*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
世界に一つだけの花
          一輪の 想い花咲く Only one  

     
  【独り言】・・・悲しみに暮れる日々、被災地では桜も蒲公英も咲いて
          厳しいながらも春は確実に訪れているのです。
          あなたへ届け。。。‘世界に一つだけの花’          

          久々に私にとって嬉しい事がありました。      
          偶然にも同じ日に同じ被写体でごろご爺やさんとひろゆきさんから
          チューリップのお写真が届けられました。
          ごろご爺やさんがお茶屋を去られて寂しくなりました。
          2ヶ月振りのごろご爺やさんのお便りに感激です。
          呼吸ぴったりの師弟愛に感動です。お二人に感謝致します。
          一輪のチューリップはひろゆきさん
          一杯のチューリップはごろご爺やさんのお写真です。
          4月26日は特別な日です。私から大切なあなたへプレゼント。


  一輪のチューリップ


    ただ一輪の 花がある

    その場を照らす 華灯り
     
    目立たぬ場所に 楚々として
  
    自分らしさの 色で咲く        

    包み込むよな 花の香に

    行き交う人は 足を止め 

    ‘ かけがえのない花 ’となる


 一杯のチューリップ

 
    幾重に揺れる 花がある

    その場彩る 華模様  

    人目を惹いて 凛々しくて    

    互いをそっと 思いやる

    一輪ずつが 生き生きと

    それぞれ‘ Only one の花
  
    ‘ 世界に一つだけの花

   
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます
ごろご爺やさん・ひろゆきさんのお便りが聞けて感激です!!
ありがとうございます。
もう爺やさんのサイトは見れませんが里さんのおかげで、
一面のチューリップの花を撫ぜてゆく風の音がきこえました・・・
 世界に一つだけの花
 世界に一つだけの命
里さん、ガンバ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
春、ですねぇ…
 随分とご無沙汰をしています。 なかなかお茶屋さんに寄れずに、ごめんなさい。
気が付けば、季節は「春」になっていたのですね。。。相変わらずのマイペース
そういえば、一昨日大分は30°Cになり、流石 暢気な私も暑かったです。

 素敵なチューリップの花!!! 一輪も、たくさんのお花もチューリップらしくて
華やかですね! ひろゆきさんの「ちょっとはにかんだ様なチューリップ」。
ごろご爺やさんの「お日様大好きなチューリップ」。 心が晴れてきますね。
世界に一つだけの 「姥桜」の私も 私なりに日々、送らさせていただきます。
狂い咲きだけには気をつけますので。。。苦笑
No title
こんばんわ、

 毎日ここの所、急転直下の
気温差にお身体は大丈夫ですか?

 私も本業&副業を抱えながら

 マイ花壇(猫の額ほどですが。。。)
 にせっせと丹精をしてお花を
 毎日楽しんでいます。
今はそんな小さなことさえ
 幸せだと感じられます。

 ”心に愛を

 抱えきれない

 哀しみに

 沈む人が居る

 それでも

 太陽は昇り

 花は咲く

 実がなり

 種となる

 そんな自然の

 営みが

 今更ながら

 幸せと感じる

 人は哀しさも

 寂しさも


 抱えているけれど


 でも。。。


 忘れたくない


 心に愛を。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
なんて嬉しい!!
ゴロゴさんもお元気でいらっしゃった事 本当に良かったです。
私もまた今日から牧場のお店を友人達と始めましたが やはり
今年は人出が少なく 真ぁ始まったばかりですし のんびりと
楽しく遣って行こうと思います。
余っ買ったですね! 良いお便りが届いて!!
お祝と感謝  m(u_u)m  
i-262 ごろご爺やさん i-262

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月26日はごろご爺やさんのご結婚記念日でしたね e-467
何とかそれに間に合わせたくて、頑張ってお詩詠んで
みましたよ~。

拙いお詩ですが、私からのプレゼントです v-25
ご覧になって下さっていると嬉しいのですが・・・

   ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

ごろご爺やさん、ご結婚記念日おめでとうございます v-314

これからも大小二つの夫婦岩のようにいついつまでも v-434
ひろゆきさんの以前のお話では大きい岩が奥様・小さな岩が
ごろご爺やさんということでしたね v-509

ごろご爺やさんのファンの方は大勢いらっしゃいますから v-441v-441
皆様と共にごろご爺やさんのカムバックをずっとずずっと
お待ちしていますよ~ v-428

お詩を詠む機会と気力を与えて下さったごろご爺やさんと
ひろゆきさんに、心より感謝申し上げます v-435

病気の事が不安で辛くて自分の夢を忘れそうになる時、ごろご爺やさんとの
約束を思い出しています。
夢を実現する際はお力をどうぞお貸し下さいね。
いつまでもお元気でお身体ご自愛下さいませ v-22

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

i-262 春爺さん i-262

春爺さん、温かいお言葉ありがとうございます e-466
また素晴らしい方のサイトを教えて頂き感謝致します。

春一杯のチューリップの花粉でくしゃみが (* >ω<)=3クシュン
春爺さんもごろご爺やさんの大ファンですよね v-392

春爺さんのお気持ち v-343 ごろご爺やさんに必ずお伝えして
おきますので・・・

ひろゆきさんを写真の世界にお誘いしたのは、ごろご爺やさん
でした v-509
お二人はお団子結びの固い絆で結ばれていらっしゃるのです v-318
そして・・・某サイトで女性の方に大人気でしたよ e-482e-468v-510v-513

春爺さんも奥様とラブラブお団子結びですね e-467

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

i-262 鍵コメントさん i-262

鍵コメントさん、お優しいお言葉ありがとうございます e-466
そっと届けられた励ましとても心強いです。 
私は鍵コメントさんに何も恩返しが出来なくて v-408

人を思いやる優しい心・困難に打ち勝つ強い心をお持ちの v-350
鍵コメントさんを少しでも見習いたいと思っています。

お体に気をつけられて益々のご活躍を e-459

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

i-262 まろママさん i-262

まろママさん、こちらこそご無沙汰お許し下さい v-435
お孫さんお誕生のおめでたいお便りありがとうございました v-511
娘さんご家族は日本でお暮らしになるとのこと v-496
それはまろママさんにとって何よりも嬉しい事ですね。

まろちゃんはお孫さんにライバル心 v-361 
それはそれで微笑ましい光景ですね v-410

まろママさん、姥桜だなんて v-405 駄目駄目 v-430
まろママさんは可愛いチューリップがお似合いです i-262

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

i-262 忍舞さん i-262

忍舞さん、いつも真心のお詩届けて頂きありがとうございます e-466

忍舞さんもお花をこよなく愛するお一人でいらっしゃいますね v-254
お花にもそのお気持ちがちゃんと伝わっている事でしょう。

私のお友達が「お花を育てるのは子育てと同じだよ」と
教えてくれました。
手を掛け過ぎても放っぱらかしても枯れてしまうからだそうです。
なるほど~と頷けます v-393

心に愛を・・・愛情注いでお花も子育てもしたいものです v-351

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

i-262 美和さん i-262

ご多忙の中、コメント頂きありがとうございます e-466
美和さん、じっと我慢の甲斐がありましたよ v-393
ごろご爺やさんから2ヶ月振りにお便り頂きました v-5

腕も更に磨かれて一杯のチューリップが生き生きしてますね v-298
ひろゆきさんのお写真もチューリップの囁きが聴こえてきそう。
お二人とも名カメラマンですよね v-432

美和さんのお店いつか行ってみたいなあ~。
私の大好きなソフトクリームありますか v-367
北海道ならラベンダーソフトがいいな v-351

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
心打たれる詩ですね
とても温かみのあるすてきな詩、何度も読んでいます。
また、里さんが少しずつ回復されているようす、うれしく思います。
今日から皐月、明日は八十八夜、春爛漫の季節です。外出も気持ちよくできるでしょう。
久しぶりに訪問して、とても嬉しいです。

 里さんの 慈愛溢れる 詩の詞
      回復している 喜び伝わる 
”音俳句”
今日の音俳句は里ちゃんの
”春爺さん”への感謝の思いが溢れた素晴らしい句でした。

句の中に”人名”を詠込むなんて・・・
目から鱗・・・心がそのまま呼吸してるようです

花咲く・・の句も
里ちゃんワールドの暖かさと自在の言霊
素敵なチューリップの花達も
素晴らしかった・・有り難うございました。

里ちゃんの痛みと春爺さんの”シンゾウ君”が
穏やかでありますように・・・

No title
こっぱずかすい~
蒼い朱鷺さんのコメで知り“音俳句”見てきました・・
感激の「本日の一句」でした。耳をすますと確かにガンバって・・
もういっこ不思議なのはワタシもデジ川で「今日の一句」採用でした~
暦をみたらなんと友引でした。(*^_^*) 納得。
トキちゃん・・・・ありがと。
 里さん、ガンバ。
No title
こんばんわ、

 夜分失礼しますね。
 最近は少し一眠りして・・・

 お風呂に入るつもりで
 そのまま朝になってしまうときも
 有るんですが、
 何か気になることが有ったりすると
 途中で眼が覚めてしまうと
 こんな時間になることが
 たまにあるんです。

 最近は、明暗といいますか
 まだまだ復興しがたい
 地域の生々しい現状が
 テレビで見るにつけ
 改めて、災害の怖さを
 痛感する思いでいます。

 また、被災地に向けて
 観光で訪れる方や
 ボランティアの方も(一部で)
 地元の方の負担になったりと
 寂しいニュースを聞くたびに

 地元の方の悲痛な心情を
 思うたび、心ふさぐ思いです。

 そんな折に、里さんの
 レスはブログでのコメントを
 拝見しますと
 ”里さんも頑張っていらっしゃる!”

 と拝察して此方まで
 嬉しくなります。

 ”明日を見つめて


 荒んで壊れた 街がある

 瓦礫と命を   呑み込んで

 恐怖に怯えた あの時間

 それでも互いに 手を取って


 希望の二文字 忘れずに


 歩く明日に 未来(ひかり)あれ

 終着(ゴール)はまだまだ

 遠いけど

 荒れ野に 咲いた

 桜花

 幸を祈り手 命の輪
皆様のご愛顧に感謝  m(u_u)m
i-262 飯豊のぎふちょうさん i-262

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぎふちょうさん、何度も拙いお詩読んで頂きありがとうございます v-435
私のような者が詠んだお詩でも、素晴らしいお写真のお力をお借り
して何とか皆様にお届け出来るものになりました。

足が悪いので、このようなお花を眺めながらお散歩する機会も
なくなりました v-298
それだけにこの2枚のお写真は嬉しかったです。
椅子に座るのも辛くてPCともなかなか向き合えない私です。 
連休明けからはまた新たな検査や治療が始まります。
綺麗なものを見て少しでも気が紛れると嬉しいのですが・・・

世界に一つだけの花・・・v-254
広島はフラワーフェスティバルという花の祭典が
毎年5月3.4.5と開かれています v-299v-298
鮮やかな花の塔や花車・パレードなどで賑わうのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

i-262 蒼い朱鷺さん i-262

朱鷺っちゃん、いつも温かいお言葉ありがとうございます e-466

音俳句はボールが弾む音や掛け声が、春爺さんの声援
「ガンバ!ガンバ!」と重なって聴こえました v-321 ガンバ~
日頃の感謝を込めて詠んでみました。
音俳句も難聴が進むと詠めなくなるから今のうちにガンバ~だよ・・・

朱鷺っちゃんにも川柳でいつも励まされていますね。
私の為に作句して頂き本当にありがとうございます。
朱鷺っちゃんの言葉の威力は凄いな~って思います。

朱鷺っちゃんのお人柄がそのまんまの愛ある言の葉 v-343
これからもずっとずっと楽しませて下さいね v-410

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

i-262 春爺さん i-262

v-308  今日の一句・音俳句 おめでとうございます v-314

私の一句喜んで頂きまして光栄です v-421
春爺さんをそのまま春の季語にしたいものです v-410

お孫さんの反抗期もそろそろかな v-205v-206
まだまだ今は可愛い盛りですね v-410
春爺さんは心優しい素敵なお孫さんに恵まれてお幸せですね v-398

共に学んで春爺さんの教えをいっぱ~い吸収され、大きく頼もしく
成長されることでしょう。益々ご成長が楽しみですね。

ガンバ!ガンバ!のお声、いつもありがとうございます e-466
感謝の袋もありがとうございます v-435

なかなかご期待に添えない弱気な私でごめんなさい v-435

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

i-262  忍舞さん  i-262

お忙しい中いつもお心遣いありがとうございます e-466
忍舞さんの詠まれるお詩は、一文字ずつ本当にお心が
込められていますね v-350

被災地の方々の前向きなお姿・生きる力、今の私には
眩しい存在です。
私は病気の事だけでも、この先の事を考えると不安で
怖くて逃げ出したいくらいだというのに・・・

そんな後ろ向きな私が、夢や希望を与えるお詩を詠む資格
などないのかも知れませんね。
それでも尚、皆様の声援を受け、前に進む言の葉見つけて
こうしてお詩を詠んでいる自分がいるのです e-466

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
