*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
シクラメンのかほり
  緩し色 ひそり咲きたる シクラメン
         
         匂ひ袋の 春を運びて


  シクラメン 
  緩し色:ゆるしいろ
  【独り言】・・・このお写真はごろご13さんから頂いた春を告げる
          贈り物です。素敵なお写真に心癒されます。。。
          お茶屋を立ち上げて皆様とこうして繋がっている
          幸せに心より感謝致します。
          皆様には温かいお心で支えて頂き此処まで辿り着く
          事が出来ました。ありがとうございました。
          このお歌で今年最後のご挨拶に代えさせて頂きます。
          シクラメンのしなやかさと春の香りを託して。。。
          感謝を籠めて。。。

◇  冬のいたずら 北の風

◇  花びら撫でし 渦巻ひて

◇  後ろ見返り 微笑みて

◇  春へ手招き 通り道


◇  健気咲きたる シクラメン

◇  見えぬ絆を 手繰り寄せ

◇  揺るし色して 君重ね

◇  春の訪れ 人恋し


◇  面影偲ぶ シクラメン

◇  匂ひ袋の 運びたる

◇  七つ色した かほりには

◇  待ち人来たる 春来たる
   
Secret
(非公開コメント受付中)

シクラメンの香り
いよいよ今年も終わりますね。
ブログを通じて楽しい1年を過ごした
事を深く感謝申しあげます。
新しい年のv-120「里様」v-120の更なる御活躍
に期待しています。
どうぞ<良いお年をお迎え下さい>
≦筑穂のマツチャン≧
終わりよければ全て良し
家の中で自分の持分の大掃除をやっていましたよ。
書籍・ダンボール・資源ゴミのまとめ出し。
お風呂とネコトイレの掃除・・・あっはっは~、生活観に溢れているでしょ!
里の茶屋も今日が最終営業日でしたか、お疲れ様~~!v-34
来年もまた言葉の泉『里の茶屋』にお邪魔させてくださいね。良いお年を~!!

***締めくくり シックリきたよ シクラメン
        来る年新たに 幸サクラメン。。。 
v-237
有難うございます
里さん今日は今年最後の作品に
私の拙い、シクラメンを使って頂き
お礼の申し様が有りません
振り返ってみればお互い色々と
有りましたよね
毎年言う言葉ですが、来年こそ良い年で有ります様にですね
今年は色々なお歌で勇気づけられましたよ、里さんにとっても
本当に来年こそ良い年で有ります様に
早く風邪を治して年始には元気な
里さんに、会えます様に
私は喪中で新年のご挨拶は出来ませんが、ご了解願います
★里さん☆有難うm(__)m
    ★里さんへ
☆お誕生日に(^.^)クリスマス(^.^)
☆お祝い戴き有難うm(__)m
☆里の茶屋の賑わいは
☆里さん支える方ばかり
☆喜びいっぱい(^.^)夢いっぱい(^.^)
☆優しいお歌もちゃりんちゃりんと
☆飛び出して(^^♪
☆賑わい復活里の茶屋(*^^)v
    ☆☆☆
☆大波・小波・さざ波も・・
☆凪の日ばかりと限らない
☆静まるのをじっと待つ
☆忍耐(-_-)勇気も備わった(*^^)v
☆里さん心は日本晴れ\(~o~)/
☆お八つ時を共にした(^.^)
☆素敵な方へ感謝状m(__)m
☆差出人は・・ラブと書き☆☆
☆超特急便で届けます・・・
    ☆☆☆
☆里さん、優しさと夢をいっぱいm(__)m
☆お世話様になりましたm(__)m
☆迎える新年も宜しく宜しくm(__)m
    ☆有難うございました。

★里さん、皆様お揃いで素晴らしい新年を お迎え下さい。

    ☆お世話になったラブより・・・       
お邪魔致します。
今年は もう店じまいですか?
少し寂しいけれど 又来年 里さんの 元気いっぱいの ページ開かれるのを
楽しみにしています。 良いお年を お迎え下さいね!!
良いお年を!!!
里さん、今年はイロイロありましたね。
でも↑のliuring さんがコメントされているとおり「終わりよければすべてよし!」ですね。
私もイロイロありました。
お互い明るく楽しく前向きに新年を迎えましょう。

良いお年を!!!
よいお年を!
素敵なシクラメンですね。
とても嬉しくなります。

けじめをつけて、新たな旅立ちをしたいと思って、歳を重ねてきました。
その繰り返しが人生ではないでしょうか。


 来る年 幸多かれと 我祈る
   万両の実が 真っ赤に実る


大変お世話になりました。
 里さんにとって、
 新しい年がすばらしい年でありますようにお祈り申し上げます。
ありがとう\(^o^)/
里さん 今年は里さんに出会えてよかったです(^_^)v
色んな事がありましたが、周りに振り回される事無く、里さんらしくお歌を詠んでいってくださいねe-266
こんなに沢山の里さんファンが此処へ癒されに訪れてるのですから・・・e-348
来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
良いお年を~e-343
ありがとう。良いお年をお迎えください。
今年の里の茶屋は今日で終わりなんですね。
里さんと出会って、心がほっ!とする里さんのお詩に励まされ、里さんを支えるたくさんの方たちの中に加えて頂いて、ありがとうございました。
里の茶屋の新年の営業をお待ちしています。
どうぞ良いお年をお迎えください。
今晩は!
本物のサンタさんから、贈り物とは、多分とは思ってましたが、語学力の無さ、想像だけしてました。
素敵なクリスマスを、味あわせて頂きました。有難うございました。
当日のコメントに訂正あります、(おのサイト・・・・「どのサイト・・・」です、失礼いたしました。
・冬の日を選び咲きたるシクラメン春の日差しは友に譲りて・
失礼いたしました。
良いお年を!
v-351筑豊のマッチャンさん

今年8月よりお歌を詠んでマッチャンさんと知り合えて嬉しく思います。。。v-410
いつもパワ~に溢れて、前向きにチャレンジするお姿に勇気や元気を貰いました。。v-433
MIO太鼓・フラダンス・ゴルフ・お料理・そしてお写真・・・多才ですね~e-278e-280
私にもそのエネルギー分けてくださいな~v-398
来年もマッチャンパワーでまた楽しませて下さいね。。。v-91

。。。来年も マッチャンパワ~ 頑張るぞ!。。。
良いお年を!
v-254liuringさん

いつもそっと見守ってさり気なくコメントして頂きありがとうございました~v-410
liuringさんのお言葉は神様のようでした。。。と言うより神様かしら?(笑)v-282
沢山の人を元気にする力をお持ちですね。。。v-411
ブログでも音楽を聴かせて頂いたり、お月様を拝見させて頂いたり、アップルパイを
ご馳走になったり???で楽しかったです。。。e-343e-322e-239
来年も私に喝を入れて導いて下さいませ~e-466

。。。さり気なく 言葉優しく こころ中。。。
良いお年を!
v-254ごろご13さん

ごろごさん、素敵なお写真ありがとうございました~e-466
私の拙いお歌と詩で申し訳ありませんね・・・v-421
お写真から春を感じたので、皆様に春の香りをお届けしたくてこんな感じに仕上がりました。
シクラメンの柔らかいイメージがとても可愛らしく記念になりました~e-420
あとワンちゃんですが、本当にトナカイさんでした(笑)。。。ごめんなさい!v-411
ごろごさんのご投稿もごろご劇場などで楽しく拝見させて頂きありがとうございましたv-519
来年もお互い転ばないように楽しい年にしたいものですね~i-6i-6i-6

。。。ごろごろと 転んで起きて また転び だけど人生 立ち上がれるよ。。。
良いお年を!
v-254愛・ラブ、ラブちゃんさん

ラブちゃんさんと出逢えて、私は心に宝物が増えました。。。v-354
朝が来ない夜は無い・・・竹のように真っ直ぐと・・・空を見上げてごらん!・・・v-353
どれもどれも心に響く大切な贈り物となりました。。。v-410
ラブちゃんさんは本当に前向きで周りに気配りの出来るお優しい方です。
お逢いした事が無いのに、何故か目の前にいらっしゃるようです・・・v-398
いつも私の事を陰から支えて励まし、背中を押して頂きありがとうございます。。。e-466
泣き虫里さん・臆病里さん・来年もこの調子だったら気合を入れて下さいませ・・・e-281

。。。何時の日も あなたがそばに 居てくれた 勇気・元気の みなもと貰い。。。
良いお年を!
v-254美和さん

美和さん、お茶屋はこの不景気だと長々と営業出来ないのですよ~v-394
だって美和さんにサービスし過ぎてしまって赤字ですから(笑)・・・v-411
といつも冗談ばかりでごめんなさい~v-436
美和さんは頼もしいお人!私の憧れのお人!北の大地の遠い人!v-276
でもブログならあっという間ですね~飛行機も乗らなくていいので。。。e-168
美和邸はいつも賑やかで羨ましいです。。。お正月も相変わらずですか?v-275v-305
お正月明けに体重が気になるなあ~お互い!v-399

。。。お正月 体重増で ぞ~っとする。。。v-524
良いお年を!
v-254(=^・^=)aobapapaさん・あおばちゃん

パパさんには本当にお世話になり何度頭を下げていいものか?v-436
私は本当に救われましたから・・・あおばちゃんからもパワ~貰いましたよ・・・v-283
パパさんのご投稿が暫らく無くなった時は本当に悲しくて淋しくて。。。v-409
あおばちゃんの事が頭から離れませんでした。。。v-283
毎日・毎日パパさんのご投稿に足跡のお百度踏んで祈願しました。。。e-459
パパさんがブログに再び訪問された時は本当にキャ~と声が出ましたよ。。。v-438
元気になったあおばちゃんと年末年始過ごせるので良かったですね~v-426
来年もまた楽しいご投稿に期待大ですから・・・v-433

。。。あおばちゃん 元気になって お正月 パパとママさん 笑顔が咲くね。。。
ありがとうございました(^_-)
里さん♪
峠のお店も順調にスタートして、いきかう皆さんもたくさん立ち寄られて、憩いの場所になりましたね。
私もちょくちょくホッとさせてもらっております。
来年は里さんにとってもっともっと良い年になりますように。
里さんの頑張りに刺激されて、私もブログを立ち上げたくなりましたよ。
来年の春ごろにはどうにかしたいです♪
それではお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
あ!それから…私のむちゅうの「む」は「霧」ですよ~
ほんじゃまた~(@^^)/~~~
よいお年を!
v-254飯豊のぎふちょう

ぎふちょうさんのお写真にはいつも感動の文字がありました。。。v-410
夕景写真・・・佐渡島に沈み行く夕陽はロマンチックで何処と無く物悲しくて・・・e-493
ぎふちょうさんを意識して私も夕陽に挑戦したり、海の景に挑戦したりしました~v-281v-467
でもデジカメで押すだけですから(笑)・・・e-94
来年も素敵なご投稿を楽しみにしておりますから~v-398
私もまた夕陽に挑戦してみますね~v-433

。。。新潟の 赤い夕陽に 魅せられて 夕陽の写真 心に写す。。。
良いお年を!
v-254オリーブさん

私の方こそオリーブさんに出逢えて良かったですよ~v-410
いつも正義感に溢れ行動的でハツラツとしていらして、私に持っていない魅力を沢山
お持ちなので刺激されました。。。v-433
オリーブさんのお陰で意味のある投稿も出来ました・・・ i-113
生命について今一度見つめ直す事も出来ましたね~ e-419
皆さんも色々な意見や思いをコメントして下さって、とても有り難かったです・・・
文字でも気持ちは伝わり人の心に届くのだとこの時実感しました。。。e-420
これからも心に響く文字を集めてお歌に託したいと思います。。。e-466

。。。生命を 見つめ直して 考えて 皆が一つに 心通じて。。。
良いお年を!
v-254fumifumiさん

こちらこそ色々お世話になりました。。。e-466
いつもお優しいお言葉を頂き素敵な手作りの数々に心癒され、楽しませて頂きました・・・v-289
素敵なブログも尋ねるのが楽しみでクリスマスの時はワクワクしちゃいましたよ~e-489
お孫さんも幸せですね~e-418
これからもfumifumiさんの手作りの夢の世界に私を運んで下さいね~e-491e-420

。。。一針に 真心込めて 繋げるよ 孫の喜ぶ 笑顔浮かべて。。。
良いお年を!
v-254柏水さん

柏水さんにも色々ご心配お掛けしましたね。。。e-466
木馬でこれからも頑張って下さいませ・・・
私も木馬で沢山の先輩方に支えられ此処までやって来れました。。。v-410
私のような未熟者のお歌にも皆様優しくコメントして頂き本当に感謝しております。。。v-436
良い経験になりました。。。ありがとうございました。。。e-419
また何処かで賞に入って名前が並ぶ事が出来れば光栄に思います。。。e-454
カレンダー大事にしますから・・・e-364

。。。川柳の 入賞並ぶ ペンネーム。。。
良いお年を!
v-254五里霧中さん

霧中さん、私何処で間違えたのでしょうか?「霧」の文字・・・v-394
申し訳ありませんね~余りにもブログに夢中になっていたもので。。。v-410
よく誤字脱字あり・・・と言われてますから(笑)以後気を付けます。。。v-398
霧中さんもいよいよブログデビューですか?v-354
それは楽しみですよ。。。出来上がりましたら是非訪問させて下さいね~e-389
何だか春が待ち遠しいな~v-22

。。。春よ来い ブロ友増える 待ち遠し。。。
ご心配かけました!
Sueは、まだまだ修行が足りず…天上に来てはならぬとの
神の思し召しで、地上に過ごしております。
8mmのポリープが見つかり、年が明けたら手術を受けますが…かなり取りやすい所にあるようで、ラッキーでした。
来年もまた、仲良くしてください。
どうぞ、良いお年を~!
里さんありがとうございます
今年も残り少なくなりました。

今年の幸せなこと。
里さんとの出会い、
そらちゃんとの出会い。
高尾山を登り続けることができたこと。

そして家族全員が無事に1年を終わることができること。

皆さん有難うございました。

良いお年を迎えください。
良いお年を!
v-254WhiteSueさん

今年、Sueさんやマッチャンさんのようなお優しい方々に巡り合えて本当に良かったです~v-410
私が入会してお二人と一番長くお付き合いしているのではないでしょうか?e-454
いつも私が挫けそうになると、励ましのご投稿をして頂き本当にありがとうございましたe-466
いつもSueさんのご投稿・文字の力・お写真の力は私の支えになりました。。。e-508
本当にいつも面倒ばかり掛けて心の弱い私ですが、どうかこれからも宜しくお願い致します。。
ご家族の温かい愛に包まれて年末年始、ゆっくりお過ごし下さいませ~e-420
手術はきっと大丈夫!Sueさんのいつものパワ~に病気が逃げて行ってしまいますよ~v-355
安心して休養して下さいませ。。。そしてまた楽しいご投稿をして下さいませ~v-433

。。。さり気ない あなたの心 注がれて 心の泉 いっぱいになる。。。
良いお年を!
v-254tosiさん・そらちゃん

今年はtosiさんと出逢って、人として毎日どう生きるか?どう過ごすか?
持続する事の意味・・・人と動物との関わり方・・・多くの事を学びました・・・v-410
日課の健康登山に私も一緒に登っているような気持ちになっていました。。。v-281
時に綺麗な富士山が望めた時はラッキ~と思ってしまいましたよ~v-426
そして何よりそらちゃんとの出逢いには微笑ましいものがありました。。。v-286
初日の出はやはり健康登山で~e-342
来年もそらちゃんや富士山に出会えますように~e-459

。。。年明けて 健康登山 初日の出。。。
ごぶさたしてます。里の茶屋は相変わらず大賑わいですね。忙しい中たびたび私の処にも訪れコメント下さってありがとうございました。緩し色・・・シクラメンの神秘的な感じがよく伝わってきていいですね~今年ももうすぐ終わりですがよいお年をお迎えください。いろいろありがとうございました。
今は何もしてない割にばたばたしております。また、お邪魔しますね。
シクラメンの香り
小椋桂=作詞作曲、歌手=布施明・・・・1975年大ヒット曲でしたね・・・・

フレーズの触りを・・・
薄紫のシクラメンほど淋しいものはない後姿の君のようです
暮れ惑う街の分かれ道にはシクラメンの香り虚しく揺れて
季節が知らん顔して過ぎてゆく・・・・

小生も当時好きな歌のひとつでよく歌ってた記憶があります。

里さんの詩も負けじと~好い作品になっていますね。
来る新年も益々のご繁盛を願ってやみません~よろしくお願いします。
歌 ・知らんなぁ ♪
おっかぁさ~ん いや 上品にママかなぁ ふふふ もう 今年もわずかですねぇ 貴方は1年の過ぎるのが 早いでしょうね 私は 若いので 凄く時の過ぎるのが 遅い 遅い あははっは シクラメンのかおり の歌 じいちゃんに聞きました 私は まだ 生まれていないときの 歌だからねぇ あはは ・・・息子さんとは別居なんですね 学生だから都会の大学に行っているのですね 寂しいですね ・・・元気で 気力充分の09年になるよう 祈っています ♪  宮崎のドラ息子より  私も 09年は 一皮も二皮も 剥けるぞぅ そして 大人になるぞぅ 頭も チョコット 勉強して 良くなるぞう でも 期待しないでね ブハハ ♪ 
有難うございました これからも 宜しくたのんます ♪
良いお年を!
v-254モリコロさん

まあ、モリコロさん!辿り着けましたね~2009年カウントダウンまで間に合いました・・・v-426
私の方こそモリコロさんのお料理やお菓子に目を?心を?お腹を!奪われていました・・・i-84i-175v-433
私も子供には手作りのおやつを色々作ってみますが、なかなか納得のいくものが
出来なくて・・・v-393i-269
また来年も楽しいご投稿を期待していますよ~v-411
ご家族でお健やかに年末年始お過ごし下さいませ~e-466

。。。モリコロの 手作りお八つ コロッコロ クッキー焼いて 子供万歳!。。。
良いお年を!
v-254クロダイヤさん

布施明の「シクラメンのかほり」・・・これを何方が話題にするかな?と思っていました~v-362
はい、クロダイヤさんでした~v-257(シロダイヤ?)
シクラメンのお花を見るとやはりこの曲を思い出します・・・v-398
クロダイヤさんはこの曲が流行った時はお幾つでしたかe-3
私は~~~内緒です~e-279
クロダイヤさん、私も作詞賞頂けますか?e-364
こんなとんちんかんな私ですが、来年もどうぞ宜しくお願い致します。

。。。クロダイヤ オセロ相手は シロダイヤ。。。e-466
良いお年を!
v-254ミスター息子Mさん

誰ですか?「おっかぁさ~ん!」なんて呼んでいらっしゃるのは~v-362
宮崎のやんちゃ息子のミスターさんでしたか~v-410
え~ミスターさんが、「シクラメンのかほり」知らないなんて~v-431
では私はひいひいじいちゃんに聞きました~v-411
ミスターさんは相変わらず2009年も野性人ですか~v-302
我が息子は野性人+野星人ですよ~v-354
星の観察が好きな星の王子様?????ですから~v-508
ミスタさんは2009年も私の心配を増やすのでしょうね~v-394
やんちゃ息子には困ったもんだ!バイク気を付けて下さいませ~v-355

。。。困ったな やんちゃ息子が 宮崎に もひとり増えて 母は心配。。。
今晩は
里さん。
優しく、暖かい詩ですね。
冬に、健気咲きたるシクラメン。 
里さんにピッタリな花ですね。
今年も色々有難うございました。
来年もよろしくお願いします。
まだ早いかな?
ここで「ブログ」里さんが明るいと
自分まで暖かい気持ちになります。
※シクラメン 健気(元気)に咲けと 里の声※
凪の里さんへ
良いお年を!
v-254駄洒落川柳さん

今年はお互い色々大変でしたが、何とか此処まで来れましたね~ v-410
ベネッセの時から駄洒落川柳さんの駄洒落にいつも笑っている私がいます~ v-411
笑う門には福来る!・・・(門司ではv-229ふくでしたよね)
笑う事で皆んなを幸せに出来る事もあるのですね~ v-353
これからも大いに私をそして皆さんを笑わして下さいませ~ v-433
駄洒落川柳さんの木馬での活躍をお祈りしておりますから・・・ e-459
これは日頃の感謝です~e-297v-442どうですか?笑えましたか?


。。。駄洒落言い 掛け合いしては 日が暮れた。。。

良いお年をお迎え下さい
ときどきお邪魔させていただいて
おります。
里の茶屋大繁盛で何よりです。

里みちこの[さながら]を謹呈したいのですがどうすれば届けられるのかなぁ~

彼女の[詩がたり]来年もまた東京で
開催されるとは思いますが・・・

それまでおあずけでしょうか?(笑)

familyで良いお年をお迎え下さい

ムラコフ
里さん☆良いお年を~!
たまにしかお邪魔できませんでしたが ホッと出来る安らぎの時間を有難うございました。v-290
来る年も宜しくお願いします。v-22
良いお年を!
v-254ムラコフさん

ムラコフさん、いつも見守って頂きありがとうございました~e-466
ムラコフさんとは「里」繋がりの不思議なご縁となりましたね~
私は里みちこさんの事は全く存じあげませんでした。。。
だけどムラコフさんと出逢えて教えて頂き、正直驚きました。。。v-405
私の目指している詩の心が其処にはあったから・・・v-410
私も母として子供に託す気持ち・心根は同じです・・・v-398
子供に向けて幾つかのお歌・詩も詠んで温めております・・・v-353
里みちこさんに刺激されてお歌や詩をずっと続けて行こうとも思っております~
本当に素敵な出会いに感謝致します。。。v-436
ご本の事ですが、このブログサイトにメールがありますので、其処にお知らせ頂ければ
と思います。。。お心遣いありがとうございます・・・i-260

。。。里といふ 名前繋がり えにしかな。。。
良いお年を!
v-254misatanさん

お忙しいのにわざわざありがとうございます~e-466
ベネッセでなかなかコメント書けなくて落ち込んでいた時に、
温かいお言葉をありがとうございました。。。e-418
私の事を陰ながら応援してくれていた方がいらした事に驚きました。。。e-451
そんな素敵な皆様に支えられてこうしてブログを持つ事も出来ました・・・e-508
私の拙いお歌や詩にお付き合い下さった事心より感謝申し上げます。。。
言葉で相手に届く事は微力ながらもきっとあると思います。。。v-353
私は皆様が私のお歌で少しでも喜んで頂けるのならそれで幸せです。。。
この場所がとても大切な場所となりました・・・v-354

。。。陰ながら見守りし人此処にあり 心通ひて嬉し恥かし。。。
よいお年を!!そして、ありがとう!!
里さんの温かいお茶と温かい川柳・詩・短歌で、本当に心温まる日々を過ごせていただきました。
私も、今、年末の掃除などの毎日ですが、ちょっと寄せていただき、お茶を飲ませていただきます。
午後からのまた仕事や片付け・・・。
心も軽く、弾みながら出来そうです。
里のお部屋。新しい年も繁盛し益々発展していきますよう願っています。
よいお年をお迎え下さい。
良いお年を!
v-254パスカルさん

私の方こそ色々ありがとうございました~e-466
パスカルさんの上品なご投稿にいつも乙女心v-362(笑)に戻る私がいました。
古都・京都の侘び・寂びをさり気なく表現されて私の目が釘付けになりました~i-84
パスカルさんの大学生の娘さんはそんな素敵なお父様の感性を引き継いでいらっしゃる
のでしょうね~v-353
とても羨ましくもあります・・・我が家は男ばかりですので・・・v-410
2009年もまた秋になりましたら紅葉を追っかけて下さいませね~v-34
私もその後ろからパスカルさんを追っかけますからv-355

。。。はんなりと パスカル色は 紅葉色。。。
里さん、すいません。
イラスト少し解りません。
銅です、笑えましたか?
いえ金なら笑えます。
本当に、色々お世話になりました。
来年もよろしく。
※句海にも 道を示せと 初モーゼ※
私の駄洒落解りませんでしたか?
v-254駄洒落川柳さん

今晩は。
今ちょうどブログ見てましたよ~v-410
私の駄洒落解らなかった?ですか~v-362
顔パックe-297とダンサ~v-442でパックダンサ~(苦)ですよ~v-393
やはり駄洒落川柳さんの駄洒落には敵いませんね。。。v-436

。。。誤字脱字 今日も誰かに 指摘され 慌てて直す 里の一日。。。

今日は五里霧中さんを夢中と書いていました。。。里みちこさんを里みちよさんと。。。v-394
良い年を♪
どーも、遅れてやってきました☆
随分繁盛している茶屋のようで行列待ちをしていたらどうやら、今年はもう閉店なのかな、、、(^_^;)
初詣で来年もここが繁盛しますようにお祈りしておきます。
良い年を~(^^)/
良いお年を!
v-254からってぃーなさん

わあ~、もうお茶屋にお越し頂いたのですね~ありがとうございます。。。e-466
ご迷惑ではありませんでしたか~e-3
からってぃーなさんはいつも心配してくれて、私を訪ねて下さいましたよね・・・v-410
その度に楽しいご投稿をされて私を癒して下さいました。。。v-398
爪楊枝やイルミネーション、雪だるまもとっても可愛らしくて・・・v-255e-420
私も雪だるまサンタ、デジカメで撮ってみましたよ。。。以前の投稿にあると思います・・・v-276
からってぃーなさんはいつもカメラをお持ち歩きのご様子ですね・・・実は私もなんです。。。v-212
からってぃーなさんがパパラッチなら私はママラッチ?かな?(笑い)v-411
来年もお茶屋は営業致しますので。お暇な時にお立ち寄り下さいませ・・・v-433
お茶とお団子でサービス致しますので・・・v-369v-365

。。。パパラッチ お茶屋の店主 ママラッチ。。。失礼しました!

踊って貰って有難う御座います
今日、車の中から見た看板、歯医者さんの看板なんですが、その歯医者さんの名前が面白かったので、書きました。
その歯医者さんの名は。
きみ歯科です。
つまり
君しかいないと言われたらだれでも行きたくなりますよね。
前見たのは
多野歯科と言うのもありました。
歯医者さんで楽しいか?なんて聞かれて楽しいはずはないですよね。
そういえば、前に点滴を作り置きした医者がいましたね。
そこで考えた川柳です
※嘘泣きの 整形外科が 風呂内科※
少しは、笑ってもらえましたか。
来年は里さんにとってきっといい年ですよ。
"シクラメンのかほり" 思い出します。
“"シクラメン" ・・・季節の花ですね。
布施明さんのヒット曲思い出します。
この季節になると・・・。

寒い季節に、ほんわかさせてくれるやさしい花です。

“シクラメン ほのぼのとする 温かさ”

(タイトルのところでエンターキーを押すと送信されてしまいました。前には編集で訂正できたのに、今回はダメでした。)
笑う門には駄洒落川柳来たる★
v-254駄洒落川柳さん

本当に最後の最後まで笑いを提供して頂いて感謝感謝です・・・v-436
駄洒落川柳さんと一緒に居たら、笑ってばかりでしょうね~v-411
突っ込もうにも突っ込めませんね・・・v-394
現実主人によく「おまえの突っ込みは甘い!」なんて言われていますから・・・v-410
2009年も駄洒落川柳さんの笑いを木馬にも私にも振りまいて下さいね~v-433
きっと皆さん目尻にしわが増えますよ~v-399それは困る(汗)!!
どうかご家族で笑って新年をお迎え下さいませ~

。。。丑年に ぎゅう~と詰まった 駄洒落かな。。。ウッシッシ!v-529
良いお年を!
v-254おじさんですさん

今年最後の訪問者はおじさんですさんかな?v-410
いつもいつもひょっこりと・・・おじさんですさんのご出身はひょっこりひょうたん島v-362
そんな風に思ってしまいますよ・・・v-433
おじさんですさんのモップのようなご投稿が頭から離れず大掃除しましたよ・・・v-407
来年もまた楽しいご投稿と私との掛け合い漫才にお付き合い下さいませ~e-466
一つ伺いますよ~私とおじさんですさん、どちらがツッコミ?ボケ?v-440
いずれにせよ笑って過ごせたらいいですね~v-426

。。。ひょっこりと ボケ?とツッコミ? 掛け合いし 笑って過ごす 峠のお茶屋。。。
いつもありがとうございます。
おじゃみ遊び・懐かしいですね。
里様のコメントにありましたユーカリの
樹皮と葉は薬用の油になるようです。
わざわざありがとうございます!
v-254seryoさん

わざわざユーカリ油の事をお知らせ戴きありがとうございました~e-466
薬用の油となると言う事は、椿油やオリーブ油などと一緒ですね~ v-433
アロマテラピー効果などもあるかもしれないですね~v-353
ユーカリ油はあまり馴染みがないので今度スーパーなどで探してみましょう・・・
ユーカリの枝葉は生け花によく使っていました・・・v-300


。。。ユーカリの 薬用効果 オイルかな?。。。
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
