*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
★夢に届け★
  僕の 両手広げて 届くかな

     夢に届け
     【独り言】・・・息子から送信された写真より一句
           夢に手が届くようにと気持ちを籠めて・・・

  僕の

  クレーンのアーム真っ直ぐに

  ぐんぐんぐんぐん 天高く  

  掴みたいんだ 手のひらに


  時には悲しみ掴んだり

  幸せ逃す事もあり

  掴み損なう事もある

  それでも伸ばす 僕の腕

  熱い血潮の 通う腕


  僕の

  クレーンのアーム真っ直ぐに

  ずんずんずんずん 天に向け

  掴みたいんだ この胸に


  未来にクレーンの 腕伸ばし

  必ず掴む 希望の陽


  僕の

  クレーンのアーム真っ直ぐに 

  両手広げて 掴む 
Secret
(非公開コメント受付中)

お帰りなさい
 みなさん、このお写真のクレーンの様に首を長くして
里さんのお帰り、お待ちしていたと思いますよv-238
勿論、私もね!!

今日に「ピッタリ!」のお写真とお詩v-218
さすが、親子、ですねv-434
ひろゆきさんはキリンさんですか? (o^-^o)
v-91ひろゆきさん

ひろゆきさん、今日も一番乗り~~~v-219
やはり24時間監視してるでしょv-392
待たせてしまってごめんなさいねv-421
ひろゆきさんがキリンさんになっちゃいますよねv-405
今日の写真は私より数段腕e-271の良い息子が撮りましたよ~v-212
何だか比較されちゃうから・・・ごろごさんがまた何ておっしゃるかしらv-361
「息子さんの方が里さんより上手ですね~~~~」って言いそうv-509
覚悟してごろごさんをお待ちしますねv-435
でも今日は私はもうすぐお出掛けするので、帰って見るコメントが楽しみ~v-398
ひろゆきさんはクレーンの腕で何を掴みたいですかv-361

。。。クレーンの アームを伸ばし 幸せを。。。v-410
は~い、呼ばれて参上
又ひろゆきさんですか、どうなってるの一体
偶にはお父さんにも譲ってよv-421
私は里先生がいな甲羅の中で居眠りしていましたよ
ごろごろごろごろごろごろごろごろとね、さてごろごろと何回
言ったでしょうv-396
今回は親子の愛情が滲みでている作品ですねv-406
母の愛情は海よりも深しと言いますが、泳げない里先生はv-404
とても素晴らしいお歌と写真ですね
此れは初秋の時期でしょうかね、流石息子じゃ~さんですね
是以上は何も言いませんよ、ちゃんと留守番してますから
行っていらっしゃいませv-435
それでは又
素直が一番
思わずまっすぐ天に伸びるモウソウダケをイメージしました。
クレーンは時折・・・若干曲がることもあるけど、
息子じゃ~さんは竹のようにまっすぐ天に向かって成長著しいことでしょう。

まったくの偶然ですが、私もおとといかな?クレーンを撮りました。
なんとなく青空に伸びるあんよのような光景が微笑ましくてね~~。っはっは、子供みたいv-118

***空を突き まっすぐ伸びる クレーンとて
         伝えたいこと 願いをこめて 。。。
おやこ(母子)の情愛をクレーンのアームに託して
謳いあげる 詩人だな いや 偉大な1人の母親だ

里ちゃん こういう呼び方(表現)は失礼かな 
里先生(ゴロゴさんのように)と呼んだ方がいいかな

でもよかった 久しぶりに新鮮な作品をみたような気が
するから

それでは See you again.
クレーンのアーム…真っ直ぐだものね。
良いなぁ~~。
息子ちゃんの写真に写る臨海工業のクレーンに
里さんの想いが一杯込められて、、、
クレーンのアームの様に…育ちゆく息子ちゃんに想いを馳せる。

ん、とっても良い親子関係がにじみ出て、、、素敵。

クレーンって、重いものを高所に運ぶんだけれど、、、
独りでは何も出来ないんだよね。
クレーンを操作するオペレーターがいて。。。
下には、鋼材なんかをクレーンのフックにかける玉掛けの主任者がいて
上には、荷受けをする職人がいる。。。
沢山の人の中にいて、、、最大限自分の長所を生かして。。。
そんな、若者への応援歌。。。
美しい海の風景です
親孝行の子どもさんの写真、すてきです。
まさに夢に向かって生きようとする若者の意気が感じられます。

 親思う 熱い心が フォトになり
   親も友をも 感激させる
お邪魔します
良いですね~~
息子さんへの 里さんの 愛情が 溢れんばかりです。

天高く  願い届けと 大空に
        祈り 届けし  母から息子へ
もしかして~これは
記憶にあるクレーンですね♪
これは尾道港のクレーンに違いない!
そうですよね~
違ったら失礼
もし尾道だったら、かの戦艦大和を作った三菱のクレーンの後裔ですね
このクレーンのパワーを貰って、息子さんもでっかい仕事をしてほしいですねv-392
素適!明るめのお写真と言葉の情景にうっとり・・・!
里さん、お久しぶり!

ちょっと覗いてみたら・・・
素適なお写真ですね!
里さんの、流れる言葉とで心癒されます。
里さんは言葉の泉ですね、つぎからつぎへと・・・
元気をもらってます、いつもいつも・・

*明るめの 素適な写真の向こうから
    あなたの胸に 夢はあるかと・・*
   
 里さんと息子さんに問われているようです、夢か・・?
 そうね。明るい希望でクレーンのように掴まなくっちゃ・・!
 ありがとう、里さん!
ごろ×10誤算!!(*^ー゚)bグッジョブ!!
v-91ごろご13さん

ごろごさん、ごろごろ何回言ってるのですか~v-361
私が留守をするとそんなに暇ですか~v-361
いいですよ~お留守番を頼んだのですから、ごろごろされてもv-410
私の泳げない事と息子のクレーンの写真は関係ないでしょ~v-412
そこの場所は突っ込むところではないですよ~v-403
大丈夫です。泳げなくてもお茶屋の誰かが助けてくれますからv-392
ごろごさんに頼んでもいいですか~v-429
どうせ私より息子の方が写真を撮るのが上手ですよ~~~v-397

。。。お留守番 ごろごろしてた ごろごさん。。。
liuringさんも息子と一緒だったんだ~(゚_゚i)
v-91liuringさん

liuringさんもクレーンのお写真撮られたのですね~v-212
それはテレパシーかしらv-361
この写真はパソコンに送信されて来た中で、私が一目惚れした写真です。。。v-343
クレーンのアームが息子の腕に見えたんです。。。e-271
太陽が彼が目指そうとしているv-353
私もこの写真から元気を貰いましたv-411

。。。アーム見て 息子の腕が 詩になる。。。
里ちゃんでいいですから~v(^o^)v
v-91筑穂のマッチャンさん

マッチャンさん、里先生だけは止めてください~~~v-399
私は先生でもなんでもないお茶屋の里ですよ~v-410
ごろごさんv-509が先生って言うからマッチャンまでv-412
今度から先生と言われたらイエローカード出しますよ~
いいですね・・・ごろごさん!・マッチャンさん!
今日の写真は新鮮度私より確かにありますv-404

。。。若いだけ 新鮮写真 里ガクリ。。。v-407
息子じゃ~は元気にしているようです(o^-^o)
v-91WhiteSueさん

Sueさん、息子じゃ~は元気みたいですよ~e-271
今頃はコンビニのバイトしてます・・・e-389
大学も春休みに入ったみたいですが、色々忙しいそうですv-393
先週はボランティアで小学生とスキーに行ったそうですv-223
ちょうどバレンタインデーだったのでチョコを沢山もらったそうですよ~i-175
ただし小学生の女の子から(苦笑)v-206
クレーンの役割、流石Sueさんですね~視点が違うなあ~i-84

。。。クレーンの アームが掴む 夢がある。。。i-1
残念でした
里先生、じゃない里さんイエローカードはないでしょうv-396
ごろご=イエローカードみたいじゃないですかv-406
残念ながら、私も金槌ですよ、助けに行ったら一緒に沈んで
しまいますよv-404
二人一緒に沈んだら誰が留守番するのですかv-405
コメント見てたら安心しましたよ
ではお休みなさいねv-395v-75
里さんもゆっくり何も考えないでお休みなさいねv-395e-261
「今日の写真は新鮮度私より確かにありますv-409
改めて言わなくとも・・・・・v-397
感激して戴きありがとうございました<(_ _*)>
v-91飯豊のぎふちょうさん

ぎふちょうさんに感激して戴き誠に光栄でございますe-466
ぎふちょうさんは夕陽・朝陽をよくお撮りになられますよねv-482v-481
息子の写真は昼間の太陽だと思いますv-278
何だか太陽見ていたら眩しくてくしゃみ出そうです~v-411
夢は眩しいものなのですね~v-353

。。。眩しくて くしゃみ出そうな 夢掴む。。。
写真からお日様を北の国へv(^o^)v
v-91美和さん

美和さん、北の国へ暖かいお日様v-278届きましたか~v-361
まだまだ厳しい雪国の寒さが少しでも和らぐといいですねv-410
人は皆クレーンのアームを持っています。。。v-91
私のアームは・・・・v-405海に落っこちてしまいましたv-404
息子のアームはどんどん伸びていますe-271
でも息子の夢が私の夢でもあるのですe-420

。。。腕伸ばし 母も重ねて 夢を見る。。。
里さん、今晩は。
お久しぶりです。
パソコン、メモリーが足らないだけでした。
色々どうも。
 僕の夢 両手広げて 届くかな

夢は、見る物じゃなく、叶える様に、努力する物だそうです。
自分には無理ですが、若い息子さんは、大丈夫だと思います。
だって里さんの、息子さんですもの。
※がん春と 言えば勇気が 湧いてくる※
勇気貰いましたありがとう御座います。
今日考えた駄洒落ですき聞いて下さい。
※二人して 一緒懸命 生きて行く※
   
ピッタシカンカン♪\(^o^)/
v-91五里霧中さん

霧中さん、多分当たっていると思いますよ~v-426
尾道だと思います。。。よくお分かりになられましたね~v-410
尾道は大林宣彦監督の作品が沢山撮影され、とっても風情ある街ですねv-433
私も数年前訪れましたよ~尾道ラーメンのお店に1時間半並びましたv-373
大和の映画撮影場所も見学しましたv-265

。。。尾道の クレーンのアーム 時かける。。。v-244
あきこさん、お久し振りです~~ヽ(´▽`)/
v-91あきこさん

あきこさん、お忙しいのにありがとうございます~e-466
暫らくお姿が見えなかったのでとても心配しておりましたよv-390
でも良かったv-398こうしてコメント書いて戴けると安心出来ますv-426
あきこさんもまだまだ夢を掴めますよ~v-437
私も海v-466に落っことしましたが、また掴もうと思いますv-411
いつでも遊びにいらして下さいねv-429

。。。クレーンを 真っ直ぐ伸ばし もう一度。。。
ごろごさんも金槌?(≧0≦)
v-91ごろご13さん

ごろごさん、もう里先生とは言わないで下さいよ~v-388
ごろごさんも泳げないの~v-399
ではごろごさんでは駄目ですね~私と船旅は出来ませんねv-430
飛行機も駄目v-430
やはりお茶屋でごろごろするしかないか~v-390

。。。先生と 言ったらイエロー はい!どうぞ。。。 ■
パソコン修理出来たのですね~(^o^)v
v-91駄洒落川柳さん

良かった!v-410パソコンも元に戻ってv-216
暫らくお姿が見当たらなくて心配しましたよv-390
パソコンが風邪を引いていたのですねv-400
木馬にも沢山投稿されて意欲的e-271
駄洒落川柳さんの息子さんのアームもグングン伸びますよ~v-433

。。。息子らが夢に向かって努力して
                必ず掴む青春の時。。。
v-353
尾道に友達とツーリングに行った時の写真です!!!

うん何かクレーンが向日葵のようにみんな太陽に向いてて、面白かったから撮りました~。

あと、いろいろ素晴らしいとか書いてありますが、自分は割とグダグダしてますから(笑)
おはようございます
里さん 皆さんおはようございますv-237

ご子息は遅くまでバイト、頑張っているようですね。
いいなあ、尾道バイクツーリング
私も次の休日には何処か行って来ようv-411

ごろごさん、次は一番。頑張ってねv-91
グダグダしてる息子じゃ~さん v(^o^)v
v-91息子じゃーさん

息子じゃーさん、バイト遅くまで大変だったね。。。お疲れ様e-466
人員が減り益々仕事量が増えて忙しいみたいだけど、無理だけはしないでよv-430
去年も無理が祟ってインフルエンザにかかって入院したでしょv-451
母さんは体の事が一番心配ですv-390

あなたの写真今回も使いましたよ。。。v-426
母さんが撮ったものより新鮮らしいよv-407
流石若さだね~羨ましい~~v-406
でもこの写真はとっても好きですよi-175
向日葵のようにv-299・・・あなたらしいなあ~と思いますv-410
あなたは私の太陽v-278です。花でいうと向日葵v-299ですよ。
ちょっと照れるけど本当にそう思ってるv-433
母さんはぺんぺん草だけどこれからも宜しくねv-435
今度アパート行って家政婦してあげるから・・・v-392
母さんのか細いクレーンのような腕で・・・e-271

。。。クレーンの腕を広げて伸び伸びと
                信じたものを自らの手に。。。
e-420
何処へお出掛けですか?ヽ(´▽`)/
v-91ひろゆきさん

ひろゆきさんはツーリングされるのですか~v-361
歩くのがお好きだと言ってましたよねv-106
お休みの日には何処へお出掛けですか~v-410
もしかして四国八十八箇所行かれたりしてv-405
ごろごさんがきっと喜んで案内して下さいますよv-509
でもひろゆきさんと一緒に周るだけの体力が無いかもv-393
きっと途中でごろごろしちゃうわ。。。v-411
折角私もご一緒しようと思ったけど止めた~v-430
来週は息子じゃ~の処へでも行ってみようかな~と思っていますv-398
ごろごさんより早いコメントありがとうございますe-466

。。。休みの日 何処へ行こうか 里の茶屋。。。
パワーを感じて
 息子さんの撮られた写真は若さと清さに満ち溢れていますね。凄いぞぉー! 今を大切にされているんですねぇ…(しみじみ…) 里さんの息子さん、モクモクと煙草をふかせて、メタボになった私の息子に爪の垢をくださいましぃ~(苦笑)
ピ~ンポ~ン
「でもひろゆきさんと一緒に周るだけの体力が無いかも v-393
きっと途中でごろごろしちゃうわ。。。 v-411
「ごろごさんより早いコメントありがとうございます」
今回は息子じゃ~さんのクレーンのお話でしょうv-412
何故吾輩の方へ振ってくるのですか
確かに歩き遍路じゃ駄目ですよ、途中でごろごろするかもねv-393
里先生じゃない、里さんのコメントを読んでいると
又々「君の名は」思い出してしまいますよe-460
やはり里さんは「と・ろ・り」のリーダですねv-413
明日結果が出ますのでお楽しみにねv-405
来週は息子じゃ~さんの所へ行ったらちゃんと家政婦を
勤めて下さいよ、お料理も栄養を考えてねv-411
県外じゃないから、迷わ無いと思いますがv-396
あらあら!
 「ごろごさん」大丈夫ですよ
私が背負ってあげますからv-218

 生きるとは 重き荷物を背負って 坂道を登るが如し
と、チャップリンも遺していますからv-411

でも、「Sueさん」もご一緒なら「ごろごさん」も
元気いっぱいになるでしょうねv-434

マツチャンさん、今日ですよねえ
東京は朝から「雨」です。
あちらのお天気は如何なんでしょう?
足元、悪くないといいですねv-278
お早う御座います!
いつも大入り満員で、席が無さそうなので、素通りしてました。
御無沙汰です。
我が家の近くでも、マンション工事のクレーンが、そびえてますが、自然破壊に眼が行き、里さんのように、明るくは詠めません。
感性の違いでしょうか・・・啓発されます。
・踏まれたる地上の夢を高々とクレーン持ち上ぐ明日の空へ・
風邪などに、お気を付け下さい!
失礼しました。
息子さんはメタボさん~? (゚_゚i)
v-91まろママさん・まろちゃん

まろママさんの息子さんはメタボさんなのですか~v-361
それならクレーンのアームも頑丈そうe-271
うちの息子はメタボではありませんが、大型ですよv-432
中・高とバスケットの部活をしていたのでひょろひょろ痩せていましたが、
今は中肉中背の大型野星人ですe-307
もっぱらバイクと写真にゾッコンみたいですよ~i-175
まるでお茶屋に来られるミスターさんみたいです・・・v-355

。。。ミスターさん うちの息子も 同じ趣味。。。
君の名の里でございます<(_ _*)>
v-91ごろご13さん

ごろごさん、いい加減「君の名は?里でございます」を頭から忘れて下さいv-403
ごろごさんにそこまでウケルとは思ってなかったわv-394
私は冬樹さん・春樹さんの方がインパクトあるけどなあ~v-360
この話題もある意味イエローカードですね
ひょっとしたら来週、息子の所に行ってみようかなあ~なんて思ってますので
お茶屋を留守にするかもですv-410
その時は前もってお伝えしますので、店番お願いしますねv-435
何なら返信コメント私の代わりに書いてもいいですよ~v-392
ひろゆきさんとご協力されてv-411
以前Sueさんがおっしゃられていました。
ごろごさんが私を負ぶって、ひろゆきさんがSueさんを負ぶって
行こう~ってv-106
大丈夫ですか~v-361

。。。ごろごさん 四国参りは 里背負う。。。
福岡は曇りでしたよ~ (o^-^o)
v-91ひろゆきさん

ひろゆきさんがごろごさんを背負ってくれるのですか~v-361
では私はSueさんと手を繋いで周りますねv-429
わあ~何だか楽しみ~v-411
でも一番体力に自身が無いのはこの私かもv-399
運動音痴・里も歩けば何かに当たる・・・というくらいだしv-405
それでも一緒に行ってくれるでしょうか~v-361

マッチャンさんは今頃司会でハッスルしてるでしょうねv-264
十八番の「山茶花の宿」も飛び出すのではv-341
明日の報告が楽しみですv-410

。。。マッチャンは 今頃司会 大宴会。。。v-437
見方も色々かもしれませんね (o^-^o)
v-91柏水さん

確かに都市開発が進むビル群の中にクレーンを見るとこのような句は
生まれなかったかもですv-390
このクレーンは造船ドッグのクレーンだと思いますe-271
写真の風景は実際私も目にした事があるので、イメージが膨らみましたv-411
清々しい風を感じたのでこんなお詩になりましたe-420
同じ被写体でも環境により見方が変わるものなのですねe-466

。。。ビルに立つ クレーンの腕 何と詠む?。。。
は~い分かりました
はいはい、色男、金と力は無かりけりです、はいv-437
私とひろゆきさんに代返を頼むとお茶屋は潰れますよv-406
宜しければ何時でもお引き受けしますよe-460
こんばんわ
 留守番?

結構、ごろごさん、お目当ての方たちで
繁盛しちゃうかも知れませんよ~v-238
 でも、私だけ働かせられそうだなあ

里さん、あっての「お茶屋」ですから
ご子息は、「彼女」?に任せて・・・。v-206

ごろごさんと私でしたら 「おっちゃん屋」に改名です
おっちゃん屋は。。。イマイチ!
どうしても、、、店主がお留守になるとしたら
私は『さくら』でお客様を努めますが、、、

☆ 銀も金も玉も何せむに 勝れる宝子に及かめやも ☆

里さんは、山上憶良の心情なのですよね。
解るわ~~、とてもよく解る。
店長代理!お願いします~<(_ _*)>
v-91ごろご13さん

ごろごさん、里の茶屋の店長代理お願い致しますe-466
まだ日にちははっきりしませんが、多分来週の火曜日e-461(変更あり)
コメント書こうが飲んで食べようがどうぞお好きなようにv-295e-400v-306v-376v-372
でも食べ過ぎるとまたメタボになっちゃうv-405
副店長はひろゆきさん・看板娘はSueさん・マッチャンさんは
宴会の進行役にv-392
霧中さんは会計役かしらe-212
でも私が帰ったらお茶屋は倒壊v-361倒産v-361してるかもv-399

。。。里の茶屋 来週店主 入れ替わり。。。v-509
ごろごファン・ひろゆきファンでいっぱい \(^o^)/
v-91ひろゆきさん

ごろごさんは渋いスナイパーさんだからきっとお茶屋は女性ファンでいっぱいにv-206v-510v-511v-16
ひろゆきさんも沢山隠れファンがいらっしゃるので里がいない方が盛り上がりそうv-437
お店の名前が「おっちゃん屋v-363」え~~~えv-393
もう少しお洒落な名前にして下さいなv-353
「里のお出掛け屋」とかv-433
まあお好きなようにどうぞv-432

。。。おっちゃん屋 里のお茶屋が おじさん系v-359。。。
山上憶良の心境ですね(゚_゚i)
v-91WhiteSueさん

瓜食めば子ども思ほゆ 栗食めばまして偲はゆ 何処より来りしものぞ 
眼交にもとな懸りて 安眠し寝さぬ
 

私は昔から何かあると眠れなくなります。。。v-395v-358
運動会・参観日・卒業式・入学式・・・そして息子に逢いに行く時v-398
短い時間ですが、とても充実したひと時ですv-353
里は「山上のおっかさん」になりますv-415

。。。山上 憶良名前が おっかさん。。。v-392
クレーンはぐんぐん伸びる
天まで届くぞ
青空だ

クレーンを伸ばすと共に足場も
どんどん固めて大きくするぞ
がっちりだ

ぐんぐん伸ばす
どんどん固める
競争だ

伸ばすも
固めるも
僕だよ

元気に生んでくれた母に感謝
丈夫に育ててくれた母に感謝

そんな感じで写真と詩を受け止めました

tosiさんも詩人にヽ(´▽`)/
v-91tosiさん

元気に生んでくれた母に感謝
丈夫に育ててくれた母に感謝


素敵な素敵なtosiさんの詩に私は感謝e-466
クレーンの腕を伸ばすも固めるのも僕e-271
全くその通りですねv-410
大きく大きく伸ばしてしっかり地を固めて夢を掴んで欲しいですv-433

。。。地を固め 腕を伸ばして 僕自身。。。
(=^・^=)
ご子息へのエールと愛情が溢れる作品にちょっと胸がグッと来ました。
さらに私、母がもう他界しておりますので、母を思い出して。。。

ご子息、確か屋久島ツーリングの時も句を添えて写メを里さんに送られたと記憶しております。
里さんの投稿をず~と見守っているんですね。
優しい心の持ち主に成長されましたね。
さらに頑張り屋さんでもある。
この二つがあれば、天下無敵です。
ご子息、きっと希望の陽を掴み取られることでしょう。
パパさんの母です(^^;
v-91aobapapaさん・ (=^・^=)ちゃん

パパさんはお母様を既に亡くされていらしたのですねv-410
何だか思い出させてしまいましたね。。。ごめんなさいですv-435
私が今日はパパさんの母ですからねv-510
母の愛は深い深い海のようその海の中を息子は船出しました・・・v-232
まだまだ航海の途中です・・・v-398
母は灯台となり彼の進む航路を照らしてゆきたいと思いますv-360
途中で電池が切れるかな~v-399

。。。母の愛 届けてみよう 来週は。。。
久々の息子さんの登場ですね。
里母ちゃんの様子を見てくれているのですね。
“見守って いるつもりが 見守られ”親子関係も、だんだんそんな関係になるのでしょうね。
子どもの成長は、うれしいような、さびしいような。。。。
里かあちゃんの“か細い腕”。。。。でもたくましいんだろうなあ。
はい、その通りでございます(^^;
v-91おじさんですさん

“見守って いるつもりが 見守られ”
はい、おじさんですさんのおっしゃる通りでございますe-466
私はずっと昔から子供に見守られていますv-410
世話を掛けているのは私の方で~~すv-393
おじさんですさん、私の細い腕・・・たくましいv-361
ブ~~~v-321細くて折れてしまいます(苦笑)v-430

。。。里の腕 細くて折れる アームだよ。。。
今晩は
今回も息子じゃ~さんからコメント有りましたねv-437
しかしどう考えても母親思いの素晴らしい息子さんですよね
やはり里さんの育て方が良かったのでしょうねv-432
我が家の息子じゃ~は育て方を間違いましたよv-412
何時も遠回しながら里さんのブログを見守っておりますよi-84
母親は母親で息子じゃ~さんを見守り、息子じゃ~さんも母親を
遠くから見守っている最高の親子、間違いなしですよ

里さん親子を見ていると色々と考えさせられますよe-266

来週息子じゃ~さんの所へ行ったら美味しい物を思いっきり食べさせてあげて下さいねv-411
里さんのへそくりでねv-396
何かの時には何時もごろごの支払いと言われますのでねe-460
は~い!ごろごさんの言う通りに致します~v(^o^)v
v-91ごろご13さん

ごろごさ~~~ん、今日はちょっと褒めすぎてませんか~v-361
何だか背中が首筋がもぞもぞしますよ~v-394
いくら褒めてもお茶屋のお代はちゃんと戴きますからv-426
里のへそくり何処で見つけたのv-361v-412

来週はごろごさんの言いつけ通り母して来ますね~v-410
ごろごさん、いつもいつも本当にありがとうございますv-435

。。。母の腕 掃除洗濯 料理する。。。e-271
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
