*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
また君に恋してる
           また君に 恋する僕の ものがたり

   
   【独り言】・・・坂本冬美さんの“また君に恋してる
           切ないラブソングをお楽しみ下さい 
           1枚目のステキなお写真はmayumiさんから頂きました 
           いつもいつもありがとうね 
           日頃の感謝を込めてmayumiさんのお好きな恋詩詠みました 


  ふと目覚めれば 君の横顔

  吐息を立てて 今日が始まる

  涙の雫 朝つゆ運び

  過ぎ去りし日の すべてを洗う

  君に恋する 
          また恋をする


   
  スモークツリー

  
  空に映して 心の模様

  雨の舗道に ぽつんと咲いた

  うつむく君は 健気な花よ
  
  触れたその手が ぬくもり覚え 

  君に恋する 
          また恋をする
 
  

   朝露
 

  二人の季節 静かにめぐり

  報われてゆく 罪の重さよ

  愛する意味は 繋がっていた

  心の糸で 絆のように

  君に恋する 
          また恋をする

 

  前よりもずっと 。。。

  前よりも深く 。。。




 
Secret
(非公開コメント受付中)

素敵な写真ですね
里さん今日は、又お好きな恋歌ですねv-395

まぁ~今回はmayumiさんへの御礼の恋歌という事ですから、私は専ら写真に対するメッセージをねv-413

一枚目の写真とは、赤い葉っぱに付いた滴の写真でしょうか
滴に取りつかれている爺にとっては、素晴らしい滴に吃驚ですよv-405
歌の動画の中でも滴が出てきますよね
写真の滴に合わせたのか、動画の滴に合わせたのか分かりませんがとてもいい滴ですよねv-219
私もこんな写真が撮りたいですよv-509v-392

テンプレの花も素敵の一言ですよv-437
mayumiさんにも宜しくお伝え下さいね

この歌は私も聞いたことが有りますよv-410v-422
こんにちわ!
里ちゃん こんにちわ!

広島、大雨警報でしょ、大丈夫ですか?
前線が中国地方に停滞してるから、用心してね。こっちで猛烈に降ったような状態と一緒だと思うから。
宮崎も大雨と雷です。滝のようにさっきからまた降りだしています。

今ね、歌聞きながら、コメ書いてる。大分の焼酎のCMで聞き慣れた、曲だけど、女性が歌うのも、哀愁が有っていいよね。

素敵な恋の歌、しっとりしてるね。

テンプレ変えたのね。右上のブリキのカップに入ったワイアープランツが良い感じです。バラも有ったよね。エモーションブルーに似ていました。

警報が早く解除になりますように!外出は控えた方が良いかもね。
まだ君に 恋してる♪
里さん
友達のリクエストで
私のカラオケ18番中このe-343
最近リリースしました。
週末の飲み会で初ご披露できるかも ・・・v-264

里さんところもテンプレ涼しげですね
チューリップみたいな人と云われた
遠~い昔おもいだしました(^^ゞ

でもね
まだまだ 恋はしていたいとv-238 
こんばんは~♪~
里さんこんばんは^^

朝露が過ぎ去った時の全てを洗ってくれたら…
ほんとにそうなればいいのにって思います~

しかしこういったお歌が詠めるのは、気持がとても若い!
あっ!ご免なさい。若いのは気持ちだけじゃなかったですもんね^^;
♡*恋詩*♡
里さん,皆さん,こんばんはe-343

里さんの恋詩は,いつもドキドキで,大ファンですe-420
ゴロゴさんは,ちょっと苦手なんですよねv-410
いつも,里さんに『恋詩どんどん作ってね!』ってリクエストするんですよe-319

里さん,写真を使ってくれてありがとうe-343
この葉っぱの雫の写真は私のお気に入りですよe-343
雫が宝石の様できれいでしたよ~e-420

坂本冬美さんのこの曲は,年齢を問わずときめく詩ですね~e-266

何と素敵な~~!
おはようございます!
まぁ~~ うっとりですねーv-238
里さんの恋詩を一段と磨きがかかってきましたね(笑)

今日はお休みです。
今週17.18.19日と一足早く 北見に方へ
お墓参りに行ってきます。
今回は 釧路 厚岸方面に足を延そうと思っています。
また写真をたくさん撮ってきますね。
さん連休の為の お店の買出しやらラーメンやカレーの
仕込みに大忙しです。 と言いながらパソコンの前に座っています(笑)
 
清しいお写真ですね♪
 梅雨明けのようなとても清しいお写真ですねぇ~♪
私もいつかこんなお写真が撮りたいです!
ゴロゴさんと同じで恋歌は少し苦手ですが… 
このようなお写真と一緒だと照れくさくないですねぇ~♪
まゆみさんへの恋唄
里ちゃん、今日は!
坂本冬美さんの唄う「また君に恋してる」を聴きながら、雫の写真も拝見しました。
ロマンチックというか恋唄に想いを馳せて綴る詩歌に魅せられました。
いつまでも若い気分(失礼) 本当に若い里ちゃんの作詩に敬意を表します。
筑穂の松チャンより
おはようさんです(^-^)~

里さん~まあ、偶然にも
今朝はお弁当を作って時間が有ったので
ブログをアップしたのですが
写真に歌をリンクさせたのですね。
其の中に”坂本冬美”さんの同じ
歌がアップしてあるんです。

 写真の上にマウスを持っていくと
 タイトルが出るようになっていますので
 すぐわかります。

 では私も拙いですが。。。

 ☆手を繋ぎ 肩を並べて影法師


 交わす視線も 嬉しくて


 廻る時間(とき)の中で


 想いで小箱を  紐解けば


 嬉恥ずかし  華手毬


 時空(とき)が互いを


 別つまで  縁(えにし)の糸


 を大切に


 結んで 開いて 永久に


 今日も素敵な言霊をありがとうございます。

 (^-^*)


 
 
豪雨の被害は・・・?
里さん
みなさん こんにちはv-364

 各地で豪雨の被害が報じられておりますが
里さんのお住まいの地域
皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうかv-362
里さんのご返信が滞っていらっしゃることに不安を感じております
骨折や体調不良も心配ですが
まさか「ビジョ美女」なんてことはないでしょうねv-404

 爺 お加減はいかがですかv-362
先日は拙いお写真失礼いたしました
爺のお住まいは山の中v-397土砂崩れなど起こされていないでしょうねv-405
店主さま・番頭さま大丈夫ですよねv-362

 申し訳ないほどの晴天の東京で
テレビニュースを拝見していて、とても不安になりました
皆様にどうか被害が及びませんようお祈り申し上げますv-421
一寸お知らせです
ひろゆきさん今晩は、流石情報通ですよね

現在九州、山口、島根、広島、岐阜等では到る所で被害が続出しておりますよね(テレビニュースより)v-399

実は連日の豪雨で里さんのお家でも、被害が生じておりますv-406
その様な訳で落ち着くまで、お返事はままなりませんv-393
暫く掛かりそうです
骨折に体調不良、其処へ持ってきて豪雨の被害と心身共に疲れていると思います

どうぞご事情をお察しの上今暫くお返事を御猶予頂けますようお願い致しますねv-421

御返事は書けませんが、励ましのメッセージなどして頂ければ、と云っても現在はパソコンを開く余裕もないかもしれませんけどねv-404
私も現在の処、どの様な言葉を掛ければ良いのか分からない状況なんですよ
何かいい案があれば教えて頂きたいと思いますv-435
以上宜しくお願い致しますv-435

里さん被害に気持ちで負けないようにね
暫くは大変だと思いますが、頑張って下さいねv-218
私にできる事があれば何時でも遠慮なく言って下さいね、ガンバですよv-392
やはり・・・
夕方のテレビニュースを見て、ふと気になってやってきました。
爺さまのコメントで事情了解しました。
どうか…ご無事をお祈りしております。
ご無事を祈る!
TVのニュースで、気になり心配しています。

ご無事、そして、(若しも、被害があるとすれば)軽い事を、祈願しています。

全身全霊を込めて、<ご安全・ご無事>を祈っています。
おはようございます。爺様直接にはお初のコメントです。
以前里さんとは他のサイトで川柳のコーナーで知り合ってからの
 お付き合いでそれ以来、そこが不具合になった事、その他もろもろの
ご事情から辞められましたが、私とはブログを通じての交流で

 お付き合い頂いて居ます。
 私の知人にも広島の方面に数人いらっしゃいますが
 幸いにも大した被害も無くご健在のようです。

 被害やご体調を考えますと、言葉に窮して
どんな言葉も躊躇われますが。。。

 ただ復旧とご回復を祈念するのみでございます。
 また何か解りましたら此処へ
 お書きになってくださるでしょうか。
 此処のサイトはお気に入りに入っていますので
 これからもお訪ねして
 拝見する心算で居ます。

 皆様もどうか頑張ってくださいませ。
 よろしくお願い致します。爺様。

 忍舞(しのぶ)
忍舞(しのぶ)様へ
忍舞(しのぶ)さん今日は
里さんはお家だけ豪雨の被害です
体とかは異状ありません
復旧には少し時間が掛かると思いますよ
広島県は相当被害が起きておりますよね
何か分かりましたら又お知らせ致しますね
こんばんわ、夜分に失礼致します。
爺様、

左様でしたか、了解です。
いつまででもお待ちしています。
よろしく、お願い致します。

 (__)
里さん、大変ですね。
遅くなりましたが…
里さん、
お家のほう大変でしたね。
ニュース等で伝わる様子に心痛みます。
言葉をおかけすることしか出来ませんが
いつもの明るい里さんを、お待ちしていますよ!
☆七転び八起きだるまと睨めっこ…頑張れ里さん!
オットト!忘れ物。。
里さん、また来たの。
私「また君に恋してる」この曲大好きです! 
 雨の舗道にぽつんと咲いた
 うつむく君は健気な花よ …歌うような言葉が素適!
被害地へ
復旧作業ごくろうさまです。

飛び出すテレビ被害地貼るエール

こころなぐさめてやりたいですよ、つくづく
・・・・
広島・廿日市での被害
報道で知るしかない・・・
ほんとなんにもできませんが
1日も早い復旧を願っております。
おはようさんです、

 どのような状況でも
 ”命”ある限り人は歩かなくては
 なりません。

 今おかれている状況に
 里さんが一日も早く
 立ち直れますように
 祈念いたしております。

そっと手を添え 指先に

 零れる朝露 華雫

 過ぎし時空(とき)を 

 拭い去り

 新たな路(みち)へ

 風誘う

 思い出枕  繋がって

 心の光りに 

 紡ぐ糸  

 
 
お見舞い申し上げます
大雨の被害に遭われたとのこと、心からお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

すばらしい恋歌と写真、心に染み入りました。
☆里さん ・・
ごめんなさいね・・お身体は大丈夫ですか?爺さまのコメントで被害に遭われたと知りました。大変なときにお見舞いの言葉も掛けられなくて・・お許しくださいね。一日も早く里さんに笑顔が戻りますようにとお祈り致します。
ご心配お掛けしました  m(u_u)m  

e-419 お茶屋へお越しの皆様方へ e-419

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お茶屋へお越しの皆様、こんにちは e-466

早々にコメント頂いていながら、お返事がなかなか書けませんでした。
どうか私の勝手をお許し下さい e-466

この度の広島を襲った豪雨は老朽化した我が家を直撃しました。
何日も手付かずのままでお掃除や応急処置に追われました。
この災害でお家やご家族を亡くされた方々もいらっしゃるので
それを思うと我が家の被害など微々たるものです。
前向きに対処せねばなりません。
皆様方の温かいコメントに励まされ、またお茶屋に戻る事が出来ました。
本当にありがとうございました e-466

私事ですが、一つお知らせしておきたい事があります。
先日から精密検査を受けていたのですが、幾つかの疾患が見つかりました。
これから長期戦で治療に専念しなければなりません。
その為、ブログも思ったように更新できない事もあると思います e-466
そんな時は無理せず私のペースで歩んで行こうと思います。
直ぐにはお返事書けない事もあると思いますが、どうかその辺はお許し下さいね。

ブログは皆様あっての里の茶屋です v-509v-510v-507v-283v-286v-512v-208v-209
これからもこの場所が私の憩いの場所です v-46
どうかどうか今まで通り楽しくお喋りして下さいね v-321

今回のお詩は親友のmayumiさんに感謝を込めて詠みました v-435
ステキな雫のお写真も頂いて恋詩が華やかになりましたよ e-420
坂本冬美さんのこの曲、憧れますね~v-401

e-467 また君に恋してる・・・そう一度は言われてみたいよ~e-350
はいはい、里では到底無理ですね v-407
香川方面のひまわりおじちゃんからブーイング聞こえましたから v-509v-321v-299

この恋詩沢山のコメント頂きました事嬉しく思います v-410
お一人ずつに返信コメント書けなくてごめんなさい v-435

。。。また君に 恋するなんて 無理むりムリ。。。v-430

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
里さん、元気だしてね!
里さん、色いろ有って大変でしたね…。
 貴方らしくない「無理ムリ。。」という最後の文字が気がかりです。
目の前のこと、一つづつ越えていけば、必ず先が見えるようになるから!
諦めずあせらずくさらず、まず一歩と自分への挑戦、負けないでね!
いつもいつも、ここの皆さんと応援していますよ。

 何をかいても上滑りしてしまう。ゴメンね、里さん。
*楽しければ笑い 苦しければもっと笑い…「花笑鉄心」fight!
こんにちわ、今日はお休みで、まったりしていますが
暑くても、汗もかいて身体を少しは夏に慣れさせないといけないので
ちょっとお外へ。。。

 私の日記へも来てくださってありがとうございます。
 お宅も大変ですのにお身体もですか(>_<)。。。

 でも気長にちゃんと治してくださいね。
 折角素敵なご縁に預かったのですから
 忘れたりしませんよ。

 ”天から降った

  災いも

  持てる”魂魄”振り絞り

  いつか笑顔の

  忘れ咲き


  広い空の彼方まで


  そっと 見守り


  支えあい


  あなたの笑顔の


  咲く日まで


  ※天は越えられぬハードルは与えられないと
  思うのです。
  今は艱難辛苦の日々だとしても
  あんな時もあったねと

  いつか笑えるそのときまで。
  待っていますから。
  お身体をご自愛しつつ
  頑張って治癒、治療に努めてくださいね。

  (__)
お心遣いありがとう m(u_u)m

e-419 あきこさん e-419

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あきこさん、励ましのお言葉ありがとうございます e-466
無理むりムリとは、ちょっとしたジョークですから v-392

花笑鉄心・・・浅田次郎さんの座右の銘ですね v-295
ステキなお言葉ありがとうございます e-466

あきこさん、上滑りなどしていませんよ v-430
私の心にズシンと響きましたから v-343

連日の猛暑日、どうかお身体ご自愛下さいね v-300

。。。いつの日も 花笑鉄心 そうありたい。。。 v-298e-271

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
優しさに感謝です  m(_ _)m  

e-419 忍舞さん e-419

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

忍舞さん、いつも私の事を気に掛けて頂きありがとうございます e-466

忍舞さんとはほんの数ヶ月前にお友達になったばかりなのに
こんなに沢山の温かいお言葉 v-48
私は本当に幸せ者ですね v-398

これからも自分ペースで ゆっくり 焦らず ぼちぼちと v-106

どうかこのペースにお付き合い下さいませ v-421
亀さん歩幅ですから~e-365

忍舞さんもどうぞお身体ご自愛下さいませ v-22

。。。言の葉は 魔法の言葉 ありがとう。。。 v-290

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
