*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ありがとう♪
  命問ふ お歌に当てた 贈り物

        母の生まれし その日に届く


  たんぽぽ
  【独り言】・・・早朝、息子から昨日の「安らかに。。。」にコメントがありました。
          嬉しくてついついお歌を詠んでみました。
          完全な親バカですね!(笑)

   命問うた母の歌

   あなたはちゃんと見てくれた

   命について自分なり

   感じたままを書き込んで

   命の重さ見つめたね


   母が生を受けた日に

   あなたの言葉プレゼント♪


   命が尽きたその後も

   楽しい日々を送りたい

   あなたらしい言葉だね


   苦しい事も楽しさに

   変えて行けるあなただね

   不思議な魔法持っている


   あなたの命耐えるまで

   あなたらしくハツラツと

   命の重さ次世代に

   伝えて欲しいあなたから


   ありがとう!の言葉添え

   今日は母からお返しね
  
  
Secret
(非公開コメント受付中)

うまく出るかな?

       HAPPY BIRTHDAY TO YOU
                &“”
             ^^_::‘’^^
              v-238v-238   v-238v-238
         mm v-238v-238v-238 ∀ v-238v-238v-238 mxx
       nx v-238v-238v-238v-238ф@ф  v-238v-238v-238v-238   ッヘ*
          v-238v-238v-238v-238v-238v-238v-238
         v-238v-238v-238
            v-238 
              ∞∞∞∞∞∞
               ∞И∞

絵文字はともかく・・・おめでとう~~。。。
涙・・・
こんにちは!!
息子さんのコメント拝見しました。
そして今日の『ありがとう』のお歌・・・
涙が出てしまいました・・・
息子さんの優しさも里さんの愛情も凄く伝わりました。
いつまでもいい親子関係でいてください(^.^)
最近泣いてばかりだな・・・(ToT)
お誕生日おめでとう
里さん今日は誕生日なんですか
其の日に宝物の息子さんから
メッセージとは、何と親孝行でしょう
何よりの誕生日プレゼントですよね
一寸羨ましい感じですですよ
又先日は私にも大変な贈り物
有難うございました
もう大丈夫ですので他事ながら
ご休心くださいませね
息子さんのメッセージ読ませてもらいました、そこで天国に言ったら良い人ばかりで気遣いばかりと、まさにその通りだと思いましたよ
素晴らしい考え方の息子さんですよね
将来はきっと最高の先生になり
最高の生徒さんを送りだすと思いますよ
今日の里さんは人生で最高の幸せを
感じているんじゃないですか
一生の思い出として
私も見習わなくてはね、もう元気です
おめでとう♪
里さん,お誕生日おめでとうv-315e-420

里さん,息子ちゃんのほのぼのなとこに,癒やされます。
私も,もうすぐ〇〇歳に追いつきますからね~
今度はケーキ食べに行きましょうねv-254

e-420e-267やさしさが みんなに届く 里ごころe-267e-420
千の風に乗って
昨日と今日の綿毛の写真、とても美しいし、味わい深いものになっています。

命あるものは、必ず命を失いあの世に逝く、切なく厳然とした宿命、摂理です。
でも、遠い彼方から見守ってくれています。
今を大事に生きなくては、と思っています。

親孝行の息子さん、幸せなお母さんです。

 愛息の 綿毛に乗せて 届く文
    母を大事に 想う心よ 
Happy birthday to SATO!
お互いに誕生日を祝福し合いましょう。私も東京(マスコミ関係)で働いてる息子から電話が入りました。
お誕生日 おめでとうございます♪
 なんと優しい息子さん!!!
たしか…お父様のお誕生日にもメールがあったのですよねっ
親の背を見て子どもは育つと言いますから、里さんご家族の優しさを受け継がれたのですね。
なんとも 微笑ましいことでしょう!
仲良しはうれしい
親子が心通い合い。
仲が良いのは、うれしいことです。
そばで見ていても楽しくなります。
里さんが優しく、厳しく、子育てをされたので、素晴らしい息子さんに生長されたたのですね。
ほっこりした1日です。
ありがとうございます。
おめでとうございます
お誕生日おめでとうe-313
私もおとなになったら、子供を生んでみたいですv-413
v-238liuring さん
わあ~~~あv-238いっぱい
数えてみようかな。。。29個もありました~e-266
沢山の愛をありがとうございます~ v-433
もう感激で涙が出てきますよ~v-408
本当に私は幸せです。。。v-353
好きなお歌を詠んでこうして皆様に支えて頂き・・・
今日はとても素敵な誕生日になりましたよ~v-354 

。。。おめでとう  v-238に込めた プレゼント。。。

v-238オリーブさん

お忙しい中いつもありがとうございますね・・・v-436
私も今朝起きてパソコン開いて驚きました。。。v-405
まさか息子からコメントが入っているとは思わなかったので・・・
命について息子も考えを素直に書いてくれて嬉しかったです。。。v-410
きっとこのブログみたら彼は照れていると思いますよ(笑)・・・v-402
オリーブさんもう泣かないでね~v-421

。。。ありがとう 涙といっしょ 温かい。。。
v-238ごろご13さん

ごろごさん、昨日はミィーちゃんが天に召されたのに、こんなお歌を詠んでごめんなさい・・・e-466
不謹慎ですよね。
あまりにも嬉しかったので、つい羽目を外してしまいました・・・v-390
日々皆様方のご様子に一喜一憂しております。
笑顔が沢山咲くような日を過ごせたらいいですね~v-410
希望の新芽からきっと笑顔も咲きますね~v-254
ごろごさんも少し元気になられて良かったですi-265

。。。天召され御霊となりて命問ひ
     訪れし人心ひとつに。。。 
v-238mayumi さん

わざわざありがとうございますね~v-411
mayumi さんと私は共に同じ歳を重ねていますね。。。v-433
悩みも共に分かち合い、どんなに心強い事でしょうv-91(笑)
mayumi さんの真っ直ぐな心と思いやりの心にいつも励まされています・・・v-351
これからもこ~~~んな私ですがお友達でいて下さいね・・・v-398
またお茶しましょうね~v-273v-274

。。。思いやり 開けると中は mayumi さん。。。e-349
v-238飯豊のぎふちょう さん

ぎふちょうさん、写真と息子の事をお褒め下さりありがとうございます~e-466
たんぽぽは昨日の全体像です~i-260
ちょっとピンボケですね~v-410
でも私もピンボケですから、ちょうどお似合いかも・・・v-411
今日は素敵な一日になりました~v-354お歌もありがとうございますi-197

。。。たんぽぽと 息子褒められ 照れる母。。。
v-238筑穂のマツチャン さん
v-238。。。。。。。。。。。。。。。。。。v-238
マッチャンさん、お誕生日おめでとうございます~ v-315v-353v-353
私と同じ12月11日だなんて。。。凄いことですよ~ v-410
マッチャンさんと同じ日をお祝い出来てとっても嬉しいです。。。v-411
マッチャンさんにはいつも支えて頂き本当に感謝しています~ v-398
前向きに何にでも挑戦されるお姿はとっても素敵です・・・ v-344
私もマッチャンさんのように人を元気に出来るような人になりたいです・・・e-68
同じ誕生日なのに臆病者の里です~e-260
これからも私の背中を押して下さいね~e-222
本当に今日はおめでとうございます。。。v-384v-385v-354


。。。マッチャンと 共に味わう 誕生日。。。 v-238

i-264i-260i-269i-268i-275i-259i-263i-270i-225i-280i-274
。。。。。。。。。。。。。。。。v-238v-238
v-238まろママさん

いつもいつも温かいコメントありがとうございます~e-414
まろママさん覚えていて下さったのですね。。。主人の誕生日の時の事・・・v-410
主人も私も言葉のプレゼントを貰ってとても感激しました。。。v-433
何物にも変え難い素敵なプレゼントだと思っています~v-354v-353
子供は親を超えていくのですね~v-398

。。。命とは? 親と子供で 見つめあう。。。i-84
v-238tosi さん

いつも私に健康の源・元気のパワ~を与えて頂きありがとうございますね~e-466
息子は私が余りにも頼りないので自分がしっかりしないといけないと思ったのですよv-408
どちらが親かどうか分からないくらいです・・・v-362
これからも息子の陰で食べ物をせっせと宅配するのみ・・・かな(笑)v-411

。。。母・息子 どちらが親か 分からない?。。。
v-238ななみ ちゃん

ななみちゃん、ありがとね~e-68
今日は算数のお勉強頑張りましたね~e-504
テストも100点採って、里さんは嬉しかったですよ~e-280e-278
ななみちゃんが里さんの教える事をちゃんと頑張るからすごいと思いますよ・・・v-221
里さんもななみちゃんに算数を教える日が楽しみです。。。e-257
週に一度だけどこれからも算数がんばろうね~e-26e-27e-55e-66
ふれ~ふれ~ななちゃん~e-222

。。。算数で がんばる命 ななみちゃん。。。e-241e-245e-239
お誕生日おめでとう御座います
自分ぐらいになると、誕生日あまり嬉しくないです。
でも祝ってくれる心が有り難いです。
※誕生日 嬉しくないが 有り難い※
生きている人は、死んだ人の分まで
一生懸命、生きていかなければならないですね。
お早う御座います!
素敵な息子さんですね、心(言葉)のプレゼントは、どんな高価なものより嬉しいですね!素晴らしい子育てが彷彿されます。感嘆、乾杯です!
・冬なれど咲き誇りたる母子花奏でる香り心潤す・
失礼しました。
v-238駄洒落川柳さん

駄洒落川柳のプレゼントありがとうございます~v-411
確かに歳の増えるのは勘弁して~~~えです・・・(悲)v-399
でも今年の誕生日は一生心に残るでしょう~v-347
だって見ず知らずの方々がこんなにお祝いして下さったのだから・・・v-22

。。。誕生日 贈り物には 歳要らず。。。
v-238柏水さん

お褒めの言葉頂き恐縮です・・・v-398
子育て=自分育てなのでは?と思います。。。v-410
私も子供から随分と学びました・・・i-175
未だにどちらがしっかりしてるか分からない状況です・・・i-230
子供の方が数段しっかりしてます・・・i-240

。。。子育ては 自分育てと 里は説く。。。
素敵です。
とっても温かい 親子愛 今日の里さんは お母さん一色に染まりました。

母から子 愛と命を受け継いで
      子から孫へと 絶える事無く
多忙?
新しい作品を楽しみに待っていますヨー
風邪などお召しになりましたか?
お大事にして下さい。
12・11が同じ、まつより
v-238美和さん

美和さん、おっちょこちょいの私でもたまには母やってます~v-392
でも葉っぱ葉っぱを間違える私ですから・・・v-407
家族からも周りからもツッコミの嵐を受けてますよ・・・アハハ・・・i-278

。。。母いつも 突っ込まれては 四苦八苦。。。i-229
v-238筑穂のマツチャン さん

お誕生日がご一緒で嬉しいなあ~v-411
マッチャンさんと毎年ブログの中でお祝いしましょうね・・・e-402i-281
もっと早く知っていたらブログでお歌のプレゼントしたのに・・・e-291e-266
明日はまた新メニューになりますから・・・i-269
お八つ食べに来て下さいね。。。v-433

。。。マッチャンと お祝いしたい 誕生日。。。v-315
結ばれているね♪
親の心子知らず ・・・違ってますね 貴方の言葉を 正面から受け止める 息子は偉いし 素直だなぁ 何かというと 世代のギャップか 反抗し続ける 子供たち 私も 姪が ことごとく母親に反抗する姿を 見続けていたので 悲しかったけど 清清しい親子関係に ほっとしました 良かったねぇ 嬉しいねぇ ♪
v-238ミスターMさん

お忙しい中、いつもありがとうございます~ e-466
息子とは幼い頃から何でも話し合える関係でした・・・ v-410
恋の話・友達の事・学校の事・・・何でも話してくれました。。。i-175i-177
勿論反抗期もありましたが、後に詫び状の作文を書いていました(笑) i-113
私達親子は漫才親子なんですよ~ e-68
息子がツッコミ、私がボケ、夫はヤジ。。。かな?(笑) v-411
でも楽しい家族です。。。v-433
今は息子が一人暮らしで家を出たので淋しいですね・・・v-398

。。。家族中 漫才しては 笑ってた。。。
里さんお誕生日だったの~~
遅まきながらではございまするが.....
おめでとう!!

2日も遅れちゃ~~
おめでとうのありがた味もなくなる!!
ごめんなさ~~い。
v-238WhiteSue さん

ありがとうございます~e-466
実はマッチャンさんと誕生日が同じ日なんですよ・・・e-266
私もびっくりしました。。。e-451
でも何だか嬉しかったです・・・e-454
ブログ内でお祝いしましたよ。。。v-315

。。。マッチャンと お祝いしたよ 誕生日。。。
里みちこ さんの 息子への手紙

http://homepage2.nifty.com/smilenobori/sato/07.11.htm

v-119
マッチャンと~~!
そうなんだ~!
偶然の何者でもないけれど…
里さんとマッチャンとお誕生日が一緒なんて~~凄いし、
私は二人の誕生日を同時に覚えられてラッキーだわ♪
来年の12月11日が楽しみになって来た~~。

私、二人におめでとうメールを送ろう~~♪

v-238ムラコフさん

里みちこさんの詩やお手紙拝見しました・・・e-508e-507
本当に心の清らかな温かい方でいらっしゃいますね~v-410
ムラコフさんが憧れるのが分かる気がします・・・v-398
私も里先生のファンになっちゃいましたよ・・・v-411
そして尊敬申し上げます・・・e-466
まだまだひよこの私ですが、里先生から学びたいと思います。。。e-78

。。。里みちこ 心温か 詩に溢れ。。。e-419
v-238WhiteSueさん

お忙しいのに今日もありがとうございます~e-466
私もこの偶然に感謝です。。。v-410
こんな嬉しい事はありません~v-398
マッチャンさんも驚いていらっしゃいましたよ・・・e-451
来年からお互いおめでとう!。。。ですね~v-308

。。。おめでとう! マツと里とで お祝いし。。。v-315
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
