*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
君へあなたへ
    生受けた 一つの“いのち” おめでとう 

                                

     写真素材 PIXTA
    【独り言】・・・本日、5月15日は私のお友達が飼われていらっしゃる
            仔猫ちゃんの2歳のお誕生日です。
            その仔猫ちゃんは不治の病で余命を宣告されています。
            しかし今を懸命に生きています。
            お友達の日々の頑張りにも頭が下がる思いです。
            今回のお詩はその仔猫ちゃんとお友達への応援詩です。
            君=仔猫ちゃん あなた=お友達のことです。


    は負けずに 頑張ってるね

    “いのち”の炎 絶やさないよう

    ゆらゆら揺れて 心震える

    微かな呼吸 今日も聴こえる


    を見守る 家族がいるよ

    応援してる みんながいるよ

    辛い病と 向き合って

    それでも耐えて 今日を見つめる

 
    あなたもとても 頑張ってるね

    自分に出来る 全てのことを

    小さな“いのち” 感謝してるよ

    あなたのことも 心配してる


    奇跡の言葉 あると言うなら

    叶えて欲しい みんなの希望

    小さな“いのち” 2歳になった

    ちゃんと生きてる ありがとう



    2歳のお誕生日 おめでとう  




  
(c) snowair写真素材 PIXTA



Secret
(非公開コメント受付中)

私も心が痛いですよ
里さんお早うございます、えっ今回も一番乗りですか

このお友達は私のご存知の方ですよね、ご家族皆さんで大事に大事に暮してきた子猫ちゃんが突然の大病ですよねv-399
其の猫ちゃんの状況を日々皆さん方にお知らせすると云う、私等には考えられない程の気丈夫さといいますか、ですよね
私は可哀そうでメッセージを書くことすらできない状況ですのにv-406

我が家でも色々な動物を飼ってきました、犬、猫、リス、小鳥、金魚など数えたらきりがない位ですが、其の時に何時も打ちひしがれましたよv-532v-520v-521v-528v-530e-201v-393

こうして当時を思い出すだけでも、可哀想でメッセージが書けなくなってしまいますよ

そう云う訳で今回はここまでにしますね、御免なさいねv-435
おはようございます
里さん、コメントありがとうございました^^
そうですね…命あるものはみな懸命に生きていますよね。
こないだ、庭のタンポポを刈り取りました。
ちゃんと掃除をしていなかったので、刈り取られたタンポポの花の部分が地面に落ちて残っていて…
そのままにしていたら、数日後、それが綿毛に変化していました。
そして、切り取られた状態なのに自分の種たちを舞い上げました。
植物も懸命に生きている。
振り返って考えると、自分が一番懸命ではないように思えて…ちと恥ずかしいです。
精一杯!!
2歳のお誕生日ですね・・・
2.3日前から、とても厳しい状態なので、私もいつもドキドキしてる感じなんですが・・・
飼い主さんは、もう覚悟をしてるし、とてもしっかりしています!!
闘病生活が長いというのは、色んな葛藤との戦いです。
私が逆に励まされてしまうほどの強さを感じますが、きっと影では泣いてるんだろなぁ~とか思うと、言葉が出てきません・・・

命ある限り、精一杯生きてる姿にいつも心打たれますv-22
お心遣い感謝致します  m(u_u)m

v-22 ごろご爺やさん v-22

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごろご爺やさん、コメント頂きましてありがとうございました v-435
今回のお詩、正直迷いました・・・
お友達にとって辛いお詩になるのではないか?と v-390
夕べ、お友達にはお返事頂きました。
私は思い切ってこのお詩を更新する事にしました v-295

私は無力です。こうしてお詩を詠むことしか出来ません。
とてもデリケートな問題なので派手なお祝いは出来ません。
ささやかながらの応援詩です。

仔猫ちゃんはお友達に様々な事を教えてくれているのかも知れませんね e-251
私はお友達の身体の事もとても心配です。

ごろご爺やさんもご一緒にお茶屋からお祈りして下さいね e-459

。。。今生きる 小さきいのち 懸命に。。。  v-352

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
命あるもの懸命に (。-_-。)

v-22 pxoxさん v-22

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pxoxさん、コメント頂きましてありがとうございます v-435

動物も植物も生きる為に皆懸命ですね v-283i-260

今日、お義父様のお部屋から野を山を空を眺めました v-281
日一日と緑が色濃くなり、空は青く春の色のお花も咲き乱れて
お父様の目を楽しませてくれました v-298

季節はちゃんと生まれ変わっています i-265
その一瞬を大切に生きています i-260
人も動物も植物も自ら生きようとしていますね e-419

お友達の仔猫ちゃんも小さな命の炎灯しています v-352

。。。ゆらゆらと ともしび揺れる 命の灯。。。 v-352

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お友達を見守って下さりありがとうございます  m(u_u)m

v-22 hanaさん v-22

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hanaさん、コメント頂きましてありがとうございました e-466

お友達の記事を読んでいるうち、あまりにも辛くて私はコメントを書く事が
出来なくなりました v-390
それからは陰ながら見守る事しか出来ませんでした。

私は不器用な人間です。
お友達にどんな言葉を掛けて良いものか?
今回のお詩も私の素直な気持ちを綴ったのですが、
傷付けてはいないだろうか?とても不安でした v-409

hanaさんがおっしゃられるようにお友達は命としっかり向き合おう
努力しています。
臆病な私も見習わなければならないですね。

今日は静かにお茶屋からエールを送りたいと思います v-22
hanaさんの優しさいつも感謝しております v-421

。。。今日という 命を刻む 誕生日。。。 v-384

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あなたもあなたを大切に m(u_u)m

v-22 私の大切なお友達へ v-22

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月15日という一日、あなたはどう過ごされましたか?
無事にこの日に辿り着いた事、仔猫ちゃんのあなたの頑張りの結果ですね。

私がこうしてお詩に詠んだ事、あなたを逆に苦しめるのではないかと不安でした。
でも詠まずにはいられなかった私のわがままどうぞお許し下さい。

ご心痛の中にいらっしゃるあなたのお身体とても心配です。
どうかどうかご自分の事も大切になさって下さい v-22
ご両親様から受け継いだ大切な命ですから e-419

一日あなたもお疲れのことだと思います。
此処へのコメントは無用ですよ。心配なさらないで下さいね。
あなたからのお優しいお便りだけで私は十分ですから・・・
色々お忙しい中、ありがとうございました v-435

私はいつもここの場所であなたの事を見守っています v-398

i-260 。。。今日という 日を忘れない 誕生日。。。 i-260

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
色付きのいのちの銀河尽きるまで    雅男

スマイルハート119・120アップ

いつもありがとうSun^^)
スマイルハート120!!(@o@)

v-22 みやさん v-22

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みやさん、ずっとご無沙汰お許し下さいね e-466
いつも知的な川柳をありがとうございます v-421

e-68 スマイルハートもついにv-136v-137v-145 v-405

里の勝手に選句です~v-295

みや作
1・木蓮の風のジャンケンぽんと土
2・ハラハラと花のジャンケン負けて行く
3.白シャツにCOFFEEゼリー零したり
4.うぐいすへ望遠レンズ息潜む


返句 里作
1.木蓮やグーチョキパーと散りぬるを
2・グーチョキパー花の一生じゃんけんぽん
3・白のシャツCOFFEE溢しカフェオレに
4・うぐいすや望遠鏡でホウホケキョウ


みやさん、いつも拙い辺句でごめんなさい v-421

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
No title
・グーチョキパー花の一生じゃんけんぽん
3・白のシャツCOFFEE溢しカフェオレに
4・うぐいすや望遠鏡でホウホケキョウ
/ さと作


・一生をじゃんけんぽんで決める花
3・白のシャツCOFFEEカフェオレに溺れ
4・うぐいすが望遠鏡でウインクす   みや

 はなびらを見ているいるとそうみえてきます。

ありがとうsun。
流石みや川柳! ヽ('ー`)ノ

v-22 みやさん v-22

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みやさん、私の変句に返句頂きましてありがとうございます e-466

お花の一生・・・蕾はv-217 ちょっと開いてv-221 開花でパーv-222
なるほどザ・一生ですね v-432

カフェオレに溺れてみたい~夏の午後 v-273 ただしアイスで v-12

うぐいすがウインクす・・・うぐいすもお経唱えるホッケキョウ~ e-494

みやさん、楽しい言葉紡ぎ出来ました e-349 
沢山ありがとうございました v-421

。。。変句でも 返句する友 有難し。。。 v-439

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
