*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
窓辺でごろん♪
  Window 柔らかな風 カーテン

       撫でて小人が ごろんと休む


  窓辺
  【独り言】・・・我が家の窓辺でごろごろと・・・
          お花の木陰お気に入り・・・
          小人が七人お休み中!ごろん♪ごろん♪

  里の茶屋の店主は息子じゃ~の処へ行くので留守を致します。
  代役として店主ごろごさん・副店主ひろゆきさんにお願いします!

  窓辺
に座る 小人たち


  働き盛り 食べ盛り 


  今はお昼で 一休み


  ちょっといい場所 見つけたよ 


  木漏れ日いっぱい 胸いっぱい


  レースの絨毯 敷き詰めて


  花の木陰に 腰下ろし 


  眠れる森へ 誘われて


  うつらうつらと 舟を漕ぐ 


  此処は楽園 Window


  幸せ運ぶ 入り口さ 


  そろそろ休憩 終わりかな?


  まだまだ居たい 窓辺かな 


  
Secret
(非公開コメント受付中)

ナナ人のこ(い)びと(恋人)、ひとりじめの白雪姫の里ちゃん?
おはよう、里ちゃん♪
七色の光の中、七色の虹、七人の小人と、里ちゃんの七人の恋人達。
里ちゃんは清らかな心の白雪姫。
ナナちゃんはそれを見守る空気の妖精になっています。
そんな朝の風景。
ナナはいつでも空中を漂う妖精アリエルのそばにいるよ~。

七色の音を奏でる魔法の木v-255もきっと、この窓の外には生えてるんだね~♪

ところで、誰か、魔法の木について、知ってる人は?
そんな曲を誰か知ってるかな?
私は記憶喪失症で思い出せません。昨日何を食べたかさえ....(微笑
感謝、感激、雨、霰
今日は里さんがお留守で、留守番を仰せつけられました
皆さん方は何時もこのブログを、癒しの場所として
訪れる方がたが多いと思います
さて此処で皆さん方に提案ですが(真の提案者はひろゆきさん)
お歌に対するメッセージは勿論ですが里さんに対する
日頃のお礼とも言いますか感謝のメッセージに変えたいと思いますが如何でしょうか
御賛同いただける方は宜しくお願い致します

               感謝状
                       
                       里の茶屋店主里殿

     貴女は日頃から世の皆さん方に癒しの場所里の茶屋を開設し
     多くの方達に癒しを提供されました
     此の癒しによりどれほど多くの方達の気持ちを支えたことか
     此れは広く見ますれば世界平和へも繋がる事でありましょう
     此処に日頃の感謝をしたためて感謝状を贈るものである
     副賞として皆さん方の気持ちを添えます

     
     平成21年2月24日

             里の茶屋常連会勝手な代表者ごろご13
OK,Sir  ごろごさん おめでとうございます
里さんから 留守居役に任命された 金メダルの価値
勝手に作成した「感謝状」にも 同意します

ごろご留守居役殿

しっかり留守を守って下さい お願いします
御賛同有難うございます
筑穂のマッチャンさんに御賛同頂ければ百人力です
店主殿ほどは出来ませんが何とか頑張ってみますよ
有難うございました
と店主殿ならお歌えと行く処ですが今回はお許し願います
100%店主殿と同じことをやれば乗っ取りになりますので
御勘弁下さいます様v-435
ありがとう!!
里さんへの「感謝状」

いつもいつも 泣かせてくれて ありがとう

人の優しさを教えてくれて ありがとう
言葉の持つ力を教えてくれて ありがとう
素直な心の美しさを教えてくれて ありがとう


あなたとお知り合いになれたことで
私の人生が変わり始めています
どなたにも変わることの無い その優しさに
私を含め 皆様がどれだけ 癒されていることでしょうか

これからも 様々な事もあるでしょう
でも 大丈夫
あなたと 同じだけ 皆様も 
あなたを 愛しているから・・
生命の泉から湧き出されたお水で
飲む「お茶」は
皆様とともに
あなた御自身も潤してくれるはずです

けしてご無理をなさらず
あなたが 望まれるように
なによりも あなたの ご健康を
皆様とともにお祈り申し上げます

                 こころより 「ありがとう」

魔法の木調べてみました
ナナさんお早うございます、本日の一番乗りおめでとうございます金メダルですv-354
今日一日店主殿より留守居役を仰せつかったごろご13です
魔法の木について調べてみましたところこんな面白いのが見つかりました
有るところに魔法の木がありました
其の木は1日目に其れまでの高さの半分だけ伸びて
2日目には其れまでの高さの3分の1だけ伸びて
3日目にはそれまでの高さの4分の1だけ伸び続けました
元の高さの100倍の高さになるには何日かかるでしょうか
というものです
私は計算するのが面倒くさくて答えを見てしまいましたが
如何でしょうか
音楽については全く駄目なのでご勘弁の程をv-435
ひろゆきさん有難う
ひろゆきさん本当に有難うございました
貴方の提案には吃驚しましたが、本心嬉しかったです
貴方の控えめな気持ちが嬉しくって嬉しくってですよ
昨日も11時半ごろまでは起きていましたが眠気には勝てず
御免なさいね
貴方の心温まるメッセージは必ずや里さんに伝わる事でしょう
今日一日宜しくお願い致しますねv-421
里さん御ゆっくりとね
里さん御免なさいね、あれほど一番乗り宣言しておきながら
4番手になってしまいましたよ、早寝遅起きが祟りましたv-435
今日もひろゆきさんから叩き起こされ発破を掛けられましたよ
里さんには何時も何時も感謝しておりますよ
私今までこんなに毎日が楽しく過ごせるなんて思いもよりませんでしたよ
此れも一重に里さんに知り合ったお陰と喜んでおります
今日はゆっくりと息子じゃ~さん孝行を願っていますよ
本当に何時も何時も有難うございました
今後とも宜しくお付き合いの程をお願い致しますね
里の茶屋ばんざ~~~~~いですv-437
しっかりと留守居役を務めますよv-91
そそっかしいので♪
ごろごさん、魔法の木のついて調べていただいてどうもありがとうございました。それはナナの探してる木とはちがうようです。お願いを叶えてくれるという魔法の木なんです。たしか、作曲者はアメリカの人で、蛙の鳴き声のような名前だったと思います。ま、ホウキにまたがって、お空を飛んでいる魔女の使ってるホウキの木は魔法の木でできているのかな?
v-255v-255v-255

そうそう、里さん、いつも和ませてくださってありがとう。v-238
他のログではこんなにくつろげる空間なんてないんですもの。
ついつい、甘えてしまってごめんなさい。
そういえば、射手座A型の人って、父もそうなんですけど、厳しさもある反面優しい所もあったりして、ワガママなB型水瓶座として憧れの存在でもあるんです。里さんのようには決してなれないということはわかっています。
 爪のアカでも煎じてのみたいです。午後のお茶にでも。v-273
行ってらっしゃ~い!!
皆さん、おはようございます。
隠れファンのチッチです。
皆さんのお話、楽しみに見せていただいています。

素晴らしい”お留守番さん”がいて、安心して”息子じゃー”さんのとこ、出発したみたいですね!

  (里さんへの感謝状)

貴女は、宇宙人です・・・か?

   寝なくていい、
   考えなくても文章が流れ出る、
   引き出しが100個はある
   物忘れが無い
   息子と仲がいい
   地球人が好き
      って、これ。褒めてますからっ

 
里さん、元気でずっと、お茶屋さん、続けて下さいね。

隠れてて、時々顔出すチッチでした。
悪太郎のやることにゃ
今日はお留守だったんですね~~? どちらへ行かれたのか存じませんが。
それでごろごさんがお店番~!!番を張る番記者のように大変なお役目、ご苦労様です。
里さんへの感謝! まったく異存はないですね! 先ずそちらの感謝の歌を。。。

  *あずまやで 里し悟られ 幾たびの
          徒の輝きは あるじの鏡ぞ。。。


お土産の歌です・・・・・。。。っふっふ。 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=FedpyFUGJ1M

2度目のコメントにしようかと思いましたが、お返事も大変でしょうしね。
天然お気楽liuringとしては、お留守のうちに騒ぎまくって
飲んで食って、悪口言って踏み倒そうかと・・・っはっはっは。

悪口の歌です。。。

 *いそいそと 嬉し恥ずかし 胸さわぐ
        誇りも新た 我が息子なる。。。


お土産の歌第2弾です・・・・・ ッヘッヘ。  ↓
http://www.youtube.com/watch?v=RwjXV09ccZo

さ~~~、帰ってから清算が大変だぞ~~!父さんしないでね!? ヘッ??
ナナさん分かりました
音楽家のウィリアム・ギロックですね、分かりました
音楽教育界の重要な作曲家の一人であったウィリアム・ギロックは1917年7月1日アメリカ合衆国のミズリー州ラッセルに
生まれました。 大学卒業後ニューオリンズに定住し、およそ21年間ピアノ教師として活躍しました。
その後、テキサス州ダラスへ移り作曲活動に専念し、またピアノ教師対象のワークショップをアメリカ全土で行いました。
1993年9月7日、ダラス近郊のデソートで他界しました。

魔法の木は子供のためのアルバムの中に収録されておりました
其れから魔女が使っている箒の木は間違いなく魔法の木です

里さんの爪の垢は溜めておいて貰いましょう
ちなみに私も我儘なB型水瓶座です
留守居役で御免さいね
チッチとサリーさん折角お出で下さったのに店主が留守にて
頼りない留守居役で済みませんです

私どもの提案に御賛同を頂きまして、本当に有難うございます
其のうえ感謝状まで頂きましてお礼の申し上げ様がありません
店主殿も帰ってきたら喜ぶと思いますよ
又のお越しを鶴首のごとくお待ち申し上げておりますv-435
あら、ビックリ!温かいを越して熱い!皆様ですね!
里ファンの皆様、私もお仲間にしてくださいね。
私も、里さんには感謝の気持ちで一杯なんですよ。
里さんの、思いやり、頑張り、添う心はかけがえがないものです
いつも、「ありがとう!、里さん」
感謝をこめて、岸田衿子;作、の詩を捧げます。

       花のかず

   ひとは行くところがないと
   花のそばにやってくる

   花は さいているだけなのに
   水は ひかっているだけなのに

   花のかずを かぞえるのは
   時をはかる方法
   ながれる 時の長さを

   ひとは 群れからはなれると
   花のそばへやってくる

   花は 黙っているだけなのに
   水は みなぎっているだけなのに

*私にとって里さんは、そんな「花」です・・・いつも、ありがとう!
お土産最高ですね
liuringさんにもご同意いただき有難うございます
お土産の歌を聞いたら里さんもさぞかし感涙に咽ぶ事でしょうね
私どもの提案の目的は同じ処にありましたですよ
今日はしっかりと飲み食いして頂いて結構ですよv-275v-369v-376v-377v-373v-372v-274v-380
お支払いは私にお任せ下さいよ、といいますのも
私里店主殿の臍繰りの在りかを知っておりますので、そこから
内緒で出しておきますから、これは飽く迄も内緒ですからv-432
お土産の歌2番目は聞いた事がありましたよ、良いですね
ま、ほうき?...じゃなくて、魔法の木
ごろごさん、同じ星座で同じ血液型!!
ショックです。(嬉しいショックです。モーツァルトもその可能性があるようです。水瓶座ということは確かですが、血液型はDNA判定できないようですね)
モーツァルトを弾いています(ちなみに研究してます)たいしたことはしてないけど。上記URLに魔法の木(ギロック)の曲に歌詞をつけてみました。
ピアノで弾いても見ましたが、外部公開はしてないので、無理かな?あけるのは。よかったら、ぜひご訪問くださいね。v-46
あきこさん有難うございます
あきこさん驚かして御免さいねv-421
今日は店主殿がお留守で、こうして皆さん方のご賛同を頂き
店主殿に感謝する会を急遽発足させた次第なんですよ
あきこさんにもご賛同頂き、素晴らしい詩を頂き感謝です
留守居役を仰せつかったのを幸いに皆さん方と会を盛り上げて
いければと思っております、宜しくお願い致しますね
有難うございましたv-435
息子さん孝行してね♪
 久々に息子さんと水入らずですね。
お宅はきっと七人の小人さんたちが、守ってくれてますよ。
でも、お花の香りが良くて転寝してしまうかもぉ…
ごろご13、店主代行様へ・・・
私ごときにまで、コメントいただき、恐縮の極みです!
ごろご13さん、お疲れ様です。
3時に間に合うように、
    この辺で、お茶とお菓子を差し入れさせていただきます!

ごゆっくりと休憩もなさって、
     以後の、店主代行よろしくお願いいたします。
すごいですね
ちょっとおじゃましなかったら、いっぱいのブログ、すごいですね。息子さんの所へいらっしゃるそうで、楽しい一時をお過ごしください。

白に黒の斑点のダルメシアンの写真とその想いの詩、とても面白いです。
可愛い人形で、さっちゃんの死を悼む、ものすごく優しく愛情いっぱいの心です。
めざしの人形、可愛いです。ユーモアの中に何か社会風刺も含んでいて、心引き締められました。
窓辺の花と人形、心安らぎます。本当にゆったりと心休める一時を大事にしたいです。


 久しぶり 茶屋に来て見て 楽しけり
    可愛いフォトに 愛ある言葉
おじゃま致します。
お留守番ご苦労様です!
里さんが お留守なので 言わせて頂きますけど~~!
本当に 里さんって 優しい方ですよね!
いつも明るくて 気が附いて  頭が良くて  性格も良くて

ナイショにしてください!・・・
あんまり 褒めすぎると 富士山の天辺に登ると行けないので!
でも 本心ですよ!
ナイショにしてください!!(笑)
癒しの茶屋~♪
ごろご店長代理殿 
お勤めご苦労様ですv-433
いつも立ち寄るだけでなかなかコメントも残さず帰っていますが・・・。
里さんに感謝状をって聞いて 賛同のコメを残して帰りますv-425

里さん いつも心地よい茶屋を提供してくださって 有難うございますv-421
これからも立ち寄らせてくださいねv-206
寝転んでしまいました
プッツンまろママさんメッセージ有難うございます
折角のお出でながら店主は只今お出かけでございます
お留守居役を仰せつかったごろご13で有ります
小人たちと同じく留守番をしておりましたがつい居眠りをしてしまいました
店主の大変さを今更ながら身にしみて考えさせられております
でも店主は皆さま方に何へだてなくメッセージを返していました
店主の大らかさと優しさにも感謝、感激、雨、霰でございます
今後とも里の茶屋、里店主を宜しく見守って頂きます様
お願い致しますv-435
御馳走様でした
あきこさんお三時の差し入れ有難うございました
お茶を飲んでいるうちに安心して居眠りをしてしまいましたよ
でもこれは店主には内緒にして下さいよ
此の不景気の中首にでもされたら路頭に迷いかねませんので
差し入れ有難うございましたv-435
留守居役で申し訳ありません
飯豊のぎふちょうさんいらっしゃいませ
折角のお出でにも店主が留守ですみません
本日は留守居役のゴロゴ13でございます
僅か4,5日の間に凄いでしょう、店主は天上の人かと思うほど私たちに癒しを提供して下さっております
其処で皆さん方にご協力を頂いて里の茶屋店主に対する
感謝の会を発足させた次第です
今後ともよろしく里の茶屋、店主里さんを宜しく見守って頂きたく
お願い致しますv-435
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
御賛同有難うございます
美和さん今日は店主は留守ですので今のうちに何でも仰って下さいよ
勿論内緒にしておきますので、美和さんの仰る通りですよ
でも余りほめすぎると富士山どころか孫悟空の如く雲にまで
乗るかもしれませんよねv-432
美和さん実を言いますとですね、あのお方は天上から降りてきた白雪姫だったんですよv-405
今日は息子じゃ~さんの処で子孝行を思いっきりしてほしいと思い、急遽感謝の会を立ち上げた次第なんですよ
又のご来店をお待ち申し上げておりますよv-421
今後とも宜しくお願い致しますねv-435

御賛同有難うございます
misatanさんいらっしゃいませ
御賛同いただき感謝です、又何時でも気が向いた時で結構ですので何時でもご来店頂きます様お願い致します
御賛同のメッセージまで頂き有難うございます
私今日は留守居役を仰せつかった事で感謝の会を立ち上げましたがこれ程多くの方達に御賛同を頂きまして感涙しております
此れも一重に里さんの日頃の行いの賜物と感謝、感激、雨、霰
でございます、今後とも宜しくお見守り下さいねv-435
店主様 ゆっくりしてきてね
里さん、ゆっくりして来てください
日ごろの疲れ取って来てください
ごろご13さん見事のな留守番役ですね
ひろゆきさん、感謝状の提案、嬉しいです
ごろごろ13さん、有難うございます
此のプログの皆さんのコメント何時楽しく、時には
いっぱい涙流しています
里さんに、感謝感激雨霰です
ごろごろ13さん、内緒にしてくださいね
デジタルカメの事分りませんけど
里さんの撮影テクニック凄いと思いますよ、
それとも加工の技術
写真はオートマッチでは見たとうりに撮れない
内緒ですよ
ごろごろ13様、ご苦労さまです


すいません、2つ前の投稿”さっちゃん”に対してですが、一寸お借りします
☆美和さん、オリーブさん、プッツンまろママさんへ

さっちゃんの一周忌にあたり本当に温かいコメントをいただき、厚く御礼申し上げます。
さらに御礼が遅れましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

私、さっちゃんとは僅か9ヶ月しか一緒に暮らしていませんが、さっちゃんが初めてのペットだったんで、なにもかもが新鮮でした。
ペットショップで買物したり、寒い夜は布団の中に入って来てくれたり、朝起きて「おはよう」って言うと「ニャ~♪」と応えてくれたりと毎日が嬉しい驚きと発見の連続でした。
さっちゃんのお陰で、私達は沢山の楽しい思い出を貰いました。
さらにさっちゃんがあおばを遺してくれたお陰で、私達は今なお現在進行形で楽しい思い出を貰っています。
なのでさっちゃんにはいくら感謝してもし足りないくらいです。
これからは、さっちゃんの恩に報いるためにもあおばとの生活を大事にそして大いに楽しみながら暮らしていこうと思っています。

美和さん、オリーブさん、プッツンまろママさんも今のワンちゃん、ねこちゃんと末長く楽しく暮らしていかれますことを祈念致しまして、御礼の言葉に代えさせていただきたいと思います。
本当にこの度はありがとうございました。

☆里さんへ

里さんは自分のことをよく亀に例えますが、今回は兎でしたね。
「さっちゃん」の題名を見て、もうびっくり仰天しましたよ。
ナンジャコリャ~!!!でした。
でも嬉しいびっくりでした。
ほんとありがとうございました。

☆皆様へ

スレ違いのことを記しまして申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。
店主代理お疲れさまですm(__)m
ゴロゴさん店主代理はv-221サインご立派!  重責を任されながらも、里さん譲りの返コメに・・里さんもう
お帰りになったの?v-209思いましたよv-392ゴロゴ店主代理素適ですv-392                                        ★里さん☆有難うm(__)m                    何時も優しいコメント有難うe-266
 何時も優しいお歌も有難うe-266
 心に悩み持つときもe-266
 優しい笑顔に変るのよe-266
 娘のようなあなたからe-266 
 多くの幸せ頂いてe-266
 ラブの人生ばら色よe-266
 里さん有難うe-266

 e-265心からの感謝状・・ラブよりv-343
★里さんへ ハートに託す 感謝状v-344

追伸
ゴロゴさんへ
帰宅してすぐに駆けつけましたが亀足で遅くなりすみませんm(__)mご立派に務められてる店主代理に里さんに代わり感謝の言葉を贈ります。
ゴロゴ様、有難うございましたm(__)m
                 ラブより
 
御賛同有難うございます
pititoraiさん御賛同いただき有難うございます
私たちは何時も里の茶屋で癒しを頂いております
其の何万分の一でものお返しが出来ればと思い発足しました
pititoraiさんの仰る通りです
里さんという方はデジカメでシャッターを押すだけだといいますが、それならば余計の事持って生まれた凄い技だと思いますよ
勿論内緒ですよ、今回の事は全ての皆さん方のメッセージは
全て内緒ですからね
本当に有難うございました、今後とも里の茶屋を優しく見守って
頂きたくお願い致しますv-435
ゆっくりお休み下さい
時節柄、柔らかい春の陽ざしと心地よい春風を感じました。
小人の人形に命を吹き込む里さんの詩も優しくて心地よいです。
今の時期にピッタリの作品だと思いました。

今日は息子じゃ~さんとの時間をゆっくり楽しんで来て下さいね。
吃驚させて御免なさいね
パパさん=^_^=ちゃん今回は本当に御免なさいねv-421
里さんがお出かけで留守居役を仰せつかったのを幸いに
里さんに感謝する会を急遽立ち上げました
吃驚なさったと思いますが、賛同して頂き感謝ですよ
此方に来られる方達は皆さんパパさんのさっちゃんに対する気持ちは分かっておられると思いますよv-432
何時も何時も里さんに癒しを頂いておりますがこの際この場を
お借りして、里さんに感謝の気持ちをこめてお礼を言いたくて
この様な事になった次第です、有難うございました
今後とも里の茶屋店主里さんの事を宜しく見守って頂きたくお願いする次第ですv-435
全面的に賛成です
ごろごさん、ひろゆきさん、留守役お疲れ様です。
感謝状の件、私、勿論賛成致します。

よくもまあ、こんな粋なことを考えられますね。
私、ごろごさんとひろゆきさんにも感謝です。
愛ラブ、ラブちゃん有難うです
ラブチャン早速のメッセージ本当に有難うございます
其のうえ感謝状まで頂き感謝、感激、雨、霰ですよv-421
今日の提案者はひろゆきさんなんですよ
でもひろゆきさんは表には出ずで、私に託して呉れました
私も託された限りは何が何でも成功させなければと思い皆さん方のご賛同を得て、頑張っておりますv-91
最初はこれ程の皆さん方からのご賛同が得られるとは思っては
居ませんでしたが、やはり里さんの偉大さを思い知らされることとなりましたよ
今日は本当に有難うございましたv-435
「り」只今参上しました。
ただ今です~♪
遅くなってご免なさいですよ。
ごろごさん、お留守番ご苦労さまであります~
売り上げを拝借したりしないよ~にv-407

そうですか。里さんは息子さんのところへ行ってらっしゃるんですね~♪
今ごろはどんなお話をしているのかな?

里さんの凄いところは、返コメに一切手抜きをしないことですね。
全部のコメに気持ちをこめて、全力投球!!
これってなかなかできることじゃないんですよねv-392
人を大事にする里さん。だから山ほど善人さんがやってきますね♪
望むらくは、息切れしないようにのんびりゆっくり、永く続けてくださいね~
身体のしんどい時は無理しちゃ駄目ですよ♪
七人の小人さんみたいにゴロンってのんびりして下さいよ。

それではまた~
ごろごさん、まだお店は開けてるでしょうけど、今夜は戸締りとか忘れないで下さいね~v-410
これからも「とろり」で頑張りましょう~v-363
パパさん=^_^=ちゃん有難うです
パパさん=^_^=ちゃん再度のメッセージ本当に有難うございますv-421
此れは私ではなくてひろゆきさんの提案なんですよ
そして自分は表に出なくて、云わば本当のの功労者ですよね
常日頃から里さんには何時も何時も癒しを頂きながら
何の御返しも出来ないままでおりましたが、今日は幸いにも
里さんがお留守ですので急遽立ち上げた訳なんですよ
多くの皆さん方から沢山のメッセージを頂き感涙に浸っております
そして今更ながら里さんの偉大さに驚き感嘆している次第です
今日は本当に有難うございました、今後とも里の茶屋を優しく
見守って下さいねv-435
「り」さん有難うです
五里さん早速にメッセージ有難うございましたv-421
私も里さんの、余りの頑張りが心配なんですがv-404
里さんという方はそう云う方なんですよね
世のため人の為も結構ですが、飽く迄も健康が一番なんですが、先日の風邪引きが良い証拠ですよね
里さんが寝込むとどれ程皆さん方が心配したかv-404
結構里さんも頑固な処があるのでしょうかねv-396
私今日ほど里さんの偉大さを、又皆さん方が如何に里さんを愛しているかを思い知らされましたよ
そしてこの大役を仰せつかった事を深く深く感謝する次第ですよ


本日メッセージを頂きました皆さん方にこの場をお借りして心よりお礼を述べさせて頂きます
本日は本当に有難うございました、感謝、感謝ですv-421
そして今後とも里の茶屋店主里さんを心から支えてあげて頂きたくお願いを申しあげますv-435
独り言です
あ~今日も一日が終わろうとしておりますが
生まれて66年間今日ほど充実した日は有りませんでした
里さんという方がこれ程皆さん方から愛され親しまれている事を
今更ながら思い知らされた一日でしたね
里さんも今日は息子じゃ~さんと充実した時間を過ごされたと思います
私という人間に対して、里の茶屋常連の皆さん方からこれ程迄ご協力を頂けるとは思ってもおりませんでした
本当に良かったです
世の中には色々な方達が居りますが里の茶屋にお出でになる方達は、本当に良い方達ばかりでした
本当に有難い事ですよね、里さんのお人柄が偲ばれましたよ
今日は拙い留守居役で御免なさいでしたv-435
では今日はこの辺でお休みさせて貰いましょうかねv-395e-261
ひろゆきさ~~~ん出番ですよ

凄いやあ!
 「ごろごさん」お疲れ様でしたv-436
お優しさ、暖かさで、たくさんの方が
「ごろごさん」のコメントに感激されていることでしょうv-363

私は、いつも泣かされてる仕返しがしたかっただけなのに
大変な事になっちゃいましたねv-405

里さんは、ご子息と「デレデレv-344」なさったんでしょうね
ごろごさんは「フラフラv-517」ですよね
明日は、ゆっくり朝寝坊「ゴロゴロ」なさってくださいねv-411

 *すべては光る*
光る
 光る
すべては光る
 光らないものは
ひとつとしてない
 みずから光らないものは
他から
 光を受けて
光る          
     坂村 真民

皆様、光ってますねえv-278v-481v-485
里さん 良かったねv-221
禁句は駄目ですよ
ひろゆきさん、その言葉は禁句ですよv-412
私への当て付けですか(爆笑)
まだ起きてますからね
やっぱり引っ掛りましたねv-396
でももう休みますよ今度は本当にねv-395e-261
里さんも早めにお休みなさいねv-395e-261
ひろゆきさんもお疲れ様でした早くお休みなさいねv-395e-261

追伸
里さん今回のお歌にメッセージ入れ忘れましたが御免なさいね
明日改めてコメントしますねv-421
わぅっ!
やられましたv-392

そういえば、今日は日本の作品が2本・・??
オスカーをとりましたね。v-425

 今回のアカデミー賞を
総じて「心の時代」の到来と評していました
遅いよねえ・・v-431
お茶屋の売りは開店以来「」でしょv-426
「つみきのいえ」一年をかけて
完成したそうです。

実は、里さんは 時代の先端ですね。。
いつであったか、お書きになってらした「e-420
あなたのスピードで叶えられんことを・・e-365

おやすみなさい。。

ごろご13留守居役 殿

お早うございます
サト店主代理として大活躍 喜ばしい事です

これなれば 店主も安心して長期間の出張ができますね
得意の歌なども追加してみたらどうでしょう

「留守居役 仕事してます ゴロゴロと」  
 
昨日は御免なさいでした
里さんお早うございます、良い目覚めをされましたかv-411
此の七人の小人も里さんの手作りなんでしょうv-432
何でも出来ちゃうんだ~、そしてこの小人に守られているのが里姫なんですねv-437
私も勤めている時の昼休みによくこんな感じを経験しましたよ
えっ、もう終わりなのって感じでねv-405
昨日は里さんの偉大さに驚きの連続でしたが今回のお歌にも
又驚きですよ
人の気持ちこんなにも上手く捉えられるなという事ですよ
里さん今後とも亀足の如く、のんびり、ゆっくりで(本当ですよv-412)何時までも里の茶屋を続けて下さいねv-421
しかしそれには体を十二分に気を付けることですよv-432
それでは又邪魔をしに来ますねv-396
昨日は本当に有難うございました
筑穂のマッチャンさんお早うございます
昨日は朝一でマッチャンさんの賛同がどれ程私に勇気を与えて呉れた事でしょう
お陰さまで一日無事に終えることが出来ましたよ
えっ、長期出張ですってv-405、もう勘弁して下さいよ
余りにも偉大な里さんの留守居役は一日で十分ですよv-430
でも本当に皆さん方のお陰ですよv-421
本当に有難うございましたv-435
今後とも里の茶屋店主里さんを優しく見守ってあげて下さいね
此れにて留守居役を終了致しますe-460
お店番、ご苦労様~!
里さんの温かいお歌に癒されて、、、
里さんがお留守でも…ちゃ~~んと覗いてくださる。
なんて、果報者なんでしょう。
里さんのお歌の魔法が、、、みんなを酔わせて
とても心地好くさせてくれるからなのよね。

里さん、良かったよね。
このブログページ、、、いつまでも、いつまでも維持してくださいね。
里さんの言葉の泉、枯れる事が無いから、、、心配ないけれど
夜更かしして…体調を壊さない様にだけ注意して身体を大事にしてください。
昨日はお疲れ様でした!
 里さん、お帰りになさい。
ご子息とのデート、満喫できましたか
「ごろごさん」まだまだ行けそうでしたよ
これからはお泊りも大丈夫ですよv-509

「ごろごさん」昨日はお疲れ様でした
21通にも及ぶ、昨日のご返信、あらためて
ご苦労様でした。
作戦は大大成功でしたねv-363 

 主犯「ごろごさん」 共犯「皆様」&「ひろゆき」
また、やらかしましょうねv-411

 里さんのことだから、お一人お一人に返コメ
お書きになるんだろうなあv-362
 無理なさらず、と書きながら
「泣き虫さんコメ」
期待しては申し訳有りませんかねv-397

ps 今回の「お詩」と
  皆様の「感謝状」 なぜかピッタリはまった感じですね。。
もう一言だけ
Sue師匠早速のメッセージ本当にに有難うございましたv-421
里さんにも喜んで頂けた様なので私も嬉しい限りですよv-437
此れも一重に里さんのお人柄とお詩に何時も癒されている方々の御協力の賜物ですよ
でも本当に良かったです、今日もまだ嬉しい余韻が残っておりますよv-411
この場をお借りしてもう一度メッセージを頂いた皆さん方に
お礼を言わせて貰いますね
本当に有難うございましたv-435
皆様本当にありがとうございました!
v-205皆々様方へ

今回私のような者の為に一生懸命コメント書いて下さった事に深く感謝致しますv-435
皆様方の温かいお心に支えられ私は本当に幸せですe-415
私は文字でしか皆様方にお返しする事が出来ませんv-390
本当はお一人お一人お逢いしてお礼を言いたいくらいの気持ちですv-398
この里の茶屋を拠り所として戴きました事本当に感激でいっぱいですv-435
私自身もこのお茶屋が唯一の心の拠り所となっていますv-398
此処に居れば皆様方と楽しいお話も出来ます。
お笑いもして笑える自分も居ますv-411
皆様方のコメントを毎回楽しみにして恋する乙女v-361のように待っている私がいます。
どうかこれからもこんなお茶屋の里ですが末永く宜しくお願い致しますe-466

ごろごさん・ひろゆきさんのお陰で息子と楽しい時間を過ごす事が出来ましたv-353
お二人にとって大変な日になった事だろうと思います。
本当に温かいお心遣いありがとうございます。
涙で里の顔はぐしゃぐしゃですv-406

。。。ありがとう 二人の気持ち 届いたよ。。。v-406
本当にありがとうございました!
v-205ごろご13さん

ごろごさん、昨日は里の茶屋の店主代理本当にありがとうございましたe-466
勝手にごろごさんとひろゆきさんに押し付けてしまい申し訳なく思いますv-390
ごろごさん・ひろゆきさんのお陰で安心してお茶屋を留守にする事が出来ました事、重ねてお礼申し上げますv-435

帰宅してパソコンを開いて、もうビックリですよ~v-405
こんなに沢山の方々の感謝のコメントが書かれているのに・・・v-295
そのコメントに丁寧にごろごさんがお応えになっていらして・・・v-509
私にはお逢いした事の無いごろごさんのお姿が浮かぶようでしたよv-410
それと同時に胸がいっぱいになり涙が出て止まらなかったv-406
先日はごろごさんが泣き虫だったけど今度は私が泣き虫になりましたv-406
でもね、この涙は温かい優しい嬉し涙ですからe-263

里の茶屋を開設して訪れて下さる皆様方の毎回のコメントに励まされ
何度勇気を戴いた事でしょうかv-398
私の一日一日が以前にも増して優しい色に塗り替えられましたe-420
これもごろごさんをはじめとする皆様のお陰だと思っておりますv-421

里の茶屋の店主・里はただの何でもない主婦でございます。
昔から詩を書いたり色々想像したりが大好きe-266
それをそのまま私の言葉として載せているだけ・・・
私が書いている言葉はとても稚拙で滑稽かもしれません。
でもこれが正真正銘私なのですv-411

妻として母親として女として本当に未熟者v-430
未だに周りに心配や迷惑ばかり掛けていますv-393
こんな私をこうして誉めて下さるごろごさんや皆様方に私の方こそ感謝状を贈りたい想いですv-353

ごろごさん、昨日は本当にお疲れ様でございましたv-435
私にとってまた忘れられない日が増えました。ありがとうございましたv-435

。。。里の茶屋 代理の店主 万々歳。。。v-437

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

v-205ひろゆきさん

ひろゆきさん、昨日は里の茶屋の副店主代理本当にありがとうございましたe-466
ひろゆきさんのさり気ない優しさが私には大きな温かい優しさに感じられますe-419

あなたはお茶屋に笑顔を運んでくれますv-411
それは時には台風のような少年の悪戯かもしれませんv-474
でも台風のあとには爽やかな澄み切った青空が残るのですe-255
青空には綺麗な虹も架かりますe-491
あなたはそんな存在なのですよv-398

辛い悲しみを背負われていつも苦しそうなあなたですv-390
でもそれを表に出さず私に皆様方に明るさを提供して下さって・・・v-360
どうかどうか無理しないで下さいねe-466

悲しかったら大声で叫んで、悔しかったらめざしのようにぼやいて下さいv-321
私はいつでも此処であなたのお話を聞いていますからv-398

ひろゆきさんの未来がひろゆきさんの為に開かれる事を私は願っていますe-420

。。。里の茶屋 優しき人に 見守られ。。。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

v-205ナナさん

ナナさん、昨日は私のような者の為に沢山のコメントありがとうございましたe-466

ナナさんと私は月とすっぽんくらい違うと思っていますe-322e-365
ナナさんは都会のセンスに溢れ知的で才覚もおありですv-353
私は絵に描いたような田舎者・自分の世界だけでなかなか外へは出られない臆病者なのですv-390

こんな頼りない私に親切にして戴き本当にありがとうございますv-435
ナナさんは私にとって別世界の方のように思いますv-353
どうかナナログの中の素敵なナナさんで何時までも居て下さいねv-398


。。。ナナログの お洒落な人に 感謝する。。。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

v-205筑穂のマッチャンさん

マッチャンさん、いつもいつも訪ねて下さってありがとうございますねe-466
マッチャンさんのご投稿にはいつも頭が下がる想いですよv-410
ご病気の奥様を大切になさってお料理を作られたり、奥様の大事に育てられたお花を
ご投稿なさったり・・・v-271v-254
マッチャンさんのご投稿には愛がいっぱい満ち溢れていらっしゃいますe-415
ご自分も毎日の生活を精一杯生きていらして本当に素晴らしい事だと思いますよv-360
どうかいつまでもお元気で頼もしいマッチャンさんでいらして下さいねe-271
それから毎年お誕生日を一緒に迎えましょうねv-439

。。。誕生日 お祝いしたい いつまでも。。。e-420

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

v-205チッチとサリーさん

チッチさん、こんにちは~~v-429
今日はわざわざご丁寧にありがとうございますね~e-466
私はそんなに凄い人ではありませんから~v-430
まあ人よりピントがずれているから宇宙人かもしれませんけど(笑)v-17
ちゃんと寝ていますし、引き出しの中はガラガラですし、地球上の生物には苦手なものも
多々ありますv-393
おまけに物忘れが酷く同じものを沢山買ってきたり、同じ事を何度も言っていますよ~v-411
お家の戸棚開けるとマヨネーズ・ケッチャップ勢ぞろいなんだから~v-405
たまに冷蔵庫の中から靴下やノートが出てくることもありますよv-399

私はいつもチッチさんの大らかさ・可愛らしさ・お茶目っ気なところが大好きですv-432
ご主人様は本当に幸せ者だと思いますよ~v-351
これからもチッチカラーをどうぞ大切になさって下さいねv-426
私の方がチッチさんのファンですからv-415

。。。チッチさん名前の通り可愛くて
                     家族円満チッチ家ハッピ~。。。
v-314

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

v-205liuringさん

liuringさんには本当に感謝の気持ちでいっぱいですよe-466
ベネッセの私の最後の投稿に急に姿を現されて、私を見守って下さっていた事を
初めて知りましたv-410
ブログを開設してもずっと訪ねて下さって、おじゃみの曲まで作って戴き
まあどうしましょう~v-405って感じですよ。
お詩に合わせて素敵な曲も選んで下さってありがとうございますv-341
息子の唄を2曲も聴いてまた息子に逢いたくなりましたv-406
帰ったばかりだというのに(苦笑)v-407
これからもお茶屋と店主をどうぞ宜しくお願い致しますv-435

。。。息子聴き 息子に逢いたい 里の母。。。

°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・

v-205あきこさん

あきこさん、お元気そうで良かったv-363
いつも元気で明るいあきこさん、思いやりのある温かいあきこさんの姿が無いと
とっても淋しい私がいるんですよv-390
あなたの方こそお花のような方ですe-256
周りを元気に照らすひまわりかなe-69
大きな大きなひまわり、いつまでも咲き続けてお茶屋を照らしてくださいねv-278

ひろゆきさんも駄洒落川柳さんも私も皆んなあなたが大好きですし本当のお友達
だと思っていますからね~v-433v-434v-439

。。。花の詩を届けし人は向日葵の
               笑顔の似合う眩しい人よ。。。
v-411

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

v-205まろママさん・まろちゃん

まろママさん・まろちゃん、いつもお散歩に里の茶屋へお立ち寄り戴きありがとうございますe-466
私はまろママさんのお優しい言葉とユーモアーとまろちゃんの幸せな顔に
癒されていますよ~v-286
まろやへお邪魔するとまろママさんのまろちゃんに対する愛情がいっぱい拝見でき
いつも心穏やかな時間を過ごす事が出来ますv-398
今回はその証拠にまろママさんの愛のハートマークが沢山踊っていましたからe-415
これからも春夏秋冬問わずお茶屋にいらして下さいませね~v-429
まろママさんもおじさんですさんとの掛け合いにご参加下さいませ~v-426

。。。まろちゃんと お散歩コース 里の茶屋。。。v-286

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

v-205飯豊のぎふちょうさん

ぎふちょうさん、私のデジカメで撮った写真に一つ一つご丁寧にコメントして戴きまして
本当にありがとうございますv-435
ぎふちょうさんの佐渡に沈む夕陽にずっと憧れる私がいますv-482
以前もお話しましたが、富山に住んでおりました時期がありまして日本海に沈む夕陽は
体験済みなんですv-410
ぎふちょうさんのお写真を拝見しているとその頃を想い出しますv-398
海に沈む夕陽に向かって青春v-361してましたよv-411
これからも拙い写真とお詩ですが、どうぞ宜しくお願い致しますv-435
私も頑張って山へ沈む夕陽撮ってみますね~v-281

。。。夕陽見て 青春の真似 バカヤロウ~~~。。。って叫びたくなる事もありましたから(笑)v-411

富山に居た頃はとても辛い事がありましたからv-406

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

v-205美和さん

美和さん、私の事ちょっとどころか誉めすぎですよ~~~v-405
山登りは苦手ですが、心だけでも舞い上がってそのうち見えなくなりますからv-411
今に北海道にひょっこり顔を出したりしてe-365
安心してください、私飛行機苦手ですからv-393

美和さんを追っかけてどれくらい経つのでしょうかv-361
ベネッセで美和さんのお写真に一目ぼれした私ですv-343
繊細で優しくて時にはたくましく・・・e-271
ずっと美和さんから目を離せませんねi-84
美和さんもご迷惑かもしれませんが、これからもずっと追っかけますからねe-365e-282

。。。北の国 飛行機乗れず 亀足で。。。 e-365e-282ゆっくりと・・・

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

v-205misatanさん

misatanさん、今日は私の為にご訪問下さいましてありがとうございますe-466
misatanさんも私がベネッセの投稿を止めた時、初めてコメント戴きまして
それからのお付き合いになりますねv-410
いつも陰からそっと見守って戴き、今に至っていますねv-398
私の体の事を心配して下さったり、細やかなお心遣いについつい甘えてしましますv-411

misatanさんのイメージはクリスマスローズv-353
健気さの中にも美しさや華やかさを兼ね備えていて・・・私の大好きなお花ですよe-419

先日このお花のご投稿をされていらっしゃいましたねv-295
あれを拝見して即そう思いましたv-398
これからもご遠慮なさらずどんどんお笑いにもお喋りにもご参加下さいませe-466

。。。健気だね クリスマスローズ 君の事。。。v-353

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

v-205pititorai さん

pititorai さん、いつも私の事を応援して見守って下さってありがとうございますe-466
私は川柳・pititorai さんはお写真と全く違う投稿なのにずっと
見守っていてくださいましたねv-398
モールス信号・雪だるま・天使の梯子・フォト大賞・・・どれをとっても私には神様でしたよv-282
でも私の為にお写真を撮ってご投稿されていらっしゃるのに気付きびっくり致しましたv-405

毎回晴らしい溜息の出るようなお写真で、コメントをどう書こうかと悩みましたよv-295
でも私は嘘が苦手です。思ったままをコメントさせて戴きましたから・・・v-435
どうぞこれからも素敵なお写真を撮り続けて下さいませv-429

。。。SLに 夢を馳せては 夢走る。。。v-355

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

v-205aobapapaさん・ (=^・^=)ちゃん

先日は私のお詩でパパさんやごろごさんを泣かせてしまいましたねv-406
今回は私が大泣きする番になってしまいましたv-406
息子の処から戻ってパソコン開いてまずびっくりv-405
沢山のコメント数v-410
そのコメントを一つずつ読んでいると、ポタポタ涙が落ちてきましたよv-406
皆様がこんなにご丁寧に私に感謝の気持ちをしたためて下って・・・v-295
一人読むとv-406またもう一人読むとv-406ず~と最後までv-406ばかりでした。
またごろごさんの真面目でご誠実な性格がはっきり窺えて感謝感激雨なみだ~ですよv-406

私は今日ほどブログを開設して良かったと思う日はありませんよv-406
パパさんとの出逢いもそうですが、皆様との出逢いは一生忘れられない出逢いになりましたv-406
泣き虫里は今日までですからお許し下しねv-435

。。。泣き虫の 里が復活 お茶屋さん。。。v-406

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

v-205愛・ラブ、ラブちゃんさん

ラブチャンさん、今日はわざわざお茶屋に駆け付けて下さってありがとうございますe-466
私はラブちゃんさんから「生きる」とは?という意味を教わりましたv-410
一つの命を与えられ、その命に逆らうこと無く真っ直ぐに・・・
前だけを向いて、明日を信じて希望の道を・・・v-481
朝の来ない夜は無い・・・日はまた昇る・・・v-353
ラブちゃんさんのモットーですよねv-398
私も高校の恩師が残してくれた言葉・・・丸い心で直線的に・・・
穏やかな玉のような心で真っ直ぐ我が道を進みなさい・・・という有難い教えv-353
どちらも明日を信じて前向きに生きようというメッセージが籠められていますねv-5

ラブちゃんさんは大変な苦しみを抱えていらっしゃるのに、いつも明るく可愛く私には愛おしく思いますv-398
これからも可愛いラブちゃんさんでお茶屋にそのラブラブ光線を放って下さいねe-414e-416e-417e-418e-419
ごろごさんやひろゆきさんがイチコロですよ(苦笑)v-392

。。。ラブラブな ハートを持った 愛の人。。。e-420

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

v-205五里霧中さん

霧中さん、私が勝手に霧中さんを「と・ろ・り」の「り」にしてしまった事お許し下さいねv-421
ごろごさんとお友達という事で無理矢理そうしてしまいましたv-390
お陰様で「里の茶屋お笑いとろり」が始まると大勢のお客様で大盛況ですv-432
特にごろごさんの突っ込みの鋭さv-361霧中さんのさり気ない影の突っ込みv-361
そして里の大ボケ・小ボケで息もピッタンコ~v-426ですよね。。。
ただ霧中さんがレポートに追われて夜行性でいらっしゃる為、なかなかトリオになれす残念v-406
その分ごろごさんが頑張っていらっしゃいますよv-509
どうかこれからもこの「と・ろ・り」里の茶屋ともども宜しくお願い致しますv-435
尚、ごろごさんは最近は現金で支払い下さるようになりましたからv-509

。。。里の茶屋 とろり漫才 とろとろり~。。。e-365e-282

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

v-205WhiteSueさん


Sueさん、私は投稿場所を此処に移して本当に良かったと思っていますv-410
此処はベネッセのような点数も順位も無く私だけの空間ですv-410
外から見るととっても可笑しなブログかもしれませんv-393
お詩もまだまだ未熟だし「お詩」と読んでいいものかも計り知れませんv-394
でも私は私・・・みんな違ってみんないい・・・v-411
口ではそう言いながら何かあると直ぐ落ち込む私ですv-390
一日中悩んで泣いている私ですv-406
しかし最近はブログの訪問者の方々のお言葉から大きな勇気を戴いております。
それはとっても温かく優しく強い光ですv-360
その輝く光に照らされて私はこうしてブログを開く事が出来ていますv-295

Sueさん、正義の味方のあなたからはとても大切な戴き物をしましたよv-343
本当にいつも助けて戴きありがとうございますv-435

Sueさんもう少しで手術の日ですね。Sueさんなら大丈夫v-364
私たちはお茶屋で元気なSueさんのお帰りをお待ちしていますからv-410
頑張り過ぎずゆっくり治して下さいませe-466

。。。生きていく 正しき道を 示す人。。。
泣虫里さん笑ってるかい
私少しだけ、ほんの少しだけ心配していました
でも里さん頑張ったね、凄い凄いですよv-405
やっぱり代理では到底足元にも及ばない事を、またもや思い知らされましたよv-409
里さんがこんなにも喜んでくれて、私も本当に嬉しいですよv-396
店主代理に任命してくれて有難うでしたv-421
本当に充実した一日を送らせて貰いましたよv-421
又里さんの偉大さに驚かされっぱなしでしたけどねv-405
ひろゆきさんから発破を掛けられ、お尻を叩かれv-404
そして皆さん方からは賛同のメッセージを頂きv-435
瞬間的に、自分が店主なん~~~てねv-509
でも乗っ取り屋じゃないからねv-388
良かった、本当に良かったですv-411
此れからも、泣虫里、漫談里、優しい里、そして皆さんの癒し里で、いて下さいよ
海の彼方から何時も見守っておりますよv-16
では又ね、しかし無理は禁物だよv-421
泣き虫同士(TωT)ウルウル
里さん こんにちは~♪
凄いことになってたんですね~\(◎o◎)/!
皆さんに感謝されて幸せですね・・・
こっちまで涙が出ちゃいましたよ~。・゚・(ノε`)・゚・。
ゴロゴさんもしっかりとお役目果されて、お疲れ様でした♪
いったい時給はおいくらだったのでしょうかv-362
ちょっと気になるところです・・・(゚▽゚*)ニパッ♪
息子さんとは、楽しいひと時を過ごされたことでしょうねv-273
ネット上ですが、里さんという方とお知り合いになれて本当に嬉しく思います・・・ベネッセでの投稿をされなくなったときのショックは、今でも忘れられないです。号泣でしたから・・・v-406
いつも癒されるお歌と場所をありがとうございます<(_ _)>
遅い、遅い
オリーブさんメッセージ有難うございますv-421
割り込みメッセージさせてね
えっ、オリーブさんも、泣き虫オリーブなのv-406v-361
昨日はね、泣き虫里さんに、こき使われましたよv-396
時給は750円ですよ、でもこの世知辛い時節ですので
食い繋ぐことが出来ましたよv-404
お茶屋の食べ物、食べ尽くしましたからね、支払いは内緒ですよ
泣虫里さんの臍繰りから出したんですよ、帳尻OKですe-460
遅いなんて言って御免なさいねv-435
実はオリーブさんを待っていたんですよv-413
私は先日、泣虫里さんから泣かされましたのでお返しをしたんですよ
後ほど、泣虫里さんから正式のメッセージあると思いますので
少し待って下さいねv-421
何故割り込んだかと云いますとですね、今回のお詩の店主は私ですからねv-430
オリーブさんは、やはり優しさが滲み出ていますねv-432
泣虫里さん又泣くと思いますよv-406
余り書くと今度は怖いv-412里さんになりそうですので、この辺でv-435v-396v-396v-396
メッセにも感謝状を・・・
ごろご13も留守番メッセに感謝状ですね。
ひろゆきさんも感謝状を・・・

春風のカーテン涙流したり   ・・・でしょね^^。

ありがとうございます。
ごろごさん、気を遣わないで下さいませ~<(_ _*)>
v-205ごろご13さん

ごろごさん、本当にお疲れ様でございましたv-435
ごろごさんにとって昨日・今日と大変ご多忙な日になってしまった事お許し下さいねv-421
何処かへお出掛けのご予定があったのではないですかv-361
ご無理が祟ってお疲れが出るのではないかと心配しておりますよv-390
その上未だに訪問者の方にコメント書かれてv-295
もう大丈夫ですから、ご安心下さいませv-435
今日は早めにお休み下さいませ。。。v-395e-261
なるべく早く次のお詩更新しますので・・・e-466

。。。ごろごさん 今日は早寝 早起きね。。。
オリーブさん、泣かないで~ (≧0≦)
v-205オリーブさん

オリーブさんを私はず~~~と泣かしっぱなしですよねv-406
ベネッセを去る時も何もお知らせしなくてごめんなさいe-466
オリーブさんの真の優しさ・正義感溢れるお人柄にいつも感心していましたv-398
私には到底ないであろう行動力もお持ちで尊敬の眼差しでオリーブさんを眺めていますi-84
お茶屋にもお忙しいのに度々足を運んで戴きどんなにそれが嬉しい事かv-437
私の投稿で泣かせてばかりで本当にごめんなさいねv-421
オリーブさんの涙と私の涙を足すとお茶屋は浸水しますねv-405

。。。里の茶屋 二人の涙 水浸し。。。e-263e-263e-263e-263e-263
えっ、私にまで?
みやさん、其のお気持ちだけで嬉しいかぎりですよv-435
若しかして、みやさん私も泣かそうとしているんじゃ~?v-404
其の手には乗りませんよ
私最近疑い深く成っちゃって、なんてねv-437
でも本当に有難うございましたv-421
年寄り扱いしないでよ
v-432里さんこそ私に気を遣い過ぎですよv-412
それに私はそんなに年よりではありませんからねv-91
でも里さんのメッセージを見ているとまだまだ普段の里さんでは有りませんよね
其れに又お詩を更新するんですか、ほんとに大丈夫なんですかv-399
早く普段の元気で笑ったり、怒ったり、そして泣いたりの里さんに戻って欲しいな~v-421
後一言だけ、行く所があれば店主代理なんか引き受けませんよ
里さんの悪いところは人に気を遣いすぎるとこですよ~だ
今日はお疲れでしょう、早寝早起きですよ
みやさんに感謝です~<(_ _*)>
v-205みやさん

みやさんは木馬で初めて私の句にコメントを下さった方ですv-295
あの時は本当に嬉しかったですv-410
私の詠む拙い句をちゃんと読んで下さる方がいらっしゃるんだと思いましたからv-435
あれから投稿する度にコメント下さいました。
ブログ開設しても時折コメント下さって、それがどんなに嬉しい事かv-433
ブログ同士の交流となりましたが、どうかこれからも宜しくお願い致しますv-435
私はみやさんにも感謝状を贈りたいですv-353

。。。ブログから ブログに架ける 橋もある。。。e-420
里さん、ごろご13さん、ひろゆきさん、ありがとう!
子供が頭をなでてもらうように、また里さんから
素適な言葉をいただき、とても嬉しいです。

里さんを思いやる、優しい方々、お疲れ様でした。
このような形で残ったことが、里さんへの感謝の気持ちですね
賛同できて嬉しく思います。ご配慮に感謝いたします。
これからもこの優しい輪が、
里さんを介して、すっと続けてゆかれることでしょう・・・
それを確信する出来事でした。

里さん、わかった?あまり無理しないでね!
里さんのコメントは温かいから好きだけど、毎回は大変!
みんなわかってるから、手抜き覚えてね!(私はいいからね)
2月24日 ごろごさん日記
 お留守居役 「松平 ごろごの守 頼重?」の多忙な一日

7:15   近習にいつもよりちょいと早く起こされるv-27
     「かあちゃんv-513、一大事じゃあ!朝餉を急げ」
     「なんですかあ?急に・・はいはい待ってて下さい」
8:08  「里のお茶屋」到着
     忙しい一日になる事を未だ、知る由も無く・・v-309
10:04  一段落をしお茶などを啜る。
      ただし、けして武士たるもの甘いものv-274は口にせず
12;00  「かあちゃん」のおいしいチュウv-24。いや
      昼食を戴く。
      「どうしたんですかあ?さっきからパソコンばかり気になさってv-361」の問いにも
      男、ごろごの守「なんでもないv-404
13:30~14:30
      姫の大変さを実感してきたv-509
14:30  睡魔に襲われるv-405
16:00  水戸黄門は欠かせない
17:20  夕方のニュースを聞いてはいるが
       耳に入らず、指だけに集中する
18;30  「かあちゃんの夕餉v-218
      拙者の好みを熟知している事に感謝しつつ
      箸がすすむ。しかし、お酒はv-305今日は辞めとこ・・?
20:00  入浴  まもなく帰るであろう「里姫」の笑顔を
      思い出し笑いv-432
21:00~24:00
      長い一日、やり遂げた充実感。
      「里姫」&「皆様」のお言葉に泣く
      最後は「ひろゆき」に「悪戯」をしたv-411
 そして、「窓辺でごろん」

ps お留守居役 総返信コメント数 21通
           30文字×15行×21通=約10.000文字
           
 ごろごさん、ご苦労様。。こんな感じでしたか?v-436

      
あきこさんにも感謝状~<(_ _*)>
v-205あきこさん

あきこさん、本当にいつもありがとうございますe-466
あなたの方こそ私以上に人に気を遣われる方でしょv-392
木馬の時もこの御茶屋でも・・・v-410
私にはあきこさんがよ~~~く見えてますi-84
あなたの優しさ・明るさ・健気さ・・・チャーミングですよv-351
私達は木馬を介してお友達になりましたねe-248
お馬が素敵なお友達を私の処に大勢連れて来てくれましたe-68
私はこのご縁をず~~~と大事にして行きたいと思っていますv-398
あきこさん、ありがとうね~v-429

。。。お馬さん 友達運ぶ パカパカと。。。e-248v-356
ごろごの一日どひゃ~~~(@-@;)
v-205ひろゆきさん

ひろゆきさん、本日のお勤めご苦労様で御座いましたe-466
「ごろごの一日」を懇切丁寧にご報告戴き、感謝・感激・雨・笑い~ですよv-411
ごめんなさい。涙~~~ですv-406
ごろごさんの一日がこんなにも大変でいらしたなんて、奥様をこんなに愛していらした事v-343
水戸黄門がお好きな事もよ~く理解出来ましたv-411
最後はやはり窓辺で「ごろん♪」ですねv-395e-261
そういえばお家のリビングの小人さんが8人になってましたよv-405
ごろごさんでしたか(笑)v-509

感謝状・・・ごろごさん・ひろゆきさん、楽しいお茶屋にして戴き本当にありがとうございましたv-435
里はとっても幸せで泣けてくる~~~v-406

。。。報告は ごろご一日 スケジュール。。。v-295
あらら
留守ですかぁ
早く 帰ってくださいね
私は さびしがりや ですからね あはは
ちょっとちょっと、もう戻っていますけど・・・∑(=゚ω゚=)
v-205ミスターMさん

ミスターさん、私は既に帰っていますよ~v-410
v-154にコメントのお返事書いてるでしょv-295
ミスターさんは孤独を愛するさすらい人かと思っていましたよv-398
へえ~~~意外と淋しがり屋さんなんですねv-392
私が居るのと居ないのとでは淋しさが違いますか~v-361
バイク乗っていたらそんな事忘れているでしょ(笑)v-355v-355v-355

。。。里の茶屋 店主留守だと 淋しいの?。。。ホントかな~v-361
すいません
遅れすぎの駄洒落です。
こんな大事な時に遅れてすいません。
感謝状
里さん、貴女は、ヘンテコな駄洒落でも良いと励ましてくれましたね。感謝

行く当ての無い、自分に、私が居るからと、木馬という新しい投稿の場を与えてくれた事に感謝

貴女は、私の目標です、素敵な詩を詠い。
素敵な言葉を教えてくれる。
そんな貴女に感謝

無理難題の駄洒落質問にも丁寧に答えてくれて感謝

里さん、ありがとう、優しさと労りをくれて。

あなたと知り合えて本当に良かったと思う駄洒落です。

ゴロゴさん、遅れてすいません、留守番お疲れ様でした。

寂しいが 優しいに触れ 嬉しいと
こんな私が目標だなんて~~~~え(@-@;)
v-205駄洒落川柳さん

駄洒落川柳さんと出逢えて私もベネッセでとっても楽しかったですv-410
いつもああ言えば、こう言う・・・これってある意味夫婦漫才v-405
駄洒落川柳さんは奥様の事を句にしていらっしゃいましたねv-410
それを詠むと上下関係が分かりましたから(苦笑)v-426
奥様>駄洒落川柳さんでしたよね~v-426
せめて=くらいにしないと・・・ねっv-392

私の方こそ、こんなアンポンタンな私にお付き合いして下さってありがとうございますv-435
木馬でどうか皆様を笑わせて下さいね・・・応援してますからv-441v-441

。。。笑顔咲く 駄洒落の陰に 奥方が!!!。。。v-399

追伸:私を目標にすると溺れてしまいますよ~
もっと高く高く・・・ですよv-158
里さん、お帰りなさ~~い。
やっぱり里の茶屋には里さんがいないと淋しい。
7人の小人さんたち、お花の木陰でゴロンゴロン、のんびりと気持ちいいですね。
いろんなストレスから心が凹んでいたけれど、小人さんたちを見てニッコリ!
忙しい忙しい・・・と言いながらも、しっかり遊ぶ時間も考えている自分に苦笑しています。
どうぞ遊んで下さい~ \(^o^)/
v-205fumifumi さん

人生は一度しかないもの、どうぞ沢山遊んで下さい~~~v-432
私の母が最近よく言う言葉があります。
「泣いても一日!笑っても一日!どうせ一日過ごすなら笑って過ごしたい!」

自分の人生の寿命の針が次第に薄れて行くのでそう思う事に決めたらしいですv-246
だから母は前向きで色々な事に挑戦してますv-91
私よりず~~~と行動的で元気元気v-437
fumifumi さんも笑って毎日を過ごせたら良いですねv-411

。。。一日を 笑って過ごし 幸せに!。。。 
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
