*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
気になる樹
   になる 元気 気の良い 人

          合・配り 頼りになる


   樹1
   【独り言】・・・この樹何の樹気になる樹~
           この風格は讃岐の爺やさん   
           先日、ごろご爺やさんが無事に退院されました 
           私の七夕のお願いごとも無事に届き嬉しく思います。
           今日はお祝いですよ~ 
           お写真は愛弟子のひろゆきさんから頂きました 
           ごろご爺やさんはご神木 


     樹齢 推定67

     元気 気になる 大きな樹

     年輪グルッと 胴回り

     チョイと小太り ご愛嬌

     禁酒・禁煙 無理厳禁


     風雪耐えて 根を張って

     枝葉の日傘 風の笛

     程よい木陰 憩いの場

     アオサギ・コサギ 羽休め

     春樹に冬樹 君の名は?
  

  樹2


     気の合う仲間 樹の下で

     讃岐うどんで 舌つづみ

     そろそろお昼寝 モードかな 

     ごろごろごろり ごろごろり

     常連さんが ひと休み   

  
     哀愁 黄昏 シルエット     

     巨木絵になる 存在感

     里のお茶屋の とうげ道  

     この樹オアシス お気軽に  

     頼りになる樹 人気の樹



  
Secret
(非公開コメント受付中)

気になって仕方がないのよ~(´ヘ`;)

v-255 ごろご爺やさん v-255

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

v-308 ごろご爺やさん、 ご退院おめでとうございます v-314

ぼちぼちですがお元気になられて嬉しく思いますよ~v-437
七夕様にもお願いしました v-421
mayumiさんともしました v-321
その願いが叶ってこうしてまたブログでお話出来ました v-439

私にいつもこうおっしゃいますね v-509
「里さんの大丈夫は信用できませんから~」 v-412

本日はそのままそっくりこの言葉お返し致します v-321
「爺やさんの大丈夫も信用出来ませんから~」 v-513

お互い似たり寄ったりのどんぐりごろごろでしょうか v-415

これからもごろごろはごろごろなり仲良く致しましょうね v-439

このお写真は愛弟子のひろゆきさんからの退院祝いですよ~v-300
ステキな巨木をごろご爺やさんに例えられました v-509
ひろゆきさんにも感謝ですね v-421

美しき師弟愛とでも言うのでしょうかね~v-343v-406

私からは気になる樹のお詩のプレゼントです v-25
本当に気がかりなんですよ~v-393

これに懲りずにこれからも気心知れたお友達としてお付き合い下さいね v-441v-441

。。。気になる樹 退院祝い 里の茶屋。。。 v-509

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
里さんありがとう!
訪問。 それから気前の良い元気玉嬉しかったですよー!
ゴロゴさんが入院されて居た事全く気付かづにいました。
御親戚の所か また御旅行に行かれているのだと
思っていました。でも良かったです。無事退院されて。
この木の様にどっしりとしていて存在感が在りますからね。
何時までもお元気で頼れるお兄様でいてほしいです。
恥かしいですよ
里さん今晩は、一寸大袈裟ですよ
たかが肺炎で11日入院しただけですから
入院中は抗生物質の点滴でしたが、退院2日前から念のためということで錠剤を貰いましたが、2日飲んだところで体に合わずで止めましたよv-393
退院してから昨日まで、苦しかったですが今日は殆ど元気印ですv-218

気に成る木はハワイのオアフ島にある「モンキーポッド」という木なんですよ
あの様な大きな木に比べられたら、小さくてぶよぶよですからねv-509v-394

「爺やさんの大丈夫も信用出来ませんから~」v-510
じゃ~里さんの宇宙遊泳は如何でしょうかねv-396
お祝いのお詩を読んで頂きながら、こんな屁理屈を言っているから変な病気になるんですよね
ハ~イ分かりました今後は意地悪を減らしたいと思いますv-435

ひろゆきさんにも素敵な写真をプレゼントして頂き、感謝、感激、雨、涙ですよ
此れからは南南東に足を向けて寝ますので、足からずですv-435

美和さんにもお礼申し上げます
でもどっ尻は合ってますが、存在感はどうもねですよv-394
こんなチャランポランの爺ですが今後とも宜しくで~すv-435

何は共あれ、里さん有難うございましたv-509v-410
しっかりとお礼を考えておきますねv-422
ホっと・・・ヾ(*´▽`*)ノ彡☆
v-509ゴロゴさん,退院されてホッとしましたe-420

里の茶屋でゴロゴさんの姿がないと,
 『とっても寂しいねv-409
といつも里さんと話していましたよ。

退院されても,無理されません様にv-363
お大事にしてくださいね e-343
とりあえずよかったです!!
色んなことが重なると、心も体も弱ります・・・
そこにきて無理が祟ると体も悲鳴をあげます!!
どんなに気をつけてもどうにもならないときってありますよね・・・
まだ本調子ではない爺さんだと思います。
ちゃんと治して、またいつもの爺さんに戻ってもらいたいですね♪
ブログ更新がないと、やっぱり寂しく感じます。

このお写真すごく素敵ですv-353
つい見入ってしまいましたv-433
こんばんわ、先ほどは私の日記へ

 も来てくださってありがとう~~ございます。
 お友達がご退院されたのですね。

 私の先ほどの日記も数人のフレンドさんへ
 お見舞いに宛てたものでした、
 怪我や病気で体調不良な方達なんです。

 ◆老いも病も 人の身に
 
 全て等しく  訪れる

 枷も荷物も 背負いながら

 重ねる年輪(とし)と 引き換えに

 焦燥(あせり)も不安も

 抱きつつ

 労わり 優しさ 分け合って

 心の小窓に  花束を

 
  いつも素敵な日記をありがとうございます。
 憩いではお逢い出来なくとも

 わたしは此処で里さんとお会いできますから。
 まだまだ未熟な私ですが
 これからもお付き合い下さいね
 (^-^*)v-353
里ちゃん おはよう!

ごろごさんが入院されていたんですね、知らなかったです。退院されて何よりです。
ごろごさん、退院 おめでとうございます!
ご無理をせず、しっかり自宅でゴロゴロして、夏の暑さにも負けない体作り、されてくださいね。

里ちゃん 今日のお詩でごろごさんのことが良くわかりました。皆さんに慕われるオアシスのようなお人柄なんですね。下から見上げた巨木、凄い迫力ね。
この木の下ならゆっくりリフレッシュ出来そうです。
今、雨が大きな音をたてて降っています。
樹木は益々大きくなることでしょう。でも、水害が恐い。
里の茶屋、元番頭ごろご爺を想う店主の気持ちが詩歌に漲りあふれるように表現されています。
爺さん!
たかが肺炎・されど肺炎、昔むかし我が姉は一夜で命を落としました。現在では、良い薬があるとはいえ注意が肝要ですぞ!
先輩爺から
里ちゃん、返事は一行でいいよ。読んでくれた事が分かればいい。
梅雨明けを期待しながら…………………
退院、おめでとうございます♪
 ゴロゴさん、入院をされていたのですかぁ~?
退院されたとのこと、良かったです! 病院は何かと
落ち着きませんからねぇ。 我が家に戻られてホッと
されていると思います。 これからとっても大変な「夏」
の季節。どうか無理をなさらないようにご自愛をして
くださいね。

 里さん、テンポの良いお詩で、気持ちまでウキウキして
きますよ。 ひろゆきさんのお写真とピッタリ! 梅雨が
吹っ飛んじゃいますね。
元気玉ごろご爺やさんにも~(^-^)/

v-255 美和さん v-255

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美和さん、ごろご爺やさんがやっとお元気になられましたよ~e-271
ごろご爺やさんがいらっしゃらないとお茶屋もガランとしています v-409
一家に一人爺やさん v-509

美和の部屋にも爺やさん v-509

あれ~どうしよう~v-393
ごろご爺やさん、大勢いらっしゃらないと困っちゃう v-509v-509v-509v-509v-509

ごろご13だから13人はいらっしゃるそうです v-509v-358v-136v-138

美和さんもご多忙の折、お身体ご自愛下さいね v-22

息子じゃ~お勧めのメニュ~気に入って頂いてバンザイです v-437

。。。ごろご爺 一家に一人 必需人。。。 v-432

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ごろご爺やさん、大人気! o(^o^o)(o^o^)o

v-255 ごろご爺やさん v-255

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごろご爺やさ~ん v-321 
早々にコメント頂き、また皆様方に返信コメントも v-295

まだまだ本調子ではないはず、どうかご無理なさらないように v-421

それにしてもひろゆきさんのお写真、ごろご爺やさんにぴったんこ v-426
冬樹ではありませんが v-396 そこはひろゆきさんの優しさでしょうか v-396

何よりもコメントの多さにごろご爺やさんの人気度が理解出来ますね v-343

ファンレターの窓口、ご用意しましょうかね v-3

こ~んな事言ってますが、私もごろご爺やさんのファンですから v-415

くれぐれもファンを泣かす事が無いように v-406
いつまでもお茶屋のそばに巨木で居座っていて下さい v-255
ただし、番頭業もお忘れなく~v-435

。。。人気度が 人目で解る ごろご爺
         お茶屋のそばの 巨木測定。。。
 v-349

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本当に良かったね v(^_^ v)=ヨカッタ=(v ^_^)v゛

v-255 mayumiさん v-255

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mayumiさん、早々にごろごさんへのコメントありがとうね e-466

二人でずっとずっと心配だったよね v-406v-406
退院の日が今か今かと待ち遠しくて v-390

ごろご爺やさん、広島のv-513v-513に心配されて
きっと今頃照れていらっしゃるかなあ~v-509

mayumiさんには骨折以来、随分お世話になっていますね v-435
いえいえ、v-430 骨折以前からでした v-435v-435

お互い似た者同士 v-513v-513
いつも私の気持ちを察して頂きありがとう e-466

いつもmayumiさんに救い上げて頂いております v-520 金魚かv-361
小骨が多い小魚ですがこれからも救ってね v-407

。。。ご心配 爺やと里が 掛けました。。。 v-509v-513

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hanaさんも寂しかった! (。-_-。)

v-255 hanaさん v-255

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hanaさん、ごろご爺やさんに温かいお言葉ありがとうございます e-466
ブログの更新が無かったので皆様随分とご心配されました v-409

こうやって眺めてますと女性ファンが多いのも事実ですよね v-441v-441

hanaさんが魅せられた巨木のお写真、ひろゆきさんの力作です v-212
師匠の為巨木探して下さいました v-29

それぞれのお写真にがあってごろご爺やさんのイメージと重なります v-509

お二人とも人気者でいらっしゃいます v-439v-439

。。。師弟愛 巨木写して 恩返し。。。v-519 鷺の恩返しv-361

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
爺やさんおかえり~
暫らく投稿が無いと思っていたら大変だったんですよね、爺やさん。お帰りなさい。み~んなで待っていましたよ!
この樹みたいにみんなが集まる樹ですから、ど~ぞご無理なさらずにお過ごし下さいね。
ふふふ、つい笑っちゃいましたよ、里さんたら。推定年齢やら胴回りやらついでに小太りなんてv-8、ねぇ、爺やさん。 瘤取り爺やの方の「コブトリ」よね! でも、つい、想像しちゃうわ。
文にこころが。。。(●^-^●)

v-255 忍舞さん v-255

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

忍舞さん、ごろご爺やさんは何時の日からかv-361 お茶屋の番頭さん
就任されました v-509
去年、私が入院した時もお茶屋を守って下さいました v-17

私が落ち込んでいると優しく声掛け運動して下さいます v-321
私が笑っていると一緒に大笑い福笑いして下さいます v-407 
本当に巨木のような頼もしいお方なのです v-302
お茶屋にはなくてはならない存在なのですよ v-352v-509v-352

忍舞さんのお友達を想う心・・・白いお花と文に託されて v-295
そんな忍舞さんのお心遣いに感動しましたよ v-410

信じあえる友とは本当に有難いものです v-421

。。。かけがえの ない友達へ 詩詠みて
        いついつまでも 心繋がる。。。 
 e-419e-419e-419

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はい、オアシスのようなお方です (^_-)☆ウインク

v-255 akoさん v-255

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

akoさん、ごろご爺やさんはオアシスのようなお方です v-46
そう言えば広島にオアシスと言うレストランがあったなあ~v-271
オムライスやカレーライスが美味しい洋食屋さん~v-374
広島県民の憩いの場ですよ~v-439v-439

里の茶屋の傍の巨木のオアシスブログ県民の憩いの場ですね v-441v-441

これからもこのオアシス大切にして行きたいですね v-509
ただしオムライスやカレーライスは出ませんので・・・あしからず v-435

。。。広島の レストランにも ごろご爺
          集うオアシス お腹満腹~。。。
 v-372v-373v-375v-367v-369

akoさん広島も大雨洪水警報が発令されています v-279
バケツひっくり返したような激しい雨です v-405
電車も一部止まっています v-399
おそらく宮崎も大雨でしょうねv-279
どうかくれぐれも災害にご注意下さいませ v-435

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さあ何行書いたでしょうか?('_'?)...ン?

v-255 筑穂の松ちゃんさん v-255

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

松ちゃんさん、大雨大丈夫でしょうか v-279
こちらも今凄いですよ~お空も真っ暗だし e-350
裏山崩れないか心配ですよ~v-393
九州の方は先日から大変でいらっしゃいますね v-435
災害に遭われた皆様に謹んでお見舞い申しあげます v-300

ごろご爺やさんは今でもお茶屋の番頭さんですよ~v-509
私がお仕事沢山出すのでダウンされてしまいましたよ v-394

これからは悠々自適にお茶屋の傍で見守って頂こうと思ってます v-410

肺炎・風邪は万病のもととも言います v-400
些細な事も大惨事になり兼ねませんね e-350

松ちゃんさんのお言葉ごろご爺やさんに届くと思います v-321
松ちゃんさんもどうかお身体ご自愛下さいね v-22

。。。一行が 気付いた時は こんなにも
           退院祝い 嬉しい言葉。。。
 v-308

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
梅雨吹っ飛んじゃえ~(≧ヘ≦)

v-255 まろママさん・まろちゃん v-255

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まろママさん・まろちゃん、大雨の中お茶屋にお散歩ありがとうございます v-435
こう雨が降り続くとまろちゃんのお散歩の回数減っちゃいますね v-286
こちらの訪問者の方、九州の方が大勢いらっしゃいます v-208v-209
まろママさんもどうぞ大雨にはお気を付け下さいね v-22

ごろご爺やさんのご退院のお祝いにこのような拙いお詩でごめんなさい v-421
ひろゆきさんのお写真が輝いて私のお詩恥ずかしいですよ v-393

まろママさんがテンポが良いねと誉めて下さったのでホッとしました v-409

ごろご爺やさんも私もスロ~テンポですがこれからも宜しくです v-509v-513

お詩ならテンポがあるのにお喋りするとどうにもこうにも v-394

。。。テンポ良く 爺やのお詩 詠みにけり
        里が喋ると 何言ってんだかv-361
。。。v-406

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
里は真実を語る・・・∑(=゚ω゚=)

v-255 ゆうこさん v-255

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゆうこさん、待ちに待ったヒ~ロ~のお帰りですよ~v-17
ヒ~ロ~でもご病気になられるのですね v-400
でも不死身のヒ~ロ~ですからご安心を e-271v-509

樹齢67・胴回り・禁酒禁煙・・・全て真実ですよ~v-392

小太りを瘤取りにするのも面白かったですね~v-437

何だかゆうこさんと私、ごろご爺やさんに失礼な事言っているでしょうかv-361 v-396

気になる樹だけどそんな事は気にされないですよね v-392

。。。気になる樹 噂話は 気にしない
      だけど何だか ちょっと気になる。。。
 v-418

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆さん有難うございます
mayumiさん
hanaさん
忍舞(しのぶ)さん
akoさん
matutianさん
プッツンまろママさん
ゆうこさん
皆さんこんな私に温かいメッセージを、有難うございます


お一人お一人にお返事を書くべきところですが、事情をお察し頂き連名で書かせて頂きました事ご容赦願いますねv-435v-435v-435
里さんに退院祝いだと云ってこの様なお詩を読んで頂いたことは事実嬉しいですv-388
でも現在面喰っていると云うところが正直な気持ちですよv-394
私自身とても恥ずかしがりやで、こう云う事をされると年齢的な事もありますが直ぐv-406なんですよね
しかしこんなにも多くの方々にメッセージを頂き、照れているだけではいけないと、思いをただしているところです

そして皆さん方から頂いた、温かいメッセージ一つ一つを心に刻んで早く元の爺に戻れますよう精進していきたいと思います
こういうメッセージは本当に苦手なんですよv-393
私の生きがいは、意地悪を言って少しでも世の中に蔓延って行きたいのですけどねv-403

里さん本当に有難うね、此の御礼は何倍にもしてお返しさせて頂きますので其れまでお待ち下さいね
今熟慮している最中ですからv-410v-422
むかしみたCMがいいハワイの樹
 実際にこのききになるき がハワイにありました。

ありがとうございます。
里さん今晩は
ゴロゴさん退院おめでとう御座います。
肺炎との事、ないか無理されたのですか。
里さんと同様にぼちぼちのんびりですよ。
自分は元気で申し訳ないです。
けして嫌味ではないですから。
これから益々暑くなります、お体お大事に。
こんばんは里さん^^
事情はもうひとつ分かりませんが、ともかくお元気で退院なさってとても良かったです。
え~・・・里さんもごろごさんも、これから暑くなりますので、ご自愛なさって、この気になる木のように、どうぞお元気でいらして下さいね。
ではまた~
大きな樹は魅せられます
ゴロゴさん入院されていたのですか。知りませんでした。
退院、よかったですね。
真心こもった詩、温かいですね。

写真の大きな樹、とても頼りがいありますね。また、その幾星霜生きてきた生命力に、神秘さを感じ、畏敬の念をも覚えます。


     大きな樹 空に聳えて 枝を張り
         大地を覆い 命を守る

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この木なんの木気になる木~(/^0^)/ ♪

v-255 みやさん v-255

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-516 むかしみたCMがいいハワイの樹  v-516

みやさん、そうなんです。CMソングなんですよね~v-302
子供の時からずっと流れていて、耳に残るフレーズ v-410

ユーチューブで探してみましたよ~v-341v-341
http://www.youtube.com/watch?v=kbuPScWE-s0&feature=related

ごろご爺やさんのリサーチによりますと v-509
ハワイのオアフ島にある「モンキーポッド」という木らしいです v-255

お猿さんがその実を好んで食べることから付いた名前 v-526
podはえんどう豆などの「さや」だそうです~v-216

また一つ賢くなりました~v-435

。。。気のいい木 お猿喜ぶ ウッキ木。。。 v-437

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
元気が一番ですよ~(^-^)b

v-255 駄洒落川柳さん v-255

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

駄洒落川柳さん、ごろご爺やさんは入院して益々パワ~UPして
戻って参りましたよ~v-509v-358v-136v-138
ごろご爺やさん13人分の力になりました~最強e-271

駄洒落川柳さんがお元気であるという事は素晴らしい事です v-437

私は昔から病弱なので健康な人に憧れます v-398

ごろご爺やさんも駄洒落川柳さんもいつまでもいつまでもお元気
お茶屋に茶目っ気を届けて下さいね~v-392

。。。いつまでも めちゃめちゃ元気 気のいい樹。。。 v-441v-441

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
樹の下で何食べようかな?  v(=∩_∩=)

v-255 pxoxさん v-255

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pxoxさん、ごろご爺やさんはお疲れから肺炎になられ11日間
入院
されていました v-100

こうしてご無事に退院されて、pxoxさんはじめ皆様方から温かい
メッセージ
を頂く事が出来ました v-410

これからもお茶屋の番頭さんとして巨木のようにどっしりと居座って
欲しいと思ってます v-509

この樹の下でソフトクリーム食べたいな~v-367v-367v-367
お蕎麦でもOKかな~20皿~v-373

pxoxさん、広島お越しの折には私が観光案内役致しますから~v-513
でも方向音痴なんですよ~v-394

。。。樹の下で ソフトクリーム どれ食べよう?。。。v-415

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


沢山のお褒めのお言葉有難し m(u_u)m

v-255 飯豊のぎふちょうさん v-255

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はぎふちょうさんに沢山沢山褒めて頂きました v-435

最近褒められる事が無い私です v-390
だから余計何だか嬉しいなあ~v-441v-441

ひろゆきさんのお写真はいつも絶賛の嵐です v-424v-466

私のような拙いお詩を載せるのが申し訳ないような気がします v-421

このお茶屋に集う方々のご好意に甘えてばかりの私です v-435

。。。樹の写真 師匠の為に ハワイまでv-361。。。e-255
皆さん恐れ入ります
みやさん
駄洒落川柳さん
pxoxさん
飯豊のぎふちょうさん
皆さん温かいメッセージを頂き有難うございました


お一人、お一人にお返事を差し上げるところですが、連名にて御免なさいねv-435
今回の入院で年齢を人一倍感じさせられましたよ
気持ちだけは、若い人に負けないと自負しておりましたが、年齢による体の衰えにはどうしようもありませんでしたよv-393

今回の入院により此れからは、年相応な生活環境が大事だと今更ながら気づかされましたね
里さんにも
年輪グルッと 胴回り

 チョイと小太り ご愛嬌

なんて書かれましたしねv-394
メタボは御愛嬌では済みませんよね
今後はお医者さんの言う事を出来る限り守って行きたいと思いますよv-392
本当に有難うございましたv-410v-422

駄洒落さん健康が一番ですよ~v-219
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
