*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
*カサブランカに祈りて*
  凛々たるや カサブランカに 君馳せし

             命あらばと 光り輝く


  カサブランカ 
  誰がため:たがため  煌々と:こうこうと  永遠:とわ
  【応援メッセージ】・・・私のブログの訪問者の方に、White Sueさんと
               おっしゃる方がいらっしゃいます。
               とても潔く凛々しく頼もしく素敵な素敵な方です。
               その方がお正月明けに手術・入院をされます。
               手術のご成功を願い、また日頃の感謝を籠めて
               お歌を詠んでみました。
               Sueさんの元気なお帰りを心よりこのお茶屋で
               お待ちしております。。。
               このお写真はSueさんがお撮りになられたものです。

   カサブランカ 花言葉

   雄大なるは 深き愛

   君が秘めたる その愛は

   人に家族に 注ぎたる


   カサブランカ 贈られし

   曇りなき色 真白なり

   君を馳せたる その花は

   凛と背筋を 伸ばしたる


   カサブランカ 花姿

   堂々たるは 艶姿

   純な心 いのち花

   後光射したる 希望花


   カサブランカ 永遠に咲く 

   誰がため祈る 君がため

   光りの中で 煌々と

   命あらばと 輝けリ 
  
Secret
(非公開コメント受付中)

早めのお早うございます
ありゃりゃ、今日は一番乗りですね
里さんの優しさを表現したお歌ですね
大丈夫ですよ、きっと元気になって
又里の茶屋に戻って来ますよ
私も丸8年になりますが、癌の手術を
して入院中に脳梗塞を起こしながら
今日現在無事に斯うして居るのですから、其れに凛と咲くカサブランカと
激励のお歌がきっと元気にして呉れますよ
心穏やかに待ちましょうよ
ではもう遅いのでおやすみなさい
手術のご成功をお祈りいたします。
White Sueさんの手術のご成功を心よりお祈りいたします。そして、少しでも早い御回復を併せてお祈りいたしております。
一番乗りでありがとうございます!
v-22ごろご13さん

ごろごさんも大変なご病気をされたのですね~v-390
でも今ではお元気でハツラツとなさっていて、本当に良かったです・・・v-410
Sueさんはとても精神力も体力も強い方ですので、きっとお元気になられる事と思いますi-260
私は此処お茶屋でSueさんのお帰りを皆様方とお待ちしております・・・e-466
ごろごさんも益々お元気で、これからもお茶屋にお散歩に来て下さいませね~v-433

。。。病さえ 溶けて無くなれ 花の色。。。 
ありがとうございますね!
v-22おじさんですさん

おじさんですさん、励ましのお言葉ありがとうございます~e-466
Sueさんの心に皆様の温かいお気持ちが届けられ、病も逃げてしまう事を願っていますe-459
私はこうしてお歌を詠んで気持ちを伝える事とお祈りする事しか出来ません。
でもお元気で戻られる事を信じております。。。e-419

。。。励ましで 病の雲を 吹き飛ばそ。。。
友情に感謝の心
カサブランカの花に託し、詠みあげた里シャンの友情の表現<ヨカバイ、モノスゴウヨカバイ、涙のこぼれる位ヨカバイ>。

直ぐ良くなる思うケンネ。快復を祈ッチョルケン、Sueシャンも心強く手術を受けてクンシャイ。

入力忘れ
Sueさんの写した花を、こなに素敵に取り込んだ里さんのテクニックに乾杯!
マッチャンシャンもヨカヨカ~★
v-22筑豊のマッチャンさん

マッチャンシャン、お褒め頂きウレシカ・ウレシカ~v-410
私からSueシャンへの日頃の恩返しバッテンv-433
マッチャンシャンとSueシャンと里シャンは強い友情で結ばれているからバッテンv-429
難シカア~、ヨカ言葉見ツカランバッテンv-362
マッチャンさん、いつもSueさんや私の事を心配してくれてありがとうございます~v-436
マッチャンさんは力強い味方・スーパーマンですから・・・v-91
カサブランカはダウンロードさせて頂きサイズを編集しました・・・v-221

。。。友情で トライアングル 絆なり。。。
願いの花に寄せて。
おはようございます。
年末から年始にかけて、晴天に恵まれましたが、
今日は、冷え込んでいます。

「White Sueさん」は、「ベネッセ・自分の楽しみ」にもいらした方ですか?
コメントをいただいたことがあるような・・。
他人事でなく、快方に向かわれますよう、お祈りいたします。

拙い句に願いを込めて--、
☆ 息災は 一病からの 贈り物 ☆

里さんも、寒中、くれぐれもご自愛願います。
Sue様お祈りしています。
White Sue様
手術の無事成功をお祈り致します。
日進月歩の医学会です。主治医に全てを託されて穏やかなお気持で手術を受けられますようにお祈り致します。
     
     ☆☆☆
v-209こんにちは。
☆里さんのカサブランカに託す深き愛
☆純白の希望の花
☆光を受けて輝いて
☆明るい知らせ必ず届く
☆里の茶屋で皆が待つ
   ☆明るい朝が必ず来る・・v-344




素敵な一句をありがとうございます!
v-22草舟庵さん

わざわざ尋ねて下さって素敵な一句をどうもありがとうございます~e-466
草舟庵さんのお心はSueさんへきっと届くと思います・・・e-419
Sueさんは草舟庵さんのおっしゃられるようにベネッセの方です。
ベネッセに私が居る時からずっと支えて下さっていました。心強い味方です。
そしてとてもお心の温かいお優しい方です。。。e-420
だから一日も早く元気になられる事を願っています・・・e-459

。。。健やかに ただ健やかに 祈りたい。。。

昨日の質問の件ですが、息子はお正月は帰省しませんでした。
年末年始、郵便局のバイトとコンビニのバイトに明け暮れたそうです。。。v-4
昨夜、初めて「おめでとう!」の電話がありました。。。v-433
ラブちゃんさんのお心はきっと届きます!
v-22ラブちゃんさん

ラブちゃんさん、熱い熱い心のうちをありがとうございます~e-466
ラブちゃんさんのおっしゃられるように、医学会は進んでおります。
Sueさんのお心をお察しすると大そうな事は言えませんが、とにかく早く元気なお姿で
此処に戻られて欲しいと思います。。。e-418
お茶屋は皆様の憩いの場所、様々な事を語っていけたらいいなと思います。。。v-335
ラブちゃんさん、夜が来ても希望の朝はきっと来ますよね・・・v-481

。。。病床も一夜明ければ朝になる 輝ける朝光り射したる。。。
Sueさん頑張れ
Sueさんの手術が成功することを祈ります。
里さんの心優しい詩が届き、力となり元気な姿がみられることを疑いません。

tosiは健康であることを感謝しつつ登山を続けます。
感涙に溢れて
☆ ゴロゴ13様
☆ おじさんです様
☆ マッチャン様
☆ 草舟庵様
☆ ラブ様
☆ tosi様
☆ 茶屋の主・里様

 皆様、わたくしへの激励、本当にありがとうございます。
 里さんを取り巻く心優しい皆様のお言葉が心に染み渡り 『頑張るぞ!』というエネルギーに代わってゆくのを感じます。
 大きなご病気を乗り越えられたゴロゴさんやマッチャンに負けじと頑張ってきます。
 手術は9日以降、主治医と相談して決まります。
 無事の回復を待ってくださる方が、こんなに増えた事で感涙に溢れています。
 どうもありがとうございます。

。。。茶屋に来てカサブランカに恥じらいの
             乙女心が蘇るなり。。。
。。。察の茶屋優しき心に満たされて
             茶屋の主のお陰かな。。。
                (里の愛弟子)
           

健康登山で御祈願をお願い致します!
v-22tosiさん

健康登山でいつも健康である事に感謝されていらっしゃるtosiさん・・・v-281
どうか次に高尾山に登られる時はSueさんの健康祈願もお願い致します。。。e-466
今日のご投稿の富士山のように、Sueさんの病に晴れ間が覗く事をお祈り致しますe-459
tosi さんもいついつまでもお元気で、健康登山続けてお茶屋に元気を運んで下さいませe-271

。。。高尾山 健康祈願 一歩ずつ。。。
Sueさん、皆さんでお待ちしておりますから・・・
v-22WhiteSueさん

Sueさん、ビックリさせてごめんなさい!カサブランカ、ブログに使ってごめんなさいv-436
Sueさんが、デスクトップへどうぞ!と書かれていたので、自分のデスクトップとブログに使用させて戴きましたv-353
とっても綺麗なお写真で、私の拙いお歌で申し訳無く思います。。。e-466
でも私にはSueさんにしてあげられる事はお歌を詠む事くらいしか見つからず・・・v-390
カサブランカの凛とした花姿はSueさんそのものv-354
そんな想いを籠めてお歌に託しました~v-398
どうかどうか一日も早く元気になって下さいね。。。v-433
このお茶屋から皆様と一緒に応援していますから~v-65

。。。君に似た カサブランカが 凛と咲く。。。 e-420
手術の成功をお祈りします
素敵なカサブランカの写真ですねぇ…
「Sueさん、早くよくなぁ~れ!」
心から応援いたします!
Sue様のご快癒、心から祈念いたします。
・輝きてカサブランカは帰り待つ病みを捕えて凱旋するを・

失礼しました。
まろママさんのお気持ちSueさんに届きます!
v-22まろママさん

まろママさん、励ましのお言葉ありがとうございます~e-466
まろママさんのその温かいお気持ちはSueさんにきっと届きます・・・e-417
Sueさんはまろママさんと同じ、ベネッセの大切なお友達!ずっとずっと私を支えて下さいましたv-410
このお茶屋に訪問して下さる方は私は皆んな大切に思っています。。。v-354
皆様の励ましが大きな力となる事を願っています・・・e-459

。。。皆様の 励まし届く 里の茶屋。。。
素敵なお歌をありがとうございます!
v-22柏水さん

いつも尋ねて戴き、この度は励ましのコメントまで戴きました事御礼申しあげますe-466
私の拙いお歌でSueさんを励ますなんてお恥かしいですが、気持ちだけでもと思いましたe-418
皆様方お一人お一人のお言葉が繋がってSueさんに届けられ、私も嬉しく思いますv-410
柏水さんのお歌のようにカサブランカが輝いて凱旋される事を願います。。。v-353

。。。凱旋の カサブランカよ 君の花。。。
手術の成功と早期のご回復を!!!
凄いエールを見せていただきました。
力強く、そして何よりも心がこもっている。
背筋がピンと伸びました。

White Sueさんとは一度もお話したことはありませんが、このカサブランカのように凛としたお方なんだろうなあと拝察致します。

手術の成功と早期のご回復を心からお祈り申し上げます。
手術の成功をお祈りします
始めまして。
言葉って凄いですね。
こんなに人を勇気付けるですね。
ガンバレとは頑張ってる人に失礼かもしれませんが。 
頑張ってください、みんな貴女の、回復を心から待っています。



White Sue様へ

できることならば、周りの方に甘えてください。
お帰りお待ちしています。
遅くなりました。
今初めて知りました。
私もベネッセではWhiteSueさん より
沢山のコメントいただきました。
全快されて 又こうして里の部屋で 元気なお便り 聞かせていただける事心よりお待ちしています。
お祈りしております。
WhiteSueさま、手術のご成功と速やかなご回復をお祈り申し上げます。

「一日を悔いなく生きむ」そう思う 我も同心 病あるゆえ

パパさん、ありがとうございます!
v-22aobapapaさん

パパさん、励ましのお言葉どうもありがとうございました・・・e-466
Sueさんはご自分の事より人の事を先ず考えてくれるような温かい方ですe-419
私がお歌を詠めなくなった時も、私宛に数多くのご投稿をして下さいました。。。e-508
Sueさんのご投稿をさかのぼってご覧になると理解出来ると思います。
今でもベネッセへ私が戻る場所を温めていらっしゃるお優しい方です。。。v-48
今回はデリケートな事ゆえ、このお歌を詠もうかどうか迷いました。
どうしても何かで少しでも力になりたくて思い切ってお歌に託してみました。。。
パパさんも昨年あおばちゃんの命の危険をご体験されてとても悲しい想いをなされましたね。
今年は此処を訪れる方々が皆んな幸せに過ごせる年になれば良いな~と願っていますe-68

。。。朝が来て 目覚める事に 感謝する。。。
お気持ちありがとうございます!
v-22駄洒落川柳さん

駄洒落川柳さん、励ましのお言葉ありがとうございました。。。e-466
私も言葉の力は偉大だと思います。顔が見えないネットの世界でも言葉によって癒されたり、励まされたり、笑ったり、怒ったり・・・様々な感情が生まれてくるからe-418
それだけに言葉は大切に扱わなければならないと感じています。
Sueさんはいつも優しい温かい言葉で私を支えて下さいました。。。v-410
今度は私が何か力になれれば良いなと思いました。
私が出来る事といったらやはりお歌を詠む事しか見つからなかった・・・
言葉の力で少しでも心穏やかになれればと・・・

。。。言の葉に 託す想いは 皆同じ。。。

*ひろゆきさんも戻られて良かったですね。私のブログ上でどうぞ気軽にお話して下さい。
ひろゆきさん、どうもありがとう!
v-22ひろゆきさん

ひろゆきさん、励ましのお言葉どうもありがとうございます~e-466
人間辛い時はひろゆきさんがおっしゃられるように人に甘えたらよいと思います。
甘える人が周りにいらっしゃるという事は幸せだと思います。
Sueさんはいつも逆の立場です。人の悩みに寄り添って下さって甘えさせてくれる・・・
そんな優しい優しい方です。。。e-420
今度は私に甘えて欲しいなと思いました。。。v-398

。。。少しはね 甘えて欲しい 里の茶屋。。。v-433
美和さん、どうもありがとうございます!
v-22美和さん

美和さん、励ましのお言葉どうもありがとうございます~e-466
美和さんもSueさんからコメント戴いていらしたのですね。。。e-508
私もベネッセに入会してずっとコメント戴いていました。いつも楽しく・明るく・元気で・・・頼もしいSueさんから沢山の宝物を戴きました・・・v-353
Sueさんの言葉の力はとても偉大でした・・・v-433
今度は私が小さな小さな恩返しです。。。e-266
皆様に助けられこんなに大きな励ましとなってSueさんに届けられ嬉しく思います・・・v-410

。。。北国の 雪も溶かそう 言の葉で。。。
里さんのカサブランカ!
里さん 大丈夫だよ。
 お気に召せばプレゼントします…と、投稿して
 いの一番に名乗り出てプレゼントを受けてくださった。
 だから、’このカサブランカは里さんのもの。
 多くの方の眼に触れ、カサブランカもSueも慶んでいます。
 
ひすいさん、どうもありがとうございます!
v-22桜野ひすいさん

ひすいさん、励ましのお言葉とお歌をどうもありがとうございます~e-466
お歌から察するとひすいさんもご病気をお持ちなのですね。
「一日を悔いなく生きむ」・・・このお言葉に全てが託されています・・・v-353
私も幼い頃より病気ばかりしていました。何度死と向かい合った事か・・・
今こうして生きている事すら不思議でなりません。
今は温かい家族やお友達・ブログでのお友達にも恵まれ、本当に毎日が幸せです。。。v-410
今の自分が此処にこうしているのは、そうした人々の支えがあってだと思います。
ひすいさんのお言葉を胸に刻んで日々を大切に生きていかなければと思います。。。e-420

。。。一日を 悔いなく生きて 感謝する。。。

ひすいさんもどうぞ甘えて下さい。。。e-419
Sueさん、ありがとう!
v-22WhiteSueさん

Sueさん、ありがとうございます~e-466
Sueさんのお撮りになられた素敵なカサブランカを皆様にお目にかける事が出来て私もとっても嬉しいです。。。v-410
でもSueさんのデリケートな部分に触れた投稿を勝手にした事は申し訳なかったと思っています。本当はそっとしておくべきではなかったか?と・・・
Sueさんは私がお歌を詠めなくなった時に、必死で私の為に様々なご投稿をして下さいました。
どんなに嬉しくてどんなに励まされた事でしょう。。。v-398
Sueさんのお写真やお言葉から「里さん、私がついてるから大丈夫だよ」というオーラが溢れていました。。。v-354
それにいつも甘える自分がいました。
今回は私やマッチャンさん、そして此処を尋ねて下さる皆様に甘えて下さい。。。
皆様とご一緒に此処でSueさんの「ただいま~!」をお待ちしております・・・v-433

。。。ただいま!と 里の茶屋へと 声届く。。。i-260

*マッチャンさんもSueさんの為にカサブランカで応援してましたね~e-465
 何だか嬉しかったですよ~v-410マッチャンさん、ありがとう~v-436
有難う
パソコン教室の仕事初め(?)の日です。今年も頑張ります。応援して下さい。
Sueさんには
急いでいたので失敗
長いコメントを書いて投稿していたのですが直ぐ取り消して再度投稿したのです。単刀直入「早く良くなってもらいたい」の気持ちです。
「スウさんに 明るい明日 見えました」
皆さん、どうもありがとう!
☆ プッツンまろママ様
☆ 柏木様
☆ パパさんとお呼びしていいのか…(=^・^=)aobapapa様
☆ 駄洒落川柳様
☆ ひろゆき様
☆ 美和様
☆ 桜野ひすい様

 皆様の温かい激励に、心強くし、手術を受けまた茶屋で
 酒を一献、所望したいと思っております。
 温かいお言葉の数々、ありがとうございました。
  
。。。茶屋主 親交深き福の神 我まで包む癒しの広場。。。
Sueさん、必ず成功しますよ!!
Sueさんのこと、ここで初めて知りました。素敵な写真をいつも見せてくださっていたのに、ご病気だったとは・・・。そんなそぶりも見せられず、ご病気と向かい合っておられたのですね。現代の医学は、本当に進歩しております。絶対、必ず成功すると思っています。Sueさんのしっかりしたお気持ちが
治癒力を大いに高めていきますよ。
どうか、一日も早く全快されて、
ここへの投稿や素敵な写真を見せてくださいね。微力ながら古都の神社仏閣へ祈願をいたします。
マッチャンさん、どうもありがとう!
v-22マッチャンさん

マッチャンさんもSueさんのカサブランカをパソコンでメッセージカードに素敵に変身させてご投稿されていたので驚きましたよ~v-405
だけどマッチャンさんの精一杯のお気持ちがとっても嬉しかったです~v-410
Sueさんのカサブランカがブログやサイトの中で沢山沢山咲いて本当に綺麗ですe-420

。。。サイト内 カサブランカの 花盛り。。。

マッチャンさんも今日からパソコン先生ですね~v-216
生徒さんたちに夢のあるパソコン活用を教えて下さいね~v-49
Sueさん、コメントのお返しが大変でごめんなさいね!
v-22Sueさん

Sueさん、コメントのお返しが大変になりましたね~v-394
ごめんなさいね~v-421
皆様の温かい励ましのお言葉がSueさんに届けられて私としては嬉しく思いますが・・・
Sueさんのご負担を増やしてしまいました。
余りご無理のないようにお願い致しますね・・・e-466
励ましのお言葉ありがとうございます!
v-22パスカルさん

パスカルさん、驚かせてごめんなさい。パスカルさんの励ましのお言葉もSueさんにきっと届くと思いますよ~v-410
パスカルさんも神社仏閣にお願いして戴けるのでしたら鬼に金棒ですから・・・v-421
色々お心遣いありがとうございます。。。e-466
お茶屋からSueさんにエールを贈りたいと思います~v-433

。。。励ましの 言葉集まる お茶屋かな。。。
熱い心の交流を!
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

里さん、エコ川柳入選おめでとうございます。

ここの茶屋は、優しい心の交流の場です。新しい年はさらに熱い交流ができるといいですね。

 喜びも 悲しみも超え 交われば
     心も熱く  勇気育む
お茶屋は交流の場所として皆様をお待ちしております!
v-22飯豊のぎふちょうさん

ぎふちょうさん、心の交流の場所だとおっしゃって頂きありがとうございます~e-466
里発信機は少しばかり反応が遅いですが、此処の場所から皆様の心を繋ぐように働かせて頂きます。。。
どうか何時までも此処で皆様が色々な事を語れるようにと願っております・・・v-421
Sueさんのご病気は皆様の温かい励ましのメッセージできっと良くなられる事でしょうe-418
そう信じてこの場所で静かにお帰りを待とうと思います。。。v-410

。。。里の茶屋 心ふれあい 友集う。。。e-420
再び御免下さい
再びお邪魔しますよ
こうして皆さん方のコメントを読んでおりますと、涙が出てきましたよ
8年前に里さんにお目に掛っていたらと
里さん本当に良かったですね
里の茶屋がこれほど皆さん方に愛され
親しまれているという事は
里さんのお人柄以外にありませんよ
ぎふちょうさんのコメントをお借りして
「優しい心の交流の場です」
全くその通りだと思いますよ
里さんお忙しいのは分かりますが
此れからも皆さん方の憩いの場として
優しい交流の場として頑張って下さいね出来得ることは何時でも協力させて
貰いますよ、と言っても私等は何も
出来ないと思いますが!(^^)!
ごろごさんのお心に感謝致します!
v-22ごろご13さん

ごろごさん、わざわざご丁寧にありがとうございます~e-466
そうおっしゃって戴くと私もお茶屋を立ち上げた甲斐があります・・・v-410
ごろごさん、8年前だと私はまだ女学生?ですけど(笑)v-411
私も出来る限りお茶屋に皆様が安心してお越し戴けるように頑張っていこうと思いますv-433
先日マッチャンさんもアルバイトで・・・とありましたが、ごろごさんもアルバイトでどうぞv-433
でも時給は余り支払えませんよ~~v-431
私のたわいも無い冗談にお付き合い戴きありがとうございました~v-436

。。。里の茶屋 ごろご店員 増員し。。。
カサブランカかぁ
良い響きの 都市名ですねぇ 貴方の詩では 花言葉ですけど カサブランカといえば 直ぐ 思い出すのは 映画です 熱い男のボビー そして 美しい バーグマン 誰がために鐘はなる の時も 美しかったけど カサブランカのときは 気絶しそうなくらい 綺麗でしたね 映画では ギンギンに紗がかかっていたのを 割り引いても 綺麗だったなぁ ・・・手術が終わり 早く元の元気な日常に 戻られることを お祈りいたします 

スイマセン 貴方の意図と違い 映画の話になった事を お詫びします
ちなみに 映画は じいちゃんから 聞いた話 です あははっは (^◇^)
私はひいひいじいちゃんから聞きませんでした!
v-22ミスターMさん

ミスターさん、実は私カサブランカの映画観た事ありません~v-390
というより私は昔から映画館に映画を観に行くといったら、「百恵ちゃん映画」でした。
中学生の時だったでしょうか?とてもファンでしたe-419
ごめんなさいね~お話が合わないですよね~e-466
本当に田舎者な私です。。。v-433
ミスターさんがそんなに御薦めされる映画でしたら、ビデオ借りて観てみようかな~i-84
ミスターさんのお好みの女性はバーグマンv-361v-513
Sueさんへのさりげない笑いと優しさをありがとうございました~v-436

。。。映画観て カサブランカに 恋をする。。。
こんばんは。
里さん 此処はいつも暖かいですね♪
ひとつひとつ目を通してたら 私の言うこと無くなってしまいました。v-433
長い間白衣で仕事していました。(今は医療現場を離れ学校で病児相手です)
病気を治すのは本人で 医師はお手伝いするだけです!
Sueさんは必ず病気に勝ちますよv-221
此処で待っていましょうね!
Sueさん、今日はお疲れ様でした!
v-22WhiteSueさん

Sueさん、昨日から今日にかけてお疲れ様でした~e-466
皆様の温かいお言葉にご返答されて大変だったと思います。。。v-356
このお茶屋に訪れて下さる方は皆さん温かい方ばかりでとっても嬉しいですv-410
皆様方の愛のあるお言葉がSueさんに届けられ私も感激しましたv-433
皆様方とご一緒にお茶屋からエールを発信します~v-65

。。。お茶屋から 病飛んでけ あっち行け。。。

*Sueさんのコメントの件ベネッセの方にメッセージにてお詫び致します。。。v-436
お心強いお言葉ありがとうございます!
v-22misatanさん

misatanさん、お忙しい中ありがとうございます。
貴重なご意見とともに温かい励ましのお言葉もありがとうございます~e-466
misatanさんは医療関係のお仕事をなさっていらしたので、なおさらご病気の方のお気持ちも察する事が出来るのでしょうね~v-410
病は自分の治ろうとする意志も大いに大切ですね・・・
Sueさんはとても前向きに物事を考えるお方なので、きっと大丈夫ですv-433
皆様方でお帰りを静かに待ちたいと思っております。。。v-398

。。。治そうと 病と向かう 自分かな。。。
すみません・・・
WhiteSueさんのご病気の事、今日ベネッセで初めて知りました。
そしてこちらへ伺ったらSueさんへの激励やお見舞いがいっぱい!
お一人お一人の書き込みを拝見しました。
里さん 里の茶屋に集まる人たちは心の温かい人たちですね。
Sueさん、9日の手術の成功をお祈りしています。
そして少しでも早く里の茶屋へ起こしになれるように・・・と私も皆さんと一緒にお待ちしています。
わざわざありがとうございます!
v-22fumifumiさん

fumifumiさん、わざわざ尋ねて戴きまた温かい励ましのコメント戴きありがとうございますe-466
Sueさんにはベネッセの皆様や此処を訪問して下さる方々の熱い想いは確かに届けられましたので・・・e-419
後は一日も元気になられてまたベネッセを此処を訪問して戴きたいと願っています。。。e-459
皆様方には本当に感謝しております・・・v-436

。。。ベネッセと 里の茶屋友 エールする。。。
こんばんわ
今を生き 今を忘れて 咲き誇る 香しきかな 白百合の君

ps.「君の瞳に乾杯!」v-23by Boggie
白百合の君になりたかったなあ。
v-22ひろゆきさん

ひろゆきさん、こんにちはe-257
私も花で例えたら白百合のような花になりたかったなe-258
私=白百合にはほど遠いe-260
主人にぺんぺん草だ!と言われてからかわれていますよ(笑)e-452
でもある方がぺんぺん草は薬になる貴重な植物ですとおっしゃって下さいましたe-446
Sueさんはまさしく白百合のような凛とした方ですよ・・・e-420

。。。Sueさんの 白百合姿 凛として。。。
里さん、すいません。
ひろゆきさん、今晩は。
明けましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願いします。
ひろゆきさん、今如何してますか。
お元気ですか。
詩は、詠んでますか。
里さん、おかりします。
駄洒落川柳名人へv-8

逢えずとも 年賀(念が)伝わる 好敵手

明けましておめでとう御座います。
旧年中はお世話になりました。こちらこそ宜しくおねがいします。
 私のは単なる文字並べ詠うなんてとんでもないv-116
駄洒落さんは凄い賞をお受けの吉報、おめでとうございます!!
祝宴も開きたいですねv-275
 私は相変わらず遊んでばかり。友からは遊びの天才と言われてるんですよv-227
 機会がありましたら、御受賞の作品詠ませてください。
 風邪気味とか?御自愛ください。
いつもご心配頂き感謝してます。
駄洒落川柳さんのご活躍、我が事の様にうれしく思いますv-221

ps、 草舟庵さんにもよろしくお伝えくださいね!!

居てくれる 只それだけで 生きられる
ぺんぺん草さんへ
里さん、ぺんぺん草(ナズナ)でしたら、今日おかゆにされてしまったね。

踏まれても 咲くたんぽぽの 強さかな(サトウハチロー?)
よく見れば ナズナ花咲く 垣根かな(芭蕉)

ぺんぺん草ねえ?おそらくご主人やご子息にとって、「可愛くて、強くて、控え目で、そして可憐で、おっちょこちょいで時々お尻を・・」
お年玉、あげ過ぎですかねえv-8
v-16冷えの件。私、鼻骨折したことがあって温度変化に弱く寝るときはマスクでしたが、今年の新製品なのか、例えて言うならイビキ防止の鼻クリップの先端に鼻穴と同じ位の丸いフィルターが付いてるのを薬局で買いました。鼻に入れるマスクって感じでとても具合良いです。丑年にピッタリですよv-218製品名の書いてある箱捨ててしまって。2個入りで1000円くらいでした。昨日、バイクツーリング出たんですが冷えが違いましたよ。自分の鼻息が暖めてくれる感じです。参考までに。
ぺんぺん草は夏に弱いそうです(^^;
v-22ひろゆきさん

ひろゆきさん、ぺんぺん草は夏に弱いそうです。。。e-471
どうりで私夏にとっても弱いのです・・・v-394
よく夏になると熱が出たり、しっしんが出たりしてバテてますv-393
ひどい時には入院もしました。。。v-451
至って軟弱体質です。。。v-39
マスクの件ですが、私はマスクが大の苦手v-400
マスクすると呼吸困難になりそうで・・・v-405
もうこれは鼻のてっぺんに毛糸でも貼り付けるしかないかも・・・v-411
ご心配戴きありがとうございました・・・v-436

。。。里の鼻 パッチアダムス 毛糸鼻。。。v-16
バーグマンが好みかなぁ
私は 身体がでかく 大男です まぁ今の若い人たちでは 普通でも 私の年代では でかいほうですね だから 女性の好みは 今 考えると 小さい女性が好みですね バーグマンは大柄とは思うけど そんな事は 関係なく 綺麗な人ですね 好みとはいえないけど 誰が見ても 美しい人は 美しいが 本音ですね あはは 映画は 大体アクシヨン物かアドベンチャー物ばかり見ています 邦画は全くといっていいほど 見ませんね まぁ 古典の名作だから 見たのかも しれませんね 恋愛映画は殆ど 見ないけど 有名どころは 見るというほうが 正しいかなぁ 音楽も 洋盤ばかりです 正しい日本語で歌う歌手が少ないので 聞いていても いやになります サザンとか良いメロディなのに 日本語の字幕が要る様な 歌い方は 嫌いだなぁ だから 初めから 言葉は わからなくても イメージが膨らむ 洋盤ばかり聞いています まぁ ギンギンのロックが特に好きですねぇ ギターの音や 男性が高音で叫ぶのが 気持ちよく聞こえ 私の癒しになっています 変でしょう あははっは 性格がおとなしくて 気弱なので 反対を求めるのかも しれませんね ふふふ ♪
里さん、すいません。
ひろゆきさんへ。

祝ってもらってありがとう御座います。
 
受賞した川柳は
 
※指切りの君に逢いたい里帰り※です

月一でお題にそって投稿します。
今月は、(誓い)でした。
FMラジオのボイスキューと言う番組の中で、川柳好きな人が投稿してます。
一人二句です、多分投稿する人は、十人以下だと思います。
だからたいしたことはありません。
でも嬉しいですよ。
※大笑と言われ少々照れ笑い※
でももう一つの駄洒落は駄目でした。

美人がお好きなんですね~☆
v-254ミスターMさん

ミスターさんはバイク野郎にロック野郎ですか・・・v-342
大男だなんて一体何メートル身長がおありですか~v-405
高千穂の峰峰を見下ろせるくらい大きいとか~v-361
ミスターではなくガリバーだったりして・・・v-411
ミスターさんは美人がお好みなんですね~v-513
では私は駄目ですね。。。だってそれなりですから・・・v-408
それとミスターさんはいつから気弱になられましたか~v-433
今年からかな?これも道真効果v-361

。。。大男 ガリバーという ミスターだ。。。
里さん、すいません。
駄洒落さんへ

※指切りの君に逢いたい里帰り※

ボイスキューhp拝見しました。只者ではないと思っていましたが、二つ名をお持ちのの方だとはv-436
いいですねえv-218私も再会してみたい人いるなあ・・。
v-269木綿のハンカチーフ・名残雪・別離etc思い出しますね。

再会の 誓いたてても 遠い君
指切りの 君に逢えない 小指連れ

 次も狙ってくださいね!!
 
 私は、病院に手術待ち(大腸ポリープ切除)の方が、とても多くて最短で予定を組んでいただいて2月27日手術と決まりました。
 簡単に取れるので、それまでは普通に日常生活を送って良い…という事なので…また、写真に専念します。
 皆さんにも大変ご心配を掛けたので、一番にご報告を!
わざわざご報告ありがとうございました!
v-133WhiteSueさん

Sueさん、わざわざご報告ありがとうございました・・・e-466
手術日2月27日ですね。分かりました。その時は皆様と一緒にお祈りします。e-459
それまであまりご無理なさらないようにして下さいね。。。v-433
Sueさんには沢山の心強い味方がいますよ・・・v-91
皆様でお茶屋から病院へエールを発信しますから~v-208v-209v-509v-510v-512v-508v-507v-506v-286v-283v-16

。。。お茶屋から 皆んなでエール 頑張って!。。。
こんばんわ
v-284もお祈りしてます。

ポリープめ 二月の末(sue)に ポリ袋

それまであまりご無理なさらないようにして下さいね
ひろゆきさん、寅だったの?
v-22ひろゆきさん

ひろゆきさんv-284だったの?
Sueさんはきっと大丈夫ですよ~v-410
ポリープも良性だったみたいで、一安心です。v-398
でも手術は誰でも嫌なもの・怖いもの・・・v-393
その日までしっかり体力を付けて無理しないで欲しいですねv-91

。。。2月末 その日に祈る 里の茶屋。。。
えぅ里さんトラですか?
私、顔中毛だらけですからね。
里さんv-529じゃなかったんですか?(亀の絵文字見当たらず)
これからは先輩とお呼びさせて戴きます。でも、自称10歳お若く見えるんですよねv-416v-430
私も友人の子供とよくよく間違われますよv-436
ps、手術嫌ですよね。グリーンマイルのジョン・コーフィの力が欲しいなあ
ちゃんと亀の絵文字ありますよ!
v-22ひろゆきさん

ひろゆきさん、ちゃんと探して下さい。亀さんありますよ・・・e-365
絵文字の5番の右7番目ですよ~e-350
なぜ私がv-529になったりv-284になったりするのですか?
私はe-365さんですから・・・
どこで10歳若いと知ったの?息子の彼女に間違えられたからもっと若く
見られましたよ。。。v-397
でもそれは本当ですよ。。。v-433
息子と夫婦に間違えられた事もあるんです。。。v-398
あと主人の娘に間違えられた事も・・・ちょっとこれは威張ってもいいかもv-438
今編集でお歌の文字を直しています。
パソコンによってお歌の文字がばらばらになる事が分かりました。
短歌の文字を全部小さく書き換えていますので・・・
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
