*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
★いのちの名前★
           それぞれの いのちの名前 輝けリ  

   
   【独り言】・・・ユーチューブより素敵な曲を見つけました。
           どうぞ平原綾香さんの歌声に酔いしれて下さい。
           2枚の写真は天井画です。


  雲・・・ 頬紅く染め 胸騒ぎ

  春雷・・・ 彼方轟き 天を貫く

  満月・・・ 水面は鏡 浮かぶ微笑

  水・・・ 満々湛えたる 蒼き星 


  何億光年 光の帯走る

  暗幕の宙 星の欠片よ

  閃光は稲妻 魂を突き

  流星の矢は 闇を射る 


  星座1


  星と星 辿れば星座

  天空秘めた ロマンの点画
 
  ギリシャ神話 誘う星たちよ

  手を伸ばせば 掴めそうな宇宙


  星座2


  その瞬きは 語りかける

  それぞれの意味・・・ 

  それぞれの意義・・・

  生きる証  いのちの名前 
  

Secret
(非公開コメント受付中)

余りにも大きすぎて(^^ゞ
里さんお早うございます、今回は又余りの大きさに私等は震える子羊ですよv-527v-413
其の上2番目に苦手な星座と来ましたかv-394
それに最近は星が見えませんよ、子供の頃は天の川から零れるほどの星が見えましたがねv-483
星座といっても北斗七星位しか分かりませんよv-404

手を伸ばせば 掴めそうな宇宙
里さんの手はどれ程長くて大きいのでしょうかね、それともスイッチ一つでグ~~~ンと伸びるとか
余りの壮大さに私の頭はトンチンカンプンですよv-393

「星座見て 頭の中は パニックに」
「目の前に 星がちらほら コブ出来る」v-402v-422
酔いしれた
宇宙の神秘の画像とBGMに酔いしれました。

妻は臥せていますが、痛み止めの薬が効いている時は、起きて
色々やってくれます。
ご心配していただき有難うございます。
こんにちわ、初めてお邪魔します。
素敵な映像と大いなる音楽の世界!

 私も”心(いのち)に光りを”

 と言うテーマでブログを書いていますが。

 花・・・四季を囁く 華燭の宴

 蝶・・・風を抱いて 蒼空(そら)を亘らん

 風・・・森羅万象  腕に抱きて 

 月・・・常世の光り  心満たさん

 素敵な日記へお邪魔できました幸運に

 感謝の気持ちで一杯です
 また伺わせてくださいね(^-^*)
里の手はクレーンですよ~ \(@^o^)/

v-354 ごろご爺やさん v-354

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごろご爺やさん、一番乗りいつもありがとうございます e-466
恋詩が苦手だというのは知っておりましたが、星座が苦手だとは
知らなかったなあ~e-350

私も星座は殆ど知らないですよ~v-393
学校で習った程度のものです v-394
だけど星空を眺めることは大好き~v-363 v-483

それとお忘れですか v-361
私の手は長~~~いクレーンのアームだったのですよ~v-91
ごろご爺やさんちのサクランボもこのアームで・・・えいっv-363 と i-261i-261i-261
広島から香川まで伸びる伸びる・・・・v-437
どうもご馳走様でした v-421

。。。里の腕 クレーンのように 星掴む。。。 v-352

ツキがないのでを掴んだほうがいいかなあ~v-280

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
酔いしれて頂きありがとうございます (●^-^●)

v-354 筑穂の松ちゃんさん v-354

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

松ちゃんさん、今回の動画ちょっと素敵でしょ v-410
このBGMは私の大好きな曲だったから尚更お詩に詠んでみたくなりました v-295
松ちゃんさんに喜んで頂き、私も嬉しく思いますよ v-398

奥様、大変でいらっしゃいますね v-390
季節の変わり目、体調管理が難しいところですよね。
松ちゃんさんが大切に水遣りされていらっしゃるミニ薔薇 v-254
奥様への愛を感じますよ~v-343

旦那様に見守られて奥様の体調もきっと良くなります v-22
愛の力は宇宙より偉大ですから~v-434

松ちゃんさん自身も、どうぞご自愛下さいませ v-300

。。。宇宙より 愛の力は 偉大なり。。。 e-467

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました  m(u_u)m

v-354 忍舞さん v-354

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

忍舞さん、私のブログをご訪問して頂きましてありがとうございました e-466
拙い言葉遊びをして約2年の月日が経ちました v-398

ブログで皆様方と楽しくお喋りする幸せに感謝致します v-421
忍舞さんともこうしてお話が出来ましたこと、とても光栄に思います v-410

忍舞さんの v-352 素敵な言の葉 v-352 に思わず魅せられてしまいました v-401
花蝶風月・・・とても優しい気持ちにさせて頂きました e-419

これからもどうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ v-435
こちらこそ宜しくお願い致します e-466

。。。光りあれ 縁巡り会い 心の和。。。 e-420

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大きいものと小さいもの
高尾山を歩いていると、自然に包まれて生きていると感じます。

人間は自然の一要素でしかない、大きな自然の流れの一瞬を
共有している幸せを感じます。

この地球も宇宙の一つの星にすぎない、
宇宙は大きいな。

人と人が争うなんて、意味のないことだな。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
里さん今晩は
宇宙に対する詩、素敵というより凄さを感じます。
人は宇宙を見て、神秘を感じ、星を見て物語を作ったのでしょうね。
星の輝きにも意味と意義があるんでしょう。
う~ん!強烈
里さん、いつもコメントありがとうございます♪
こうしたお歌が作れるのは、きちんと前を向いて、無垢に生きておられることの証のように思います。
ちょっと斜かいに生きている私には、やや眩し過ぎたかな~^^;
でもこのお歌、しっかりと心に留めましたよ。
ありがとうございました(*^^)
美しいですね!
忙しい現実から 少しだけ たまぁ~には抜け出して 夢の世界を
お散歩するのもいいですね!
宇宙 壮大な世界に目を遣ると なんて人間ってちっぽけなの?
そんな風に思ってしまいます。 まだまだ知りえない事も沢山在って
夢が膨らみます。 私も開店以来初めて休みを摂って 旅行に行ってきました。普段何気なく見送っていたものも 久しぶりに眺める
大自然は感動的でした。 里さんも今の頑張りをきっと褒めてくれて
今までよりももっと幸せを感じる事が出来る心が与えられるのでは
無いでしょうか!! 宇宙のように大きく優しい里さんだから。
宇宙って素適!
里さん、こんにちは!

おかわりありませんか?
素適ですね、宇宙の画像と曲、おすそ分け感謝いたします!
「いのちの名前」っていい言葉ですね!
里さんの、広く愛し思いやる心が「詩」に溢れています
小さなことにこだわらず、こんな空に思いを馳せて…
曲と画像で、心癒されました。ありがとう、里さん!

 宇宙といえば、あの「山崎直子さん」!
あの方の姿勢に励まされます。
日本人として誇らしい思いがします。
里さんも直子さんも大好きな女性です。
これからも、色いろな目線で見せてくださいね。
宇宙の神秘。。
壮大なテーマのお詩に感動致しました!!!
いつも素敵な感性で紡ぎ出されるお詩^^
本当に素晴らしいです^^*

私の拙いブログにも遊びにいらして頂き
素敵なお詩を書いて下さって有難うございます<(_ _*)>
先日の誕生日にも素敵なお詩を有難うございました!!
高尾山の自然に抱かれて (*^-^*)  

v-354 tosiさん v-354

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tosiさんは毎日の健康登山から、自然の偉大さを感じられて
いらっしゃるのですね v-281
高尾山には四季を見つめることの出来る自然がいっぱい~v-432
厳しさ・優しさも含めて様々な顔を見せてくれますね v-290
高尾山から眺める夜空もきっと綺麗なんでしょうね v-483

私も争いごとは嫌いです v-393
e-415 心穏やかに優しい笑顔で毎日を過ごしたい・・・v-398

。。。人と人 争うことは 愚かなリ
          思いやりこそ 愛を育む。。。
e-419

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
星は合図ですよ~ (^_-)☆ウインク

v-354 駄洒落川柳さん v-354

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

駄洒落川柳さん、色々ご心配頂きましてありがとうございます e-466
ゴールデンウィーク前後、私事で落ち着かない毎日でしたが
何とかこうしてお茶屋も営業しております v-335
投句もぼちぼちスローペースです v-295

宇宙の神秘、私が語るにはあまりにも偉大過ぎます e-350
私のお詩など吹けばなくなる塵のようなもの~ (〃´o`)=3 フゥ
ふ~~~う v-474 ほら無くなったでしょ v-407

。。。意味や意義 名前の中に 託されて。。。 v-352

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前しか見えなかった!!  (≧ヘ≦)

v-354 pxoxさん  v-354

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらの方こそ里の茶屋を見つけて頂きありがとうございます e-466
実は私はず~~~っと前しか見えませんでした v-393
何を言われても「そうなんだあ~」って直ぐに信じてしまい・・・v-394
学生がそのままOLになり結婚してしまいました v-465
世間のことも良く解らないまま・・・・v-388
この歳になって解ったことが沢山あるんです e-350
今思えば怖い~ことですよね e-350

一つのことを始めると周りも見えなくなり、同時進行が出来なくなります v-409
はっきり言って、不器用な人間です v-394

宇宙から私を眺めるへんてこりんな生物に見えるでしょうね ( ̄(∞) ̄)Boo~
隣の人から見てもきっとそうなんだあ~v-12

。。。宇宙から お茶屋眺めて ブーイング。。。  v-16

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちっぽけな心なんですよ~ (≧ε≦* )

v-354 美和さん v-354

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美和さん、お疲れのところわざわざコメントありがとうございますね e-466
私の方こそなかなかお邪魔出来なくてごめんなさい v-435

美和さんもやっとご旅行が出来るお休みが出来たのですね v-410
綺麗なもの観て美味しいものを食べて・・・幸せを実感 v-343

美和さんのおっしゃられるように私も宇宙のように大きな器
なりたいです v-432
私の器は小さ過ぎます v-430 ヒビ入ってるし・・・v-12
ちっぽけなちっぽけな怖がり里ですから v-393

。。。ちっぽけな 心の器 大にする。。。 v-371 

PS・・・美和さん、お疲れが出ますので、どうかご無理のないように v-22
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                    
飛行機にも乗れない私なのに・・・(^_^;)

v-354 あきこさん v-354

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あきこさん、優しい曲と映像に癒されて頂き嬉しく思いますよ v-410
ユーチューブからこうしてお詩にする楽しみも増えました v-341v-341
いのち”をテーマにしたお詩はなかなか難しいですね v-393

山崎直子さん v-209 素晴らしい方ですよね v-424
旦那様の協力の元、見事夢を実現されて v-495

私など飛行機にも未だ一度も乗ったことないのに・・・v-406
逞しい直子さん、子供さんもご自慢のお母様でしょうね v-426

。。。宇宙へと 女性飛行士 夢実現。。。 e-75

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
優しい気持ちにさせて頂きました (●^-^●)

v-354 pekoさん v-354

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pekoさん、ずっとご無沙汰ばかりでごめんなさいね e-466
素敵なお誕生日を拝見出来てとっても嬉しかったです v-441v-441
私もケーキご一緒したかったなあ~v-274

pekoさんのお陰でとても優しい気持ちにさせて頂きました v-398
幸せの青い鳥もちゃんと見えましたよ~v-521 あれ黄色v-361

お詩はまだまだ未熟・人としても未完成・・・私修行しなきゃ v-421

里の茶屋宇宙のように人に癒しを与えるようになるまでまだまだですね v-483

。。。里の茶屋 宇宙を目指す さあ訓練。。。 e-374

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
雑踏を 抜けて見上げる 星無音
こんばんは、里さん^^

入れ歯川柳、おめでとうございます☆
これからも、里さんやご訪問の皆さんが歯っぴーでありますように♪
歯っはっは~ですよ (^_-)☆

v-354 夏多感さん v-354

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-483 雑踏を 抜けて見上げる 星無音 e-490

夏さん、素敵な一句ありがとうございますね e-466
改名後も夏さんの快進撃は絶好調 v-363 v-437

見上げる星空は静かですね v-410
でも何かを語りかけているようで・・・e-75

「お~い、歯を磨いたか~あ」 v-321
「夜更かしせずに歯やく寝なさい~」 v-321

入れ歯川柳で攻めてみましたよ v-217
まさか取り上げられるなんて v-405
歯ずかしいなあ~v-401

。。。星空に 入れ歯のような 星座かな。。。 v-399

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まあ、こんばんわ、v-409

先日二度目のコメントを頂いて
直ぐ其の日に伺いましたのに^^;

 すいません、おっちょこちょいで。。

 私も川柳がご縁で
素敵なブログへ伺うことが出来まして
 とても嬉しく思っております。

 里さんもいつでもおいで下さいねv-351

 v-254縁(えにし)の不思議

  めぐり合い  心に優しい  風の音v-254
 
何度でも嬉しく思います  m(u_u)m

v-354 忍舞さん v-354

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

忍舞さん、おっちょこちょいなんかではありませんよ v-410
コメントは何度頂いても嬉しいものです v-398
初めて忍舞さんからお便り頂いた時は本当に感激しましたから v-437
一通のお便りからこうしてお友達になれた事、縁(えにし)の不思議感じますね e-420

私事で色々バタバタしてブログの更新やコメントが滞ってしまいますがv-394
どうかお許し下さいね v-421

これからも色々なジャンルのお詩に挑戦しようと思っています v-398

。。。言の葉で 繋げた縁(えにし) また繋ぐ。。。  v-441v-441

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
