*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
☆ゆらぎになりて
  暖かき ゆらぎの波動 震えては

       溶け込みたまふ その心根に


  ゆらぎ 
  心根:こころね 暖灯す:だんともす 灯:ひ
  【独り言】・・・心に闇が訪れようと優しいゆらぎが灯ります。。。
          父・母の温もりのような優しい灯りが・・・

。。。。闇の中にも 光あれ

。。。。壊れそうな 心の根

。。。。優しく包む 波動あれ

。。。 陽だまりの色 温もりの

。。。。 父の懐 ゆらぎなり 

。。。。波動は時に 子守唄

。。。。微動の波で 伝わりて 

。。。。 我が根底に 暖灯す

。。。 ゆらぎが揺れる 心の灯 

。。。。。。母の懐 温かき

。。。 ゆらぎになりて 震えては

。。。 溶け込みたまふ 心の根 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ。
1/fゆらぎ=母なるリズム"であり人間本来の機能を保つために最適なリズム。
この度は、バイブルの様な高尚なお詩ですねv-282
私は色々、揺るぎっぱなしv-395
ゆらぎ、灯り
とても優しい光の灯りですね。見事な角度から撮っていて、すてきです。
写真は、詩や短歌と同じく、何に感動するかが要諦です。

母胎の胎動もゆらぎですね。
ゆらぎは、人間の大元です。
母や父から、さまざまなものをゆらぎとして受け取っています。
また、灯りの温かさがゆらぎとして伝わり、私たちの心を温めとしてくれます。


 父母の 思い伝える ゆらぎなり
  灯りのように  優しく触れる
ブラボー
里さんお早うございます
私、今日は何を言えば良いのか(-_-;)
最初に感じた事を、ひろゆきさんと
ぎふちょうさんに言われてしまいました
聖書と胎児を感じたのですが^_^;
でもお二人と同じ感じ方をしたのは嬉しい限りですよ
しかし今回の写真は一級品ですよ
三脚を使ったのでしょうか
写真の教えをお願いしようかな(^O^)/
この歌はやはり母親なればこその
作品のように感じましたよ
兎にも角にも素晴らしいの一言ですよ
今日はとても笑えそうにありませんね
哲学的
お見舞いのコメント有難うございました。

今回のお歌は、高尚過ぎて凡人には理解できない部分もあります。
でも、里先生のお歌は品格があり素敵ですよ。
写真撮影のテクニックには、兜を脱ぎました。
★里さん☆有難うm(__)m
おはようございます。
昨夜は里の茶屋で笑い転げて、一夜明ければ素適なお歌に出合えるなんて幸せです。里さんはご両親の素晴らしい愛情に包まれて大きくなられた・・・ご両親に対する感謝の気持が伝わります。

      ☆☆☆
  父母の  陽だまりの色  温もりの
    里の心に   愛の灯となり

☆ハートにじ~~んと伝わる素晴らしいお歌を有難うございました。これからチョッコットお出掛けをv-290帰ってからまたお邪魔をいたします。ラブ・・・
お早うございます!
温かい心の波動が伝わります。
・永遠に消える事無き温もりの心の灯火満ちくる波動・
失礼しました。
心根
。。。心根は ゆらぎとカオスと フラクタル 。。。

 今日の里さん哲学的ね。
 父母の懐に入りてゆらゆら揺らぎ
 温かさに満たされて心の揺らぎが治まり
 そんな日常の繰り返しが不確定に現れる
 人の心根、計り知れず
 憎悪も善意も無限大に伸びていく
 父母から学んだ揺らぎの法則
 今は自分で解析し
 コントロールが自分を支える
ほっとする灯り
ほっとする灯りですね。
灯りは温かい。
母の胸のなか。
ほっとする。
いつでも、楽しい時も、悲しいときも。
安心、安心
夢のなか。
揺るぎっぱなしの方へ
v-132ひろゆきさん

ひろゆきさん、揺るぎっぱなしなんだ・・・e-444
あんまりあっちへゆらゆらこっちへゆらゆら揺れていると、そのうち元に戻れなくなりますよe-447
私のようにど~んとで~んと動かず慌てず沈着冷静にならないと。。。e-264
って言う私も相当ゆらゆら揺れっぱなしですが~e-452
もう~!今日はもっと真面目にコメントしたかったのに・・・e-350
最近真面目なお歌を更新してもコメントでお笑いに変身してしまいますv-431

。。。ゆらゆらと 揺らいでばかり 里の茶屋。。。
照れてしまいますよ!
v-132飯豊のぎふちょうさん

ぎふちょうさんは随分と早起きですね~v-410
やはり朝日のシャッターチャンスを狙っているからでしょうか~v-361
新潟は今日は大雪なのではないですかv-276
こちらも朝からちらほら雪が降っています。
ぎふちょうさんに写真を褒められると何だかくすぐったいような・・・v-398
私の写真はデジカメで押しただけ~ですからv-212
お歌や詩は今回気合を入れてみました・・・e-271
と言うといつもは気合が入ってないみたいに聞こえますね。。。v-411

。。。父母の 温もり優し ゆらぎなり。。。
ごろごさん、実は・・・
v-132ごろご13さん

ごろごさん、今日は真面目にコメント書こうと思いますので、どうか笑わないで下さいねv-410
ごろごさんのご質問ですが、被写体のゆらぎは洗面所のライトですv-354
三脚なんてものは使った事もありませんよ・・・v-431
上を見上げて、ハイ押すだけ!パチリ~e-94ゆらぎ写真の出来上がり~v-353
それに里語録をお歌に詩に載せてみましたよ・・・v-433
これにて写真の種明かしの終わりです・・・v-436
笑わない!笑わない!v-399

。。。ゆらぎとは 洗面台の 明かりなり。。。
へえ~!: 哲学的ですか?
v-132筑豊のマッチャンさん

マッチャンさん、私のお歌が高尚?哲学的?そんなそれは褒めすぎおだて過ぎですよv-411
写真の種明かしはごろごさんへのコメントを読んで戴ければ理解して戴けるかなv-433
どうですか?がっかりですか~v-361
マッチャンさん、何度も言いますがカメラは押すだけですから・・・テクニックもなんも無しv-431
兜かぶってください。。。v-512

。。。種明かし マッチャン兜 かぶったよ。。。
ラブちゃんさんも笑いのつぼに!!
v-132愛ラブ・ラブちゃんさん

ラブちゃんさんも昨日から笑いのつぼに入られたのですか~v-411
これはごろごさんの「君の名は?」のせいですよ・・・v-410
今日はもう笑えませんよね~真面目なお歌ですからね~v-398
昨日のお歌もその前のお歌も真面目だったのに。。。v-408
私の意図とは違う方向へ想定外ですよ・・・v-399
両親の深い愛情には今でも感謝しております。。。e-466
私の父はとっても面白い人なんですよ。。。v-509
だからよく川柳のネタにして投稿しています。
先日も「旅先で 入れ歯忘れて 歯が届く」という川柳が入賞しました。。。
これ私の父のエピソードです・・・v-411
後から茶封筒で入れ歯が届きました。。。もうビックリ!笑いが止まらなかったv-405

。。。我が父は 楽しいゆらぎ ネタになる。。。
眼の方は大丈夫ですか?
v-132柏水さん

柏水さん、眼の方は大丈夫でしょうか?i-84
ひろゆきさんも心配なされていましたよ・・・v-410
一つ前のおじゃみのところに柏水さん宛てにコメント書かれていましたよ・・・v-295
パソコンは眼が疲れますので、どうぞ気を付けて下さいませ。。。e-466
いつも素敵な返歌を戴きましてありがとうございます。。。v-436
とても勉強になりますv-410

。。。返歌にて ゆらぎの意味を 学ぶなり。。。
Sueさんは哲学者?
v-132

Sueさんの方が私よりずっとずっと哲学的ですよ~v-221
だってカオスだのフラクタルだの・・・e-128
川柳も相当哲学的ですよ・・・v-433
父母より受け継がれた体内の揺らぎの法則v-353
また心の揺らぎ・・・温かい波動となって皆に伝わって欲しいと願いを籠めてみましたv-350

。。。心拍は ゆらぎとなりて カオスかな。。。
種明かし有難う
里さん分かりましたよ
私は毛が少ないので兜は脱ぎませんが
そうなれば余計テクニックが必要ですよ
里さんには持って生まれた素質と言う
ものを授かったのですね
今日は笑いませんよ
しかし他の方達とのコメントを見ていると
やっぱり笑いたくなりますよ
此れも楽しい心を持って生まれたのでしょうね
人の気持ちを楽しくさせる何かをね
(^O^)/、( ^)o(^ )、(*^_^*)
ほっと一息里の茶屋!
v-132tosiさん

tosiさんにホッとした貰えて里の茶屋はとても嬉しいですよ~v-433
母の温もりのような温かい里の茶屋を目指しますからねv-48
温泉宿ではありませんけど・・・v-410
ゆらぎでホッとしたくなったら、此処にそらちゃんとお散歩して下さいねv-286
私がいつもゆらゆら揺れてお出迎え致しますから・・・e-466
では夢の中へごゆっくり~e-261

。。。ゆらぎ見て 夢の国へと 誘われて。。。
ごろごさん、冬樹さん!?
v-132ごろご13さん

えっ?ごろごさん髪の毛、冬樹さんでしたか・・・v-405
ごろごさん、また人のコメント見て笑ってるでしょ。。。v-403
私は父に似ていると昔から言われています。。。v-509
父はおっちょこちょいでお笑いのボケ役みたいな人です。
昔から家族中でお腹を抱えて大笑いしてました。。。v-411
そんな父ですが、臆病で涙もろくて・・・其処も似てしまいましたv-394
良いものか?悪いものか?
でもそんな父が大好きですよv-433
これから笑いたくなったら此処へどうぞe-466
年明けから笑ってばかりだわ。。。v-411v-411v-411

。。。ごろごさん 笑いのゆらぎ いつまでも。。。
(=^・^=)
今回もまたまた写真と歌がピッタリの見事な作品ですね☆(*^-^)
こんな日常的な写真を歌に結びつける
なんて(ノ゚ο゚)ノ 。。。        
里さんって凄い!!w(*゚o゚*)w

暖かくて安らぎのある波動が心に浸み入りました(⌒ー⌒) (=^・^=)
お願いしますよ
里さん度々済みません
まず最初に、私の頭は冬樹ですよ
お父様に似ているのですか
最高じゃないですか
私も臆病で、泣き虫ですよ
テレビを見ては涙を流し、人と話をしては涙を流します、が笑い上戸です
其処で一つお願いがありますのじゃが
コサギとアオさんを投稿しましたので
コメントをお願いしたいのですが
宜しくね(^O^)/
あんまり褒められると・・・(^^;
v-132aobapapaさん ・ (=^・^=)ちゃん

パパさん、あまり褒めすぎないようにv-392
だってゆらぎの種明かししたらちょっと生活観あり過ぎてお歌のイメージが崩れて
きましたから・・・ v-394
だれもこのゆらぎを見て洗面台の照明なんて思わないでしょ。。。v-411

。。。洗面台 ゆらぎが揺れる 顔揺れる。。。

こ~んな歌くらいしか浮かんで来なくなりましたよ~ v-393
被写体の正体は知らない方が夢があっていいものですから。。。 v-353
でもパパさんのv-350に波動が届いて良かった v-433
v-283あおばちゃんはどう思った~v-361

ごろご劇場絶好調ですね♪
v-132ごろご13さん

ごろごさんは笑い上戸・泣き上戸どちらもOKという事ですねv-426
先ほどごろご劇場とごろにゃん劇場とミドリのワンマンショーにお邪魔しましたよv-411
評判はいかがでしたか~v-361
ごろご劇場はファンの方が大勢いらっしゃるようですね~v-506v-507v-508v-509v-510v-513
アオさん・コサギさんは次回作に続くにしときましたからv-519
また楽しいご投稿をして下さいませe-374

。。。一日で 劇場廻り 楽しんだ。。。
写真にぴったりで
詩が素敵ですね。
私はゆらゆらと揺れっぱなし(^_^;)
寄り道が多いはずです☆
こんばんわ
ごめんなさいミスタッチv-158消せませんv-436

楽しい会話になってますねv-510
高尚を「高笑」と誤字してしまったのかなあ?
1番コメの私に責任ありますか?
後悔しても里の祭りですねv-441
お写真、逆さに見るとワンレングス?
冬樹でお悩みの方多いんですねえv-334 

すべては光る
眩しく光るより
他からの光を受けて
淡く光るのがいい・・。e-449
ひろゆきさんに一言
ひろゆきさん私は冬樹ですよ
でも悩んでなんかいませんよ(^O^)/
其れに何ですか
光る光るは無いでしょう(^_^;)
私はまだ少しは有りますから
他からの光に淡く光るほうですよ
何処かで見られたかな~(-_-;)
里さんちはうんと真面目なお歌なのに
私が入ると何時も笑いになってしまいます、でもね
「ラブちゃんさんも昨日から笑いのつぼに入られたのですか~
これはごろごさんの「君の名は?」のせいですよ・」
「最近真面目なお歌を更新してもコメントでお笑いに変身してしまいます」
「先日も「旅先で 入れ歯忘れて 歯が届く」という川柳が入賞しました。。。
これ私の父のエピソードです・・・
後から茶封筒で入れ歯が届きました。。。もうビックリ!笑いが止まらなかった」 とね
笑いは私だけじゃ無いでしょう
分かって頂けましたでしょうか
う~ん 深い 
心根の浅い 私には 難しい詩ですねぇ 一生懸命 考えました 考えた結果 少し 理解しました 私にも 少しは 備わっているのかなぁ ふむ 今晩 徹夜で 考えて見ます 貴方の 心の詩ですねぇ ここに 集まる 皆が 貴方の 心根に触れたくて 集まってきているのは 良く判りますよ うんうん ♪
ごろごさん
申し訳ありませんv-436
冬樹の件はバイブルの様なお詩を詠まれた
「店主様」v-432に導かれてしまいました。

皆さんが悩まれている訳ではありませんよね。
ショーン・コネリーやブルース・ウィルス、古くはユル・ブリンナー、テリー・サバラス
立派に主役張ってましたね。
私、年甲斐も無く、毛(気)が多くて悩んでいるものですから勘弁してくださいv-8
先日、ゴルフ場でコンペ名「eagle」と言う方たちと重なりました。
風呂場で合点。そうです、ご想像のとおりでした。皆さん明るかったですv-218

ごろごさんも明るくて愛すべき方ですねv-237
ネオンの街にゆらゆらと・・・
v-132からってぃーなさん

からってぃーなさんはそんなにゆらゆら寄り道されるのですか~v-410
そうか!パパラッチで被写体を求め彷徨い歩いているからですね~v-426
でも赤や黄色のネオンに連れられて暖簾を潜ってませんか~v-275e-400
それでゆらゆら揺れていらっしゃるのではv-361
先日は娘さんにも父親の心が揺れてましたね・・・v-344
それは素敵な揺れでした・・・v-398

。。。親心 揺れる父親 素敵だな。。。
天気最悪
「早く来て 暖か里に 春を待つ」
寒いです。毎日咳き込んでいるマツチャンです。
「キャラクタ 使用禁止で 腰抜けた」
病院のフロントで写した写真が、ダメになり、がっくりです。病気になりました。
「創作の 泉は枯れず 次を待つ」
里先生;素敵な新作をお待ちしています。

冬樹のお歌を投稿したため・・・こんな事に!
v-132ひろゆきさん

冬樹のお歌を投稿したばかりに髪の毛の話になってしまいました・・・v-394
しんみりとしたお歌なのに何故?想定外ですよ・・・v-393
これは今度から気を付けて言葉を選らばないと・・・v-390
ひろゆきさん、光るというのもひょっとしたら禁句かもv-358
でも光はお歌には欠かせない言葉ですからv-357

。。。光る文字 歌には必需 でも迷う。。。
F・な・る・あ・か・し
1/f~ゆらぎ ・・・ ひろゆきさんも書かれていますが
自然界の出す音のフシギな癒しなんですね!?
心地よい周波数の交錯があるようで、その研究もなされているようです。

っはっは・・・真面目くさったコメントは似合わない。
アッシのゆらぎは不安定、里さんにはあげられない!?

***エフに舞う 木々や小川に いただきし
         父母のささやき 癒しの音色。。。
マッチャンさん、元気出して下さい!
v-132筑豊のマッチャンさん

マッチャンさん、ひょっとしてキティーちゃんですか?v-390
以前ごろごさんもミッキーマウスの顔で駄目出しされてしまいましたから・・・v-393
マッチャンさん元気出して下さいな~e-271
元気の無いマッチャンさんはスーパーマンになれませんよ・・・e-270
今日は私からマッチャンさんにサービスです・・・e-423e-427e-428v-274v-45
今はまだ午前中なのでアルコールは出せませんからe-464

。。。お八つ食べ マッチャン元気 出てちょうだい。。。
流石☆音に詳しい♪
v-132liuringさん

liuringさんは何でも知っていらっしゃるのですね~ v-410
とっても不思議な方なんですよ~私にとって・・・神様みたいな・・・v-282
何故だか神様のお言葉に聴こえますから・・・v-353
いつも返歌を詠まれてますが、言葉選びもまるで神様 v-282
摩訶不思議 v-433
どうか私にもliuringさんのゆらぎ分けて下さい~v-436

。。。周波数 合っているのか?里の茶屋。。。
謝辞?
e-365のあと 手負いのv-284の 道しるべ ゆるりゆらぎて 有卦に入るかな

私、いつも真面目なんだけどなあv-392
里さん済みませんでしたね
里さん御免なさいね
何時も真面目なお歌に私がコメントして
イメージが狂ってしまってお詫びのしようがありませんです
其のうえ種明かしまでさせてしまって
もう私は里の茶屋へお伺いするのを止めますよ



嘘だよ~~~ん
里さんが来るなといっても行きますのでその旨覚悟の程をお願い致しますね
其れからひろゆきさんにも
「私、年甲斐も無く、毛(気)が多くて悩んでいるものですから勘弁してください@」
反省文のようにも取れますが@のところのマークは何ですか、どうも反省の色が薄い様ですよ
あっ薄いなんて自分で言ってしまいましたよ(^O^)/
では今後とも宜しくです
徹夜して理解できましたか?
v-132ミスターMさん

ミスターさん、そんなに今回のお歌は理解し難いお歌でしたか~v-361
私としてはあんまり深く考えずに父母の温かい愛情をゆらぎという波動で表現した
だけなんですが・・・v-390
私のこののろまな頭で考えるくらいですから、あまり難しく考えないで下さいねv-411
ミスターさんは徹夜をされて理解できたかなv-484
菅原道真さんにお聞ききして見てくださいv-418
ミスターさんも私の心根に触れたいですか?e-419

。。。道真に ゆらぎの意味を 聞いてみて。。。
真面目かなあ?
v-132ひろゆきさん

ひろゆきさん、有卦ではなくてウケでしょv-411
ウケを狙ってお笑いの種を撒き散らしていませんか~v-361
もうここのお茶屋は井戸端会議状態ですよ・・・v-509v-510v-508v-507v-506
お客様同士でお話して。。。面白い!v-411

。。。お客様 私を抜きで 話する。。。どうぞ!どうぞ!
冬樹さんだ!
v-132ごろご13さん

ごろごさん、お元気ですね~v-91
だって向こうでご投稿を沢山沢山投稿して、皆さんにコメント書いて、里の茶屋にも
お越しになってお喋りして・・・何とお忙しい~v-393
目が廻りませんか?v-405
私なんか炬燵に入ってゆっくりお茶やお団子食べながら休んでますけどv-365v-369
今日はごろごさんにもサービス致します。。。v-365v-370

。。。ごろごさん ゆっくりどうぞ 里の茶屋。。。
済みませんもう一言だけ
「もうここのお茶屋は井戸端会議状態ですよ・・・」
里さん御免なさいね
此のコメントを詠めば又々大笑いですよ
今日もまた涙目になってしまいましたよ
アハハハ、ふふふふ御免ね
里さんは真面目に書いていても
私にはもう駄目です
ごろごさん、どうしましょうか?
v-132ごろご13さん

ごろごさん、そんなに私が書くコメント可笑しいですかv-361
私いつもお家でもこんな感じです。。。v-410
何となく分かるようね気がする。確かに私が話すとよく笑われるんですv-393
息子が高校生の時、息子のお友達が私と話したいと電話して来ましたから。。。v-399
何だか話し方も言葉も行動も面白いみたいですよ~e-297
mayumiさんにもよく言われます・・・e-465

。。。里の茶屋 実生活も 変わらない。。。
心はポ~ッ!
里さん、今日の写真とお詩を見て、心がポ~ッ!と温かくなりました。
今日は午後からすご~く冷えてきています。窓の外は時折雪が真っ白に降っています。

*** 里山に 雪煙まう窓の外 とうとう来たか 冬将軍 *** ^^ヾ

部屋の中はどんなに暖房をかけていても、なかなか暖かくならないのです。
でも、里さんの写真って凄い!見ていたら心がポ~ッ!と暖かくなってきました。
そしてお詩を見て今は亡き父と母の懐かしい温もりを思い出しました。
里さん、明日の朝は多分起きたら積雪にビックリ!!!だと思います。
予想が外れることを願っています。(笑)
観客から・・・
里さんこんばんは~\(^o^)/
またまた楽しいコントが見れましたよe-343
お歌はいつもながら素晴らしいですが、ゴロゴさんとの会話にはまってしまって・・・最高ですよe-287
また時間が空いたとき寄らせていただきま~すヽ(^o^)丿
p.s.前文削除お願いします。
いつもすみません<(_ _)>
こちらも寒いです~~~~!
v-132fumifumiさん

いよいよ将軍様がやって来ましたか~v-276
こちらも昨日今日ととっても寒いです。。。v-393
暖房して炬燵に入って亀のようです~e-365
明日の朝雪景色かも・・・i-4i-4i-4
ゆらぎで亡きお父様とお母様の事を思い出して戴けるなんて光栄でございますv-436
fumifumiさん、どうかお風邪など引かないで下さいませ~e-466

。。。ゆらぎ見て 亡き父想い 懐かしむ。。。v-353
オリーブさんもそうおっしゃらずにお仲間へ!
v-132オリーブさん

オリーブさん、何だかお茶屋の中はコント会場になってしまいましたv-410
ごろごさん、霧中さん、ひろゆきさん、私との会話がお笑いの対象にされていますv-394
私は真面目に投稿して大真面目?にコメントしているのに・・・v-392
何だか笑いのツボにはまられる方が数名いらっしゃって・・・v-291e-257e-68
オリーブさんもこうなったらコントに参加して下さいv-433

。。。オリーブさん コントに参加 ご一緒。。。

*コメントを入力する前にパスワードの箇所にご自分の好きな言葉入力します。
 例えば「sato」とそうして今迄通りコメント書いて送信します。
 こうしておけば間違っても編集ボタンを押して編集が出来ますので、試してみてください。
こんばんは~(^○^)
またやってるんですね~
シリアスな内容で、こりゃ~ちょっと真剣にコメントを考えないといけないよ~と思っていたら、真剣に考えられなくなりましたよ(^^ゞ
ひろゆきさん♪初めまして!とうとうひろゆきさんもゴロゴさんの技に掛っちゃったですね~
しかしまぁ、お客様の多いこと(^_-)-☆
里さん、思い切ってブログを開設して良かったですね(^^♪
シリアスも 笑いも涙も 混ぜ込んで 今日も繁盛 里のお茶屋♪
五里さんに一言
里さん今晩は一寸お茶屋をお借りしますよ
五里さんひろゆきさんにゴロゴの技に
掛ったとはどういう事でしょうか
私はプロレスラーじゃございません事よ
何か私一人が笑いを、又里の茶屋を
井戸端会議状態にしている様な
言い方はやめて下さいよ
たしかに私は笑い上戸ですよ
かといって、かといって、よよよよよよよ
私は悲しい、とても悲しいですよ
里さんはどう思われますか
里さんの意見もお願いしますよ
笑いは私一人の責任ですか
考えたら君の名はが最初ですよね
いえ、その前に冬樹という言葉を出した人がいましたね
まあそんなことはどうでもいいですよね
むっつり、しかめっ面をしているよりは
笑の方がいいとは思いませんか(^O^)/
笑う門には・・・・・ですよ
一体私は何を言っているのか分からなくなりましたので今日はこの辺で
里さん御免なさいね
里さんち今日あたり雪が積もっているのでは、心配ですね、明日も
こんばんわ
五里霧中さん、はじめまして。。

こちらの茶屋の入り口で「男性は二枚目以外お断り」と
店主様より言われ胸を張って入店したのですがv-361
私はいたって
シリアスなつもりなんですv-410
みなさんを笑わすなどと滅相もございません。
いつも里さんの素敵なお詩に涙するひろゆきでありますv-406
偏に、里さん・ごろごさんのお導き・・v-421

不束者ですが
これからもよろしくお願い申し上げますv-436
今晩は!
ほんとに 素敵なお写真です。
最近私の周りは 色の無い風景ばかりで 何と無く撮影意欲が 落ち込んでいましたが こんな素敵な揺らぎ写真が撮れるなんて とっても参考になりました。
色々と挑戦してみまーす。
里さん、今晩は。
何時もながら素敵な詩ですね。
洗面のライトが、カメラを向けられて、赤面してますよ。
※青春の 俺の波動は どうなった※
※気の沈み ライトアップに 浮き上る※
駄洒落2個も出ました、ありがとうございます。

もうどうしましょうか?
v-132五里霧中さん

霧中さんもう歯止めが効かなくなりましたよ~v-394
霧中さんも春頃ブログの立ち上げを夢見ていらしていますが、こうなる覚悟はしておいて
下さいね~v-411
その時は私もお笑いネタを振り撒きますから・・・v-415
顔が見えないだけで本当にお話しているみたいですね~v-410
毎日が笑いっぱなしです・・・e-257e-257e-257

。。。毎日が 笑いの連鎖 いつまでも。。。
冬樹のお歌のせいですか?
v-132ごろご13さん

ごろごさん、元を辿ればやはり冬樹のお歌のごろごさんの「君の名は?」はい、里でございます
から始まった事ですよv-408
冬樹ではなく春樹にすれば良かったかな~v-361
。。。春樹には 南寄り風 暖かい。。。なんてお歌にしておけば・・・
もう仕方ないから次の新作に期待しましょうv-411
次回は笑わないで下さいよ~v-433
ごろごさん、朝起きると明日はきっと雪ですからv-276

。。。明日の朝 お茶屋は雪で 真っ白よ。。。
はい、二枚目の方に限ります!
v-132ひろゆきさん

ひろゆきさん、おっしゃる通りです。此処は二枚目の方に限ります・・・v-410
そうなると次第にお客様が何人か減っていくはずですが・・・v-398
二枚目かどうかはご自身の胸に手を当てて聞いてみて下さい。

。。。二枚目か? どうか?自ら 判断し。。。
種明かしでがっかりしないで下さいね!
v-132美和さん

美和さん、北海道はモノクロ写真ですね~◇◆
美和さんがおっしゃられるように墨絵の世界~e-276
あんなに大雪だったらお家から出られませんね~v-393
私だったら熊さんみたいに春まで冬眠しますよ~v-285e-261
美和さん、ゆらぎの写真は実は洗面所のライトなんですよ~v-21
被写体は何処にでもありますから・・・苦し紛れですv-388
美和さんも洗面所のライトなどいかがですか~v-212

。。。洗面所 ライトが揺れる ゆらぎかな。。。
二句有り難く戴きました!
v-132駄洒落川柳さん

駄洒落川柳さん、今日は大サービスですね~v-410
二句も川柳ありがとうございました。。。e-466

※青春の 俺の波動は どうなった※ ・・・どうなったのか?私も知りたいですv-392
※気の沈み ライトアップに 浮き上る※ ・・・何かお悩みでもありますか~v-391

駄洒落川柳さん、奥様にも駄洒落をおっしゃられているのですか~v-361
私は主人や子供に駄洒落を言っていますが、相手にされません!
もしくはもっと凄い駄洒落でやり込められてしまいますv-399
「今日・耳・日曜」らしいですから。。。v-418v-358

。。。駄洒落言い 今日耳休み 聞き流す。。。
もう二度と笑いません
「霧中さんも春頃ブログの立ち上げを夢見ていらしていますが、こうなる覚悟はしておいて 下さいね~ 」
あはははは、ひひひひ、ほほほほ
もう駄目ですよ涙目で画面が見えません
里さんもう勘弁して下さいよ
今日もまた笑い過ぎて眠れませんよ
でも今度の新作からは絶対に笑いませんので勘弁してね
里さんって一言一言が/・・・・(^O^)/
★里さん☆有難うm(__)m
v-209今晩は。今、京都から帰って来たばかりです。あっちこっちと寄り道ばかり、時計を見ては気が焦り、電車の中で走っても帰り着くのは同じよねv-290電車を降りての帰り道、お空に輝くラブ星が「母さん僕が里の茶屋へと流れ星す~~ッとお邪魔して、来れない訳を話しておくから安心して・・」「ラブ☆有難う」里さんごめんなさいねm(__)m(-_-)zzzラブ
一言
家の妻は、鼻で笑ってくれますよ。
では新作に期待しますから!
v-132ごろご13さん

ごろごさん、次の投稿から笑わない事!v-431
これ里の茶屋の規約ですから・・・v-426
もしお笑いになられるとあとでツケが回ってきますから宜しくお願いしますよv-436

。。。次回作 笑いを我慢 ごろごさん。。。
わざわざありがとうございます m(__)m
v-132愛ラブ・ラブちゃんさん

ラブちゃんさん、京都に行かれていたのですね~v-410
お帰りなさいませ。お疲れ様でございます~e-466
寄り道沢山なされてお疲れではありませんか~v-361
私は昨日も今日もずっとお家です・・・e-514
寒いから家籠りです・・・v-394冬眠中です・・・e-261
亀は冬眠するのかな~e-365
ラブちゃんさん、ラブ☆がしっかりお茶屋までメッセージを届けてくれましたよv-354
明日はきっとお茶屋にも雪が降りますからv-276

。。。ラブ☆が お茶屋に送る メッセージ。。。お休みなさいませ~
単刀直入!
v-132駄洒落川柳さん

駄洒落川柳さん、簡潔なご回答ありがとうございました。。。e-466
奥様はちゃんと笑って下さるのですね。。。v-411しかも鼻でe-457

。。。駄洒落聞き 奥様鼻で 返事する。。。
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
