。。。命名の さくらのお詩 咲くブログ。。。 v-252

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
