*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
希望という名の光
  いのちの陽 生きる勇気に 希望の光(ひ)


   写真素材 PIXTA
     
   【独り言】・・・逝く いのち ・ 生きる いのち
           それぞれの いのち... それぞれの想い馳せ...
           震災で両親を亡くし、失意の中からそれでも
           必死に生きる兄弟の逞しい姿に心打たれました。
           5月5日、子供たちの未来に‘希望の光’あれ!
           


  泣きはらした 健気な瞳

  寄り添う影が ただ懸命に

  惨状の街 壊れた‘’ 

  拾い集めて‘家族’を結ぶ


  泥にまみれた アルバム写真

  誇らしげな 父の眼差し

  優しさ捧ぐ 母の微笑み

  ‘幸福’という 確かな証し



  写真素材 PIXTA


 
  時が刻んだ 僕らの歴史

  破壊の波に 潰されながら

  生きる‘希望’ 見出す為に

  浚われた‘’ 探し続ける

   
  水平線に また‘’が昇る

  奇跡の‘いのち’ 兄と弟

  今日から二人 ‘勇気’掲げて

  微かな‘’ 明日へと繋ぐ




  
  【感謝】・・・お茶屋にいつも温かいコメントありがとうございます。
         拙いお詩でもこうして感想を頂くと嬉しいです。
         今月からまた新たな検査や治療が始まります。         
         正直言って症状は増えるばかり、痛みも辛いです。
         私にも‘希望の光’は見えるのでしょうか?
         暫くは更新も返信も出来かねますこと、お許し下さい。
         皆様からのお言葉を励みとして治療も頑張りますので
         お気軽にコメントして下さいね。  
          

   (c) tatsu写真素材 PIXTA
   (c) bigowl写真素材 PIXTA
Secret
(非公開コメント受付中)

里さん今晩は。
発見です。
希望には月の光が、夢には、目の光が、陽には日の光が、
みんな明日の輝きの為にあるんですね。
無精者の自分に暖かい心配り有難う御座います。
春爺さん、こちらこそ色々有難う御座います。
駄洒落は幸せ者です。
里さんのとって明日が今日より輝ける日でありますようにお休みなさい。
No title
おはようさんです^^;

 いつも遅い~~時間になってすいません。
 そして、いつも温かいレスをありがとうございます。

 ”光


  病と向き合い  闘うは

  傷みと苦悶の 繰り返し


  時には全て  投げ出して


  何処かへ逃げて しまいたい


 そんな弱気な  気持ちさえ


 頭を擡げて  来ませんか?


 人の心は  脆いもの


 なれども里さん あきらめず


 いつかその手に 燦燦と


 光が満(みつる) 里の茶屋


 ※いついつまでも
 参りますよ。
 傷みとの孤独な闘いなのでしょうね
 変わって上げられないけれど

 いつも見守っていますよ。


 


 
ありがとうございます。
 里さんて「素直な強い人」だと思います。 そして、私は心から感謝の気持ちで一杯です! 実はね…私は何かを叫びたかったのです。 「希望」… そうですね… 里さん見つけてくれてありがとう! ザワザワと落ち着かなった私の心が「タイセツナモノ」を見つけることができそうです。 私も里さんのように、素直になれるかなぁ~? なりたいなぁ~!
こんにちわ!
里ちゃん ご無沙汰しちゃいました。ごめんね。

症状、中々改善出来ていない様で心配です。でも一歩ずつでも快復の方向へと向かってる事を信じて.......ね。
頑張ってる里ちゃんには、時々ほっと出来る癒しが必要ね。それがお詩であれば、うれしいな。
離れてはいるけど、広島と聞くたびに、=里ちゃんなんだから。
今年は色々な事が有りすぎて、生きる事について考える事も多いですね。
生かされてる........やはりそうなのでしょう。
人間の意志とは関係なく起きる出来事に、何とか答えを探しながら歩く.....それしか無いのかなとも思う。
前へ、前へと進む事で生きる事になるよね。
里ちゃんが心から笑える日、私も待ってる。
きついだろうけど、一歩ずつでも改善されていきますように祈ってるからね。
素敵なお詩、待ってるからね。

瓦礫の山
明日への希望を感じられる詩、じっくり読ませていただいています。
大震災、、大津波、原発事故から2か月が経ちました。
瓦礫の山と人は言いますが、余りにもいっぱい詰まった思い出の山です。その瓦礫(思い出)を整理し、新しく歩もうともがいています。今まで頑張りすぎたのだから、もう、頑張らないで、ゆっくりいきましょう。時には立ち止まり、引き返したりしながら・・・。

里さんも、新しい治療が始まっているとのこと、苦しいでしょう。お医者さんや看護師さんに、我が儘を言って、甘えてね。
      弓のよう ぴんと張ったり ゆるめたり
           色々楽しみ ゆっくり歩め
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ご意見番さんへ
病身にむち打つのは止めましょう。
人は皆、病身にならば、心までが弱くなるもの。
その心を追いつめる手厳しい言葉は、他者が見ても悲しくなります。

そっと、見ぬふりをする温かさが欲しいと思います。
針孔の光
 今日はお天気も良く、暑くもなく気持ちの良い日です。
チョコット里さんのお顔を拝見しに お邪魔をしました。
8年来「うつ病」と戦っている私にも針孔の光が見えてきましたので、ご報告。
里さんのおかげで少し“素直”になれています。 重い鎧をひとつ、一つ
自分で外そうとできるようになりました。 本当にありがとう…ねっ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
頑張っていますか~
里さん今日は、お茶屋に集う皆さん方もお元気そうで安心しましたv-506v-507v-508v-509v-510v-511v-512v-513v-437
約3カ月ぶりの御無沙汰です、気温も初夏という今日この頃やっと春先の山菜の芽が出る様にコメントが書けるようになりました
里の茶屋の如く「ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。 亀さん歩幅でのんびりと。。。」其の儘ですがv-410
又図々しい顔を出させて貰いますが宜しくお願い致しますv-435
そりゃ~一寸大袈裟ですよ(^^ゞ
春爺さんお早うございます、お久し振りです
大御所の春爺さんにその様に云って頂くなんて、恥ずかしくて穴を掘って入りたい気分ですよv-393
里さんお茶屋の庭に防空壕を掘らせて貰いますよ、其処に住まわせてもらってお茶屋へ通勤しますよv-525
春爺さんを始め里さん達のご活躍を陰ながら喜んでおりましたよv-437
素晴らしいお仲間に入れて頂き、皆さん方に恥じないように付いていきたいと思います今後とも宜しくお願い致しますねv-435
最後に成りましたがあきこさんもお元気そうで嬉しい限りですv-410
お帰りなさい~!
里さん、皆様こんにちは!

あらら・・? ちょっと覗けば、懐かしの、、あの爺様!
カラフルな絵文字が楽しいですね!気紛れ爺様ですか?
今度も、響きいいお名前ですねぇ~!?お似合いですよv-218
お変わりなくの文字、嬉しい限りですv-281v-283v-284v-285v-286v-287v-288v-289v-290
きっと里さんもv-433・・・!諸手を挙げての大歓迎v-441v-442
私も嬉しいですよv-221 無理せずに休み休みでまいりましょうv-365

v-321里さ~んv-322
無理なくと背中押しては無理を言う(笑)・・・冗句御免v-16
爺様‘S、皆様とともに、せっせと元気玉作ってますからね!v-367v-369v-375v-274v-366v-381v-371v-380v-350v-349
*里さんの笑った顔が閉じた眼に そっと差し出すおにぎり十個v-375v-375v-375
里さんへガンバガンバと15匹v-287 ・・・里さんがガンバで私が親友のボーボ役です
http://youtu.be/yO7BurL062E テレビの見すぎですみません。。謝
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
