*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
春待ちどおし
  樹には 北寄りの風 つむじ風

        寒さ耐え抜き 
待ち侘びる


  冬樹
  冬樹:ふゆき
  【独り言】・・・冬樹は春に備えて養分を蓄えて今を生きています。
          寒い冬も必ず春へと続いています。。。
          春までもう少しの辛抱ですよ。。。

  寒くはないかい?

  時は容赦無く過ぎて

  もうすっかりになってしまったよ


  凍てつく氷の雨に打たれようとも

  横殴りの風が頬を掠めようとも

  吹雪に苛まれ自分を見失なおうとも

  やがて柔らかな根雪となって

  優しい朝も来るはずさ


  までのストップウォッチが

  秒を打って走り出す

  刻・刻・刻・・・刻・刻・刻・・・と


  そんなに肩に力入れずにさ

  重い悩みのコート脱いで

  気持ちはに向けようよ

  少しだけ我慢すれば

  もう其処にはが待ってるよ

  今はそれだけしか言えない僕だけど
    
Secret
(非公開コメント受付中)

無寒暑ね。
君の手の 冷たい冬が 僕は好き
 なーんてねv-10

里山の 雪解け知らす ふきのとう

氷雪を 念じて溶かす ザゼンソウ

ps.里山の蕗の薹の根には毒があるそうですよv-8
 座禅草は開花の時、雪を溶かす熱(20度位)を自ら発するそうです。見習わなきゃね。
 冬樹、どなたかなのかな・・?
冬来たりなば春遠からじ
お早うございます
里先生は今年も創作が冴えていますね。何処から出てくるの?と言いたいくらいです。
今年も「里の茶屋」訪問を楽しみにしておりますので、どんどん発表してね。

「春よ来い 俺の頭も ひらめくよ」
私の手は本当に冷たいですよ!
e-417ひろゆきさん

ひろゆきさん、私の手は本当に冷たいですよ。そしてもっと冷たいのが鼻!!v-16
冬は鼻が寒くて寒くて困ります・・・v-393
お布団に入っても頭から全部隠さないと鼻が寒くて寝れません・・・v-394
犬か?な~んて言われていますよ(笑)v-286
犬って鼻が寒いのかなv-361
冬樹の件ですが、それに触れると困る方が数名いらっしゃられるので、ご想像までv-426

。。。冬樹には 想いそれぞれ ご想像。。。
★里さん☆有難うm(__)m
v-209おはようございます。
☆お忙しいのに何時も早くお尋ね頂いて  有難うございます。
 昨日は橿原神宮へ初詣に行って来まし た。里さんはじめ里の茶屋へ来てくださ る皆さんの平穏な日々をお祈りして来ま したよ。お参りの人達が多くてお社の屋 根ばかり撮ってきました(笑)遅い初詣で したが神殿に手を合わす事は心の誓い となりました。       ☆ラブ

      ☆☆☆
☆冬樹さん「頑張ってッ」と声掛かる
☆堤防の土手の雑草が
☆可愛い新芽を出してます
☆綺麗な露のドレス着て
☆お日さま受けてキラキラと
☆輝く雑草元気だよ
☆もう其処には春が待つ
☆頑張ろうね冬樹さん
v-22冬樹さん聞こえかな?
    ☆☆☆
v-209明るい朝ですv-278
v-209今日も元気に明るくね
里の茶屋で頑張ってv-433
v-22お顔見に出掛けますv-344

頭空っぽですよ~
e-417筑豊のマッチャンさん

マッチャンさん、昨日はSueさんへのベネッセでの励ましどうもありがとうございますe-466
やはりマッチャンさんは強くて頼もしい味方ですねe-271
今日はがらっと趣向を変えて大人っぽく?お歌と詩を詠んでみました。。。v-410
たまにはこんなのも良いかなあ~なんて色々試行錯誤の里の頭でございます・・・v-394
本当は頭の中空っぽなんですよ~あまり考えずに思いついたらメモしてはの繰り返し・・・v-295
マッチャンさんも今年も川柳・短歌に是非挑戦して下さいね~v-433

。。。里の茶屋 此処にも春が 早く来い!。。。
こちらこそありがとうですm(__)m
e-417愛ラブ・ラブちゃんさん

ラブちゃんさん、こちらこそいつもありがとうです~e-466
ラブちゃんさんの希望の明るい朝を今朝拝見して心が引き締まりましたよv-410
昨日は初詣に行かれたそうですね~v-335
ラブちゃんさんが御祈願して下さったので今年は安泰ですよ・・・v-438
此処を尋ねて下さる方々にも多幸ありですね~v-433
冬樹さんも寒さに耐えて頑張っていらっしゃいます~v-393
夜の次は朝が来るように、冬の次は明るい春がやって来ます・・・v-252

。。。冬樹さん 少し我慢ね 春は来る!
最近は登山に出かけるために、一歩、家を出ると、鼻が痛く、涙がでてきます。
鼻を手袋で暖め、しばらく歩くうちに馴れてくるのか、痛みも消えます。

山道を歩いていると足元からしんしんと寒さが登ってきます。

これから、しばらくは真冬を楽しむことができそうです。

春の足音が聞こえてきたら、一番にお知らせします。

冬が好きな人
私の友達に『好きな季節は:冬!』って方がいました。
理由は、身に突き刺すような寒さが身体に渇を入れてくれるから・・・
また、厳しければ厳しいほど、次に来る『春の歓び』が大きいから・・・。

なるほどね~。動物たちは本能で活動し、人間は感性で活動する。
*** 足早の 冬のソナタも そこそこに
        待ち望む春 胸ふくらませ 。。。
里様・あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。29日~今日午前中まで来客があり、やっと先ほど送り出し落ち着いた
所です。早々にお歌やコメントも頂いて恐縮です。お歌のように皆春待ち顔ですね。
明言実行の里様、今後の活躍を期待します。
春便りお願い致します!
e-417tosiさん

毎日健康登山を実行されていらっしゃるtosi さんは、真っ先に春を見つけて下さるかもしれませんね~
周りの景色もそうかもしれませんが、肌に当たる空気や風の音なども違って感じる事でしょうv-353
芽吹く命も山には沢山ありそうですね~i-265
tosiさんが春を感じたら一番にお茶屋に知らせて下さいね・・・v-4
そらちゃんが意外にも見つけたりして(笑)v-286

。。。登山道 春を見つけて 登ろうか。。。
自分に厳しく人に優しくですね!
e-417liuringさん

冬の厳しさがお好きな方だなんてきっとご自分に厳しい方なのでしょうねv-410
寒い冬から春への暖かさを感じる時の歓びをちゃんと味わう事の出来る事の感性豊かな方なのですね。
人はついつい自分に甘くなりがちです。その方の姿勢を学ばねばv-295
liuringさんはどの季節がお好きですかv-361
ひょっとして冬だったりしてv-276
ご自分に厳しそうだものv-412・・・でも人にはとてもお優しい方ですv-398

。。。冬が好き 春が来たなら 感無量。。。
お疲れ様でございました!
e-417seryoさん

明けましておめでとうございます
こちらこそどうぞ宜しくお願い致しますe-466
お客様がいらしていたとは大変でしたね。。。v-394
主婦はお正月といえどもゆっくりは出来ませんよね~v-393
お料理ばかり、殆ど一日台所で過ごしているようで・・・v-406
作っても作ってもまたすぐ食事の時間が来てしまい・・・もう嫌だあ~v-431
いったい何食分作った事かv-459v-387e-439
男の方は食べて飲むだけだから羨ましいなあ~

。。。お正月 早く過ぎろと 指数え。。。
朝は時間がなくて覗いただけで、4時前には、パソコンに拒否されてやっとです
写真を見て「君の名は」を思い出しましたよ、真知子?の相手が「冬樹」では
無かったでしょうかね
亡くなったひいお婆さんに聞いた様な?
里さんは真知子巻きを試されたのでは
忘却とは忘れえずして、忘れ去る事成り
聞いた話ですが、当時その時間帯には
女湯が空になると言う
冬樹じゃなくて春樹でしたね
これ以上は分かりません
今日は何だか訳が分からなくなりましたよ、パソコンに拒否されて空っぽの頭が
ぐちゃぐちゃですよ
失礼しました
私まだ生まれてませんよ~
e-417ごろご13さん

ごろごさん、トラブル続きでお疲れ様でございますe-466
パソコンの調子はもう宜しいのですかv-361
ごろごさんが「君の名は」と書いていらしたのでネット検索しました。

v-3531952年(昭和27)から54年にかけてNHKラジオで放送された。東京大空襲下の銀座数寄屋橋(すきやばし)で初めて知り合った後宮春樹(あとみやはるき)と氏家(うじいえ)真知子は名前も告げずに再会を約して別れるが、戦後に2人が会ったとき、真知子はすでに他の男と結婚することになっていた。物語はその後の2人がたどる「すれ違い」の悲恋メロドラマで、放送時には銭湯の女風呂(ぶろ)ががら空きになるといわれるほど人気があった。v-353と書かれていました。
ごろごさん、私まだ生まれてませんので、知りません~v-431
タイトルは聞いた事ありますが・・・v-433
君の名は?・・・はい!里でございます~v-411

。。。君の名は ネット検索 理解した。。。
訪問のご利益?
何回読み返しても面白かったですよ。
会話が…くすくす笑いながら>
それにしても、里さん良く知っていますね。That’s right.そのとうりです。
まさに、自分の楽しみです。
雪どけ。。。
っはっは~、鋭いですね、当たらずも遠からず。
厳しい冬は好きってほどじゃないですが、嫌いでもないですよ。
春へ移り変わっていくそのワクワク感が良いですね。
・・・・・雪どけ~~。。。あの曲でもそうでした~。っへっへ。v-252
マッチャンさん、そんなに面白いですか?
e-417筑豊のマッチャンさん

マッチャンさん、くすくす笑ってそんなに面白いですか~v-361
それはどの会話文ですか?私の鼻v-16の話ですかv-361
ごろごさんとの「君の名は?~」の話ですかv-361
笑わないで教えて下さいよ~v-411
もう一度念を押しますが、私は「君の名は」タイトルしか知りません。。。v-431
先ほど主人にも聞いてみました。主人も私と同じだそうです。
まだまだ二人とも若いですから・・・v-433

。。。マッチャンが 笑う門には 里がいた!。。。
やはり冬がお好きでしたか。。。
e-417liuringさん

やはり私の勘は当たっていましたね。。。e-461
liuringさんは冬がお好きだと言う事が分かりました。。。v-276
でもゴルフをするのにはちょっと厳しいのではe-306
そんなのへっちゃらですね。お正月も行かれてましたよね。。。v-410
雪解け~♪って百恵ちゃんの「いい日旅立ち」ですかv-361
あの歌大好きです・・・v-433

。。。雪解けで いい日旅立ち 百恵ちゃん。。。v-264
続編
君の名は?・・・はい!里でございます里さん思わず噴き出してしまいましたよ
里さんてこんなにユーモアが有ったとは
しかし面白くて、面白くて
笑いが止まりませんよ
里さん返事をしてはいけませんよ
況してや名前を言ったら、あかんがな
寝る前に笑い過ぎて今夜は熟睡ですよ
おやすみなさい
読み直して又大笑いです
続、続編
里さんどうしましょう
笑いが止まらくて困ってしまいましたよ
パソコンを打ちながらも笑いが止まりませんよ
どうにかして下さいよ
里さん責任とってよね、あはははは
ふふふふふ、画面を見ながら又笑いです
お笑い芸人なれますか?
e-417ごろご13さん

ごろごさんといいマッチャンさんといい、今日はどうしたのでしょうか~v-361
私はいつもと変わりなくお話しているつもりですけど・・・v-410
実はいつも人に友達に家族に笑われてます。。。v-411
最近はデジカメで写真を撮る時の格好が滑稽だと言われています・・・v-212
この冬樹は命がけだったのですよ~v-356
余りに被写体に熱中し過ぎて車に轢かれそうになったんですよ・・・v-399
先日は森の中でいのししに出逢って急いで逃げました・・・v-355怖かったv-404
カメラマンも楽ではありませんね~v-393

。。。ごろごさん 笑いたい時 里の茶屋。。。
続、続、続編
里さん御免なさいね
命をかけた写真を笑ったのではありませんよ、でも可笑しくて、可笑しくて
今でも涙目なんですよ
しかし気を付けてくださいよ
周りには特にね、猪が出るのですか
所で雪はどうでしょうか
本当に御免なさいね
此方では笑い過ぎで、福が来過ぎて
困っていますよ
では本当にお休みなさいね
ゴロゴさんの福(^○^)
こんばんは~
ゴロゴさんが笑いのつぼに嵌って、笑いがとれないようですね~
楽しそうなゴロゴさんと里さんの掛け合いを聴いていると、こちらも楽しくなってきますよ♪
冬の樹から初笑いが出て、こりゃ何故か目出度いですよ~
さてさて、里さんの冬樹を見ていると、私も枯れた草花の歌を写真で表現したくなりましたよ。
ちょっと練ってみますね~(^_^)/
は~るよこい!は~やくこい!
里さん、金沢に来てからは冬がキライです。
名古屋っ子の私には春が待ち遠しいです。
でもまだまだこれから雪(積雪)の季節です。雪が降るのも最近は少なくなったけれど、除雪作業は足腰に堪えます。
でもね、そんな厳しい季節があるからこそ、次にやって来る春を見つける楽しさがあるのです。
春の足音が聞こえ始めると、ポメの散歩の時にはいつもデジカメもお供です。
小さな春を見つけて写真に写す楽しみがあります。
♪は~るよこい!は~やくこい!♪
今日の里さんのお詩、今の私の気持ちです。
*** 木枯らしに たたかれたたずむ冬木立 枝に芽吹いた 芽春を待つ ***  ^^ヾ

笑いは続くよ何処までも・・・
e-417ごろご13さん

ごろごさん、笑い上戸だったのですね~v-411
そろそろこの笑いを止めないとごろごさんがお休み出来ませんねe-261
先日滝の写真を撮りに山に入ったら私の目の前にイノシシが上の方から転げ落ちてきました。
主人に「目を合わせるな!」と言われたのですが、目は完全に合ってしまって・・・e-451
怖くて転がるように駆け出してましたv-355火事場の馬鹿力ですe-271
気が付くと後ろに誰もいなくてもっと怖かった!e-452
お正月に雪が降りましたよv-276
本当は雪の写真とお歌を更新しようと思ったのですが、プレビューの段階で文字位置がずれてしまって今回は此方の冬樹を更新しました。。。v-433
ごろごさんに笑いの福が訪れてめでたい!めでたい!

。。。ごろごさん 笑いの福で 眠れない。。。
霧中さんも笑いのつぼへどうぞ!
e-417五里霧中さん

霧中さんも笑いの列にお入りになりませんか~v-361
私の撮った写真は暗~い冬枯れの木ですが、どうしてこんな笑いの連鎖が起こるのでしょうv-411
お茶屋の中は皆さんの笑いで暖かくまるで春のようです~v-252v-252v-252
霧中さんも是非是非冬枯れの木や草にお歌を詠んでアップして下さいね~v-212v-295
私と歌会でもしましょうか~v-410
霧中さんのお歌楽しみだなあ~v-411
出来上がったら教えて下さいね。。。v-433

。。。霧中さん 歌詠み写真 コラボする。。。
金沢にも早く春よ来い!
e-417fumifumi さん

fumifumi さんは今は金沢にお住まいなんですよねv-410
私も以前富山に住んでいて、雪掻きしましたよ~v-393
朝起きると銀世界で、玄関の扉が雪に埋もれて開かなかったですから・・・v-399
子供たちは大喜びでかまくらや雪だるま作って遊んでましたけど・・・v-276
雪お越しの雷も怖くて怖くてe-16
怖くて体に力入れていたら、次の日に全身筋肉痛になってしまいましたv-404
春になると雪の間から植物の芽が覗くのはとても嬉しいですよね・・・v-298v-298v-298
金沢にも早く春が来ると良いですね~v-433

。。。春よ来て! 可愛い木の芽 顔出して!。。。i-265
里さん、くしゃみが出ます
里さん、聞いてください。
くしゃみが出てしょうがないのです。
誰か悪い噂をしているのでしょうか。
※風邪なのか くしゃみ止まらず 冬着きる※ 


※生茂る 春樹なるまで モウコンと※
寒中お見舞い
色付きの文字寒中お見舞い申しあげます。「早く来い 春をまつ まつチャ太字の文ン」
勿論、ごろごろさんとの会話の中身です。
新作を期待して今朝も茶屋を訪れました。
「待っている 里の便りは 楽しいよ」
あれ?駄洒落川柳さんのうわさ話してましたっけ?

e-417駄洒落川柳さん

駄洒落川柳さん、そんなにくしゃみがでますか?
風邪でもお引きになられたとかe-448
それとも髪の毛の事がどうも気になられるとかv-361
この話題、駄洒落川柳さんと草舟庵さんには禁句でしたね・・・v-399
ごめんなさい!すっかり忘れてました・・・v-436
駄洒落川柳さん、毛根さえしっかりしていれば春樹になれますよ~v-252
里へお歌で幸せと笑いを届けてくれてありがとうv-433
スマイル川柳大賞、おめでとうございますv-315

。。。冬樹でも 毛根あれば 春樹へと。。。
今年もよろしくお願いします。
春を待つ心がしみじみ伝わってくるお歌ですね。私も寒いのは嫌いなので早く春が来てほしいです。
お見舞い賜りました m(__)m
e-417筑豊のマッチャンさん

マッチャンさん、ごろごさんが笑いが止まらなくなってしまって・・・v-411
そんなに可笑しかったのでしょうか~v-361
笑う里には福来る・・・v-433まあ、いいっかv-426
新作は出来ていますが、また明日のお楽しみ!ということで・・・v-436
マッチャンさん、入力した時にパスワードにご自分の好きな文字例えばmatuと入力して今迄通りコメント書けば、後で自分で編集ボタンから編集出来ますから・・・i-113
mayumiさんに教えて戴きましたe-465

。。。マッチャンが 次の新作 待ち遠し。。。
こちらこそ宜しくお願い致します!
e-417モリコロさん

モリコロさん、お忙しい中ありがとうございます~e-466
お正月もやっと終わりましたね・・・v-410
モリコロさんはお料理がお上手だからご家族が喜ばれた事でしょうね。。。v-458v-459
今日は七草ですが、七草粥をお作りになるのでしょうか~v-371
あまり美味しいものとはいえませんが、これも昔の方の知恵なのでしょうね・・・v-353
七草粥食べて節分がやって来ると、いよいよ春近し。。。ですね。。。v-252v-252

。。。七草を 食べて体を リセットし。。。
ナナ草粥食べた~
あけましておめでとうございます。
おそくなりました。
七草がゆを食べていました。
コメントありがとうございました。
コンスタンツェともどもよろしくお願い申し上げます。
ありがとう
早速、トライしてみます。
1回で成功するかな?
v-7今日は、お元気でしょうか。太字の文週末は寒いそうですお大事に!色付きの文字
お邪魔しま~~す(笑)
氷点下 溶かして和む 里の茶屋
          北の国にも 春は必ず

春が 待ち遠しいです。
良いですね! こちらは いつも木漏れ日 ぽかぽかで 癒されます。    
あれっ、新作は未だ?
いやあ~今晩は
昨日は大変笑わせて貰って有難うです
でも昨日のところを読んだらまた笑ですよ、今日は含み笑いで止りましたがね
新作出来たと聞いて楽しみに今日も
何度かお伺いしましたがまだの様で
今度はどんな笑いが出来るかと
楽しみにしておりますよ
イノシシが転げ落ちて来たと言う話なの
でしょうか、私もアオさんを用意をしては
居るのですが、里さん次第かな(^O^)/
本当だ編集ができましたよ
こんばんわ
ごろごさん・里さん
芝居とは逆に、春樹が真知子をお待ちですねv-14
ごろごさんが佐田啓二・里さんが岸恵子。
 ごろごさんはスカーフの代わりに何で真知子巻きをなさるのでしょうか?タオルはだめですよ。待ち合わせ場所が数寄屋橋の上より橋の下となりドラマチック過ぎですv-221
 楽しそうでしたので、つい、割り込みを・・。失礼致しました。
 私も曽祖母から噂だけは・・・v-8
ナナさん、ナナちゃん、いらっしゃいませ~♪
e-417ナナさん

ナナさん、ご訪問ありがとうございます・・・e-466
今日は算数のお勉強に行っていたので、お返事が遅くなりました・・・v-436
ナナさんは七草粥をきちんと作られて食べたのですね・・・v-371
その中に私が入っていませんでしたか~v-361
なずな(ぺんぺん草)・・・私主人から花に例えるとぺんぺん草だ!と言われていますからv-410
今度から「なずな」を見たら私を思い出して下さいね~v-433

。。。七草の なずなの花は 里の花。。。
マッチャンさん、編集機能頑張って!
e-417筑豊のマッチャンさん

マッチャンさん、まだ操作解りませんか~v-361
コメントする際にまずパスワードを入力します。。。e-503
そしてコメント書いて送信します。
もし間違っていたら、編集の箇所を押せば書き直しが出来ますよ・・・v-433
ただし、パスワードを忘れないように!e-454
どうか再トライしてみてください~e-271

。。。編集が 出来る機能と パスワード。。。

マッチャンさんは、笑いが治まりましたかv-411
美和さん、北海道はまだまだ冬ですね~~~
e-417美和さん

美和さん、北海道は寒いでしょうね~v-393
氷点下ばかりなのですかv-361
美和さんの積丹の海がとっても寒そうでした・・・v-466
寒い時にはやはり美和さんは熱燗でご主人と晩酌かな~e-400
体の中がぽかぽかと春になりますね~v-402
お二人のラブラブの方がもっと暖かいかも・・・v-434

。。。北海道 夫婦晩酌 春が来た!。。。
笑いは治まりましたか?あっ、未だですね(^^;

e-417ごろご13さん

ごろごさん、里のお笑い劇場は本日までですよ~v-433
冬樹の投稿でこんなに笑いの連鎖が起ころうとは思ってもいませんでしたよ~v-411
このお茶屋さんはご訪問の方々が本当にお話しているようで、楽しいお茶屋になりそうですv-438
笑いでいっぱいにしていけたらいいな~と思いますね~e-257
でもたまには大人らしい女性らしいお歌も詠みますので笑わないで下さいね~v-421
以前大人っぽいお歌を詠んだら「里さん、今日はどうかされましたか~?」と言われた方がいらっしゃいました・・・v-394
私はやはり童謡詩の方が似合っているのかな~v-205v-206

。。。里の茶屋 箸が何本 転がった?。。。ごろごろごろごろ~i-6i-6
ひろゆきさん、私知らないって言っているのに(^^;
e-417ひろゆきさん

ひろゆきさん、もう一度言いますけど、「私~君の名は~知りませんから~」v-393
純愛ドラマと言えば百恵ちゃんの赤いシリーズ!v-343
赤い疑惑・赤い運命・赤い衝撃・赤い激流・・・全部観てましたよ~v-433
君の名は?は私の父母や祖父母の時代のドラマですよ・・・v-392
ひろゆきさんはその時代の方ですか~v-361
冬樹は心配ないようなので、安心はしていますが・・・v-410

。。。君の名は 里と応えて 笑われた。。。
ひろゆきさん初めまして
ひろゆきさん初めまして
コメント有難うございます
私は春樹じゃなくて冬樹ですよ
何~ちゃってね
そして配役はごろごが石塚英彦
里さんは岸恵子、こんなとこですよ
真知子巻は晒の腹巻ですかね
そして数寄屋橋の下でごろごは
ホームレスとなり真知子を待っておりますよ
しかし、ひろゆきさんは詳しいですね
其の時代に頑張っていた方の様ですね
どうも同じ年頃の様な感じがしますよ
「私も曽祖母から噂だけは」
是が証拠ですね
何れにしろ有難うございました
ひろゆきさんは里さんと同じくお歌を
詠まれるのでしょう
今後とも里の茶屋で楽しくお付き合いを
お願い致します



里さんへ
里さんナズナを馬鹿にしちゃいけませんよ
ペンペン草と言われるのは花が咲いた後の実が逆三角形で三味線のバチに
似ている事からペンペン草と呼ばれる様に成ったのですよ
江戸時代の七草囃子には
七草ナズナ、唐土の鳥が日本の土地へ
渡らぬ先にと唱えながら拍子を取って
ナズナを刻んだと有り.江戸時代には
正月の七草の時だけでなく普段の食事にも利用されていたと有ります
松尾芭蕉の俳句にも
「よく見れば ナズナ花咲く 垣根かな」
と有りますのでナズナはもっと重宝
しなければいけないのですよ
お分かり頂けたかな
何~~~ちゃってね、失礼しました
七草については昔調べた事があります
ところで、ひろゆきさんからコメントを貰えましたよ.嬉しいですね
里の茶屋でお友達が増えそうですよ
私の拙いコメントで皆さん方に笑いが
広がっている様ですね.嬉しい限りですよ
里さん本当に有難うございました
あれ?
ごろごさん、里さん
私、自分の歳がわからなくなりました。赤いシリーズも観てるし、君の名は、も知ってるし。
里さん、佐田啓二・中井貴一のお父さんですよ。冬ソナなどはあの時代の純愛物に良く似てますよ。
ごろごさんのために「愛染かつら」も記しますね。
里さんのお歳は大体わかりますが・・?
ごろごさんのお歳はv-236
でも、教えていただくこと・救われること。全てを超えた友情・愛情。素晴しさに感動し、感謝しています。
何かと問題児のひろゆきですが、こちら
こそ末永いお付き合いをお願いいたします。
ちなみに、私、里さんの様に詠えませんv-237が無償で御題にはさせて頂いてますv-221
うれしくてたまりませんv-10
ps何でも来いに名人なし=私のことですv-12
(=^・^=)
このお茶屋さんには、もう春が来ているみたいですね。
お客さんと店主のおしゃべりを聞いていると、もう可笑しくて可笑しくて。。。

そうですよね。
寒い冬だからこそ、明るくですよね。

な~んてこのコメント、やっぱちょっと・・・無理があるような。。。
植物博士!!
v-22ごろご13さん

ごろごさん、ぺんぺん草について貴重な資料提供ありがとうございました~v-436
ごろごさんは歩く植物博士?v-254
君の名は評論家?v-434
ごろご劇場支配人?v-435
ごろにゃん劇場総取締役?v-283
アオさんクロさん芝居小屋親方?v-519
いったい幾つの肩書きがあるのでしょうかv-361
まさかブログ内でこんなにお話が盛り上がるとはちょっとビックリです・・・e-451

。。。ぺんぺんと 里は三味線 弾けません。。。
ひろゆきさんは何時代の方?
v-22ひろゆきさん

ひろゆきさんも赤いシリーズ観ていらしたのですか~v-410
学校で「赤い疑惑ごっこ」が流行っていましたよ・・・v-343
クラス中がこの話題で持ちきりでした・・・v-433
あと絶唱も百恵ちゃんがとっても綺麗でした・・・v-353
実家に行けばまだパンフレットが机の中に入っているかも・・・v-354
冬樹→春樹→君の名は→里で~す→百恵ちゃん→赤いシリーズ→愛染かつら?
ちょっと愛染かつらからまた冬樹に逆戻りですか~v-361
冬樹=かつら 納得v-411

。。。冬樹から かつらに戻る ああそうね。。。
パパさんもあおばちゃんもどうぞどうぞ!
v-22aobapapa さん・(=^・^=)ちゃん

パパさん、あおばちゃん、昨日から何だかお茶屋には笑いが溢れています~v-411
もとを辿ればごろごさんの「君の名は?」「は~い、里でございます!」から始まりましたv-433
皆様笑いのつぼにはまられたご様子でコメントが次から次へと・・・v-356
パパさんまで笑われてしまったか。。。v-398
誰か止めて下さい~あおばちゃん何とかして~v-283
今回のお歌や詩はちょっとシックに決めたはずなのに・・・v-388
笑いが起こるなんて・・・・・・・・想定外v-363v-364v-363v-364

。。。会話文 笑いのつぼへ パパ・あおば。。。
君の名は
里さん、さすが文学少女。
何でも調べてネタにする。
君の名は…聴いた事があるけれど・・・・・
1952年(昭和27)から54年にかけてNHKラジオで放送。
ふ~~ん、そうなんだ~~!
ってことは、私…生まれてんじゃ~~ん!
そっか、そんなに有名なドラマだったんだ。
ま、子供だから見た事はないんだけれど…ね。(あっ、テレビじゃない!)

でも、この茶屋のお客様、みんな面白い。
テレビのお笑いより面白い。

 。。。茶屋あるじ 笑いの壷に身を投じ ボケもこなして突っ込みもする。。。

Sueさんも笑いのつぼへどうぞ!
v-22WhiteSueさん

Sueさん、この投稿はかなり想定外でしたよ(笑)・・・v-394
だって大人っぽいお歌と詩を投稿して冬樹の淋しさと春への期待を表現したのに・・・
ちょっとした会話から大きな笑いが起こって連鎖反応で次から次へと・・・v-411
初春早々お茶屋は皆様の笑いでいっぱいになりましたよ・・・v-433
これもごろごさんのお陰でしょうかv-436
ごろごさんと私とで漫才コンビでも組んでみましょうかね~v-440
どっちがツッコミ?どっちがボケ?
Sueさんに笑って貰えて良かったです・・・v-410

。。。里の茶屋 今でも続く 笑いかな。。。
漫才コンビ
こんにちは\(^o^)/
もちろんゴロゴさんがツッコミで里さんがボケでしょ!!
あっ!!これはSueさんへのコメでした・・・^_^;スンマソ~ン<(_ _)>
可笑しくて可笑しくて・・・
ず~っと読んでしまいました(^^♪
楽しい会話でみんなの笑顔が浮かびました(^O^)/
里さんはみんなを幸せにしてくれるあったか~い人ですねe-224
オリーブさんもお仲間にどうぞ!
v-22オリーブさん

オリーブさん、今日はお仕事はお休みだったのですか~v-361
去年の10月18日よりこのお茶屋を立ち上げて、今までの投稿の中で一番皆様に笑われた
君の名は? はい、里でございます~v-410
やはり私はボケでしたか~納得済みです・・・v-433
ではオリーブさんも加わって戴き、コントなどいかがでしょうか~v-411
そうするとオリーブさんは何のポジションになるのだろうか~v-361
オリーブさん、笑いたい時はこの冬樹のコメント思い出して下さいね~v-426

。。。コメントが可笑しく思え何度でも 詠んで下さい笑いたい時。。。
仕事中です・・・(゜o゜)
私は自宅で仕事をしてるので、いつも暇な時間を見計らって投稿したり、コメント書いたりしてるんですよ・・・今日は午後から時間が空いたのでハク・ドラ体験記やっと投稿できました・・・

あっ!!私のポジションはもちろん観客ですよ~(^_^)v
へこんだ時は、また此処へやって来ますね~e-218
お仕事お疲れ様です!
v-22オリーブさん

ご自宅でお仕事されていらっしゃるなんて羨ましいですv-410
私は仕事はしておりませんが、週に一回小学生に算数を教えていますe-504
でもお家ではないのでバス電車を乗り継いで行くので大変です。。。v-394
車の免許も持ってないので、おっとどっこいですv-356

ハクちゃん・ドラちゃんにおめでとう!を言いましたよ~v-433
「食う・寝る・遊ぶ」=息子のモット~v-353
これには笑ってしまいました・・・v-411
オリーブさんはコントには参加されず観客と言う事なので、これからも笑わせますからねv-291
ごろごさんのアオサギファッションショーのご投稿も笑えますよ~v-519

。。。アオサギさん 笑い集まる ご投稿。。。
冬には冬の・・・.
確かに 寒いのは イヤだ
寒いと 行動も 鈍る ふむ
でも いいことも 沢山ありますよ
季節のメリハリは必要だし 冬ならではの 行事やスポーツも多い  私も 冬は 好きとはいえないけど それなりの 楽しみを 見つけるように してますよ 里さん 風邪には 気をつけてくださいね 貴方が元気なら 嬉しいなぁ\(^o^)/
冬山は怖かったです!!
e-417ミスターMさん

ミスターさん、私は先日冬山で野生のイノシシに遭遇しましたよ・・・v-405
家族で山に滝を見に言った帰りに私の目の前に上から転がり落ちて来ましたe-350
もう「きゃ~!」ですよ・・・思わず体が固まってしまって・・・
主人に「目を合わすな!」と言われましたが、しっかり目が合ってしまって・・・
イノシシは必死で川を渡り向こう岸へ・・・v-533
私は一目散で逃げるは逃げる===3
気が付いて後ろ振り返ると誰も居なかった!!v-399もっと怖かった!v-406
冬山はもうこりごりです・・・今に熊にも会いそうだものv-525
ミスターさんは何かに遭遇された事ありますか?

。。。冬山で イノシシ出会い 一目散。。。v-355
里先生(^^)/
里さんは先生なの~?
やはり只者ではないと思っておりました・・・\(◎o◎)/!
あっ!!前のコメント削除お願いします<(_ _)>
ゴロゴさんのアオサギファッションショー教えてくださってありがとうございます(^^)楽しかったです(^O^)/
では週に一度のお仕事頑張ってくださいね(^_-)-☆里先生~v-392
里母さんですよ(^^;
v-22オリーブさん

オリーブさん、そんな先生だなんて、それに私先生とは呼ばれていませんから・・・v-411
○○母さんと呼ばれていますから・・・v-410
私の頭と小学生の頭とちょうど知恵が同んなじなんですよ~v-433
時々計算間違えて子供に突っ込まれていますが・・・v-399
お勉強も漫才のように教えています・・・時折笑いでお腹が痛くなります・・・v-408
何処に出没しても相変わらず頼りない里でございます・・・v-436

。。。先生が 似合わないよね 里母さん。。。
私もあいましたよ
イノシシは私 猪突猛進 なんも考えない仲間かなぁ あはは もちろん 山中で 何度かあいましたよ でも人間もびっくりするけど 動物はそれ以上に びっくりして 逃げますね だから 大袈裟な反応さえしなければ 何とか なりますよ 他には 鹿 狸 猿 などとは しょっちゅう 遭遇しています あっ 一番イヤなのは 山ヒルですねぇ 身体に付いても 痛くも痒くも無いけど 取るときに 血がベットリなのと跡が残るのが 困りますねぇ 山には 結構いる 厄介者かなぁ ♪
やはりミスターさんは仙人だった!
v-22ミスターMさん

ミスターさん熊さんには会わなかったですか~e-346
いくら仙人のミスターさんだって熊さんが出没したらギャ~~~でしょe-350
山ヒル!!そんなものが山にいるのですか~e-447e-451e-452e-350
いやだあ~私もう山いやだ~v-406
ミスターさん、山ヒルに全部血を吸い取られないようにv-399

。。。山ヒルが いるとは知らず 山行った。。。嫌だ~
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
