*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
おじゃみの唄
  もしの おじゃみお唄に転がりて

       もしもしよ さんこちら

   おじゃみの唄 ページ1
              
  楽譜をクリックすると映像が大きくなります
  もし亀遊び←クリックすると前回のお歌・詩です
  おじゃみの唄 ← クリックすると曲を聴く事が出来ます
  作曲(上記楽譜他6枚)・演奏:liuring さん  作詞:里   
 
  【お知らせ】・・・先日“●もし亀遊び●”というお歌・詩を詠みました。
           その詩に曲を付けて下さった方がいらっしゃいます。
           liuring さんとおっしゃる方です。
           いつも温かい心で見守って下さる素敵な方です。
           再度“●もし亀遊び●”の詩を手直ししてみました。
           皆様も曲に合わせて唄ってみて下さい♪

  手の中で 小豆の音が 右・左

   おじゃみがはしゃぐ もしもし亀よ


    おじゃみ
    ・・・前奏・・・

    おじゃみじゃみじゃみ 手のひらに

   五つ乗せましょ 放りましょ

   ひぃ・・・一つ放って 光あれ

   ふぅ・・・二つ並んで 触れ合って

   みぃ・・・三つ見送り 妙技だね

   よぉ・・・四つ右手に 横流れ

   いっ・・・五つ左手 忙しく



   おじゃみじゃみじゃみ 手のひらに

   もし亀・もし亀 遊びましょ

   ・・・間奏・・・   

   表と裏と 上と下

   亀さん・亀さん お乗りなさい

   亀さん・亀さん お乗りなさい



   おじゃみじゃみじゃみ 右・左

   もしもし亀さん 遊びましょ 



    *著作権はliuring さん・里にあります
Secret
(非公開コメント受付中)

すんげえー!!

これは偉いこっちゃあv-429
街は大騒ぎになりまっせえv-363
おめでとうございやーすv-363
へぇ~
何だかすごいことになってますね☆
面白いです♪
★里さん何時も有難うございます。
v-209里さんおはようございます。
e-343おじゃみの唄にオタマジャクシが並んでるv-342譜面は読めないけれどオタマジャクシの並びよでそっとハミングしてみますv-341v-290
       e-266e-266e-266
v-209里の茶屋は素適ですe-266次から次へと新機能フルに活用
続きです・・・
v-292v-292またまた飛んで一人旅。。。引き戻しても帰らないこれから続きを送りますv-292めざましい躍進振りにラブのオメメはシロクロよv-405
お世話様でした
こんなに早くUPできるとは思ってもいませんでした~。
なれない文中挿入など、ほんとにお疲れ様でした。
楽譜は画像が明るすぎてごめんなさい、ちょっと薄かったですね。
曲のテンポはこうして聴きなおすと、もうちょっと早い方が良かったか?
ま~、初めての試みですから、ご勘弁ください。

*** おじゃみの手 ボードに変えて 戸惑うも
            投げたおじゃみぞ 歌に行きつき 。。。
すてきな楽譜ですね
唄に楽譜ができ、おめでとうござます。
一段と楽しく、冬を過ごせそうですね。

  おじゃみ唄  メロデーできて 弾んでる
     おてて出して 遊びましょう
     
うひゃ~なんだこりゃ~
里さんお早うございます
凄い、凄い、♪♪♪♪♪これは楽しいですよ
Sueさんじゃないですが(タイトル)うひょ~ですよ
里の茶屋はどんどん進化して行きますよね
何か懐かしい曲で今日一日が楽しくなっちゃいますね
毎朝聞けば毎日が楽しく過ごせそうですよ
liuringさん里さん有難うございます
私譜面は読めませんが聞くだけで十分ですよ
こりゃ~冬樹の出る幕ないわ、ですよ
でも余り進化すると私等は付いていけなくなるかもね
そう思うと少し寂し~~~~~い
里さん三度。。。
v-209はようございます。おじゃみの唄に素適な曲がv-341良かったねe-266おめでとう。早速に里さんへ喜びの声を届けようと絵文字を入れて深夜まで頑張ったのに思いを書き込む前に一人旅、待って頂戴お願いと声を掛けても届かないv-292v-292今度こそはと恥を忍んで三度の訪問v-433。。。恐々一文字一文字そろ~りそろ~りと祈りながら 。。。                                     v-209 今日も笑顔の一日を。。。ラブ。。。                                       
楽しい明るい唄ですね♪
 とっても楽しい気分にさせていただきました♪
凄い凄い!!! 里さんとliuringさんとのコラボ!
すぐに耳から入り口ずさむことができましたよ♪
まろと散歩の時に 思わず唄ってそうです~(^^♪
のどかですね~嬉しくなります~(*^_^*)

オラもです! ワン! (まろより)
確かに「 すんげえー!!」ですよ!
v-133ひろゆきさん

私もまさか曲が出来上がるなんてビックリですよ~v-405
主人に「唄は歌って流さないのか?」なんてからかわれました(苦笑)v-411
私が歌うと皆様お茶屋からさっさと去ってしまいますから、そこは遠慮させて戴きますv-436
何だか色んな機能がバージョンUPされて付いていけなくなるかも~v-393
ちんぷんかんぷん、機器用語・パソコン操作・・・v-356
mayumiさんに助けて戴いてようやく出来上がりましたからv-433
mayumiさん、ありがとうです~e-466

。。。おじゃみ唄 歌ってご覧 里の声 聴くと皆んなが 帰って行くよ。。。
「 へぇ~!」ですよ(^-^)v
v-133からってぃーなさん

はい、凄い事になってしまいました~v-411
とうとう曲まで出来上がってしまいました・・・v-342
これかかなり想定外でございます・・・v-410
里の茶屋のテーマソングとしてCDデビューも視野に入れようかな(笑)e-289
誰が唄うかって?里ですよv-398 はい没ですねv-399

。。。おじゃみ唄 曲まで付いて 想定外。。。
唄ってみて下さいね~♪
v-133愛ラブ・ラブちゃんさん

ラブちゃんさん、大きな声で歌って下さいね~e-289
ラブちゃんさんのお声が此処まで届くように~~~~v-80
私も昨夜は何度も歌ってみましたよ・・・v-411
主人が横目で笑ってましたv-403
ちょっとお唄も言葉が付いていけず亀さん歩きでしたから・・・e-365
何回も唄ってみるとバッチリですねe-461

。。。昨晩は 何度も唄う おじゃみ唄。。。e-350
本当にありがとうございます m(__)m
v-133liuringさん

おじゃみの唄がこんなに素敵に変身するなんて夢のようですv-49
お忙しい中、私のような者の為に曲まで創作して戴きまして本当にありがとうございましたv-436
私の詠んだ拙い詩がお洒落に蘇りました・・・v-353
おじゃみがまるで弾んで遊んでいるような楽しく明るい楽曲に仕上がっていますねv-342
昨夜は何度も唄ってみましたよ・・・v-411
当分頭から離れなくなるかもです・・・v-433
ブログを立ち上げて皆様方に支えられて此処まで辿り着けました。。。v-398
今回の曲も本当に心の支えに励みになりますe-418
と同時に見えない方との不思議な繋がり(縁)も感じてしましますe-419
これからもこの繋がりを大切に温めていきたいと思います・・・v-48
本当に本当にありがとうございました・・・v-436
liuringさんの才能に拍手v-424と感謝e-415を籠めて・・・

。。。作曲の 才能溢れ おじゃみ唄 唄って楽し おじゃみ喜び。。。
寒い冬も越せそうです♪
v-133飯豊のぎふちょうさん

ぎふちょうさん、この唄で寒さも吹き飛ばして下さいませ~v-474
お茶屋に春がやって来たようにぱっと明るくなりましたよ~e-420
心も弾み・おじゃみも弾み・ぎふちょうさんも弾んでお銚子一本追加~e-400
御祝いにサービス致します・・・e-384
これからもどうぞ里の茶屋・おじゃみ唄共々宜しくお願い致しますねe-466

。。。新潟の 雪も溶けよう おじゃみ唄。。。i-4i-4i-4
「 うひゃ~そうなんだ~!」ですよ!
v-133ごろご13さん

ごろごさん、びっくりなさいましたか~v-405
私の方がびっくり・びっくりですよ・・・v-405v-405
お茶屋も進化の時を迎えているのでしょうか~v-495
私の頭でどれだけその進化に付いていけるかどうか不安ですよ~v-394
パソコン操作多すぎます。。。でも覚えると世界が広がりますね~e-332
お茶屋にアメリカからメールも届きましたから、びっくりですよv-497
冬樹さんにはまだまだ活躍して戴かないと・・・v-411

。。。進化する お茶屋そのうち 月旅行!?。。。v-495
何回でもどうぞ!
v-133愛ラブ・ラブちゃんさん

ラブちゃんさん、どうか遠慮しないで、何度でもお越し戴いて大丈夫ですよv-426
時にお茶屋の店主は留守を致しますが・・・e-466
ラブちゃんさんと昨夜は入れ違いだったのですね・・・v-410
私があちらへe-141、ラブちゃんさんがこちらへe-140
それって或る意味気が合っている証拠ですよ。。。v-433
だって同じ時に同じ場所をうろうろ行ったり来たりしているんだもの・・・e-365e-365
また4度目でもお気軽にどうぞ・・・e-461

。。。何度でも お茶屋訪問 有り難い。。。e-253×10
まろちゃんもワンと唄う~♪
v-133まろママさん・まろちゃん

まろママさん・まろちゃん、お散歩で口ずさんで戴けるととても光栄ですよ~v-398
お茶屋に来られる皆様が唄って戴けたらどんなに嬉しい事か・・・v-410
皆さんで集まって年末の「第九」のように合唱出来たら楽しいだろうなv-509v-510v-508v-507v-506v-208v-209
何だかどんどん夢が広がって楽しくなりました・・・v-433
まろちゃんも「まろ語」で唄ってみてね・・・v-286

。。。大合唱 おじゃみの唄を 年末に。。。e-343
安心しました・・・
v-433しくじっても勇気を持って前進あるのみv-433頑張りますv-290有難うv-344           v-344ルンルンで帰ります・・ラブv-344  
今年の紅白の出場ねらいますか
凄い、詩歌の世界から音楽の世界まで
どんどん広がりますね。
里さんが友を呼び、友が新しい可能性を広げてくれます。
里さんの人柄が大きな輪を作りだしました。
これから、何がでてくるか
楽しみです。

この歌で今年の紅白の出場ねらいますか。
ご安心下さいませ~m(__)m
v-133愛ラブ・ラブちゃんさん

ラブちゃんさん、七つ転んでハつに起きてまた転び・・・それでもまた起きて・・・v-433
私なんか沢山転んでますから、でも何とか起き上がってます・・・v-411
それもこれも皆様に助けて戴いて・・・e-270e-271
世話の焼けるe-269里でございますv-436
これからもお世話になりますv-411

。。。何回も 転んで起きる 里の茶屋。。。でも不況で店じまいにならないようにしないとv-356
紅白ですか~?凄い発想!
v-133tosiさん

凄い~~~v-363話が其処まで広がって・・・v-405
昨年は「羞恥心」が世間を賑わせましたから、今年は「おじゃみ唄」がブームにv-411
ところでこれってやはり私が唄うべきでしょうか~v-361
皆様方で大合唱~e-350e-350e-350e-350e-350
tosiさん、紅白に視聴率ダウンしたらどうしようv-399
レコード大賞の方に懸けてみようかしら(苦笑)e-364

。。。紅白か? レコード大賞? 狙うかな(笑)。。。
里さん 嬉しいですね。
。。。茶屋の前 休み張り紙がっかりと ♪が並んで歌ってみゆる。。。

 里さん、ホント凄い。
 人間って、独りじゃないんだ。
 改めて、里さんの交遊と人脈の広さを知りました。
 ホント嬉しいよね。
すごいですね~。お二人の才能には脱帽です。
歌声が入っていると、なおよかったですね~。
次作も期待していますよ~♪
ビックリこいたバイ
ほんとタマゲタッチャキ 朝も、訪問したとバイ
昼になってしもうたバッテン、最初どうしたらヨカカ分からんやっとバイ

2人の合作とはいえ、最新型おめでとうございます。
こちらの方言で書きますね。
こっちの方言で書くけんの。(変換がうまく出来んぞ。)
里さん、すごいにゃあ。
こんなことができるんかあ!!
わしゃあ、絵文字も選べんのにい。
こりゃあ、だいぶ 勉強せんと いけんにゃあ。
里さん 真面目な作品ばっかり書くけん、ツッコミができんがあ。

(追記
 広島県の音戸町へ行ったとき、自分の家に帰ったように思うほど、
 言葉使いと発音が同じでびっくりしました。)

ありゃりゃ・・“筑穂のマツチャン”にさき越されとったが・・まあ ええか。
\(^o^)/
里さん こんにちはv-411
何やらしばらく来ない間に凄いことになってますね~♪
詩に曲が・・・素晴らしいですね~v-341譜面読めないですが・・・
里さんを取り巻く素敵な友達の輪ができあがってますね~(*^^)v

どうせなら勢いでCDデビューまでいっちゃってくださいよ~\(^o^)/
まだまだお若い里さんなんだから・・・v-354
人の輪が段々広がっています◎◎◎◎◎
v-133WhiteSueさん

人と人の繋がりって凄いですねv-405
だって私の事何も知らないのにこうして曲を作って下さったり、お写真送って下さったり、
詩集を届けて下さったり・・・もうびっくりですv-410
こんなに皆様のご好意に甘えていいものかv-361
私はお茶屋を経営する事しか出来ませんから・・・v-388
このお茶屋も私一人の力では到底成り立たず、皆様方のお力のお陰だと思っていますv-436
今自分が此処にこうして存在するのも多くの方々との出逢いがあったからですv-434v-434v-434v-434

。。。人の文字 互いに人が 支えあう。。。
ナナさんは楽譜が読めるから羨ましいな♪
v-133ナナさん

音楽家のナナさんに褒められてとっても嬉しいですv-410
本当は楽譜があと6枚あるんですよ・・・v-341
音符がたくさん並んでいてとにかく凄いんですv-405
ナナさんなら楽譜見てピアノで簡単に弾けるでしょうね~v-342
歌声はですね。。。聴かない方がナナさんの為ですよv-431

。。。楽譜上 おたまじゃくしが 泳いでる そのうち春に カエルに孵る。。。v-535
ス・ゴ・カ・コ・ト・タ・イ!
v-133筑穂のマツチャンさん

マッチャンさん、里シャンモ ビックリ シタ バッテン!v-405
おじゃみに 曲が ツイタ バッテン バッテン v-358v-358
操作が複雑で 許して バッテン v-358
音楽 バア チャント キケタカ バッテン v-358
ヨカ曲 バッテンv-358 
マッチャンさん、バッテンってこれでいいのv-361

。。。バッテンが いっぱい付いた 音符かな?。。。v-341
おじさんさんも方言ですか?
v-133おじさんですさん

おじさんですさん、「にゃあ~にゃあ~」言って猫ちゃんですかv-283
そちらは言葉の最後にv-283ちゃんが付くのですかv-361
おじさんですさん、既にツッコミ効いてますよe-281
名古屋も最後に「にゃあ~」とか「みゃあ~」とか付くんですよねe-496
私もおじさんですさんにボケようがないですよv-407
おじゃみの唄を方言で唄うと面白いかも・・・v-411

。。。おじゃみ唄 にゃあ~にゃあ~跳ねる 音符かな。。。
オリーブさんボーカルに♪
v-133オリーブさん

オリーブさんに例の投稿で歳がばれたかなv-361
若い!と言って貰えて嬉しかったです。ありがとうございますv-436
CDデビューならオリーブさんもいかがですか~v-361
是非ともボーカルにe-350
ボーカルのみ欠員になっておりますので・・・e-387募集中でございますe-466
おじゃみが取り持って沢山のお友達の輪が出来ましたe-422e-422e-422e-422e-422e-463

。。。おじゃみ唄 ボーカル募集 お早めに!。。。
ご無沙汰でした。
おじゃみの歌 きかせていただきましたよ~~!
なんだか 素朴で可愛らしくて とっても里さんっぽい(笑)
とっても素敵でした! 多彩ですね! 素晴らしい!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
再び・・・
曲聴けたのですね~\(◎o◎)/!
今聴いてみました・・・楽しい感じの曲ですね♪♪♪

ボーカル!?とんでもございませ~ん\(◎o◎)/!
里さんの周りでは、いつも優しい空気が漂ってますね・・・e-266
私がおじゃみですか(笑)●●●
v-133美和さん

美和さん、私がおじゃみですか~v-361
確かによくころころ転がって落っこちますが・・・v-411
たまに見失ってしまいますが(笑)v-393
手玉に取られてよく騙されますv-399
今度からペンネーム「おじゃみ」にしようかしらv-433
何処かへ放られるかも・・・e-23e-24v-355

。。。ペンネーム 里からおじゃみ 変えようか。。。
待たれる続編
♪お~じゃみじゃ~みじゃ~み手~のひ~らに~
♪無~邪気~でか~わい~いわ~らべ~唄~

素朴で愛らしい歌ですね(*´▽`*)
liuringさんって凄い方なんですね。
もうここまで来たら、里さんの歌をかぶせて、里さんがおじゃみしているところの映像までいっちゃって下さい(*^m^)
続編、期待してま~す(((o(^。^")o)))ワクワク
ではオリーブさんは観客席へ♪
v-133オリーブさん

オリーブさん、最初音楽聴ける事解らなかったですか~v-361
お茶屋は急に最新機器を導入して進化したので、お客様にご迷惑をお掛けしたかもv-436
でも世界がまたぐんと広がって楽しさも倍増しました(2倍)ですv-221
昨夜から何度もおじゃみの唄を聴いては唄っています~e-350
横で主人が白い目で笑って見ています。。。i-84
本人曰く「仕方ないさ!白目の方が多いから」だってv-411

。。。おじゃみ唄 白い目多し 我が夫。。。
パパさん、仰け反っちゃいました!
v-133aobapapaさん・ (=^・^=)ちゃん

パパさん、続編だなんて!プレッシャ~掛けないで下さいよ~v-399
おまけに私が唄うなんて「めっそうもございません」v-436
あおばちゃんの毛が逆立ってしまいますよv-283v-405
おじゃみを5ついっぺんには到底出来ませんし、せいぜい3個が限度ですよe-23e-24e-23
映像出すと放送禁止の駄目出しのお声が上がりそうですv-430
もしどうしてもお唄が聴きたいならお家を訪ねて下さいv-433
liuringさんはやはり神様でした!v-282
皆様方の温かい励ましに感謝しておりますe-466

。。。映像は ホラー映画も 真っ青に。。。v-39
はずんでますね!
里さん、すごいね!
お友達ネットワーク、今日開けてびっくりしました。
ノリの良いお歌だったもの、メロディーがひったりで良かったね。
嬉しいね、里さん!
かげながら応援してま~す!
やはりね
里さん今晩は
やはり反響は凄いですね
此れで驚く人は普通の人ですよ
冬樹等は又減ってしまいましたよ
何がって、其処まで言わせますか
最初は残り少ない髪の毛が逆立ってしまいましたよ
その後は抜けてしまいましたよ
冬樹どころかツル毛ですよ
でも何となく懐かしい歌には心服しましたよ
最後はやはり何と言っても里さんの声ですねCD発売したら
一枚頂載ね、買うお金ない物
昨日120回払いの付けがあるからね
里さん、今晩は
ついに音楽の世界に旅たつんですね、寂しくなります。
CD出たら買いますので、予約しておいて下さい。
 
※おじゃみ玉 伝う手と手で 和を作る※

それから、悲しまないように、妹にします、今度から。
ありがとうございます!
v-133あきこさん

あきこさん、お唄を聴いてくれたのですね。ありがとうございます・・・e-466
まさかこんな事に発展するなんて夢のようですよ~e-419
おじゃみもきっと喜んでます・・・v-291v-290
あきこさんも素敵なお歌の数々、ご投稿されていますねv-353
「月あかり」・・・タイトルも素敵e-322

宙(そら)よりの 明るき光 月満ちて
    凍(こお)れる原の すこし手前(てまえ)に
  e-323

凍えたる 宙(そら)より降りた 月明かり
              スポットライト 照らす高原 
 v-353 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
畑水菜(はたみずな)凍(こお)れてしのぐ夜をへて
        解(と)かれし今朝(けさ)の光る水玉
i-260    

畑水菜(はたみずな) パールビーズの 露の珠(たま)
                  雫となりて 朝日輝く 
 v-278
        
             
  

ローンでは先行き不安です(^^;
v-133ごろご13さん

ごろごさん、とうとう髪の毛が無くなってしまいましたか・・・v-509
私の声を聴くと皆さん此処には来なくなりますよ~v-393
もし聴きたいならお電話で唄いましょうか(笑)~v-355
それでも相当なダメージですよv-399
CDはキャッシュでお願いしますよ・・・v-433
ローンでは先行き不安ですからv-410
ごろごさん、たった1枚ですか~v-361
もう少し買って戴きたいなv-421

。。。里の声 聴くと皆んな 帰りだす。。。
妹になりましたか!良かった(^-^)v
v-133駄洒落川柳さん

妹になりましたかv-410では許してあげましょうv-392
昨日まで全く音楽に縁の無い私でした・・・v-431
一夜経つとどうでしょう。。。世界が変わりましたよv-433
「ジェロ」ではなくて「ジャミ」ですねv-411
ペンネームも「里」から「おじゃみ」にしますので(笑)e-508

。。。今日からは 妹名乗り おじゃみ唄。。。
こんばんわ
私のPCでは曲が聴けませんv-406
老体PCに鞭打ってもに遊ばれてしまいます。
店頭に並ぶのを楽しみに待つとしますかv-342

鳥肌が立つ様な歌声、お聞きしたいなあv-282
どなたかは身の毛が抜けたらしいですねv-509
無理言わないでよ
里さん年金生活ですよ、一枚でも大変ですよ
1200回払いのクレジットなら120枚くらいは大丈夫ですが
其れが駄目なら電話で聞きますよ、コレクトコールでね(^_^;)
其れも駄目なら
ええ~い里さんの声が聞けるなら300円位は出しますよ
此れでどうだ、里さんまいったか(^O^)/
是だけ言うだけで又減りましたよ(-_-;)
わ~(^○^)!
こりゃ嬉しいですね~
歌まで出て来ちゃったですね♪♪
里さんの嬉しそうなお顔が浮かぶようです。
それにしてもliuringさんも多才ですね。
私はオタマジャクシ、全然駄目なんですよ(+o+)
メッセージには♪をよく使うのにね~

ごろごさん、よ~けCD買うみたいですね!
きっとプレミアがつくのを狙っているな~
里さん一寸お借りしますね
五里さんお早うございます
何故分かったんですか
実はネットで高く売るつもりだったんですが
此れは里さんには内緒ですからね、シー(^O^)/♪♪♪♪♪
聴けないのですか?
v-133ひろゆきさん

ひろゆきさん、おじゃみの唄聴けないのですか~v-361
聴けるようにダウンロードすればいいのではないかな(詳しくは解らないけど)e-300
では私がCDデビューするまでず~~~と待っていて下さいv-411
おじいちゃんになりますねv-509既におじいちゃんかも(笑)
鳥肌どころではないですよ~v-532
もっと凄いことになりますから・・・e-350

。。。おじゃみ唄 唄えばお客 来なくなる。。。
お電話下さい!
v-133ごろご13さん

ごろごさん、そんなに私の声が聴きたいのなら里の茶屋にお電話下さいなv-213
ただし聴くとビックリですから・・・v-405
声だと電話で「お母さんいらっしゃいますか?」とよく言われます。。。v-410
「いえ、今母は留守です」と言います(笑)。。。v-411これホントですよv-433
バッタバイクの息子じゃ~さんに聞いて下さいv-535
通話料金は高くつきますよ・・・v-89
ごろごさん、私ごろごさんの母v-510でも姉v-209でもありませんよ。。。
お嬢さんですe-297

。。。電話して 声にびっくり ごろごさん。。。
霧中さんは♪がいっぱい!
v-133五里霧中さん

霧中さん、ごろごさんが私の事を母とか姉とか言うのですよ。。。v-393
せっかくおじゃみのお唄が出来てウキウキしてたのに。。。v-390
先日は駄洒落川柳さんにも姉だと言われました・・・v-406
私まだまだそんな歳ではありませんからv-433
霧中さんは♪を沢山お持ちですよねv-342
音楽家さんかな?と思っていましたよ(笑)v-506
違ったみたいですね。では一体お仕事は何かしらv-361
作家さんかなe-508レコード会社の人なら宜しくお願いしますe-466

。。。霧中さん ♪沢山 製造機。。。(^^♪
笑ってね?
宙よりの蒼き光は麗しの 君が瞳の中で輝くv-397

影ひとつ凍える夜の月明かり 愛しき人を琥珀にそめてv-509(これは禿ひとりです)

畑水菜凍れてしのぐ夜をへて
         鍋に入れてもシャッキシャキv-410


       
あきこさん、ご覧下さい!
v-133ひろゆきさん

ひろゆきさん、あきこさんへの辺歌ですねv-410
あきこさんがご覧になると喜ばれますよv-415
一首・二首は何だかロマンチックなんだけどv-353
三首目は生活観溢れすぎ~~v-387
でも水菜はシャキシャキ感が美味しいですねi-265i-265i-265

。。。寒い夜 水菜豚肉 ゴマ酢だれ。。。これ最高ですよ!
とうとう 歌まで・・・
作曲家 いや 作詞家デビューですか あはは
あふれる才能 素晴らしいですね
里さんの 脳みそ 少し 分けてください
宅急便で 送ってください あははっは
参ったなぁ (^^♪
クール便で送りましょう!
v-133ミスターMさん

ミスターさん、とうとう曲が出来てしまいましたよv-341
皆さんが「里さんが唄ってデビューしてください!」と言われるのですが、ミスターさんは
どう思われますかv-361
はい、お返事は聞かなくても解りますv-392
ミスターさんの心の叫びが聞こえました。。。「よしてくれ~~!」ってe-350
でもひょっとすると今年の年末にNHKあたりに出演してるかもe-402
ミスターさん、私の脳みそこれ以上なくなると益々パ~プ~になりますから・・・v-405
でもほんの少しならクール便で宮崎まで・・・v-449

。。。クール便 里の脳みそ お届けよ。。。
嬉しいなあ~
里さん今晩は
里さんが私の娘(お嬢さん)だったらどんなにか嬉しいですよ
私には出来の悪~~~い息子が二人です
私はどんなに女の子がが欲しかったか
名前も女の子しか考えてなかったですのに
里さんの様な娘がいてくれたらどんなに、心強いか分かりませんよ
でもそうすると私は、私は一体何歳でしょう、95歳位かな(^_^;)
私はもっと長生きしたいですけど、あと20年位はね
とすると115歳ですか、日本一になっているかもですね
娘でもいいですよ!
v-348ごろご13さん

ごろごさん、娘だったらOKですよv-433
昨日は母だの姉だの言っていらしたでしょv-393
ごろごさんの娘さんだったらちょうど歳もピッタンコですよねv-426
それとも息子さんのお嫁さんにいかがですかe-477
そうそう私既に結婚してました。子持ちですv-392
ごろごさん、どうぞ100歳でも200歳でも長生きして下さいe-365

。。。ごろごさん 娘が出来た 里という。。。
今、みつけました!

里さん、少し借りていい?
ひろゆきさん、こんばんは。
ステキな返歌というか変歌?をありがとうございます。貴方は相変わらず明るくて楽しい方ですね。お元気そうで安心しました。
でも、私の苦心した?言葉が・・・食べられてしまいました。

今回のこと、ひろゆきさんも里さんも、
お歌がお好きなんだとわかるだけにとても残念です。

でも、今日やっと皆さんにまた会えてような気がして嬉しいです。
どうしてこうなってしまったのか?と何度も思いましたが
仕方ないのですね・・・・またあえてよかった。
私は里さんとひろゆきさんの、頭の回転が良い知的な返歌が好きでした。
ここでのご活躍、お祈りしていますが、里さんひとりで頑張りすぎないでね。
それが少し心配です。

水菜豚肉 ゴマ酢だれ・・・食べたくなりました!皆と一緒に別々に!
おやすみなさい!ありがとう。
お借りしますね
あきこさん
お元気そうでなによりです。
ご心配頂きありがとうございました。
私は至って元気です。
どこに行きましてもやはりお笑い担当です。
あなたのコメント、ここでもお読みできて
うれしく思います。

あきこさんは、ますます磨きがかかられたご様子。
シャッキシャキ・・貴女はいつもこんな感じですよ。

里さんは、大丈夫よ。こちらのたくさんの
素晴しい方々に守られているからね。

また、お逢いしましょうねv-363
おやすみ・・
ありがとう、おやすみなさい。
あきこさんへ
v-133あきこさん

あきこさん、私は知的な返句・返歌ではありませんよv-431
とても拙い句ですから。。。皆様に失礼ばかりの連続ですよv-436
でもこんなお歌・句しか詠めないので許して下さいねe-466
私は大丈夫ですよ。。。ご安心して下さいねe-465
疲れた時はお茶屋もお休みしますからv-431
店主がお休みの時は、どうぞ皆様方で雑談して下さいv-506v-507v-509v-510v-512v-513

。。。大丈夫! 疲れた時は 定休日。。。
音楽聴きましたよ。
知らないうちに里さんのお部屋も綺麗に模様替え。
それだけ、ご無沙汰していたみたいです。
可愛いねこちゃんの足跡が、可愛くて、暫く遊ばせてもらいましたよ。
もう1回してみようかな。
おじゃみの曲を聴きましたよ。
素敵ですね。
少し音程がずれたけど、歌えました。
何だか、楽しくなります。
おじゃみ、懐かしいな。
他に、竹返しやあやとり・・・。
一杯遊んだのを思い出します。
また、歌の練習をしますよ。
そして、足跡で猫みたいにじゃれて遊びます・・・。
ざんねんでした~(^^)
私が出版や音楽関係の仕事だったら里さんのプロデュースをさせてもらったのにね~♪
仕事は地味なことをやっております(*^_^*)
給料は安いけど、好きな仕事だから、感謝しておりますよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
パスカルさんの唄ははんなり~♪
v-133パスカルさん

パスカルさんのおじゃみの唄聴きたかったな~v-410
パスカルさんが唄われると「はんなり~」なおじゃみの唄になるのでしょうね v-398
猫の足跡は私の足跡ですから・・・皆さんの後を追いかけて行きますからv-355e-276e-276
パスカルさん、何度も唄って今年の紅白ご一緒にいかがですか~ v-361
メンバーはごろごさん・霧中さん・マッチャンさん・私ですから・・・ v-433

。。。軽やかな おじゃみの唄が はんなりと。。。
素敵なお仕事です☆
v-133五里霧中さん

霧中さん、プロデューサーさんではなかったのですねv-430
でも誇りある立派なご職業です。尊敬致しますv-436
好きな事を仕事に出来るなんてとっても幸せな事ですよ・・・v-410
ご苦労も数多くあると思いますが、どうか頑張って下さいませe-466
では手が空きましたら、プロデュースという事で契約しておきましょうe-461
ちなみに今年の暮れはスケジュール開けといて下さいませv-411

。。。世の人の 為に夢中な 霧中さん。。。
スンナリでしたね!
はい、確認しました。。。
やっぱりこっちの方が流れが良いですね。
ありがとうございました~!! v-119
こちらこそどうもありがとうございました!
v-133liuringさん

本当に素敵な曲になりましたねv-410
ちょっと楽譜を書き換えるだけで、イメージUPするのですねv-154
おたまじゃくしは不思議です~v-353
liuringさんはもっとミステリアスかな(笑)
そちらでもきっとおじゃみの曲評判になりますよ~v-433
印税入ったら半分ずつにしましょうね(笑)v-426

。。。おじゃみ唄 ブログの中で 大人気!。。。
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
