*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
青春を編む
    何度でも 其処から 『春』 を 編めばよい

    青春
    解ける:ほどける
    【独り言】・・・『青春』 真っ只中のすべてのへ贈る
          春・夏・秋・冬 『春』 は再び訪れる・・・
          2枚の写真は息子じゃ~が撮りました。
          下の写真はバイク一人旅で行った琵琶湖の写真です。

   君は今
   
   自ら不安の糸を 手繰り寄せ

   絡まりながら 『青春』 を編んでいる


   ******************************************* 


   涙の縦糸 汗の横糸  

   夢と現実 織り込んで

   『青』 の色した 君の糸

   
   ******************************************* 


   悩みの糸が 絡んでも

   試行錯誤で 解けるさ

   『春』 は再び 訪れる


   
   琵琶湖

   『青春』 を 編んで見上げた 空の 『青』


   
Secret
(非公開コメント受付中)

いやー、お見事な写真
坊っちゃんの写真は、一目見て驚愕しました。だって、最初の1枚は、構図が素晴らしい。
2まいめは、琵琶湖に架かる橋を中心に琵琶湖の大きさが表現されている。
見ていると何かしら自然の偉大な環境に引きずり込まれそうーー
写真家の素質があるのでは?
以上、率直な気持ちを記しました。
懐かしいなぁ~
里さんお早うございます、お元気でごじゃりましたか

一枚目の写真、良くこんなの撮れましたね驚きですよ
しかし構図の良さには舌を巻きましたよ、私では考えもつきませんからね、まず怖さが先に立ちますからねv-399
大学構内の大木を思い出しましたよv-219

今回の青春本当に、懐かしい気持ちで読ませて貰いましたよ
若い女性の気持ちは全く分かりませんが、男性の思春期といいますか青春時代は大体分かるつもりですよv-426

当時は色々と悩みましたね色んな事でv-404
仕事の悩みと云っても色々とね、色々な噂話もねv-393

でも当時は社内に心の友が、居てくれたお陰で沢山助けて貰いましたよ
人は一人では何も出来ない、其の友も今はもういませんv-406
人の別れも又訪れますよね、現在では毎年の如くお別れが待っている様で寂しくなる事もねv-430v-434

でも現在はこうしてブログで沢山の、お友達に恵まれ毎日を楽しく送れる事が出来ております
顔が見なくても、こうして楽しくお喋りが出来る何とも不思議な関係ですよねv-394
此れからもこのお友達は、大事に大事にして続けていけたらと思っておりますよ
今後とも宜しくお願い致しますねv-410v-422
青春~☆
青春・・・良いな~!v-348
今しか出来ひん(出来ない)事がぎょうさん(たくさん)有るやん。。。

里さんの”息子じゃ~”さんに贈るメッセージは 
息子を持つうちと(私と)おんなじやわ。。。v-356
いっぱい悩んだらい~ねん(良いよ)
壁にぶつかったら戻ればいいやんv-410
自分で思たとおりやってみ~ぃv-355

。。。二人の息子に言ってる言葉です。
里さんの昨日の関西弁を見てやってみました。。。
関西弁を文字にするのって難しいデスv-393
お早うございます。
 素敵な句と詩ですね!
「春を編む、青春を編む・・・」心に残る言葉です。
 息子さん写真の腕前確かですね!
・編み込んで来た人生に花詩集
編む、お借りしました。
 また、お邪魔します。

里さん こんにちは~e-343
そちらも お天気になりましたか?
写真 好きな構図です ステキv-218
塔の真下に入って撮る これも! 
私も挑戦してみたい。

里さんのように絵文字使いに挑戦してますが
センスがなくてどれにしようか悩むだけ~ (^^ゞ

トイレの神さま
我が家には「ウスサマ明王」がおられます(笑)
素敵な”青春”素晴らしい!
☆里さん☆こんにちは~♪
青春真っ盛りの息子じゃ~さんへのメッセージ・・母親ならではのお詩に胸を熱くしながら読ませて頂きました。人生には絡んでしまった毛糸玉の一本の解き口が見付からず悩み苦しむ時代もありました・・でも何時の間にか真っ直ぐの一本の毛糸に戻って・・これが人生ですよね。里さんも「手は離しても目は離すな」・・心の目は離さないで息子じゃ~さんを見守ってあげてください。
息子じゃ~さんの素晴らしい写真!息子じゃ~さんの”今”を見てるようです。 
青雲の志織り込み中~!
ステキな写真に添えた温かい思い遣りの詩
里さん母子の、少し嫉妬心さえ感じる程の絆が羨ましいですね。
息子じゃ~さんのいつものセンスには感嘆座符トンを何枚も!!

1枚目鉄塔の上下左右同系シンメトリーの構図は
マニアの間で『結界写真』として採りあげられることもありますね。
私も何枚か在庫がありますが、
こんなに碧く素晴らしい空じゃなかったですよ~。

*青と白平織り綾織恋路織り。。。
やずやの構図ですよ~ (^_-)☆ウインク

v-348 筑穂の松ちゃんさん v-348

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

筑穂の松ちゃんさん、本日の一番乗り~v-219

息子じゃ~の写真の構図お誉めに預かりましてどうもです e-466

若い感性とでも言うのでしょうか v-361
怖いもの知らずとでも言うのでしょうか e-350
私には真似の出来ないやずやの構図ですね v-392

1枚目など見ているだけで目が廻る~~v-394i-6i-6i-6

。。。未完成 なのに感性 誉められて。。。 v-421 感謝v-363

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
悩める青春!!(´ヘ`;) う~ん・・・

v-348 ごろご爺やさん v-348

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青春時代、ごろご爺やさんも悩める美少年 v-507 だったのですね v-392
仕事のこと・恋愛のこと・人間関係・・・v-295 v-434 v-509

悩める子羊はこ~んなに大きく太っ腹に成長されたんだ v-437

今回のお詩は息子じゃ~青春を生きる若者に向けての
メッセージですよ v-5

途中立ち止まったとしてもそこからまた歩めば良いと・・・v-106
はそれを陰で見守ると・・・i-84

。。。繰り返し 青春を編む 若者よ。。。 v-29v-356

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほんまもんや~ (;´・ω・)アセアセ

v-348 misaさん v-348

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんまもんの関西弁や~v-437
昨日から関西弁の返信書いてますねん v-295
ちょっとマイブームになるかもしれへん v-426

そう言うたら『トイレの神様』のお詩も関西弁やった v-341v-341

おかん息子らのこと考えると、夜も眠れませんわ v-395e-261

misaさん、こんなんでどないでひょうかv-361 v-421
これ一体何処まで続けまひょう~~v-407

。。。ぼちぼちと 青春の道 歩んだり~。。。v-106

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっぱり~
青  春

サミエル・ウルマン

青春とは人生のある期間を言うのではなく心の様相を言うのだ。優れた創造力、逞しき意志、炎ゆる情熱、怯懦を却ける勇猛心、安易を振り捨てる冒険心,こう言う様相を青春と言うのだ。年を重ねただけで人は老いない。理想を失う時に初めて老いがくる。歳月は皮膚のしわを増すが情熱を失う時に精神はしぼむ。苦悶や、狐疑、不安、恐怖、失望、こう言うものこそ恰も長年月の如く人を老いさせ、精気ある魂をも芥に帰せしめてしまう。年は七十であろうと十六であろうと、その胸中に抱き得るものは何か。曰く「驚異えの愛慕心」空にひらめく星晨、その輝きにも似たる事物や思想の対する欽迎、事に處する剛毅な挑戦、小児の如く求めて止まぬ探求心、人生への歓喜と興味。


人は信念と共に若く
人は自信と共に若く
希望ある限り若く     疑惑と共に老ゆる
恐怖と共に老ゆる
失望と共に老い朽ちる

大地より、神より、人より、美と喜悦、勇気と壮大、偉力と霊感を受ける限り人の若さは失われない。これらの霊感が絶え、悲歎の白雪が人の心の奥までも蔽いつくし、皮肉の厚氷がこれを固くとざすに至ればこの時にこそ人は全くに老いて神の憐れみを乞う他はなくなる。

YOUTH
Youth is not a time of life-it is a state of mind; it is a temper of the will,a quality of imagination, a vigor of the emotions, a predominance of courage over timidity, of the appetite for adventure over love ease.

No body grows only by merely living a number of years; peoples grow old only by deserting their ideals. Years wrinkle the skin, but to give up enthusiasm wrinkles the soul. Worry, doubt ,self-distrust, fear and despair-these are the long ,long years that bow the head and turn the growing spirit back to dust.

Whether seventy or sixteen, there is in every being's heart the love of wonder, the sweet amazement at the stars and the starlike things and thoughts, the undoubted challenge of events, the unfailling childlike appetite for what next, and the joy and the game of life.



you are yang as your faith, as old as doubt ;
as young as your self-confidence, as old as your fear;
as young as your hope, as old as your despair.


So long as your heart receives messages of beauty, cheer, courage, grandeur and power from the earth, from man and from the Infinite so long as your young.

When the wires are all down and all the central place of your heart is covered with the snows of pessimism and the ice of cynicism, then you are grown old indeed and may God have mercy on your soul.

すみませんね~
随分とスペースをとってしまって・・・
サミエル・ウルマン(Samuel Ullmann)に免じて
お許しあれ。

蜘蛛の巣
蜘蛛の巣か雪の結晶かと思いました。

蜘蛛の巣は早朝高尾山に登ると蜘蛛の巣に
顔が当たります、今朝一番最初の登山者だと判ります。

蜘蛛さんごめんね、山道を最優の木と木に巣を張られちゃうと
破って歩くしかないんだよ。と誤って歩きます。

悩みの複雑な糸も気がついたら
破って前に進んでいた、なんてことになっていますよ。きっと。
こんばんわ!
里ちゃん こんばんわ!

息子じゃーさんの撮った琵琶湖の写真、綺麗ですね!鉄塔の下からのアングルも素晴らしいです。こんな見方も有るのね。
一瞬、綾取りを連想しましたよ。

琵琶湖はもうすっかり、初夏の感じですね。空の青と、琵琶湖の水面の青、微妙に違うのも面白いです。白い筋のような雲もね。

青春、思いきり楽しんで欲しいですね。
あっと言う間に過ぎちゃう輝くような日々。
懐かしいです。今からでもまた戻りたいですね。

今は3度目の青春を楽しんでる?
気持ちだけはあの頃とちっとも変っていないのにね、体がついて行けない.....。これも気持ちの持ちようかな。
子供達に一杯刺激を貰って気持ちだけでも青春、したいですね!
私も青春を編んだのかな?  ('_'?)...ン?

v-348 柏ぽこさん v-348

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-254 編み込んで来た人生に花詩集 v-254

柏ぽこさん、素敵なお句をありがとうございますね e-466

このお詩はもともと上の3行のみのお詩でした e-416
ある詩のコンテストで入賞したものです v-398

今回そのお詩に続きを詠んでみました v-295
息子じゃ~宛てにそして青い糸を編んでいるであろう若者宛てに v-535 v-205 v-206

青い青春のモチーフはゆっくりと編み上げられる事でしょう v-435

。。。編み上げた 青春の青 空の色。。。 v-311

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
絵文字は遊び心です ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

v-348 ニコさん v-348

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

が行ったり来たりなんて忙しいの~~e-350
今日の広島どんより曇った私のように曖昧なお天気でした v-277

v-535 息子じゃ~が撮ったような青空が恋しいな~v-311

鉄塔の下に入るなんて電磁波大丈夫なの~e-16v-393e-16
その無謀さも若い証拠かな v-292

ニコさんのお好きな構図立ち入り禁止かも知れないですよ~e-1

私の絵文字は直感で添付してます v-509

。。。直感で 写真を撮って 絵文字貼る。。。 v-222

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
暖かな毛糸編み上げて (*^_^*)

v-348 saraさん v-348

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e-463 手は離しても目は離すな i-84

saraさんのお言葉しっかりと里の胸にインプットしておきます v-343

息子じゃ~はこれから先も様々な壁にぶつかる事でしょう v-399

青春のモチーフがぼろぼろになるかも知れません v-393
それでもまたそこから編めば良いと思います v-432
何度でも・・・何度でも・・・

saraさんの毛糸は真っ直ぐで温かい糸ですね v-48
病院通い大変だと思います v-100
どうかご無理なされませんように v-435

。。。ほどけても また編めば良い 青い春。。。 v-348

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
学習!学習! φ(._. ) お勉強中!

v-348 liuringさん v-348

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

liuringさん、結界写真だなんて始めて耳にしましたよ v-418

結界とは仏教用語なんですね v-421

そういえばベネッセのliuringさんの自己紹介のお写真も結界 v-361

里の茶屋には頭脳明晰なお方ばかりでお勉強になります v-97

そうそうコメント沢山ありがとうございますね e-466
でも本当に大丈夫なのv-361 v-394

。。。息子じゃ~ 結界写真 シンメトリー。。。 e-194

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
季節外れのサンタさんかと思いました ∑(=゚ω゚=)

v-348 ムラコフさん v-348

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ムラコフさん、も~うびっくりさせないで下さいよ v-405

英文がずらっと並んでいたので
v-480 サンタさんからのクリスマスカード今頃届いたのか
と思いましたよ v-3
英文だけなら気絶してましたよ~e-350

わざわざご丁寧に 青春 ありがとうございます v-435
同じテーマでお詩を詠んでも雲泥の差ですね v-393

でも伝えたい事は共通してます v-428
何時までも青春を編む心大切にしたいものです e-416

。。。英文で 青春を詠む サミエル氏。。。 e-502e-503e-489

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
見方も人それぞれですね  (^o^)丿

v-348 tosiさん v-348

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tosiさん、確かにクモの巣にも見えますね v-426
几帳面に巣作りをするクモ e-514
雪の結晶形が均等で奇麗ですよね e-60

クモの巣の中でもがいて悩みそのうち脱出出来るのでしょうか v-361
巣に絡まっても絡まっても尚生きてゆく v-432

巣を編み上げるクモは社会 v-493
巣にかかる昆虫が未来を担う若者。。。と言えるのかなv-410

。。。クモの巣に 絡まれもまれ 尚生きる。。。 v-106

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青春が3度も!! ♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪

v-348 akoさん v-348

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3度目の青春 大いに楽しまなきゃね  v-441 v-441

akoさんの次男さんじゃ~も大学に戻られて寂しくなりましたね v-390
きっと今頃青い糸一生懸命編んでいますよ~v-410

男の子は好奇心旺盛ですね v-405
今している事とは別に先の目標を考えていますから v-394

息子じゃ~も次から次へと色々チャレンジしていますよ~v-91

私はいつもハラハラなんですよ~e-350

失敗しながら学ぶ・・・それも人生には必要なことですね v-432

息子じゃ~の2枚の写真に心も晴れました v-278

。。。糸切れて 繋いで縫って また切れて
      青春の布 逞しくなる。。。
 e-271

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
見上げる空。
お久しぶりです。
今日はホワイトデーですね。何かお返しを考えなくては。。。

まさかの積雪でビックリの週でした。
花や木々そして鶯の鳴き声・南風・・・確実に春

寝転がって、青空を見上げれる季節になります。
真上を見上げること、しばらく無かったなあ。。。。
この2つの写真は自分もお気に入りの2枚です。

1枚目は近所に登山した時の写真ですが、何も調べていなくて登山口すら分からず、適当に登って見晴らしのいい目的地に着かず何回も鉄塔にたどり着いたので、もういいや!と思って鉄塔の下に入って休憩していた時に出会った風景です。この時初めて、山には想像しているよりも多くの鉄塔がたっていることに気づきました(笑)作った人すごい!!!

2枚目は琵琶湖大橋ですね~。フェリーとイワシ雲がたまたまいい感じだったので1枚に入れてみたら、素敵な絵になりました。

最近は寒すぎで外に出る機会があまりなく素敵な景色に出会っていないので、早く暖かくなってほしいです!
青春を編む
息子さん
素晴らしい写真撮られのですね
1枚目の感性凄いです
今私のパソコン調子悪いです
里さん今晩は

少し留守してました。
何度でも 其処から春を 編めばよい

青春を 編んで見上げた 空の青

素敵な句に、感動です。
やり直す事が出来るのも青春ですね。
色々と 試行錯誤を 案で見る









    
写真、すてきです
 ブルーの世界の写真、まさに青春そのものです。伸び伸びと明日の夢を描いている写真、見ている私の心も伸び伸びしています。
 また、優しく温かみのある詩、じーんときました。

    青春は 青虫ですね 貪欲に
       いっぱい食べて 大きくなーれ

小雨降る春浅き日に。。
里さん、こんにちは!
素適なお写真、選ばれてお使いになったのでしょうが
どれも、「青」の背景で、それぞれに素適ですね!
先に、息子さんのコメント読ませていただきました。
そしてまた見ると・・・はい、確かに息子さんがいる気配。
歩きつかれた揚句呼び戻された?笑、鉄塔!上手く撮れています。
息子さんの心まで写るようですね。
彼が鉄塔を「見上げる」また、里さんがそれを言葉で「編み上げる」
心通じる親子の姿ですね。
☆琵琶湖のお写真は・・・
 先を見つめ歩く姿が息子さんで「橋」に重なります。
その上を、里さんが優しく見守り続けていくような・・・「雲」
どちらも、心写るお写真が人に感動を与える。
里さんの、心のままの言葉の糸がするすると、
やさしい風にのってほどけ漂うようです。
*見上げればあそこに白い風がゆく 嬉しくてくるくるくると吹いてまた
こんばんは^^
HP紹介していただいて訪問するまでに間が空いてしまいました。
おかげさまで父も元気です。
ありがとうございました。

早速、記事拝見しました。
率直な感想は、綺麗だな~というものでした。
語彙の少なさで自己嫌悪ですが、お写真もさることながら、
里さんの詩は心惹かれました。
青って僕の一番好きな色なんです。
青春ってどうして「青い春」と書くのかなぁ~と一晩悩んだ事もあります(笑)
これからの人生も、青い糸で紡げたら最高です!

琵琶湖もなつかし~。
大学時代に滋賀にいたので、何度も遊びに行ったんですよね。
かっぱ君からきゅうりが届く (^▽^笑)

v-348 おじさんですさん v-348

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おじさんですさん、お元気でしたか v-361 v-410
こちらこそご無沙汰ばかりでごめんなさいね v-435

かっぱ君のきゅうりありがとうございました v-349
ホントはモンブランが良かったかな v-415

これからはポカポカ陽気お空を見上げる機会も増えますね v-311
v-278 眩しくてクシャミ出ますよ~v-393

~(>_<。)~ヘックショィ ~(>_<。)~ヘックショィ

。。。青春の 空見上げると クシャミ出た。。。 (ノ∀`)=3ヘックショィ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
偉そうな事が言えない母です  m(u_u)m

v-348 息子じゃ~さん v-348

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春休みだと言うのに何かと忙しい息子じゃ~さん v-535
わざわざコメントありがとうね~v-428
お詩にはしましたが、偉そうな事が言えない母さんです v-435

お茶屋の皆様から息子じゃ~さんの写真は絶賛されてますよ~v-405 v-437
母さんの写真の立場ないですね~e-350

若さの青息子じゃ~さんの視野に母さんも拍手を贈りたいです v-424

バイクツーリング・自転車・山登りそして卒論 v-281
大いに青春を謳歌して下さい~e-271

身体にだけは十分気をつけてよ~~e-463

。。。息子じゃ~ 今は青春 編む途中。。。 v-29v-356

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
若さの写真に魅せられて (^_-)☆

v-348 pititorai さん v-348

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pititorai さん、パソコンの調子が悪い中コメント頂きまして
ありがとうございます e-466

息子じゃ~はカメラ持参で何処へでもふらりと出掛けて行きます e-463
その度に色々な写真を撮って私に送ってくれます v-216

この2枚の写真のように若さ溢れるものから、仏像・お寺など
落ち着いたもの・お花のメルヘン写真など e-271 v-421 v-297

私は息子じゃ~の写真のファンでもあります e-414

pititorai さんのお写真も息子じゃ~に見せた事ありますよ v-212
その素晴らしさに驚いていましたよ v-405

。。。青き春 見上げて撮った 青春図。。。 v-494

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
母も学習しなければ~ (;´・ω・)アセアセ

v-348 駄洒落川柳さん v-348

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-352 色々と 試行錯誤を 案で見る  v-352 

流石、駄洒落川柳さんの一句ですね~v-424 
駄洒落川柳さんの句はちゃんと筋が通っていますから v-219

私の句は何処かどっち付かずで不安定でしょ v-393

なかなか学習能力が無くて糸も紡げませんから v-407

少しはお利口さんにならなくては・・・ね v-292

。。。何回も 同じ糸切れ 編み切れず
        消化不良の 里の青春。。。 
 v-406

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
食べて青春ウシの如く (@-@;)

v-348 飯豊のぎふちょうさん v-348

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぎふちょうさん、なかなかブログにお邪魔出来なくてごめんなさい e-466

お忙しい中尋ねて下さってありがとうございます v-435
色々大変だとは思いますが、どうぞご無理なされませんように v-398

息子じゃ~は小さい頃から良く食べ・良く寝て・良く遊ぶ v-205

青虫と言うより胃袋四つ持ったウシだったかも v-529

それは今でもず~~っと変わらずです e-350

青春のモチーフはきっと大きな大きなものになるでしょうね i-259

。。。青虫も ウシも青春 青き空。。。  e-491

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あきこさん~誉め過ぎですよ~(^_^;)

v-348 あきこさん v-348

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あきこさ~ん v-321 照れ臭いですよ~v-401

息子じゃ~の写真と私のお詩、こ~んなにお誉め頂きまして
もうどうしましょう 。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)  

これは先にお詩を詠んでそれに合う写真を選びました v-295 v-212
いつもは写真のイメージから言の葉が湧き出てくるのですが v-48

今回のテーマカラー v-348

青い空 青い湖 青春 v-29v-355
それだけで十分絵になりますね v-432

あきこさんのお子様達青春編んでいることでしょうね v-428

。。。母すがた 子供に紡ぐ 愛の糸。。。 e-415

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いらっしゃい~(゜ー゜)ゞ[三枝師匠風]

v-348 夏多汗戦争さん v-348

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏さん、里の茶屋へようこそいらっしゃいました e-466
お父様の事知らなくてごめんなさいね v-421
でも良かった v-410 少しお元気になられたご様子ですね v-300

里の茶屋は ゆっくり 焦らず ぼちぼちと・・・
がモットーの憩いのお茶屋です v-365
店主の里はとんちんかんでごめんなさい~v-421

ごろご爺やさんとおっしゃられる番頭さんもいらっしゃいます v-509
夏さんが師と仰ぐ山月堂さんもいらっしゃいますよ v-392

夏さんの青春 これから先も編んで下さいね e-416

。。。夏青春 キラキラ光る 青き空。。。 v-311

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウルトラマリン
里さん
皆さん、こんにちは 

清々しいお写真に、願いが篭もるお詩・・素敵ですねv-426
鮮やかな青「青春」にピッタリですねv-424

 青と言えば「ラピスラズリ=聖なる石」
青は夜空、散らばる金色(黄鉄鋼)は星
心の曇りや疑惑・嫉妬や不和の念を払い除け
心の安定と直観力・知的感性を高める・・・だ、そうですよ。。

 青春=夜(月)と陽(日)がつくる言葉なんですね。
悩める方々が「☆」の如く輝きますようにv-237
ウルトラマリン光線~~~ (^-^)v

v-348 ひろゆきさん v-348

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひろゆきさんは宝石商のお仕事でしょうかv-361 e-392
それとも石占いのおじちゃんv-361 v-507

お写真の感性も素晴らしいと思っていたら、管制塔のような
知識のアンテナお持ちですね v-90

v-17 ウルトラマリン 今の私にはぴったんこ~v-393
今度買って、いつも身に付けておこうかなあ~v-432

私の誕生石もトルコ石でブル~e-416

不信、罪悪感、すぐ謝ってしまうなどのマイナス感情をとり除き、
感情的安定を促す波動を生むといわれているそうです v-421

何だか私のためにあるような石ですね~v-407

ひろゆきさんのお陰でまた一つお利口になりました v-97

。。。災いは ウルトラマリン 光線だあ~。。。 e-16e-16e-16e-16e-16

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
老いてなほ青春レモン噛り付く


スマイルハート100アップ
ありがとうございます。
祝 スマイルハート100!  \(・∀・☆)/ヮァィ

v-348 みやさん v-348

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

v-308 スマイルハート100達成 おめでとうございます v-314

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:

みやさん、ついにやりましたね v-221
川柳をどれだけの数詠まれたのでしょうかv-361
数えるだけでびっくりしますよ~v-405
みやさんの脳波チューニングの必要などないですね v-426

スマイルハート100より勝手に選句~v-410

みや作
1・春色の傘の形で濡れた恋
2・しゃべり過ぎる口に素早く苺ほれ
3・寒暖の差をチュニング中の脳
4・南北と分かれて桜咲く陽気
5・じょっぱった脳波も緩む春の川
 v-424

返句 里作
1・恋ひとつ濡れて咲こうか傘の花
2・お喋りの口黙らせた紅苺
3・微調整出来ぬ不器用マイ頭脳
4・サクラ咲く西へ東へ祝電報
5・ピンと貼る脳波の氷温む川


みやさん、こ~んな返句でごめんなさ~い v-421

スマイルハートどこまでも続く~e-463

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どれも傑作
1・恋ひとつ濡れて咲こうか傘の花
2・お喋りの口黙らせた紅苺
3・微調整出来ぬ不器用マイ頭脳
4・サクラ咲く西へ東へ祝電報
5・ピンと貼る脳波の氷温む川    里作

 どれも傑作ですよね^^)0流石

1・恋ひとつ濡れて咲こうか春の雨
 傘は省くと想像が広がるよ
2・お喋りの尽きない口へ紅苺
 ホントに尽きないと
3・微調整困難脳にマイクロ波
 医療の現場を
4・サクラ咲く西へ東へ祝メ-ル
 現代風に
5琴の音色脳波も和む春の雪
 ピンから琴の音色と春の雪へ

いつも辺句ありがとうございます。
添削ありがとうございます m(u_u)m

v-348 みやさん v-348

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みやさん、里の返句への返句ありがとうございます e-466

1・確かに傘のイメージ花が咲いたようだったのでそう詠んだのですが
それは読む側が想像すれば良いものなのですね v-21

2・本当にお喋りが聴こえてきそう~e-350
それを封じるのは e-464 e-243

3・医療の現場に目を向けられたのですね~流石だなあ~e-376

4・私やはりアナログ人間ですね~v-393

5・春に琴の音とは風流だわ~v-392

私もみやさんのお陰で少しチューニング出来たようです v-426

色々お手数お掛けしました~v-435

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
