*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
つららのピアノ♪
    冬の音 ファつらら 音楽会 

  つらら
  【独り言】・・・冬景色の中につららのピアノが・・・
          どんな音色でどんな曲を奏でるのでしょうか?

  寒く凍える 冬の朝

  白いステージ 銀の幕

  ドライアイスの スモックに 

  つららのピアノ 浮かんでた


  無色透明 鍵盤に

  スポットライト 陽の光

  つららのピアノ ファ

  楽譜奏でて 華となる


  ファつらら メロディーに

  水晶色の 音符たち

  冬の観客 魅了する

  つららのピアノ 音楽会
 
Secret
(非公開コメント受付中)

素敵です
里さんお早うございます
素晴らしいですよ、こんなの出されたら、私のつららがみすぼらしくなって、
しまいましたよv-404

此れは人家の屋根でしょうか?、兎に角凄いの一言ですよ
其れにお歌も寒さをものともしない、元気さがあって里さんらしいですね
近くにこの様な建物があるのでしょうか???

五里さんが見たら喜びますよ、♪が沢山付いていて
いやあ~、御見それ致しましたv-424

話は変わりますがくりっぷさんから、親子の契りを交わした仲だなんて
言われましたよ、嬉しい様な悲しいような複雑な気持ちですよv-292
私はそんなに年を取っていませんからねv-7

今日のが一番里さんらしいと思いますが、こんな事言ったら
叱られますかねv-361

ツララの写真
この写真が凄い ビックリこいた
始めて見ましたよ 何処でどうして撮影しましたか?

ごろご13様も敗北宣言 
里様、人のおはこを取るのが趣味かな?

今日は忙しい日です
午前中はシニア指導ののパソコン教室
午後は生徒になってフラダンスの練習

高齢者になると生き甲斐になって元気が出ます
ナイアガラ?
 儚くも 末期の光 雪氷柱      なんてね・・

この中のイケメンは探さなくて良いんですねv-12
・・・語源は「つらつら」、古来は氷など表面がつるつるし
光沢のあるものを呼んでいたとされる・・・とありましたが
 連なる=つらなる も関係ありと思わせるお写真ですね。

 ダウンジャンパーにマフラー、右手だけ手袋外した天主さまのお姿
その長靴はおやめになった方が可愛いですよv-492

また、意味深な言葉「つるつる」が入ってしまいましたねv-436
昨晩は自分が誰なのか確認作業で眠れませんでした
さてさて、今日はv-362

ps マッチャンさんのフラ講習v-516
  素晴しいなあ!!
   里の茶屋 こころを揺らす 文字躍る  文字=門司
   里の茶屋 店主はコケる 客は舞う v-8
寒そう
ツララもこれだけ並ぶと
寒いという感じよりも
楽しい感じがします。

ラインダンスみたい

太陽が暖かい光をあて
輝いて見えるときが来る
ぽたぽたと
雨だれの様になり
春がくる。
みんな違って、 みんないい!ヽ(´▽`)/  
v-266ごろご13さん

ごろごさん、これが先日お約束した私の「つらら」ですよ~ e-263e-263e-263e-263e-263
ごろごさんの黄色い糸も何とか繋ぎとめて今日の投稿となりましたよ v-410
このつららたちは私のお家から車で40分くらい山奥に入った処にある「道の駅」の
つららたちです v-281
初め正直言ってびっくりでしたよ~ v-405
でも「あっ!これはお歌になるなる」と思いデジカメでパチリしました v-432
どうですか~結構迫力あるでしょ v-91
ごろごさんのつららちゃんは一本でしたが、それはそれでとっても可愛らしかったですよ v-290
皆んな違って 皆んないい。。。これ基本ですから v-411
ごろごさん、今日のお歌が私らしいですか~ v-361
出来れば「恋あかりが里さんらしいです!」と言って欲しかったなあ v-390
やはり私はつららのように解けて無くなるイメージかあ~v-406
ごろごさん、親子の契りは黄色い糸でしょ_________
切らないで下さいよ v-316
恋人なら赤い糸ですけど________

。。。一本の つらら集まり 沢山に。。。みんなちがって みんないい
必殺仕事人ですから~v(^o^)v
v-266筑穂のマツチャン さん

マッチャンさん、ビックリしたでしょ~v-405
必殺仕事人の里が山奥に入って撮ってきましたよ~v-212
必殺技はデジカメ亀歩きですから~e-365e-365e-365
「道の駅」の屋根にデジカメ向けて写しましたよv-212
面白い写真になったでしょ~寒さに耐えた傑作作品ですv-393
私の方が凍ってつららになりそうでしたよv-399
ごろごさんが先日つららを投稿されていらっしゃいましたが、同時期・同時刻に私はこのお歌を
詠んでいました~v-411
凄い偶然にこれまたビックリなんですよv-405
ごろごさんにもそう伝えましたよ~v-398だから盗作ではありませんからv-430
マッチャンさんは相変わらずご多忙ですね~v-394
体が幾つもあるのではないですか~v-509v-509v-509v-509v-509
パソコン先生に・フラ踊り♪・・・私なら頭の中がフラフラしそうですよ~v-393

。。。フラダンス 頭の中が フラフラと。。。
ナイアガラ!!その言葉(^^;
v-266ひろゆきさん

ドキッv-363「ナイアガラ」という言葉v-363
私お腹の中にナイアガラがあるんですよv-408
息子が小学4年頃に日記に「母さんのお腹の中にはナイアガラが流れています~」
「ゴ~ゴ~グ~グ~」と凄い音を立てて・・・と書いたことあるんです。。。お腹の虫ですがv-388
ちょっとこれは笑ってしまいましたが、恥かしくて・・・先生が読むのですからv-404
子供の感性には勝てませんね~v-409
ナイアガラの文字を見るとその時の事思い出します・・・v-408
ひろゆきさん、広辞苑だったのですね~つららの語源を調べてくれてv-87
駄洒落川柳さんの難題はこれからひろゆきさんにお願いしますからv-421
それとどうして私の格好が分かったのかしら~v-361
ダウンジャケットにマフラーして手袋片方外して・・・長靴は履いてませんよ~v-430
でもそれで靴下がビチョビチョになりました~v-406

。。。長靴を 履けばよかった 里の足。。。
綺麗~☆
ホントにつららのピアノだぁ~♪
ゴロゴさんのつららも感動しましたが、このつららはずらりと並んでまた凄いですね~\(◎o◎)/!
里さんは何をさせても才能発揮で、写真の腕もかなり上昇中i-184i-184i-184
この勢いで景気もi-184れば言うことなしね~(*^_^*)
ラインダンス♪なるほど~(o^-^o)
v-266tosi さん

このつららたち、凄いでしょv-405
tosiさんがおっしゃられるように、ラインダンスしているみたいですね~v-441v-441
足が長いのもあれば短いのもあり、面白いですね~v-411
tosi さんがつららをラインダンスに置き換えた感性に拍手です~v-424
これは上手い表現ですよ~v-426
つららたちも足を上げて喜んでいます~v-353
でもお日様が当たると足が段々と短くなってしまいますね~v-406
それまで力いっぱいダンスして下さい~v-437
健康登山でもつららのラインダンスは観られるのでしょうか~v-281
霜柱はありましたね~v-276

。。。つららたち ラインダンスで 足上げる。。。そらちゃん、かじらないでねv-286
景気UPで里の茶屋も繁盛か?v(^o^)v
v-266オリーブさん

オリーブさん、この写真もデジカメで押しただけ~ですからv-212
今のデジカメは性能が良くて、私の腕が悪かろうが頭が悪かろうが、全てOKですからv-426
ごろごさんのつららと私のつららは同時期・同時刻に出来上がったのですよv-411
凄い偶然なんですよ。投稿はごろごさんの方が一足早くなりましたが・・・v-432
やはりごろごさんとは切っても切れないv-316黄色い縁があるのかしら~v-361
赤い糸では無い様で、ごろごさんは黄色い糸だとおっしゃっていましたv-410
オリーブさんがおっしゃられるように景気もi-184でお茶屋も商売繁盛すれば
嬉しいのですが・・・現実は甘くはなく・・・つららのように儚くて解けてしまいそうv-406

。。。現実は つらら解けては 身も解ける。。。私の存在 消えてなくなる~
里さん、こんにちは
メールをありがとうございました
早速こちらへ伺っています

時間があるときにゆっくり眺めさせていただきたいと思います。
まずはお礼までと思いコメントしています。

とても美しいところのようですね。
幻想的なピアノにツララれて。。。
TVのサスペンスだったか?ツララを矢にして射抜き
証拠が残らない完全犯罪完成か・・・???
残念~~、名刑事に見抜かれてしまいました~。

この茶屋ではそんな物騒なことは無いから、
安心して美味しいお茶をいただきツララの歌を楽しみましたよ。
3番目と10番目のツララにしるしをつけておきました~。
さて、何とつけたでしょう~? (簡単すぎるかな!?
(見る頃にはもう解けてるでしょうが。。。 ッヘッヘ。v-240

*** 透けてみゆ ツララの光 ドビュッシー
           月の光か 水の精かな? 。。。
七色に輝く
陽を浴びて 七色に輝く つららかなv-20

冷えきった1階のピアノ室のピアノはつららのように冷たいです。
アリエル(ギロックの曲)(空気や水蒸気の妖精)ですが、久しぶりに弾いています。
歌詞は私がつけたので、よかったらログでさがしてくださいね。
ようこそ里の茶屋へ~\(^o^)/
v-266かすたねっとさん

かすたねっとさん、ご訪問ありがとうございます~e-466
かすたねっとさんが「里さんの川柳また見たいです」とおっしゃって下さってとっても嬉しかった
ですよ~v-410でもあの場所ではお見せできないので此方へお呼びしましたv-432
かすたねっとさんもムーミン谷にお住まいなんですね(笑)私もですよv-411
主人にムーミン谷からやって来た~と言われてますから(苦笑)v-281
カスタネットさんが優しいママさんなら私はおとぼけ臆病なムーミンってとこかなv-393
本当はスナフキンがカッコイイのだけどv-415
つららのピアノは冷たくてとても弾けませんv-393
手が凍傷になりますから・・・でも冬の音色が聴こえてきそうでしょ・・・v-341v-341
カスタネットさんもリズムに参加して下さい~タンタタタンe-343タンタタタンe-343

。。。冬の曲 カスタネットも 響くかな。。。e-420
ツララれてしまいましたか~(≧0≦)))))
v-266liuringさん

今日はお茶屋はサスペンスの舞台になりましたかv-399
「月曜サスペンス峠のお茶屋殺人事件・・・つらら編」とでもしておきましょうかv-356
これだけのつららが雨のようにお茶屋に降って来たら、ボロボロですね~v-406
営業中止となりますv-430
でも良かったです。サスペンスからドビュッシー に早や代わり~v-341v-341
月の光りe-322と水の精e-263でお茶屋はキラキラですe-420
でもくれぐれも気を付けないと、つららが降ってきますからe-305v-405
liuringさんが冬に御薦めの曲は何かしら~v-361

。。。サスペンス つららが凶器? 里の茶屋。。。
あれ?
今日はマッタリとした時を過ごされていますね
芸術性の高いお客様揃い、みなさん素晴しいですねえv-425
私もつられてお抹茶などを点ててみました・・・
な~んて、玉露園の梅昆布茶です
お客様に頂いた「金柑のタルト」との相性まるでv-358

腹芸の里さんのコメント読んでしまったら
ツララがよだれに見えてきちゃって・・・v-292
私も芸が欲しい!!

 ゲイ多き 仕事場なのに 芸は無し     なんてねv-290
v-46里ちゃん、ナナの詩を載せてくださってありがとうございます。もうひとつ、おススメのはギロックの「サラバンド」ですが。

実際ナナの歌の通りに自宅近くまで訪ねてこられた方がいらっしゃいました。
そんなに誘惑的な歌詞でしたか?

それでも、まだ本当にはいらしてないので、いつかいらしていただけたらいいのですが。

よろしければ、誘惑を感じられるかどうか曲と照らし合わせて聴いてみてくださいね。
ゆっくりさせて下さいな・・・。
もし亀の歌、また練習しましたよ。
こんな私でよかったら、仲間の一人にくわえてくださいな。
寒い日々が続き、
気持ちも下降気味です。
写真も、今少しお休み状態。
里さんのお部屋で、ゆっくりとさせてもらいに来ました。
温かいお茶で、凍った心を少しでも溶かせていきたいです・・・。
そんな暖かいお部屋が、今の私にとって
最高のお部屋です。
皆さんのお手紙や、里さんのお返事。
言葉の一つ一つが、心を癒やしてくれるように思います。
あーー、もう少しゆっくりさせていただきます。

  色付きの文字
凍った心 優しき言葉が 春を呼ぶ
     
腹芸ではありませんよ~ (≧0≦)
v-266ひろゆきさん

ひろゆきさん、腹芸だなんてひどいv-364v-399
お腹の中に有名なナイアガラが存在するだけですよv-388
腹芸とはメタボなお腹にマジックで顔を書いて踊るあれでしょ~v-217
私メタボではありませんから、むしろ痩せてる方ですよv-398
ただし顔だけはメタボですがe-68
金柑タルト美味しそうですね~e-423
私も食べてみたいなあ~また顔が金柑のように丸くメタボになりますね~e-350
ひろゆきさん、理由有りなんですか~v-361
そうだったんだ~v-399

。。。腹芸は 西田敏行 似の人よ。。。e-466
ナナさん、そちらに行けませんよ~(^^;
v-266ナナさん

ナナさん、そちらに何度トライしても行けませんよ~v-430
パスワードやアドレスを入力してもブロックかかっていますv-358
だからナナさんのブログの御薦め曲も詩も聞けませんv-390
一体どうしたのですか~v-361
もうそちらへは行けないのでしょうか~v-361

。。。ブロックで ナナログ辿り 着けないよ。。。
パスカルさんのおじゃみの唄聴いてみたいな(o^-^o)
v-266パスカルさん

パスカルさん、京都も底冷えがするでしょうv-393
こちらも2.3日は雪が降ってとても寒い日でしたよv-276
お陰でこんなつららの写真も撮れましたけどv-410
パスカルさん、元気出して下さいね~v-91
里の茶屋特製の里茶でも飲んで下さいませ~v-365
お団子も宜しかったら召し上がって下さいね~v-369
良かったらごろごろして構いませんからv-411
ごろごさんなんかいつもごろごろしてますからi-6i-6i-6

。。。里の茶屋 冷たい心 温めよ。。。v-41
ナナさん、お許しくださいね。
v-266ナナさん

ナナさん、先ほどのナナさんの詩はやはり削除します。
よくよく考えてみると勝手にこちらに貼り付けた事になりますから。。。
多分お気を悪くされたのだろうかと心配しております。
もしそうであるのならお許しくださいませ。
とても素敵な詩だったので皆さんにも見て戴きたくて、ごめんなさいね。
此方に振らんといて
里さん私は確かにメタボですよv-404

「。。。腹芸は 西田敏行 似の人よ。。。e-466v-412

「ごろごさんなんかいつもごろごろしてますからi-6i-6i-6v-393

だからと言って此方へ振られても困るんですけどねv-293

其れから私も腹芸なんてしませんから、念のためv-414

里さんイエローカードですe-36
其れがいやなら気のすむまでv-275タダで飲まして下さいv-290
v-239里ちゃん、ごめんなさい。
セキュリティに不備があったので、外部公開をしないことにしました。
一時的に。でも、問題がなさそうなので、公開しました。
気にしないで...といっても、無理でしょうが。

亀さんのようにの~んびり、お越し下さいね。v-271

ハンバーグたちも待っていますよ。
冬彦は叫んでいた~!っはっは。
そっか~、冬の曲ね~~。。。冬にちなんだ曲はあまりよく知らないけど・・・
いの一番に、あるいはこれを差し置いてはいけない曲・・・それは
ヴィヴァルディの『四季』の中の冬でしょうかね?

実際には4曲のヴァイオリン協奏曲を4っつ集めたもので、
ヴィヴァルディ自身が命名したものではないのですが・・・
誰かが春夏秋冬として1曲の『四季』にしたのでしょうね!?
でも、それぞれの季節感をほんとに良く現していますよ。

では、では~・・・ その中から<<冬>>です。
↓のURLをポチッ・・・っとしてね。
多分、3分40秒あたりからの中間部は聴いたこともあると思いますよ。
寒々とした音の流れが凛として気持ちよいし、中間部はそんな冬にでも
ほっとするような心温まる音色とメロディですね。。。

http://jp.youtube.com/watch?v=h4mOHq_2wDA
ごろごさんじゃないと振れませんからv(^o^)v
v-266ごろご13さん

ごろごさんしか振る人いないですよ~v-410
ごろごさんなら私の性格も癖も全て把握してるでしょv-411
それだけ信用してますからv-432
イエローカードはちょっとキツイので気の済むまでどうぞv-306v-306v-306v-306v-306e-400e-400e-400e-400e-400
お代はつけときますからv-295

。。。ごろごさん 信用第一 あなたです。。。何だか銀行のキャッチフレーズみたいv-392
ナナさん、良かった!(;´・ω・)アセアセ
v-266ナナさん

ナナさん、良かった!ホッとしましたよ~v-410
勝手に詩を掲載したので拒絶されたかと思いました。焦りましたv-393
ナナログにはもうお邪魔する事が出来なくなると思い哀しかったですv-409
でもセキュリティに不備だったので一安心しましたよε=(‐ω‐;)
でも私も反省ですv-436今度から掲載には十分気を付けますねv-433
許可を取ってから載せたいと思いますe-466

。。。良かったよ ブログ開通 一安心。。。
私も大好きな曲ですよ~♪\(^o^)/
v-266liuringさん

わざわざ冬の曲を選んで戴きありがとうございました~e-466
それに音楽まで聴けるようにして戴き、至れり尽くせりですよv-436
ヴィヴァルディの四季から『冬』v-276・・・これ私大好きなんですv-411
厳冬の風景が目の前に現れて曲を更に効果的に盛り上げて楽しく視聴する事が出来ました。
背筋がぞ~~と寒くなりましたよ(苦笑)v-399
最後は暖かい暖炉の火が映り思わず手を翳しそうになりましたが・・・v-428
凄い技が次から次へと・・・里の茶屋がクラシックコンサートに早や代わりv-341v-341
liuring さんってやはり魔法使いかも~e-420

。。。ヴィヴァルディ 冬の音楽 クラシック。。。
v-238ほっと一息。
ぜひキルトを載せてね。
お針子の里ちゃん♪

里ちゃんの声ってソプラノ?
それともメッゾソプラノ?
それともアルトであ~る?v-266
有難うございました
里さんliuringさん本当に有難うございました
私は20代からクラッシックが好きでLPレコードも150枚位と
全集など合わせて200枚くらいのレコードを集めておりましたよ
大阪にいた頃なんかは毎年一回大阪フィルハーモニーの演奏会が
上六で開かれていて、毎回指揮者は今は亡き朝比奈隆さんでしたね
最後に行ったとき朝比奈さんが5回以上来た方は手を挙げてで
思わず手を挙げた思い出があります

でも今の家へ引っ越しする際、予算を切り詰めるため会社の車を借りて
親類の人の手助けで引っ越しをする際そのレコードを落としてしまい
帰ってきたのはハンガーなどのどうでもいい様なものしか((+_+))
其れ以来暫くはショックでクラッシックは聞けませんでしたよ

でもね好きなものは好きで今度はCD版を集めるようになりましたよ
一番多いのは何と言ってもベートーベンですが
一番好きなのはドボルザークの新世界ですね
その次はブラームスのピアノ協奏曲ですよ
題名ををあげればきりがありませんが

お陰で久し振りに春夏秋冬全て聞かせてもらいましたよ
聞きながら涙が出て仕方有りませんでしたよ
又昔の懐かしい思い出が走馬灯のように浮かんで来ました

音楽って本当に良いですよね
里さんこう思っているんじゃないですか
メタボの冬樹には似合わないってね
でもね似合わなくてもクラッシックは私の人生なんですよ
お二方にはお礼の申しようが無い位ですよ

御免なさいね四季を聴いて昔を思いだしてしまいましたので
ごろごに似合わないコメントをしてしまいました

里さん又野鳥を投稿してますので又見に来て下さいね
良ければliuringさんもお願いします

今晩は!
すごいですね~~

本当に ピアノの鍵盤みたいですね!
里さんの 大きな声で 元気良く 歌っている声が
聞こえてきそうです。(笑)
私の声は中途半端!( ´艸`)プププ
v-266ナナさん

ナナさん、キルトはいつかUPしますからお楽しみにv-410
でもごくごく平凡なパッチワークの壁掛けなんですよv-390
小物なんかも作っているので写真が上手く撮れてお歌のイメージが出来たら投稿しますねv-351
私の声ですか~v-361
横にいる旦那様に聞いてみました。。。
「私の声ってソプラノv-361メゾソプラノv-361」って
そしたら「中途半端なソプラノ、速度は大分のんびり~」と言いましたv-411
これって喜んでいいものか?v-410悲しんでいいものか?v-409
とにかく不安定な蚊の鳴くような声ですv-406
ブログは声が聴こえないので良かったですv-426

。。。里の声 中途半端で スロースロー。。。
追伸
「とにかく不安定な蚊の鳴くような声ですv-406
蚊ってどんな泣き声をしているのか
一度聞いてみたいものですね
liuringさんにお願いして聞こえるようにして貰いたいですよ
ごろごさん、クラシックな人?∑(=゚ω゚=)
v-266ごろご13さん

ごろごさん、ビックリですよ~v-405
ごろごさんがクラシックがご趣味だったなんて~v-341v-341
私はてっきりごろごさんはサブちゃんとか美空ひばりさんとか演歌の星だと思っていましたからv-410
ではピアノなども弾けるのではないですか~v-361
ちょっとごろごさんのイメージが変わってきましたよ~v-393
これからはクラシックごろごとお呼びしましょうかv-398
ごろごさんって紳士だったんだ。。。イケメンか?v-506

。。。クラシック ごろごろしても 聴けるよね。。。
最初写真を見て、里さんの家かと思ったのですが、
違ったのですね。
でもつららを見て、ピアノを連想するとは、脱帽です。

  里さんのつららのピアノ胸を刺す    
お電話下さい!(;´・ω・)アセアセ
v-266ごろご13さん

追伸の答え・・・お電話下さいv-213「フリーダイヤルさとやさとや」ですからv-426
蚊の鳴く声でお話致しますv-432

。。。里の茶屋 お電話下さい さとやまで。。。やずやなら聞いた事あるけど!
みなさんカッコいい!!
 わが街にも世界に誇れるイベントがあります。
斉藤記念フェスタ=小澤征爾がe-49振ります
超プラチナチケットですが
一昨年、後輩が出演しゲネプロ(前日リハーサル)に行けました。
世界の小澤の完璧主義、オケのレベルの高さ
何よりも頭の大きさが印象的でしたよv-407

「ごろごさん」さいとうたかお、ではなくて
大藪春彦になってますね
クラシックを愛するスナイパー、格好いいv-218

 しんしんと寒気に沁みる旋律に のどの渇きか妻の名を呼ぶ
私の声って大きいですか?(o^-^o)
v-266美和さん

美和さん、私の声って大きいイメージありますか~v-361
ごろごさんにもお話したのですが、蚊の鳴くような小さな不安定な声ですよv-393
OL時代に選挙事務所の電話番しましたが、「もっとはっきり大きな声で!」と叱られましたv-406
電話だと大抵子供に間違えられます。。。本当なんですよv-407
電話や人前で話す事が大の苦手ですv-390
文章だと話せるのに不思議ですv-398
でも話すと相当ピントがずれているそうですよ~v-394

。。。いつもはね 蚊の鳴くような 里の声 。。。
私の家なんて滅相もございません(≧0≦)
v-266団塊王子さん

私のお家だなんて滅相もございませんv-430
これは道の駅の屋根なんですよv-410
これくらいのお屋敷に住もうと思ったら里の茶屋の支店を何店舗も拡大して売り上げを
伸ばさなくてはなりません。。v-393
私のお家は小さなお家ですよ~i-38
住居から亀の歩幅でも十分行けるキョリに里の茶屋はありますからe-365v-355e-365v-355e-365v-355
毎日お茶屋に通っていますe-466
団塊王子さんの胸につららが突き刺さりましたか~v-361
やはりサスペンスだわv-399

。。。サスペンス つららが刺さる 王子様。。。
クラシックにお詳しい!v(^o^)v
v-266ひろゆきさん

ひろゆきさんもごろごさんも今日は変ですよ~v-403
クラシック談義に花が咲いてv-297
私は場違いのようなv-394
私だってクラシックコンサート行った事ありますからv-388
一応指揮者の卵の方とも知り合いですしv-86
その方は小澤征爾さんにも師事されていらっしゃいますv-341v-341
将来が楽しみな方ですよ~v-437
お茶屋にはクラシックより民謡の方が似合っているのだけどv-466v-466

。。。クラシック 里の御茶屋が サロン化し。。。
里さん今晩は
自分もサスペンス見ました。
ツララ殺人事件、何で名探偵が射抜きを見抜いたかというと、射されたところが濡れていたからだそうです。
そこで名探偵は、濡れている所を指差してこう言ったそうです。
「謎は溶けた」と・・・・・今日はこれが精一杯です。
※サスペンス ツララでツラを ツラぬかれ※

それに素敵な写真ですね、ツララが沢山で、
どれみていいか分からない位に。
蚊は・・・カネひとつの”カーン”と鳴く~!?
みなさん、お詳しいので驚きました~!!
ゴルゴさん・・・朝比奈さんの指揮は懐かしい思いでもありますよ。
何年か前(2002年)、NHKホールのワシントンオペラに大阪からいらっしゃったという
帰り道で話し込んだ音楽好きな人は、もしやゴルゴさん?? 
いろんなジャンルもありますが、音楽は良いですよね、私も場合により涙が出ます。

ひろゆきさんにも驚きました!斉藤記念オケは一度聴いてみたいと思っていますが、まだ実現していません。 
小澤さんの指揮でモーツァルトの『ディヴェルティメント』をTVで観たときに、何と素晴らしいオーケストラかと感動しましたよ。

ここで、音楽のコメントをこんなにするとは望外の喜びですね~、思ってもいませんでした~!!
里さん、やはりあなたのお友達は何と素晴らしい方が多いことか!! ありがとうございました。
今日最後の一言
里さん私は演歌も好きですよ、演歌は日本の心のクラッシックだと思いますから
其れからピアノは弾けませんし、譜面も読めませんv-404
しいて言えばハーモニカ位ですかね
此れなら大抵の音楽にも対応できますよv-411
其れにえ~と、紳士でもないのでイメージも変えないで下さいよv-397
次にイケメンじゃなくて、ダメメンですので念の為v-7

音楽を聴くときは何時もヘッドホーンで聞きますのでごろごろしていても
聞けますよ
ヘッドホーンをしないと喧しいと叱られますからねv-399

只聴くのが好きなだけで、他意はありませんv-290
里さん、びっくり!!
才神、liuringさん、驚かせちゃったよォv-12

朝比奈隆 最期の言葉「引退するには早すぎる」

ひろゆき いつも 「引退ばかりを考える」v-406

賢人は時が足らずと事を成す ひろゆきは反省だけはするv-221
お尋ねします
ドレミファツララの里様へ
最近、Sueさんの投稿を見ませんが
入院されたのでしょうか?
ご存知でしたら教えて下さい。
駄洒落満載ですね~\(^o^)/
v-266駄洒落川柳さん

駄洒落川柳さん、最近は駄洒落爆発ですね~e-268
たまにあきこさんに突っ込まれていらっしゃいますね~v-410
お二人のやり取りがとってもお茶目ですv-411

※サスペンス ツララでツラを ツラぬかれ※
ツラってヅラではないですよね~v-399
ツララのツラがヅラで、ズラッと並んでいたら相当ビックリですよ~v-405v-356
駄洒落川柳さん、どのツララをみていいのか分からないですか~v-361
どうぞお好きなヅラをお選び下さいませ~v-436

。。。ツララ見て ヅラと思って 頭見る。。。
私(蚊)は鐘一つという事で~(≧0≦)ドンカ~ン♪
v-266liuringさん

私もまさか里の茶屋がクラシックの話題でこんなに盛り上がるとは思ってませんでしたよv-411
私は殆ど無知なのであまりお喋りには参加できませんがv-390
皆様方凄いですね~v-410正体が益々分からなくなりましたよ~v-394
でも良いご趣味を沢山お持ちで羨ましいですよ~v-398
私もちょっとは高尚な趣味があればいいのだけど・・・v-407
身の丈ほどの趣味で何とか生きていますv-436

。。。里の茶屋 店主の趣味は 身の丈よ。。。いえ、それ以下かもv-356
いつものごろごさんにやっと・・・(*^ー゚)b
v-266ごろご13さん

ごろごさん、やっといつもの『ごろご節』に戻りましたね~v-410
だっていつものごろごさんではなかったもの・・・v-394
『クラシックごろご』が急に現れて、ベートーベンがどうのモーツアルトがどうの・・・
なんて話を始めるからもうビックリしましたよv-405
でも素敵なごろごさんの趣味を発見できましたv-437

演歌は日本の心のクラッシック・・・上手い事おっしゃいますね~v-424
音楽の話になると、ごろごさんってイケメンですねv-506

。。。ごろごさん 双子の兄弟 いませんか?。。。もう一人いらっしゃるのかと思いました。
クラシック系ごろご兄!と演歌系ごろご弟!が・・・
寒そうです…
 写真を拝見しただけで、「ブルブルッ」ってきちゃいました。
寒そうですね。 それなのに「ピアノ」ですかぁ~。
里さん あなたは凄いです! その余裕どこから生まれるので
しょうねぇ? ツララが音に感じられる 里さん あなたは凄すぎる!
何を引退なさるのですか?(◎´∀`)ノ
v-266ひろゆきさん

ひろゆきさん、一体何を引退されるのですか~ v-361
昨日おっしゃられていた『理由ありの仕事』ですか~v-399
芸がないからどうのこうのと・・・v-394
ひろゆきさんほど芸のある方はいらっしゃいませんよ~v-411
話芸は相当なものですから v-426
広辞苑・漢和辞典・国語辞典・英和辞典・雑学雑誌・・・頭に詰め込んでるでしょv-433
それだけでも芸脳人です v-436

。。。芸脳人 頭の中に 辞書がある。。。
多分お仕事ではないでしょうか?(-ω-)
v-266筑穂のマツチャン さん

マッチャンさんも心配されていたのですね・・・v-390
私も昨日Sueさんの投稿に「お元気ですか?」と書いてはみたのですが、まだ返答がありません。。。
手術は2月の27日くらいだったと思います。
だからいつものようにお仕事が忙しいのではないかと思うのですがv-388
Sueさんのお仕事が忙しい時はお姿が見えなくなりますから・・・
私も詳しくは分からないのですよv-406
ごめんなさいね。お役に立てず・・・v-436
お早うございます
liuringのコメントを見て私も思い出しましたよ
たしか弓の矢をつららに変えて撃つのですよね
もうひとつつららでは有りませんが、風呂の中で死んでいた事件をv-399
でもその風呂には一本の麦わらが浮いていたのですv-403
其の麦わら一本から推理を重ねていくという、これは本で読んだと思います
店主殿もサスペンスがお好きな様ですね
里の茶屋殺人事件ですか、面白そうですね
一度小説に纏めてみるかなv-40

或る日の朝、茶屋の店主が店に来ると、一人の小太りの男が屋根の下で
死んでいたなんてねv-396
寒くてごめんなさいね~(≧0≦)))))
v-266まろママさん・まろちゃん

まろママさん・まろちゃん、寒い中お散歩ありがとうございます~e-466
折角お越し戴き、また寒い目に遭わせてしまいましたね~v-393
まろちゃんがまた苦手な物の中に『つらら』が加わるかもしれませんね~v-286v-356
まろママさん、私には余裕の文字は似合いませんからv-430
いつも崖っぷちですよ~v-407
落ちるか落ちないかの処で踏ん張っていますv-466v-466
ちょうどサスペンス劇場に登場する崖ですよ・・・結果はよく落っこちてますv-406
余裕があるともっと和歌のような素敵なお歌が詠めるのですが、私はこれがいっぱいいっぱい
なんですよ~v-436

。。。里の茶屋 余裕が無くて 崖っぷち。。。
里の茶屋殺人事件!(*≧m≦*)
v-266ごろご13さん

ごろごさん、今度は推理作家ですか~v-361
次から次へと話題満載ですね~v-432

或る日の朝、茶屋の店主が店に来ると、一人の小太りの男が屋根の下で
死んでいたなんてね・・・


この小太りの人って、西田敏行似のあの人の事ですかv-426
では犯人は一体誰なのv-361
小太りの人に相当な恨みがある人ですよね~v-39
お茶屋の訪問者の中に犯人がいるのですねv-399
その犯人はつららを武器に蚊の鳴く様な声で叫んでいるのですねe-350
大丈夫ですよ!あんな高い屋根からつららを取るなんて無理ですからv-411

。。。サスペンス 小太りの人 無事だった。。。
あぁ きれいだなぁ・・・
つららを 楽器に見立てての表現かぁ
きれいですねぇ 夢があるなぁ
音も 乾いたコーンと言う音が 聞こえるようです♪
でも こちらでは 縁無しの光景なので 想像するだけですけどね う~ん
雪と縁の無い こちらは やっぱり 銀世界にあこがれますね
まぁ 憧れだけにしときましょう 
実際の 寒さや厳しさには 多分 対応は難しいと
思いますよ あははっは ♪
見事なつららの鍵盤ですね
大きな屋根の軒先にできたつらら、とても美しいです。
これだけいっぱい、それもきちんと整列しているつらら、見事です。

つららは、叩くといい音がします。
すばらしい楽器になるでしょう。
儚い命です、みんなで労ってあげましょう。

 冷たいが いい音がするの 叩いてよ
     心打つ音 聞こえるから
                (つららの呟き)
朝から物騒な・・(笑)
まずは、「小太りの西田敏行似のあの人」に合掌v-421

私も「容疑者Sv-431」に褒め殺されていますね
単純に「ニコニコ」しながら昇天しそうですv-511

対一説・・美辞麗句、語り手自身を磨かねば聞き手に伝わらず(釈尊)
こちらにお邪魔をさせていただき痛感しています。
里さんや皆さんの暖かさ・優しさ・・イケメンですね

ブログで話芸をお褒めいただくとは・・・
ホストの方は最後は耳たぶ褒めると聞きましたよv-411
こう見えても、里さん同様、人前は苦手なのよ

おもき口 話芸褒められ チューに酔う(宙)    
寝坊して うつらうつらの つららかな      なんてね。。
しばらくご無沙汰でした。
素敵な写真のオンパレード、いつもリズム溢れる詩歌、楽しませてもらってます。
寒さにも負けず、お元気そうでなによりです。
・つらら鳴る薄陽なれども迎春譜・
亦お邪魔します。
バイクでビュ~ンとお越し下さいませ~\(^o^)/
v-266ミスターMさん

ミスターさんに夢があるなんてお褒め戴きとっても嬉しく思いますよv-410
そうですよね~つららのピアノって夢がありますよねe-420
それがどういう訳か「月曜サスペンス!里の茶屋殺人事件 つらら編」に発展して
しまいましたよ~v-394
またお茶屋には到底似合わないクラシックの話題に話が盛り上がってしまいましたv-341
お歌一つ・写真一枚で毎回皆様のお喋りがどんどん進化していくのを感じますv-411
ミスターさんのお住まいの処はチューリップが咲いてメルヘンですね~i-262i-262i-262
雪・つららとは無縁のお花v-297とサボテンv-302の世界でしょうか~v-361
雪・つらら・里の茶屋が見たいならどうぞバイクでビュ~~ンv-355とお越し下さいませ
お土産は“青島ういろう”“宮崎マンゴー”“ゆずっこ”何でもOKですから(笑)v-426

。。。お土産は バイクで直送 そのまんま。。。東へ東へ
つららの命に労う気持ち ∑(=゚ω゚=)
v-266飯豊のぎふちょう さん

ぎふちょうさんは、お優しい方でいらっしゃいますね~v-410
つららe-263の命e-416を労うなんて、そんな事思ってもみなかったですよ~v-390
自然の万物に感謝する事、大事な事をすっかり忘れていましたv-435
私達に素晴らしい感動を与えてくれるのですから、労いの気持ちは大切ですねv-398
そうすればまた新たな形で再び感動を与えてくれる・・・v-353
今日はぎふちょうさんの有り難い説法が聞けて良かったですよv-432
つららの呟きに応えて私が叩いてみたいと思います。
あの高い屋根に上がって!・・・・v-399

。。。つららにも 命があるよ 労って。。。
お久し振りでございます <(_ _)>
v-266柏水さん

柏水さん、お元気でいらっしゃいましたかv-410
眼の調子はその後いかがでしょうか~v-361
私の詩には確かに一定のリズムがありますねv-341v-341
それは別に意識して創作している訳ではなく、自然にそうなってしまうのですv-433
逆にそのリズムから外れた大人っぽい詩を書くと、皆様が「今日はどうしたのですか?」とか
「何かあったのですか~?」とかおっしゃられますv-398
やはりいつもの童謡詩の方が安心するようですねv-411
でもたまには冒険心も必要ですかねv-354
つららのピアノが奏でる音楽を迎春譜として戴きとっても光栄ですv-353

。。。迎春譜 つらら奏でる ピアノかな。。。
人前が苦手だなんて本当ですか?( ̄ー ̄)ニヤリ
v-266ひろゆきさん

ひろゆきさんが人前が苦手だなんて信じられませんv-403
前列一番ど真ん中にいそうだものv-410
おまけに「お~~い!」と手を振っていそうe-463
ひろゆきさん、ホストですか(笑)~v-361違いますよねv-393
何だかさっきから耳が痒くて痒くて・・・褒められたのかと思いましたv-402
つららにつられて寝坊してお仕事遅れないようにして下さいませv-411

。。。人前が 苦手でうつら うつらかな。。。v-395e-261
屋根裏の散歩者..のぞきにきてね
v-264すごい賑わいですね。
里ちゃん、そういえばリフトルさんはこちらにはいらっしゃらないみたい。
今、ドールハウスの屋根裏部屋をUPしました。
お爺さまのお部屋には里ちゃんグッズ?ちょびっとあります。

お爺さまは里ちゃんが好きみたいですv-223
このお爺さまって、タイプですか?

のぞきにきてね。
里さん~今帰りました!
あのね、まずはすごいつららですね!?
情報のアンテナ相当ですね!つらつらとならんだつららに驚いてます。

話し変わって今ね、休憩に「オレンジページ」見てたらどなたかの川柳
採用されてのってました~。里さん、応募したらいいのに・・!
色んな雑誌や本の募集に挑戦もいいかも?懸賞を楽しみにしてますから!

えっ?すでにひそかに挑戦中ですって?失礼しました~。
(でも、独り占めは心苦しいよね・・・?里さん!)
お逢いしてきましたよ~v(^o^)v
v-266ナナさん

ナナさん、たった今屋根裏部屋のお爺様にお逢いしてきましたよv-410
優しい面持ちでにっこり微笑んで、立派な紳士でしたv-506
タイプといえばタイプかもv-402私優しい面持ちの方が好きですからv-415
ナナさんの処はやはり話題の宝庫ですねv-353
次から次へとお宝がざくざく出てきて・・・v-411
お茶屋にはお宝が一向に見当たりませんよv-388

リフトルさんですか。此処にお呼びしている方々は個別にメール等を戴いた方だけに教えて
いるんですよね。
こちらから強引にお誘いするとご負担になるのではないかと思って・・・v-390
リフトルさんはずーっとお世話になっているので迷っていました。
ナナさんのお陰で決心しました。
メールしてみますね。。。v-433
ナナさんの処へはお呼びしないのですか~v-361
犯人は分かりましたか
犯人は分かりましたかな
まあ色々と考えて下さいよv-396
其れから里さんに一言
「お茶屋にはお宝が一向に見当たりませんよ」v-293
お茶に集まってくる皆さん方が一番の宝じゃないのですかv-9
お出掛けだったのですか~ヽ(´▽`)/
v-266あきこさん

あきこさん、お出掛けでしたか~v-361
お帰りなさいませ~お茶屋にお立ち寄りくださりありがとうございます~e-466
私はあきこさんの事をとっても尊敬していますよv-410
あきこさんの詠まれるお歌・・・本当に素敵v-353
あきこさんの澄んだ心がそのまま言葉になって託されて・・・魅了されてしまいますv-402
あきこさんの観るもの聴くものには感謝の意が籠められているのですねv-410
人として女性として本当に素晴らしいと思っていますよ。v-437
あきこさんのお歌に癒されていらっしゃる方が大勢いらっしゃいますv-506v-507v-508v-509v-510v-512v-513
これからも、あきこカラーを大切になさって下さいねe-415
投稿の件ですが、ご心配なくe-454
多方面に応募しています。短歌・俳句・詩・川柳・都都逸などなど
結構賞にも選ばれて賞品や賞金戴いているんですよe-364
でももったいなくて賞品や賞金は使えませんv-430
最近ではフジテレビのめざまし川柳にえらばれましたv-353

。。。木馬から 優しき友が 声便り。。。
恐れ入りました!<(_ _*)>
v-266ごろご13さん

ごろごさん、犯人はつららのヅラらしいですよe-263e-264
つららのヅラが屋根から勝手に落ちて、西田敏行似の小太り爺ちゃんに刺さったみたいですv-410
どうでしょうか~v-361私の推理はv-361
それからお客様は神様・お宝様でしたv-421
ごめんなさい~v-435

。。。里の茶屋 宝ぞろぞろ お客様。。。 
ししし・・・失礼しました~恥!!!
里さん、ずるい!言ってくれないんだもん~!
でもね、ホントはそんなに驚いてないから!
私知らずに、可能性ありと思っているからのおせっかいだったもの。
すごいね!もっと、お知らせしてくれたらいいのに・・
今度は、お祝いの花言葉さあしあげたいわ!
(絶対、私懸賞欲しがらないから!教えて・・・約束する!)


さっきはありがとう♪
v-254先ほどはナナ’ログにコメをありがとうございました。
リフトルさん、そうですね、まずは里ちゃんのここにお誘いいただいて、それからご紹介していただけると、リンク先にいいのですが。
(勝手なコトばかりいってしまい、すみません)ベネまでは手が回らなくて。ゆびとまの方にたくさんお友達つくってしまったので、忙しいのです。みなさん、タフな方ばかりで、コメントもすごいでしょ。
里ちゃん向けにも可愛いものを出しますので、また遊びにいらしてくださいね。v-78
リフトルさん来て戴けるでしょうか?
v-266ナナさん

ナナさん、分かりましたv-426
先ずはリフトルさんにメッセージしてみますねv-5
でも来て下さるかどうかは定かではありませんv-388
もしお越し戴ければナナログの事もお知らせしますので・・・v-410

。。。リフトルさん 来てくれるかな? どうだろう?。。。
つきなみですけど・・
 拝見させていただきました。
里さん、素晴しい!!
耳たぶ以外もチュテキですv-430

あきこさんより早くコメントしちゃって怒られるかな?v-404

ps 私がホストだったら間違いなくお店潰れますよ
  赤面はしょっちゅうなので「ポスト」にはなれますねv-98

 もう、変句やーめたと言って駄駄捏ねる    なんてね。。
ツイ、気になってしまって・・・!
里さん、すごいね~!!!
教えてくれてありがとう!どれも素適な言葉で、感動してます!
皆さんにご紹介したいわ!
*三年生 食う寝る遊ぶ 年目標
*ツーリング 見知らぬ人と夢語り
*ご近所の犬は尾を振り主そっぽ
*田の中にオネェ~系の案山子いる
  評(川柳の中で一番柔らかくユニークでした)
*トラックの荷台の上に寝転んで 僕は夜空を独り占め
  (これはエッセイの中の歌で、ガンバレ、野星人!のタイトルです)

里さん、なんだか私元気をもらいましたよ!なんだか、私まで嬉しい気持ち!
里さんの言葉は不思議な力がありますね!
今日は良い言葉に出会えよかった!

里さん、自分らしく元気にユニ~クで暖かい言葉を発信し続けてね!
 
お粗末様ですが・・・(^^;
v-266ひろゆきさん

ひろゆきさん、お恥ずかしいですよv-402
バイクで俳句で賞を戴いてついつい嬉しくて投稿募集を見つけては句を詠んでいましたv-295
私の句は何だかお子様ランチのような句でしょv-206
入賞されていらっしゃる方の句は大人の素敵な句が多いですからv-353
農家川柳なんかはちょっと恥ずかしかったですよ~v-398
でもほんとに居たんです。田んぼの中にオネエ~系の案山子がv-399
私の句は結構事実が多いのですよv-411
ひろゆきさん、ポストが赤面から青くなってますが(笑)v-404

。。。川柳は 事実ほとんど ほんとだよ。。。
わあ~表に出てる~(^^+;
v-266あきこさん

あきこさん、温かいお言葉ありがとうございます~e-466
そうおっしゃってもらえるとこれから頑張ろうという意欲が湧きますよ~e-271
か・・・飾らず
き・・・気取らず
く・・・挫けず
け・・・けろっと
こ・・・心穏やか 私の「かきくけこ」の心でお歌を詠んでいきますねv-410

また運良く賞に入ったらお知らせしますから・・・v-435

。。。かきくけこ 私の詩は 里らしく。。。
す、凄いです
里さん今晩はやはり里さんはインベーダーいや野生人だったのですね
いやあ~、感動しましたよv-410
ほんと身震いをしましたよv-399

今迄私が遠慮なく話し合っていた人は途轍もないお方だったのではとねv-396
今の内にサインを貰っておこうかな、里先生お願いしますよe-348
その内に里の茶屋へ行くだけで入場料を取られかねないですよv-7

サイン書いておいて下さいねv-290
全て茶屋の店主持ちでね、今なら大丈夫ですよね
ははあ~土下座をしておりますよv-9
私は私ですよ~ (;´・ω・)アセアセ
v-266ごろご13さん

ごろごさん、私はインベーダーでも野星人でもありませんよ~v-430
ただ野星人の母ではありますがv-410
先生だなんて止めてくださいよ~v-393
ただのお茶屋の里ですよ~e-365
狸顔のまんまるお目めの蚊の鳴くような声の里ですよ~e-365
サインはなんなら書いときましょうかね e-406  

。。。里店主 サインはやはり 里と書く。。。                                             
びっくり仰天!!!
私、最初、この写真の家が里さんのご自宅と思い、びっくり仰天しました。
里さんが、よく自分は山奥に住んでいるとおっしゃっていたので、こんなにも凄い所にお住いだったとは・・・と絶句した次第です。
読み進んでいくと、里さんちから車で40分の所にある駅と分かり、安堵したというかがっかりした(失礼!)というか。。。
でもよくよく考えると、私に「こんな凄い所に住んでいてもおかしくない」と勘違いさせる里さんも凄い人だなあと思いました(笑)。

ズブの素人の私が言うのも正直気が引けますが、里さん、この作品、とても素晴らしいと思いました。
つららをピアノの鍵盤に例えるなんて。。。
静なるつららが動なる鍵盤に変わり、さらに楽しいメロディーを奏で始める。
里さんの手にかかると、冷たいつららも動き出して楽しい音楽会に早変わり。
改めて里さんって凄い人なんだなあと思いました。

今回は2度びっくり仰天しました(笑)。
これはすごいですね☆
つららが連なっているのを鍵盤に見立ててピアノですか~
で、音楽会ということで一句だなんて洒落てますね(^o^)

歌人、里先生ならではの発想ですね。
里さん、今晩は
里さん、ひろゆきさんに聞いてください

アイス バーンて、人を愛し過ぎ、胸が膨らみすぎて、破裂した様子を言うんでしょうか。

おもき口 話芸褒められ チューに酔う(宙) これ今年と掛かっているんですか。
カツラがなぜヅラになるんでしょうか。
※友達に ハゲと笑われ ヅラかった※
里さんに聞くと、もうここへこないで下さいと言われそうで。
博学のひろゆきさん教えてください。

    
代役務めさせて頂きます
駄洒落さん、ごめんなさいv-436
ちょいと夜遊びが過ぎて遅くなりました
 アイスバーンv-24v-42=駄洒落さんの名言ですねv-218
私は捻くれ者ですから、逆にその様な方に近づくと氷の微笑で
スッテンコロリン。痛い目をみると解釈しますよ
 チューに酔う=宙は里さんが良く使われるお言葉
お褒め頂いた謝意を人妻にチューでお礼を・・・v-8
ねずみさん、駄洒落さんにしか気付かれませんね
柏水さんの迎春譜で、まだ正月だったのを思い出して・・。
 ヅラ=私も友人の薄毛を見るのがツラいのでヅラ借りますよ
私はきちんと「ウィッ愚」と申し上げますよv-323
 先日は大根役者・・盛り上がっていましたね
そう言えば、大根のかつらむきって言いますねv-221
またお土産ですか?ε=(‐ω‐;)
v-266駄洒落川柳さん

駄洒落川柳さん、また難題のお土産ですか?v-394
ヅラの事はお気になさったのなら謝りますね・・・ごめんなさいv-435
今回はひろゆきさんが応えて下さっているので、私からは何もありません。
少しは違うお土産置いて帰って下さいよ~v-406
夜になるのが怖いですよ~~~v-404
怪人v-37駄洒落川柳現るv-364現るv-364

。。。深夜便 難題届く 里の茶屋。。。

v-266ひろゆきさん

ひろゆきさん、駄洒落川柳さんの難題にお応え戴きありがとうございましたe-466
これからも宜しくお願いしますねv-410
あの方深夜に現れるので、私寝ていますからv-395e-261
。。。深夜便 お茶屋の里は 就寝中。。。
私のお家ではありませんよ~(≧0≦)
v-266aobapapa さん・(=^・^=)ちゃん

パパさん、びっくりしましたか(笑)v-405
私が山奥に住んでいると申し上げてもこんな立派なお屋敷には住んでおりませんからv-388
3LDKの一戸建て洋風住宅でございますe-514
最近は色々ガタがきて修繕費が嵩んで困っていますv-406
里の茶屋は其処から少し山奥に入った処に居を構えていますがv-410
このつららには私も驚いたんですよ~v-399
デジカメ持っていて良かったですv-426
お歌の種は何処にでも落ちていますから・・・v-410
今回は屋根の上に落ちていましたねe-263e-263e-263e-263e-263

。。。屋根の上 つらら連なり ピアノかな。。。e-291
先生でも歌人でもありませんよ~(*≧m≦*)
v-266からってぃーな さん

からってぃーなさんまで先生と呼ばないで下さいよ~v-393
私はお茶屋のただの里ですから~先生は似合わないですからv-393
先生というのはもっとお歌の勉強をきちんとされて、人に教えられるだけの力をお持ちでいらっしゃる方を示しますからv-388
私は稚拙な歌詠みですからv-406
ただお歌を詠む気持ちには誠実でありたいと思っていますv-410
つららのピアノ♪気に入ってもらえて嬉しいですv-411
からってぃーなさんがつららの写真をパパラッチしたらメルヘンのつららになるでしょうか?e-420

。。。パパラッチ つらら追っかけ メルヘンに。。。
約2時間
里さんが投稿したサイトをあらためて見て、
さらに里の茶屋の場所が絞れてきましたよ。

 2時間で瀬戸の花嫁日本海
瀬戸の花嫁ですよ~(*^-^)v
v-266団塊王子さん

瀬戸の花嫁ですよ~v-410
平和都市ですよ~v-282
世界遺産もありますね~v-353
もうお解かりですよね~v-432
団塊王子さんはどちらにお住まいなんだろう~v-361
王子様というくらいだから白馬のお城ですか~e-497

。。。瀬戸の海 潮の香りと 花嫁さん。。。
仮の姿
今年父母の故郷の鳥取へ行ってみようかと思ってます。
山陽には行ったことがないので、できたら寄ってみたい
と思っています。
   
  里の茶屋探して一日棒に振る

私は花の都の片隅に棲息しています

  王子様仮の姿と小屋に住む
ホストのひろゆきさんへ
駄洒落が言いたいだけの難問、何問も答えてくれてありがとう御座います。
大根のかつらむき、なるほど。
かつらが剥けて、笑ってしまう。
大根役者も、笑ってしまうと言う事ですね。
また新しい解釈できました、ありがとう御座います。
里さん、すいません。
また眠れなくなったら、博学のひろゆきさんに聞きます。
花の都にお住まいですね~(*^-^*)/
v-266団塊王子さん

花の都にお住まいとはお洒落ですね~v-494
私は都へは高校の修学旅行以来行ったことがありませんよv-410
人が多くて車が多くて目が廻りそうでした~v-393
私にはお茶屋のような田舎が似合っていますからv-398
こちらにお越しの節は、是非とも里の茶屋をお探しくださいませ~e-466
日本三景もありますのでとっても長閑で良い処ですよ~v-411

。。。王子様 里のお茶屋を 捜索中。。。
そうして下さい!助かります(^^;
v-266駄洒落川柳さん

そうですね、博学博士のひろゆきさんに聞いてください~v-410
その方が私も助かりますから・・・v-411
駄洒落川柳さんの難題を解いていたら、夜も眠れなくなりますから~v-395e-261
お茶屋は朝早いのですから・・・v-481

。。。難題は ひろゆき博士 出番です。。。
すてきだな~
寝る前にもうちょっとだけ~

つららが皆さん、色々に見えて、見え方がそれぞれ個性があって素敵ですね。
つららのピアノって、かなり澄んだ音が出るのでしょうね♪
鍵盤をたたくたびに六角形の結晶が飛び散ったりして(^^)

私はこれ、つららのクラゲさんが並んでいるように見えて(^^ゞ
クラゲさんのラインダンス・・・フニャフニャなのかカチコチなのか??
クラゲのラインダンスとは面白いですね~ヽ(´▽`)/
v-266五里霧中さん

霧中さん、クラゲに見えますか~v-410
確かにクラゲだとフニャフニャですが、写真はカチコチですよねv-411
クラゲが緊張して固くなってラインダンスをしてる・・・と考えたらどうでしょうかv-361
クラゲのラインダンスでもお歌や詩が詠めそうですね~v-341

。。。つららがね クラゲのライン ダンスかな。。。v-441v-441
ツララのピアノ、なかなかの「ショット」ですねv-237そういえば「おりがみ」はなにかできましたかv-236できあがったら見せてくださいねv-237v-237私は、一つできたよv-218お楽しみにv-237
がんばって作ってるよ~v(^o^)v
v-266ななみちゃん

ななみちゃん、こんばんは~e-490
昨日は算数がんばったね~e-504
割り算がなかなか大変だけど、ゆっくりでいいから宿題もしてね~v-410
(カッコ)を使う計算もちゃんと分かったかな~v-361
左から順番に・・・・
カッコがあったら先に・・・・
掛け算・割り算を先に・・・・
これが分かればもうこわいものないからね~v-432
来週はまた楽しみにしていますよ~v-411
折り紙も今日色々作ってみましたよ~v-426
何を作ったかは来週のお楽しみ~v-351
では風邪やインフルエンザにかからないようにね~バイバイ~e-463

。。。折り紙で 色々作る 里大変!。。。v-393v-356
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
