*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
めぐり逢い
              人と人 絆結んで めぐり愛  

   
   【独り言】・・・文字で繫がる不思議なご縁。
           ごろご爺やさんから2枚の素敵なお花のお写真が届きました。
           写真もお詩もままならぬ私の手助けにとの優しさです。
           めぐり逢いから人の輪が広がります。
           お茶屋へ集う皆様方とのめぐり愛、大切に育んで参りたいと思います。


   優しさひとつ 花開く

   心の窓に さりげなく

   薔薇一輪の おもいやり

   痛みの棘も 癒されて

   あたたかきかな めぐり逢い



  薔薇


   つぼみもやがて 夢開く

   小菊満面 幸運び

   こころ織り成す 言の葉に

   絆結わえて 人と人      

   ありがたきかな めぐり愛




   小菊




Secret
(非公開コメント受付中)

里さん今晩は、一番乗りですねv-219
私の拙い写真に、こんなに素敵なお詩を何だか他人の写真の様ですよ
爺は嬉しいですよv-407でも無理なさったではないでしょうかね
何時もなら白河夜船の時間帯ですけど、今日は虫が知らせたのでしょうかね
里さんの嫌いな虫がねv-413
この後へ(2)の523番を引っ付ける予定でしたが止めておきますねv-396
其れにしても無茶をする方ですよねv-388
前の投稿で皆さん方へのメッセージを一気に書いていましたよね
明日は必ずリハビリに行って、励んで(私の頭じゃありませんからね)来るように上の方から睨んでいますよi-84
明日は平年並みの気温だそうですが、その後は少し下がるようですので呉れ々も、お気を付け下さいね
電車に遅れるからといって慌てないようにね、来週じゃない今週は晴れのマークが沢山付いておりましたよv-422
里さん今晩は、弐番乗りですね・・v-221
恥ずかしながらワタシの場合は虫のしらせというより音入れに起きたんですがネ。
写真の素晴らしさに感嘆しました。逆光の陽が質感と優しさと希望を表現しています。
 痛みの棘も 癒されて
 あたたかきかな めぐり逢い
すこしでも癒されていただけたら、みなさんうれしいと思いますよ。
きのうは孫と日帰り温泉にいってきました。その孫も小1の時川崎病で入院し酸素と点滴で頑張りました。頑張る姿に孫から色々教わることがありました。
丑三つ時、失礼しました。無理しないでネ
 里さん ガンバ。
里さん 頑張れ
めぐり逢い、めぐり愛
どちらも素敵な言葉です。

人間は自分が作り出すもの以外に
神仏が与えてくださる、
沢山の恵みにより生かされていますね。

里さんの闘病生活もきっと神仏の恵みがあります。

あせらず頑張りましょう。
一輪の薔薇
 里さん こんにちは
爺から素敵な贈り物を頂きましたねv-25

 一輪の薔薇といえばリルケですねv-509
ただ一輪の薔薇、それはすべての薔薇
縁・因果」を詠ったものだったでしょうか?
里さんのお詩ともピッタリですねv-218
もう一方では「最高の妖精・豊満な女優」なんてのもあります
爺はですねv-397

皆さんからの「はげまし」
里さんのご人徳だねv-433
お身体、冷やされませんように・・・v-363
めぐり愛良い言葉ですね。
アイカップの人と愛カップルに成ると、
これが本当の乳繰り合いですね。
素敵な詩に駄洒落ですいません。
里さんにとって明日が良い一日でありますようにお休みなさい。
花に魅せられて
花も素敵だけど、詩が素晴しい。
非凡の才能を駆使して、「里の茶屋」を、継続・維持される努力に、頭が下がります。

私も、暇つぶしに、ボチボチやっていますが、ブログは、本当に楽しいです。

お互いに、身体に、細心の注意を払いながら、それなりに頑張りましょう。

爺=ごろご爺=意地悪爺=好々爺 様
写真の提供に感謝しています。

里さん、こんばんは。
お詩が更新されていて、コメントのお返事をお一人ずつに書かれていて、びっくりしました。
ゆっくり頑張って下さいね。
「めぐり愛」、素晴らしい言葉ですね。
いつもありがとうございます。
素敵で、かわいいお写真♪
ごろごさん、センスの良いプレゼントですね!
里さん  ありがと!
私も里さんの温かな言葉に 今までたくさん癒されてきました。
こうして縁在って お知り合いになれた事
本当に嬉しく思っています。
ゴロゴさんの優しいお気持ちが  花の写真に表れていますね。 皆さんの優しさに支えられながら 健康回復目指してリハビリ大変でしょが頑張ってくださいね!
里の茶屋の
言の葉メニュー
随分と味わいも
一層深くなり
結構な事也。
そろりそろりでいいですからね。
v-254 ごろご爺やさん v-254

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごろご爺やさん、素敵な薔薇と小菊のお写真ありがとうございました~e-466
ごろご爺やさんはお茶屋の花咲か爺やさん v-252
薔薇一輪には愉快なエピソードもあって心が和みましたよ~v-298
お陰で久々に大笑いv-361しましたv-411

ひろゆきさんも師匠に感化されて薔薇のお写真撮られていますね v-254
こちらにも師弟のめぐり愛 v-509e-266v-208

痛みは昨日がピークで辛かった v-393
痛いのは努力が足りないと言われても・・・
私は精一杯努力しているつもりなのに・・・
マネキンだったら足ごと交換出来るのに・・・
ごめんなさい v-435 ちょっと愚痴ってしまいました v-435v-435

面白い事もありましたよ v-408
息子じゃ~から電話があって頭が丸ハゲになった夢を見たそうです v-405
その時は自分も終わりかと思ったらしく・・・v-394
目が覚めてほっとしたそうです v-399
これもかなり笑ってしまいました v-426

痛みの棘も笑いでポイっと e-463
拙いお詩ですが、ごろご爺やさんに喜んで頂けて光栄です~v-437

明日もまた頑張って病院行って来ます~v-106

。。。お師匠と 弟子が一輪 バラバラに。。。 v-254v-254

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
春哉君バンザイ~ ヾ(〃^∇^)ノ
v-254 春爺さん v-254

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春爺さん、春哉君は立派なお孫さんですね v-205
病気も克服し、おじいちゃま譲りの才能開花させて v-352

v-276 春よこい 雪のふとんは もうとけた v-252

春の訪れの待ち遠しさをそのまま素直に句に託し v-295
純粋な気持ちで句を詠む春哉君、凄いな~v-424

春爺さんの春・春哉君の春、お茶屋は一足先にが来た~v-441v-441

今年の初め、私も「春よ来い!」でお詩を詠みました v-295
http://satonochaya.blog75.fc2.com/blog-entry-176.html#comment

。。。春よ春 あたたかき春 めぐる春。。。 v-252

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんばんは。
更新も無理をしないでくださいね。
いま正月3日のブログ見てきました・・・お詩最高です!
ほっこりしました。すばらしいみなさんですネ。
孫の春哉から一文字もらって春爺にしましたので余計にジーンとしました。。
定期健診は欠かせません。心臓に疾患が残る場合があるそうなので・・
でもバドミントン部で少しがんばっています。そんな小4の春哉が突然クラシックに凝りだしました。
先日まではプロレスと競馬とお城と武将でしたのに・・・
クラシックならお手のもののじいちゃんです。
自身クラリネットもホラも吹きますんで(^◇^)

粉は北海道“春よ恋” レーズン入りのパンを焼いてます。
あと8分でレーズン投入、そしたら2時間50分で上がりで~す。
パンの香り貼りつけておきますね。
 里さん ガンバ。
お初です。
 こんばんゎ
 出逢い・触れ会い・めぐり愛
 70年代風フォークを君に!

  『R8 北へ』
          作詞 yuuji

 
     はなやかなりし
     想い重ねん愛しき人よ
     心ここに残し旅立たん
     くちびる触れ合う嵐山
     決意砕かん東尋坊
     昨日の夢に瞳くもる
     越前 京近し でも遠い

     後ろ髪曳かれし
     約束された未来なれど
     心きみに預け足跡消えん
     肩寄せ合う渡月橋
     あわせ鏡の蜃気楼
     ふたりの夢に瞳ぬれる
     越中 今日急ぐ でも重い

     はるか離れし
     北を目指す旅人ひとり
     心君にとどけと歩き行く
     指切誓った伏見稲荷
     妙なる流れの信濃川
     明日の夢に瞳かがやく
     越後 京遠し 想いはるか 


 ひと旅・ふた旅・み旅「越三国コイ唄」 どなたか作曲できる人、知りませんか?



 「幸せが あなたの前に ころがった」

里さん覚えていますか?ミカン剥く写真です。
デジ川 2010/01/28 の掲載分。

春爺からのコメント (2010/01/28 14:23)

 ころがったシアワセ
 拾ってもいいでせうか?
 甘酸っぱいやさしい幸せ色・・

 ほんとはいっぱい重ねた愛でした。

発見。こんなころがあったんですね。(^u^)
だから
 里さん ガンバ。

ついしん:お茶飲んでたらこんな曲聴きたくなりました・・・
http://www.youtube.com/watch?v=XyYx0YT9RTE&feature=related
みかん色の幸せ (●^-^●)
v-254 春爺さん v-254

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春爺さん、毎日愛言葉ありがとうございます e-466
皆様から頂くコメントに何度も励まされます v-432
春爺さんの文字パワーがいっぱい v-398

春哉君はなかなか渋い趣味をお持ちで e-423
クラシックがお好きとは・・・v-341v-341
お茶屋にも番頭のごろご爺やさんがクラシック好きですよ v-509
春爺さんとお話がまたひとつ合いますね v-441v-441
春爺さんがクラリネット、ごろご爺やさんがハーモニカ
そして里が歌いますよ~v-264
耳栓持参でお越しくださいね v-415

私の前にころがったみかん色の幸せ v-379
大切に。。。大切に。。。大切に。。。

。。。生きている ただそれだけで それだけで。。。 e-416

去年の夏、病気をした時の気持ち思い出しました。
生きてるだけで幸せなんだと思った自分がいた事を・・・

春爺さんと春哉君にプレゼントです v-25

http://satonochaya.blog75.fc2.com/blog-entry-103.html

http://satonochaya.blog75.fc2.com/blog-entry-156.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
高尾山に健康祈願に行かないとね ┏( >_<)┛
v-254 tosiさん v-254

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tosiさん、なかなかお便り出来なくてごめんなさい e-466
ご投稿の高尾山健康登山、秋満載ですね v-281
自然の力には不思議な治癒力があります v-281
綺麗なお花・風・匂い。。。v-298v-472
目にも心にも癒し効果いっぱいありますね~v-432

私は今足が不自由なので山歩きは出来ませんが
お散歩ならどうにかゆっくりゆっくり・・・v-106
団地の中にも秋が色づいていますよ~v-34

広島から遠く高尾山に健康祈願しておきますね~v-421

。。。高尾山 私の願い 届くかな。。。 v-281

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-254 ひろゆきさん v-254

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひろゆきさん、リルケの素敵なお写真拝見しましたよ~v-254
ひろゆきさんは博学博士でいらっしゃいますね~v-97
薔薇を観てリルケとは・・・v-254
私など薔薇のソフトクリームしか思い浮かばない~v-367v-393
ベルサイユの薔薇もお忘れなく v-513
お師匠のごろご爺やさんとのコラボ、薔薇の祭典みるようでした v-405
広島県の福山には薔薇祭りがありますよ~v-441v-441
お二人でいかがですか~v-509v-208

縁とは不思議なものですね v-352
このお茶屋でひろゆきさんとごろご爺やさんがめぐり愛 v-509e-266v-208
お二人の掛け合いが可笑しくて可笑しくて v-411
これからもそのどうぞ温めて下さいね~v-41v-313

。。。めぐり逢い 薔薇は福山 おいでませ~。。。 v-254

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
里さん
お疲れのところ、引っ張り出してすいません。
うれしいプレゼントありがとう・・春哉にも見せてあげます。
最近彼はサラサーテの「ツィゴイネルワイゼン」の演奏者の聴き比べをしています。
クラリネットのほかにクロマティックハーモニカやギターもやります。
アンプやスピーカーに凝ったころもありました。
古里が群馬・高崎なのでクラシックが盛んな町です。
むか~し昔(55年前)「ここに泉あり」という群馬交響楽団を扱った映画がありました。中学生でした。
昭和34年 当時の皇太子・美智子さまのご成婚式のパレードを高崎市内でブラスバンドで行進しましたっけ~高校生でした。
なつかしくって長々書きましたことをおゆるしくださいネ。
も一度 ありがとうございました。
 里さん ガンバ。

癒しのひと時
可愛らしいお花に囲まれた里さん お加減いかがですか?
少しは調子が戻ってきましたか? 無理はしないで
くださいね。 あなたは何時だってこのお花のような人
ですから。。。 
里さん、里の茶屋も更新をされていて、ビックリしました。
大丈夫ですか?
薔薇一輪の おもいやり
   痛みの棘も 癒されて・・・
里の茶屋はいつもみんなの癒し所。
綺麗なバラの花と一緒に、里さんの優しさがお詩の中に溢れています。
こちらはもうすっかり晩秋のたたずまいです。
落ち葉がカサコソカサコソ街角で舞ってます。
里さん、くれぐれもご無理のないように・・・


今晩は!
お加減いかがですか?
お身体労わりながら 楽しみを見つけて
下さいね!  先日アメリカのかばさんから
メール頂いて 来年4月ボストンマラソンに
出られるそうです。 何故そんなに走るの?
ってお聞きしたら やはり喜びを分かち合える
仲間がいるから・・ そう仰られていましたよ。
里さんにも大勢の仲間の皆さんが見守って
下さっています。 焦らずゆっくりと皆さんの後押しを受けて 快方に向かわれますようにね。  また遊びに来ます。
                     美和
こんばんわ、夜分お邪魔致します。

 数日旅行に行っておりまして
帰ってからも日記やら、ブログなどで
伺うのが遅れましてすいません。(__)

 ”縁の糸”

 言霊紡いで縁の糸

 花を愛でて

 彩(いろ)がさね

 晴れのち雷雨の

 辛い日も

 励まし、声掛け

 支えあい

 お互いいつか

 通る道

 友の姿は

 わが姿

 遠く離れて

 逢えずとも

 いつも心に

 勇気の二文字


 ひるまず

 強く 歩いてね

 
 私も母の介護も、今また義母も
 家族で介護しています。

 里さんよりも高齢で症状が
 重いためなかなか
 回復の見込みは
 もてませんが
 なればこそ
 健康は替えがたいもの
とひしひしと身にしみて
 わかるつもりです。

 まだ長い闘いに成るでしょうが
 負けないで、
 気持ちを強く持ってくださいね。
 爺様のブログにもまたお邪魔致しますね。

 
v-254 春爺さん v-254

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春爺さん、おはようございます v-278
寒い寒い朝です~v-393
寒いと痛みが増すので早くよ来い~v-321

今日はまた病院に行って来ます v-100
内科の検診と整形外科掛け持ちです v-394
こちらになかなかお返事書けなくてごめんなさい v-435
何とかぼちぼち生きてますから v-432

春爺さんもどうぞお風邪など召しませんように v-400

一つ良い事がありました v-290
今年の5月頃に書いたエッセイが選ばれて掲載されました v-295
著作権の問題でこちらに載せる事が出来ないのが残念です v-390
青春を題材にしたエッセイです v-252
息子じゃ~に宛てて書いたものです v-535
お友達の素敵な言葉に感動したので書いてみました v-352
ちょっと嬉しくてお知らせします v-401
作句もままならぬ私ですが久々の吉報でした v-410
春爺さんのがちゃんとタイトルに入っていますよ~v-252

。。。気が付けば 傍には春が 息子じゃ~。。。 v-351

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-254 駄洒落川柳さん v-254

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

駄洒落川柳さん、今回はどうしちゃったのv-361
何だか別人みたいですよ~v-17
可笑しいやら恥ずかしいやらで・・・v-411v-401

どう返信コメント書こうか悩むところですよ~v-394
ただ言えることは私はアイカップではありませ~ん v-393

駄洒落川柳さんのお陰で泣き笑い出来ましたよ v-407
これからもどうぞ楽しいコメントして下さいね v-421
奥様と素敵な愛カップルで v-415e-467

。。。愛情に ABCD カップの差?。。。e-350

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
里さん、こんばんは!
 
 またまた凄いじゃない!おめでとう!
その「エッセイ」は、どこでなら見れるの?
もっと詳しく教えて。私も読みたいわ!
 そういえば、前にも息子さんのことを書いて、選ばれましたね?
里さんの思い、「愛」が伝わったのでしょうね。
きっと里さんの穏かな「自然体」が、文字になっていると思っていますが…
おめでとう、良かったね、私も嬉しいです!
 しかし、何か働きかけると、返ってくるものもあるんですねぇ~。
皆さんも如何ですか?里さんに負けじと「let's try!」
*前向いていれば見つかる探すもの
 里ペースで、ガンバ!
v-254 筑穂の松ちゃんさん v-254

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

松ちゃんさん、美味しそうな朝食ご馳走様でした v-421
毎回のご投稿、本当に頭が下がります v-450
自分の好きな事をする事は心のリハビリだそうです e-419
松ちゃんさんはちゃんと実行されていらっしゃいますね。
私はまだまだ修行が足りません v-393

また近いうち入院されるそうですね。
私はいつまでもこのお茶屋で松ちゃんさんのお帰り
お待ちしてますから v-335
それまで私も身体のリハビリとあわせて心のリハビリ頑張りますよ~e-271

。。。いつまでも 松のお帰り 待つわ里。。。v-398

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
里さん こんばんは。病院おかえり。
ちょっと例の心臓頻脈発作がでてしまい ここずっとダウンしていました・・24時間ホルター検査もしました。
心臓に毛が生えているのに おつむには毛が
すくないんですぅ。
世の中うまくできてます。

エッセイが入賞とのこと おめでとうございます!!
いい息子さんですね・・子は宝、孫も宝です。

ワタシもむかし春哉のママの事を書き冊子に掲載されたことがありました。
うまれてすぐ脱水症状から、「今晩がヤマです」といわれたぐらい危険なことがありました。
そして危機を脱しすくすく育ちやがて長じて看護婦になりました。
そして春哉を授かることに不思議な運命を感じたのでした・・・
そのことをエッセイにしたのでした。
なにかを綴るっていいですよね。ごめんね長くて・・

愛いっぱいの あきこさんの真似して
 里ペースで、ガンバ!
v-255 デカみっみちゃん v-254

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デカみっみちゃん、いつも励ましのメールやコメントありがとう e-466
あなたがお元気だと私もとっても嬉しいです v-410
こぎんちゃんもどんどん成長して頼もしくなってきたね v-283
猫ちゃんにも色々と性格があるんだね e-465

息子じゃ~が小学校の時の作文に
僕のお母さんは動物に例えるとです v-286
しかもどうしようもなくドジな犬です e-350
犬だと生きていけないかも知れません v-393
と書いていた事をふと思い出しました v-411
きっと猫ちゃんでも同じかな~v-399

研究実験大変そうだけど無理せずぼちぼちとね v-428

。。。こぎんちゃん 里に教えて 生きる術。。。 v-421

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-254 春爺さん v-254

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春爺さん、いつもご丁寧にコメントありがとうございます e-466
春爺さんも持病をお持ちなので本当に大変だと思います。
健康あっての毎日です。笑顔です e-68
どうぞご無理のないほどにお願い致します v-435

エッセイは真実を語りますね。
春哉君も数々の困難を乗り越えて立派にご成長されましたね v-205
これからが益々楽しみですよ~v-290

私もお産がとても難産で母胎も子供も危ない状態でした。
あと30分遅れていたらどちらも生命はなかったみたいです。
お産の後もずっと調子が悪く二人目の子供は諦めざるを得なかった・・・
一人っ子というレッテルを貼られるのが可愛そうでしたが
兄弟がいてもいなくても一人の人間には変わりありません。
人としてどうあるべきか・・・それが私の子育てでした。
今では私よりずっとずっとしっかり者で逞しい青年に成長してくれました。
小学教師を目指し目下勉学中です v-102

春哉君は将来何になるのでしょうね v-205
とても頭の良いお子さんのご様子本当に楽しみですね v-441v-441
春哉君の為にも春爺さんいつまでもお元気でいて下さいよ~e-271
孫であろうと子であろうと親バカ・爺バカ大いに結構ですよ~v-426

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-254 美和さん v-254

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美和さん、ご多忙中にも関わらずコメントありがとうございますね e-466
北海道は寒いどう~~~~ですよね v-276
リハビリを毎日続けているのですが成果が現れなくて
悲しくなることがあります v-406
寒さとともに痛みも増して心が折れそうになります v-390
そんな時お茶屋に書かれたコメントを見ると心が和みます v-48
皆さんの応援があるから前を向ける v-106

かばさん、マラソン出場なんて凄いですね~v-405
頑張る人は輝いていらっしゃいます v-352
私も一歩一歩が亀歩行ですがちゃんと歩かなきゃ i-91i-91i-91i-91

いつかごろご爺やさんとトワイライトエクスプレス
北海道に行こうね~v-234
どこまでホントなのかv-361 お話しましたよv-410

夢のようなお話ですよね~e-445

。。。北海道 飛行機乗らず 日本海。。。v-481

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-254 ムラコフさん v-254

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ムラコフさん、そろりそろりとお茶屋営業していますよ~v-365
色々とお誉め頂きありがとうございます v-435

里みちこさんの詩集に学ぶ事沢山あります v-433

生きる音    

あー という感動
いー という後悔
うー という呻き
えー という驚き
おー という感嘆

そして
「ん」 という沈黙

母音は 生きるわたしの叫び

本音は 生きるわたしの羅針


これからも言の葉一つずつ大切に紡いで行きたいと思いますv-295

。。。あいうえお 生きる私の 音となる。。。 v-341v-341

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-254 yuusuke320さん v-254

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

yuusuke320さん、はじめまして。ようこそ里の茶屋へ v-435
拙いお詩ですが私らしく私言葉で詠んでいます v-410

素敵な歌詞にどんなが付くのか気になるところです v-341v-341
私以前越中に住んでいたことありますよ~v-276
東尋坊も行きました v-466
何だか懐かしいな~v-398

こちらのお茶屋に作曲できる方いらっしゃいませんか~v-321
お役に立てないかも知れませんよ v-436
また遊びにいらして下さいね v-398

。。。R8 北へ北へと 作詞する。。。 v-295

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-254 まろママさん v-254

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まろママさん、お優しいお言葉ありがとうございます e-466
ごろご爺やさんから贈られた薔薇一輪と小菊 v-254
私の心を癒してくれました v-398
お詩を詠む意欲を後押ししてくれました v-222

一つ前のお詩‘’のように私もなりたい v-398
人に笑顔を与えられる優しいお花 v-299
今の私ではまだまだです v-390 

まろママさんのご期待に添えるような私‘’でありたいものです v-421

そろそろ花形まろサンタの出番ですね~v-286v-480

。。。薔薇一輪 花に学んで 華となる。。。 v-254

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-254 fumifumiさん  v-254

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

fumifumiさん、ご無沙汰ばかりの私をどうぞお許し下さい v-421
今日は返信コメントも頑張っていますよ~v-91

11月18日は私にとって特別な日ですから v-410

久々にコメント書くと頭の中がパープリンです v-394
誤字脱字いっぱいありそうですよね~v-399
見つけても内緒にしておいて下さいね v-290

金沢の晩秋も初冬へ駆け足ですね v-29

fumifumiさんもどうぞお風邪など召しませんように v-400

。。。熱いお茶 加賀のあんころ ああ食べたい。。。 v-380

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-254 忍舞さん v-254

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

忍舞さん、ご多忙の中コメントありがとうございます e-466
ご旅行に行かれていたのですね v-410
ご旅行には今が一番良い季節かも知れませんね v-34
私もちゃんと歩けるようになったら・・・
ちゃんと椅子に座れるようになったら・・・
どこか旅行に行ってみたい・・・

忍舞さんも介護大変でいらっしゃいますね。
介護はある意味力仕事です。
今の私には義父の介助のお手伝いも出来なくなりました。
車椅子を押すことも出来なくなりました。
心苦しいことばかりです v-390
忍舞さんもどうぞご自分のお身体だけは労わってあげて下さい v-22
私も忍舞さんから様々な事をこれからも学ばせて頂きます v-435

。。。旅行けば 心と身体 リフレッシュ。。。 e-416

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-254 あきこさん v-254

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あきこさん、いつも励ましの温かいコメントありがとうございます e-466
エッセイですが忘れた頃に掲載のお話がありました v-410
本当はブログに載せたいのですが、著作権の関係で
コピーも駄目だそうです v-430
書道家の紫舟さんが私のエッセイを元に書を書いて下さいましたe-508
春の中という文字です v-252

龍馬伝の題字を書かれていらっしゃる方なのでのようです v-405

息子じゃ~にも誉めてもらいましたよ v-437
果報は半年寝て待って訪れました v-410e-261

。。。息子じゃ~ 託すエッセイ 書になりて。。。 v-535

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんばんわ、その後お加減はいかがですか?
私も里さんより少し早いのですが

気がつけば、今にあと少しで
3年の月日が経っていました。
”心重ねて”

 花を抱きて 尋ねたる

 言の葉 手まり 花手まり

 今は心に 雲が掛かりても

 窓辺に集う  やわらかき

 陽射しに 強く包みまれて

 寒さ迎える 季節(とき)なれど

 魂(いのち)に光を

 抱きつつ 強くあれよ

 と願いつつ

 御身大事に なされませ。

 ※日増しに冬の声近し

 風邪など引かれませんよう
 ご自愛くださいね(^-^;)
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
