*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
猫の手貸して!
    の手を 借りてお掃除 仔猫ちゃん

  五匹の仔猫
  【独り言】・・・主婦は大変!たまに猫の手も借りたい時が・・・
          可愛い軍手の五匹の仔猫ちゃん!
          猫ちゃん飼われていらっしゃる方々~
          何方か猫の手貸して下さいませ~(笑)

   桃色
軍手 見つけたよ 

   ちょっとひねって 出来上がり

   仔猫が五匹 並んでさ 

   皆んなこっちを 見つめてる


   桃色軍手 お洒落だよ 

   ちょっと手に嵌め 庭掃除

   の手借りたい 主婦の友 

   可愛い五匹 仔猫ちゃん  


   どなたか飼い猫 居ませんか?

   ニャ~ニャ~鳴くよ 軍手

   五匹のが 手を貸すよ 

   の手借りて 助かった!
Secret
(非公開コメント受付中)

うちのコはどこ?
ナナちゃんはどこかな?
お部屋の隅っこでうたたねしてます。たぶん、このなかでもいちばん小さなコかな?体重、ペルシャってホント軽いんですよ。毛がふあふあなので大きく見えても、骨と皮ばかり。
 そんなアナタが好き。どっちかというと痩せた人にv-238なんです。里ちゃん、やせてる人で音楽に趣味のある知的な人、知りませんか?ご紹介くださいね~♪
まずい!!
昨日、いたずらするので猫ちゃん
追っ払ったばかりですv-412
絶叫して逃げてゆきました
さあ、猫ちゃん、なんと叫んだでしょうかv-397
メタボな方しか知りませんね~(≧0≦)
v-283ナナさん

ナナさん、ナナちゃんは一番小さな前列右の仔猫ちゃんですね~e-465
ナナちゃんは綺麗で優雅な仔猫ちゃんだから、お掃除手伝ってもらうの可哀想かもv-390
ナナちゃんのお好みは痩せた方なのですか~v-361
心当たりの方は太めなので、う~~~んv-393
音楽家で痩せている方何方かいらっしゃいませんか~e-350

。。。ナナ好み 痩せ目で音楽 好きな人。。。
難題?駄洒落川柳さんみたい~(;´・ω・)アセアセ
v-283ひろゆきさん

ひろゆきさん、クイズファイナルあんたさ~ですか~v-361
CATだから「きゃっ!」と言って逃げたのではv-355v-355v-355
そんな難題出さないで下さいよ~v-393
駄洒落川柳さんのお土産だけで精一杯ですからv-394

。。。追い払う 猫がCATで キャと言う。。。
そらちゃんではだめでしょうか
犬なのですが

お手伝いできますよ
だめでしょうか

お手伝いはお片づけです
かたっぱしから
銜えて移動させます

里さんの望むところに移動できる保証はできませんが
ひとめにつかない所に隠すのは得意です

あまりお手伝いにはならないかな

そら
踏んじゃイケマセンね!?
あらま、可愛い編み物ネコちゃんたち。

うちのliuは茶色だから、一番右の子かな?

踏んではダメですよ~~! 踏むのは麦か新雪の雪道

蹴ってもイケマセンよ~!! 蹴るのは嫌な男かサッカーボール

はい。。。 お手てをお貸ししましょう~。 ↓

http://podtu.be/s/Results.aspx?v=sZ6oycY0uAI

細やかなつくりで大変なんでしょうね? 里さんは千手観音さまか!!
器用なんですね♪
里ちゃんって器用なんですね。
私はもうキルトは作ってないです。
一つしか出来ないタイプ。
器用じゃないんです。
だから今はピアノだけ。
それでもショパンを弾く時にはショパンと対話。
モーツァルトの時にはモーツァルトと対話、なので結構忙しいのです。
遊び心のあるモーツァルトが好きだけど、先生は「モーツァルトはもういいんじゃない?」っておっしゃいます。先生はそれほど好きでないようなので。人によってそれぞれなんです。
 クレメンティの曲を盗んだ彼....茶目っ気ありすぎて、つきあいづらいかも。浮気も多くしたでしょうし、手に手を取り合って、行き着く先は見えてるのに。v-239
犬の手でもOKですよ~ヽ(´▽`)/
v-283tosi さん

どうぞどうぞ、そらちゃんでもOKですよ~v-286
そらちゃんには銜えて移動してもらいましょうv-160v-161v-162v-163
でもちゃんと言う通りの処に置いてくれるかしらv-388
そらちゃん、待って~それでは余計手が掛ってしまうから~~v-399v-356
もう少し修行して来て下さい~v-421

。。。犬の手を 借りて大変 仕事増え。。。
猫ふんじゃった♪~ \(^o^)/
v-283liuringさん

今度は美女?三人による“猫踏んじゃった”ありがとうございましたv-435
アレンジによって“猫踏んじゃった”も全然違ったイメージになるんですねe-465
ジャズが格好良かったですv-341v-341
何だかお茶屋に音楽が掛り、洒落たムードになってきましたね~v-398
お茶屋ではなく喫茶の方が似合っているかもv-432
私は千手観音ではないですよ~二手勘なんですv-410
殆ど勘は狂っていますがv-411

。。。クリックで 猫踏んじゃった 聴けるよね。。。
対話するなんて凄いですね~(◎´∀`)ノ
v-283ナナさん

ナナさんは凄いな~v-405
ショパンを弾く時にはショパンと対話。。。
モーツァルトの時にはモーツァルトと対話。。。

それは私にとっては異次元の世界ですよ~ v-399
私は私と対話してます。。。要するに独り事です v-407
自分で突っ込んで自分でボケています v-407
劇団ひとり・・・お茶屋ひとりぼっちです v-406
クレメンティの曲を盗んだ彼って一体誰なんだろう~ v-361

。。。里の茶屋 自分で自分に 会話する。。。
里先生今晩は
里先生、今日もクラッシック談義ですか嬉しいですね
えっ、違う、あっそうか猫談義ですねv-283
それなら我が家の四猫を何時でも、宅急便で送らせてもらいますよ
その代り後の責任は、当方は一切関知しないのでそのつもりでねv-290
後は何がどうなろうとも知りませんからねv-396

liuringさん今晩は、今日も素敵な音楽を有難うです
ピアノはいいですね、一番印象に残ったのは三人の美女による
ピアノ変奏曲でしたね、清水ミチコさんがこれほどとは思いもよりませんでしたよ、しかしよかったですe-460

里さん実は吃驚したんですよv-399
我が家の妻殿が昔から軍手でネコを使っていたんですよ
今でもあちこちに置いてありますよ、邪魔になるのにv-293

でも里さん今夜も冴えておりますね
回転の速さを実感させてもらいましたよv-424
里先生サイン作っておいて下さいよv-7
先生は止めてくださいよ~~~(≧∇≦)
v-283ごろご13さん

ごろごさん、みどりちゃん・まさおくん・しろたびちゃん・ももちゃんは生ものですよ~v-399
出来れば取り扱い注意シールe-1貼って発送して下さいv-449
ごろごさんちのもこの猫ちゃんたちいらっしゃるんですね~v-410
可愛いので邪魔にしては駄目ですよv-412
趣味が一緒という事は奥様と私は似てるのかしら~v-361
ごろごさん、頭の回転もう止まりそうですよ~~v-393
サインは先ほどもつららの処に書きましたがe-331
これでOKですか~e-461v-361

。。。仔猫ちゃん お茶屋に発送 保障無し。。。v-359
(=^・^=)お貸ししますよ
おおっ!!!前の作品に続いて今回も写真見てびっくりしました。
うわ~可愛い軍手ですね~。
里さんのお手製ですか?
あおばは、ちっこいから前列右の猫ちゃんということにさせて下さい。

あおばで良ければどうぞご自由にお使い下さい。
カーテン、襖、畳はボロボロに、花瓶や壺も割りまくります。
おまけに綺麗な花も食いちぎってくれますよ。
ねっ!5匹の軍手猫が大活躍すること間違いなしでしょ!

私、ちょこっとだけ勘違いしているような。。。
*** 里さんの 魔法の手による 子猫たち
            桃色軍手が 大変身!***
里さん、可愛い子猫ちゃんたちですね。
里さんはお詩を読んだり、写真を撮ったりの他に、
こんな素敵な手仕事までされるのですね。
まさに夢配達人です。
猫の手も借りたい・・・今籐で編む花を作っているのですが、なかなかはかどらないのです。^^ヾ
猫の作品だから、猫の足跡になったかな?
どなたのネコさんもお手伝いは無理のようですね。
うちに居る“きじ猫”はとってもよく手伝ってくれるんですよ。
お茶沸かしといてと言ったら沸かしてくれるし、風呂に湯を入れてっていってもちゃんとやってくれるんですよ。すごいでしょ。たまに機嫌が悪いと、飛びかかってきますが。。。

もう解ってしまったかな?
“きじ猫”というのは”妻”のこと・・・・・・ではありません。
息子のことです。
差し上げるわけにはいきませんが、少しの間ならお貸しできるかも。。。
やはり猫の手はもういらないですから (≧0≦)
v-283aobapapa さん・(=^・^=)ちゃん

パパさんちは、あおばちゃんがお手て貸して下さるのですね~e-465
え~~!でもちょっと待って下さいよv-394
カーテン、襖、畳はボロボロに、花瓶や壺も割りまくります。
おまけに綺麗な花も食いちぎってくれますよ。

これはあおばちゃんの手を借りると大変な事になってしまいますね~v-393
やはりあおばちゃんはパパさんにお返し致しますe-466
パパさんちはカーテン・襖・畳はボロボロなんですね~v-399
先祖代々伝わるお宝の花瓶も割られてしまったのですね~v-405
パパさん・ママさん、可哀想~~v-406

。。。あおばちゃん 猫の手いいよ もういいよ。。。v-430
こんな物でお恥かしいですよ~<(_ _*)>
v-283fumifumiさん

昔から手芸など細かい作業をする事はとっても好きなんです。。。v-410
ただ好きであると上手であるは別ものですからv-398
fumifumiさんの手芸品の数々を拝見すると此処に私の猫ちゃんをUPしたのが恥かしくなりますよ~v-394
籐で編む花v-254・・・出来上がったらまた見せて下さいね~v-433
夢配達人の言葉になんとも照れてしまいますが、とっても嬉しく思いますv-411

。。。配達人 夢を運んで お歌詠む。。。v-49
可愛くて手放せないでしょ~v(^o^)v
v-283おじさんですさん

おじさんですさんの飼われていらっしゃる“きじ猫”さんは、随分と優秀で素直な性格の猫ちゃんなんですね~v-205
たしか小学校4年生の猫ちゃんでしたよねv-205
おじさんですさんのご自慢の猫ちゃんにお逢いしてみたいですね~v-411
でもお茶屋に暫らくの間来たらおじさんですさんが、寂しくて泣いてしまうのではないかと思いますがv-406
どうかおじさんですさんの処で猫の手借りて下さいe-465
ちなみに奥様の手は何と言うのかしらv-361

。。。きじ猫は 小学4年 可愛い手。。。
答えが難しすぎですよ~~(;´・ω・)アセアセ
v-283ひろゆきさん

イタリア語など解りませんから~v-393
やはり一般庶民にも解るような答えでないと・・・v-390
難度が高いと笑いも無くなってしまいますよv-388
私はあまり笑えませんでしたv-406
意味不明の方が強くて・・・v-393

。。。難題が イタリア語とは 何なんだい!!。。。v-412
削除しなくていいのに (≧0≦)
v-283ひろゆきさん

ひろゆきさん、お気を悪くされましたか~v-362
もしそうだったらお許しくださいねv-435
でも削除しなくていいですから、それも自分の足跡ですから・・・v-410
喜怒哀楽があっての人生ですからその証ですよv-410
私などつまらない事しょっちゅう言っていますよv-393
人にも馬鹿にされてきましたよ・・・v-394
以前居た処でもそうだったでしょv-394
今度は消さないで下さいねv-435

。。。消さないで 自分足跡 記録から。。。
可愛いー手袋
自分で編んだのですか?
里様は、器用な人ですね。(何でも出来る人)
こんなに可愛い写真を撮るテクニックも凄いです。

Sue様は、病状から早く手術したのではないのでしょうか と勝手に
思ったりしていますが。

今朝は久しぶりに太陽が昇り温かくなりそうです。
 「早く来い 暖かい春 松(待つ)ている」
 
 「里の春 目の前に来た 手袋に」
おはようございます
 昨日は眠れませんでしたよ
里さんと駄洒落さんのせいですよv-408
お二人が先生だったら、おもしろい授業になりそうですね
私の人生も変わっていただろうなあ

 昨晩、ボランティアのお願いをされました
時々、近所の少年野球に参加してるんだけど
スキー合宿をしてくれって言うの・・v-404
怪我されたら・・と悩んで帰ってきたら駄洒落さんからお呼び出し。
やっぱり、けが無い・・・なんてねv-411

ps  お恥ずかしい!!
   小太り、里(さん)を濁さず  なんてなんてねv-436


再び参上
里さんお早うございます
我が家の猫たち昨日送りましたので後は宜しくですv-283
此れで我が家では、居間(洋間)のカーテンを取り替えられますよ
東側の半間と南側の一間物ですけど(高さ)横幅は一間と一間半です
パパさんとこと同じように成っても知りませんからねv-399

今日からは部屋が明るくなりますよv-411
カーテンをよじ登り引き裂いてくれるのが居なくなったからv-9
有難うございましたv-436

食事はグルメ缶で結構ですよ、後かつお節と煮干が少々ですv-421
今日は暖かくなりそうですので又散歩にでも行ってきますよ
ではまた後ほど
あっそうそう、猫たちの近況を知らして下さいねv-283
ペルシャ猫って体の1/4がシッポなの。
v-254こんにちは。猫の話題ついでにうちのペルシャ=チンチラシルバーのナナちゃんのことをご紹介します。

うちのコ、体の1/4がしっぽなんです。
ふっさふさのしっぽ。大きくてながいんです。
それはもうご立派としかいいようがない。
...んでね、いつも寝てる時には体に巻き付けるか、敷いて寝てるんですよ。

階段を降りてゆく時にも、なが~いシッポあとからついてゆくのですが、それはそれは大きなホウキのようで...お掃除もしてくれちゃう。
というのは冗談ですが、ときどきね~、しっぽ踏んじゃうんですよ。

 そんなとき歌ってしまうのが、
ねこ、ふんじゃった♪

里ちゃんのお友達にも猫を飼ってらっしゃる方が多いのですね。

でも、自分の猫がいちばんって思ってるから、あんまり猫同士って、飼い猫どうしって遊ばせたりしませんね。
 ワンちゃんたちは公園や路上で仲良くしてるのに。

では、長々とすみませんね。

ねこ、ふんじゃった~♪
可愛い猫ちゃんたち
 こんな猫ちゃんがお手伝いをしてくれたら
とぉっても捗りそうですね。楽しい家事になりますね。
我家には腰の重いビビルな駄犬がおりますが、
ちぃっ~とも 手を貸してくれません。
まっビビルな駄犬も「可愛い」ということで、許しちゃおうっと♪
里に春が来た! \(^o^)/
v-283筑豊のマッチャンさん

マッチャンさん、写真はいつも言っていますが、写すだけ~押すだけ~ですから。。。そんな凄いですね~と言うほどのものではありませんよv-410
ただ私の写真を写す時の格好は奇妙らしくて・・・よく笑われていますv-411
一度お見せしたいくらいですよ~v-392
マッチャンさん、いよいよ里の冬v-276から里の春v-252になりましたね
里は何かと便利ですねv-432

。。。里の冬 マッチャン詠むと 里の春。。。

追伸・・・私もSueさんは手術になったのではないか?と思います。
     ポリープが良性だったので大丈夫ですよ。
     私のお友達も先月同じ病気で手術しました。
     今は元気に働いていますよ。
     Sueさんも元気に戻ってくるでしょう。
     それまで待ちましょう。
ひろゆきさんの正体は?(‐ω‐;)
v-283ひろゆきさん

ひろゆきさんって一体何者でしょうか~v-361
ある時は仏様・お釈迦様v-421
ある時は物知り博士v-21
ある時は007のパンダさんv-26
ある時は山男v-281
ある時はスキーのおじさんv-223
そして歌詠み人e-289
そしてそして野球の監督のようなおじさんv-226
肩書きが有り過ぎですよ~v-399
どれか一つに統一して下さいv-219

。。。肩書きが 有りすぎちゃって あなた誰?。。。

追伸・・・駄洒落川柳さんに「髪」の話は禁句ですよv-400
     ひろゆきさんって小太り爺ちゃんだったのですかv-411
四匹の仔猫ちゃん、ニャンダこれ~~~~!!(*≧m≦*)
v-283ごろご13さん

ごろごさん、四匹のv-16じゃなくてv-283ちゃん届きましたよ~v-25
みどりちゃん・・・あ~あ~、お茶屋の湯飲み茶碗ひっくり返して割ってしまいましたよ~v-365e-260
まさお君・・・里の茶屋名物のお団子全部食べてしまいました~e-427e-447
ももちゃん・・・お茶屋の座布団加噛んでボロボロですよ~e-452
しろたびちゃん・・・お店の障子破って、ガラス戸3枚割りました~v-359v-356
もうシッチャカ・メッチャカですよ~~~e-350
ごろごさん、猫ちゃんたちの壊したお茶屋の備品その他の修繕費のお支払
付けときますから。。。お支払ください。。。キャッシュでe-461
ごろごさん、散歩している場合ではありませんから~v-404
早く戻って四匹引き取りに来て下さい~v-393

。。。ごろごさん 四匹そっくり お返しよ。。。
尻尾長いですね~ヾ(・∀・)ノ
v-283ナナさん

ナナさん、ペルシャ猫ってそんなに尻尾が長いのですか~v-361
4分の1だなんて驚きモモの木にゃんこの木ですよ~v-405
ナナちゃんはナナさんに尻尾を踏まれちゃうのv-399
ふさふさの白い毛でフローリング転がると、まるでモップ掃除みたいですねv-411
ナナちゃん、埃が付きませんかv-361
ナナさんちは綺麗だから大丈夫ですよねv-432
ナナさんにもピアノで猫踏んじゃった弾いて欲しかったなv-341

。。。長いよね 4分の1 尻尾だよ。。。
ビビルとは上手いことおっしゃいますね~ヽ(´▽`)/
v-283まろママさん・まろちゃん

ビビルなまろちゃんの苦手なものに“お掃除”も含まれていましたかv-410
まろちゃんはまろママさんの腕の中に抱かれている時が一番幸せなのかもしれないですねv-286
猫の手にはならなくても癒しの手足にはなりますね~v-353
まろちゃんの顔を見てるだけで幸せだよ~~と叫びたくなりますからv-398
今年も幸せまろに期待していますよ~v-437

。。。まろちゃんは 幸せだよ~の 癒し犬。。。

でもビビル犬とは上手いネーミング~v-218
あらら?
 私、髪なんてどこにも掻いてませんよv-413

あの時は・・シリーズ。あれでは働いてないみたいねv-394
 でも、みなさんも私には謎だらけですよ?!?

母はねずみ歳だから、私もあちらこちらかじるのかもね
あれ?父は寅、e-251v-287いけてたなあ 

 間食も 完食できない 半端者v-406 だなあ・・。

ps お気遣い・・・ごめんねv-435
又々参上
里さん今日は、あはははは、だから当局は関知しないといったでしょう
知らない~~~っとe-460
返品は一切お断りですv-7

其れから里さんね、今朝ほど外へ出たら、先日コサギちゃんが言ってたでしょう、私がドジョウを流すところを見たって、同じ所にアオさんが居たんですよ
慌ててドジョウを買いに行きましたよ、帰ってくると居無くて今度はコサギが
だから流してやりましたよv-531(よく似た変わり)

ひろゆきさん仏様になったんですか、それではまず合掌v-421
少年野球のお手伝いをしているのですかv-205
私も昔行っていましたが、現在は次男がコーチになりましたので
足が遠のいておりますよv-414


里ちゃんコメントありがとう
v-238
里ちゃんコメントありがとう。アカアカの歌、なかなかオシャレでしょ。
明恵上人だから、よけいアカるいのかもしれないけど。

月を詠んでも、仏教用具の閼伽と掛けるなんてオシャレですよね。

月と水と....イメージのひろがり。

私の好きなギロックも水にちなんだ美しい曲を幾つも書いているんですよ。

わたし、水瓶座....もうすぐお誕生日。2月のいつかな~?

里ちゃん、では、またね。
私も謎だらけでしょ (o^-^o)
v-283ひろゆきさん

私も謎多き女性でしょv-410
自分でも自分の事が謎だらけですよ~v-393
ひろゆきさんのお父様はv-284でお母様はv-287だったのですか~v-361
その間に生まれたひろゆきさんはv-361
間色も完食しなきゃ駄目ですよv-430
もったいない!ですよ残しちゃ・・・私はいつも完食です。。。v-411

。。。間食も 完食したよ 完敗ね!。。。v-437v-411
お返し致します ∑ (-ω-)
v-283ごろご13さん

ごろごさん、四匹まとめて熨斗付けてお返し致しますv-318v-435
あまりの悪戯に手を借りるどころか、手を焼いてしまいましたv-428v-41
このままではお茶屋が倒壊してしまいますv-404
四匹揃えてごろご家に返品しますのでそのつもりでv-388
先ほど速達便で送り返しましたので、もう間もなくそちらへご到着だと思いますv-449
後ほど修繕費の請求書も送付致しますので、お支払い宜しくお願い致しますe-466

。。。返品は 速達便で ごろご家へ。。。
ナナさんちは頭が良くなりそうですよ (o^-^o)
v-283ナナさん

ナナさんちは私のこの頭でも何だか教養が身について良くなるような気がしますよv-410
知らない事だらけの私ですv-390
井の中の蛙と大して変わりありませんからv-535
結婚してからはお家から世間に余り出る事が無く、狭い世界で暮らしていますv-410
ブログ開設でこんなに世界が広がるなんてただただびっくりですv-405
何を見ても何を聞いても、驚いてばかりで・・・v-411
ちょっと私も進化・進歩したかもv-437
ナナさんは2月生まれなんですねe-202
日にちは何時なんだろうv-361

。。。みずがめ座 かめはかめでも 花瓶です。。。e-365じゃなかった!
モーツァルトも水瓶座
v-181モーツァルトも水瓶座で一緒なんです。それからクレメンティのソナタを盗んで<魔笛>の序章にしちゃったのはモーツァルト。まぁ、作曲家にはよくあることですね。よりよい曲にしてあげたんだから、クレメンティも文句はいえないでしょう。
 こういう知識、ある方から教わりました。私なんかより数倍も頭のいい方がいらっしゃいますから。
いつかって、そのままでいいんです。(笑2月5日よろしくv-238年は訊かないでね。

里ちゃんのようなあったかい人ははじめてです。これからもよろしくね。
どうぞどうぞ~(^o^)丿
里さんこんにちは(゚▽゚*)ニパッ♪
ハク・ドラの可愛いお手手(←親バカ)お貸しいたします~v-222
ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー
でもね・・・きっともっと大忙しになりますから覚悟してお待ちくださいね。
ゴロゴさんちの4匹とうちの2匹!!合わせて6匹も~!?(゚〇゚;)マ、マジ...
あっあれ?あおばちゃんもだっけ?いったい何匹~?
茶屋の食べ物も戸棚にちゃんと隠しておかないと食べられちゃいますから・・・

それと漫才トリオを結成されたようで・・・
今後のご活躍期待してますね~ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
多忙デスネ?
ご返事有難うございました
Sueさんの事はソットしておきましょう
元気になられた後の投稿をお待ちましょう
お互い健康に留意してブログ楽しみましょう
そのうち私からのメールが途絶えたら
その時は念仏唱えて下さい
まだまだ大丈夫です

 「便りあり 元気な印 里の茶屋」
お疲れ様です。
今日はちゃーんとお仕事しましたよv-388

そうですねえ!里さんも謎だらけですね
撮影のときのあのスタイルはなぜなんでしょうねv-362
間色の色の文字には何か意味が有るのかしら?
色々ありますが・・・v-411 冗談ですからね。

少年野球の失敗談
二年間、ヒットを打てなかった女の子が遂に初ヒット!
泣いて喜んでいると思ったら怒られました
「打ったら打球を気にせず走る!って言われたから
自分の初ヒット、見れなかった・・・」 可愛いでしょ

仏様v-421 仏田八兵衛より青山九蔵がいいなあv-127
     ごろごさん スナイパー兼 スラッガー?
2月7日だと思っていましたよ~(o^-^o)
v-283ナナさん

ナナさんはモーツァルトが恋人ですね~素敵ですね~e-415
私は誰が恋人だろうかv-361
音楽家さんは何だか知的で皆さん頭が良いと思いますよ~v-410
ナナさんも才女だしv-433
ナナさんお誕生日は2月5日なんですね~v-308
ナナだから7日かと思いましたよv-411
私が算数教えてるななみちゃんは2月7日がお誕生日ですよ~v-308

。。。誕生日 7ではなかった 5日だね。。。v-426
『とろり』 結成しました~ヽ(´▽`)/
v-283オリーブさん

オリーブさん、漫才トリオ 『とろり』を結成しました~v-314

・・・里の「と」・・・とろとろと
・・・ごろごの「ろ」・・・ごろごろろ
・・・五里の「り」・・・律儀者凛々しく  皆んな合わせてとろりです。

営業は未定でとろりとろりで活動します~e-365
オリーブさん、ハクちゃん・ドラちゃんは、朝が戦争みたいなので結構ですv-435
私は低血圧ですし、面倒見切れませんv-393
何処の猫ちゃんも猫の手はもういらないですから~v-431

。。。ハクとドラ 朝の戦争 ゴメンだよ。。。
いつまでもお茶屋に通って下さいよ~(≧0≦)
v-283筑穂のマツチャン さん

マッチャンさん、寂しい事言わないで下さいよ~v-406
マッチャンさんは私が初めにお友達になった方ですよ~v-390
一番お付き合いが長いのですよ~v-398
お誕生日も一緒ですよ~v-398
これからも一緒にお誕生日お祝いしましょうよ~v-410
私の方が先にお茶屋を閉めるようになるかもしれないですよ~v-388
いつまでもいつまでもマッチャンらしくスーパーマンでいてくださいv-91

。。。いつまでも 元気でお茶屋 通ってね。。。

追伸・・・Sueさんのお帰りを一緒に待ちましょうね
もっと奥?
猫の手も借りたいというのは、よっぽど猫は期待されていないのでしょうね。
でも猫は期待されているものを、我々に提供してくれていますよね。

   こら猫よ手はいらぬからお手を出せ
   
   里の茶屋もっと奥だと道の駅
    これは里さんには送ったのですが、
    自分で気に入っているので、掲載いたしました

         今日はちょっと酔ってしまって、お許しください

   
監督のおじさんですか~ヽ(´▽`)/
v-283ひろゆきさん

ひろゆきさん、今日は野球の監督おじさんでしたか~v-226
可愛い女の子と一緒に楽しそうですね~v-410
少年野球なのに女の子~v-361
最近は女性進出が多くなりましたね~v-433
OL時代会社のソフトボール大会に借り出された事があります。
運動音痴な私ですv-394
バッターボックスに立って、飛んできたボールをカキ~ンと打って走ろうとして、バットを放り投げたら・・・v-399
ギャ~!バットが自分の右足の親指の上に落ちてしまいました。。。v-393
親指の爪が剥げてしまいました~v-406
やはり運動は苦手ですね~v-430

。。。運動は とっても苦手 茶屋の里。。。
お酒でご機嫌ですか?~(o^-^o)
v-283団塊王子さん

団塊王子さん、今日は晩酌で気分上々ですね~v-398
お酒が入ると明るくなられる方ですね~v-410

里の茶屋もっと奥だと道の駅
素敵な句ですね~v-353
里の茶屋は田舎ではありますが、どちらかといえば海に近いかもしれませんね~v-466
山にも海にも恵まれたのんびりとした街ですよ~v-46
つららの写真はお家から車で40分くらいの道の駅の屋根ですからe-263e-263e-263
私のお家からは奥へ奥へ入った山奥ですねv-281

。。。道の駅 里の家から 40分。。。
里さん今晩は
可愛い猫ちゃんですね。
この軍手の猫ちゃんは、左手用ですか。
里の茶屋の招き猫になりますね。
※軍手猫 手招きしてる 里の茶屋※
里さん、この話し、お土産になります。
いつも迷惑を掛けている駄洒落の置き土産です。

それからホストひろゆきさんへ。
野球をする子供たちに、ミートボールを食べさせると良いそうですよ。
ついでに。
野球を好きになる事、ボールをよく見ること、アイが大事だと伝えてください。

今夜最後の登場
(=^・^=)達帰ってきましたよ、又昔の通りにv-404
あれっ、私もみずがめ座??v-398

少年野球で私は雷親父の代わりでしたよ
監督が居ない時、座っているだけで良いと言われましたよv-405

里さんの住み家は海側だけど里の茶屋は山の上でしょう
此のつららが垂れて居る様な山の中でしょうv-276v-396

里さんmisatanさんがドジョウを見た事が無いそうなので
ドジョウを投稿しましたよ、一応連絡をしておきますね
お休みなさい
猫の手借りたかったです~
やっと書類が終わりましたよ~v-40
あ~疲れたですよ。
こんな可愛いネコちゃんの手があったら、借りたかったですよ。
でも終わって気分スッキリ♪♪

里さん、ごろごさん、ひろゆきさん…みな寝ちゃったですよねv-7
私もぼつぼつ寝ます~
おやすみなさいです♪

お疲れ様でした
五里さん、ご苦労様でした。ゆっくりお休みください。

里さん、ごろごさん、みなさんの分も 「おやすみなさい。。」
先に調べておきましたよ~(;´・ω・)アセアセ
v-283駄洒落川柳さん

また質問されそうだから、前もって調べておきましたよv-410

<招き猫>
右手を挙げているもの・・・金運を招き
左手を挙げている猫は人(客)を招く
両手を挙げたもの・・・“欲張り過ぎると「お手上げ万歳」になるのが落ち”と嫌う人が多い
一般には三毛猫であるが、近年では、地の色が伝統的な白や赤、黒色の他に、ピンクや青、金色のものもあり、色によっても『学業向上』や『交通安全』(青)、『恋愛』(ピンク)など、意味が違う。黒い猫は、昔の日本では『夜でも目が見える』等の理由から、『福猫』として魔除けや幸運の象徴とされ、黒い招き猫は魔除け厄除けの意味を持つ。また、赤色は疱瘡や麻疹が嫌う色、といわれてきたため、赤い招き猫は病除けの意味を持つ。

それとこの軍手猫は左手ですねe-465
金運招いてお茶屋も商売繁盛ですね~v-437
あと解らない事はひろゆきさんにお聞き下さい。

。。。招き猫 右手左手 どっち買う?。。。
ごろごさん、イエローカード取り消して下さいね <(_ _*)>
v-283ごろご13さん

ごろごさん、昨日のイエローカード取り消して下さいね~v-410
ラブちゃんが編集して下さったので、私もコメント編集しましたからv-433
どうもごめんなさい~e-466
ごろごさんも水瓶座なんですね~e-202
確かバレンタインデーのお近くでしたよね~e-51
ごろごさんにチョコレートプレゼントしようと思ったけど、甘いもの大嫌いでしたねv-430
では止めておきましょうv-398
ごろごさん、私長いものがとっても嫌いなんですよ~v-393
昨日ごろごさんが蛇の絵文字貼ったでしょ。あれだけでも寒気がしてv-394
先ほどごろごさんのご投稿みたら、どじょうがにょろにょろいっぱいでしたv-399
今回はコメント出来ません。ごめんなさいv-435
パソコンのキーボード打てなくなりそうですから・・・v-406

。。。苦手です 長くてにょろにょろ したものは。。。

*今日は算数のお勉強があるのでお茶屋は留守です。
次の新作を更新して行きますので・・・e-463
お疲れ様でございます~m(__)m
v-283五里霧中さん

霧中さん、お仕事お疲れ様でございました~e-466
霧中さんがお仕事されている時は、私はもう夢の中でした~v-395e-261
皆様方、随分遅くまで起きていらっしゃいますよね~v-484
初め霧中さんの事、夜行性ですか~と言っていましたが、お仕事していらしたんですね~v-295
これは私の失言でしたね。ごろごさんに見られたらイエローカード出されそうだものv-399
宜しければ私の手v-428貸しましょうか~

。。。お仕事に 里の手借りて はかどらず。。。
遅くまで起きてますね~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
v-283ひろゆきさん

ひろゆきさんは、一体何時に寝ているのですか~v-361
随分と夜型ですよねv-484
ひょっとして寝なくてもいい体だったりして、謎の人ですからv-17
私は睡眠十分取らないと、目の下v-285出来ますから・・・
顔もむくんでv-16になってしまいますから・・・

。。。茶屋の里 食う寝る遊ぶ これ大事。。。
寝る・・勿体無い!
昼寝で微調整してますよv-40

 特に女性は0時前に寝る方寝ない方でお肌の健康に差が出ます。
バブルの頃より、社会的に女性の進出が増え男性型ストレスによる
脱毛が増えたとありますが・・・
忙しさから「朝シャン」が常となり就寝中の頭皮の
休息ができなくなったのが大きいと考えます。男性もしかり・・。
その日、メイクを落さず寝る女性はいない筈です。

 里さんはお顔に動物園があるようですねv-411
目じりに鳥さんが棲まない様に、素顔でいけてる
里さんも就寝前には動物たちに栄養を・・ねv-221

 駄洒落さん、ミートボール・美味すぎv-424
野球には「アイ」不可欠ですね。
さあ「コイ!」もねe-45
 草舟庵さん、お元気かなあv-409
猫ちゃん かわいいですね~~
ほんーんと 里さんは 多彩です。
それに 全国各地から こーんな楽しい会話が飛び交うなんて
流石 里の茶屋です。 皆さんに紹介したいぐらいですが
一日中 コメントの返信に追われる様になったら それもまた
大変ですので 私一人で ニヤニヤ フンフンと 楽しみつつ・・・(笑)
御免なさいね
長いもの嫌いだなんて知らなかったものですから
あんなマークを入れて本当に御免なさいv-435
削除してくれたのですねお手数掛けました
今回のコメントは気にしないで下さいよv-398
里さん・駄洒落さん

ねこ・・・子供のように寝る かと思っていましたが・・
  寝小魔・・よく寝る小さな動物 魔=動物の総称 からか
      (福島に猫魔という山あったかなあ?)

   小ねずみを待つ=ねこ   みたいですよ。。
 じゃあ、ねずみは隅に寝るからor根に棲むかあ?

お客様や幸運を待つ・・と言うことですかねえ?

店先の「狸の置物」調べる権利、里さんにあーげた!
男性はみなさんご存知でしょうから・・・e-219i-22


戻って来ましたよ~ε=(‐ω‐;)
v-283ひろゆきさん

ひろゆきさん、やっと戻って来ましたよ~v-410
夕方から雨になってしまいビチョビチョですv-393
頭の事は禁句ですよ~v-432
誰かさんが見たら気にしますからv-390
また難題のお土産置いて帰られると私が困りますからv-393

ねえ、どうして今度はひろゆきさんが、難題置いて帰るのですか~v-361
また調べないとならなくなりましたよv-394

<狸の置物>
陶器製の置き物は、滋賀県甲賀郡信楽町の物が有名で、清酒が酒屋で売られるようになった江戸時代初期から造られていたと言われています。
お酒が一般庶民の口に入るようになったのはその時期からで、徳利をもって行って、酒屋で樽から注いでもらって帰ったもので、その使い走りを子供にさせたということです。狸の置物は、酒買い小僧のその姿を置き物にしたもののようです。

笠 ・・・予見し得ない災難を避けるために着けている笠。用心、護身。

目・・・ 前後左右に気を配り、正しく見つめるためのギョロっとした目。

腹 ・・・物事に対する落ち着きと大胆な決断力。太っ腹。

顔 ・・・愛想よく暮らし、誰からも好かれる愛嬌ある顔。白く腹黒くない。

徳利・・・ 飲食に恵まれ不自由しない。

通い帳 ・・・酒を買う時に使われた通帳。信頼がなければ持てません。

放送禁止用語・・・ 金銭の宝。

尻尾・・・ 身を立てる。終わりよければすべて良し。

いかがですか~v-361

ひろゆきさん、お陰様で私の顔にはまだカラスという鳥は住んでおりませんのでv-398
ちょっとアンパンマンにはなっていますが~v-411

。。。顔の中 カラスという名の 鳥が住む。。。←以前この川柳投稿しました。
美和さん、大いに楽しんで下さい~\(^o^)/
v-283美和さん

美和さん、大いに楽しんで戴いて結構ですよ~v-411
皆様の憩いの場所の里の茶屋ですから~v-433
お客様同士でもお話して下さいね~既にそうなっていますがv-403
私も皆様からのコメント読んでは大笑いしたり、仰け反ったり、泣いたり・・・様々ですからv-407
美和さんに楽しんで喜んで戴けるなら私もやる気が益々沸いてきますよ~v-91
最近は「とろり」という漫才トリオも結成しましたので、お楽しみも倍増すると思いますv-221
どうぞお腹の皮がよじれるまで笑って下さいませ~v-290

。。。北の冬 笑って寒さ 吹き飛ばせ。。。
ごろごさん、ごめんなさい~<(_ _*)>
v-283ごろご13さん

ごろごさん、私の方こそごめんなさいe-466
とにかく長いものに限らず、昆虫・爬虫類・両性類・・・駄目なんですよv-393
以前夏山登った時、蛇が3匹出て腰が抜けて歩けなくなりました~v-394
結局主人におぶってもらう羽目になりました~v-399
腰が抜けるって本当にあるんですねv-405
ごろごさん、今度は長いものでない投稿お願いしますv-435

。。。山登り 蛇が三匹 腰抜けた。。。v-281
里さん今晩は
また色々調べていただいて、ありがとう御座います。
自分は聞くばかりで、きくばりにかけますね。
また話の種が増えました、毛は増えませんが。
お礼に、皆さんが使っている、絵文字「絵文字でいいのかな」
を見ながら、思い付いた駄洒落です、他の人が言っていたら御免なさい。
 
 ※言の葉を 絵顔に変える 里の茶屋※
お礼になれば幸いです。
 
ひろゆきさんへ
さーコイは良いですね、どこかで使って良いですか。
猫の話し、ネズミの話面白かったです。
ネズミは、猫に襲われない様に、寝ず見だと思ってました。
※猫社会 子供可愛い ねこのこね※
草舟庵さん如何してるんでしょうかね。
私もただ今!
たまに電車で出掛けたら事故でストップですv-359

駄洒落さん、あんなのでよろしければ喜んでv-426
でも、しっかり「チュウ返し・ニャンぱらりー」流石ですねv-436

里さん そんなに調べて下さるとは・・・ごめんねv-421
 私はたぬきさんに因んで「前金」
当店は現金商売、付けは利きません・・と聞きました。
里さんの膨れたお顔を想定していたのに・・・v-411
いろいろ、今日はご苦労様でした。
いやぁ 想像力 豊かだなぁ
軍手で猫を作る 良いですねぇ
私も 頭をやわらかくして 写真の発想を
飛躍しないといけませんね 
こんな 発想を 私も したいなぁ
かわいいし 軍手でも 夢がありますね うんうん ♪
私が女房になっていませんか?(;´・ω・)アセアセ
v-283駄洒落川柳さん

駄洒落川柳さん、女房が主婦は大変!猫の手も借りたいくらい!・・・
これって何処かで聞いたようなせりふですよねv-403
先日は姉になりましたが、今度は女房になっていませんか~v-361
私は欠伸なんかしてませんよ~v-397
あれは駄洒落川柳さんの奥様の事でしょ(奥様ごめんなさいv-435
もうびっくりして笑ってしまいましたよv-405v-411
何だかいつも私の事を川柳に詠まれそうで怖い~~~~v-399

※言の葉を 絵顔に変える 里の茶屋※
素敵な句ですね・・・笑顔の里を今後とも宜しくお願いしますねv-535

。。。コットント うたた寝しては 欠伸する。。。私ではありませんからv-410
今度は膨れっ面ですよ~(`∇´)
v-283ひろゆきさん

ひろゆきさんも電車止めてしまわれたのですか~v-399
これで私の事を言えない立場になりましたね~v-397
それとですね。
其処の部分は放送禁止用語ですからe-1触れないで下さいよv-406
折角私がさらっと受け流したに・・・v-388
ひろゆきさんまた持ち出して・・・v-393
もうほんとに膨れっ面になりますから・・・v-16

。。。その言葉 持ち出し使用 禁止です。。。
ミスターさんも作って下さいよ~\(^o^)/
v-283ミスターMさん

ミスターさんもいかがですか~v-361
軍手さえあれば可愛い仔猫ちゃん作れますよ~e-251e-251e-251e-251e-251
でもミスターさんがお針仕事する光景なんて想像したら(苦笑)v-411
今年は新たな事にチャレンジしてみてはいかがですか~v-91
軍手猫作られてベネッセにご投稿したら、皆様ぎょっとしますよ~v-405
「ミスターさん、どうしたのですか~v-361」って言われてしまいますねv-410
それも楽しみなんですけどv-433

。。。軍手猫 ミスター作って 仰天だ!。。。
御免なさい
※猫の手も 里の手も借り 詩にする※
 
黙って借りてすいません。
里の手を貸してあげましょう~(^o^)/
v-283駄洒落川柳さん

駄洒落川柳さん、許してあげますよ~v-410
私の手も足もお貸ししますから~v-429
どうぞご自由に川柳にお使い下さいませ~e-466
右手・左手どちらが宜しいですか~v-361

。。。ご自由に 里の手借りて お歌詠む。。。
今頃すいません
里の手は、甘い甘い砂糖の手がいいです。
※気を付ける 足手まといに ならぬよう※

それから置物は、座敷に祭った方が良いそうですよ。
※半畳の 置物祭る 里の茶屋※
すいませんこれ嘘です。
甘い誘惑~まあ大変!(;´・ω・)アセアセ
v-283駄洒落川柳さん

里の手は甘い甘い誘惑の手ですか~v-429
その誘惑にのるときっとメタボになっちゃいますよ~v-16
糖尿病に高血圧・・・大変!・・・さあ!どうしますか~v-392

。。。砂糖の手 メタボの方へ 手招きし。。。
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
