*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
お茶しませんか?
  ティーカップ
       レモン浮かべて
             お月様~


  レモンティー
  【独り言】・・・午後のひと時、レモンティーでも飲みたくなりました。。。
          よろしかったらお茶にしませんか?

   お茶の時間にしましょうか?

   美味しいマフィンも焼けました

   レモンティーはいかがでしょ・・・

   アールグレーの茶葉入れて

   砂の時計で計りましょ

   ゆるやかな時流れたら

   ポットの中は琥珀色。。。

   ほっと!紅茶の出来上がり

   まんまるレモンのお月様~●

   カップの中に浮かべましょ

   たちまち香り立ち込めて

   月見る月はティーカップ!

   心も和むお茶タイム。。。

   お待たせしました!召し上がれ~

     
Secret
(非公開コメント受付中)

お茶しにきましt!
お誘いに誘われ、お茶をいただきにきました。里さんの写真と詞が、なお一層誘っています。

紅葉、ルリタマアザミ、レモンティの写真、きれいですばらしいです。

いつも、私の投稿に温かいコメントくださり、感謝しております。

改めて、里さんの多彩な才能、精力的な活動、なによりも繊細で温かな人柄に敬意を表します。

たどりつき お茶飲みながら 語り合う
    心優しい 里さんの茶屋
レモンティー大好き
途中で操作ミスをしてしまいました。
やり直し

ご馳走様。
真ん中のお月様は先に食べたら、行儀悪いかな。
ブランデー入れたら
美味しい。
ケーキも一口いただいて
美味しい。
そらちゃんはケーキのほうが
お気に入り。

朝から
ゆったり時が流れていきます。
こんにちは!
サイト散歩中、立ち寄らせて、頂きました。温かいレモンティ、ご馳走様でした。
・青葉さえ時を重ねて琥珀色優しさ重ね琥珀の心・
またお邪魔します。
う~ん いい香り~
まんまるお月様が浮かんでるぅ~ いい香りのあったかお月様ですね!
ほんと、「月」のお題がぴったんこ一致しましたねぇ。不思議~~~ v-22
e-68飯豊のぎふちょう さん
遠路遥々ようこそ里の茶屋へ~ e-257
今朝はぎふちょうさんの朝焼けのお写真で目が覚めましたよ。。。 v-481
お日様の表情を撮らせたらピカ一v-353でいらっしゃいますね(^-^)
ぎふちょうさんこそ温情厚いお優しいお方ですよ。。。v-345
お気軽にお茶しにいらして下さいませ v-410

。。。人々に笑顔届けるぎふちょうさん
         夕景写真宅急便で。。。

e-68tosi さん

そらちゃんとご一緒にようこそいらっしゃいました~v-286
犬用ケーキもご用意致しております。。。v-274
あらあらブランデーを入れちゃうのですか~v-392
それはまた一味違って美味しいかも。。。v-411
里の茶屋は何でもアレンジご自由にv-363
それとコメント書くの失敗してもそのまま
にしておいてください。
こちらで編集しますから・・・v-426

。。。そらちゃんと お茶屋目指して 登山する。。。
e-68柏水さん

いつも木馬から此方までありがとうございます~v-410
木馬でも楽しくお歌で遊んでおります。。。v-49
人と人との繋がり、ネットの繋がりに感謝致します~v-421
いつも素敵な返歌ありがとうございますね。。。i-279

。。。木馬友遠路遥々里の茶屋
       お歌土産をお馬に乗せて。。。
e-68ひろにゃんさん

ご訪問ありがとうございますね~e-454
ひろにゃんさんのテーマe-68が一緒だったのにビックリしました。。。e-451
離れたコラボですかね。。。e-328
テレパシ~でしょうか~v-352
またそのうちテレパシ~が通じ合うかもしれないですね。。。e-272

。。。同じ月 見ていた二人 テレパシー。。。
温まりましたぁ~♪
v-273v-278今日もとっても良いお天気
まろとの散歩もワクワクですe-343
途中に立ち寄る 里さんの
茶屋のメニューはレモンティ
心も身体もホカホカと
温かくなるレモンティ
里さんのまごころいっぱいの
とっても美味しいレモンティ
美味しそう
里様の心のこもった紅茶は
格別に美味しそう。
お話に花を咲かせご一緒に
楽しみましょう。
話の花は何の花が咲くのでしょう。
美味しそう~!(^m^)
こんにちは。
レモンテーィの香に誘われて来ましたv-273
マフィンも頂けますか?v-290
此処はいつも暖かくて賑やかですね!
自動的にURLが入るんですね。これは便利だわ。こんにちは。やっとこられました。ゆびとまのログのマイリンクに設定したので、これからはすぐにわ~ぷできますよ。

おいしそう。きょうはちょっとお疲れモードです。ビタミンCが足りないのかもしれなくて、こ~ゆ~お茶はいいですね。「いただきます」

またね~。おいしかったです。ごちそうさま。
こんばんわ
里さん、今日は午後から雨になって、冷えて来ました。
暖かいレモンティーを頂きにきました。
アールグレーだ~~い好き♪

里さん、確認を取ってから・・・と思ってのですが、リンクの仕方が今一わからなくて、コチャコチャしたいたら出来ちゃいました。里さんの茶屋のリンクをお許しください。写真ブログの方です。
ご確認をお願いします。

さぁ~暖まったから帰ります。晩御飯の準備もありますし・・・
e-68プッツンまろママさん

まろちゃんとのお散歩も楽しそうで何よりです。。。v-286
先日まろやにお邪魔しました~e-454
とっても可愛いHPですね~e-415
まろちゃんやお友達のワンちゃんがたくさん笑っていましたよ。。。e-257
幸せ色のHPでした~v-22
もし良かったらリンクに貼っても宜しいですか?
コメント欄が見つかりませんでしたv-388

。。。まろやには 可愛い笑顔 溢れてた!!。。。
e-68花の小路さん

いつもお花の香りを運んで頂きありがとうございます~v-254
心の中にも小さくても優しいお花を咲かせていたいですね。。。v-344
レモンティーを飲みながらお話したら、どんなお花が咲くかしらv-361
向日葵のようにパッと明るい太陽のよう
な元気なお花が咲くでしょうね~e-256

。。。花小路辿って着いたお茶屋さん
        話に花も咲いて華やぐ。。。
e-68misatan さん

こんにちは~i-175
昨日は道に迷われたご様子でご迷惑お掛けしました。。。v-409
なかなか次に辿り着けないとおっしゃる方がいらっしゃいました。。。v-362
里の茶屋は迷路なのでしょうかe-317
でも良かった。。。お越し頂いて~e-454
レモンティーv-273とマフィンを召し上がって下さいね~v-360

。。。迷路かな? 迷い迷って 里の茶屋。。。
e-68コンスタンツェ さん

お忙しいのにありがとうございますね~v-410
ピアノのレッスンはお済になりましたか~v-341
里の茶屋にはピアノがありません。。。v-409
今度ピアノごとお越し頂いて生演奏などいかがでしょうか~e-420

。。。里の茶屋 ピアノ流れる クラシック~。。。e-343
e-68fumifumi さん

ようこそいらっしゃいました~e-257
まあ里の茶屋のリンクを貼って頂けるなんて嬉しいです~v-411
ありがとうございますね~v-421
主婦はこれからの時間が戦争ですね・・・v-246
さあ私もお夕飯支度しようっと。。。v-371

。。。リンク貼り ブロ友増える 里の茶屋。。。
今晩は~~!
今日は 今まで スタットレスタイヤに交換に出かけていました。
待っている間 すっかり体が冷えちゃって・・ 温かい紅茶くださいな!
いいですね~~! 里の茶屋さんは何時来ても温かくて!
私の分も…カップに注いで~~!
毎日毎日、里さんのページを覗いています。
今日は、温か~~いレモンティー~~♪
私のマフィンも残ってるかしら~~♪
楽しい話しをしながら…お茶しましょう!
ステキなカップですね!
午後の紅茶といきたかったけど
こんな時間になってしまいました。

まだ残っていますか~~? v-273

*** 大関に 勝るレモンの ワンカップ
         甘酸っぱさの 味に酔いしれ
こんばんは。
こんばんは。里さん。
やっとここへこれました。
何というほっこりとするお部屋でしょう。
熱い紅茶にレモンを添えて今、ゆっくりと飲ませていただいています。
何だか、心のほぐれてきて、長居をしそうです。
いつも私のページに訪問をしていただき、歌まで添えていただき、とても喜んでいます。
これからもよろしく・・・。
あーー、美味しかった。
ほっこりしました。
身も心もあたたまって・・・。
では、また来ます。
e-68美和さん

え~!やはり北海道は寒いのですね~e-191
美和さんは車の免許も持っているんですね。。。v-448
私は免許持ってません~v-358
怖くて未だに取れません~v-399
寒い冬は里の茶屋オリジナルv-273でごゆっくり~e-415

。。。北海道 里の茶屋より おお寒い!。。。
e-68WhiteSue さん

いつもいつもお心遣い頂きありがとうございますね~v-410
私もSue さんとご一緒してお茶をしたいですよ。。。v-273
素敵なお話がたくさん聞けそうですもの・・・v-353
有意義な午後のひと時になるでしょうね・・・e-266

。。。お茶をして 知恵を頂き 有意義に!。。。
e-68liuring さん

いつもお空から見守って頂きありがとうございます~v-282
里の茶屋に舞い降りて頂き、嬉しく思いますよ。。。v-433
まだまだレモンティーは充分残っていますので・・・ごゆっくり~e-389

。。。里の茶屋 見守りし人 有り難や。。。
e-68パスカルさん

ようこそお越しくださいました~v-411
お待ちしておりましたよ~e-420
いつもパスカルさんの素敵なセンスにうっとりv-398
はんなりと・・・大好きです~e-266
里の茶屋もはんなりと~を目指して営業していきたいと思います。。。v-34

。。。はんなりと 癒す和心 里の茶屋。。。
素敵なアトリエ
里さん~コンバンワ・・・凄く人気のある雰囲気ですねv-7
テンプレートもソフトムードで親しみやすいです。v-238
時間的に美味しいティータイムはご遠慮してワインでも如何でしょうかv-272!?
又、参ります~よろしくね。
夜分恐れ入ります(^^ゞ
紅茶…美味しく頂きました♪
今日はバテちゃって、夕食後すぐにバタングーでしたよ。
それでごそごそ起きだして、紅茶をいただきに伺った次第です~
今から紅茶飲むと、寝れんじゃろかね~?
写真も自分で撮影したの?
電車は、いつも満員で乗り遅れてゴメンなさい。特急に乗り換えて急いで駆けつけましたよ。レモンティーの写真は、自分で撮影したの?本当に?(失礼)
飲みたいよ。心もあったまる<さとのお茶>を………。
[/色]
いつもありがとうございます!
素敵ですね!
いつも心優しいご感想頂き本当にありがとうございます。里さんに癒されている毎日です。私は35のときに妻を看取りました。すみません、木馬ではお気を使っていただき。避けて通ると騙しているような気持ちになるのですが、いつも、逆に周りに不快な想いをさせてしまうのです。悲しい別れ、みな同じですよね!
あれ以来、想いを書き擱いていたのですが、ある時読み返してみたら、己の女々しさに鳥肌が立つ思いでした。以降、笑ってしまうことと決め、いつもふざけている訳です。楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しいのだ、と。
パソコンもその後始めたことですので、この様な私信がご迷惑ではないかと考えましたが、ただ、里さんのボランティアを私も戴いている一人であること、その崇高な精神と清涼な句、コメントに敬意と感謝の気持ちをお伝えしたく失礼をお許し下さい。
よくみれば ナズナ花咲く 垣根かな
芭蕉でしたかね?
ありがとうございます。
「まろや」に来て下さったのですね
ありがとうございました。
実は私は臆病者なので、コメント欄は
つくっておりません。なので、メール欄
から、お便りを頂いております。
 リンクの件、ありがとうございます。
こんな「まろや」でよろしかったら
お願いいたしますv-410
美味しそう~♪
こんにちは!
ハク・ドラに会いに来てくれてありがとうございます(*^。^*)
美味しそうなレモンティー私にもくださいな!
いつも沢山の方が里の茶屋へ訪問されてますね・・・里さんの笑顔が見えてきます(^.^)里さんが元気になられて、私も嬉しいですv-283v-433v-283
今度は真っ直ぐ間違わず
今日は真っ直ぐ、すんなり、はんなりで
来れましたよ、はんなりはパスカルさんでした
本日のお勧めはレモンティーですか
私、レモンティーは大好きなんですよ
我儘言わせて貰えればブランデーを
少し入れて貰えると嬉しいですが
お砂糖は要りません、太めですから
里の茶屋の良いところはこの様な
遠慮なくものが言えて、落ち着ける所
疲れたら何時でもお出でと言ってくれる
優しい気持が嬉しいと皆さんお揃いで
ご来店有難うございました、ですね
あ~美味しかった、疲れも取れました
不思議、不思議ここは癒しの里の茶屋
明日への元気を頂き、有難う御座いました、我が家へもまたお越しくださいませ
e-68クロダイヤさん

ようこそいらっしゃいました~e-257
先日はブログにお邪魔させて頂き楽しませて頂きましたよ。。。e-454
とても豊富な話題で羨ましい限りです~e-465
里の茶屋はメニュ~がお歌しかありません。。。e-343
皆様が飽きないようにしないと・・・ねe-384
これからもたまにそちらへワ~プさせて頂きますね~v-19

。。。ブロ友と お茶飲み語る 里の茶屋。。。
e-68五里霧中さん

お疲れのご様子ですが、大丈夫ですかv-390
お忙しい中お越し頂きありがとうございますv-410
温かいレモンティーで頭の中もすっきりと・・・v-360
これでもう平気のへっちゃら~ですよv-433
いつでもお休み処にお使いくださいませv-335

。。。癒し系 目指す御茶屋は 里の茶屋。。。
e-68マッチャンさん

あ~あ良かったe-257
マッチャンさんのお姿が見当たらないので、ご病気かと思いましたよ・・・v-409
でもお逢いできてホットしています。。。e-224
写真は頑張って撮りましたよ~e-271
デジカメの料理モードというボタンを押して撮りました・・・e-94
どうですか?出来映えは・・・v-362
バックは紺色の箱の上にカップを置きました・・・e-319

。。。里店主 カメラ片手に 頑張った。。。
e-68ひろゆきさん

木馬に乗ってようこそいらっしゃいました~e-248
まさか尋ねて頂けるなんて思ってませんでしたから・・・v-410
里の茶屋は何方でも気軽にいらして頂きたいと思います。。。e-51
先日は失礼なコメントしてしまいました~v-404
本当にごめんなさいv-421
奥様を亡くされても明るく楽しいひろゆきさん・・・v-353
奥様もお空から喜んでひろゆきさんの事をご覧になっているでしょう~v-484
これからも笑いを提供して下さいね~e-257
またいらして下さいね~i-260

。。。亡き妻に想いを馳せて優しさを
        木馬に蒔きて笑い芽生える。。。
e-68プッツンまろママさん

いつもお散歩して頂きありがとうございますね~e-257
まろやのリンクぺったんしますね・・・v-22
どんどんブログのお友達が増えていきますよ~v-407
私も臆病ですが、文字だと素直に話せるんです~v-398
此処では何でもお話ください~v-290
皆さんお優しい方ばかりですから・・・v-351
またいつでもどうぞ・・・まろちゃんと・・・v-286

。。。リンク貼り 仲間が増えて まろやかに。。。
e-68オリーブさん

いつも温かいお心ありがとうございます~v-344
もしよろしければハクちゃん、ドラちゃんもご一緒にどうぞ・・・v-283v-283
此処は誰でもv-426ですよ。。。
猫ちゃん用のケーキもありますから~v-274
皆さんもお喜びになりますよ~v-410

。。。ハクとドラ 一緒にどうぞ 里の茶屋。。。
e-68ごろご13さん

いつもお越し頂いてとっても嬉しいです~v-398
ごろごさんも紅茶にブランディーを入れられるのですね~v-273
tosi さんもでしたよ・・・v-410
男の方は皆さんそうなのかしらv-362
馨りが良くて飲み易くなるのでしょうね~v-353
ごろごさんの紙芝居みたいなあ~v-407
またいつか上映して下さいね・・・v-421
ではごゆっくり~v-335

。。。すんなりと 今日は到着 ごろごさん。。。
満員御礼
連日開店、大盛況、満員御礼…ですね!
やっぱり、
里さんを大好きな人たちがいっぱい集まってくれて
コメントに里さんのお歌が添えられて・・・・・
里さんらしいページになった♪
良かったよね!

何より、それが一番嬉しい!
里さんが元気になった来るのが見えるもの!

e-68WhiteSueさん

いつも私を陰から支えて頂きありがとうございます~e-257
Sueさんとマッチャンさんは強い強い私のボディーガードかなv-362
どんな時も何処からとも無く現れて救ってくれて・・・e-270
本当に感謝しています。。。e-466
ネット上でしかお付き合いしていないのにずっと前からお友達のような・・・
そんな気がします~e-266
これからもお付き合いして下さいね~v-410
Sueさんのブログのリンク貼ってもいいですかv-361

。。。いつまでも友と呼びたき人ありて
        優しさ集う峠のお茶屋。。。
元気ですかぁ
私は コーヒー一本やり でも 貴方が入れてくれるなら 紅茶もいいかなぁ 昨日も今日も 腰が痛くなるくらい 撮影のため 山中を走り回り 疲れたので レモンティでも いただきますかねぇ よろしいですか (^^♪
e-68ミスターM さん

お疲れのところようこそ里の茶屋へ~v-410
野山を駆け巡り素敵な写真が撮れたのでしょうね~v-353
是非お写真拝見しに伺いますね~e-94
ミスターM さんのお写真拝見していたら
また九州に行きたくなりました~v-398
宮崎・高千穂・指宿・鹿児島辺りに・・・e-420
ミスターM さんは冷たいコーヒーがお好きでしたよね~i-80
今日はレモンティーでどうぞ~v-273

。。。マイバイクどんなに腰が痛くても
     果てしない夢撮るはミスター★。。。
Blog-Link…大歓迎です。
このブログサイトにはそんな機能を付けられるの!
凄い!
早くも…使いこなしですね♪
大歓迎です。
Linkはって下さい!
e-68WhiteSueさん

はい~リンクをペッタンコしましたから~e-463
これで楽にワ~プ出来ますよ。。。v-411

。。。リンク欄 どんどん増える 里の茶屋。。。
こんばんわ~お忙しいのにわざわざ、
今日も有難うございました。何時、お邪魔
しても満員ですね~。わたしの大好きな
ココアを下さいね。売り切れでしたら紅茶
でもいいです。里様にはお茶も差し上げない
のに御免なさい・・。お疲れではないですか?ご慈愛下さいね。ご馳走様でした。
美味しかった!夜道は危ないからもう帰りますね。では又きます。おやすみなさい。
e-68seryo さん

こんばんは。
seryo さんは本当にココアがお好きなんですね~e-349
里の茶屋ではお変わりは自由ですよ~e-461
何杯でもお好きなだけどうぞ~v-273
此処は山奥なのでくれぐれも夜道に気を付けてお帰りなさいませ~v-483
オサルさんが出るかもしれませんよ~v-526

。。。里の茶屋 オサル現る 奥田舎。。。
今日は一番乗りで寒いのに御苦労さまでした。お歌はいつも何時も有難うございます。
息子様のマイバイク,バッタ色して・・が気に入りました。わたしの場合い家の中のアレンジですので晩秋。華やかな紅葉の陰に隠れるように立ち枯れた自然のドライフラワーを
集めて他のお花と混ぜて飾ったりします。
安上がりですから(笑)又、変わったアレンジ
が出来れば投稿しますね。寒いからお番茶
でも頂いてかえりますね。お風邪などに気を
つけて下さい。ご馳走様でした。
e-68seryoさん

こんばんは~
いつもご丁寧にありがとうございますね~e-454
アレンジのお花がとっても上品で綺麗でしたよ・・・e-113
流石、大和撫子のseryoさんです~e-51
バッタバイク気に入ってもらえてグ~ですよ。。。v-218
未だ野に跳ねていますから・・・v-535

。。。アレンジで バッタも跳ねる お花かな。。。
美しい峠の茶屋
峠の茶屋はとても美しいですね。その構え、たたずまい、そこで見られる景色、歌、詩など、すべてが美しいです。

なかなかたどり着けなかった峠の茶屋にようやくたどり着きましたので、これからちょいちょい伺います。

では、また・・・。
e-68おおもりのサイさん

お忙しいのにどうもありがとうございます~v-407
サイさんは別荘ライフを楽しまれているご様子ですね。。。e-514
ビートルズもお茶屋にこだましてきそう~e-291
お茶屋は24時間営業でやっていますので、いつでもどうぞ~e-389

。。。ビートルズ お茶屋にこだま イエスタデェイ。。。
里さんのおっしゃるとおりです
里さん、すべての投稿をお読みいただきまことにありがとうございます。

日本の社会福祉は、里さんのおっしゃるとおりです。実は私は現在、社会福祉関係の翻訳の仕事をしていますが、北欧の社会福祉の情報などを知れば知るほど、日本の社会福祉の貧困さを感じます。環境への取り組みも、先進国の中ではかなり低いレベルだと思います。

但し、この人口密度が高く、資源の貧しい国で社会保障を充実させるには国民総生産がもっと高くならないといけません。それに税金も弱者に薄く、強者に厚くなるようにしなければ、いけません。さらに、皆が働ける限り働き、その収入にみあった納税をする必要があります。


そうした状況でやっぱり重要なのは「技術」だと思うのです。

私も及ばずながら、翻訳の「技術」を磨いて、世のため、人のために尽くしたいと思います。

ではまた・・・zzz
e-68おおもりのサイ さん

昨日は貴重なご投稿にサイさんのお考えやお人柄が
伺えとても興味深く拝見させて頂きました。。。v-410
サイさんは翻訳もお出来になるんですね。。。凄い才覚。。。v-424
人生経験も豊富でいらっしゃるし。。。v-354
知性溢れるサイさんには私もたじたじですよ~v-398
これからもサイさんらしいご投稿を期待しておりますよ。。。e-508

。。。サイさんは 才覚発揮 天才ね。。。サイ尽くし(笑)
。。。ビートルズ お茶屋にこだま イエスタデェイ。。。
いつもいつも、雨が降っても、槍が降っても、風が吹いても、雷が鳴っても、私の拙文にコメントをくださり、まことにありがとうございます。

今度の土日は御宿に行って、釣りと川柳と、俳句と、もちろんビートルズと、野菜の手入れと、芝刈りと、草むしりと、生垣の剪定と、ギャルとのコミュニケーションと(おっと、これは夏だった!)を楽しんだり、苦しんだりして来ようと思います。

また、その釣果報告だの、御宿の冬の海の景色だの、八百屋さんや魚屋さんの店頭や、できれば朝市の風景だのを撮った写真などを投稿しようと思います。

乞う、小さなご期待!

ではまた・・zzz
e-68おおもりのサイ さん

お忙しいところありがとうございます~i-260
サイさんの為ならたとえ雨が降ろうと雪が降ろうと・・・
槍が降ろうと(笑)コメントしますよ~i-236
沢山の人生の引き出しをお持ちだから。。。v-353
また釣りの成果がありましたらご投稿くださいね・・・e-246
必ずえっちらおっちらお山から降りて行きますから・・・e-257
ビートルズを口ずさみながら~v-415

。。。雨が降り 槍が降っても 里の茶屋。。。
もう二つか、三つ趣味がありました!
内容は、拙宅に掲示しました。ご覧いただけますとさいわいです。

今晩もビートルズか、エリック・クラプトンか、ショパンのピアノ・ソナタ(あなた、どなた?)を聞きながら、休みたいと思います。

でも、今度の御宿行きが気になって、眠れませんかねェ・・。

という間にも眠気が・・。お休みなさいzzz
e-68おおもりサイさん

こんにちは~いつもありがとうございます~e-454
先ほどサイさんのご投稿拝見して来ましたよ・・・e-348
地名のお勉強でしたね・・・e-214
私も色々調べてコメントしましたから・・・e-508
また一つ知恵袋が増えました・・・e-420

。。。知恵袋 地名調べて 増えてゆく。。。
わが家に お招きしたよ 鯖兄弟
御宿報告を投稿しました。燻製と、鯖の刺身で、つくづく幸せを味わいました。
e-68おおもりのサイさん

先ほどおおもり宅に伺いましたよ。。。v-410
燻製と鯖のお刺身と。。。羨ましい~v-433
サイさん、お茶屋さんにクール宅急便で届けて下さいよ~v-449
私も食べたいで~す・・・v-409

。。。燻製を 届けて欲しい 里の茶屋。。。i-276
写真も載せました
「自分の楽しみ」に御宿で撮った写真も投稿しました。

ちょっと覗いてみてください。

ではまた・・zzz
e-68おおもりのサイさん

サイさんのご投稿まだ見当たりません。。。v-394
まだご投稿されてないのかしら~v-362
それと私のブログは更新されてますか?
いつも同じ場所にコメント下さるので。。。
どうかなあ~と思いまして。。。e-3v-410

。。。サイちゃんの 未だ投稿 見つからず。。。

見つけましたらコメントしますから・・・i-113
ニックネーム変えろと命ず運営者
「自分の楽しみ」の運営者から、「氏名の連想につながるニックネームはいけません!」 との通知を受けました。

今後は「おおいのイイ蛸」として投稿します。

ではまた・・。
e-68おおもりサイさん

まあ、それは大変でしたね~v-393
お疲れ様でございました。。。e-466
でも今度のニックネームはちょっと笑ってしまいます~v-15
おおいのイイ蛸。。。面白い~でも呼びにくい。。。v-399
私、サイさんの方が好きです。。。i-80
此処ではサイさんと呼んでいいですか?

。。。名前変え イメージ変わる サイかタコ。。。
はい、ここではサイと呼んでください
私も「おおもりのサイ」はとても気に入っていたのに・・・。

でも、イイ蛸って、とってもユーモラスで親しみが持てるので、まあ、イイかな、と考えました。

イイ蛸は ひょうきん者で、美味いヤツ
e-68おおもりのサイさん

サイさんはやはりサイさんが好きです。。。e-53
イイ蛸さんもお茶目だけど吹き出しそうになっちゃいますよ。可笑しくて。。。v-15
サイさん、私のブログ更新していますがご存知ですか~v-362
サイさんだけ前に進んでませんよ~v-355
頑張って進んで見てください~v-30

。。。サイさんは レモンティーの 場所が好き?。。。
太宰修検定受けました
久しぶりに「自分の楽しみ」に投稿しました。

このところ、翻訳の仕事があまりに大量で、自宅でも仕事をしておりまして、投稿する心のゆとりがありませんでした。

この夏は暑くて忙しくて、夏休みを取るのもままならず、という息苦しい夏になりそうですが、投稿へのコメントなどをいただけますと、力が湧いてきます。

それに、里さんはやっぱり「自分の楽しみ」の会員に復帰して投稿していただきたいですね。

蒸し暑い毎日が続きますが、どうぞご自愛くださいますよう・・
随分過去に戻ってコメント (@-@;)
v-348 おおもりのサイさん v-348

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おおもりのサイさん、ご無沙汰致しております e-466
ベネッセへお久し振りのご投稿をされていよいよ活動開始でしょうかv-29v-355

v-352「愛」を問う 作家と歌手が わが励みv-352

サイさんの想いが凝縮された素敵なお句だと思います e-415

太宰治検定も受験されたそうで益々知識の幅が広がっていきますね v-437

人間の真実、人類愛を語っている小説がお好きだと書かれていましたがv-439

ビートルズ、"All You Need is Love"「愛こそはすべて」
"Hey Jude"「ヘイ、ジュード」(弱者への激励の歌)
サイさんのお好きな曲ですね v-341v-341

"The Old Man and the Sea"(老人と海)
"Sun also Rises"(陽はまた昇る)
"For Whom the Bell Tolls"(誰がために鐘は鳴る)
「斜陽」「ヴィヨンの妻」「富嶽百景」「駆け込み訴え」「道化の華」「走れメロス」・・・


何だか今日は知的な私になりそう~かなv-361v-394

サイさんの人類への限りない愛と、人生の真実の追求はこれからも
ずっとずっと続いて行くのですね v-106

。。。愛求め 音楽読書 ご投稿。。。v-295

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人間の 強さ弱さを 知るために
里さん、ご返信ありがとうございます。

私がビートルズや太宰やへミングウェイに魅かれるのは、人間の強さ・弱さをきわめて分かりやすく歌い、描き、それをそれぞれに作品にしたことからだと思っています。

明日は家内と「サイモン&ガーファンクルの」の後楽園ドーム公演」を聞きに(観に)行きます。

蒸し暑い夏になりそうですが、どうぞご自愛くださいますよう・・

次は、「サイモン&ガーファンクルの」の後楽園ドーム公演」の報告、御宿の草むしり報告を書きますので、読んでください。

では、お休みなさいzzz
サイモン&ガーファンクル♪ わお~(@-@;)
v-348 おおもりのサイさん v-348
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サイさん、お久し振りでございます e-466
サイさんは恥かしがり屋さんですか~v-401
この場所がお好きなようですね v-398

サイさん、コンサートに行かれるのですか v-405
サイモン&ガーファンクル♪ v-341v-341

卒業 Sound of Silence が好きですね e-419
また戻られましたらコンサートのご感想などをお聴きしたいですv-398

。。。卒業を 観た後お茶して 帰ろうか。。。 v-273

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
