*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
かざぐるま
           風の花 くるりの輪 かざぐるま  

   
   【独り言】・・・一青窈 さんの歌う‘かざぐるま’
           映画‘蝉しぐれ’の主題歌にもなりました。
           淡き初恋のものがたりです。
     

  川を挟んで 影ふたつ

  幼き仕草 水あそび

  濡れた黒髪 白き肌

  風鈴の音 呟けど

  憧れ色の 空まわり


                      


  揺れる水面は 恋心     

  ふたり渡れぬ 橋ひとつ

  くるり くるくる 来ぬ人ぞ

  風に流れて かざぐるま
 
  の輪 くるり かざぐるま


  宮島町屋通り
 

  過ぎたる月日 巡り逢ひ

  遠き記憶の 水しぶき

  叶わぬ夢も 泡と消え

  忍び泣く声 蝉しぐれ

  共に沈むは 砂の舟


                      


  路地に灯せば 恋心

  ふたり戻れぬ 道ひとつ

  くるり くるくる 来ぬ人ぞ

  風に流れて かざぐるま
  
  の輪 くるり かざぐるま



  
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます。
里さん
お久し振りです。
お変わりありませんか。
しばらくは 低温の晩春となりそうですが、
何卒 お身体ご自愛くださいね。 v-281

☆ 想い出を くるくる午後の かざぐるま
山月堂さん一番乗りおめでとうございます
里さんお早うございます、又v-23のお詩ですかv-399
でも「叶わぬ夢も 泡と消え」ですからバルブのはじけた話ですよねv-396
風車は子供ですよね、子供の恋アッじゃぁ~初恋ですか
蝉しぐれだから季節は夏ですよねv-278
ふたり渡れぬ 橋ひとつ
ということは丸木橋、う~~~ん相当山の中ですねv-388
ふたり戻れぬ 道ひとつ
此処も細い路地ですよねv-404
私は一体何を言っているのでしょうかねv-393
段々訳が分からなくなりましたので今日はこの辺でねv-413v-422

山月堂さんお元気そうでなによりですね
今年の天候は余りにも異常ですのでお体には十二分にお気を付け下さいねv-435

私の頭も相当異常を来している様ですよv-394
懐かしいですね
かざぐるま、懐かしいですね。子どもの頃、一生懸命作
遊んだことを思いだしています。すてきな詩から何とも儚い恋心を感じました。写真はとてもレトロな風情です。

   手作りで 作って回した かざぐるま
        私の思いを 天に届けよ
こんにちは
ありがとうございます
古典は里ちゃんの真骨頂!!大好きです

  髪を結い上げた赤い着物の女の子が
  風車持って向こう岸を見てる・・・・

この年になっても心には少女がすんでるもん!!
里ちゃんは引き出し沢山あっていいな~
また、お茶とお団子で歓迎してね!  
さっきの・・・
前のコメントは蒼い朱鷺です
ごめんね~~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは。
かざぐるま…もう何年それを見ていないでしょう。
おそらく最後に見たのは、十年以上前。
何処かのお寺のお地蔵さんの周りにいっぱい挿してあったと思います。
イメージだけが残って、くるくる回って…
いや?回ってなかったかな。それほど曖昧なイメージになってしまいました。
「風に流れてかざぐるま」
どんな風かしら?
暖かい春風?冷たい北風??
風の表情のイメージによって歌自体もその味を変える。
いろんな風をイメージして楽しませていただきました。
じゃあまた~♪
”恋詩”大好きです
☆里さん おはようございます
里さんならではの素敵な恋詩 繰り返し詠みましたよ
青春 友情 父から子へ継承される人としての生き方・・
一人の人を想い続ける物語・・ひかれます

里さんこんな素敵なところを歩いてみたい・・京都なら窓にスダレが下がってるでしょうね~・・
素敵ですね
 人恋し 残り香うけて かざぐるま
里さん
みなさんこんにちは
風・・見えたり聞こえたり、風流な物が多いですね
里さんのお詩、風雅ですねv-218
これもありますね。。。
http://www.youtube.com/watch?v=XEMtte6NxRE
曇天の土曜日に。
ごろごさん ひろゆきさん
お元気で お過ごしでしょうか。
夏日・真夏日の後だけに、今日も 肌寒く感じます。
こんな週末は、想い出のかざぐるまを回すのに ピッタリ。
熱い珈琲や紅茶に、過去を一つ二つ入れて、
ゆっくり かき回してみたくなります。

里さんを始め、
皆さん お一人お一人の ご多幸を祈りつつ… v-273
レトロなお写真に
懐かしさ、倍増↑ 買ってもらった風車を思いっきりふ~ふ~して回しては、酸欠ぎみになり目も回っていたような記憶がv-8 
矢羽模様もとっても素敵v-238 
やはり江戸城でね
里さん、ゆうこさんお早うございます、再び山上じゃない参上
お二人はやはり江戸城で、お局様のお世話をしていたのですね
矢羽模様の着物を着てね、って年収はどの位だったのかな
現在に換算して、下記に記しますね、24時間勤務として時給もね                                                                                                   時給(4捨五入)
上臈御年寄    2,658万円     3,034円 
御年寄       1495,2万円    1,707円
御中臈       685,2万円       782円
表使         552万円        630円
御末         85,2万円        97円   以上
でも其の時の情勢により、上がり下がりがあったようですよ
さてお二人はどれに当てはまりますかなv-413
では今日の歴史の勉強は終わりですv-410v-422
里ちゃんは、本当に若い!
歌手の名前も知りません。でも、曲は聴きましたよ。
<かざぐるま>で恋のぐるぐる舞い?
何を訴えようとしたのですか?
この年寄りに、ご教授して下さい。
朝から庭の手入れをして、2杯飲んでコメントしています。
お返事遅くなりました  m(u_u)m

v-135 山月堂さん v-135

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山月堂さん、お返事が遅くなってごめんなさい e-466
せっかく一番コメントして頂いたのに・・・e-466e-466

実は先週から風邪を引いて熱が出ました v-400
今日までじっと大人しくしておりましたよ v-393 
頭の中がぼや~っとしているので、誤字・脱字があるかと思います v-421
どうかお許し下さいませね v-435

山月堂さんは、午後の紅茶甘い想い出を浮かべてくるくる
掻き回すのですね v-273
お砂糖以上にあま~いお味になりますね e-467
私も午後から紅茶でも飲もうかな~v-398
でも苦い想い出ばかりで~~~~v-399

。。。想い出も 苦いくるくる 甘くなれ~。。。e-350

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
面白い~~~!(^▽^笑)..... (^笑^)

v-135 ごろご爺やさん v-135

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごろご爺やさん、お返事遅くなってごめんなさい~e-466
おバカな里は風邪を引きました~と言うことはおバカではない v-437

ごろご爺やさんのコメントに熱が上がってしまいそう~v-401
吉本からお誘いがいらしていませんかv-361
もう面白過ぎます~よ~v-407

お友達のmayumiさんから「ごろごさんのコメント面白い~v-363」と
メールがありましたよ v-6

このお詩はバブルのお詩でも木材商のお詩でもありませんよ v-393
ごろご爺やさんの本当はお好きな恋詩ですからね~v-396

。。。恋の詩 詠むたび くるり帰る爺。。。v-509 v-106

ごろご爺やさ~ん、四つ葉見つけられて良かったですね v-22
やはり四つん葉いになって探されたのですか v-529モウ~!

矢羽のお着物もなかなか粋ですよね v-392
私のお給金・時給720円くらいでしょうか v-393
息子じゃ~のバイトの時給と同じだあ~v-535

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
町屋通りでタイムスリップ  (^-^)/

v-135 飯豊のぎふちょうさん v-135

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぎふちょうさん、お返事遅くなってごめんなさい e-466
いつもコメントにお詩を添えて頂き、ありがとうございます e-466e-466
31文字にぎふちょうさんの優しさが伝わります v-398

この写真は宮島町の町屋通りです e-420
商店通りから一歩裏道に入るとレトロな町並みが・・・
鹿もうろうろしておりますよ~v-399

昔の風情を残す景色宮島にはまだまだ数多くありますよ。
かざぐるまも良く似合うのではないでしょうか v-335

是非一度、安芸の宮島へお越し下さいませ~v-435
私がかざぐるま持ってガイド致しますから v-410

。。。宮島の 町屋通りを くるくると
          里は廻るよ あら行き止まり。。。
e-350

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
引き出し空っぽ~だよ~☆≡(>。<)くしゅんっ!

v-135 青い朱鷺さん v-135

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朱鷺っちゃん、お返事遅くなってごめんなさい e-466
朱鷺っちゃんが古典がお好きだとおっしゃられたから今回は
それに挑戦しましたよ~e-271

引き出しの中、空っぽの私です~v-399
そんな私の詠んだ恋詩 v-401
喜んで頂けてとっても嬉しいなあ~v-441v-441

私は朱鷺っちゃんの微笑ましい川柳が大好き v-432
それはそのまま朱鷺っちゃんのお姿と重なりますよ~v-398
これからもお互い刺激しあって自分の歩幅で歩みましょうね v-106

。。。ベネの縁 デジの縁から 里の茶屋
        廻り廻りて かざぐるまかな。。。


PS・・・いつでもお茶とお団子ご用意しますよ~v-365v-369

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初恋の風でしょうか? (●^-^●)

v-135 pxoxさん v-135

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pxoxさん、お返事が遅くなってごめんなさい e-466

かざぐるまの動画と私のお詩から色々な風を感じて頂き
とっても嬉しく思いますよ v-398
読まれた方に想像して頂く v-352
そんな余韻をお詩に残したいと想っています v-398
このお詩に吹く風は初恋の淡いやわらかな風ですね~v-401

一方私はかざぐるま詠んで風邪来るまあ~になってしまいました e-350
少々世間の風当たりには弱かったようです v-393
直ぐに流されてうろたえてしまいますね~v-394

pxoxさんもお風邪など召されないようにどうぞご自愛下さいませ v-300

。。。風と風邪 一文字違い 大違い
          頭の中が かざぐるまかな。。。
 v-12

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
No Title
里さん今晩は。
風の花 くるり恋の輪 かざぐるま  
この句大好きです。本当に素敵です。
かざぐるま からから恋は 空回り
No Title
ご無沙汰しました。
今月から やっと定休日がとれるようになり
今日はお休みでのんびりと パソコンの前で
皆さんのサイト訪問をしていました。
いいですね~! レトロな風景が心和みます。
里さんの書かれた詩が そのまま歌詞に成りそうな位
とっても素敵です。 健康第一ですよ~~!
No Title
おはようさんです、
お久しぶりでございます。
憩いの日記が消えてから
フレンドさんへ行けない不具合も起きて
名前を少し変えていますが
(紫舞(しのぶ))
”昔の名前で出て居ますよ~!”
お里さん^^
逆にお里さんの名前を川柳のコーナーで
見つけられず寂しいです。
”恋の通ひ路
 徒然に
 思うに任せぬ
 箱の中
 それでいいさと
 独り言
 何処まで行けるか
 わからねど
 心の通ひ路
 蓋できぬ
 小さな篝火
 灯しても
 誰も責めれぬ
 今の世に
 それこそ
 生きる
 証なり
 いつか
 ふっと想い出に
 変わる
 時が来る日まで
 静かに
 舞うや
 華陽炎
 
No Title
それぞれの願いが風が風車
★皆さんへ★
いつも里の茶屋をごひいき下さいまして,有難うございます e-466

ここの所,里さんは体調不良で,なかなか返信コメントが出来ない状態です。
しかし皆さん,どうかご心配されませんようにe-267 

もうしばらくお休みをし,元気になって帰ってきますのでお待ちくださいね〜 e-319

e-316尚、コメントを下さった皆様には失礼をお許し下さいませ e-466
ゆっくり 焦らず ボチボチとですよ
里さんお早うございます
mayumiさん態々ご連絡有難うございます
私もうすうす感じてはいたのですが、重症風邪みたいですねv-404
今は何にも考えずにゆっくり、お体を休めて下さいね
そして美味しいものを食べて栄養を付けて下さい、しかし甘いものばかりではいけませんよv-413
暫くは世間の風に、交わらない方が良いかもですよね
やはりご両親様の介護に、お義父様の介護に体は悲鳴を上げていたのですよe-350
今は何も考えずに自分の事だけで十分ですよ
里さんが元気でないと楽しいコメントも書けませんので、元気なお顔を待っておりますね
呉々も云いますが、ゆっくり あせらず ぼちぼちとですよ、じゃぁ~ねv-410v-422
皆さん宜しくお願いしますね
saraさん
ひろゆきさん
ゆうこさん
matutianさん
駄洒落川柳さん
美和さん
忍舞(しのぶ)さん
みやさん
里の茶屋、何時の間にか番頭のごろご爺です、皆さんお早うございます
mayumiさんのご連絡にありました様に、里さんどうやら重症の風邪v-399v-400らしいですので、今暫く御返事を待って頂けます様お願致しますねv-421
でもご心配は、ご無用にとのことですのでその旨宜しくです
風邪の菌を撒き散らさない為に、世間の風をシャットアウトした方が良い様ですのでv-393
近々元気な色付きの楽しいお返事が、書けると思いますので其れまで宜しくお願い致しますねv-435
あらら
mayumiさん
爺 ご苦労様ですv-436
 ご体調不良、それはいけませんねv-12
一日も早いご快復、お祈りさせていただきますv-421
「かざぐるま」は回りながら風から身を守っているんですね
まともに受けては壊れちゃいますからねv-8
お大事に!
何回も々々々々々訪問しました。
病気でしたか。恋の病?ではない重症の風邪とか???
どうぞゆっくりと養生して下さい。
太鼓のMIO先生が、7月初めに、ハワイで結婚式です。
お大事にしてください
ご病気がまもなく回復するとのこと、ほっとしております。
かなり重い病とのこと、全快するまでお大事にしてください。決してご無理しないようにね。

   ブログには 里の便りが 途絶えて
         私の心に ぽっかりと穴が
ゆっくり静養を・・
☆里さん☆
ブログの更新がないのを心配していました。
何も気になさらずにゆっくりと静養なさってくださいませ。
爽やかな風に優しく回る”かざぐるま”待っています。
お大事になさってくださいませ。
追伸
目の前を”かざぐるま”と一緒に”モンブラン”ちらついていますよv-392
かざぐるま
里さん
平素のご無沙汰お許し下さい
ブログの更新、無いので気にしていました
他の人のコメント見て初めて知りました
風は、万病のもと言います
どうか、完全に心身ともに静養してください
爺や様、里さんの事、里さんが無理しない様
くれぐれも、宜しくお願い致します
私は今、かぐや姫{中国の研修生}の
写真{ポートレイト}撮っています
かざぐるまの様に研修生の、グールプの間を
撮影して、回っています
女性、写真、とても難しいです
爺や様里さんの事くれぐれも宜しくお願い致します
ご心配お掛けしました  m(u_u)m

v-135 ごろご爺やさん v-135

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごろご爺やさん、この度は色々ご心配お掛けしてごめんなさい e-466
長い長いお休み頂きました e-466e-466
私がお休み中、お気遣い頂きましてありがとうございました e-466e-466e-466
これでまた香川方面に足を向けて眠れなくなりました v-395e-261
香川方面ってどっちだ v-396

無理のない程度に今日から里の茶屋営業したいと思います v-365
以前に増して ゆっくり 焦らず ぼちぼちと・・・ですe-365

どうかこのスロ~ペ~スにご同行お願い致しますね v-439

。。。里の茶屋 お店開けたよ いらっしゃい~。。。v-428

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもありがとうね m(_ _"m)ペコリ
v-135 mayumiさん v-135

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mayumiさん、いつもいつも私事でご迷惑お掛けしてごめんなさい e-466
ここ数日mayumiさんの言葉にどんなに励まされたことか v-406
竹馬の友と言うけど、心の中まで丸見えの竹輪の友だね v-441v-441

mayumiさんが立ち上げてくれた里の茶屋 v-365
これからも大切に大切に営業していきます v-435
いつまで経っても頼りない私だけど v-394 どうぞ宜しくお願いします v-421

。。。友と友 互いに感じ 思いやり。。。 e-420

体調良くなったらマリオのモンブラン食べたいなあ~v-271

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
空廻りの里で~す (@-@;)

v-135 駄洒落川柳さん v-135

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

駄洒落川柳さん、お返事が遅くなってごめんなさい e-466
また駄洒落たっぷりの川柳ありがとうございます v-392

e-414 かざぐるま からから恋は 空回り e-414

ここ数日カラカラ空廻りの私でした v-393
頭の中も益々空っぽになってしまいましたよ v-408

何をやっても空廻り・空振り・・・e-350
こんな私ですが、今日からまた宜しくです e-374

。。。カラカラと 里の頭の 音がする。。。  e-452

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
わお~順番がバラバラ~Σ(゜□゜;)

v-135 saraさん v-135

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

saraさん、お返事が遅くなってごめんなさい e-466
それとお返事の順番がバラバラになってしまってごめんなさい e-466e-466
里の頭はお休みが長かったせいで、まだ回転していないようです v-394

これからは涼やかな風を受けて回転数も上がって来ると思いますが v-407
省エネタイプですので、ゆっくり 焦らず ぼちぼちと・・・v-106

気が付いたら季節は梅雨になっていました v-279
saraさんも季節の変わり目どうぞご自愛下さいね v-22

saraさんとmayumiさんと私とでモンブラン食べに行きましょうね v-441v-441

。。。モンブラン 目の前廻る ケーキ屋さん。。。v-274

どれ食べようかと目も廻る(@д@;) (@-@;)(@o@)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
風に負けるな~! (^_^;)

v-135 ひろゆきさん v-135

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひろゆきさん、お返事遅くなってごめんなさい e-466
かざぐるまは風をまともに受けると壊れてしまいますね v-399
ひろゆきさんのお言葉は人生の教訓のように聴こえます v-421南無v-363

お茶屋のかざぐるまも心地良い風を受けまた廻り始めました v-49
時折静止する事もありますが、風が吹いてくれる限り、自分のペースで
いつまでも廻っていたいと思います v-410

お茶屋特製、右往左往で目の廻るかざぐるまでございます v-405

。。。かざぐるま 弥七も使う 必需品。。。 v-490

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご無沙汰お許し下さい m(_ _"m)ペコリ

v-135 美和さん v-135

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美和さん、お返事遅くなってごめんなさい e-466
私の方こそ随分のご無沙汰です v-16

お店も大成功に終わり、ご旅行もされバンザイですね v-437
それもこれも美和さんのご努力の賜物だと思いますよ v-424

美和さんの行動力に私もあやかりたいなあ~e-271
美和さんはかざぐるまと言うより大きな大きな風車ですね v-49
懸命に働き人の為に役立っていますからね v-218

これからもお身体に気を付けながら廻って下さい v-392

。。。北海道 でっかい風車 廻る里。。。 v-281

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご心配お掛けしました  m(u_u)m

v-135 忍舞さん v-135

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

忍舞さん、お返事遅くなってごめんなさい e-466
サイトでも色々あって黙って退会してしまいました。
どうかご無礼をお許し下さい e-466
ここ数日体調も思わしくなかったので暫くお休みしていました e-466e-466e-466

忍舞さんの詠んで下さったお詩、とても素敵ですね e-420
言葉の使い方・言い方一つで相手に与える印象がどれだけ大切なものなのか v-398
これからも言葉紡ぎ大切にして行きたいと思いましたよ v-410

少しペースもゆっくり目ですが、どうぞいつでも遊びにいらして下さいませ v-435
私も落ち着いたらまた伺わせて頂きますね v-432

。。。かざぐるま 言葉紡いで 里の茶屋
         廻り届けよ 人の心へ。。。
 e-417

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもありがとうございます (#^.^#)

v-135 みやさん v-135

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それぞれの願いが風が風車 e-459

みやさん、お返事が遅くなってごめんなさい e-466
みやさんの詠まれたかざぐるまのお句、優しい風を感じます v-398
川柳・俳句は17文字・短歌は31文字、想いをぎゅっと込めて e-419

風力は時に強風弱風 e-350
風当たりも風向きによって様々ですね v-399

お茶屋ではいつも優しいかざぐるまでありたい v-398
その為には補強してもっと頑丈にならなければね v-392

みやさんのスマイルハートのようにいつまでも廻っていたい e-68

。。。いつまでも スマイルハート かざぐるま。。。 e-419

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

矢羽柄のお着物でご一緒に o(^o^o)(o^o^)o

v-135 ゆうこさん v-135

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゆうこさん、お返事遅くなってごめんなさい e-466
間抜けな私でごめんなさいです v-421 
ゆうこさんのお返事の順番こんな処になりました e-350
 
ごろご爺やさんが矢羽模様がお気に入りのご様子ですよ~v-509
何だかお給金の計算もご丁寧にして頂きました e-461

ゆうこさんと二人で矢羽模様のお着物着て香川のごろご城
伺いましょうかね v-441v-441
出来れば自給の一番良い上臈御年寄役などが良いですよね v-415

その前に香川までの通勤費もお願いしたいものですね v-456

。。。いざ香川 風に吹かれて ごろご城
         働かされて 目が廻るなり~。。。
v-393

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご心配お掛けしました  m(_ _)m

v-135 筑穂の松ちゃんさん v-135

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

筑穂の松ちゃんさん、お返事が遅くなってごめんなさい e-466
色々ご心配お掛けしました e-466e-466
今日からゆっくり里の茶屋、おいでませ~v-335

このかざぐるまは藤沢周平さんの時代小説“蝉しぐれ”を詠んだお詩です v-295
幼い頃の淡い恋を題材に描かれています e-419
私は小説もドラマも映画も観ました v-398
切なさの募るお話なのでそれを思い出してお詩に詠んでみましたよ v-401
この曲は映画の主題歌になりました。 v-352素敵でしょ v-341v-341
こんな説明で解って頂けたでしょうか v-432

。。。松ちゃんは 2杯飲んだら 目が廻る。。。v-272
         
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
心に開いた穴埋めます  m(_ _)m

v-135 飯豊のぎふちょうさん v-135

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぎふちょうさん、お返事遅くなってごめんなさい e-466
再度ご心配のコメント頂きましてありがとうございますね e-466
温かいお歌の贈り物嬉しく思います v-410

今日からまた里の茶屋営業再開です v-365
心に開いた穴、埋まると宜しいのですが v-435
番頭のごろご爺やさんのお陰店じまいしなくて済みました e-350
多くの方の支えがあって今のお茶屋があります v-365

健康第一、ぎふちょうさんもどうぞお身体ご自愛下さいませ v-22
奥様もその後お加減はいかがでしょうか v-300

。。。越後から 吹く風優し かざぐるま。。。 v-49

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日から里の茶屋です~(●^-^●)

v-135 pititoraiさん v-135

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pititoraiさん、お返事遅くなってごめんなさい e-466
お忙しいのにわざわざコメント頂き、ご心配までお掛けして e-466e-466

e-477 かぐや姫さん達、きっとお喜びなられますね v-437
pititoraiさんがお撮りになられた素敵なお写真ですからね v-415
もうすぐ月に戻られるのかなv-280
そうなると寂しくなりますね v-409
 
7月にはまたブラジル行きのお楽しみもあるし v-233
さくらちゃんやお友達に逢えるワクワク感がありますね v-392 

。。。かざぐるま 切なさ廻る かぐや姫。。。 e-322

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
No Title
こんばんわ、憩いの川柳コーナーで里さんを

お見かけしなくなって心配していました。
あちらも不具合に成ってから、
改めて登録する人、そのまま辞めていく人
名前を変えて入ってこられる方
様々ですが。。。
里さんが体調不良なのは
知りませんでした。。。
お見舞いが送れてスイマセンでした。
私の拙い詩に
温かい返詩を下さるのは
里さんだけですから。。。

 ”梅雨空に 寒さ染み入る
紫陽花の

 雫滴る 華姿
 住処変われど

 想い変わらず

 お大事にして下さいね^^;
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
