*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
お里
    広島弁 とんちんかん で 許してぇ~ね

   ご挨拶
   【独り言】・・・いっつも店主の里がお世話になっとるねぇ~
           今日は代理のお里がご挨拶するんよ 
           ちょっと変なんよ 広島弁  


   よぅ~来んさったねぇ~ 雨の中 

   濡れたんと 違うかねぇ~? 

   風邪引かんよう 気ぃ~付けてぇ~ね 

   遠慮せんでも ええんよぉ~

   そんな処におらんと 上がりんさいねぇ~ 


   熱いお茶でも 入れようかねぇ~ 

   紅葉饅頭 食べてもえぇよ~ 

   甘いもんは 嫌いかねぇ? 

   胸焼けすると 言いよったかねぇ?

   そう言わんと 食べてみんさいねぇ~


   藤の花


   とんちんかん の 店主なんよぉ~ 

   いっつも迷惑 掛けとるけぇ~ねぇ~

   ほんにゆっくり 過ごしてぇ~ねぇ

   今日は里に 頼まれたんよぉ~ 

   代わりにお里が 留守番なんよぉ~ 




    里の茶屋 店主元気で 留守もえぇよね  

     満員御礼 ありがとぅ~ねぇ 福助さん
                                ↑松ちゃんさんに頂いたんよ

Secret
(非公開コメント受付中)

まぁ~なつかしおすぇ~
☆里さん 何時ものご無沙汰お許し下さいv-436
楽しい広島弁のお詩にチョット覗いた里の茶屋v-392お目に掛かった事は無いけれど・・何となくあの方だv-433分かったバイ!これからチョットお出掛けを・・またゆっくりお邪魔しますね・・里さん。お友達と連絡が取れて良かったですねv-410
それでは私も讃岐弁で
里さん今日は、それでは讃岐弁でメッセージをね
はよきんまい、お茶屋へ、何でも云うていたよ
甘い紅葉饅頭はええけんの、其れよりうどんの方がええん決まっとるで
はよ上がりまい云うても、靴脱ぐんが邪魔くさいけんの
久し振りに讃岐弁使うたら、何いおんか分からんように成ったけん今日はこの辺でさいならv-422
e-243こんにちわ、温かいお国訛が里さんのお人柄にも
温かさがまして素敵ですね~

此方はあまり今は訛りは無いですけど。。。
今日はこちらも一日長雨で
風が強くて、難儀なことでした。

ほんでも今日は休みなので
良かったです。いっつっも仄々とした
日記を見せてもらって、ありがとうございます。
またよせて貰いますね~~v-410


ありがとうございました
里さん人形ですか
代理のお里さんですか。
本当ですか、本物ではないのでしょうか。

紅葉饅頭は大好きです。
餡子が好きなんです。

そらちゃんもリュウちゃんも
tosiに似て餡子大好きです。
こちらこそご無沙汰ばかりで  m(_ _)m

v-365 saraさん v-365

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

saraさん、こちらこそご無沙汰ばかりでごめんなさい v-435
お身体の調子はいかがでしょうか?v-22

可愛いご投稿からsaraさんの毎日が伺えますよ~v-410
ゆっくり 焦らず ラブ歩幅・・・v-106

どうかご無理なさらないように v-421

今回のお詩は広島弁で呟いてみましたよ~v-321

私は山口県出身なのでいつも広島弁が変だあ~
と言われます v-393
どうも山口弁でもなく里弁 v-386 らしい v-407

写真のお里はsaraさんが思うところのあの方ですよ~v-392

。。。お里どす 京の方では お福どず。。。 v-335

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
讃岐弁もよう解らんわぁ~ (x_x;)

v-365 ごろご爺やさん v-365

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごろご爺やさん、讃岐の国から安芸の国へよう来んさったねぇ~v-435

今日はそっちにお里がお邪魔したんよねぇ~v-335
粗相はなかったかねぇ~v-361
ほんに、里はおっちょこちょいなんよぉ~v-394
ごろご爺やさんもよう付き合いきれんやろう~v-399

紅葉饅頭餡子・抹茶・クリーム・チョコ・・・いっぱいあるけぇ~v-34v-34v-34v-34

まあそんな遠慮せんでええよぉ~v-428

里もお里も讃岐うどんは好きなんよぉ~v-373
丸亀製麺の讃岐うどん 広島でもお世話になっとるよぉ~v-415

。。。広島弁 しどろもどろで 何か変 v-361。。。 v-388

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お国訛りで失礼しました m(u_u)m

v-365 忍舞さん v-365

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

忍舞さん、へんてこりんな広島弁で今日は失礼しました v-435
広島弁も処によって随分使われ方が違っています。

私は日頃あまり広島弁では話しません v-430
家族・身内・お友達の中でしか解らない里語で話します v-392
何だか何処かの星からやって来た宇宙人みたいだわぁ~v-17

一体私は何者なんだろう~v-361v-361v-361
こ~んな私が紡ぐ言葉、どうかお許し下さいね~v-421

忍舞さんのように素敵な言の葉勉強しなきゃ v-295
本日もご訪問頂きましてありがとうございました e-466

。。。言の葉が 広島弁に なったんよぉ~。。。 v-321

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
里ではありませんよ~Σ(゜□゜;)

v-365 tosiさん v-365

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tosiさん、写真は里ではありませんよ~v-430
私はこ~んなにまん丸ではないですよ~ ( ̄(∞) ̄)Boo~

この方はお里さんですよ~v-335 お福さんとも言いますよ~v-510

紅葉饅頭ならごろご爺やさんが召し上がらなかったので、沢山
ありますよ~v-34v-34v-34v-34v-34
やはり中身は餡子が美味しいですよね~v-415
先日、赤もみじというのを食べたのですが・・・・・・・・v-393
赤唐辛子が餡子の中と生地の中に入っていて、辛い~~~~e-350
口の中が当分火事でした v-41
あと紅葉饅頭入りのソフトクリームもありますよ~v-367
紅葉饅頭の天麩羅、揚げもみじも絶品です v-426

わお~紅葉饅頭オンパレード~v-34v-34v-34v-34

tosiさん・そらちゃん・りゅうちゃん、召し上がって下さい~v-321

。。。餡子入り 紅葉饅頭 これ一番。。。 v-219

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
里さん!
こんなにアップで出しちゃっていいのぉ~?福福しくって愛嬌があって可愛らしい里さん人形ね。 こんなお顔で迎えられたらつい、上がりこんで長っ尻になっちゃいそうです。 お茶に紅葉饅頭まであったら箒を逆さにしても帰らないわよ~v-7
こんばんわ、私も今日は二度目です~v-410
いえいえ、私も余り訛りはナイト思いますが
かえって色々のお国言葉を拝見していますと
素敵だな~~と思いますよ!

 ブログも日記も大したことは書いていませんが
 いつでもお気軽に来て下さいねe-235

 e-75七重八重 言の葉紡ぐ  虹の橋e-75
ごちそうさま
お里さん もみじ饅頭美味しいね。
新茶で鱈腹いただきました。ごちそうさまでした。

元気がでたから、もう一頑張りしますけね。
亭主の里さんによろしくお伝えください。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
方言
方言は日本文化の象徴バイ
良かこと気がついて投稿しんしゃったき嬉しカバイ
それにしても、里代理の留守番ちゃんのまるまる太かとには、愛嬌はあるバッテン吃驚こいたとバイ
満員御礼で頭ば下げヨル可愛い人のことは、忘れチョッタバイ
里ちゃん ; おおきに!
お里さん、こんにちは~♪
 なんとも福々しい“お里さん”、 ついついご無沙汰ばかり
なので、いつの間に里さんがお里さんに変身したのかと…
いやいや、里さんとお里さんは別人なんですね。きっと…
里さんはお忙しいから、お里さんとこれからチョクチョクお会いする
ことができるかも…ですね。 まろ共々ヨロシクです♪

 昨日は雨が降って、なんもできんかったけど、今日は天気になり
そうやけん、よだきがり屋の私も洗濯しようと思うちょります。
それがしもうたら、“紅葉饅頭”をよばれに まろとお茶屋さんによら
せてもらうけんね。
 
こんばんは^^
里の茶屋さんで
今日は美味しいモミジ饅頭を頂きました^^*
熱いお茶と甘い饅頭で心もほっこり!
満足致しました~♪
もみじまんじゅう~
お客さん混んでますね~
でお折角来たのだから、もみじまんじゅうを頂いていきますよ。
普通のあんこのと、クリームの入ったのと、抹茶もありますね。
あんこも、粒あんとこしあんがありましたっけ??
それも全部頂きます~♪
その他に種類があったら教えて下さいね。
ごちそうさまでした(^v^)
里はこ~んな顔? ( ̄(∞) ̄)Boo~

v-365 ゆうこさん v-365

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゆうこさ~ん~v-321 違うってばあ~v-430
この写真は里ではないわよぉ~v-394
私の顔はこ~んな顔だよぉ~v-513
ごろご爺やさんはこ~んな顔だとおっしゃられるけどねぇ~v-510

ゆうこさんも紅葉饅頭お好きですよね v-415
最近はもっちりタイプの生もみじ・八手の葉っぱのように大きな
デカもみじ
と言うのが人気ですよ~v-441v-441

一度広島に来てみんさいねぇ~v-456
宮島、里のガイドで案内するけぇ~ね v-264
その時一緒に紅葉饅頭食べようかねぇ~v-34v-34v-34

ゆうこさん、東京土産はパステルのプリンがええなぁ~v-415

。。。よう来んさい 紅葉饅頭 食べるんねぇ~。。。 v-290

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★素敵な言の葉★ (●^-^●)

v-365 忍舞さん v-365

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

忍舞さん、再度コメントありがとうございますね v-435
今回のお詩、広島弁でちょっと遊んでみました v-410
多分私の詠んだ広島弁は間違いだらけだと思いますが・・・v-393
そこの処はお里さんの顔に免じてお許し下さいね~v-510

文字を通して様々なお人柄が垣間見えます v-295
忍舞さんの紡がれる素敵な言葉、いつも憧れます v-401

私も人の心に“こころの言葉”伝えたいと思っています v-343
これからもご指導お願い致しますね~v-435

。。。五七五 お国言葉の こころ文字。。。 e-419

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お好きなだけお召し上がり下さい  (^-^)/

v-365 Pu'uwai さん v-365

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Pu'uwai さん、少しお元気になられたのでしょうか v-361
Pu'uwai さんから頂いた数々のお言葉、逆に私が勇気を頂きましたe-271

画像もクリックして拡大で再度拝見させて頂きました e-288
いつも温かいお言葉ありがとうございますね e-466

Pu'uwai さんも色々なご経験の中、一つ一つの事を懸命にこなして
いらっしゃいますね e-271
どうかお身体だけはご自愛下さいませ v-421

里の茶屋で紅葉饅頭沢山召し上がって下さい~~v-34v-34v-34
お茶は山口県特産のはぶ茶(豆茶)をお出ししますよ~v-365

。。。里の茶屋 紅葉饅頭 召し上がれ
           豆茶で健康 どうかご自愛。。。
v-22

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ありがとう~ねぇ m(u_u)m

v-365 筑穂の松ちゃんさん v-365

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

筑穂の松ちゃんさん、長いこと里がお世話になっとるねぇ~v-410
松ちゃんさんとのお付き合いが一番長いかねぇ~v-432

今日は広島弁でお喋りしたんよぉ~v-321
松ちゃんさんに喜んで頂き、里も嬉しいんよぉ~v-441v-441

里の茶屋には日本全国から皆様が集るけぇ~ねぇ~e-214
お国訛りが聞けると何だか親しみが沸いてくるんよ v-439

松ちゃんさんもたまに筑豊弁でええよぉ~v-426
よかばい v-437 よかばい v-437 ばいばい~ e-463

。。。博多弁 何がよかばい 広島弁。。。 v-394 v-361

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お散歩の後はお八つです v(^o^)v

v-365 まろママさん・まろちゃん v-365

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まろママさん・まろちゃん、お茶屋にお散歩ありがとうございます e-466
まろママさんの大分弁が聞けて嬉しいですよ~v-437

ちょっと解らない言葉が・・・v-361 v-352よだきがり屋v-352
ネット検索してみましたよ~v-216

よだきがり屋=めんどくさがり屋 でした v-392
広島も明日辺りからまた雨マークです v-279
今日は黄砂で景色が霞んで見えますよ~v-393

お洗濯してお掃除して・・・三時のおやつはやっぱり紅葉饅頭 v-34v-365
まろママさん・まろちゃん、一緒にお茶しましょうよ~v-209v-286
まろちゃん幾つ食べる v-361 ワン v-286 v-219

。。。まろとママ 散歩の後の お八つには
             広島銘菓 もみじ饅頭。。。
 v-415

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
心ほっこり目指します ヽ('ー`)ノ

v-365 pekoさん v-365

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pekoさん、心ほっこりして頂きましてありがとうございますね v-410
そんなお茶屋が理想の私です~v-435
pekoさんのお写真に私はいつもほっこりです v-401

疲れた時の 里の茶屋 v-48
ちょっと寄ろうか 里の茶屋 v-106
心ごろんと 里の茶屋 v-395e-261

そんな癒しの里の茶屋でありたい~v-428

たまに店主が留守をして申し訳ありませんが、紅葉饅頭は勝手に
召し上がられて結構ですからね v-426

今度pekoさんのお国訛りもお聞かせ下さいね~v-418 

。。。里の茶屋 訛りの店主 おだまりよ。。。e-464

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一体何種類あるんだろう?('_'?)...ン?

v-365 pxoxさん  v-365

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pxoxさん、夜中においでませ~v-483
おいでませ~は山口弁なのですよ~v-392

pxoxさんは甘いものお好きなご様子ですね v-415
紅葉饅頭も進化しましたよ~v-495

こし餡・粒餡・白餡・クリーム・チーズ・チョコ・抹茶・栗・芋・餅・りんご・みかん
いよかん・ゴマ餡・ブルーベリー・苺・竹炭・桜餡・焼きもみじ・デカもみじ
揚げもみじ・生もみじ・赤もみじ・・・食べ切れない~
e-350

本当はまだまだありそうな気がしますよ~v-405
pxoxさんはどれを幾つ召し上がれますか~v-361 v-34

私は3時のお八つに抹茶とゴマを2個頂きます~v-421 v-34v-34
赤もみじは食べてびっくり~v-405
どうぞお試し下さいませ~v-290

。。。何種類? 紅葉饅頭 どれ食べようv-361。。。v-394

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
再び参上!
もっちりタイプ&デカもみじe-266 私のハートを鷲摑みよ! 東京土産でパステルのプリン有名なの? お安い御用よ!!  どこで待ち合わせても里さんだったらすぐに分かるから安心ね。
は~い、パステルのプリン有名ですよ~v(^o^)v

v-365 ゆうこさん v-365

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やだぁ~ゆうこさん、この写真私じゃないってばぁ~v-393
ゆうこさんが突っ込み入れるとは想定外だったんだなぁ~e-350
いつもの突っ込みのお方、今回は紅葉饅頭が登場したので退散
しちゃいましたよ~ v-509

パステルのプリン、以前花まるマーケットのおめざで紹介されて
とっても美味しそうだったの v-410
確か何度もテレビに出ているような気がしますよ~e-288
都会は美味しい物の宝石箱やぁ~ v-352
プリント言わず何でもええよぉ~v-367v-369v-370v-274

待ち合わせは・・・宮島口の紅葉饅頭・おきな堂の前で v-34
首からデカもみじぶら提げて立っとるよぉ~v-441v-441

。。。里じゃない 里じゃないって この写真
         宮島口に 確かめに来て。。。
 v-456

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ははは
ひろすまべん ってあんだこでな
なんが~いやされっごでな
ひろすまいったどき もんみじまんぢゅー
かったごどあっごでな・・
なずがすくブログっていうのがや こんれ
みでっごでな・・・いや~おしょうしなだごでな
ムラコフさんは何弁かねぇ~?(´・_・)ん?

v-365 ムラコフさん v-365

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ムラコフさん、お久し振りでございます e-466
ずっとご無沙汰して申し訳ありません e-466e-466
では今日は広島弁で失礼します~ v-421

まぁ~久しいねぇ~。元気やったのぉ v-361
何か今日のムラコフさんの訛り、よう解らんわぁ~ v-394
下2行がいっこも解らんわぁ~v-393

ムラコフさんは東京の方だったんと違う v-494
日本語も訛りが入るとさっぱりやねぇ~v-430
ムラコフさん、下2行どう言う意味なんv-361

。。。何弁か ちっとも解らん 下2行。。。 v-12

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
No title
里さん今晩は。
お里さんは、和風なんですね。
広島弁暖かくて良いですね。

お里さんお国訛りの重鎮で

重鎮て言葉おかしですね。
和洋折衷どっちも無理かなあ~ (^_^;)

v-365 駄洒落川柳さん v-365

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

駄洒落川柳さん、お里は和風 v-335里はパプ~ですよ~v-394

本当は和風美人に憧れますが・・・無理~v-393
と言って洋風貴婦人にもなれず・・・v-513

それなら私は一体何者 v-361
実は自分でもよ~解らんのよぉ~v-407

博多には博多美人がおるよねぇ~v-398
駄洒落川柳さんの奥様もきっとそうなんよねぇ~e-468

。。。里・お里 田舎者には 違いない~。。。 e-350

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
