*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
*言霊なりて*
  言の葉に 籠めたる想ひ 詩にして

          言霊となり あなたに届け


  言霊なりて
  詩:うた  言霊:ことだま  繕う:つくろう
  【言霊】・・・言葉には魂が宿っているという考え方
         「言(こと)」は「事(こと)」つまり言葉に出すと本当になると
         いう考えで、言葉は生きているということです。

  一つ優しさ 拾ろうては

  心の枠に 塗り絵して


  一つ哀しみ 拾ろうては

  心の傷に 付け薬


  一つ切なさ 拾ろうては

  心の鏡 磨こうか


  あなたにそっと 寄り添ひて

  心の模様 見つめては

  言の葉拾ひ 繕うて

  お詩に託す 我が想ひ


  あなたの背負ふ 哀しみも

  言の葉生きて 軽くなり

  あなたの切なさ 消してゆく


  言の葉集め 慈しみ

  茜色へと 染めあげて


  やがて輝く 言霊に・・・

  やがて輝く 言霊に・・・
 
Secret
(非公開コメント受付中)

勉強になりました。
 届いてますよv-221

言霊・言の葉・・
美しい響き。美しい思想。

天児屋根命《あめのこやねのみこと》=言葉の神

God of soul of language
Soul of wordsでは漢字出ませんよね?
日本人で良かった。。          なんてね・・v-411
言葉の軽重
言葉の重さ
言葉の軽さ
或る時は鋭い武器になり
或る時は癒しの衣になり
日本語は難しいけど面白い
同じ事を伝えるのに…幾通りもの言葉があって
とても温かく人を守る事が出来る
そんな風に日本語が操れたら…素敵だね。

里さん、昨日はどうもありがとう。
また、ひろゆきさんに負けちゃった。
おはようございます
言葉 言の葉 言霊となりて
     人と人とを  繋ぐ架け橋

そうですね! 里の茶屋も 夫々の ブログサイトも ネット上は
言葉でつながっている世界  お顔は 知らなくても 言葉を交わすと
お人柄が 見えて 本当に大切に扱わなければと 痛感します。
有難うございました。
SATO loves poem.
「言霊」
響きが恐い感じがする
本日もよき日になるよう言霊に祈ろう

今から、妻の検診で病院に行きますので簡単で
ゴメンなさい
春の日差しですね
お早うございます、言霊ですか、里さんは何処からこの様な言葉を
引っぱり出して来るのですかv-405
師匠も言われておりますが
本当に言葉というものは恐ろしきもあり、又慰められますよねv-406v-411
皆さん方が素晴らしいメッセージを書いているので其のまま頂こうと思いましたが、v-412里さんが浮かびましたので止めますねv-396

今回の写真が素敵ですよ、春霞に霞んだ様な中国山地の日の出ですよねv-421
でも夕焼けだなんて言わないで下さいよ

毎回、毎回思うのですが里さんは本当に言葉の魔術師ですよねv-432

追伸
最近思うのですが、お詩の更新が早いように感じられますが
里さんこそ体の方は大丈夫でしょうか、少し心配ですv-404
私よりは若いですが、ご自愛下さいね
言の葉の神のように優しい言葉を~ (*^-^*)
v-133ひろゆきさん

人は数多くの悩み・苦しみを抱えて今を生きていますv-390
悩みを持ち合わせていない人などいないですねv-393
唯一、人は「言葉」という素敵な伝達手段を持っていますv-353
「言葉」は時には人を傷つけ心に楔を打つ事もあります。
しかし「言葉」によって救われるの事のほうが多いような気がしますv-398
私はお歌を詠み始めて、沢山の方々の「言葉」によって救われましたe-419
「言葉」にはその方の魂が見えるからですv-132
優しさ・温かさ・思いやり・心配り・・・「言葉」の中に見え隠れするその人の想いv-22
私もお歌を詠んで少しでも多くの方々に言霊として届けられるようにv-353
言の葉を大切に育んで託して行きたいと思いますv-398

v-353。。。歌詠みに言の葉集め我が想い
                         人の心の奥に届けと。。。
v-353
Sueさんのような言の葉選びを~(*^-^)/
v-133WhiteSueさん

Sueさんの言の葉選びにはいつも頭が下がる思いですe-466
テーマに沿って一つ一つの言の葉を大切に並べて文章にするv-295
Sueさんのご投稿には自然の万物を尊ぶ心が籠められていますねe-420
それはSueさんが言葉を宝物のように大事に扱っている証だと思っておりますv-398
私もSueさんのように人の心の奥底に響くような優しい言の葉を届けて
行きたいと思いますe-419
言の葉の達人!Sueお師匠様を見習って・・・v-435

v-353。。。言の葉をあなたに学び届けたい
                優しさのせて皆の胸へと。。。
v-353
大切なもの
 “言葉”って形が無いから、優しくも鋭くもなるんですねぇ…
私もいつも心がけているのですが、ついつい本性が出てしまいます。
言葉磨きって、人格磨きですねぇ… これからも修行じゃぁ~
女性らしい言の葉で~ヽ(´▽`)/
v-133美和さん

美和さん、私は美和さんから女性らしい言の葉を学びましたv-295
お写真にも心釘付けになりましたがe-272美和さんの詠まれる
短歌や詩は本当に女性らしくて素敵ですv-398
私も背伸びをしてたまに女性らしいお詩を更新しますが、皆様はお笑いv-509
に変えてしまわれますv-399
これはかなり私にとって想定外なのですv-406
直ぐにまた童謡詩に戻すとやはり落ち着いてしまいますv-388
一体美和さんと私の違いは何なんだ~~~~~v-321
はい、自分では解っております答えを聞かなくてもv-407
これからも女性らしい言の葉も沢山集めてお詩を詠んでいこうと思っておりますv-402

。。。色っぽい 言の葉詠むと 笑われる。。。v-393
怖くない怖くない~ (≧0≦)
v-133筑穂のマッチャンさん

マッチャンさん、言霊の響きが怖いですか~v-361
別に幽霊が出るわけではないですよ~~~v-39
言葉にはちゃんと魂が宿り、真実になり得る事があると言う事ですからv-410
その人の幸せを願い言の葉を届けると本当に幸せになり得るe-419
そんなそんな素敵な響きの言霊なんですよv-353
ただし使い方を間違えば言霊は嫉妬や憎悪に変わってしまいますv-412
この辺が言葉にする時の怖さかもしれませんねv-390
私は優しい穏やかな癒しの言霊を届けて行きたいですよv-132
だから怖がらないでね~~~~v-321

v-353。。。穏やかな言の葉紡ぎ届けたい 
                悲しささえも消し去るように。。。
v-353
夕陽でございます~(*^-^)/
v-133ごろご13さん

ごろごさん、言っておきますけど、この写真は朝日ではありませんからv-430
いくら私が早起きでもこんな寒い朝の時間に写真など撮れませんよ~v-393
この写真は息子じゃ~~~のところに行った時に撮ったものですよv-212
中国山地ではありませんv-281v-358
その辺の名前も知らない山ですv-281v-357
それからですね~~~夕陽ですからv-482
間違えないでくださいな~v-406
ごろごさんv-509には朝日の言霊が届いたのかしら~v-361

。。。言霊の写真を朝日と間違えて 
                何度もお茶屋訪問する人。。。
v-509
私も修行じゃあ~ (≧0≦)
v-133まろママさん・まろちゃん

まろママさんのおっしゃる通りですね。。。。v-432
言葉磨きは人格磨き
言葉の中からその方の人格を察する事が出来ますねv-398
汚い言葉を発する時は心も醜くなっていますv-412
綺麗な言葉を発する時は心も穏やかになっていますv-398
どちらも生活上存在しますが、出来れば穏やかで優しい言葉を使っていきたいですねe-420
私は自然体で優しい言葉を使って皆様に届けていきたいと思いますv-398
これからも修行じゃ~~~v-321

v-353。。。飾らずに 自然の言葉 紡ぎたい。。。v-353
又恥を掻かせて
もうとっくに恥は掻いておりますが、其のうえ又々恥の上塗りですかv-406
でも何だかそんな感じがしたんですよねv-404
だから夕焼けなんて言わないでと云ったのにv-412

今日久しぶりにアオさんが見えましたので又投稿しますので
お暇な折に見てやって下さいねv-435
言葉の表裏
日本語の表現の素晴らしさを、里さんの詩を読むたびに感じます。
もともと単語や熟語のほか、言い回しでも多種多様で情緒豊かですよね。
それをさらに『里語』で装飾展開し、新たな学問開拓のよう~!!

人柄の良さを感じるのは、里さんが綴る『肯定文』の詩なんですよ。
同じこと言おうとして『肯定的』と『否定的』の言い方があるでしょうが、
例えば・・・
『私は青いリンゴより赤いリンゴの方が好きです』
『私は青いリンゴの方が赤いリンゴより嫌いです』
言うまでもなく上の方が里さんの例としてです。。。

***いつならむ 突き刺さりくる 心地良さ
          言霊ひかる こころ輝き 。。。
お詩にヒントがあるんです(*^-^)b
v-133ごろご13さん

ごろごさん、ちゃんとお詩の中にヒントが隠れていたんですよ~v-410
茜色は季語ではありませんが夕暮れ時の空の形容として使われるそうですv-482
ごろごさんに恥を掻かせたりはしませんよv-430
掛け合い漫才したかっただけですからv-392
今度は夕陽の言霊がちゃんと伝わったようですねv-432

アオさんが久々の登場ですかv-519
ではお茶屋の山鳩も後ほど飛んで行きましょう~v-356

v-353。。。茜色 言霊染めて 西の空。。。v-353
学問開拓ですかあ~???(@-@;)
v-133liuringさん

私は肯定的v-361とか否定的v-361とかあまり難しい事は良く解らないのですがv-393
ただ思ったまんま・感じたまんま・そのまんまを言葉に託しているだけですv-410
教養・知識とも欠落していますし、難しい事はさっぱりですからv-394
学問開拓だなんて恐れ多くて、ひぇ~~~ですよv-405
そのまんま里と思って下さいv-411
でも林檎は赤い林檎が好きですv-378

v-353。。。見たままを 感じたままを そのまんま。。。v-353
葉っぱにかいたことば
きょうはお庭でナナちゃん冬眠してたカエルさんを掘り起こしました。ぴょんぴょん...カエルさん、ねぼけまなこで飛んでった。
蜘蛛さん、のそのそ歩いてた。ナナちゃん、蜘蛛さん、ちょいちょいとつかもうとしたけど、逃げちゃった。
山から木の葉が落ちて来て、虫食いことばがありました。
 「さとからたよりとどいたか?」
お部屋に帰ってPCのぞくと、里ちゃんからのコメントが。
 葉っぱに書いたことばは一見謎のようですが、ほんとのことでした。
父が好きだったのは石川啄木。『東海の小島の磯の白砂に 我泣き濡れて蟹と戯むる』v-87
私は打撲です~(・_・ゞ
v-133アリエルさん

アリエルさん、ナナちゃんv-283と里の茶屋へお散歩ありがとうございますe-466
アリエルさん、ごめんなさいe-443
里は蜘蛛とかカエルとかそういった類いのものが大の大の苦手ですe-451
考えただけで、ひぇ~~~~ですe-350
この話題には触れずに石川啄木さんに触れたいと思いますe-454

私はこのお歌が好きですe-266

さりげなく言ひし言葉は
さりげなく君も聴きつらむ
それだけのこと


さりげない言葉は「それだけのこと」と言い捨てられて、「さりげない」ことからあふれだす。小さな声で、抑えた声で、言い捨てられた言葉だから、聴く方も大袈裟に聴いてはいけないのだ。けれど、わたしはこのあふれ出したなにものかを受けてしまった。このあふれ出したものはどうしたらよいのだろう。

私は石川啄木さんのような素敵な言葉でお歌は詠めませんが、さりげなさが
好きですv-398
飾らず気取らずさり気ない言の葉が心に響きますv-360

アリエルさん、私は啄木ではなく打撲ですv-411
いつもあっちにぶつけ、こっちにぶつけ体中あざだらけv-399
お風呂に入ってようやく青アザに気付きますv-404
言葉は難しいですね。。。v-393

啄木(タクボク)≠打撲(ダボク)

v-353。。。言の葉は 似ているようで 似ていない。。。v-353
No title
言葉には魂があります

言葉には勢いがあります

言葉を雑に扱うと、雑な行動が伴います

言葉を丁寧に扱うと、行動が柔らかくなります

言葉を大切に扱う里さんの詩は
読む人に幸せを伝えます
(=^・^=)
私、里さんやここに集う皆さんとこうやって投稿でお付き合いさせていただいたお陰で、言葉には人を励ましたり勇気付けたり感動させたりする力があることを知りました。
正直、今までは仕事上の感情抜きの言葉しか知りませんでしたから。
改めて里さんと皆さんに感謝です。
このブログを知って良かった。。。
幸せだと思って戴き光栄です (*^-^*)
v-133tosiさん

tosiさんが私のお詩を読まれて幸せに感じて戴けたら私はとっても嬉しいですv-410
私は私の言の葉v-36を拾い集めてお詩に託しますv-295
それは都会的なセンスのない言の葉かもしれません。
私は生まれた頃からずっと田舎で暮らしているので、これ以上の言の葉が見つかりません。
でもこれが私の言葉であり私自身だと思っていますv-398
人々に幸せe-419を与える事が出来るならそれだけで十分ですe-466
tosiさんのそのお言葉にも幸せを感じます。。。i-260

v-353。。。言の葉は田舎の暮らし映し出し
            それでも集め託していたい。。。
v-353
パパさん・あおばちゃんに出逢えて幸せです (*^-^*) v
v-133aobapapaさん・(=^・^=)ちゃん

パパさん、私の方こそパパさんv-208やあおばちゃんv-283に出逢えて本当に幸せですv-410
パパさんから生命の尊さe-419・動物への慈しみの心e-418・そして人と動物との絆の強さe-416・・・様々な事を学びました。。。v-295
毎回のご投稿からパパさんの優しさや思いやり気配りを垣間見る事が
出来て本当に胸がいっぱいになりますv-398
綺麗なものを見て、温かい光景を目にすると自然と言葉も柔らかくなるものです。
パパさんとお話していると優しい言の葉が生まれてきますe-420
そしてこのお茶屋を訪問される方々とお話する事により私の言葉は生かされていると思っておりますe-466

v-353。。。里の茶屋皆々様の温かさ
                  里の言の葉紡ぐ源。。。
v-353
御免なさいね
茜色へと 染めあげて
ちゃんと有りましたねv-404
全然頭に入って無かったですよv-421
頭が硬くなって仕舞って最初から、3行くらいまでは覚えていられるのですがv-406

其れからマッチャンに聞きましたが「里 ゴールデン賞」って分かりました
トロフィーに副賞として100万円らしいですよ
其れも里さんの臍繰りから出るそうですから宜しくお願いしますねv-435
額縁の裏と、冷蔵庫の後と三面鏡の引き出しの裏側と兎にも角にも
全部出してもらいますから念のためねv-432
では又明日
私のヘソクリがあ~!!!(゚〇゚;)
v-133ごろご13さん

ごろごさん、どうして里のヘソクリの隠し場所知っているのですか~v-361
このブログ旦那様も息子じゃ~~も見ているかも知れないのにv-399
もし見つかったらごろごさんのせいですからねv-412
でもね100万円なんてそんな高額ありませんよv-430
私は造形美と同じでこつこつタイプですv-31
v-140v-145v-145円玉貯金して頑張って貯めてますe-271
だからなかなか貯まりませんv-407
ちゃんと使い道は決まってるんです。私の夢を叶える為に使いますv-410
知りたいですか~v-361教えてあ~げないv-397

v-353。。。こつこつとヘソクリ貯める500円
               夢に向かって言の葉託す。。。
v-353

追伸・・・ごろごさん、今日はお詩の更新はもうありませんので、
ゆっくりお休み下さいませ~v-509e-261
たまには早寝早起きしなきゃv-392
心動かされる言葉ですね・・
里さん、 
  
 素適な里ワールドですね!思わず立ち寄ってしまいした。
お写真を見つつ、言葉を追うと、貴方の世界に引き込まれ
大いなる思いにつつまれるようです。
  まるで言霊の精がのりうったような、神々しさまで感じます。

Suesさんの言葉
 「人を温かく守ることができる」言葉の重さ、言葉の軽さ・・・
 印象的な素適な言葉ですね。

 私も、 同じ思いでいます。 きっと里さんも・・・
 たそがれる山の彼方に思いを馳せて・・・
  ?あれ?あのお写真って、朝日でしたか???
あきこさんも朝日だと思うの!?(@-@;)
v-133あきこさん

あきこさん、おいでませ~里の茶屋へe-466
ごろごさんv-509も朝日と間違えたんだけど、あきこさんまでv-405
この写真は夕陽ですよv-482~夕陽ですよ~v-482
今度からあきこさんの事、ごろご14さんと呼ぼうかしらv-411
あきこさんの言の葉もとっても優しくて自然体で大好きv-432
飾らないあなたのお人柄がそのまま言葉に託されて心惹かれますv-402
これからもあきこワールドを大切にして下さいね~v-209
いつもあなたの事応援してますからね~v-429v-441v-441

e-420。。。言の葉が 優しき人に 幸来たれ。。。e-420
こんばんは♪
この写真が朝日だと思ってしまう方がちょこちょこいらっしゃいますね~
それは、この歌とセットになってイメージが膨らむからだと思います♪
「茜色」をちょっと横によけて考えると
今から何かが始まりそうな、だんだん明るくなりそうな♪
そんなポジティブな感じに包まれるからだと思います。
って私の主観ですけどね~
貴重な御意見ありがとうございます<(_ _*)>
v-133五里霧中さん

霧中さん、貴重な御意見ありがとうございますe-466
確かにおっしゃる通りかもしれませんv-410
言霊にしてあなたに届けたい、希望を籠めて・・・v-353
そう考えると沈み行く太陽よりも今日からまた新たな一日が始まる朝日の方が
イメージに合うかもしれませんv-481
何だか今日は良い勉強になりましたv-295
写真からお詩からイメージが次第に膨らんで想像力も豊かになっていく事に
気付きましたv-398
写真=お詩では決してない・・・それぞれの感性でものを見ればよい
答えは一つではない・・・とレポートにまとめておきますv-295

v-353。。。感性で想像力の言葉詠み 
               それぞれの人それぞれ思う。。。
v-353
音霊(おとだま)
お早うございます
本日は、日曜日で隣組の組長交代を兼ねて「花見懇親会」lが
公民館で、お昼に開催されます。
私は、1年1回の、この会合を、communicationの場として重要視
しています。里ちゃんのいう「言霊」が如何に大切であるかが分
かる場でもあると思うのです。
話は、変わりますが、和太鼓のMIO先生が「音霊」を強調される
理由が里ちゃん(=Super Lady)の講義でよく理解できました。
言葉は難しい・・・
 里さん こんにちは~♪
 私のPCには、世界の名言集がお気に入りに入ってます・・・
自分が滅入った時v-390、元気になる言葉を探すためです・・・
ホントに言葉は不思議な力を発揮しますよねv-410
 ネガティブな言葉を使ってばかりの私ですが、里さんの詩を拝見して、私は人を元気にするような言葉を発していないと、つくづく思いました・・・v-217反省です(*^-^)ゞ 敬礼♪
 いつも考えさせられるお言葉(言霊)ありがとうございます<(_ _)>
お詫びしますね
筑穂のマッチャンさん、オリーブさん今日は
店主元気で留守が良いと言ったら叱られますよねv-396
でも本日店主はお留守をしております
頼りない番頭がお留守番ですv-435
店主のお返事メッセージは少し遅れると思いますが宜しくお願い致しますv-421
No title
美しい風景ですね。
夕日でしょうか、空の色、山並み、青々とした樹木、魅入られます。

言霊、すてきなことばです。
最近余りにも、魂のない言葉が氾濫しすぎです。

 派手さなく 心に残る 言霊の
   キャッチボールを あなたと交わす
嬉しく思いますよ
筑穂のマッチャンさん今晩は
店主の云おうとしている言霊を理解して頂き店主に変わりまして御礼致しますv-435
お忙しいのは分かりますがお体には十分お気を付け下さいね
私方も年一回の区長交代があります、その折には皆さん方との
コミニュケーションの場として重要視しておりますが若い方達には
中々理解して貰えず、その場からすぐ帰られます
残るのは皆年寄りばかりです、でもそれでもコミニュケーションを
大事に話し合いを続けている状況ですよ
もう少し若い方達にも言霊の意味を分かって欲しいと思う今日この頃ですよv-404
とんでもないですよ
オリーブさん今晩は、留守居役のごろごです
今日は店主が留守で申し訳ありませんv-421
とんでもないですよオリーブさんは、世界の名言をお気に入りに入れていること自体が言霊をいかに大事にお考えかを語っているでは有りませんか
私等如何に、何時もオリーブさんのコメントで元気づけられているか分かりませんよ
オリーブさんは言霊を理解しておられるからこそ、その様な言葉が出るのではないでしょうか
もっとご自分の思い通りに自信を持っていらして下さいよ
余りうまく表現出来ませんが御免なさいですv-435
何時も有難うございます
ぎふちょうさん今晩は今日は店主が留守をしてまして申し訳ありませんv-421
何時も素敵な、お詩を有難うございます、留守居役のごろごです
私等が店主の代わりにコメントをお返しするなど恐れ多いですがv-404
ぎふちょうさんの仰る通りだと思いますよ
最近は言葉を只短くすればいい様な風潮がありますが
言葉自体をもっと大事にして欲しいと思いますよね
学校でももう少し言葉の意味を詳しく教えて貰いたいと思う次第ですよ
小学校に店主の講義を受ける時間を取って貰いたい気持ちですよv-435
里さん今晩は
言の葉、言霊、素敵ですね。
素敵な言の葉が輝いて言霊となる、なるほど。
※君の前 弾む言霊 夢で追う※
御免なさいね
留守居役のごろごです
今日は大阪で入院している兄の所へ行きますので留守にします
本当に申し訳ありませんです
3月9です
3月9日 「サンキューの日」

言の葉に 魂のせて ありがとう

 いつの日も 喜怒哀楽を 共にする
           馴れ合う人の 背にありがとう



里さん・皆様。いつも「ありがとうv-237

ps 3月10日は 「さとの日」 かな?
写霊
一度で良いから
魂を感じられる写真、撮ってみたいです
悪戦苦闘です
ごろご番頭さん、ありがとう<(_ _*)>
v-133ごろご13さん

ごろごさん、もう里はビックリですよ~v-405
今回は「お茶屋を留守にしますので・・・」とだけお知らせしたのに、わざわざ皆様にコメントのお返事書いて下さってv-295
何と言っていいか、もう感激でいっっぱいでまた涙出てきましたv-406
ごろごさんのお体が心配ですよ。ブログの為に御無理なさってませんかv-361
どうかどうかゆっくりお休み下さいませe-466
本日は大阪へお出掛けでしょうか~v-361
私とちょうど入れ違いだったのですねv-390
では今度は私がお茶屋でごろごさんのお帰りをお待ちしておりますからv-398
里の茶屋は本当に皆様方の支えがあってこそ営業出来ておりますe-389
ありがとう!」と何度言っても足りないくらいですv-435
だけど今回もごろごさんに皆様に「ありがとう!」と伝えたい・・・

。。。里の留守 番頭さんが 働いて
             店主元気で 留守がいい。。。
v-437
MIO先生は音霊・里は言霊(*^-^)/
v-133筑穂のマッチャンさん

マッチャンさん、今日も里の茶屋訪ねて戴きありがとうございましたe-466
MIO先生は魂で和太鼓を叩かれていらっしゃいますねe-415
その音は鼓動となりて人々の胸に届けられ人の魂を揺さぶりますv-398
それこそが素敵な素敵な音霊ですねv-132
私はMIO先生の足元にもにも及びませんが、言葉を扱う身として言霊として発信していきたいと思いますv-295
マッチャンさんは素敵な音霊の先生とお知り合いで羨ましいな~v-398

。。。MIO太鼓音霊なりて高らかに
               心揺さぶる日本のリズム。。。
オリーブの名言集♪ヽ(´▽`)/
v-133オリーブさん

オリーブさん、私はオリーブさんから真の魂のパワーを戴いておりますe-271
オリーブさんは有限実行v-364
ご自分が決めた事・思われた事はきちんと実行されますv-410
これは誰もが簡単に出来る事ではありませんv-430
頭で思っていてもなかなか実行には移せない人が沢山いらっしゃいますv-390
私もその中の代表の一人ですよv-394
オリーブさんのご投稿にはいつも素敵なメッセージが籠められた言霊が存在していますe-420
これからもオリーブさんの真っ直ぐな生き方を見習いたいと思っていますe-466
そしてv-353オリーブ名言集v-353も・・・・v-411

。。。メッセージ託す言霊風になり 
               お茶屋の里の胸に届くよ。。。
e-266
海へと沈む言霊に憧れて(●^-^●)
v-133飯豊のぎふちょうさん

ぎふちょうさん、今回は夕陽に挑戦してみましたv-482
これで2回目でしょうか~v-221
夕陽はどんどん山に沈もうとします。。。v-281
私の速度ではなかなか夕陽に追いつけませんv-393
フレームのどの位置に夕陽を入れて良いものかv-361
そんな事を考えていたら・・・あっという間に沈んでしまいましたv-399
西の空はまるで色のマジックショーでしたよv-353
ぎふちょうさんは海に沈む夕陽が撮る事が出来るので羨ましいな~v-410
私も海に沈む夕陽一度撮ってみたいですv-433

e-420。。。里の住む夕陽は山に落ちてゆき
               海へと沈む言霊思うよ。。。。
e-420
夢に現れましたか?(*^-^*)
v-133駄洒落川柳さん

駄洒落川柳さん、私の顔が夢の中に現れましたか~v-361
それとも言霊が現れましたか~v-361
もし顔なら一度もお逢いした事もないのにどんな顔してたんだろうv-393
ひょっとしてこんな顔v-16それともこんな顔v-510
いえいえこんな顔かしらv-39
私もたまにお茶屋の皆さんが夢に出て来る事があるんですv-410
その時はこんな顔v-509やこんな顔v-16やこんな顔もv-284
そうそうこんなのもありましたねv-506v-507v-513v-512
さて、駄洒落川柳さんはどんな顔だったでしょうか~v-361

e-365。。。夢の中 言霊唱え 里の顔。。。e-365
サンキュ~はあなたへヽ(´▽`)/
v-133ひろゆきさん

ひろゆきさん、3月9日・・・サンキューの日・・・ありがとうe-466
この日は私にとっても大切な日なんですv-410
その大切な日にこうしてありがとうを言って下さる方がいらして
とっても嬉しく思いますv-398
私の方こそいつも見守って下さってありがとうですe-466
あなたにありがとうの気持ちを伝えたい方は沢山いらっしゃると思いますv-435
あなたは人の悩みに寄り添い共に考えていける方だと尊敬致しますv-398
でも無理だけはなさらないで下さいv-390
ご自分を大切になさって下さいv-421
ひろゆきさんあっての悩める子羊たちですから・・・e-192e-192

。。。サンキューと 可愛い羊 二頭泣く。。。

追伸・・・悩める二頭の子羊に幸せが訪れますようにv-353
十分魂籠ったお写真ですよ(*^▽^*)
v-133pititoraiさん

pititoraiさんのお写真には十分魂が籠められていますよv-343
いつもいつも「はっ!」と驚くような素敵なお写真をお撮りになられて驚きを
隠せませんv-405
お写真の構図・躍動感溢れる被写体に毎回拍手を贈りたいですv-424
写霊は十分お写真の中に宿っていると思いますv-360
どうかあまり力入れずpititoraiさんの感性思うがままお写真を撮られる事を
願っていますv-398
私のような写真の素人が生意気な事を申してごめんなさいv-435
どうかコンテスト等、pititoraiさんらしく頑張って下さいませv-433

v-353。。。シャッターを押す瞬間に魂を
                籠めて写すは写霊となりて。。。
v-353
只今帰りました
里さん今晩は、今帰ってきました
今日は里さんの大事な日ですよね
里さん結婚記念日おめでとうございますv-434v-437
皆さ~~~ん今日は里さんの??回目の結婚記念日ですよ~~~
今日はもう遅いので又明日お休みなさいね
でも本当は朝、知らしていた方が良かったんですが
時間がなくてあれだけしか書けませんでした本当に御免なさいv-435
ごろごさん、何故知ってるの?(@-@;)
v-133ごろご13さん

ごろごさん、何故知ってるの~v-361
ひょっとしてサクランボの開花予報の時ですか~i-261
やだあ~~~忘れてくださいよv-430
内緒にしたかったのにv-393
最後の最後に公表するんだから全くもう~~~v-393
大丈夫ですv-426もうお次のお詩更新しましたのでv-295
明日はこの話題なしですからね・・・いいですね・・・v-412

。。。記念日を最後に話すごろごさん
               3月10日関係ないよ。。。


9日はもう終わりますので10日は関係ありませんからねv-430
ではごろごさん、早寝早起きですよ・・・お休みなさいe-466
里さん今晩は
里さんの顔は、ムーミンの顔で夢に出て来ますよ。
自分は、ミーの顔ですよ、そのままです。
ムーミンて何かの精だった様な気がします。
眠らないで夢を見る、無眠かもしれませんね。
ぐっときたぁ
光が劇的に変化する 時間帯は
写真も訴えるものがあり 感情も
高ぶり 吼えたくなりますね わ~おぉぉぉ
有言実行ですね そうです 言葉は大事
言葉は人を動かす 
歌も同じ 言葉で 感動する歌は 素晴らしい
私は 歌は ダメだけど 1枚の写真で
人の心を 動かせる 写真を撮るのが 目標ですね(^^♪
なかなかですけど・・・
私はムーミン~ (●^-^●)
v-133駄洒落川柳さん

駄洒落川柳さんはミーなのv-361
ではお目めパッチリですね~i-84
私もお目めパッチリですよ~i-84
駄洒落川柳さんのイメージはどちらかと言うとムーミンパパなんだけどなあv-410
優しくて心の広いパパさんv-208

ムーミンは妖精とも記されていますが・・・

フィンランドの作家トーベ・ヤンソンのムーミン・シリーズと呼ばれる一連の小説および漫画作品の総称。もしくは、同作品に登場する生物の種族名。または、主人公(主要な登場生物)「ムーミントロール」の略称。
妖精のような生物とされており、風貌はコビトカバに似ている。はっきりと描かれていないが体表面には毛が生えており、直立歩行する。ムーミンは種族名であるが、作中で単に「ムーミン」という場合は主人公の男の子「ムーミントロール」のことを指す場合が多い。

と検索結果このように書かれていましたv-295

私がムーミンに似ているというのは、臆病なところ・のんびり屋・そして
頬っぺたぷっくりのところなんです(●^-^●)
でもブタでもカバでもないですからね~v-16v-358

。。。夢に出た ムーミンの顔 里の顔。。。

私もグッと来たあ~(*^-^)/
v-133ミスターMさん

言葉でグッとして戴きありがとうございますe-466
私はいつもミスターさんのお写真でグッv-426といえ ググッとv-363 
グラグラv-394きていますよv-411
人は心を籠めて事を起すとまた人に感動を与えるものですねv-398
その姿にもその作品にも魂が宿るかのように・・・v-353
ミスターさんもこれからも魂籠めてツーリングして下さい~v-41
息子じゃ~もまた明日から一人旅に出ますよ~v-535

。。。魂の 写真を撮って 南国を
           ツーリングする ミスタ~Mさん。。。
v-355
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
