*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ふたりで生きている
        変わらずに 君と感じる 生きている 
  
    
  【独り言】・・・本日4月20日は山月堂さんのご結婚記念日です 
          山月堂さん・奥様 おめでとうございます 
          山月堂さんは目のご不自由な奥様の為に、ずっと川柳を
          詠み続けていらっしゃいます。
          声で伝える17文字、素敵な愛の伝言です 
          赤いチューリップの花言葉は‘愛の告白’
          私からお二人にプレゼントです


    この柔らかな 空気

    この爽やかな 風 

    この賑やかな 風景

    この穏やかな 想い


    僕の目に映るもの 全て 

    君とともに 感じていたい

    君の瞳の 暗がりに

    ほのかな明かり 灯したい


  チューリップ


    僕の見たまま 感じたままを

    聞かせてあげる 声に出し

    君はきっと 頷くだろう

    そんな愛を 伝えたい


    僕等の未来 想像しよう

    変わらず・・・ 変わらず・・・

    ずっと変わらず・・・

    君と  ふたりで生きている



Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとうございます~♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪

v-308 山月堂さん v-308

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

v-308 山月堂さん、ご結婚記念日おめでとうございます v-314

★:~・*☆~・*★~:・。☆~*・:~★*・:♪~*☆

ちょうど去年の今頃、山月堂さんがお茶屋を初めて訪ねて
下さったのですよね v-410
あの時、記念日の事をお話いただきました v-465
また時が一年過ぎました v-251

山月堂さんは変わることなく今でも奥様の為に、句を詠まれて
いらっしゃいますね v-398
それはとってもとっても素敵なことだと思います e-420

山月堂さんの詠まれる句にはe-415 愛が溢れている e-415 のですね e-266

どうかこれからも素敵な言の葉届けて下さいませ e-466

奥様といつまでもいつまでもお幸せに e-467

v-298 。。。チューリップ 愛の花束 詩添えて。。。 v-298

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おめでとうございます
里さん・みなさん
山月堂さんこんにちは

 山月堂さん、奥様 ご結婚記念日おめでとうございますv-363
i-185「しあわせだなあ、僕は君といる時が一番しあわせなんだ
死ぬまで君をはなさないぞ!いいだろ?!」ですね。。
いつまでもいつまでも、お二人お揃いでのお幸せ
お祈りさせていただきますv-424
里さんにあやかって
http://www.youtube.com/watch?v=l1rfg-FJO5g

ps、先日は細やかなお心遣い頂きありがとうございました
 お陰様で良好です。ご心配お掛けいたしました。

 里さん、v-308赤いチューリップ
山月堂さんご夫妻にピッタリのお花ですね。
いつまでも「愛の告白」できるような夫婦って素敵ですよねv-347
私も「サンゲツ」のお花の壁紙にでも張り替えてみようかなv-221

 それにしても、お茶屋は「愛妻家」の先輩がお揃いですね?
女性陣は如何なんでしょうか??
緑の日々はひろゆきさんの想い。。。(●^-^●)

v-308 ひろゆきさん v-308

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e-490 夜行性のひろゆきさん、お祝いコメントありがとうございますね e-466

私は山月堂さんと出逢って川柳の世界が大きく広がりました v-437
そのご縁でひろゆきさん・柏ぽこさん・駄洒落川柳さん
あきこさん
とも出逢えました v-410
言葉で繋がる不思議なご縁です v-439v-439v-439

e-467 愛妻家の第一人者 ひろゆきさんのお貼りになられたe-417緑の日々e-417

時はゆく すべてのことを思い出に変えながら
その時またその場所で 僕等は何を思うだろう
君のために強くなる
僕にはもうなんの迷いもない
何も恐れないで 今はすべてを僕に任せて

v-352 君となら生きてゆける 君の為に僕が生きてゆく
まるで君が望むような 僕にはなれないかも知れないけど
v-352

この曲の歌詞全てひろゆきさんの奥様に届いていると思います e-75

山月堂さんの e-414 ひろゆきさんの e-414・・・とっても素敵です v-401

。。。愛の詩 君へ届けよ 僕の詩。。。 v-341v-341

PS・・・チューリップ柄のサンゲツのカーテンなどいかがでしょうか v-298

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
照れながら、お礼。
里さん ひろゆきさん

季節の巡りは早いですね、また一年…。
覚えていてくださって、ありがとうございます。
ただただ青春の欠片を零しながら、
老いの坂を上っているだけの、平凡な妻と私です。

今日は、これから小田原市の眼科クリニック。
ジグザグのような寒暖差のなか、どうぞご自愛くださいね。
お心遣い、ありがとうございました。 v-435
こちらが照れてしまいます  (*^_^*)

v-308 山月堂さん v-308

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-10 今日という大切な一日 v-10 お返事にお時間割いて頂き
ありがとうございます e-466

旦那様からこ~んなに愛されていらっしゃる奥様 e-415
ずっと幸せのベールに包まれているみたいですね v-398
私も照れてしまいますよ~v-398

山月堂さんやひろゆきさんの惜しみない愛 朝からポッv-401

ポッ(。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)ポッ

凸凹道ジグザグ道もお二人なら手を繋ぎ何処までも v-434

どうかどうか末永くお幸せにお過ごし下さいませ e-467

e-420 。。。目となりて 支えとなりて 君となら。。。 e-420

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おめでとうございます
v-308山月堂さん御結婚〇〇周年記念おめでとうございますv-300v-314

山月堂さんの愛妻家は周知の処ですが、其れを何時までも続けられると云う事は学ばなければと思っておりますよv-392
里さんやひろゆきさんの様に上手くは表現出来ませんがお祝いの気持ちだけは負けない自信がありますよv-413
今日は奥様と一緒にクリニックだそうですが、仲良くお二人で寄り添って歩いているお姿が想像出来ますよv-208v-209v-106

山月堂さん何時までも、何時までも奥様共々お元気でお過ごし下さいね
私も負けない様に、平凡な夫婦を目指しますよv-509v-510v-218
再び照れながら、お礼。
ごろご爺さん

暖かくはなりましたが、小雨が降っています。
染井吉野は花を落とし、八重桜が真っ盛り。
四国は、いかがですか?

お心遣いを胸に、
来春の40周年へと歩んで行こうと思います。
例年以上に不順な季節の変わり目、
奥さま共々 お身体を お労りくださいますよう。
            -----遠い神奈川の海辺より v-300
夏が来て 山のそばには 里があり
こんにちは^^

今日は山さんのご結婚記念日だったんですね~。
山さん!おめでとうございますv-254
来年は40周年ですか。
まさに「夫婦道」、ゲゲゲの女房のように、山さんご夫婦のドラマも是非拝見してみたいですね☆
里さん今晩は
山月堂さんご結婚記念日おめでとう御座います。
夫婦で一緒に生きるって、素敵ですね。
奥さんと居る山月堂さんの笑顔が浮かんできます。
自分も見習いたいです。
再び再び、お礼。
夏さん 駄洒落川柳さん

ただただ 青春を引き摺って、
一緒に39年(22歳同士で結婚) 歩いてきただけなのに、
祝コメ 申し訳ありません。

もう 我を張る年齢でもありませんから、
妻の歩幅に合わせて、
少し ゆっくり 歩いて行くつもりです。

お二人のご多幸をお祈りいたします。
                    -----専業酒夫より v-435
爺やさんの復活だあ~\(・∀・☆)/

v-308 ごろご爺やさん v-308

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごろご爺やさ~ん v-321 復活されましたか~e-271
ご無理なさると後から大変ですよ~e-350

ごろご爺やさんの v-343 愛情たっぷり篭ったお祝いコメント v-343
ありがとうございますね e-466

ごろご爺やさんも v-415 愛妻家でいらっしゃいましたよね~v-392
今は禁酒禁煙家でもいらっしゃいますね v-306 e-177 v-430

v-352 旦那様のお手本のような真面目なご生活 v-352 v-421 南無~v-363

奥様もごごろ爺やさんに足を向けて寝られませんよね v-395e-261
どうかいつまでもお二人で夫婦漫才して下さいませ v-434

。。。里の茶屋 亭主愛妻 みな元気。。。 e-271

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ドラマになりますね~ヽ(´▽`)/

v-308 夏多汗戦争さん v-308

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏さん、お祝いコメントありがとうございますね e-466

夏さんが師と仰ぐ【山さんi-259
本当に凄~いお方なんですよ~v-405
月周回衛星「かぐや」の名付け親でもいらっしゃいます v-495
そ~んな方とお知り合いになれて私どうしましょうe-350

デジをご紹介して下さったのも山さんです i-259
そのご縁で夏さんともお知り合いに v-439

山さんの夫婦愛・・・ドラマにしたいものですね e-288
v-365 お茶屋で撮影もOKですからね v-265

。。。太陽に 吠えても良いよ 山さんSUN。。。v-278 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
17文字の愛言葉でプロポーズ~ (*^-^)b

v-308 駄洒落川柳さん v-308

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

駄洒落川柳さん、お祝いコメントありがとうございますね e-466

山月堂さんは本当に奥様思いの紳士でいらっしゃいますね v-208

17文字で詠まれる愛の一句 e-415
シブ~イ素敵なお声で奥様にお聞かせしていらっしゃいます v-321

i-267 駄洒落川柳さんも桜のプロポーズの一句、奥様に聞かせて
あげて下さいませ~v-415
奥様きっと胸キュンe-349 e-467

いつまでも駄洒落でお幸せに~v-392
あれ v-361 今日は駄洒落が見当たらないv-430

。。。さくら花 句に詠み君に プロポーズ。。。  v-252

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
途中で切れたので
再度、続きを入力します。
このたび、ご親切な?里様の紹介で結婚記念日を知りまして
ささやかながら、”お祝い”を申し上げました。
 <末永く、お幸福にお暮らし下さいませ>
私たち夫婦も、昨年金婚式を無事終了してルンルン気分でしたが、人生て、中々うまい具合には行かないものですね。
里ちゃん様へ;
紹介していただき有難うございました。
看病疲れが出ないように、ボチボチと頑張って下さい。





再度
Congratulations! の、タイトルで始まる投稿文が、いつの間にか消失してしまいました。
実は、妻が、持病のリュウマチがひどくて、食餌の世話から掃除等等、大変でしたので、”お祝い”が遅くなった事を書いていました。
もうすぐ昼ですので、今から昼食の準備を始めます。
これで失礼いたします。
奥様お大事になさって下さいませ  m(u_u)m

v-308 筑穂の松ちゃんさん v-308

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

松ちゃんさん、Congratulations!コメントありがとうございますね e-466

山月堂さんは来春40周年を迎えられるそうですよ v-465

松ちゃんさんは去年50周年金メダルでしたね v-354

ご夫婦お揃いでお出掛け、いつまでも初々しいお二人ですね v-401

奥様、リウマチで大変ですね v-390
どうかどうかお大事になさって下さいませ v-300

。。。君の苦も 僕が分け合う 50年。。。 v-434

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
御礼。
matutianさん

あたたかい お言葉、ありがとうございました。
日々の家事・介護に 挫けそうになることもありますが、
昨年 金婚式を迎えられました 貴兄を目指し、
転ばぬように 一歩ずつ 老いの坂を上ろうと思います。

こちら 今日は23℃、明日は13℃の予報。
例年にも増して、寒暖差の激しい春・4月です。
奥さま共々、何卒ご自愛くださいますよう。 v-435
お疲れ様でございました  m(u_u)m

v-308 山月堂さん v-308

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山月堂さん、二日間お疲れ様でございました e-466

奥様の眼科通院・主夫業等、色々ご多忙にも関わらず
ご丁寧に返信コメントして頂きありがとうございました v-435

山月堂さんの詠まれる句に憧れていらっしゃるファン
沢山いらっしゃいます v-506v-507v-509v-510v-513v-512v-284v-283v-286
私もその中の一人ですよ~v-401

これからも山月堂さんの一句に魅了され続けたいと思います e-420

奥様とどうかいつまでもお幸せに e-467

。。。記念日に 返信コメント お疲れ様。。。 e-466

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
山月堂さん、おめでとう!
山月堂さん、すっかり遅れてしまいました~!
結婚記念日、どんな一日でしたか?
当方、夫婦喧嘩が勃発しておりました・・・
見苦しい言い訳ですが・・・時々やってます(笑)
山あり谷ありの39年だったのでしょね?
夫婦仲良くの秘訣、また教えてくださいね。
やっぱり山月堂さんの、広く優しく強い心でしょうね。
私達も、睦まじいお二人を目指したいです!
勃発納まりましたか?(*^.^*)

v-308 あきこさん v-308

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あきこさん、お祝いコメントありがとうございますね e-466

山月堂さんご夫婦は、お互い相手を思いやる事の出来る
理想のご夫婦ですね e-419

お茶屋には本当に奥様思いの優しい旦那様が沢山
いらっしゃいますね v-509v-506v-507v-208v-515

夫婦円満の秘訣教えて頂きたいくらいですよ v-421

あきこさん、夫婦喧嘩は沈静化しましたかv-410

恋歌などお詠みになられて旦那様にプレゼントしてはいかがですか v-318
旦那様照れてしまわれるかな~v-401

これからも山月堂さんご夫婦目指してファイト~e-271

でも ゆっくり 焦らず ぼちぼちと・・・ね v-415

。。。サンゲツの 壁紙替えて ラブラブね。。。 v-298 v-298 v-298

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
