*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
雲の消しゴム
  哀しみを 青いお空に 書いたなら

        雲の消しゴム 消してくれたよ


  青い空
  【独り言】・・・お空は繋がっています。あなたの街も私の街も・・・
          哀しい時はお空を見上げて・・・
          きっと誰かが必ず見ています。。。

   哀しい時は 空見上げ

   心の嘆き 叫んだら

   優しい雲の 消しゴムが

   空しさ全部 消してゆく。。。


   切ない時は 空見上げ

   心の憂い 叫んだら 

   優しい雲の 消しゴムが

   侘しさ全部 消してゆく。。。


   空のキャンパス 胸のうち

   雲の消しゴム ゴシゴシと

   悩み悲しみ 消し去って

   消しゴムかすは 地に降って

   すっきり晴れた 空になる
   

   雲の消しゴム きっとある

   澄み渡る空 こころ色    

   君の青空 きっとある

   心晴れ晴れ 青い空。。。
  
Secret
(非公開コメント受付中)

短歌絶頂
「青い空」の写真と共に、気持ちも晴れやか・お歌も澄んで素晴らしい。やっと、以前のおおらかな里に戻りましたね。大変嬉しゅうございます。
<里の茶屋>は、大入り満員大盛況。出前のコメントも大忙しですね。
コーヒー ホットで!
ハ~~!
少し疲れたので 一休み
美味しいコーヒーを くださいなー!
少し寂しい時は 色とりどりの風船を
お空いっぱい 飛ばしてみよう!
綿菓子のような
青い空にふんわり浮かんだ白い雲
そらちゃんは綿菓子と思います。
一口食べてもうなくなっちゃった。
もう一口ちょうだい。
口の周りはふかふの白い綿のような他へ残し。
ぺろりと舌を一巡して食べ終り。
ご馳走様。
雲の消しゴム!!
なかなか~アイデアーの好い短歌ですねぇv-15
嫌な事=悪い事全て・・・そんな風に消せれば~本当に有難いです。v-120
小生も、書いてみます、でも当地冬は消しゴムだらけのi-2日々が多いので(笑)
感性の勝利ですな!
いよいよ軌道に乗ってきましたね!
明るい青空の白い雲は、
清純な乙女心をくすぐるのですね~? v-206

*** 癒し雲 涙雲まで 数あれど
         心に写す 乙女のしるし ***
里さん好みの雲はどれ
今回の里の茶屋は夢物語ですね
悲しい雲は嫌いです
楽しい雲は何処にある
希望の丘の向こうへと
探しに行こうよ手を繋ぎ
見つけた時は笑おうよ
良い事皆で分け合って
悲しい事を忘れよう
幸せ雲は何処にある
幸せ雲は此処にある
素晴らしい短歌を今日も有難う
こんな消しゴムあったなら私も欲しいな
里さんらしい短歌ですよね
そして写真も板についてきましたね
青空は希望の色ですね
あっ、ご要望のネコ 2を投稿しました
宜しかったらまた遊びに来てよね
そうだ今日はまだ里茶漬け食べてなか
ったな~、鮭茶漬けがいいかな・・・
追伸
最初にタイトルを間違えて直そうと
思っていたのに送信されてしまいました
御面倒ですが削除願います
すんなり来たら間違いを起こします
御免なさいね
v-348筑穂のマツチャン さん

マッチャンさん、今日は一番乗り~v-219
いつも見守って頂きありがとうございますね~v-410
遠く筑豊から私の事を支えて下さって
感謝しております。。。v-300
今日のキーワードは「空」です・・・e-491
私はお空を見るのが大好き~e-266
だって繋がっているから・・・e-214
夜空もとっても好きです・・・e-490
マッチャンさんもお空見上げて下さいね・・・v-411

。。。筑豊の 空と繋がる 里の茶屋。。。
v-348美和さん

温かい里コ~ヒ~どうぞ・・・v-273
北海道のお空はでっかいどう~ v-433
ごめんなさい。。。寒い洒落でした。。。v-393
でも誰にでもお空は平等~ v-221
何処に居ても常に頭の上にあります~v-154
風船を飛ばしたら素敵ですね~v-311
結婚式みたい~v-402

。。。幸せの風船飛ばしプレゼント
      里山届く黄色の風船。。。

v-348tosi さん

そらちゃんのお名前は「お空」からついたのかな・・・v-362
訪問客の皆様を優しく見守るお空のように・・・v-286
そらちゃんに癒され、お空の青さに癒され。。。素晴らしい健康登山ですね~v-281
そらちゃんは綿菓子雲が好物のようですね~v-277
消えてなくなっちゃいました・・・v-363
さては?そらちゃんが食べたな~v-407

。。。綿菓子を そらちゃん食べて 雲消えた。。。
v-348黒禽 さん 

ブログ友の黒禽 さん、いらっしゃいませ~e-466
なんとかパソコン操作にも慣れました。。。e-348
最初は四苦八苦しておりましたが・・・e-452
そちらは消しゴムだらけのお空ですか~v-277
きっといつか全部消し去り青いお空が現れますよ・・・e-491
でも当分先かな?・・・v-236
こちらは青い空が広がっています。。。e-255

。。。立ち込める 雲の消しゴム 多すぎる。。。
空かぁ~♪
コメントをどうぞ色付きの文字里さん こんにちはv-430
昨日、またまた悲しい現実を見てしまい、ちょっと塞ぎこんでいました・・・
里さんのお歌を読ませていただき、空を見上げたかったのですが、今日は生憎の雨・・・でも里さんの空の写真を眺めて元気がもらえました。
ありがとうですv-278
v-348liuring さん

感性の勝利!だなんて・・・私まだまだ未完成ですけど・・・e-443
でもお褒めに頂き嬉しく思います。。。e-454
乙女心。。。この言葉。。。どんなに感激でしょう~e-415
幾つになっても乙女心を持ちたいなあ~なんて思いますね~v-402
女心と青い空!?あれ?違いますね・・・v-485

。。。乙女色 心の空に 塗りたいな。。。
追伸・・・
また・・・変なコメントになっちゃいました。いつもいつもごめんなさいね。
『こんにちは』の後の絵文字もバッテンの意味だったのね・・・これも訂正します!v-433
まったくいつになったらちゃんとコメできるんだろ?呆れますねぇ~(-_-;)
v-348ごろごさん

たった今、ごろごさんのサイトにワ~プして来ましたよ。。。v-355
マサオ君とシロタビちゃんのお喋り。。。v-410
里の茶屋の里さんが作っちゃいました。。。v-411
喜んで頂けましたかv-362
何だか不思議です。。。離れているのに。。。v-433
ごろごさんの優しい青い空が、里の茶屋にも届きました~v-347
これってちょっとしたコラボでしょうか~v-440
私の心にも青空広がりましたよ~e-306

。。。ごろごさん 里の要望 プレゼント。。。
v-348オリーブさん

いつも尋ねて下さってありがとうございます~v-410
編集はそちらでは出来ない状態になっています。ごめんなさいね~e-466
間違えたらそのままでいいですよ。。。e-461
こちらで削除しておきますから。。。e-454
操作が結構難しいのですよね~e-452
私もあおばちゃんの件が悲しくて・・・v-409
そんな想いでこの歌を詠みました・・・v-390
皆さんの心のモヤモヤが晴れるといいなあ~v-278
オリーブさんの心の空もきっと晴れますよ~v-494

。。。哀しさを お空の青が 吸い取った。。。
里さん、今晩は。
白い雲の消しゴム、良いですね。
白で消したら、また新しい事が書けますね。
自信が無い人は、自身と書き直して、自分を見つめ直す。
将来が見えなくなったら、未来と書き換えて、未知の道を知る。
白い消しゴム、自分にも下さい。

消しゴムが欲しい。
素晴らしい夢の或る詩ですね。
毎日消してもらいた事柄
消してくれると信じつつ
明日なろ明日なろ青空に
v-348駄洒落川柳 さん

ぱかぱか木馬に乗っていらっしゃいませ~e-248
駄洒落川柳さん、素敵な事をおっしゃいますね~v-398
「自信」と書いて自身に言い聞かせ、「未来」と書いて未知の道を知る・・・v-353
洒落も雲間からちらほらと見えて。。。v-277
妻の小言も消しちゃえ消しちゃえ・・・v-407

。。。駄洒落雲 消したくないな そのままで。。。
v-348花の小路さん

人それぞれ消してしまいたい事と隣合わせですね~v-406
そんな想いを歌に込めて詠んでみました。。。e-508
自分の心の持ちようで青空にもなると思います。。。
雨雲が立ち込めてもいつかきっと虹が出る事を信じたいですね~e-491

。。。雨雲も 消しゴムで消し 虹が出る。。。
大好きな空
 空を見上げるって、私も大好きです。
自分がとっても小さく見えて、悩みや悲しみも
本当にチッポケに思えてしまいます。
自然のパワーって凄いですよねっ
空はいいな~
若い頃、満員の通勤電車のドアにくっついて空を見上げるのが好きでした。
今なら、ちっぽけな事と笑えることが、あの頃はどれもどれも一大事!(笑)
そんなときに空を見上げると元気と勇気が出たものでした。。。
素敵なお歌! 素敵な詩! 里さんの優しさが溢れていますね~ v-22

☆コメント入力時にPasswordを入力しておくと、編集できますよ!
青い空と白い雲
青い空と白い雲、とても素敵な写真です。心が明るくなります。
澄み切った空気と、眩しい太陽の光の力ですね。
何か、ハートのようにも見えます。

 雲白く きれいに浮かぶ 青空に
       里の茶屋では 冬支度かな 

澄み切った美しい自然と人の温かい心があれば、寒い冬も冷え切ったむなしい心も、ほっかほっかに心も体も温めてくれるでしょう。
今晩は~~!
又来ました!
今日は ちょっとお腹がすいたので
里さん お手製のシフォンケーキに
レモンティーを
何時も お会計せずに帰っていますが
後で 請求書 いっぱい来そうですね~(爆笑)
本当にそんなけしゴムあるといいなv-206
雲を食べてみたいなv-266

・振り向けば書き直したき過去もあり優しく消して雲の消しゴム・
こんばんは!
お邪魔します。里さんらしい、メルヘンな雲の捉えかたですね!私も雲に乗せてもらいました。失礼しました。
はじめまして♪

里さま、こんばんは~
やって参りました。。♪

優しさ溢れるお歌の数々に癒されますね~。。^^

かなしみを
そらのどこかに
あずけたら
あるきだそうよ
なみだわすれて

v-348プッツンまろママさん

まろちゃんと里の茶屋へようこそ~v-410
まろママさんもお空を見上げるのがお好きなんですね~v-312
私もよく見上げています~v-433
雲の形で想像したりして・・・v-277
先日はあんまんに見えましたよ~v-411
夜空は特に好きですよ。。。v-484
悩みも憂さも全部吸い取ってしまえ~~~ですよね。。。v-438
まろちゃんとお散歩しながらお空の落書きをどうぞ~v-286

。。。まろ吠えて 悩みお空に 飛んでった!。。。v-22
v-348ひろにゃんさん

ひろにゃんさんの投稿されたお空はとってもロマンチックでした~v-353
新幹線も印象的。。。v-235
私のお空は単純でしょ~e-454
デジカメ買ったばかりで四苦八苦ですよ~e-452
でも今お歌とコラボ出来て幸せです。。。e-328
ひろにゃんさんとも夢のコラボが出来ればいいですね~e-349

。。。それぞれの サイト繋がる コラボかな?。。。

*編集方法が未だよくわからないのです。
お友達に今度相談してみますねe-466
v-348飯豊のぎふちょう さん

いつもお越し頂きありがとうございます~v-398
お歌も添えて頂きありがとうございますね~v-343
お空の写真家でいらっしゃるぎふちょうさんにお見せするのは、大変恥ずかしい写真です。。。v-388
もっと勉強しないといけませんね~v-356
デジカメ買ったばかりなんですよ・・・e-94
今迄持っていませんでした~e-464
でも一度手にすると面白くて・・・v-411

。。。里カメラ 新米カメラ ドジ亀だ!。。。
v-348美和さん

再度ご来店毎度ありがとうございます~v-411
シフォンケーキv-274にレモンティーv-273を どうぞ召し上がれ~e-454
お代は。。。ぎふちょうさんにでも・・・e-446
ごめんなさい~~~ぎふちょうさんv-421
美和さんメタボ気を付けて下さいよ~v-431

。。。何度でも 気軽にどうぞ 里の茶屋。。。
v-348ななみちゃん

ななみちゃ~~~ん、ありがとね~v-291
今日は算数のお勉強よくがんばったね。。。v-91
えらいv-237えらいv-237
単位のお勉強はむずかしいけど、いっしょにがんばろうね~v-10
里さん母さんは、ななみちゃんが大好きだよ~v-344
ではまたね。。。バイバイ~e-463

。。。ななみちゃん 問題とけて ジャンプする。。。v-518
v-348柏水さん

いつも尋ねて下さってありがとうございます~v-398
ブログと木馬を行き来してお疲れになれませんか。。。v-388
柏水さんには特別に里茶v-365でも召し上がってくつろいで
頂きたく思います。。。v-353
どうかごゆるりと。。。v-34
お帰りは雲に乗ってどうぞお気をつけて。。。v-277

。。。木馬から 柏水さん 雲に乗る。。。i-279
コンコン こんばんわ
空や雲や広い自然を見ると 自分がいかに ちっぽけと思います 悲しいときでも しばし忘れ 気持ちが和らぎます 自然とは 大きな癒し空間と思います 皆も 野山に出かけて リフレッシュして欲しいですねぇ もちろん 貴方もね あはは(^^♪
v-348桜野ひすいさん

わあ~~いv-363ひすいさんだあ~v-411
尋ねて頂きとっても嬉しいです~v-410
というより照れてしまいます~v-398
ひすいさんのお歌はいつもとっても綺麗で素敵v-352
私の憧れの的ですよ~e-415
これからも気軽にお立ち寄り下さいませね。。。e-466
素敵なお歌もありがとうございました。。。e-491

。。。木馬から 憧れの人 茶屋来たる。。。
v-348ミスターMさん

いつも豪快に現れてさりげない優しさをお土産に
ありがとうございますね。。。v-398
ミスターMさんは自然と戯れ自然に溶け込み・・・だから心が広いのですね。。。v-47
そうそう次は息子のバイクでお歌を詠もうと思っています~v-355
ミスターMさんのツーリング場所かも知れませんよ。。。e-397
是非ご覧下さいね~e-417

。。。ツーリング 登場するは 忍者かな?。。。
お空の消しゴム
お空の消しゴムが消してくれて…
いい感じですね。
本当は、心の葛藤の中で、自分自身が昇華して行く。
逃避じゃなく、我慢じゃなく、忘却でもない。
心の中でうつろな気分を昇華しちゃう。
すると、自分の悩みが小さく見えて
新たな希望や夢が大きく見えて
人間が、一回り大きくなる。
人格って、その繰り返して確立されるんだと想う。

コメント遅くなって…ごめん!
今週はなぜか仕事が忙しくて、連日…お仕事です。
今日も、これから指定時間Am10:00に合わせて
いってきま~~~す♪
v-348WhiteSue さん

こんにちは、お忙しいのにありがとうございます~e-466
人は皆、それぞれの苦しみを持ち、葛藤と闘い乗り越えていく。。。e-75
自分で心の青空を探して見つける勇気もひつようでしょうか~v-410
Sueさんもパニック障害と闘われていらっしゃるのに、心に大きな青空を持たれて・・・e-491
とっても尊敬しちゃいますよ。。。v-398
臆病者の私には人生のお師匠様v-421
これからも里に説法して頂きたいです。。。v-433

。。。人の道苦労を重ね今がある
       心に青く広がる空も。。。
またまたこんな時間に。。。
もうすぐ11月の最後の日になりますね。
素敵な青空。
こちらではこれからは青空になかなか会えません。
心が淋しくなったら、ここへお邪魔して青空の写真を見せていただきますね。
あっ!勿論お団子とお茶を頂きながらね。(笑)
v-348fumifumiさん

いつもありがとうございますね~v-410
ブログ同士の旅が出来てとっても楽しいですよ~v-411
ネットの世界は∞ですね~v-354
青空が見たくなったらいつでも此処にお越し下さいませ~v-278
お団子v-369とお茶はv-365特別サ~ビスしますから・・・v-148

。。。青空を いつでもどうぞ 里の茶屋。。。
こんばんは♪
スッキリした蒼いお空は、悲しさが消えた証拠なんですね。
反対に暗く垂れこめた暗いお空は、悲しさを消しゴムが消しきれなかったのかな~?
v-348五里霧中 さん

お空のキャンパスは自分の心をそのまま映してくれそうです。。。v-278
雨上がりは虹も出る。。。v-485
嵐の後も晴れ間が来る。。。v-281
大雨もあれば小雨もある。。。e-305
でもきっと青空が広がりますね~e-454

。。。大空は 心と一緒 お友達。。。
こんばんわ~。
昨夜から大雨で買い物も思案していましたが
遅がけにスーパーに行ってきました。わたしは,ごはんよりも果物がないと、酸素がきれた見たい(笑}なので一杯買ってきました。お花
ランタナ,良いですね~茶屋のうた、輪になって・・可愛いお歌です。寒い寒いと連発
しながら本格的な冬はもう、目の前です。
里様、お体に気を付けてくださいね。
2008,12,03
なんとか、見つけました
今日よいことありました
酒飲んでよています
酔っています
失礼な事有ったらお許しください
里さんの茶屋立派すぎる
私にとって、敷居、高いです
写真、すてきです
私、道に迷ったみたい
里さんの、茶屋立派すぎる
e-41seryo さん

こんばんは~こちらも大雨ですよ~v-279
洗濯物が乾かなくて困っています~v-388
seryo さんは本当に果物がお好きなんですね~v-410
今の季節だったら林檎・みかん・・・e-435e-434かな?
ビタミン補給で風邪も跳ね飛ばしますね~e-281
私も果物大好きですよ~i-261
一緒に食べたいですね~v-411

。。。果物で 風邪を撃退 里の技。。。
e-41pititorai さん

ようこそ里の茶屋へ~v-335
遠路遥々お越し頂きありがとうございました~v-410
随分と道に迷われたのですね~v-388
皆さん迷われる方が多くて困っています・・・v-393
でも良かったです。。。e-68
お茶屋は敷居は低いからご安心を。。。v-426
皆さん気軽に来て頂いてますよ。。。v-433

。。。敷居など 低い低いよ 里の茶屋。。。
ご訪問、そしてお歌ありがとうございますね。
そうですか・・初雪が降ったのですね~~。
寒さに弱い私です。聞いただけで身震い・・。
ずうっと冬眠しょうかなーー。今晩は、鍋物
にしました。温まるからこれにつきますね。
茶屋はいつも賑わって里様の笑顔が手に
取るように伝わってきます。何時ものココア
を頂いて遅くならないうちに帰りますね。
ご主人様や息子様に宜しく。ご馳走様でした。
e-41seryoさん

今日は本当に寒い一日でした。。。v-276
寒い夜はお鍋が一番ですね。。。v-387
我が家も昨夜はキムチ鍋でした・・・v-410
ココアでも飲んで心も体も温ったまってお帰り下さいませ・・・v-273

。。。寒い夜 お鍋を囲み 輪が出来る。。。      
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
