*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
○雪うさぎ○
  雪うさぎ 
      雪やぴょんぴよん 
                  出ておいで!


  雪やこんこん
  【雪うさぎ】・・・雪を丸めて赤い南天のお目めと葉っぱの
           お耳で雪うさぎの出来上がり!
           暖かい場所は苦手です。。。

  雪やこんこん きつねさん!  

  北の国から こんにちは

  ふんわり積もる 綿の雪

  足跡残し 帰ろうか  


  雪やぴょんぴょん うさぎさん!   

  南天色の 可愛い目 

  やんわりマシュマロ 雪の精

  山のうさぎが 野を跳ねる 


  雪やわいわい 童さん!  

  僕も私も 雪遊び

  赤いほっぺに 白い息

  皆んなで作る 雪うさぎ
 
 
Secret
(非公開コメント受付中)

衣替えされましたね。
愛媛でも、標高の低い山も薄っすらとお化粧をしました。
今も降っています。
毛糸の帽子・手袋・マフラーが必需品になっています。
“寒い夜 エアコン以上 息子の体”
小4の息子が“湯たんぽ”代わり。本当にあったかいです。

あっそれから・・
ポンジュースの所のコメント・・・・プレッシャー掛けないで下さいね。
薄化粧ですね。。
振袖の 色鮮やかに 雪の道
君染めし 舞い落ちるかな 雪の華

初化粧 頬赤らめて 集う式
あら不思議 いつもと違う おちょぼ口

雪に頬 うずめた恋は 二十歳頃

新装オープンおめでとうございます。里さん、お綺麗ですねv-218
私、本日は新成人を送り出します。v-308
思い出しますネエ・・色々と。。。
おお~~っ! イメチェンですね~♪
秋色から…冬色にイメチェンですね。
なんか、また春が楽しみになっちゃうよ~~!
明るくて、見るからに楽しそう。(π_π)
また、お笑い劇場が始まるかな…○※△=×…ふふふっ♪
朝になるのが楽しみで、眠くならないよ~!

※ 雪遊び 子供の頃の想い出を デジャヴと云いつつ 孫らと遊ぶ ※
新装オープンですね♪
野うさぎさんが飛び出して来そうな景色ですねv-530
雪遊びしませんか!?v-276

里の茶屋は暖かくてホッとしますv-398
お茶をいただいて帰ります。v-365
★里さん☆おはようm(__)m
v-209○雪うさぎ○v-290
   v-276可愛いねv-276
  ☆昔昔の想い出が
  ☆山越え野越えやって来た
  ☆雪の重みで青竹が
  ☆竹のてっぺん地に着けて
  ☆おはようさんと最敬礼
  ☆面白がって青竹の
  ☆雪をそっと落としたら
  ☆青竹さんはびゅ~んと伸び
  ☆元の姿に早戻り
    ☆雪うさぎ見て雪の想い出をv-276

      ☆☆☆
 v-209里さん教えて下さい。
e-266里の茶屋次から次へとe-266素適なお歌が飛び出してe-266v-209里の茶屋に花添えるe-266素適なお歌の製造機・機種名・型番e-266☆ラブ宛に連絡くださいv-290待ってますe-266    
      ☆楽しみに待つラブよりv-290

お早うございます
里さんお早うございます、おっ、イメージチェンジですか
凄く明るい雰囲気になりましたね、でもやはり雪が降りましたか
何か子供の頃を思い出しましたよ
私の子供の頃には、此方でも雪だるまが作れるくらい降ったのですよ
今は亡き母親がよく雪うさぎを作ってくれましたよ、お盆の上に載せてね
雪が降ると校庭で走り回って遊びましたよ、転んでも痛くないからね
あの頃はホンとに楽しかったな~、今は出不精になりましたがね
懐かしい気分を有難うございました
其れからWhiteSueさんもう御笑いは有りませんので、悪しからずです
イメージチェンジはお笑いを払拭するためですよね
Change
お早うございます。
景色が変わり新鮮味が豊富です。
こちらも白い色で薄化粧の景色ですが気温は5度で寒いです。さすがのマツチャンも咳き込んで苦しんでいる毎日です。
v-106里先生の創作意欲は素晴らしい というか 偉大ですv-107
そこが、魅かれれるところであり、少しでも、あやかりたいところですけど。

      v-119 「薄化粧 里の茶屋は 綺麗だよ」v-119
おじさんですさんが一番乗りでした!
v-276おじさんですさん

模様替え第一番乗りは誰かな?って思っていましたが、おじさんですさんでしたv-308
ちょうど雪うさぎのお歌が出来上がったので、この壁紙がピッタリかなって思ってv-276
でも皆様寒くないかしら~v-394
お茶屋の中はとっても暖かいから大丈夫ですよね~v-426
おじさんですさんは息子さんが湯たんぽ代わりなんですね~v-205
可愛い湯たんぽですね。。。わが息子は身長187センチの大湯たんぽ?ですねv-48
こんなに大きいと収納場所に困りますねv-410

。。。湯たんぽが 子供になった 温ったかい。。。
二十歳ですか?ちょっと前でしたね!
v-276ひろゆきさん

今日は成人の日ですね~e-370
私も少し前に迎えましたけど・・・v-398
振袖着て桃割れの頭を結ってそそと歩いて・・・v-335
着物にチョコレートパフェ溢して母に大目玉~v-412
そんな想い出が蘇りました・・・v-411
ひろゆきさんが素敵なお歌を沢山詠んで下さったので、ちょっと若返りましたよv-433

。。。チョコパフェに 苦い想い出 甘い時。。。e-483
イメチェンしましたよ♪ お笑い?どうでしょうかね?
v-276WhiteSueさん

思い切って壁紙変えてみました~v-433
いかがですか?雪だるま・・・v-276あれ?、お題は雪うさぎv-530
Sueさんもひょっとしてお笑いを楽しまれていらっしゃったのですか~v-361
今日はまだまだ笑いは起こっていませんから、安心!安心!・・・v-426
でも後に続くはごろごさんのお姿がv-405
静かに静かに待ちましょうv-401

。。。今日はまだ お笑い無しで シンとする。。。
昨夜、突貫工事で頑張りました!
v-276misatanさん

新装オープンに合わせて昨夜突貫工事で頑張りました~v-512
すっかり冬の壁紙に張り替えられ、今朝起きるとこちらも雪景色・・・i-4i-4
でも雪うさぎが作れるほどは降ってませんね~v-390
雪が降ると周りの音が雪に吸収されてとっても静かになるでしょ。あれが好きですねv-398
窓から雪やこんこん眺めて歌っています・・・v-341

。。。雪を見て はしゃぐ大人よ 里の茶屋。。。
お届けしましょうか?
v-276愛ラブ・ラブちゃんさん

ラブちゃんさん、e-266可愛い可愛いポエムe-266をどうもありがとうございました~e-466
里の茶屋お歌製造機の件ですが・・・e-291
機種名・・・おとぼけ頭
型番・・・亀型e-365
時代の波v-466と最先端技術v-495になかなか付いていけない頭でございますv-436
たまに故障および破損する場合もございますので、納品には注意が必要ですv-190
それでも宜しければお届けに伺いますが・・・v-411

。。。里の茶屋 お歌製造 宅配で。。。
今日は真面目ですね~♪
v-276ごろご13さん

ごろごさんもイメージチェンジですか~v-506
お笑いの「お」の字も見当たらないですよ~i-84
至って沈着冷静・・・し~~~んと静まり返っていますね~v-410
ごろごさんも雪うさぎ子供の頃に作りましたか・・・v-530
今でもお孫さんとご一緒に作って下さいませ・・・v-509v-206
きっとお喜びになりますよ・・・v-433
里の茶屋のイメージチェンジは雪うさぎに合わせての必殺技ですよ~e-271

。。。ごろごろと 雪を丸めて 雪うさぎ。。。○○○○○
私も薄化粧だよ~♪
v-276筑穂のマツチャンさん

マッチャンさん、褒めて戴きましてありがとうございます・・・e-466
そんなに褒めて戴くと高い木に登ってしまいますから、ほどほどにv-301
マッチャンさんはお風邪を引かれましたかv-400
寒い寒い毎日ですので十分注意して下さいませ。。。v-436
今日は体が温まりますので、しょうが湯などいかがでしょうか~v-365
マッチャンさん、私も昔から薄化粧ですよv-398
って言うより化粧道具ほとんど持ってませんv-431
ファンデーションと口紅くらいしか・・・e-295
あとは素顔で勝負ですよe-297 ギョッとならないでねe-447

。。。しょうが湯で 風邪も飛んでけ お大事に。。。
里さん・イエローカード!
ご返信のコメント笑ってはいけないんですよねえe-448
みなさんに振ってますよねえ?
e-365を自称なさる里さんが
ウサギのお詩・トッカンetc・・・(突貫カメくん、ご存知ですね)

桃割れって・・・。うれしい言葉です。
昨今は、新日本髪という情緒も風情も感じられない
呼び方に組み込まれてしまいましたから・・v-407
決して死語にしたくないですねえ。
「素敵なお歌・・」これも笑いのネタですねv-221
シリアスにv-284被ったのにー。
では、我に返って
 
 万歳の e-365が二十歳に 若v-535
  
ちなみに、私も素顔で勝負です!!
このコメントに関しての著作は里さんにあります。
ご不満でしたら・ご遠慮なく削除してくださいv-436
新雪に足跡
里さん模様替えですね。

雪やこんこん

そらちゃんは綿飴みたいな雪は好きです。
でも降りすぎると、体が雪にうずまってしまいます。
走り廻れなくなっちゃう
だから、お家のなかで走り回っています。

高尾山の雪はそらちゃんの家の周りは
もう、融けました。
今朝は走り回っています。

tosiが寒くて登りはじめる時間が遅くなったので
会えません。

そらちゃんに会うためには日の出前に登り始めないと
タイミングが合いません。

そのうち、会えるといいね。


★里さん早速のお返事をm(__)m
v-209有難うv-290
v-216機種名・・・おとぼけ頭e-266
e-337型番は・・・亀型e-365
v-290嬉しいですね有難うe-266
e-337故障・破損は了解済みv-290
v-216夢の里コン届いたらe-266
早速スイッチ・オンにして覗いてみたい里心v-344v-344お歌・川柳・短歌もねe-266可愛いポエムもいっぱいよe-266ラブの初夢最高でしょe-265夢の続きは商品化v-488宅急便で届けますv-449
☆あ~~ぁ楽しかった初夢物語v-290ここらでお開きと致しますv-415お付き合い有難うm(__)m
    ☆素適な初夢を見たラブよりv-344


私は笑ってませんけど?
v-276ひろゆきさん

ひろゆきさん、もうにらめっこ降参ですか~v-431
突貫工事は本当なんですよ~v-512
壁紙の張替えに職人・里は大忙し、こっちにしようかe-3あっちにしようかe-3e-258
迷ったあげく雪だるまの壁紙に。。。v-276
おまけに文字の頭が揃わなくて何度もやり直し、四苦八苦でしたから・・・v-393
チョコパフェも事実ですよ~未だに晴れ着にその時のにシミが残っていますv-335
正直に書いたのになあ~v-406
e-365がせっかく生きv-535だったのに、ひっくりv-535になってしまいましたよ。

。。。亀さんも もしもし言われ イエローか。。。
雪だるま
里さん こんにちはv-222
またまた空き時間にやってまいりましたよ~v-29
パスワードの件ありがとうございます(*^_^*)

先日雪予報が出てたので、雪だるまv-276をネコだるまv-283にしようと、気合入れてたのに、全然降らず寒いだけで残念でした・・・v-390

里の茶屋イメチェンして、また大盛況ですね~v-369v-367v-376v-437
健康登山、気を付けて下さいませ~
v-276tosi さん

今日のtosi さんのご投稿の路は凍っていましたよね・・・v-399
危ないですよ~転ばないように気を付けてくださいませね~v-436
雪が降ると犬は喜ぶというのはホントなのかしら~v-361
歌の中だけかも知れないですね~v-342
ご近所の犬も寒くて家の中に閉じ篭っていますから・・・v-286
そらちゃんが姿を見せるのは春かなv-286v-252

。。。そらちゃんは 今は冬眠 家の中。。。e-514
里さん一寸お借りしますよ
「★イメチェンしましたよ♪ お笑い?どうでしょうかね?
いかがですか?雪だるま・・・あれ?、お題は雪うさぎ
今日はまだまだ笑いは起こっていませんから、安心!安心!・・・
でも後に続くはごろごさんのお姿が, 静かに静かに待ちましょう
。。。今日はまだ お笑い無しで シンとする。。。
お笑いの「お」の字も見当たらないですよ~」
ひろゆきさんどうでしょうかね
私はいたって真面目人間ですよ
でも里さんは如何しても私にお笑いを唆そうとしているとは思いませんか
さっきも言いましたが私は真面目で気の弱~~~いお祖父さんです
里の茶屋より福袋☆
v-276愛ラブ・ラブちゃんさん

ラブちゃんさん、里のお歌製造機をご注文戴きまして誠にありがとうございました~e-466
新春に相応しく福袋にお詰めして、バイトのポストマンがご自宅までお届けに伺いました。。。v-4
喜んで戴き発送元の店主も感激しております。。。v-433
これからも機種・型番とも換えがないので、壊れるまでお歌を製造して行きたいと思いますので、ご愛顧の程を・・・v-436

。。。ポストマン ラブ宅届け 御礼言う。。。母がお世話になっております!と
猫だるま見てみたいな~♪
v-276オリーブさん

オリーブさん、里の茶屋は一気に冬バージョンになってしまいました~v-39
雪うさぎのお歌に合わせて壁紙をチョイスしてみました。。。i-4i-7i-4
オリーブさん作の猫だるま見てみたいなあ~e-251
v-283ハクだるまとv-283ドラだるまですね~v-426
大雪が降って出来上がったら是非お写真に撮って投稿して下さいねv-212

。。。ハクとドラ 雪で作った 猫だるま。。。 8 8
私も おかりします
こんにちわ ごろごさんv-290
先ほど、里さんより「負けを認めなさい」とのOO文が
届き、戸締りを確認したところですv-40

ごろごさんも私と同じ感想をお持ちのようですね
面白いのは里さんのマジコメに潜む
ド天然ですよねえe-386
ごろごさんに罪はございません。

店主さまに感謝を込めて「私の負けを宣言します」
大きくなって見やすくなりました。

さきほどはお訪ねくださいましてありがとうございました。

また何か作っておきます。よろしくお願いします。

冷たいはずの雪が、見ていると暖かくも感じられてくるのは何故?

くるくると万華鏡のように変わる心よりも、確かな重みを感じさせる雪は実はとても優しい心の持ち主なのではないでしょうか?

雪に香りがあるとしたら、どんな香りなのでしょうか?

雪にはある方との思い出があります。

わたしが天使の階段を上り下りする歌をつくったり、魔法の木を雪の中に探して、歌を作った時、そのひとはたしか、そりの歌を書いたのでした。
<小さな願い>♪聞いてください。
戻れない歳へせめての薄化粧   西野秋子(常夜燈会員)

これはすごいと思います。好きな句ですよ。
撮り損ねた景色はすでに充ちになり   みや

おやすみ
雪に踊れや白うさぎ
姿は見えねど足跡みつけ
君の歩みを知りおきて
まっさらサラの雪面に
わらべの香りかぐわしく

雪は月から贈り物
かぐやの切ない贈り物
戻れぬ世界の郷愁を
躍動ウサギに喩えしや
月の目に射す純白よ

わらべの想ひいつまでも
あのころ自然は汚れなき
永久凍土にいたくとも
解けて混ざって濁りだし
それでも白銀”雪の生命”

*** 白雪の 嫁して清きは 変わらねど
         心あらずも 移りユキなる 。。。

雪は怖い~((+_+))
雪だ頑張れ カメラマン
山奥深く 分け入って
車スタック 動かない
このままここで 凍死かな~(+o+)

先日、大雪の日に車で山に登りまして、今までやったことのない雪道でのスタックを経験しました。
それも誰も居ない山奥でですよ…
どうにか脱出できたから、こうしてコメントを書いておりますよ~
雪道は得意だったのですが、今度ばかりは怖かった~(T_T)

ゆきはゆきでも、ひろゆきさんは、とっても暖かい方ですね♪
コメントからお人柄がしのばれます(^o^)

あっそうか~ ゴロゴさんも天然に負けちゃったんですね~
って、ゴロゴさん何処行ったの?もう帰っちゃったのかな?

里さん~新装開店おめでとうです\(^o^)/
彩りがとっても良いですよ♪
今日は大寒波
全国 大荒れの天気ですねぇ
全国 雪のようですねぇ
しかし こちらは 風は強く寒かったけど 何時ものように
快晴 む 雲ひとつ無い 冬の快晴 宮崎の冬は何時も
こうですね  里さんの詩のような 情景は無理ですねぇ
 貴方の詩で 情景を 想像してますよ (^^♪
まだおりますよ
五里さん私はまだ此処におりますよ
しかし里さん今初めて気が付いたのですが
写真の場所でカーソルを動かすとウサギの足跡が出来るのですね
嬉しくなって作りまわりましたよ、まるで子供みたい
五里さんにも一言、私は最初から里さんには負けていますよ
到底敵える相手じゃないですよ、ね~里さん
私は本当に、惨めじゃない、真面目な気の弱いお爺さんですよね
五里さんも早く負けを宣言すれば(^O^)/
それでは新装開店を祝して一句ひねりますか

雪うさぎ 貴方のお目めは 何て(南天)言うの
あ~あ、駄洒落になっちゃった
うわぁ~っ!リニューアルですね
里の茶屋はリニューアルですね。
この写真は里さんのお近くですか?
こちらはこの冬初めての積雪です。
雪だるま、い~っぱい作れますよ。(笑)
朝は8cmくらいだったけれど、今は・・・ん!わかりません。
もう暗いし寒いし吹雪いているし、外には出たくないです。
夕方とうとう主人に手伝ってもらって雪かきをしました。
う~~ん、腰が痛いっ!
あ~明日の朝が怖い・・・どれだけ積っているのかしら?
我が家の後ろの公園は今頃雪ん子の遊び場になっているでしょう。
今日の金沢を歌ったような詩ですね。
あっ!それからリニューアルされたらTOPがぱっ!と開いたのですよ。今まで随分時間がかかったのに・・・里の茶屋が近くになりました。
素敵な雪の想い出ですか?
v-276ナナさん

ナナさん、今にお料理のレシピ本など出版されてはいかがですか~v-361v-372
それとも小説家としてデビュ~か~v-295
音楽家は既にご経験済みですからv-341
沢山の才能があって羨ましいな・・・v-410
ナナさんは器用な方なんですね・・・v-433
同時に色んな事が出来るから凄いです。。。v-410
私は一つの事をコツコツしないと体が空中分解してしまいますよ・・・v-393
またレシピ教えて下さいね~e-466

。。。ナナさんは 何でも出来る 才女かな。。。
寒い処から寒い処へ。。。
v-276みやさん

みやさん、そちらはドッカリ雪が積もっていますね~v-276
それだけ降ると雪うさぎが一体何匹出来るでしょうか?v-530v-530v-530v-530v-530
雪うさぎだけでなく雪熊v-285・雪きつねv-528・雪トラv-284・雪犬v-286・雪ねずみv-287沢山作れそうですね。
雪祭りが出来そうですよ~e-465

。。。戻れない歳へせめての薄化粧。。。・・・ドキッ!胸に響いたこの川柳e-272

。。。撮り損ねた景色はすでに充ちになり。。。

。。。薄化粧 それなりの人 それなりに。。。 v-433
偉大な詩人現る!!
v-276liuringさん

偉大なる詩人来たる、里の茶屋~~~v-405
私のおふざけのような雪のお歌とは比べものにならない程の巧みな言葉の数々v-353
恐れ入りましてございますliuring様v-436
今度から里の茶屋の詩の部門を担当して戴こうかしら・・・v-411
そうすると品格もぐっとアップするかもi-184
でも何度読んでも凄いなあ~v-438

。。。里の茶屋 詩人求人 募集中。。。
あっ♪ ごろごさん~
ちゃんといらしたんですね~(^○^)
お店が混んでて、どこにいるか分からなかったんですよ。。。。。
あの~ 私も初めから負けておりますよ。
まずこの里さんのエネルギーの豊富さにね♪
エネルギー+天然だから、里さんのは天然エネルギー
やっぱエコですね~(*^^)v

ゴロゴさんは気の弱いお爺さんですか?
私には何でも広い心で受け入れてくださる、観音様みたいに見えますよ。
って観音様って女性だったかしらね(^_^;)
CANNON様だけど持ってるカメラはNIKONでしたね~
って、なんのこっちゃ~(・o・)?

あ!それから里さん、ご免なさいよ~ 里さんの童謡を思わせるような夢のあるお歌に、あとから同じパターンで変な歌を付けちゃってm(__)m
(=^・^=)
「里の茶屋」リニューアルオープン、おめでとうございますヽ(〃^-^)∠※Pan!!。・:*:・/★*☆オメデトー
今日は、あおばをダッフルコートの中に入れて、雪をサクサク踏みしめながら参りましたよ。
寒かった。。。
私には温かいコーヒー、あおばにはホットミルクをお願いしま~す。

子供の頃の雪だるまや雪合戦を思い出しました。
福岡はめったに雪が積りません。
なので積もった時は、先生が授業時間を雪だるま作りや雪合戦に変えてくれました。
忘れることが出来ない、いい思い出です。。。
175ライダー(解るかな?)さんもこんな先生になっていただきたいです。
危うく遭難者に!!
v-276五里霧中さん

霧中さん、気を付けてくださいませ~v-393
もしその時雪山で遭難されていたら里の茶屋には来れませんよv-431
助かって良かったですね~v-433
霧中さん、雪山で動物に遭遇しませんでしたか~v-361
私、先日イノシシに遭遇しましたから・・・v-399
今こうしてコメント書いているのが不思議ですv-411
猪突猛進v-533で里が里へ飛んでった~ですよ~v-355

。。。霧中さん 雪道夢中 助かった!。。。
雪ですね!
今晩は!
今fumifumiさんの所へも 伺ってきました。
雪景色が綺麗でした。
里さんのところへ お邪魔して 又ビックリ!
白い景色は私のところはかりじゃあ有りませんでしたね!
今日は 雪の中 白鳥を撮りに行ってきました。
寒かったです。
南国宮崎良いところ~♪
v-276ミスターMさん

ミスターさんはいいな~暖かい南国宮崎にお住まいで。。。v-301
こちらは朝からちらほら雪が舞い散り、とっても寒い一日だったのに・・・v-393
宮崎では雪うさぎは幻ですね~e-420
では此方で作ってクール宅配しましょうか~v-449
到着したらウサギが亀になってるかもe-365亀は私ですからv-410
ミスターさんは朝が弱いと伺っていたから寒さにはもっと弱いかなv-361
冬の朝は起きる時気合が入りますよe-281
さあ、明日からまたお弁当作らなきゃv-386早起き早起き!!

。。。宮崎に 届けようかな 雪うさぎ。。。
足跡付けました!!
v-276ごろご13さん

ごろごさん、お気づきになられましたね~v-410
はい、足跡を奮発して付けましたから・・・e-276e-276e-276e-276e-276
どうぞご自由に遊んでください~e-68
皆様に楽しんで貰えるよう、里の茶屋・昼夜兼行頑張って営業致しますe-389
ちょっと深夜料金は割高になりますが・・・e-383

。。。足跡で 遊んで欲しい 雪うさぎ。。。
夜遊びが過ぎたようです。
ここでも一番になってしまいました。
どうも夜遊びが過ぎたようです。(連休のため・・・)

水色が多いけれども、寒さは感じませんよ。
暖かそうな、ぼうしとまふらーとてぶくろがあるからかな?

カーソルについてくる“足跡”はひょっとして“里さん”のあしあと?
(そんなわけないか・・・)

最初のコメントに追加したいもの・・・
“おじさんを やさしくいじめる 茶屋の花”
近くになって良かったです!
v-276fumifumiさん

ベネッセのご投稿に伺ってそちらの雪にびっくりしました・・・v-405
やはり北陸は違いますね~v-394
雪かきも大変な重労働ですよね・・・私も以前経験しましたから・・・v-404
あとで相当腰や腕にきますね・・・v-406
サロンパスが欠かせなかったですから・・・体中が白く雪景色ですよ◇◇◇◇◇v-356
写真はお正月に雪が降ったのでそれを撮っておきました。。。v-212
私のお家から車で1時間くらい山奥に入った処ですv-448

。。。雪お越し 雷嫌い 雪嫌い。。。
エコの茶屋!
v-276五里霧中さん

霧中さん、里の茶屋は屋根にソーラー付いてますから・・・e-514
お正月に私が詠んだ川柳思い出してくださいな・・・v-410

。。。屋根の上 お日様借りて エコのお湯。。。v-278

だから里の茶屋はエコなんですよ~v-433
お客様の心もぽかぽか温かく暖房費が節約できます・・・v-426
お陰でこのご時世光熱費が助かりますv-436

バッタライダーに伝えておきましょうね!
v-276aobapapaさん・ (=^・^=)ちゃん

パパさん・あおばちゃん、寒い寒い中歩いて来られたのですか~e-276e-276e-276e-276e-276
パパさん、ダッフルコートなんてカッコイイな~v-411
一昔前に流行ったけど今また流行ってますよね~v-426
月9ドラマの英太さんも着ていましたよe-335
私もたまに着てますe-465
忘れてました。パパさんにはv-273あおばちゃんにはv-275
おっと間違えたi-271ですね。
175ライダーは遊びの天才ですからご期待に添えると思います。。。v-433
おそらく生徒達よりも遊んでしまうのではないかと思います。。。v-411
このブログもたまに見てくれていますから、気持ちは伝わると思いますv-351

。。。175さん 雪やこんこん 遊んでね。。。
スワンですか?素敵!
v-276美和さん

美和さん、何処にお邪魔しても雪・雪・雪でしょ・・・v-276
ごめんなさい!昨日まで暖色系の壁紙が今日は寒い寒い寒色系に
美和さん、凍りつかないで下さいねv-393
美和さんはこんな寒い中でもお写真を撮りに出掛けられたのですか~v-212
被写体がス・ワ・ン☆。。。素敵ですね~v-519
ご投稿が楽しみですよ。。。v-433

。。。北の国 清き湖 スワンかな。。。v-353
里さん、今晩は
里さん、新装開店おめでとう御座います。
開店早々の大入りで凄いですね。

可愛い詩ですね、素敵です。

狐もコンといいながら顔出して、雪うさぎに恋したのかもしれませんね。
 
※雪うさぎ 赤い目をして なんて泣く※

この駄洒落、なんてで南天の・ん・が無いのが難点
この句に里さんは何点くれます。
私の足跡です(^-^)v
v-276おじさんですさん

おじさんですさん、夜遊びしていらしたのですか~v-484
霧中さんと同じですね。。。夜行性でいらっしゃいますねe-322
里の茶屋も最近夜行性になりつつあります。。。v-395
足跡は私ですよ・・・v-433
皆さんの後をくっ付いて廻りますから・・・e-276e-276e-276
でも足が遅くて途中で消えてしまいます・・・v-393

。。。里の足 足跡付けて 追いかける。。。
流石☆駄洒落名人!
v-276駄洒落川柳さん

狐さんはウサギさんに恋して風邪を引いてしまって「コンコン」咳き込んでますe-448
だからウサギさんは狐さんに「南天のど飴」をプレゼントしましたe-23e-23
どうですか~v-361私には何点戴けますか~v-361

※雪うさぎ 赤い目をして なんて泣く※ 。。。ハイ!満点にしましょうe-280
。。。雪うさぎ 満点もらい うれし泣き だからお目めが 赤くなったの。。。
こんばんわ
駄洒落さん・里さん
そこは南天葉(なんてんよう?)ではいかが?v-8
採点禁止の錦糸南天もありますね?

雪うさぎ 難が転じて 福来る   お粗末様

ps、急いだんですが間に合いませんでしたねv-406
私も今日は電池切れ。  Good Nightv-397

咳が出て止まりません
里さん、助けて!
喉が痛痒くて、断続的に咳が出ています。
病院が連休で困りました。
本日今から病院(耳鼻咽喉科)に行ってみます。
民間療法で特効薬みたいなものを、ご存じでしたら教えて下さい。

こんなメールでゴメンなさい。
冬景色
 「冬模様」に衣替えされたんですねぇ~
でも、「里の茶屋」はとても温かいですよ!
冷たくなった心身を暖めるオアシスですね。
 
 「雪ウサギ」は子どもたちが作って遊んでいましたねぇ~♪
お盆をもって外へ行き、小さな雪だるまや、雪ウサギを作って
「お土産~」って真っ赤になったほっぺでニコニコしながら
持ってきてくれました。 ううぅ~ん、忘れてたことが多い私です。
里さんに気づかせて貰って、なんだかまた心がホワホワと温かく
なってきました。
ひろゆきさん、遅過ぎますよ!
v-276ひろゆきさん

ひろゆきさん、訪問遅すぎv-484
もう朝になってしまいましたよv-481
だから昨日の事は忘れてしまいました・・・v-410
それが私の唯一の難点ですね~v-411
たまに電池も切れてしまいますし・・・v-393
駄洒落川柳さんはどう思われるでしょうか~v-361

。。。今さっき 覚えた事も 忘れてる。。。
マッチャンさん、大丈夫なの?
v-276筑豊のマッチャンさん

マッチャンさん、やはりお風邪を引かれていたのですね~v-400
熱はあるのでしょうか~v-402
咳が出るのは苦しいですね。。。v-394
私の母が「かりん酒」を水で薄めて飲んだり、お正月に食べる黒豆の汁を捨てずに
牛乳などで割って「黒豆汁ホットミルク」として飲んだりしています。。。v-273
あと飴なら大根飴・かりん飴・黒飴などが良いのでは?e-23e-24
室内も乾燥させず、加湿した方が宜しいかと・・・v-356
とにかく無理せず温かくしてゆっくりお休み下さいませ~v-433

。。。温かく 無理をなさらず ごゆっくり。。。v-300
お子様たち、可愛らしいですね♪
v-276まろママさん・まろちゃん

まろママさんのお子様たちは本当に可愛いですね~v-410
雪うさぎを「お土産~♪」って母親に持って来るなんて・・・v-530
幼い頃から優しい心が染み付いていたのですね・・・v-351
だから帰省された時ももさり気ない優しさの声を掛けてくれたんだv-398
まろママさんは今年も幸せな事が沢山ありそうですね~v-433
まろちゃんとともにお散歩しながらゆっくり幸せを踏みしめて下さいね・・・v-286
足跡付けながら・・・e-276e-276e-276

。。。雪うさぎ お土産だよと 持ってきた 母は嬉しく 心温か。。。
こんにちわ
咳は嫌ですよね。
病院混んでるでしょうねエv-404
民間療法とまではいきませんが
私は、少し気の利いたタバコ屋さんにある
ハッカの結晶(パイプ用)を禁煙パイポのフィルターに
滲み込ませて吸い込みます。
ハッカはライターの火で簡単に溶けます。
300円くらいです。
でも、里さんの仰るとおりですね。
お大事に!
感謝の言葉と報告
有難うございます
耳鼻咽喉科から帰宅したところです
喉に薬を噴霧して、飲み薬を3種類2日分もらってきました
「喉の炎症」だそうです
毎日、通院するのがイヤですが

ひろゆき様
ご親切に有難うございます。
岡目八目
美人ママに群がる淋しいオジサン!

おっと、失礼

発言をスレッド式にしたら、読みやすくなるべなぁ。
お大事になさって下さい m(__)m
v-276筑豊のマッチャンさん

マッチャンさん、大丈夫でいらっしゃいますか~v-361
扁桃腺が腫れているのでしょうね~v-393
あまり口呼吸せず鼻呼吸でお過ごし下さい。。。v-417
喉が痛いときは柔らかい喉越しが良いものが良いですね。。。v-365
どうかお大事になさって下さいませ・・・e-466

。。。お大事に! 早く治して 里の茶屋。。。v-22
PNを書いて下さい!
v-276名無しさん

申し訳ありませんが、これからはPNを書いて戴けますか?
もし書いて無いようでしたら、こちらで削除させて頂きます。
誰だか分からないのはコメントの返答が出来ませんので・・・
里さんも、満点ですよ
里さん、自分に100点くれたから、里さんも満点です。
雪うさぎに南天のど飴貰って、狐も、狐につままれた思いだったでしょう。
ひろゆきさんが、駄洒落に加わって嬉しいですよ。
※満天の 空に雪降り 福を着る※

里さんの詩の雪の精と、コメントの雪は音を吸収するという話で、こんな句が出来ました。
※雪の精 皆眠れと 音を抱く※
これ木馬に出しても良いですか。
初めての方?ひろゆきさん?
v-276Pavlov' σκυλί του s 

間違えていたらごめんなさい!あなたはひろゆきさんですかv-361
それとも本当に初めて訪問して下さった方ですかv-361
オジサンって書いてあるからおじさんですかv-361
ちょっと解らないので困っていますv-393 
美人ママに群がる淋しいオジサン!・・・
美人ママに群がっていらっしゃるのですかv-513
面白い方ですねv-411
お茶屋に群がって下さいなv-433

。。。美人ママ お茶屋の店主 どうでしょう?。。。
木馬へ提出OKですよ!
v-276駄洒落川柳さん

やった満点もらったv-438久しぶりだなv-308
何だか木馬の時を思い出しましたよ・・・v-410
お歌で掛け合いが出来るなんて凄い事ですよね。。。v-218
だってたった17文字で楽しめるのですから・・・v-221
言葉は魔法ですね~v-353
駄洒落川柳さんも木馬で沢山魔法を使って下さいね・・・e-415

。。。言の葉に 魔法を掛けて 癒される。。。
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
