*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
★サンタが街にやって来た★
  サンタ さん イルミネーション 目印に 

         良い子の眠る に到着
 

  良い子の眠るお家
  満天の宙:まんてんのそら
  【独り言】・・・ご近所にそれはそれはクリスマスのイルミネーションが
          綺麗なお家があります。毎年この季節が楽しみです★
          サンタさんの目印になるように灯りで合図しているのかも?

★  フィンランドに 在るという

☆ 
 ラップランドを 出発し 

★  シャ~ンシャンシャン そりに乗り

☆ 
 トナカイ8頭 引き連れて  

★  オーロラ越えて 使者来たる 

  聖なる夜の 演出は

★  雪の結晶 チリチリ と 

☆ 
 満天の宙 散りばめて 

★  街にサンタ が 舞い降りる 

  良い子の眠るお家.  

  暖炉に繋がる 煙突は

★  夢へと抜ける トンネルへ

  良い子の眠る その部屋に 

★  ささやか色の プレゼント 

  頬にキスして 去っていく

★  サンタクロース メリ~クリスマス 
  
Secret
(非公開コメント受付中)

Marry Christmas!
Merry Christmas!
Thank you for celebrating Christmas.
I expect that there is it for you
           by good Christmas
I sent the present  which I promised to Sato san and the Wonderful Friends                        

Can you see the North Star twinkle? Under that star is Korvatunturi fell, where I live. There is an observation platform here, and the elves and I often sit staring at winter stars and night sky. The sky above Korvatunturi fell, which is light violet to ultramarine in colour, is stunningly beautiful and magical.

Perhaps we will get a lot more snow this year. The spruce trees are already heavily covered with snow and my friends the rabbits and grouse have already changed to their white winter coats.

When we are watching the beautiful sky from our observation platform, we sometimes see the Northern Lights appear. When I see the red, yellow and green flaming colours dance across the sky it really feels miraculous. In Lapland, an old legend tells, that a long time ago a giant fox ran along the fell side, hitting its tail, which caused sparks to fly into the sky, created the Northern lights.

Well, let’s eat Mother Christmas’ porridge. It tastes lovely together with jam from the berries of Lapland. After that, I am going to check the condition of my reindeer and sleigh. While riding my sleigh I experience the marvellous nature and wonderful people too.
I wish you great happiness and joy this Christmas.
ア リ ガ ト ウ
From Lapland    Finland
師走
いよいよですね。2008年も残り僅かになりました。里様の短歌に水をさすようですが、私には、クリスマスは無縁です。でも、綺麗に輝くイルミネーションは楽しく鑑賞し、写真にも撮りました。
「年の暮れ キラキラ光る 電飾」愚作。「里の茶屋」が大繁盛で嬉しいです。年末・年始、関係なく創作活動に専念して下さい。フインランドからの英文のメール翻訳して下さい。途中まで頑張りましたが余りに長文なので諦めました。今朝はここまで、See you again.
お早う御座います!
素敵な詩歌のプレゼント、少し御すそ分けして頂きました。有難うございました。
木馬館では、私のほうこそお付き合い頂き、感謝致しております。
おのサイトでも種々の問題はありますが、私は元来k,Yなので気にしません、
しかし詩歌とは心の解放の場ですので、住みずらい場は歓迎できませんね!
でも里さんには素敵な場が有ります、素敵な心の旋律、今後も楽しみにしております、時々立ち寄らせて頂きます。
有難うございました。
・電源は温き心かいつの日も生命光らすイルミネーション・
失礼しました。
v-276メリークリスマスおはようございます 今日はクリスマスです   私は子供なので早く寝ないといけません v-280                                               
フィンランドからサンタが来ました!
本当のサンタはフィンランドから来るんですね。里さんの可愛い写真と心にしみこむ詞で、トナカイに乗って来てくれました。
サンタが運んでくれた幸せを大事にしたいものです。

 幸せを 運ぶサンタに 感謝して
     心清くし 幸せ創る
サンタさんからのメール♪
里さん こんにちは~!
 サンタさんからのメール♪
 Sue的、幼稚な語学力で直訳すると…

 貴方は北極星を見る事が出きるか。
 私はその星の下のKorvatunturiの丘に住んでいる。
 ここに見晴らし台があり、エルフと私は頻繁に冬の星
 および夜空に眼を見はる。
 Korvatunturiの上空は、思いがけなく美しくマジカルな
 カラーのウルトラマリンのように薄紫である。
 多分私達は雪を今年もっとたくさん得る。
 小ぎれいな木は雪で既に重く覆われ、私の友人は白い冬
 のコートにウサギやライチョウに変わってしまった。
 私達が見晴らし台からの美しい空を見ているとき、時々
 Northern Lights(オーロラ)が現われるのを見る。
 私が赤いの見る時、実際に奇跡的に感じる空を渡る黄色 と緑の燃えるようなカラーダンス。
 ラプランドでは、巨大なフォックスが落下側面に沿って 火花が空に飛びテールでオーロラを作られた…、と古い
 伝説は告げる。
 さぁ、マザークリスマスのポリッジを食べよう。
 それはラプランドの果実からの込み合いとともに美しく
 味がする。 その後で、私はトナカイとそりの状態を点検
 しようと思っている。
 私のそりにすばらしい性質とすばらしい人々を乗せて。
 私は大きい幸福および喜びをこのクリスマス望む。
 ア リ ガ ト ウ
 ラプランドから    フィンランド

 こんな感じ~~?
 ちょっと違うかも~~!
 でも、サンタのメール♪
 ホントにMerry X'mas~~だね!
メリークリスマス
今回は謎を最初に明かしましたね
里さんの嬉しそうな顔が浮かびますよ
今日は峠の茶屋へ来るまでで何度転んだか、数え切れませんよ
本場フィンランドからカードが届くなんて
なんて素敵なクリスマスでしょう
少しお裾わけを頂きますね
沢山のご馳走を作ってケーキを囲み
楽しくお祝い致しましょうね
私もクリスチャンでは有りませんが
孫達の為にケーキを取り寄せましたよ
私は広島菜のお茶漬けで結構です
もう一度、メリークリスマス
To Ms.White Sue,
Thank's a millon.
フィンランドからの英文メールの翻訳に、この場を借りて厚く御礼申しあげます。
Health is bettrr than wealth.
Please take care of yourself.
From matutian.
訂正
better(正) ← bettrr(誤)
世の中クリスマスだね~~
自分はキリスト教徒でもなんでもないけど
街のクリスマス気分に乗せられて ・ ・ ・
やっぱりケーキぐらいは買いましたよ。。。っはっは。 v-25
イルミネーションとともに音楽を添えて(添えられるか?)、ケーキでも頂きますよ。

***どこみても 華やかなりし クリスマス
         安らぎ茶屋にも なっとクリスマス。。。
メリークリスマス 里さん
イルミネーション 綺麗ですね!
私も昨日は 子供達が集まり ケーキ作りでした。てんやわんやのクリスマスです(笑)無事 イベント完了し 今日は
我が家で静かにイブを迎えます。
里さんも 素敵なクリスマスを!!
メリ~クリスマス(^_-)-☆
里さん!お久しぶりです(^O^)/
お元気でしたか?
こちらは、随分華やかな世界ですねv-354v-353
里さんのイヴは、どのようにお過ごしですか?息子さんとi-269i-52で食事しながら、語り合うのかしら?
こちらは、昨夜シャンパンを飲みすぎて、ヘロヘロになっちまいました~^_^;
さすがに猫達も、変貌を遂げた飼い主には、近づかなかったです・・・
素敵なクリスマスをv-255
メリークリスマス
そらちゃんと久しぶりに会い、じやれあった。
そらちゃんはtosiのサンタさん、tosiはそらちゃんのサンタさん。
じゃれあい、追いかけごっこをするのが最高のプレゼントだ。
Merry Christmas
毎度々~素晴しい人気ですね・・・・
今も、コメント欄クリックしたら全英文!!驚きました!?
「里ちゃん」外国へ・・・と~思いながらコメしてます。
懐かしい子供の頃を想い出して~今は孫娘に語りかける境遇になりました。
今晩は
サンタさんが言ったそうです。
オーロラサンタだ。
昔テレビで、(俺は三太だ)というのがありました。
里さんは、若いから知らないと思いますが。
ここだけの話ですが。
里さんの、知り合いにサンタさんがいたら。
毛生え薬をプレゼントに欲しいと伝えてください。
誰にも内緒でお願いします。
※サンタさん 俺を励ます プレゼント※
メリークリスマス里さん。
メリークリスマス!!!
今、クリスマスケーキをあおばと一緒に食べてます。
といってもあおばは砂掛けしましたがね(笑)。
渡世の義理で3個も買わされているもんで、もう食べ始めております。

里さん、良いクリスマスを!!!

PS:ご子息から最高のプレゼントが届きましたね。まさにプライスレス!
Merry Christmas!
里さん、コメントをする前に何故か発進してしまったサンタのfumifumiおばあちゃんのソリです・・・そして・・・サンタのおばあちゃんは置いてきぼり・・・^^ヾ
Merry Christmas!
里の茶屋にもクリスマスがやってきましたね。そして素敵なプレゼントが届きましたね。フィンランドのサンタクロースから。
嬉しいですねぇ~
私のイブは教会のイブ礼拝に行ってきました。たくさんの賛美歌を歌って、素晴らしいお話を聞いて、そして思いもかけないプレゼントをもらっちゃって、心がホッカホカになりました。
そして里の茶屋のクリスマスにやってきて、里さんの嬉しさのお裾分けまでいただきました。ありがとう。
メリー・クリスマス♪
里さん
ステキなクリスマスを!!!

明日から冬休みです!
主婦に変身して頑張りま~すv-206
メリークリスマス
サンタさんからのメール、素敵な中身で
心温まりました。
実は、娘が小さい頃にサンタさんへお手紙を出しました。もちろん、国際便で・・・。その返事が、本当に来て大喜び。なんて夢のある手紙だろうかと思いました。子どもの夢を大事にするその手紙を大切にしまっている姿を見て、こちらも嬉しくなったのを覚えています。
あれから、もう何年もたって今は大学生。いつまでお夢を大事にする娘であって欲しいです。そして、夢を壊すことのない世の中であって欲しいと願うこの頃です。クリスマスケーキも昨夜、頂き、
里の茶屋で暖かい写真とサンタさんのメールも見られて、嬉しいクリスマスになりました。里さん、ありがとう。
このページがあってよかった・・・。
Marry Christmas!
素敵なクリスマスになりましたね。
私も、明日の検査の為に今日は食事制限に入っていますが、
昨夜のイブは、花ちゃん(お嫁ちゃん)が腕を振るって
私の好物を揃え、美味しいご馳走を作ってくれました。
昨夜の大満足のお陰で、穏やかに食事制限をしています。
里さんのクリスマスはいかがでした…???
クリスマス パーン(^^♪
年の瀬の一大行事 息子さんと楽しく過ごしましたかぁ ケーキを沢山食べましたかぁ 今年もあとわずかですね かぜなど引かず 最後を元気に過ごしてくださいね もちろん わたしは 何十年も風邪など 引かずに 過ごしてますよ あはは まぁ 風邪を引くような 柔ではありませんしね 頭の弱い人は風邪も 寄り付かない そんなところです あははっは 良い年の瀬になるよう 宮崎から 叫んでますよ (^^♪
★ ア リ ガ ト ウ ★
v-255サンタクロースさん

フィンランドからわざわざ里の茶屋にクリスマスカードを届けて頂き
ありがとうございました~e-466
途中随分と迷われたのではないですか~v-362
此処は秘境ですから、迷われる方が多くいらっしゃいます。。。v-410
あっ!すみません。日本語で書いてますね。大丈夫ですよね~v-426
初めこのカード見たときは腰が抜けそうになりました。。。v-405
だって全部英文で書いてあったから・・・まあサンタさんだから当たり前なんだけど・・・v-480
でも有り難いことに、Sueさんが全部翻訳して下さいました。助かった~v-411
ご親切に感謝すると同時に、Sueさんとサンタさんの語学力に拍手です~v-424
カードも届いてこれでお茶屋にもクリスマスがやって来ました。v-353
これから年末年始・・・お茶屋も何かと忙しい。。。
大掃除・お料理の準備・お年玉の用意・・・・e-447
お茶屋の店主は四苦八苦ですから・・・e-452
サンタさんのお陰で良いクリスマスとなりましたから、頑張ります。。。e-271

。。。サンタから お茶屋にカード 国際便。。。v-4
メリークリスマス♪
v-255筑豊のマッチャンさん

メリークリスマス、マッチャンさんv-353
お返事が遅くなりまして、ごめんなさい。。。v-436
マッチャンさんのことだから、心配で何度も此処を尋ねて下さったのではないですか~v-398
お茶屋はちょっと風邪を引いておりました。。。でも大丈夫ですからご安心をe-461
マッチャンさんも奥様とクリスマスして下さいよ。。。縁が無いなんて淋しいな。。。
女の方は幾つになられても嬉しいものですよ~v-410
私は未だにわくわくしますから・・・i-175
今年はちょっと体調不良のクリスマスでしたが、年末控えているので立ち直るぞ~e-465
マッチャンさんの奥様の具合はいかがですか?
どうぞご無理のないようにして下さいませ。

。。。クリスマス 近所のキラキラ マツが撮る。。。e-420
★メリークリスマス★
v-255柏水さん

メリ~クリスマス~v-353
こちらこそ、木馬ではお世話になりました。
柏水さんにはいつも素敵な返歌を頂き感謝致します。。。e-466
これからはブログで頑張りますので、よろしくお願いいたします。。。
柏水さんは、木馬で頑張って下さいませ。。。e-454
陰ながら応援させて頂きますね~v-398
お暇な時には此処にお立ち寄り下さいませ。。。里茶のサービス致します~v-365
では寒さ厳しくなりますのでご自愛くださいませ。。。v-436

。。。木馬から 尋ねた人に 感謝する。。。
★**メリークリスマス**★
ななみちゃん

ななみちゃん、メリ~クリスマス~v-315
プレゼントもサンタさんから届いたよね~v-426
里さんからのクリスマスカード届きましたか~v-4
先日食べたケーキがとっても美味しかったね~v-274
パパの車形ケーキにはおかしくて笑ってしまったけど・・・v-255
愛情いっぱいのケーキでした~v-238
ななみちゃんは、冬休み何をしてますか~v-362
里さんが出した宿題はちゃんとしておいて下さいね。。。v-410
割り算・がい数・単位・・・忘れないようにね~e-504
また里さんとデートしてお買い物や食事しようね~e-68
ソレイユのワッフル食べたいね~v-271
機会があったらきっと行こうね。
ではまた次に里さんが行くまでがんばってね~e-463

。。。ななみちゃん 今度教えて プレゼント。。。
            
メリークリスマス♪
v-255飯豊のぎふちょうさん

メリ~クリスマス~v-353
お茶屋にもサンタさんからクリスマスカードが届きましたよ~v-410
英文でちんぷんかんぷん~v-362
はい、大丈夫!Sueさんが訳して下さいました。。。v-433
フィンランドのラップランドは毎年この時期は大忙しらしいですよ~v-394
良い子の皆んなにカードのプレゼントを贈らないといけないので~e-108
という事は、私は良い子??(笑)v-206
そういう事にしておきますね~v-411

。。。サンタさん お茶屋の良い子 プレゼント。。。
★メリ~クリスマス~★
v-255WhiteSueさん

★メリ~クリスマス~v-353
ありがとうございますね~Sueさん!v-410
Sueさんがいらっしゃらなかったら、私この英文息子に頼んで訳してもらおうかと思って
いました・・・感謝・感謝です~。。。v-436
何だか夢がいっぱい溢れて素敵ですよね~v-354
Sueさんもクリスマス大好きですよね~e-454
手作りのリースやお人形でサンタさんもきっとビックリされた事でしょう~e-451
どうかお体大切になさってご無理なさらないで下さいませね~e-466

。。。Sueさんの 語学の力 プレゼント。。。里に下さいその頭~v-433
☆* メリークリスマス*☆
v-255ごろご13さん

☆メリ~クリスマス~v-353
色々ご心配お掛けしました。大丈夫ですからご安心を~v-398
ごろごさん、慌てなくても大丈夫ですよ、、、お茶屋はいつも営業してますから~e-389
私のようにゆっくり慌てずいらして下さい。。。e-365
私もこのカードにはちょっとビックリ!!でしたよ~e-451
まさかサンタさんから届くなんて~しかもフィンランドから~国際便??e-489
サンタさんもさぞかし、パソコン打つの大変だったと思います>>>v-393
お孫さんとごろごさんはケーキを召し上がられたのですか~v-362
ごめんなさい!ごろごさんには甘いものは禁句でしたね~v-421

。。。クリスマス ケーキ食べずに お茶漬けを。。。v-371
☆**メリ~クリスマス**☆
v-255liuringさん

**メリ~クリスマス~ v-353
私もキリスト教徒ではないのですが、クリスマスは昔からわくわくします~ v-344
サンタさんも勿論信じてましたし、ロマンチックに憧れていたのかな
昨日は体調不良だったので、今日ようやく夕飯を終えてケーキ食べました。。。v-274
今年は静かな静かなクリスマスでした~ e-490
そんなクリスマスもありかな? e-454

。。。静かなる 星が降る夜 クリスマス。。。v-353

★* メリークリスマス*★
v-255美和さん

★**メリ~クリスマス~v-353
美和さん、色々ありがとう~美和さんの詩に励まされます~v-433
言葉は人をちゃんと癒す事もできるのですね~v-398
美和さんの詩を読むとそう思います~e-53
私もこんな幼稚な文章でまだまだ未熟ですが、一つの言葉を大切に言葉を繋げて
いこうと思います。。。e-508其処にもきっと何かが生まれるはずです。。。e-419

。。。美しき 日本和ごころ 美和ごころ。。。 
★ メリ~クリスマス~☆
v-255オリ~ブさん

**メリ~クリスマス~v-353
オリ~ブさん、お忙しいのにすみません~v-436
お茶屋はあまり心配なさらないで下さいませ~いつでも営業中ですので~v-433
今年のクリスマスは主人と二人だけの淋しいクリスマスでした。。。v-390
子供は一人暮らしをしてるので・・・
オリ~ブさんは既にシャンパンでいい気分♪~v-441
何だか目に浮かんできますよ~e-446
ハクちゃんドラちゃんも近づかない~~~v-283v-283

。。。ハクとドラ 近くに寄らず オリーブさん。。。e-259
★ メリ~クリスマス★
v-255かわせみさん

★☆メリ~クリスマス~v-353
こちらこそ色々ありがとうございました。
どうかかわせみさんらしく活躍して下さいませ。陰から応援しております。
此処お茶屋にもどうぞ気軽に尋ねて下さいね。
誰に遠慮もいりませんよ。此処は私の場所ですから~v-410
皆さんもお喜びになりますよ~v-411

。。。桜色人の心に紅を差し 残り香残す春の訪れ。。。e-420
♪ メリークリスマス♪
v-255tosi さん

♪メリ~クリスマス~v-353
そらちゃんのサンタさんはtosi さんe-489
tosi さんのサンタさんはそらちゃんv-286
サンタが二人になりましたね~v-221
そらちゃんにお菓子とキャベツのプレゼントあげましたか~v-362
そらちゃん、きっと楽しみにしていましたよ~v-410
高尾山は今日も寒かったですか~v-281
また来年も健康登山頑張って下さいね~e-271

。。。そらちゃんに キャべツとお菓子 プレゼント。。。
メリークリスマスです~♪
皆さん、とても夢のあるコメントが素敵ですね(^_-)-☆
私、クリスマスと言えば、大阪の商売人の子でしたから、クリスマスはケーキを持ってあっちこっちに配達しておりましたよ。
そして夜遅くに店を閉めて、ケーキが売れ残っていたらそれを頂きました。
クリスマスと言って思い出すのはこのくらいかな~(^^ゞ
イブの夕食はラーメンだった五里より^_^;
☆*メリ~クリスマス~*☆
v-255クロダイヤさん

☆メリ~クリスマス~☆v-353
いつもこちらまで出向いて頂きありがとうございます~e-466
北陸はもう寒いのでしょうね~v-276
私も以前富山におりましたので、雪おこしの雷・どか雪など経験しております。。。i-4
以前雪で玄関のドアが開かなかった事もありました~v-394
でも雪が降った方がクリスマスにはお似合いですよね~v-238
白い恋人たち。。。想い出しますね~e-467あれお菓子でした!!

。。。雪が降る 白い華降る クリスマス。。。
☆メリ~クリスマス**☆
v-255駄洒落川柳さん

☆メリ~クリスマス~v-353
色々ご心配お掛けしました。何とか何とかです~v-410
ごめんなさい!私若いので、昔テレビで、(俺は三太だ)というのがありました。。。
知らないです。ホントです~v-388
私の知り合いにサンタv-362どちらのサンタさんかしら~v-362
フィンランドの方?ですか~v-392
それなら頼んでみましょうかね~でももう遅い!今クリスマス終わってますv-241

。。。クリスマス 願う毛生えの 薬かな。。。
**☆メリークリスマス☆**
v-255(=^・^=)aobapapaさん・あおばちゃん

***メリ~クリスマス~v-353
パパさん・あおばちゃん、お茶屋でクリスマス迎えられて良かった~v-410
あおばちゃんの精神力・体力は凄いなあ~e-271
勿論パパさんの忍耐力と念力もv-393
あおばちゃんは幸せですね~パパさんママさんの深い愛情に包まれて素敵な
クリスマス迎えられて~v-351
でもパパさんいくら義理人情に厚いパパさんだからと言ってケーキ三つも!!
食べちゃったの?v-385v-385v-385
お茶屋に一つ配達して下さればよかったのに。。。v-433
パパサンタとあおば急便で~e-489v-283

。。。御茶屋にも 届けて欲しい ケーキかな。。。v-369v-370v-375v-368v-377お腹いっぱい!
☆☆メリ~クリスマス~☆☆
v-255fumifumi さん

**メリ~クリスマス~v-353
お忙しいのにありがとうございます~e-466
教会でクリスマスを過ごされるなんてとっても素敵ですね~v-465
ロマンチック~☆ もう少し私が若かったらカップルで賛美歌聴きに行きたかったな~v-342
私はクリスチャンではないけれど賛美歌とかハンドベルとか大好きです~v-339
昔は一日中クリスマスになると賛美歌の曲聴いてましたよ~♪
もみの木が好きだな~v-255

。。。もみの木の 賛美歌歌う クリスマス。。。
☆ メリー・クリスマス☆☆
v-255misatanさん

★**メリ~クリスマス~v-353
お忙しいのにありがとうございます~e-466
主婦は本当は今が一番大変な時!クリスマスどころではないのですが。。。
これだけは譲れない~v-411どんなに忙しくてもクリスマスはいいものです~v-360
と思うのは私だけかな?v-410まだまだ子供と騒いでますから~v-398
冬休みになると母は大変ですよね~v-393

。。。クリスマス 終わったあとは 冬休み。。。  大変~お正月もあるし!
★ メリークリスマス★
v-255パスカルさん

*★メリ~クリスマス~v-353
パスカルさんの娘さんは大学生でいらっしゃったのですか~v-410
私の息子も今大学2年ですよ~一人暮らししてますが~e-454
彼も小学5年までは信じてました。本当の事を知ってなぜかしら信じてました。
彼曰く「サンタの鈴の音を本当に聴いた」とか(笑)v-339
でもその心は大切に守って育てたいと思いました~v-398
今はどうでしょうか~v-362
イブ・クリスマスはバイトのサンタさんでしたよ~e-489

。。。夢を持ち 信じる気持ち 育てたい。。。
ご心配ありがとうございます!
v-255WhiteSueさん

色々ご心配お掛けしました。ご投稿にコメントも書けず申し訳なく思います~v-390
私の為にいつも素敵なご投稿をして頂き胸が熱くなります。。。v-398
Sueさんは今お体が大変な時に私の事までストレスになりますよ。。。
お嫁ちゃんがお優しくて幸せですね~v-351
きっと検査結果も良好と出ます!!e-278
とにかく無理はしないで下さいね~

。。。お嫁ちゃん 料理振舞う クリスマス。。。
♪**メリ~クリスマス**♪
v-255ミスタ~Msさん

**メリ~クリスマス~v-353
ミスタ~さんの質問に答えますね~v-410
息子は一人暮らしをしているので、クリスマスは別です~v-411
彼はイブもクリスマスも夜はコンビニでサンタしてました~レジ打ちサンタ~v-480
いよいよ明日から郵便配達(年賀状)の仕分け作業のポストマンになるそうです~v-4
この日曜はボランティアで子供たちと山奥で過ごしたようですよ~バッタバイクで~v-355
相変わらずミスタ~さんみたいでしょ。忙しい自然人ですから~v-411
ケーキは丸の半分食べました。ハイ!満腹です。ダイエット忘れます。v-274

。。。クリスマス お正月だよ ダイエット。。。無理!無理!
★ メリークリスマス***♪
v-255五里夢中さん

***メリ~クリスマス~v-353
夢中さん、お互いもう26日になってしまいましたよ(笑)~v-411
夢中さんがいつも夜型だからクリスマスに間に合わなかったですね~v-410
夢中さんの想い出はラーメンの味ですか~v-373
ケーキはどれくらい余るんだろうか?v-385v-385v-385v-385v-385
夢中さん、ちょっと食べ過ぎですよ~v-392

。。。クリスマス ラーメン食べて トホホホホ。。。
コメント見つけて嬉しいよ!
良かった。
里さんのコメント見つけて、嬉しくなった。
今日午後に検査。
これで、安心して検査を受けられるわ♪

里さんにはお友達が一杯いるんだから…外野の入り込まないこののんびりした茶屋でお歌を詠みましょうよ。
ここに来る人はみんな、里さんに癒されて温かい気持ちだけをお土産に帰ってくれるからね。
(木馬館も覗いてみての感想です)
お体大切になさってくださいね!
v-255WhiteSueさん

Sueさん、たんぽぽのご投稿ありがとうございました~e-466
優しさが綿毛になってお茶屋まで飛んできましたから・・・e-266
里がSueの愛弟子ですからね。。。v-410
今日は大変な一日ですね。。。私もお茶屋よりお祈り申し上げます・・・e-459
きっと大丈夫ですよ~e-461
だってSueさん、良い子だもん~e-454

。。。大丈夫! 検査結果 心配無い!。。。
ご推察
何度も々尋ねました。
妻の検査で大きな病院から帰宅したばかりの所です。9日に再度検査。
里さん、風邪に気をつけてね。
取り急ぎ連絡まで。
テレパシ~ですよ
v-255筑豊のマッチャンさん

> マッチャンさんの考えていらっしゃる事はちゃんとテレパシ~で分かりますよ~e-420
でもありがとうございますね~里は復活しましたから~大丈夫!e-446
私は奥様の事が心配ですよ~e-441
どうぞマッチャンの手料理でもてなしてあげて下さいね~e-430
ではマッチャンもお風邪など引かないように。。v-255

。。。まっちゃんの 男料理で 妻元気。。。e-266
★里さん☆有難う(^.^)
v-206今晩は。
☆お久しぶりですv-206の茶屋
☆笑顔のv-206逢いたくて
☆辿り着いたよv-206の茶屋
☆やっぱり笑顔がお似合いよ
☆体調不良は解消ねe-461
☆風邪ひきさんも退散ね
☆笑顔が戻るv-206の茶屋(^.^)(*^^)v
      ☆☆☆
午前2時、お返事書いてるv-206勇気を貰ったティータイムv-273v-369e-461v-221ラブの心もv-344v-344v-290

 ちょっと目線を
   変えてみたら、
      今まで
         見逃していた幸せ
             見つけることが
                 できました。
           ☆カレンダーより。。。

★里さんお話ばかりで、この時間
 亀足だからお暇を・・・
     
  v-206おやすみなさい。
             ☆ラブより。。。     
     
★一日遅れのメリ~クリスマス★
v-255愛・ラブ、ラブちゃんさん

***メリ~クリスマス。一日遅れ~(笑)v-353
ラブちゃんさん、ひょっとして昨夜私がコメント書いている時心配で起きていらしたのですか?
何となくそんな気がしていました~v-398
ラブちゃんさんの優しさと思いやりに深く感謝致します。。。v-436
ちょっと大変でしたが、ようやく皆さんにお返事出来て満足・満足・・・v-433
今朝もご挨拶で朝からあっちへこっちへえっちらこ~v-355
お陰でお昼ね~e-261気が付いたらあら、大変!旦那様が帰ってくる~~~v-405
ご飯にお風呂にうろうろと。。。v-371v-356
スケート観てはうっとりし、今やっとお返事書いてます。。。e-508

。。。寄り添って いつも見守る 人がいる。。。e-415
里様、ご訪問ありとうございます。
エコのカルタ川柳採用おめでとうございます。
ブログもにぎやかですね。今年のお正月は
ゆっくり過ごされましたか?私は6日まで来客
で多忙を極め毎年ながら大変でした。
コメント、お歌ありがとうございます。

窓辺の小薔薇も可愛らしく♪
v-255seryoさん

わざわざご丁寧にありがとうございます~e-466
お正月は主人の実家へ里帰りしただけで、あとは殆どお家にいました。。。v-457
でも食事の支度ばかりに追われてゆっくりしたのか?どうなのか?v-394
主婦にとってお正月は忙しい行事ですね・・・v-393
seryoさんもお客様がいらして大変でしたね。お疲れ様で御座います・・・v-436
窓辺の可愛い小薔薇でも眺めてのんびりお茶でもして下さいませ~v-254

。。。薔薇眺め ほっと一息 お茶をする。。。
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
