*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
縞々滑り:::::
  の粒 縞々模様 タイヤ道:::::: 

            子等は元気に スケート滑り

  凍る道
  【独り言】・・・三連休も終わりました。
          寒い寒い毎日でした。
          今朝はうっすら雪化粧、タイヤ痕の縞々が
          それでも元気に子供たちは登校します。
          つるつる滑りスケートショーで。。。
   
  縞々続く タイヤ道 :::::

  粒々結晶 雪の道 *****

  アイスバーン 氷道 #####


  冷気漂う 朝の道 """""

  擦り擦り歩く 凍る道 wwwww

  蒸気を吐いて 白い道 ====3


  子等スイスイ 滑り足 ~~~~~~

  元気驚き アイスショー (*^o^*)/

  すってんころりん 痛い道 (≧∇≦)

  それでも滑る 冬の道 (*^ー゚)v
Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶり!
里さん?さっきメールおくったのって届いてないみたいね。メールフォームというところに入れたんだけど・・・やっぱりよくやからないから止めるわ。
なんか不安だし・・これって届くの?なんとなくきてしまったけど・・・
アイスバーン恐い
高尾山も残雪がアイスバーンになり
歩くのが恐い所があります

雪の降り出しは静かで
だんだん地面が白くなり
雪景色が広がります
どんどん積もり、最初の足跡をつける

ここまでが大好きです。

これからは大変、雪掻き
節々が痛くなります

凍り付いての、滑る道
転ばないようにそろりそろり

でも、雪やこんこん
こころ浮き浮き




あきこさん!ありがとうございます!!
v-289あきこさん

あきこさん、ブログに訪問して頂きありがとうございました・・・e-466
とってもとっても嬉しいです。。。v-433
あきこさんの詠まれるお歌、ちゃんと拝見してますよ・・・v-410
いつも御誠実で真っ直ぐで皆様に心配りされて感心しています。。。v-436
私は今自分のエリアで頑張っています・・・v-398
此処の訪問客の皆様は温かい方ばかりで救われています・・・v-436
あきこさんも遠慮なさらず、これからも訪問して下さい。。。v-421

。。。嬉しいな 懐かしき人 ご訪問。。。v-351
アイスバーンにご用心!
v-289tosiさん

高尾山のご投稿を拝見していると雪景色が多くなりましたねv-276
足元には気を付けて下さいませね・・・e-465
以前雪道でスッテンコロリンしました。。。v-394
尾骶骨にひびが入りましたよ~v-393
当分痛くて歩くのが大変でした・・・v-39
雪が降った時は登山も控えた方が宜しいかも・・・v-433
雪やエ~ンエ~ンになってしまうので~v-406

。。。登山道 すってんころり 雪だるま。。。
お久しぶり!明るい里さん
届いたの?なんか嬉しいな!里さん、ありがとう!さっき送ったの、もう一回送るね。里さんならなんかわかってくれる気がして・・

 ことば

ことばをさがす 引きだしあけて
あれこれ出して これこれ並べて

今日の私にちょうどいい
ひったりハートにくることば

キラキラ光って 大きくて
あったかくって やさしくて
うっとり寝入ってしまうよう

そんなことばと出会ったら
そんなことばに出会ったら

わたしはとっても嬉しくて
しずかに静かに眠るだろう    こんなのここにおくっていいのかしら?
つづき・・
今日はなんだかとても嬉しい!里さんに受け止められた感じで、ありがとう!
ありがとう!と何度でも。。。
v-289あきこさん

あきこさん、『ことば』とっても素敵です・・・v-398
一つ一つ言葉を選んで温かくて優しくて・・・あきこさんのお人柄そのものv-433
あきこさんの言の葉紡ぎは皆様のハートにちゃんと届いていますよv-351
あきこさんのお歌をいつも拝見していたら分かりますから・・・v-426
これからも毛糸のように温かい言葉を編んで下さいね~e-420

。。。「ことば」という詩に籠められたお人柄 毛糸のように温かいよね。。。
 ✽ 雪の路 見てるは楽し 通るは怖し ✽
。。。チビなのに4輪駆動のデカ車 雪のカーブで横滑りする 。。。

 雪道の走行は、こちらが気をつけていても
 ステ~~ン!と転ぶ人があり、、、、、
 ガシャ~ン!と倒れる自転車にあう。
 何が起こっても停まれる様に
 4輪駆動のサファリに乗って…低速度で走る私です。
妥協するたびに褪せてく旗の色   上野しん一(常夜燈主催者)
この句も好きですね^^

すってんてん雪の命のアイスバーン  みや

おやすみ
あれっ、何時の間に?
いつの間にか新作が
私の苦手なアイスバーン  滑って転べば骨折よ
一年前の骨折を       滑って転べば思い出す
痛い思いはもう嫌だ     入院生活思い出す
痛いリハビリもう嫌だ     通院生活思い出す
寒波が来ると痛くなる     骨折生活思い出す 失礼しました

丁度一年前の12月8日滑って転んで左手首を複雑骨折し
手術して金具を入れて其のまま入院でしたね
正月前に無理やり退院させて貰い、りハビリに通いましたよ
でもまだ金具は入れたままですよ


御免なさいね、折角のいいお歌に水を差してしまいましたね
里さんの楽しい気持ちを逆なでした様で申し訳ありません
お気に召さなければ削除していただいて結構ですので
ごろごろと 転んで痛い 骨折かな 里さんならこんなお歌を?(^O^)/
あれっ、里さんタイトルが自然にブルーの文字に???
こんばんわ
あらら、みなさん雪には痛い思い出が多いんですねv-395
でも、「好き」ってところが可愛らしいかな。
「里さん」、ひびですか?女性は尻餅付く方多いのは不思議?
「ごろごさん」は筋金入りですねv-408
雪道との上手な付き合い方は
サファリに習ってしっかりした足回りと
「sueさん」の慎重さ
「tosiさん」の注意力が必要ですねv-276
あっ、「みやさん」の早寝も大切ですね。
ああっ「liuringさん」の愛もですね。
私もいつも、滑るけど、やっぱり雪は好きだなあv-436

四季の有る 国に生まれた 誇り持つ
             夏川遊びも 雪の賜物
スッテンコロリン 縞ったな~
思い出しますよ、札幌での3年間。
アイスバーンには悩まされましたね。
それでも関東から赴任の素人ドライバーは
無事故でした~~よかった良かった~。。。
あの射すような厳しい零下の世界が懐かしいです。

里さんは何でも歌にする達人ですね!
しかも豊かな・・・綾取りみたいな。。。
言葉の表現に感心します。 だから、愛す版!

***アイスバーン 子らは喜び 愛すバーン
           器用にすべって 氷とあそび。。。
ひろゆきさん今晩は
ひろゆきさ今晩は
筋金は手だけで、本当の手術は癌ですよ
私の手術は骨盤の中に出来た癌なんですよ
医師達も珍しがって手術に参加しました
しかし骨盤の中だけに難しくて尾骨を取ってしまいましたよ
つまりは猿が人間に近付いたのではなく人間が人間らしく
成ったんですよ
しかし尾骨がないということは同じ形で長く座っていると痛みが
出て休憩を余儀なくされましたね
尾骨を取るとその上には仙骨があり、仙骨には沢山の神経が
集中しており、上記の様な症状が出てくるのですよ
お陰で尻餅をついても尾骨に皹がということはなくなりましたがね
里さんも尾骨を取っては如何でしょう、皹という事態ははなくなりますよ
里さん、今晩は
 里さんの詩をマウスで追ってたら、足跡がついて来ました。
あの足跡は、うさぎですか、犬ですか、多分うさぎでしょうね。
でも犬だったら、雪に遊ぶ犬で、ワンだ降るですね。
※胸を打つ 愛すの言葉 銃にして※
里さん おかりします
ごろごさん こんばんわ
大変なご経験をお持ちなんですね
尾骨切除ですか。
直腸がんの時に稀にやることがあると・・。
人間の身体にはいらないものが無く、
無くなると色々なご不自由がお有りでしょうね。
バカが付くほど健康な私には想像もできません。
どうかあまり「おいた」はなさらず「正座」反省されませんようにv-436
お見舞いを申し上げるとともに
いつまでも明るく楽しい「ごろごさん」で居て下さいv-218

ごろごさん 店主に甘言 骨抜きにv-407
日の変わらないうちに・・・。
小学生の頃こんなに冷え込んだ時には、手に息を吹きかけドロドロ道を学校へ・・・。途中の畑の土手にはでっかい霜柱・・・。寒かったけど楽しかった登下校・・。思い出します。
テンプレート
チョト見逃すと・・・・テンプレートも「冬版モード」で素敵ですねv-8

其れより毎日々と・・・・色々な話題に事欠かなく~続きますねぇv-222

感心します・・・・小生、今更ではないが文学的資質が皆無なので・v-12・・・

コメントは偶にしか書けませんが~よろしくね。v-15
里さん一寸お借りしますよ
ひろゆきさん、お見舞いありがとうございます
何の何の、今は少し大人しくしておりますが
直ぐに御笑いに導いて見せますよ里さんも待っているようですし
天然に負けてはごろごの古賢に関わりますからね
今はじっと我慢の為所ですよ
(=^・^=)
凍てつく街の朝の光景が目に浮かびました。

車はノロノロ徐行運転、通勤の大人達は怖々と歩く、それを横目に子供達だけは元気一杯にはしゃいでいる。。。
子供はいいですね。
見ているこちらまで元気になってくる。
なんでも遊びに変える天才ですね。

まるで里さんみたいです。

PS:ゴロゴさんって、素敵な方ですね。改めてそう思いました。
おやすみ・・
里さん、そしてみなさん。今日は突然におじゃましてしまいました。
私は里さんと「木馬」で一緒だった、あきこといいます。
ツイ懐かしく、里さんのお題の「滑る雪の道凍り道・・」のステキな言葉を飛び越えてしまいました。ホント場違いな、空気の読めないおとぼけです、ごめんなさいネ!相変わらず、自分の目の前しか見えてませんが、また憩わせてくださいね。ここは里さんが心をこめておられるから、温かいですね。

どなたかが言ってらした、「言葉の綾取り」温かく続けてくださいね。
また、遊びにきま~す。どうかよろしく!
・・遅くなってしまった、明日のお弁当が!!!
手抜きを夢で考えるわ、おやすみなさい!
おはようございます! 里さん
*湯気の向こうに

-20度
川面からは 朝霧が立ちこめ
まだ固い蕾の 猫柳
枝先には 一瞬にして凍りついた
霧氷の華が 咲き乱れる
こんな朝には 少し濃い目の
ホットコーヒー
砂糖に たっぷりのミルクを入れて
ゆっくりとかき回しながら香りを楽しもう
ゆらゆらと立ち昇る湯気の向こうに
優しいあの人の顔が浮かび
冬枯れた 私の心をふんわりと包んで
凍った猫柳 心なしか膨らんで
微かな 春の訪れを感じた


(こちらの様子を 詩に詠んで・・笑)
沈着冷静これ一番!でも私は?・・・
v-289WhiteSueさん

Sueさんは四輪駆動に乗られていらっしゃるんだ・・・カッコイイなv-433
それにSueさんのイメージにピッタンコv-231
私は免許持っていないのでいつも亀歩きe-365
主人にも子供にも「免許取らなくていいから!!」とか「社会に迷惑掛かるから!!」とか
言われています・・・トホホですねv-394
でもそれって的を得ていますe-272
社会の交通安全の為、私は免許を取りませんv-410
Sueさん、四輪駆動に乗せて下さい。。。お茶屋からベネッセまで・・・v-355

。。。免許はね 社会の為に 取らないよ。。。

アイスバーンにご用心!
v-289みやさん

妥協するたびに褪せてく旗の色・・・
確かに妥協するたび心の色無くしていきそう。。。元気・勇気・やる気・・・色んな気が
色褪せていきますね・・・旗の色もはっきりしない色にv-496v-497v-498
私の場合、初めから何の旗だか解らないけど?v-411
でも意外と妥協できない性格なんですよv-398
だから悩みの迷路に入って出られなくなるのかな~v-393
十分気を付けて下さいねv-436

。。。すってんてん 雪が無くても 里転ぶ。。。
すってんてん雪の命のアイスバーン  ・・・
みやさん、雪道大変でしょv-404
ごろごさん、詩人さん?
v-289ごろご13さん

ごろごさん、ごろごろ文字を並べて凄いですね~v-411
ごろごさんは詩人だったんだv-433
骨折・入院・通院・・・あらあら大変だったんですねv-399
まだ金具入りですかv-361痛くないですかv-361
雷には十分注意して下さいね・・・i-5
ごろごろと 転んで痛い 骨折かな 里さんならこんお歌を?(^O^)/

ではご要望にお応えして一句。。。骨折って 体の中で ごろごろと。。。
ごろごさん、アイスバーン・雪道・気を付けて下さいねv-436
雪男さんでしたよね!
v-289ひろゆきさん

ひろゆきさん、そう言えば雪男さんでしたよね・・・e-489
雪には自信があるんですね~e-271
私は以前雪の日に駅の階段の真ん中あたりから、滑ってお尻からドンドンドン~と落ちましたv-405
あの時は目の前にピヨちゃんv-521とお星様v-353が見えました!
はっきり言ってもう駄目かと思いましたよv-393
男の方数人が「大丈夫ですか?救急車呼びましょうか?」なんて駆け寄って下さってe-473
あんまり恥かしくて痛いの我慢して「大丈夫ですから、どうぞご安心を!」と言ってしまいました。
本当は大丈夫ではなく、尾骶骨にひびが入っていたんです。。。v-399
それから駅の階段は雪がなくても一歩ずつ踏み締めて上り下りしていますe-365

。。。ころげ落ち 目の前星が くるくると。。。
今日は真面目ですね!
v-289おじさんですさん

おじさんですさん、今日は夜遊びしなかったのですか~v-484
コメントも真面目ですね~v-411
これでは掛け合い出来ないですよ~v-431
ひょっとして2009年はこの路線ですかv-361
愛媛でも結構寒いのですね~v-393
雪が降ったり霜柱出来たり・・・v-276
どうぞ転ばないようにして下さいね。お茶屋も雪に覆われてしまいましたから・・・i-4i-4i-4

。。。おじさんが イメチェンしたよ 真面目だな。。。
車にクラクション鳴らされて!!
v-289liuring さん

このお歌と詩は昨日即席で詠みました。。。v-410
朝の登校風景を見ていて、子供達がスケートの真似をしながら滑っていたので。。。v-433
私も幼い頃同じような事をして学校に通ってましたv-411
自分がスケート選手になったかのように靴をスルスル滑らせて・・・v-355
このアイスバーンの写真を撮っていると夢中になって車が来た事に気付かなくて、クラクション
鳴らされて叱られてしまいましたv-406
怖かったな、あの運転手のおじさん!v-399
私の行動の方がもっと怖いだって・・・主人に言われましたv-436

。。。アイスバーン カメラに夢中 叱られた。。。
尾骨を取るの!!嫌だ~あ!
v-289ごろご13さん

ごろごさん、冗談でしょ!尾骨を取って下さいよ~なんてv-399
そんなの怖くて出来ませんよv-431
私はもういいんです。ひびは頭の中に沢山ありそうだから・・・修復不可能v-393
そのうちお歌も詠めなくなるかも・・・v-409
今のうちですよ!里の茶屋の大盛況もv-438
ひびが入ってくると修繕費が掛かりますから、不景気で予算組めませんe-350
ごろごさん、たまには何か注文してお店の利益に貢献して下さい。。。v-377v-376v-375v-374v-373v-372

。。。 ひびのため 今から貯める 修繕費。。。ご協力お願いしますよ~v-421
あの足跡は私ですから・・・☆
v-289駄洒落川柳さん

あの足跡は私ですよ~v-433
駄洒落川柳さんの後を追いかけてましたからv-355
ちょっと早くて追いつけませんでしたがv-393
駄洒落川柳さんがいつも駄洒落のお土産を持って来て下さるので楽しみですよe-454
どうしてそんなに次から次へと駄洒落が出てくるのv-361
駄洒落製造工場にお勤めですか~v-489
私も是非パートで・・・v-433

。。。お土産は 駄洒落がいっぱい ああ上手い。。。
冬版で寒くなりました~~~!
v-289クロダイヤさん

クロダイヤさん、里の茶屋が壁紙の張替えが終わると同時に寒波がやってきましたv-466
日本中が寒くなり雪が降りましたよv-276
お陰でお茶屋も雪に埋もれてしまいました・・・△△△
でも皆様方の温かい心が雪を溶かしてくれましたe-263e-414
クロダイヤさんの地域は何だか雪が凄いですねe-451
どうか転ばないように気を付けて下さいませv-436
兼六園はあんな大雪でも開園するのですかv-361

。。。兼六園 雪吊り景色 日本の美。。。v-353
私は子供!?
v-289aobapapa さん・ (=^・^=)ちゃん

パパさん、私は子供ですか~v-206
それって若いって事ですよね~v-410ありがとうございますv-411
パパさんにおだてられたので今日は大サービスv-305v-275
間違えました!朝からアルコールなんて不謹慎ですねe-423e-427
そうそうもう一人遊びの天才が居ますよv-205
ポストマン・バッタバイクのあんちゃんですv-535
雨が降ろうが雪が降ろうが何が降って来ようとも遊んでましたから・・・v-279v-276v-474

。。。里の茶屋 遊びの達人 バイク野郎。。。v-355
あきこさん、ご遠慮なくどうぞ!
v-289あきこさん

あきこさん、相変わらず皆様にお気を遣われて律義者さんでいらっしゃいますねv-410
ここの御茶屋では肩の荷を下ろして何でも気軽にお喋りしてください。。。v-433
たまに訪問されるお客様同士のお喋りが始まり、とっても面白いですからv-411
ひろゆきさんや駄洒落川柳さんの掛け合い・ごろごさんのごろご語録は最高ですよv-426
あきこさんも此処で沢山お喋りして華を添えて下さいねv-300
私はとっても嬉しいですよ!何方が教えて下さったのですか?此処の場所?v-319

。。。里の茶屋 何でも言える 憩いの場。。。v-22
北の国から詩人さん!
v-289美和さん

北の国から詩人さんe-415
素敵な素敵な詩のお土産をありがとうございますe-466
美和さんの言葉の綾取りはとってもお洒落で大人っぽいですねe-420
大人だから当たり前なんだけどe-446
こんな詩が本当は書いてみたいんですよv-410
でもどうしても書けず、すってんころりん!。。。こ~んな感じになりましたv-436
これではまだまだ春の訪れは遥か向こうのようですねv-390

。。。北の国 お洒落心を 詩に託し 里の茶屋へと 春を運んで。。。
寒中でも「札の茶屋」は大賑わい
「咳き込んで 苦しみ分かる 人の道」

本日の作品は、寒いお題で私には向きませんでしたが
里先生の鋭い感覚に敬意を表します。

「早く来い 暖かい日を 待ち望む」
訂正
v-8「里の茶屋」←v-7「札」の茶屋

急いでいて失礼しました。重い病気かな?
お風邪はいかがですか?
v-289筑豊のマッチャンさん

マッチャンさん、お風邪はいかがですか~v-400
通院は大変ですよね~v-394そこでまた違う病気貰ったりしてv-405
インフルエンザには要注意ですよe-1

マッチャンさん「札の茶屋」なんて駄洒落かと思いましたよv-411
福沢諭吉さんがご訪問されて繁盛の里の茶屋かと思いましたよ・・・v-433
訂正しなくて良かったのに・・・v-410
あ~あ諭吉さん逃げちゃったv-393v-356

。。。札の茶屋 里になったら 札逃げた!。。。

マッチャンさん、お大事になさって下さいませ~e-466
雪景色
枯れ木に雪景色、タイヤ跡の雪の模様、素敵なセンスです。
寒くて凍りそうですが、まったく別の世界を雪は創ってくれます。

 雪化粧 大地きれいに 変化をし
        人の心も 爽やかにする

冬らしい可愛く衣替えしましたね。雪ウサギが出てきそうです。
おはようございます
咳き込んで・・・席込んで、ですねv-407
お茶屋さんはいつも大繁盛ですもんね。

昨日、久しぶりに電車に乗りましたが
マスクの方の多いのには驚きました。
試しに甘いマスクのみの私が咳き込んでみますと
なんとまあ、白いお眼目を注がれること。

朝5時に(誤字) 0時と(礼)間違え 席を立つ(咳絶)v-407

マッチャンさん
今日も通院ですね?もう少しです、お大事にv-363

里さん、東京快晴です。富士山がとても綺麗ですよv-278
時々、コメントの中に感じる里さんの願い
代弁するね「バッタ君、顔見せて!」
きれいな縞模様
 なんだか、着物の柄のような道路ですね。
そんなのんきなことは言ってられない小学生諸君と運転手さん達
気をつけて、気をつけてね♪
里さん一寸お借りしますね
aobapapaさん&=^_^=ちゃんへ
パパさんお褒め頂き嬉しい限りですよ
私等のどこが素敵でしょう?
私等何処にでもごろごろ転がっている単純な男ですよ
パパさんこそ=^_^=ちゃんに対する愛情には
頭が下がりますよ、=^_^=にとって最高のパパさんですよ
其れから店主様に一言
里さん私は此処へ寄るようになってからとても素敵な方達と
お知り合いになれて喜んでおりますよ
本当に有難うございました
其処で提案ですがもうそろそろ井戸端会議状態も解禁なさっては
如何でしょう、出入り禁止にならない程度にですが
上記の件宜しくご検討のほどをお願い致します
新潟はフリージング***
v-289飯豊のぎふちょうさん

ぎふちょうさん、先ほど新潟へお邪魔しましたよe-365
亀の甲羅も凍るほどのドカ雪e-350
公園のベンチもあれでは座れませんね・・・凍結してしまいますe-447
こちらは雪がゆるゆるですよe-305
降っても直ぐ溶けてしまいますねi-4
写真をお褒めに預かり光栄です。。。e-466
でも冬樹とタイヤ痕の写真は危うく車に轢かれるところでしたv-399命懸けですv-91

。。。被写体に 熱中すると 轢かれるよ 里のお茶屋の 店主は危険。。。
バッタ君は何かと忙しい!
v-289ひろゆきさん

ひろゆきさん、あきこさんが昨日からいらしていますよ~v-433
何だかお仲間が増えて嬉しいですv-410
最近お茶屋も混雑して来ましたね。。。この不景気な時に有り難い事ですv-436
マッチャンさんも『里』を『札』に間違えるくらいだから、大丈夫かしら~v-361
早くよくなればいいなと思っていますが・・・v-390
バッタ君はたまにブログを見てくれたますね。。。v-535
メールで「詩の位置がずれてるよ~」とか送信されてきますが(笑)v-214
それがまた嬉しい母でございますv-411
最近はレポートに追われ忙しいみたいですよv-356
もうすぐ教育実習も始まりますしv-205v-206
大丈夫かしら~v-361私より数段何倍もしっかりしてるからきっと大丈夫v-433

。。。バッタ君寒い冬にはツーリング 辛いと嘆きだけど出掛ける。。。v-355
まろママさんも面白い人!
v-289まろママさん・まろちゃん

まろママさん・まろちゃん、こんなにアイスバーンの中お散歩ありがとうございますv-436
まろちゃん、道路に足がくっ付かなかったでしょうか~v-286
まろママさんってとっても面白い方なんですね~v-410
なんだか、着物の柄のような道路ですね。。。
そんなのんきなことは言ってられない。。。

この言葉に笑いが出てきましたv-411
一人で突っ込んで一人でボケてますよv-291
まろママさんの意外な一面大発見!v-433

。。。まろとママ 凍らないでね お散歩で!。。。
ごろごさんはごろごろいる人?
v-289ごろご13さん

ごろごさんの名前の由来が今解りましたv-438
ゴロゴロ居る人だからごろごさん!そうだったんだv-433では13はv-361
13人ごろごろする人がいるのですかv-361その部分謎だな~v-431
井戸端会議はもうすでに解禁状態ですよv-150v-153満員御礼・営業中v-363
皆さんどんどんお喋り下さいませv-411
でも度が過ぎるとイエローカードレッドカード出ますので要注意ですねv-426

。。。ごろごさん 名前の由来 ゴロゴロ人。。。
これから雪?
今朝は青い空が広がっていて、「よ~し、午前中の仕事が終ったら、お昼から雪景色を撮りにドライブだ~~」って言ったら、主人が「お昼からはまた雪だぞ。」ん???
そんなこと信じられないほどだったのに・・・今は雪吹雪いてます。
天気予報あたらなくてもいいのに・・・・
今朝は雪かきをした後に道路上に残った雪がバリバリに凍ってました。
運転は慎重に慎重に・・・やたら肩に力が入りましたよ。


有難うです
里さん許可してくれて有難うございます
井戸端会議状態になっても知りませんよ
其れから私のごろご13の由来はごろごろ居るからでは有りませんよ
其の昔ゴルゴ13(サーティン)というとてもかっこいいスナイパーが
居りましたがそのスナイパーに憧れてです
でも私はそれほどかっこいい人物では有りませんので
せめてゴロゴとしたんですよ、お分かりいただけましたかな(^O^)/
そしてもう一言里さん私めや他の人へのコメントで冬樹、冬樹はないでしょう
(@_@;)(>_<)\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
本日、お茶引きです。
さすがの里さんも、ごろごさん=ゴルゴ13
お解りの上のコメントですよネエv-404
ごろごさんの本名・年齢・国籍等不明ですが
通説では、デゥーク・東郷。筋金入りのslipperv-325
間違えました。sniperらしいですよv-26

あきこさん、ご来店。気が付いておりました。
何かお有りかと・・・?
少し心配で静観させて頂いていました。
今度いらしたらお声かけさせて頂きますねv-218

遂にブルーシグナルですねえv-19
 店主待つ 玖里より甘い 13里
      玖=気高く高貴見映えのよいさま。
     13=slipperまた間違えました。sniper
これってイエローかなあ?

はじめまして、川柳で検索したら、こちらに訪問です。
ブログで、定期的に我がワンちゃんの川柳らしきもの
やってます。今回は第5弾です、よろしかったら訪問ください!
こちらは、井戸端会議的な感じでアットホームですね!
よろしくお願いします。
こちらも霜や氷ができるようになりました。
そちらの寒さがわかるお写真ですね。
やっぱ、スナイパーだったんだ~!
ゴルゴ13…とてもカッコイイ~~!

ごろご13さん…名前の由来はここだと密かに思っていました。
 腕に筋金入れて、尾骨を切除して、みんなに笑いのネタを振りまいて
 とても余裕綽々でこれまた、カッコイイ~~!
 お顔が見えないのに…惚れちゃいそう~~!
 
 真面目に真面目に修正して…ホント心から尊敬して崇拝します。
店主様一寸お借りしますね
ひろゆきさんslipperはないでしょう
何だか茶化されたような感じですよ(^_^;)
折角詳しく解説して頂きお礼をと思いましたらslipperとは(>_<)
でもまあ~、取り合えず有難うといっておきますね(^O^)/
其れから里さん不景気らしいので今日は大判振る舞いですよ
え~とまずはビールとお茶とお握りとお団子とおでんと握りずしと
え~い面倒くさいからこのお店にあるもの全部出して下さいよ
処で店主様此処はクレジット訊きますか、120回払い位で
駄目ならここで働いてでも返しますから(@_@;)
里さん こんばんは
 ブログによって違いが有ります、ドラックバックは
 基本は「カスタマイズ管理」を開いて ドラックバックを受けるにチェックしてください。
 受けたくなければ一つのラジオボタンにチェック入れて削除することも出来ます。
 やってみてね。ありがとうございます。
こんばんわ
ごろごさん、失礼致しました。
語学に疎いものでsleep slip snipとやっと辿り着きました。
私も勿論、尊敬していますよ。v-221

みなさんのお名前は色々で想像力を描き立てますね
本名・渾名・地名・趣味・四股名・・・。
思わぬお人柄が隠れていたり。
私も「ひろゆき」詰らないから変えたくなりました。
中味変えなければダメですね。

薄味の ラベル変えても 味同じ   トホホv-404
雪ばかりで大変ですね(^^;
v-289fumifumi さん

金沢が雪だというのに里の茶屋も先日から冬・雪バージョンになりごめんなさいね v-436
これではfumifumi さんの体が温まりませんよね ・・・v-394
雪かきをされたとか・・・大変でしたねお疲れ様でした。。。e-466
私も北陸に居た頃は雪かきしましたが、次の日筋肉痛で動けませんでした v-393
雪はこりごりだ!と思ったのはあの時が初めてだったかも v-431
滑らないように十分気を付けて下さいませ v-399

。。。北陸の 雪かき労働 腰にきた。。。 v-359

v-289ごろご13さん
v-289ひろゆきさん

ゴルゴ13というのはよく知りませんv-390
あまり男の子の漫画は見なかったですから・・・
スラムダンクやドラゴンボールe-23は息子が見ていましたがe-307
最近のお笑いの人に同じ名前の芸人さんがいらっしゃいますよねe-465
”ってする芸人さん!あの方もごろごさんと同じ理由で名前を
付けたのでしょうか?
冬樹は冬の季語ですから・・・お歌には欠かせませんv-433
冬が過ぎるまで暫らく我慢して下さいませv-436

。。。ごろごさん 名前の由来 スナイパー。。。
こちらこそ、はじめまして!
v-289ゆきかおさん

ゆきかおさん、ご訪問ありがとうございますe-466
里の茶屋にコメント書いて下さってとっても嬉しいですv-410
全く知らない方がこうして尋ねて来て下さるなんて、ちょっと不思議な気がしますv-353
私は昨年の7月から川柳を9月から短歌を詠んでいますv-295
自己流のお歌なので本当にお恥かしいのですが、自分らしさを忘れず文字に託していますv-398
ゆきかおさんのブログにも先ほどお邪魔させて頂きました。。。v-355
可愛いワンちゃんたちのお写真とお歌が添えられて素敵な素敵なブログでしたよv-351
コメント欄が見当たらなかったのですがv-361
これからも宜しかったらこちらにも遊びにいらして下さいねv-411
此処のお茶屋は皆様お優しい方ばかりですから・・・v-509v-510v-208v-209

。。。川柳を 検索したら 里の茶屋 尋ね人あり 嬉しい日なり。。。
そちらはお寒いですか?
v-276ナナさん

ナナさん、こちらも此処数日はとっても寒い日が続きましたよv-393
主人が車で出勤しますが、いつもフロントガラスが凍ってお湯を掛けていましたからv-48
濡れたタオルを外に干しておくとカキン~♪ですよe-366
明日は更に寒いと言っておりました。山間部はマイナス4℃だと・・・e-451
明日の朝はまたアイスバーンです:::::::::::::::

。。。明日はね 今日より寒い アイスバーン。。。
里さんごめんね。
女性ですもんね。

一言で言えば大人の劇画です。
主人公のスナイパーはGOLGO13というコードネームを持っていて
男性なら憧れるキャラクターです。
絵のモデルは高倉健と言われているので
ごろごさんは似ていらっしゃるのかもしれませんね。
私が紹介するのもなんですが・・
言葉足らずでごめんなさいね。
今晩は!
厳寒というのに、里の茶屋は、春満開ですね。
氷雪の詩でも、なぜか温かみを感じます。
・人生のアイスバーンですっ転び古傷癒す里の茶屋・
今日は私の、愚痴の歌ですみません!
厳寒が続きます、ご自愛下さい。
失礼しました。
Re: こんばんわ
v-276WhiteSueさん
v-276ごろご13さん
v-276ひろゆきさん

皆様楽しい会話の数々ありがとうございますe-466
Sueさんはごろごさんに「ほ」の字らしいですよv-402良かったですねごろごさん!
ひろゆきさんはすっかりごろごさんとお友達v-509e-419v-509
今日はごろごさんがクレジット120回払いでお支払になるとおっしゃられるので
e-425e-426e-427e-428e-430e-431e-432e-433e-439e-400v-307
どうぞ召し上がれ~v-433 でも10年このお茶屋あるかしら~v-361

。。。里の茶屋 10年続く? 続けたい。。。
ご丁寧にありがとうございます m(__)m
みやv-276さん

みやさん、私トラックバックの意味すら解りませんでしたv-393
とにかく訳が解らぬままブログも作成しています。。。v-394
お友達に聞いては四苦八苦です。。。v-356
何とかみやさんのトラックバックを承認しましたのでご安心下さいませv-433
また何か解らない事があったら教えて下さいねv-436

。。。里の茶屋 機器に弱いよ 用語にも。。。v-216
健さん!?
v-276ひろゆきさん

ひろゆきさん、わざわざありがとうございますe-466
ごろごさんは高倉健さんに似ていらっしゃるのですか~v-361
それは渋くてかっこいいですねv-410
Sueさんが「ほ」の字になるのも納得ですねv-433

。。。健さんに 似ているのかな? ごろごさん。。。
古傷があるのですか?
v-276柏水さん

柏水さん、人生の古傷をお持ちですか~v-361
それはいけませんねv-390
だれにでも人生のアイスバーンですってんころりんありますよねv-433
私は四六時中、すってんころりんしてますから・・・v-411
アザだらけですv-408
愚痴でも嘆きでも何でもどうぞv-410

。。。人生の 古傷癒す 里の茶屋。。。そんなお茶屋になればいいよねv-354
★里さん☆何時も有難う。
☆お久しぶりですv-209里の茶屋e-266
お馴染さんで大賑わいe-454v-290v-397店主のお顔もニコニコねv-209ラブの座るお席はありますかv-361v-151席なしの里の茶屋v-150員御礼里の茶屋e-388定席予約して帰ります。
    ☆ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
    ☆亀さん歩幅でのんびりと。。。
    ☆転ばぬように迷わずに。。。
    ☆里さんの笑顔お土産に。。。
        ☆里さん笑顔がお似合いね。。。e-266
          
    ☆明日も来てみようかな~ラブ。。。         
        
里さん御免なさいね
そうですよね、冬樹は季語ですものね、言った私がバカでした
其れからSUEさんに一言
手首に筋金(ほんとはくっつける為の金具)又がんの手術に邪魔な
尾骶骨を取り除いた男のどこがカッコ良いんですか
知らない人が聞いたら笑われますよ、私は確かに笑いを振り撒いて
居りますがね、妻には何時もおかしいといって笑われておりますよ
そんな事言って顔を見たとたんハイさよならはないですよ(-_-;)
里さんにも一言、高倉健とてもかっこいいですよね
でもどっちかと言うと釣りバカ日誌の西田敏行の方が似ているんじゃないかな~、そのうえ頭は冬樹でしょう
もてるなんて言葉はとうの昔に捨て去りましたよ
でもね里さん私が嬉しいのは此処へ寄らせて貰ってから素晴らしい方達と
お友達になれたことですよ、本当に里さんには感謝の気持ちで一杯ですよ
120回払いは10年ですが、それ以上に頑張ってもらわないと困りますよ
まあ私が後10年生きていればの話ですが
其れから里さん新しい投稿をしましたので見に来て下さいね
出来ればSueさんやひろゆきさんも来て頂けると嬉しいんですけど

里さん一寸お借りしますね
ゴロゴさんへ

>私等のどこが素敵でしょう?

・冬樹、いや太陽のように明るく温かいお人柄。
・飾り”け”のないお人柄。
・言い漏らす、いやユーモラスな語り口調。
等々とても素敵な方だと思っております。

里さんはどのように思われますでしょうか?
滑って転んで辿り着く
里さんのお住まいのところがだんだんと絞れてきました。
東京は近年雪が少なく、さびしい思いをしていますので、
里さんの雪(氷)便りを楽しみにしています。

  里の茶屋滑って転んで辿り着く
●素敵な朝日に出会えましたね
v-289愛ラブ・ラブちゃんさん

ラブちゃんさん、昨日は沢山のご投稿されていましたねv-433
ラブちゃんさんの凄いパワ~を感じてしまい圧倒されましたよe-271
寒い中、朝早くから朝日を求めて・・・v-481
e-365の里さんは寒くて甲羅の中ですから(笑)・・・v-394
ラブちゃんさんからはいつも勇気・元気・やる気の三つの“気”を戴いています・・・v-351
今日も頑張るぞ~今日は算数のお勉強に行ってきますので暫らくお留守になりますe-504

。。。4年生 折れ線グラフ 悩む時。。。答えがチャリン♪と出てくれるかな?
ずう~~っと長生きして下さいね!
v-289ごろご13さん

ごろごさん、ず~~と長生きして下さいねv-410
ごろごさんがいらっしゃらないとお茶屋は灯が消えたように淋しくなりますから・・・v-390
どうかどうかいつまでもお元気で皆様にごろご語録をお披露目して下さいませv-411
ごろごさんは西田敏行似ですか~v-361
それもそれでお茶目で素敵ですね~v-398

。。。ごろごさん 西田敏行 メタボ気味。。。
パパさん上手い事おっしゃるう~!
v-289aobapapaさん・(=^・^=)ちゃん  

パパさん、上手い上手い!v-315
パパさんも駄洒落・お笑いのセンスありますね~v-411
はい、パパさんのおっしゃる通りでございますe-466
私もごろごさんを色々想像してますが・・・・・v-361
西田敏行似のスナイパ~さんでいらっしゃるみたいですよ・・・e-281

。。。パパさんの おっしゃる通り その通り。。。
私は何処でしょうか?
v-289団塊王子さん

里の茶屋の場所は解りますか~v-361
秘境ですよ・・・v-281 皆様道に迷われますから・・・v-411
雪も降りますv-276お茶屋の場所は海の見える丘にありますから・・・e-255
団塊王子さん、もうすぐおじいちゃまになられるのですねv-308
それはそれは楽しみでしょうねv-411
もしかして男の子だったら“遼”と名前付けたりして。。。v-410
女の子だったら“里”なんていかがですか~v-361
駄目ですね・・・すってんころりんしますからv-394

。。。お孫さん 生まれて来る日 待ち遠し。。。
お見舞いに感謝
お見舞い有難うございます そして
お早うございます
口の中に噴霧器をくわえている姿を想像してみて下さい
情けないです
でも早く快復したいので我慢
2日間も晩酌をやめています 投薬のためです
17日は、北九州門司港のレストラン「日のあたる場所」で開催の
昭和60年度ヨーロッパ研修401団の同窓会に参加して心ゆくまで
食べて飲みます
勝手な事ばかり書いてすみませんでした
おはようございます
 昨晩、皆様の写真展にお邪魔させていただきました。
みなさんの才能、凄いですねえ。
お撮りになられた方のお人柄が伺え楽しかった。

おじ様の 花の写真に 魅せられる
  シャッターの 照準合わせる スナイパー
厳冬を 映すこころの 眼やさし

また、勉強になりました。

ps。マッチャンさん、ご生還おめでとうございます。
お早うございます
里さんお早うございます
今日は算数のお勉強の日なのですね
今日はね嬉しいことがありましたよ、ひろゆきさん改め
「くりっぷ」さんが、夜遅~~~く訪ねて来てくれていましたよ
じゃじゃ~~~んとね
其れから今日は又新しい花を投稿しますのでお帰りになったら
来て下さいね
Sueさんも来てくれると嬉しいな~
お大事になさって下さいませ!
筑穂のマツチャン さん

マッチャンさんお散歩されたようですが、大丈夫ですかv-361
今あまり無理なさると17日の同窓会に行けなくなっちゃいますよv-390
私も数年前に門司港のホテルに泊まりました。。。e-371
目の前が関門海峡で関門橋がライトアップされとっても綺麗でしたよe-420
タワーも上って足がすくんだ事を思い出しました。。。v-393
門司はレトロな街でお洒落でしたねv-410
また行ってみたいな~v-433

。。。門司行けば レトロ気分で 過去の旅。。。
ご入会?
v-289ひろゆきさん

ひろゆきさん、ごろごさん・Sueさんまろ・ママさんの処で見かけましたv-433
私の処は~v-361 私投稿止めたんですよv-431 色々ありましたからv-406
何処へ行っても色々ありますv-388
此処が一番居心地が良いですv-410

。。。里の茶屋 自分の居場所 此処が好き。。。
今日は大変でした!
v-289ごろご13さん

ごろごさん、帰りが遅くなりましたe-466
電車が暫らく止まってしまって動かなくて・・・e-374
寒い中ホームで待たされましたv-406
風邪引きそうでしたよv-400
未だにまだ寒いです~~~~v-393

。。。ハプニング 電車が止まり 立ち往生。。。
お帰りなさい
里さんが電車止めたんでしょうv-407
風邪引いちゃダメですよ。。
ひろゆきも定位置に・・ただいまv-432
今日は先生でしたよね?
日中更新がないと寂しいですねv-406
今日は里さんのお友達のところにお邪魔して来ました。
ご迷惑かけてしまったかも知れません・・?
私の本物がいらっしゃるようで偽名を使う羽目に。。

。。。里の茶屋 天女の居場所 此処が好き。。。v-221

ps、これは少し照れますねv-10
すべるなよ
登下校は滑らないように 注意して 怪我などせず お家に帰って欲しいなぁ
 おじさん心配だなぁ 車の運転も気をつけてくださいね もちろん 里さんも スッテンコロリンとならないようにね あはは 南国の外野席で見る 雪景色は綺麗で 憧れだけど 地元の人たちは 大変でしょうね もう少ししたら 春が来ると思い 待ちましょうね (^^♪
はい!手で止めました(^^;
v-289ひろゆきさん

今でもまだ寒いですよ~v-394
パソコン打つ手が冷たくてv-429
今日は私がアイスバーンですv-356
でも転んでませんから・・・v-433

。。。駅ホーム 電車来なくて アイスバーン。。。v-39
里さんお帰りなさい
寒いところお疲れ様でしたね
ハプニングの為とはいえご苦労様でした
やはり日中里さんが居ないとと寂しいですよ
夕方からまだか、まだかで立ち寄りましたがまだのようでしたよ
今日はSueさんが訪問してくれてうれしかったですよ
此れも里さんのお陰と感謝しております
ひろゆきさんもですがやはりここが一番居心地が良いですね
だってここだと本当の自分が出せますから
ひろゆきさんが私に、これがほんとのごろごさん???ってね
ベネッセ止めてここだけにしようかなって思うこともね((+_+))
写真だけは止められないので此処に送って、でも駄目ですよね

「里の茶屋 昔懐かし 母の香を 求めて今日も 過ぎ去りし」
やっぱり駄目ですね
里さん口直しに一句お願いしますよ
滑りました!!
v-289ミスターMさん

ミスターさん、すってんころりんしましたから・・・v-394
この写真撮っていると車にクラクション鳴らされて思わずズッコケましたv-405
「こら!危ないだろ!」と怒鳴られてしまいましたv-412
「はい!ごめんなさい」e-466
最近カメラを持って何かに夢中になると周りが見えなくて車に轢かれそうになりますv-399
今回で2回目ですv-221
ミスターさんのおっしゃる事をちゃんと守って真っ直ぐお家に帰りますv-436

。。。クラクション 鳴らされ怒鳴られ 滑ったよ。。。e-262
ただいまです!
v-289ごろご13さん

ごろごさん、わざわざありがとうございますe-466
里の茶屋2号店などいかがですか(笑)~v-361
そうそう!ごろご劇場なんてネーミングもいいかも・・・v-519
ごろごさん、「母の香を求めて~。。。」私ごろごさんの母ですか~v-510

。。。懐かしき母を求めて(三千里) 辿って着いた峠のお茶屋。。。
             (五里霧中)でもよろしいかも!霧中さんお名前お借りしましたe-466
★里さん今晩は。
v-209遅くなりました。昨夜は里の茶屋は大入り満員で指定席を予約して帰りました。v-209お顔も見ないで。。。今日は早くと思いましたが午後から大阪へ。。。先程ゴロゴさんの「花二種」のコメント欄ですれ違い、お~~~いv-209声を掛けたが届かないe-365足ラブでは追っ付け無い。。。予約席はキャンセルで明日は朝からお邪魔しますv-290
       ☆☆☆
 里さん里の茶屋は写真も素適お歌も素適e-266
 皆さんからのコメント欄、お腹抱えて笑い転げて読みました。
 楽しい皆さん勢揃いv-290今に吉本から声が掛かるので はと心配で。。。「笑う門には福来る」★里さん良かったねv-344       ☆顔の皺が増えたラブより。。。
里さん、御免なさい。
昨日、木馬に投稿しました。

※音を消し 眠れる森に 雪は降る※

※急ぎすぎ 車を止める 雪の精※

こう変えて投稿です。
謝ったのは、故郷を変換したら、古里、となり。
聞いた話を、姉としてしまいました。
このコメント書きながら、里さんの怒った顔を想像して笑っています。
里さん、御免なさい。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お疲れのところありがとうございました!
v-289愛ラブ・ラブちゃんさん

昨日は娘さんに逢われたのですね~v-209良かったですね~v-410
母と娘はお嫁に行ってもずっと一心同体ですねe-194
娘が悩むと一緒に悩み、笑うと一緒に笑う・・・有り難い事です・・・v-436
ラブちゃんさんの娘さんはきっと素敵な方なんだろうなあ~v-513
真心のカレンダープレゼントして下さる方だから思いやりがいっぱい詰まった方ですね・・・v-351
ラブちゃんさん、笑いのつぼにはまられましたね(笑)v-411

。。。母・娘 悩み笑いを 分かち合い。。。
拝見しましたよ~бб
v-289駄洒落川柳さん

駄洒落川柳さん、拝見しましたよ・・・i-84
古里は結構ですよ~v-433
でも私が姉ですか~v-361駄洒落川柳さんより若いですから・・・v-397
姉ではなくてせめて妹として欲しかったなあ~v-432
それはイエローカードですよ 
駄洒落川柳さん、益々川柳の腕がUPしてますね~v-91
でもくれぐれも「姉」という言葉には慎重にv-431

。。。妹と 書いて欲しいな 姉消して。。。
どうして解るの?
v-289ひろゆきさん

ひろゆきさん、ご心配ありがとうございますe-466
どうして解ったのかな~v-361
昨日はさすがにちょっと疲れましたv-390
帰りの電車に立ち往生してしまい、寒い中待っていたら凍えそうで・・・v-393
帰宅したのが8時前でしたから・・・慌ててバタバタと・・・v-399
でもおじゃみの唄だけは投稿したかったので、頑張りましたe-271

。。。寒い中 電車止まって 冷え切って 主婦業しては ドタバタしてた。。。 
東京も寒いです。
Q.どうして解ったのかな・・?

A.バージョンアップした機能に
「ライブカメラ」付いてますよv-416

お歌。完成おめでとうございますv-315
世の中には才能豊かな方、たくさんいらっしゃるんですねえ
CDデビューならば名前考えなきゃね
レーベルはエイベックスあたりかな?(浜崎、倖田等所属)
いっそ、ごろごさん・マッチャンさん・五里さん方々加えて
5人でテイチクもおもしろい。冬なんとか・・・にして。
その時はスタイリング担当させてくださいね
大晦日、空けておきますからねv-8

ps、疲れたときは手を抜こうねv-78
テイチクからデビューですか?
v-289ひろゆきさん

ひろゆきさん、レコード会社はテイチクですか~v-361
それって「ピーチク・パーチク」ではないの~v-521
だってまだまだひよっこのお茶屋で皆さんよくお喋りになるから・・・v-411
おじゃみの唄・・・主人に印税入ったら会社辞めるから・・・って言われました(笑)v-410
そんなの無理無理、夢と消えますi-177

。。。印税も 収入源も ゼロお茶屋。。。 この不況に乗り切れるか?
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
