*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
雪の華
            静寂や 雪の華 舞う クリスマス     

   
   【独り言】・・・今年も残り少なくなりました。
           この一年、本当に色々な事がありました。
           皆様には沢山のご心配・ご迷惑をお掛け致しました。
           温かい励ましのコメントやメールに謹んで感謝申し上げます。
           お返事も儘ならず、皆様のブログにもお邪魔出来ずごめんなさい。
           
           「雪の華」・・・今年最後のお詩とさせて頂きます。
           このお詩を持ってご挨拶とさせて頂きたいと思います。
           体調が思わしくない為、お返事出来かねますがお許しください。

           皆様どうかステキなイブ☆クリスマス・良いお年をお迎え下さい。
           そして年末年始お元気でお過ごし下さいませ。
           私の気持ち“ありがとう!”を伝えたくて。。。   里 

           ☆ 2枚目のクリスマスツリーのお写真はデカみっみちゃんからの
           プレゼントです。素敵なお写真ありがとうございました。
           


      届いたカード 一枚 ひらり

    真冬の空気 北から ひやり

    街はジュエリー 輝き きらり

    灯すキャンドル 心も ふわり


                  


    夕陽に伸びた 二人の影が

    手をつないでる  囁いている

    お互いの距離 近づける冬 

    君とこうして 時を歩もう


  クリスマス
  

    雪のカケラが 夜空に ひらり

    吐く息凍る 指先 ひやり

    イルミネーション 街路樹 きらり

    家路を急ぐ 足どり ふわり

  
                  


    背伸びしてみた 静かな聖夜

    手を伸ばしたら  届くかな

    雪の華 舞う 白い舗道を

    君とこのまま 時を止めよう



  
     クリスマスツリー

    Merry Christmas to you.







Secret
(非公開コメント受付中)

 里さん
皆さん Merry Christmas
 今年も余すところ一週間ですね
雪国では豪雪の様子、東京も夜から冷え込むらしいですv-12

 里さん、体調はいかがですか?
それぞれのクリスマスが来て
誰にでも新しい年がやってきますね
そんな当たり前の日々に感謝しながら今日をお迎えになられたことでしょうねv-8
 「ひらり・・ふわり・・」
お茶屋皆さんの願いは「おわり
里さんの痛みとの「戦いの終わり」だと思います

里さん・みなさん
 今年も色々お世話になりましたv-436
来年もよろしくお願いしますね。良いお年を・・v-363
里さん
 Merry Christmas
今年一年、すばらしい詩のプレゼントを
沢山ありがとうございます。
高尾山から里さんへ健康祈願をしております。
来年は元気で明るい年となり、
沢山すばらしい詩を待っています。
  ありがとう 感謝感激 福袋

あんまり チカラになれなくってゴメンね・・・
 里さん、ガンバ。
社会・経済・政治
いろんな事がありすぎの1年

来年はどうなりますやら~

いい年をお迎え下さい

多謝
平素のご無沙汰お許しください
里さん詩、しばらく 更新なくて、気にはなって
いましたが、義父様の介護の事で忙しいのかって、考えていました
里さんの1日も早い元気な姿見たいです
里さん、無理だけは、しないで下さい
私も、やっと、病院と言う牢獄から出獄出来ました
では、よい年をお迎え下さる様、心より
お祈り致します
             pititorai
里さん、メリー・クリスマス!

ゆとり路ブログに、コメントを ありがとうございました。
快方に向かわれていますか?何卒、ご自愛くださいね。
明るく そして気丈に、佳いお年をお迎えくださいますよう。
里さん
メリークリスマスです♪
私の写真を載せていただき、ありがとうございます。
ばたばたしていて、お邪魔するのが遅くなり、ごめんなさい(>_<)
写真すごく下手で、恥ずかしいです~(^^;)
何枚も挑戦したんですが、見た通りに写らなくて…フラッシュあり、、なし、ピントはずしと三種類撮って、一番ましそうなのをお送りしました。
里さんは、お上手で、いつもすごいなぁと思います(^・^)
素敵なクリスマスプレゼント、ありがとうございます♪

今日はとっても寒いですね。
こちらは雪が降りました。
今年は、お互いに色々ありましたね。
里さんは、今もお体が優れず、お辛いと思います。
年末年始は、病院もお休みでしょうから、心配です…。
暖かくして、お過ごしくださいね。
痛みが少しでも和らぎますように。
新しい年へ向けて、ゆっくりと頑張りましょうね☆

今年は、本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します(^-^)
里ちゃん こんばんわ!

メリークリスマス!

雪の華、素敵なメロデイーよね。大好きな曲です。
今年は里ちゃんには大変な年でしたね。今年が終わって来年はきっと良い年になりますよ。
体調が元に戻りますようにいつも願っています。

里ちゃんと出会ってほんとに良かったと思っています。今年最後の記事という事なので、暮れのご挨拶です。
今年も一年、ありがとうね。来年も宜しくね。
きっと良くなるから。
宮崎から祈ってる。
メリークリスマス~♪
こちらはクリスマス寒波襲来のため、ホワイトクリスマスでした。
里さん、お体が優れないのに素敵なお詩をいつもありがとうございます。
今年最後のお詩「雪の華」素敵です。
明日の朝早く転勤で東京へ旅立つ娘夫婦とイメージが重なり、心にじ~~ん来ました。
新しい年が里さんにとって穏やかな年となりますように・・・遠く北陸の地から祈っています。


  
メリークリスマス里さ~ん♪
遅ればせながらコメントさせてくださ~い!
それぞれの、みんなの心の中に
ステキなプレゼントがやってきますように!
メリークリスマス!
退会したデジ川にコメントをありがと。
カノンと音俳句見てくれていたんですね。
デジ川に直接にお返事書けませんのでゴメン・・

 百八つ撞いて病も煩悩も

お返しの句素敵・・年寄りは涙もろいから(うるるとさらら)←そりゃダイキンのCMだ~
 里さん、ガンバ。
もう今年もあと僅か 今まで撮りためた写真の中から北海道の雪景色をデジブックに纏めてみました。 里さんの所は温かくて雪はあまり降らないのかなぁ?
お暇を見てご気分の良い時に楽しんでください。

http://www.digibook.net/d/d9c4a397a1d8b03d23e60056fa5d5b22/?viewerMode=fullWindow
☆里さんへ☆
大変だった一年も残り少なくなりました。
よく頑張ってこられましたね。
明るい明日が必ず来る事を信じてください。
私も背中に背負った大きい不安は必ず無くなることを信じて頑張っています。
里さん一緒に頑張りましょうね。ぼちぼちでいいんですよ・・ね。
”愛”いっぱい届けて貰いましたよ・・有難う。
里さん、
 素適な詩に綺麗な歌がピッタリですね!
  夕陽に伸びた 二人の影が
  手をつないでる 愛 囁いている
  お互いの距離 近づける冬 
  君とこうして 時を歩もう
このフレーズいいですネ~!お気に入りです!
里さんが、静かな文字から伝わってきます。。
また来年、明るい明日に希望をのせて・・・!

 「こころ」は だれにも見えないけれど
 「こころづかい」は 見える
 「思い」は  見えないけれど・・・・
 ・・・里さん、ちゃんと伝わってきますよ。
今年もお世話になりました、ありがとう! 
*皆様、お健やかに新しい年、お迎えくださいね
☆里さん、
  寒さには冬眠で?ネ!頑張らなくていいから!


 里さん もうすぐ新しい年がやってきます。
今年は里さんにとって、試練の年だったようですね。
体の痛みは少しは和らぎましたか?
心の痛みはどうですか?
きっと、一枚一枚 紙をめくるように良い方向に行きますよ。
だから、諦めないで一緒に前を向いて生きていきましょうね。
今年の最後に良い詩を聞かせてくれて有難う。
こちらでも今雪の華が舞っていますよ。
下手な駄洒落何時の聞いてくれて有難う。
また来年の嫌というほど聞いてくださいね。
里さんの取って来年が今年より良い年なりますように おやすみなさい
皆さん、こんばんは
今年も里ちゃんの素敵なお詩と
皆さんの素敵なお話しにほっこりさせて戴きました。有り難うございました。

来年も、この暖かい場所にお邪魔させてください
では、どうぞ良いお年を・・・

里ちゃんもいい年でありますように・・・
☆里さんへ☆
京都は雪ですよ!金閣寺も綺麗に雪化粧!大晦日らしい一日になりました。
残すは3時間・・一緒に除夜の鐘をききましょうね・・そして2011年は里さんらしく素敵なお詩をいっぱい届けてくださいね。待っています。

良い新年をお迎え下さいませ。
里さん
今年一年、里さんの励ましで苦しい時を
乗り越えてこれました。有難う御座いました。
里さんの痛みが一日も早く治りますように
来年はよいお年になりますように
お祈り申し上げます。
新年あけましておめでとうございます。

 兎の登り坂【うさぎののぼりざか】

こんなことわざがあります。
里さんのお詩と気力で駆けあがってください・・・
 里さん、ガンバ。
あけましておめでとうございます。
実は前回コメントさせて」頂いた折に
書かせていただきましたが・・・
転職をしたのですが、職種が違った戸惑いと
緊張の連続と疲れが一気に出てしまい
体調不良と闘いながら仕事を
していたので、なかなか伺えませんでした。
まだまだ完璧ではないけれど
以前より随分体調も戻ってきました。

”我が道”

 明るい道に ホットしても

 時に暗い 闇もある

 長い人生(たび)の 途中は

 四季に 似ている

 新芽が芽吹く 春(誕生)

 お日様に 青い空に

 暖かさと 綺麗な空気にふれ

 夏(若年期)

 栄養と水を頂 花を咲かせる

 (最盛期)

 やがて花も 終わり

 実をつける

 秋(壮年期)

 この時期の

 頑張りと 蓄えられる

 エネルギーが

 次世代への

 種になる

 冬(晩年期)

 本年もどうぞよろしくお願い
 致します。
 里さんも どうぞ無理をなさらず
 ご自身のペースで
 細くとも長い道
 歩いてくださいね。
 皆さんも(私も含めて)
 見守ってくださいますよ。

 
新年おめでとうございます。
体調は思わしくないようですね。
新しい年を迎え、きっと快方に向かう事を信じています。

こちらも暮れから正月にかけて本当に寒い日が続きました。里さんの方も寒かったことと思います。
今日は少し過ごし易い日になってくれました。
寒い日は布団に包まって暖かくなるまで絶えて
過ごしましょう。

寒くてもいずれは暖かい春が必ずくるように、
里さんの病もゆっくりとそして確実に快方に向かうことを祈っています。
明けまして おめでとうございます。
いつも痛みと戦いながらも、素晴らしいお詩で私たちにパワーを下さっている里さん。
里さんにとって2011年が痛みから少しずつ解放されて、穏やかに過ごせる1年となりますように祈ってます。

かって止まない雨はなかった。 
朝のない夜はなく、
終わりのないトンネルはないし、
いただきのない坂道もなかった。
今は冬だ。
全てが凍っている。全てが眠っている。
けれど、きっとみんな眼をさますだろう。
春が来る前に 草木は芽吹くだろう。
良い土であればいい。
良い土のように だまって辛抱してれば
そこに何かが育って行く。
そう思わないか?

↑ 私がいつも応援歌のように思って心の励ましとしているいる詩です。
今年もよろしくお願いします。
  
  雪明り仄かこけしの紅の色   里

↑ 「こけし灯ろう祭」コンテスト
おめでとうございます。みつけましたヨ・・
感性が豊か、こころねが優しい、そして美人・・揃ってますネ。
ワタシふたつ出してボツでした~ (^u^)
里さんに出会えた うれしい土曜日でした。
 里さん、ガンバ。
 
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
新しい年が幸せな1年でありますよう、祈念いたします。
卯年ですが、亀のようにゆっくりのんびりと生きましょう。
昨日は成人の日でしたね。
里さんはちょっと前かもしれませんが、
自分はもうすぐ三回目の成人式を迎える歳になりました。
やはり新成人は初々しくて良いですね。
特に女の人は華やかですね。

和福来て 立ち振る舞いも 華やぎ流

暴れる新成人が居たのは少し残念ですね

着飾る(聞かざる)も 自己主張だと 新成人

でもその他多数は輝いていました。
里さんにとって明日が今日より良い一日でありますように おやすみなさい。
おはようございます。里さん・・ってこの時間じゃ夜中でせうかね。
見つけました 出会えました 音俳句・本日の一句・・・・・

   私から病飛んでけ!冬の空    里

【病と向き合って半年経ちました。正直挫けそうになる事も。友の言葉に励まされ今の自分があります。この冬空に痛みよ飛んでけ~!】」と語る里さん。闘病の友として、人生の杖として「俳句」はきっと役に立ってくれるに違いありません。
と夏井いつき先生評。
おめでとうございます。がんばってますね・・
里さんの場合・・
  句を詠んでお詩が愛の処方箋
かもね。 こんなお薬なら飲み過ぎOK。

うれし~い!ことにワタシの作品も里さんの下に並ばせていただきました。ご縁ですぅ (^u^)
 里さん、ガンバ。


里さん聞いてください。
今日、屈伸運動をしていたら、
体が攣ってしまいました。
歳は取りたくないものです
ここで新しい諺
えびぞりで体攣る
明日が里さんの取って良い一日でありますように おやすみなさい。
☆里さん☆
今晩は。
明日、1月22日は奈良・若草山の山焼きです。遠くからですが燃え上がる炎に皆様の健康を託します。
里さん、梅の花が咲き桜の花便りが届くのもすぐですよ。里さんの笑顔が見られる日が一日も早く来ますようにとお祈りしております。
☆里さん、
 新年のご挨拶おそくなりました。。
今年もよろしくお願いします!
 里さん、おかわりなくお過ごしですね?きっと頑張ってるんだ、自分相手に精一杯。
冬はv-276・・・樹木のように耐えるしかありません。
辛抱する木に花が咲くv-254祖母の口癖でしたv-510
最近この「木」を「気」と読み替えて納得しています。
あまりに辛抱のない?私ですからv-16
昨日、本から見つけた、私の好きな句を書いておきますv-295
里さんが、少し暖まってくれるといいのですが…v-48
 *やせがえる 負けるな一茶 これにありv-535
 *やれ打つな はえが手をすりあしをするv-422
 *やよシラミ はえはえ春の行く方へv-523
 *美しいや 障子の穴の 天の川v-484
 *うまそうな 雪がふうわり ふわりかなv-411
里さん、声に出して読んでみて!
 内から元気が湧いてくるかも・・・v-91
里さん、その後いかがですか?
今日、ラジオからこの曲が流れてきました。
http://www.youtube.com/watch?v=Wv2is5M5H2Q
穏やかなメロディーに、ふと里さんが浮かびました。
思うに任せぬ日々もあるでのでしょう・・・。
あせらず、無理しないでね。
きっと好転する日が来るから!そう信じています
柴田トヨさんからの、メッセージを里さんへ・・
彼女、99歳の有名人?ですよ~@@!
 「くじけないで」
 ねえ 不幸だなんて 溜息つかないで
 日差しやそよ風は えこひいきしない
 夢は平等に見られるのよ
 私 辛い事があったけれど
 生きていてよかった  
 あなたも くじけずに

心まで病気にならないでね。里さん、ガンバ!
きょうから 2月・・
木々のかたい芽も中では花咲かす準備をしていますよ。

あきこさんの温かいコメントに癒されます・・
くじけないで そして おじけないで。
里さん、ガンバ。

ついしん  洗濯機大人数を洗う夏/里
おめでと。この時間に見つけた~02:29
例年にない寒い冬ですが、その後いかがお過ごしでしょうか。寒い冬も、節分、立春が過ぎて、微かに春の息吹も感じられる頃になりました。ポカポカの春めいた陽気もまもなくです。
お体をお大事にしてお過ごしください。どうか、無理せずに、ゆったりと治療に専念してください。
■「今月の音」は「ぽんぽん船」だよ!という一句
 「ぽんぽん船門出の春を見送りて/里」
【瀬戸内海の島には、まだぽんぽん船の渡しが残っています。多くの門出の春を見送りながら頑張っているのです】という里さん。「ぽんぽん船」が「春」を見送るという擬人化に工夫があります。

里さんの 音俳句 にけさも出会えました! 2/6 3:57 
いいんですその投句することが・・活気が・・
 里さん、ガンバ。

v-365 お茶へお越しの皆様方へ v-365

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お茶屋へお越しの皆様、長い長いご無沙汰どうぞお許し下さい。
皆様からの励ましのコメント・メール等に深く深く感謝申し上げます。
お返事も書けないまま、今に至った事お詫び致します。

メールを頂いた方には既にお知らせしましたが、今年になって病院を変えて
新たな治療を受けています。
MRI検査等などから別の箇所にも疾患が見つかり、投薬や治療法を
色々試している段階です。
しかし未だに結果が伴わず、今も尚痛みとの闘いです。

また今年になりめまい・耳鳴り・頭痛に悩まされ検査を行ったところ、
疾患と右耳に難聴が見つかりました。
2年前にも同じ病になったのですが、以前より更に進行していました。
運良く右耳だけなので何とか助かっています。
そう言ったことからなかなか気持ちに余裕がありませんでした。
病院通いの日々に正直身体も心も疲れています。
ブログともなかなか向き合えない私です。
弱音ばかり吐いて本当にごめんなさい。

一歩一歩ですがゆっくりと自分を見つめ直そうと思います。

今の私の想いを込めてこんな句を投句してみました。

。。。左耳 澄ませば響く 春の声。。。

春の声、左耳でしっかり聴きたいと思います。

今年の寒さは病には大敵でした。
三寒四温、まだまだ寒さも続きそうです。
皆様もどうぞお身体ご自愛下さいませ。

豪雪や降灰などで被害に遭われた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
http://www.youtube.com/watch?v=_BLwmZf3Xug

里さん、無理をしない程度でいいんですよ。
頻脈はすこし治まっていますが、右耳に水がたまり聴こえにくくなり麻酔してから
時々水抜きをしてもらっています。(ブジュブジュ音)
それと五十肩でブロック注射をしています。七十近いのに50肩?
ちょっぴりうれしいオマケです・・
こんながたがたの人がガンバなんていうと説得力ないかな?でもでも・・

メンデルスゾーン聴いて春感じまっしょい。
クラリネットでむかし吹いた曲です。譜面もまだ持っています。
 里さん、ガンバ。

ついしん。
デジ川の皆さんにあいさつ回りしてましたね。
主の居ない家にもお寄りいただき感謝です。
お茶も出せずにゴメン・・ちゃんと見てますよ。
むか~しのデジ川見ていたら こんなの見つけました・・
カマキリの絵柄です。その写真に里さんの川柳・・
 幸せの 道しるべなら こちらです
それに対してワタシののコメントが・・

 わたしはその手が好き
 ただ毎日を真直ぐ生きて
 私たちを育て旅立たせてくれた
 貴方のその手が好き 

 覚えています?幸せの道しるべすぐそこですよ。2010/03/17のおはなしでした・・
 里さん、ガンバ。 

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
里さん、こんにちは!
 どんな声でも、返る言葉って嬉しいですね。
 里さん、元気でよかった・・・・。
 今日、掃除をしていてこんな言葉が浮かびました。
 「頑張らなくても、諦めない!」
 *ならぬこと数えるよりも出来ること、探してみよう一つでも
 なんてネ、自分のことです。。
里さん、それと、こんなのはいかが?
 「カタツムリの夢」
 あのね ボク 夢の中ではね、
 ひかりのようにはやく 走るんだ

工藤直子さんです。お好きですか?
歌は心・・・
里さんへ、工藤さんの詩を届けたい・・・。
諦めない里さんの夢、どんなのかなぁ~???

☆春爺さん、
 いつも温かい言葉文字を、ありがとうございます~!
齢重ね傷んだ身体と歩む日々なのですね・・。だから文字が温かい。どうかご自愛くださいね。
今、メンデルスゾーン、聴いています・・・♪
 
聞いてください。
その前、公衆便所の女子トイレから。
「ママ終わりみたいな感じ」と幼い声が聞こえてきました。
それは多分、一人で用を足した事を、親に報告していたのでしょう。
たどたどしい言葉が、微笑ましくもありました。
しかし自分はそこで、
(我一人笑う妄想ダケの伸び)でこうつぶやいてしまいました。
それは柊・・・・
苦しい中、自分にまでコメント有難う御座います。
里さんにとって明日が今日より良い一日でありますように おやすみなさい
里さん、こんにちは!

 日足も伸び、春の気配感じるこの頃ですね。
里さん、少しは春を感じていますか・・・・?
 今日見つけた詩を書いてみたくなりました。
金子みすゞです。里さんもお好きでしたね?
時期はずれですが、題は「つもった雪」です。

 上の雪 さむかろな  冷たい月がさしていて
 中の雪 さみしかろな 空も地面もみえないで
 下の雪 重かろな   何百人ものせていて

この詩を書いて、里さんを思い出しています。
里さん、弱音吐いたっていいの~、強い人ばかりいるんじゃないもの。
里さんの自然体が、人をひきつけるのだから。
ここでず~と、貴女を待ってるからね・・ガンバ!
ご無沙汰していました。
お加減はいかがですか?
此方も 日中は雪解けが進み まだ遠くに
ですけれど 微かに春の足音が聞こえて来
るようです。

*温み行く 陽射しの中の雪の様に
         君が病よ消えんとぞ祈りて
春の夢 川柳のコーナーで里さんに会えましたね・・

 杖なしで 自から歩む 春の道    里

すぐそばに偶然いました。ワタシです・・

 仲なおり 春のあらしが 来るまえに   春

もうすぐ弥生です。
 里さん、ガンバ。
里さん、皆さんお早うございます大変ご無沙汰をしてしまいました
実は昨年の暮れから色々とあり過ぎました
其れに体調も悪くなったり、良く成ったりの繰り返しですっかり気力も失せてしまいました
此のままでは皆さん方にご心配とご迷惑をお掛けするばかりと考え全ての投稿から身を引く決心をしました
爺は消えますが里の茶屋へ集う方達は温かい方ばかりですので安心です
里さんは現在難病と闘っておりますが、大きな夢を持っております
夢達成のために病気と闘っております
今後とも里さんを支えてあげて頂きたいと思います
何とも勝手な言い分ですが宜しくお願い致します
爺は去りますが里の茶屋は永遠ですv-218v-435
☆里さん☆
何時ものご無沙汰お許しくださいね。
その後はいかがですか・・気になりながらごめんなさいね。里さんなら絶対大丈夫v-217頑張ってくださいねv-221里の茶屋に来て下さる皆様も里さんの元気な笑顔を待っててくださいます。明るい明日が必ず来る事を信じて下さいね。

爺さまのとても寂しいお知らせに驚いています。でも体調が思わしくないとの事・・一日も早いご快復をお祈りしています。さびしい。。。
里さん、闘病生活は大変でしょうが、焦らずにじっくりとね。主治医や看護師さんの指示に従って、完治するまで、無理しないでください。

 病室で 病と闘う 里さんの
    回復願い 朝日に祈る
    
 爺は去りますが里の茶屋は永遠です

この短くも凛とした言葉に宝石のごとく美学さえ感じとれました・・

くれぐれもご自愛のほど お祈り申し上げます。
ありがとうございました。
あきこさんも心あたたかいお言葉 ありがとうございます・・
http://www.youtube.com/watch?v=W-ex4ZrLLPY
 里さんも、ガンバ。

ついしん。
あのすばらしい「・・写真館」のブログも見えなくなっていました・・なんと寂しいことでしょう。
元気になられて お顔見せてやってください。みなさん待ってますよ~
里さん、、、、、
爺様のこと・・・驚いています。
・・・なんだか寂しい春ですね。
いつも里さんを心配しては、励ましてくださった優しい爺様
また、戻ってきてくださることを願っています。。
里さん、だから、、、、、辛くとも、前向いていこうね!
http://www.youtube.com/watch?v=cmuPJvr89Jw

★爺様、
 今まで楽しませていただき、ありがとうございました。
どうか、ゆっくりと体も心も立て直して少し笑ってくださいね。。
また、お写真いいのが撮れたら、見せてください、待ってます!
お礼と願いを込めて、好きな「正岡子規」の短歌をおくります
 *くれないの二尺伸びたる薔薇の芽の
          針やはらかに春雨の降る
 *真砂なす数なき星のそのなかに 
          吾にむかひて光る星あり


 ・いく人も見送る人も皆共に
         進むべき道 幸多かれと
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
里さん 爺さま
言葉が見つかりません。
どうぞ一日も早く良くなられますようお祈りいたします。
痛みに負けず頑張ってください。
平素のご無沙汰お許しくだい
のんびり 行きましょう
すべて時が解決してくれます
私は、又 牢獄 出てきました
里さんも。早く元気なれる様
お祈りしています
今月の末に
お爺ちゃんに。なります
里さん、そちらは春の息吹が感じられますか。新潟はまだ風が冷たく雪がちらついています。でも、寒い風が吹く中、我が家の庭で福寿草が咲き始めました、。私にはまだ冬のように思えるのに、福寿草はちゃんと春が近づいていることを感じ取っているのですね。

どうか、ゆったりと療養に専念してください。自然界のように暖かい春がまもなく来ますよ。

 風冷たく 雪がちらつく 庭の隅
     もうすぐ春と 福寿草咲く
平成18年9月 ヤンキースの松井秀樹の言葉
 あたり前の日々が、
 こんなにもうれしくて、ありがたいものだと、
 今日という日が気づかせてくれた。

 どんな時でも、よくなることを考えている。

 ふと広げたノートより、心に留まった言葉です。
 *春と知り そっと咲く花 野に山に
           生きる喜び 色に輝く
 
 花は花なりに、与えられた命を生きている。
 里さん、必ず好転する日がくるから。。!
v-22 お茶屋へお越しの皆様 v-22

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お茶屋へお越しの皆様、ご無事でいらっしゃいますか?
東北・関東を襲った大地震、テレビ画像を観る度に胸が痛みます。
皆様が何事もなくご無事でいらっしゃる事を心よりお祈りしております。

被災された方々には謹んでお見舞い申し上げます。

日頃より温かい励ましのお言葉を頂いているにも関わらず
身体の不調でなかなかご挨拶も出来ないまま、このような大惨事、
皆様が大変な時に無力な私をお許し下さいませ。

皆様もご無理が祟られてお身体壊される事のないよう
どうぞご自愛下さいませ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大変な地震に被災された方々に まずはお見舞い申し上げます。
地震による津波がこれほどにまで残酷な仕打ちをすることに驚愕しました。
ここ静岡・沼津近辺は海岸付近は避難しましたが、家は離れたところでしたので
避難勧告はでませんでした。
群馬の親戚も電話不通・・まざまざと通信手段の薄さを感じました。
まだ要注意です。みなさんご用心ください。
 里さん、ご自愛くださいね・・
ついしん:
デジ川にわざわざコメントいただき感謝です・・
あたたかい お心いただきました。
無事です!
チッチさん・・涙もんです。ありがと。大きな賞もおめでと。
談ちゃん なぞかけ頑張ってるねって言っておいてね~
朱鷺さん中継ありがとネ。
ついでの時にチョコバンクさんに、ありがと無事だってコメたのめますか~
里さん こんな使い方ですいませんです・・
ほんとうの幸せに
しみじみと むせび泣きたいなら
あなたよ
きょうの不幸せに
笑ってたえようではないか
 
 里さん、ガンバ。
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
