*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
☆待っててね☆
  待っててねきっと来るから君のもと 
    僕の友達サンタのおじさん


  雪だるまサンタ 
  【独り言】・・・私は小学6年生までサンタさんを信じていました。
          当時集合アパートに住んでいたので、煙突など
          無く、窓を3cmだけ開けて眠りに就いていました。
          目覚めると必ず枕元に大きなお菓子の靴が★
          勿論、今でもサンタさん信じていますよ。。。
          ねえ、雪だるまサンタさん!

*  今日も一日 過ぎていく

*  十二月の風 冷たいね 

*  僕のマフラ~ 貸そうかな 

*  街行く人は 急ぎ足

*  師走になると 忙しい

*  だけど楽しい 日もあるよ

*  待ち遠しいね クリスマス  

  *************************

*  僕の友達 サンタ さん 

*  良い子の眠る その家に  

*  そっと訪ねて プレゼント 

*  枕元に 置くんだよ

*  夢から覚めて 幸せと

*  笑ったパパと ママの顔  

*  ハッピ~ メリ~クリスマス  


*********************************
Secret
(非公開コメント受付中)

★メリ~クリスマス(^.^)
v-206メリ~クリスマス
v-276雪だるまサンタ可愛いね

v-206おはようございます。
☆お誕生日のお礼が言いたくて・・
☆里の茶屋へと一番乗り
☆里さん支える皆さんに
☆お祝いコメント頂いて
☆嬉し涙止まらない
☆最高の誕生日にして頂いて
☆感謝の気持を伝えたい
☆有難うございました
     ☆幸せなラブよりv-344
v-206有難うv-344
今もサンタを信じるv-206、優しい優しいv-206パパとママに愛されて素直に育ったv-206の優しさ素直さ受け継いだ優しい優しいv-205親孝行なv-205v-206一家に幸あれとv-344毎日お祈りを・・・
              感謝・・・ラブ

おはようございま~~す!
今日は 夜は オヤジの絵があるので
少し早めに来ました。 サンタさん可愛いです。
里の茶屋 一足先に プレゼント
        人の優しさ 袋につめて
子どものためのクリスマス
「ドリーム(夢)を持って生きる」
大切な事だと思います。今日ある「さとチャン」の成長は、夢を持って育ったということがよく分かりました。3回り違う同じ誕生日の先輩の言葉として、お聴き下さい。話は変わりますが、本日は、月1回の小学生パソコン指導の日です。問題の1つに、可愛いいサンタなどの写真をつけて、「クリスマス」の事で知っている事を書きなさい。という問題を作成しています。どんな回答がくるのか、楽しみです。
「クリスマス 里の便りで  プレゼント」
お早うございます
昨日から楽しみにしておりましたよ
楽しいお歌ということでね
本当に楽しくて夢のあるお歌ですよ
でもサンタさんは里さんだったりして
里さんは皆に楽しい夢を与えるサンタさんですよ、里の茶屋から転げ落ちて
良い子たちに夢のプレゼントをね
私も子供の頃にはプレゼントなんて
無かったですよ、でもケーキだけは
何とか有りましたけど、それだけでした
でもこの年になって里さんに知りあえ
楽しい夢のプレゼントを貰えようとは
今年は最後に良い夢を見られましたよ
メリークリスマス.(^。^)y-.。o○
お早うございます、
いつもの軽快な、詩歌のリズムに眼が覚めました。本当に月日のたつのは、早いものですが、素敵な足跡が一杯ですね!私も少し便乗です。
・何よりも心に響くプレゼント愛散りばめた詩歌の花束・
失礼しました。
st.バレンタインデイでは、愛の告白だとかチトむずがゆいものを覚えますが。
特に日本の場合、悪乗りしたお菓子メーカの攻勢にはうんざりですが。
クリスマスプレゼントはそれに比べると何となく純粋な感じがしますね。
たとえ宗教心がなくても、爽やか気分です。

***知らぬまに 夢かうつつか プレゼント
         信じた想い 叶うよろこび。。。
★里サンタよりラブちゃんさんへ
v-276愛ラブ・ラブちゃんさん

お誕生日のお次はクリスマスですね~v-480
12月は忙しい事いっぱいですが、楽しい事がてんこ盛り~e-429
特にクリスマスは一番大好きです。。。v-433
私の息子も小学5年生までサンタさんを信じていました。。。e-489
ある日学校から帰ると「母さん本当の事を教えて!」。。。
とうとうその日がやって来た!と思い本当の事を言うと・・・v-399
「ううん、サンタは居るよ!だって鈴の音を聴いたもん!」と言ってまた信じていました。
「サンタは父母の思いやり愛情のプレゼントだよ。だから信じていいんだよ。
その方が夢があって素敵でしょ~」そう言って育てました。
今年のクリスマスは彼はコンビニのバイトでサンタになります。。。v-410
ちょっと可愛そうですが、何か宅配便で贈ってあげようかな。。。v-318
母サンタはそう思っています~v-411

。。。母サンタ 息子思って 宅配便。。。
★里サンタより美和さんへ
v-276美和さん

美和さん、毎日忙しそうですね~v-393
ひょっとしてサンタさんより忙しいのではありませんかe-489
美和亭は宴会続きで楽しそう~v-438
私も是非お邪魔したいな~でも飛行機乗れないし。。。困った!v-404
クリスマスはもっと賑やかなのではv-362
美和さん、くれぐれも飲みすぎ食べ過ぎ気を付けて下さいよ~v-305
いくら里の茶屋のお酒が美味しいからと言って来る度に飲まれると。。。
メタボになっちゃうぞお~~~~(笑)へへへv-411
でもやっぱり美和さんなら許しちゃお。。。v-426

。。。美和亭で 宴会続く クリスマス。。。
Merry X'mas~♪
里さん サンタ…とても可愛い~♪
 もうすぐそこに、クリスマス。
 そして、新年ですね。
 今月は、あっという間に…もう20日です。
 早かったなぁ~!
里サンタより草舟庵さんへ
v-276草舟庵さん

草舟庵さん、面白~い!「モロビトって何だ!」爆笑v-411
私の中の草舟庵さんのイメージと違ってるもんv-410
ちょっとお近づきになれたような気がします。。。v-392
皆さん、集まって!大勢で集まる事ですよね。。。確かあの賛美歌e-343
お孫さんが二人もいらっしゃるとはビックリ!v-205v-206
サンタさんをまだ信じている頃が可愛いものですね~v-440
爺ちゃんサンタは出費が大なりですね。。。お年玉もありますし。。。v-356

。。。お爺ちゃん サンタになった 孫の為。。。
里サンタよりマッチャンさんへ
v-276筑豊のマッチャンさん

マッチャンさんは今日はパソコンサンタですね~v-216
子供たちに素敵な夢を運ぶサンタさん~v-353
マッチャンさんのクリスマスの問いかけに子供たちは紙に何と書くのかv-362
楽しみですね~v-439 結構現実的かも知れないですね~v-392
大人も子供も同じ夢を見て過ごす夜はとっても素敵。。。v-484
私、クリスマス大~い好きです。。。v-433
マッチャンさんは奥様に勿論v-351のプレゼントですね~
では私にはv-362

。。。マツサンタ 妻に贈るは 愛の文字。。。
里サンタよりごろご13さんへ
v-276ごろご13さん

ごろごさん、楽しみにして頂きありがとうございました~v-436
いかがですか?雪だるまサンタさんv-276 可愛いでしょ~v-410
私、可愛いの大好き♪ まだまだ子供心が抜け切れませんv-398
クリスマスになると我が家の飾りつけは派手になりますよ~e-420
別にクリスチャンでは無いですが、リースやタペストリーやお人形・・・勢ぞろいe-489
ごろごさんにお見せしたいくらいです~i-84
でもごろごさんが見たら胸焼け起こすかも(笑)v-385
今年のクリスマスはごろごさんはどう過ごされるのかなv-362
奥様とラブラブですか~v-402
それとも・・・笑v-319

。。。クリスマス ごろごろ過ごし 笑顔咲く。。。i-262
里サンタより柏水さんへ
v-276柏水さん

いつも木馬に乗って柏水さんはサンタさんですか?v-480
素敵なお歌のプレゼント袋の中に詰め込んで。。。v-25
ありがとうございますね~e-466
柏水さんも御爺ちゃんサンタさんになられるのですね~e-489
お孫さんのいらっしゃる方は大変ですね~e-447
でもそれも楽しみの一つかも知れないですね。。。e-257
プレゼントは一体なんだろう~e-3

。。。木馬乗り 里の茶屋へと サンタさん。。。
里サンタよりliuring さんへ
v-276liuring さんへ

クリスマスは本当に神聖な感じがします~v-353
「賢者の贈り物」という物語がありますよね~あれが大好きでv-410
お互いの事を考えて自分の一番大切なものを差し出してしまう・・v-344
無くしてたものは自慢の髪の毛と金の懐中時計を繋ぐ鎖だったけど
本当の思いやりと愛情を手に入れた・・・v-351
そんな想いが込められてクリスマスには想い出してしまいます~v-398
今年はどんなクリスマスになるか?楽しみですね~e-489

。。。クリスマス 賢者のような 贈り物。。。
里サンタよりWhiteSueさんへ
v-276WhiteSueさんへ

Sueさん、お体大丈夫ですか?少し無理しすぎていませんか?
とても心配していますよ~v-390
病院へ行かれると書いてあったのでどうかな?と思いまして・・・
此処に訪れてくれる方々には本当に元気でいてもらいたいと思っています。。。v-398
皆さんから私も元気のパワーを頂いていますから・・・v-91
Sueさんは全ての事をご自分で一手に引き受けてしまわれるから、お疲れも溜まる事でしょう。
マッチャンさんも私も本当に心配してますからね・・・e-444
里サンタは何もしてあげられません。。。e-489ごめんなさいね~
どうかどうかご無理の無いように・・・v-436

。。。Sueさんの 健康願う 里サンタ。。。

常夏のチョコを転がすクリスマス
あまいわな^^。
★里サンタよりみやさんへ
v-276みやさん

みやさん~ありがとうございま~すv-433
みやさんはオーストラリアにお住まいですか?v-301
常夏のクリスマスといえばオーストラリア。。。それもそれで素敵v-353
みやさん、チョコが溶けるほど熱くて甘いプレゼント期待してますから。。。v-410
送り先は里の茶屋宛へどうぞ。。。v-4
でも途中で溶けてしまうかも。。。v-399
ではほどほどのものを・・・v-25

。。。常夏の熱くて甘いプレゼント 里の茶屋へと届くよきっと。。。 

えっ罠だったりして!!!
Merry X'mas
クリスマス、正月のある冬休みは、一年で一番心躍るシーズンでしたね。
はるか昔のことになりましたが、今でも
その頃の幸せな気持ちを思い出します。

 父母がいてサンタさんいたクリスマス

 I wish you a Merry Chiristmas
and a happy New Year

里サンタより団塊王子さんへ
v-254団塊王子さん

v-353 I wish you a Merry Chiristmas and a happy New Yearv-353
素敵なメッセージありがとうございます~e-466
お元気でいらっしゃいましたか?
お姿をお見かけしなかったので、どうかなさったのかな?と心配しておりました。
里の茶屋は温かい皆様方に支えられ今日まで来ました。。。v-410
本当に皆様方には感謝致しております。
今日はちょっと子供らしい投稿ですが、大人っぽいものも挑戦してますので。。。v-398
団塊王子さんも今年は良い年でしたね。。。賞も沢山頂けて。。。v-308
来年もまた益々のご健闘をお祈り致します。。。v-433

。。。2008 団塊サンタ 賞もらう。。。
待っててね
サンタさんかわいい
空からSL見物
コメント有難うございました
里の茶屋に雪ダルマ送ります
クリスマス、おめでとうございます
(=^・^=)ノ⌒由 サトサン♪ クリスマスプレゼント ドーゾ♪ ニャ~♪

里さんの歌・詩がいつも温かいのは、里さんが、子供時代に見たクリスマスでのご両親の楽しそうな笑顔をずっと覚えているからなんでしょうね。

そしてご子息が熱く優しいのも、同じ理由からと拝察致します。

里さんがクリスマスが大好きな理由の一つが判ったような気がしました。。
追伸
昨日は大変お疲れ様でしたね
亀足の如くのんびりとやらないと
又茶屋から転げ落ちますよ
さて聞きたい事があります
テーマーの雪だるまサンタですが
種明かしをして下さいよ
何を写したのか教えてください
何だろうと考えだすと気になって
仕方有りません、夜もおちおち寝られません
シクラメン、どの様にお使い頂いても
結構ですよ、それでは宜しくね
雪だるまありがとうございます!
v-276pititorai さん

SLの雪だるまさん、とっても可愛らしかったですよ~i-4
あれは本当にSLの前に乗せたのですかe-3
それが気になって気になって・・・v-393
SLの黒い勇ましい車体・立ち上る煙・雪・雪だるま・・・素敵でした~v-354
やはり鉄道写真をお撮りになると流石ですね~v-411
今回は雪だるまがポイント高いですよ~v-276

。。。雪だるま SL乗って サンタだよ。。。
里サンタよりパパさん・あおばちゃんへ
v-276aobapapaさん・あおばちゃん

パパさん・あおばちゃん、おいでませ~e-466
パパさん・あおばちゃん、ご予約の席はちゃんとご用意してありますからごゆるりと~v-410
店主お勧めのもみじ饅頭と里茶をまずはどうぞ~i-266i-225
あおばちゃんには最高級、里が選んだお魚グルメ缶のサービス~i-276v-148
でも先日からサービスばかりしているので、ちょっと経営状態が悪化かも・・・v-405
大丈夫ですよ~皆様がこうして来て下さる限り、店主は身を粉にして頑張りますから~e-271
パパさん、お茶屋の大掃除手伝って下さいませんか?猫の手も借りたいくらいですからv-283
パパさん・あおばちゃん、クリスマスが一緒に迎えれそうで良かったね~v-315

。。。猫の手も 借りたいくらい クリスマス。。。あおばちゃん、貸して~
夜も眠れないごろごさんへ(^-^)
v-276ごろご13さん

ごろごさん、昨夜は睡眠不足ですか(笑)~v-393
どうしようかな~教えようかな~やっぱりやめとこうかな~v-410
昨日素敵なお花を頂いたので、種明かしをしますね~v-354
あれは近くに「風のペリーヌ」というレストランがあるんです~v-271
其処の外にクリスマスシーズンになると必ず登場するサンタさんです~v-276
あんまり可愛らしいのでパチリしました~v-212
でも先日はあまりデジカメに熱中し過ぎて車に轢かれそうになっちゃいましたよ~v-393
私熱中すると、周りが見えなくなるんです~v-399気を付けますね。。。v-433
シクラメンは只今お歌思案中です~e-343

。。。雪だるま 種を明かすと 眠れるよ。。。~これで眠れますか?(笑)
サンタさん待っているよ
そらちゃんはサンタさんをまっています。
キャベツとお菓子のはいった袋が
ねらい目ですが
サンタさんはわかっているかな。

寒くなって、登山する時間が遅くなり
そらちゃんとなかなか合えません。
里サンタよりtosiさん・そらちゃんへ
v-276tosiさん・そらちゃん

そらちゃんのサンタさんはきっとtosiさんですね~e-489
イブの日は袋の中にキャベツとお菓子いっぱい詰めて健康登山ですよ~e-428i-269
きっとサンタさんが来るのを待っていますよ~v-286
でも雨や雪が降ったら大変!~i-3i-4v-399
神様にお天気もお願いしなくては・・・i-1e-459
tosiさんのお家には何が届くでしょうか?
里の茶屋からクリスマスのお歌のプレゼントかな~v-319

。。。袋詰め お菓子で登山 サンタさん。。。
追、追伸
里さん今晩は
木馬館でもやはり何かあったのですね
里さんの詠まれるお歌はどんな人にも
受け入れやすいからなんですよ
だから皆さん方から支持を受けるのですよ、でもそれを面白く思わない人は
何処にでも居りますよ
でもそんな人に負けちゃだめですよ
里さん強くなりましたね
一時の里さんとは見違える程ですよ
それでいいんですよ
言いたい人間と支えてくれる人間と
比べれば後の方が多いに決まってますよ、里さん頑張れ~~~
里の茶屋は永遠なれですよ
あ~広島菜の茶漬けほんとに美味しかったです、ご馳走様でした
追、追、追伸
言い忘れました
今日は謎が解けましたのでゆっくり眠れそうですよ
有難うございました
明日も里さんにとって良き日で有ります様に、おやすみなさい
今年も・・・
今年も昨日子供たちとのクリスマスが終わりました。
子供たちは、あらかじめキットにしておいた手作りのクリスマスツリーBOXを作り、プレゼントももらって、ニッコニコッ!
お母様方には「楽しかったです。ありがとうございました。」と声をかけられ、サンタのおばあさんは嬉しくてくしゃくしゃ顔(笑)
子どもたちの笑顔どんな時でもいつでも大切にしたいですね。
里サンタよりfumifumi さんへ
v-276fumifumiさん

色々ご心配頂きありがとうございます。
大丈夫ですから、ご安心を・・・v-410
fumifumiさんのお家にお邪魔したいくらいです。。。クリスマス。。。v-354
とっても可愛い手作りに囲まれて聖夜を過ごされるなんて素敵。。。v-398
きっとサンタさん、やって来ますね~v-480
大きなプレゼント残してくれますよ~v-318

。。。サンタさん 今日は今頃 忙しい。。。
もちろん待ってるよ
私のところにも 招待するので 来て欲しいなぁ 品物より 才能のプレゼントが 欲しいなぁ 欲しいなぁ あははっは (^^♪
バッタバイクでお届けしますね~
v-276ミスターMさん

ミスター学者は才能を沢山お持ちではありませんか・・・v-410
頭も冴え渡り野山を分け入出し、何処までもみなぎるパワ~v-91
あと何でしたっけ?とにかく私の指では足りないくらい才能の触覚が出ています~i-278
もう少しでイブですね~ミスターさんは何方とお過ごしですか?i-236
聞くだけ野暮ですね~i-235i-175
バッタバイクでクリスマスのお歌のプレゼント届けますから。。。v-318

。。。イブの日に バッタバイクで プレゼント。。。宮崎遠いよ~
v-480メリークリスマス
サンタさん来ましたか?
v-276ななみちゃん

ななみちゃん、メリ~クリスマス~v-339
今朝はサンタさんからのプレゼントは来ていましたか?v-25
ななみちゃんは、算数のお勉強をたくさんがんばったから、きっとサンタさんが
ななみちゃんのほしい物をプレゼントしてくれたでしょうね。。。v-238
学校は冬休みに入って一人でおるす番さみしいね~v-390
里さんにいつでも電話していいからね。
メールもしていいからね。ブログにコメント書いてもいいからね。v-433v-426
またお勉強教えに行くから、二人で漫才しようね~v-407
里さんはななみちゃんの強い味方だよ・・・e-271
と言っても全然強くないね~v-408

。。。ななみちゃん サンタが何を くれたかな?。。。v-521

。。。割り算に 悩めるななみ 4年生。。。
v-289
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
