*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
お~いソラ♪
       お~い ソラ♪ 今日は快晴 雲の羽根
     
              果てしないアオ 君を旅する


   
   【独り言】・・・皆様、暑中お見舞い申し上げます 
           長かった梅雨も明けました。
           ソラの青さがとっても眩しい~でも暑い暑いっ~
           この度は沢山の励ましのコメント頂きましてありとうございました 
           いつもアオゾラの心でいたいものです 


  お~い ソラ

  何だか今日は ご機嫌いいね

  悩みも晴れて スッキリ澄んで

  君のアオゾラ 久し振りだよ

  クヨクヨしても 始まらず

  天候不順 吹き飛ばそうよ


  空

 
  お~い ソラ

  何だか今日は 気持ちがいいね

  自由の羽根が ソックリ生えて

  君のアオゾラ 旅してみたい

  ワクワクすると 今日が始まり

  晴天良好 こころアオゾラ


 
   
Secret
(非公開コメント受付中)

何だか似てませんか
里さんお早うございます、少し元気が出たようですね
今回の音楽はピアノソラ(空)タじゃ無くてピアノソナタでしたね、音楽はいいのですが苦手な外国語ばかりで分からな~いv-406

悩んだでしょうね、突然の災害ですからねv-399
でもね何事も成るようにしかならない、さすれば一つづつ解決していく事しかありませんよ
人事だから簡単に言えますけどね

私にも一つ大きな悩み事があるんですよ
でもこの悩みは私自身では如何しても解決する事が出来ません
其処で成るようにしかならないと云う考え方に転換ですよ
苦難を乗り越えていけば何年か後には笑い話の様になって行きますからね

里さんはまだお若いじゃありませんかv-511v-403
まだまだこれから、幾つもの難関が待ち受けておりますよ
青空の様に何処までも、何処までも透き通った強い気持ちを持ち続けて下さいよ
邪念などは、無視して前向きに行きましょうよね
v-410
里さんは楽しくなくては、里さんじゃありませんからねv-422
そう、今回の青空の如くですよv-278

そらです
遠くから
私の名前を呼んでくれて
ありがとう。
高尾山も暑いです、でも
好物のキャベツを食べて
元気に遊んでいます。
そら、そら ともっと呼んで
ください。
その声に乗って里さんの所まで
飛んでいけるかもしれません。

そらちゃんより
力をぬいて…
体の力をぬいて、見上げる空は何だか勇気をもらえますね。里さんの少しはにかんだ様な笑顔が見えたようです。少し元気になられたようでほっとしています。 

「もぉ 無理だぁ…」って思ったこと、こんな能天気な私にもありました。そんな時にも陽はまた昇るんですよねぇ~、これが。。。「明日なんかいらないっ!」って贅沢な我儘を言ったこともありました。 

空を見上げてちっぽけな私ができることなんて、ほんとにちっぽけなこと。なので、できることをできることだけやっていこうと思いました。 無理をせずに大切に感謝の気持ちを込めて。。。

里さん、どうか無理をなさらないでボチボチペースで ご自分を大切にされてくださいね。
まいどです。
里さんこんばんは^^
久々のお歌に接し、とても嬉しいです。
ほんまに難儀は、いつ何処から降ってくるやら分りませんよね。
やんなっちゃうわ~ と言いたいところ…でも里さんのお歌の気持ち良さがとても素敵です。
何が言いたいのか分からなくなってきました^^;
ま、ともかくのんびり元気でまいりましょう~♪
復活・再生 万歳!!!
良かったよーー太字の文斜体の文青空で復活
こんな嬉しか事は、滅多にナカバイ
遅なったバッテン豪雨の被害に対してお見舞いバ申し上げます。
身体の方も、検診の結果、疾病?が見つかったようで大事にして下さいよ。
早期発見で治療に専念する。これが一番です。(私の体験から)
「里の茶屋」の営業も止めなさいとは言いませんが、ボチ々でヨカバイ
お得意様達に、心配かけない程度に、お願いします。
最後に、もう一度;本当に良かった。大安心しました。
今日は!
うん!
良かった!!

元気になって(涙)
平安
里さん
大変でしたね
お見舞い申し上げようと何度も訪問しては皆さんの暖かな言葉そのままでしたので
失礼しました。ごめんなさ~いm(__)m
 きょうは 里さんの元気なお顔拝見して
心が安心しました。

またひとつ・・・
里さん、こんにちはv-278
今日はv-279ですが、あえてv-278の絵文字を使わせていただきました・・・

この清々しいアオには晴天v-278がお似合いですよねv-312

人生色んな山がありますが
考え方で気持ちも随分楽になるはずです・・・
偉そうに言えるような人間ではありませんがv-356
苦しい時こそ、開き直る精神って大事のような気がしてなりません・・・
気持ちのいいお写真とお詩に
ホットしました(゚▽゚*)ニパッ♪
笑顔に♪
里さん、こんばんは。
こちらへコメントするのは、5ヶ月ぶりくらいですね。
いつもお世話になっております。

ソラ、いいですね。
動画を拝見していると、みっみを思い出して切なくなりましたが、見終わってお詩を拝見したら、思わず笑顔になりました。
元気をいただき、ありがとうございました。

調子のいい日は、少しずつですが皆さんのところに伺いたいと思っています。
またお邪魔しますね♪
里さん 良かった!
お~~い!元気かい?元気だよ~!里さんの声が聞こえます。
色んな事が重なった里さんへ、出したくても書けなかったコメントが「お~いソラ♪」に誘われて・・お久し振りです大丈夫ですか?無理は絶対に駄目ですよ。ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。まいりましょうね。私にも色んな事がありました。「それが生きてるって事ですよ」主治医の言葉です。里さん無理をしないで下さいね。
里さん今晩は
元気な里さんから元気を貰います。
雨の後ニジで綺麗なソラと書く。

お~い お茶・里?  (^-^)/ 

v-348 ごろご爺やさん v-348

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごろご爺やさん、大変長らくお待たせ致しました e-466

お~い!お茶屋の里でございます v-513

一番コメントもですが、先日は温かいお心遣い
どうもありがとうございました v-435

ごろご爺やさんのお言葉、どんなに私の心をアオゾラにしたことか v-311

益々香川方面に寝返りv-361 打てなくなりましたよ~v-396

この先、週に2~3日病院通いになります v-100
毎日猛暑で大変ですが、何とか頑張らねば e-271

早く元気になっていつか香川にも旅行に行きたいですよ v-106
その時は観光案内お願いしますね v-392
讃岐うどんの美味しいお店もお願いしますよ~v-373

そんな日を夢見てアオゾラの心で過ごしたい v-348

ごろご爺やさんもどうぞお身体ご自愛下さいね v-22

PS・・・息子じゃ~にも写真の事伝えておきました v-535
ごろご爺やさんに褒められて照れていましたよ v-401
今回のお詩、ごろご爺やさんのお好きなアオさんの文字
沢山使用しましたから v-519 

。。。励ましの 言葉心を アオゾラに。。。 v-311

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
高尾山のお~い!そら (#^.^#)

v-348 tosiさん・そらちゃん v-348

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tosiさん、お返事遅くなってごめんなさい e-466

お~い ソラと呼んだら v-321
高尾山からソラちゃんの声が戻って来ました v-286

そらちゃんもこの猛暑辛いでしょうね v-394
肉球が火傷する犬が増えていると聞きました v-41
もみじやの看板犬だから大丈夫かな v-432

tosiさんも涼しいうちの登山、それでもどうぞ
お気を付けて下さいね v-281

高尾山から見えるアオゾラ広島のアオゾラ
繋がっていますね v-311v-311

そらちゃんの形の雲が浮かんでいますよ~v-277

。。。そらの雲 アオゾラの中 ワンダフル。。。 v-286

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お~い まろ?  (・・?)

v-348 まろママさん・まろちゃん v-348

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まろママさんお返事遅くなってごめんなさい e-466
先日はお優しいお言葉ありがとうございました v-410

まろちゃんの可愛い浴衣姿に思わず笑顔に v-411

まろママさんのお手製、とってもステキです v-335

愛情が一針一針に込められていますね v-343

まろママさんの心はいつもお日様 v-278
まろちゃんはそのお日様に見守られアオゾラ v-311

まろちゃんの臆病さは私に似てるかな~v-361
わお~!ごめんねまろちゃん v-421

暑さ厳しい毎日どうぞお身体ご自愛下さいね v-290

。。。いなせだね 浴衣のまろの 夏祭り。。。 e-484

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お気持ちありがとうございます m(u_u)m  

v-348 pxoxさん v-348

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pxoxさん、お返事遅くなってごめんなさい e-466

難儀は忘れた頃に嫌になっちゃう~v-393

だけど一つ一つクリアーして安堵にしなくちゃね v-48
雨空もアオゾラに必ずなるのだから v-311

皆様からの励ましからそう思えるようになりました v-432

私にも雲の羽根が生えて、日本全国行けたらいいなあ~e-214

飛行機が怖い私、羽根で飛ぶのも怖いっv-363 e-350

やはり陸続きでなきゃ v-456 出石にも行ってみたい v-106

pexoさんも熱中症にどうぞお気をつけて下さいね e-269

。。。アオゾラを 自由に飛んで きゃ~怖い。。。 v-399 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
松ちゃんさんを見習って (●^-^●)

v-348 筑穂の松ちゃんさん v-348

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

松ちゃんさん、お返事遅くなってごめんなさい e-466
いつも心配ばかり掛けていますね v-409

病院を変えてみるのも早期発見の近道かも知れません e-376
私もそうして幾つかの疾患が解りましたから。

松ちゃんさんの奥様も疾患を抱えられ大変でしょう v-300
旦那様がお優しいから安心して療養出来ますね v-410

私もゆっくり気長に頑張りますよ~e-271
お茶屋に私の姿が見当たらない時は、番頭さん
楽しくお話して下さいね v-509
酒盛りは駄目ですよ~v-306v-430
松ちゃんさんの涼のメニューご宴会でも v-373

連日の猛暑日、奥様共々ご自愛下さいませ v-22

。。。里の茶屋 今日もアオゾラ ああ暑かあ~。。。e-350

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
感謝と安心
無理して返信しなくても良いよ。
でも、嬉しかった。
そして、
安心しました。
長期の痛み止め薬の飲用が必要な状況です(妻の病状)


里さん、青空時々休んでね!
天気でも、晴れ・くもり・雨・霰。。
そうそう青空ばかりでは、ありませんからね!
ちなみに私、昨日は雷が落ち?曇って腐っていました(笑)
トラブルは、いつも突然にやってくるので困ります。。
で、昨日、気晴らしに読んでいた本に、チャップリンの素適な言葉がありました。
里さんにも、おすそ分けしときます。
「笑いの無い日は、無駄な一日だ」
里さん、無駄のない一日にならぬよう、是が非でも?
笑ってやりましょうね!(気迫?を込めて)笑
*にらめっこ笑っちゃダメよ1・2・3!
私も元気玉欲しいなあ~ (^-^)/

v-348 美和さん v-348

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美和さん、お返事遅くなってごめんなさい e-466

北海道は涼しいかな~v-472
広島は連日の猛暑日、干からびそうですよ~v-393
里の干物なんて出来ちゃうかも v-405

美和さんのお部屋から元気玉いっぱい欲しいなあ v-290v-290v-290
アオゾラに向って投げて下さい v-428
私がしっかりキャッチしますから v-437

ご多忙の美和さん、どうかお身体だけはご自愛のほどを v-300

。。。元気玉 アオゾラ投げて 里キャッチ。。。 e-463

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あら、顔見えましたか (●^-^●)

v-348 ニコさん v-348

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ニコさん、お返事遅くなってごめんなさい e-466

私の顔ご覧になりましたか v-361 v-513
どうしましょう~e-350
こ~んな顔でしたか v-510
それともこ~んな顔 v-16

お洗濯にはアオゾラは欠かせませんが v-311
働き者のニコさん、連日の猛暑、もう大変ですよね v-399

水分補給しっかりしていつもニコちゃんでいて下さい e-68

。。。アオゾラに 洗濯ものが 泳ぐ夏。。。 e-335e-301

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
No title
おはようさんです~

 少しは元気になられたようで
 ブログを見て少しホットしました。

 お陰で私はなんら問題有りませんが、数年前に落とした体重より
 体脂肪を気にして
 数日前から、早朝サイクリングを開始しました。

 ”天の悪戯

 夏嵐の爪あと

 それでも空は

 どこまでも青く

 雲も流れていく

 時間の流れに

 心沿わせて

 一念奮起の

 歩み刻みて

 気折れせずば

 つつがない

 光があなたを

 包まん

 ※人の時間は長さでは無いと
 思うのですよ。

 言霊を通して里さんの優しさや
 暖かさが心に染み渡ります。

 暑さもまだまだこれからですが
 また以前の健康な笑顔が
 里さんに戻ることを

 願ってやみません。
 後数週間したら、伊勢まで
 いく心算です。
 里さんの事も
 きちんとお祈りして

 お願いして来ますね。
 (^-^)/~~~~~~

 お大事にしてネ~
山越え谷越え里越えて (*^.^*)

v-348 hanaさん v-348

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hanaさん、お返事遅くなってごめんなさい e-466

猛暑日の通院は大変ですが、早く元気な身体になりたくて
何とか頑張ってますよ e-271

hanaさんがおっしゃる通り、人生山あり谷ありですね v-281
山を越えて谷を越えると、ちゃんとが見えて来ます i-84

そのがずっとホッv-363とする場所でありたい v-48

今のままではヒヤッv-363としますからね v-405

hanaさんからまた勇気のしるし頂きました v-435

。。。アオゾラに 勇気のしるし 浮かんでた。。。 v-290

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あなたらしくあなたペースで (●^-^●)

v-348 デカみっみちゃん v-348

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デカみっみちゃん、お返事おそくなってごめんなさい e-466
お心がまだ落ち着かないのに、こうしてコメントして頂き
本当にありがとうね v-435
また先日は近況やお写真ありがとう v-435
とってもとっても嬉しかったよ v-437
息子じゃ~にもみっみちゃんの事伝えておきました v-535

もうすぐ院の試験だね v-295
息子じゃ~は9月だから四苦八苦してるよ v-393
お互い合格出来るように神様お願い~v-363 e-459

院の試験に合格したら、またバイク旅に出るそうだよ~e-463

今度は立山登山に行くとか行かないとか v-281
遭難しちゃったらどうしよう~v-393

母親はいつまでも子供の事が気になるんだなあ v-408
最近は息子じゃ~に励まされる事が多くなったけど v-398


デカみっみちゃんの幸せ広島のアオゾラより
いつもお祈りしています v-311

あなたらしくあなたのペースで歩んでください v-106

。。。広島の 母の想いよ アオゾラへ。。。 v-311

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お天気ごろごろ (*^.^*)

v-348 saraさん v-348

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

saraさん、お返事遅くなってごめんなさい e-466

saraさんのお言葉いつも胸に響きます e-419

これから長い治療となりそうですが、とても励みになります e-271

それが生きるってことですよ・・・
そうですね。苦楽あっての人生ですね v-410
病気をすると日頃の健康の有難さも身に沁みます v-421

saraさんから今まで学んだ事、今一度思い出してみます v-435

ご安心下さい。私の心、アオゾラ見えました v-311

saraさんも私と一緒に、ゆっくり 焦らず ぼちぼちと v-392

。。。人生は 天気みたいに 良く変わる。。。v-278v-279v-277v-276

お天気も色々変わるから、それぞれの良さ
理解出来るのですね v-432

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アオゾラに虹見えました ヽ('ー`)ノ

v-348 駄洒落川柳さん v-348

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e-491 雨の後ニジで綺麗なソラと書く e-491

駄洒落川柳さんの一句で七色の虹見えました e-420

他の川柳投句も暫くお休みしている私です v-394

本日、忘れた頃に料理川柳の賞品メイプルシロップ届きました v-449
ホットケーキも一緒に届くと尚嬉しいのになあ~v-411

またぼちぼちと投句しなきゃね v-295
そのうち皆さんに忘れられちゃいますね v-394

駄洒落川柳さんの川柳はいつもピリッとスパイス効いてますね v-410

今年の猛暑を乗り切るにはピッタリでしょうか v-41

。。。アオゾラを 七つの色で 虹の橋。。。 v-485

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
奥様もお大事に  m(u_u)m

v-348 筑穂の松ちゃんさん v-348

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

松ちゃんさん、再度のコメントありがとうございます e-466
お返事が遅くなってごめんなさいね e-466

奥様も大変でいらっしゃいますね v-390
私も鎮痛剤の服用をずっと続けて行かなくてはならないので
奥様のお気持ち良く解ります。

皆様から頂いたコメント、一つずつ読みながら
心を前向きにアオゾラにしましたよ v-311

身体も心もしっかりリハビリしてもっともっとアオゾラに e-416

松ちゃんさん、涼の美味しいメニュ~私にも出前一丁~v-373

。。。冷んやりと アオゾラになる 涼メニュー。。。 v-367v-381

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
笑って一日ですね v(^o^)v

v-348 あきこさん v-348

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あきこさん、お返事遅くなってごめんなさい e-466

私の母がいつも言っています v-321
泣いても笑っても一日、どうせ過ごすなら笑って一日 v-411
あきこさんのお言葉で改めて思い出しました v-343

佐賀のがばいばあちゃん曰く・・・ v-510

時計が左に回ったら、壊れたと思って捨てられる。

人間も昔を振り返らず、前へ前へと進め!


私はいつも躓いていますが、笑って前向いて歩きましょう v-106

私もがばいばあちゃんになれるかなあ~v-510e-271

あきこさん、素敵な川柳投稿素晴らしいですね v-424
私、穴に冬眠しなきゃならないくらいですよ v-394e-261

。。。おばあちゃん いつも前向き がばいソラ。。。 v-311

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お伊勢参りお気を付けて (^-^)/~~

v-348 忍舞さん v-348

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

忍舞さん、お返事遅くなってごめんなさい e-466

温かい言の葉は忍舞さんのお気持ちそのもの v-48
その言の葉から沢山のパワ~頂いておりますよv-91

お伊勢さんにお参りされるそうですね v-421
甘~い赤福が名物ですね v-392

連日の猛暑です v-278
どうぞご無理のない旅お楽しみ下さいませ v-428

私も元気になったら旅に出たいなあ~v-456

。。。お伊勢さん 健康長寿 青いソラ。。。 v-421

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
