*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
友集ひて
  古民家の 揺れる灯りに 誘われて

         今宵懐かし 友と語らふ


  里の灯
  【独り言】・・・山里にある古民家の優しい灯りに誘われて・・・
          懐かしい友と語らうこの時。。。

  人里離れし 古民家に

  囲炉裏弾ける 音がする

  優しき光り 灯されて

  そろりそろりと 人集ふ


  燻しの煙 目に沁みて

  懐かしさゆえ 涙する

  今宵嬉しや 楽しいや  

  昔話に 酔ひしれて

  日溜りに似た 暖かさ

  そこはかとなく 伝わりて

  やがて宴は 華となる


  友と友とで 語らひて

  再会誓ふ この良き日

  今を忘れて 過去へ行き

  若き我が身に 出逢う時  
Secret
(非公開コメント受付中)

い~ちばん!
「里の灯り」の隠し味、みーっけたv-363
遅くまでがんばりましたねv-405

明日は「カミナリ」二人して頂いちゃうねv-509e-16
私は毎日戴いてるかアv-411

雷鳴の 轟く音に 近さ知る   なんてね・・
古民家…良いね!
私も、古民家のデッカい梁が大好き。
囲炉裏にあたって、温か~~い吸い物を頂きながら、、、
熱燗で、、、、、友と呑み明かす、、、なんて最高!

いろんな事いっぱい話して、、、
話しが尽きずに、、、早朝の小鳥の声に時間に気付く。。。

良い空間で、とっても心地好い時間で、ほろ酔いなんて最高でしょう~♪
うわっ~~! 先を越された~!
私、絶対一番乗りだと信じてたのに、、、
ひろゆきさんに先を越された。。。

ざんね~~んだなぁ~~!
密かな楽しみです
 Sueさん、お先でした。v-8
コツがあるんですよ・・。v-221
そうだなあ・・・2000バーツで伝授しますよv-99
里さん、ご本人も気付いてないでしょうねv-397

あっv-363早く寝ないと、明日、三人でe-16
よしっ、情報買った!
2000バーツ、タイ銀行へ振り込みしました。
さぁ~さぁ~、教えてください。

ん???
もう、眠ったの???

振り込め詐欺になっちゃうぞ~~!
お借りします
Sueさん
ここで言ってしまったら
「2000バーツ」損してしまいますよv-411
ネタバレもしてしまいますしねv-406

ご入金確認後
ホットラインでご報告しますよv-410
Sueさんとひろゆきさん。里ちゃんのページで何を言い合っているの?人様が迷惑しますヨ。

里ちゃん
写真を見て、北海道開拓村を、見学した時の事を思い出しました。それにしても、次から次に、里の泉(知恵袋)は噴出します事。賞賛の言葉が見つかりません。

 「知恵袋 破れを知らぬ 里の春」

今週は、公私ともに多忙でございます。(後日報告します)
お疲れ様でした。
v-209おはようございますe-266
ゴロゴさんのお人柄そのまま大勢のお祝いに嬉し涙にくれたゴロゴさんv-409お幸せですね。私の独り言・・コサギちゃんから見たお兄さんって言ったんだけどなぁ~里さんよりゴロゴさんへ宜しくお伝えくださいませーv-290お隣さんへお勉強も再開しましたよv-221今日1日は素適なお歌v-346友集いてv-346をじっくりと我が想い出と重ねたいv-346v-209里さん有難うv-344ラブe-266
新しい気持ちで承りましょう
里さんお早うございます、昨日は本当に有難うございましたねv-421
又夜更かしをさせてしまって御免なさいねv-436
其れよりひろゆきさんとSue師匠はその様な事はホットラインですることですよv-412
此処は里さんの憩いの部屋ですからねv-359
ちゃんと弁えて下さいよ
マッチャンも云っているではないですか
何~ちゃってね
お二人さん昨日は本当に有難うございましたねv-435
お二人の温かいお気持ちは何時までも忘れませんよv-421

ラブちゃんのお気持ちは十分分かっておりますよ
ベネッセの方へも来て下さいね

里さん、いや~こんな光景、大~~~好きですよv-438
久し振りに昔を思い出して一人で懐かしんでおりますよ
しかし里さんてほんとは何者v-361
次から次へと素晴らしいお歌がとめどもなく出てきて
里さん絶対に纏めて出版される事を望みますよ
その折にはいの一番に掛け付けますよv-509v-355
里の茶屋の常連さん達が此処へ集まったら如何でしょうかv-405
楽しいでしょうね、皆さん一人一人が自己紹介などして
皆さん方は色々なイメージを持っていらっしゃるから
面白いでしょうね、そして本当に楽しい宴となりますよ
うそ~v-430、ほんとに~v-432、なんて言いあったりしてね
いや~今日は朝から良い夢を見させて貰いましたよe-460
ありゃ?
私、またやらかしちゃいましたかv-406

すみませんでしたv-155
昨日は見守り警備隊ありがとう~<(_ _)>
v-133ひろゆきさん

ひろゆきさん、昨夜は遅くまでありがとうですe-466
いつも見守って下さって警備会社にお勤めですか~e-374
でもでも私が寝た後、Sueさんとお話いっぱいしてるう~~v-434
ほらほら、マッチャンさんやごろごさんに叱られちゃったでしょv-412
でもお二人はお優しいからきっと許してくれますよv-426
お茶屋ではどうぞご自由に何でもお話して下さいね。。。v-410
その方が楽しい里の茶屋になりますから・・・大歓迎ですよv-432

私にもごろごさんの雷e-16が落ちるかなあ~と思っていたけど良かった落ちなくてv-410
だって昨日たっぷり私の気合v-217を送ったものv-91
里の灯りに毎度一番乗りありがとうございましたv-435

。。。一番に 里の灯りに ご到着。。。v-353
Sueさんは二番でした~(^ー゜)v
v-133WhiteSue さん

元現場監督のSueさんとするとやはりこの太い柱が魅力的ですかv-415
古民家は過去へタイムスリップしたような不思議な感覚になりますよね。私も大好きv-433
あいにく私はお酒は飲めませんが、昔のお友達と会って語らうには絶好の場所でしょv-426
こんな処で同窓会でも・・・そんなイメージでお歌・詩を詠んでみましたv-295
Sueさんも素敵な方とこんな場所でデートして下さいねv-434
この場所提供しちゃいますよ~v-221
ごろごさんやマッチャンさんの言われた事はジョークですからブログ上でも
どうぞ沢山お話下さいね。
その方がお茶屋が楽しいですから~v-411

。。。古民家の 灯りの下で デートする。。。i-176
私は屯田兵?( ^Д^)プギャー
v-133筑穂のマッチャンさん

マッチャンさん、北海道開拓村ですかv-361
何だか凄い場所ですねv-399
マッチャンさんの想像力の広さにビックリですv-405
私はまだ北海道にも行った事ありませんよ~v-390
だって飛行機乗るの怖いもんv-233v-393
新婚旅行の屋久島も飛行機で30分のところ、フェリーで4時間半かけて行きましたからv-466
でも「海で転覆しても、泳げないだろう~」と言われ、フェリーも怖くなりましたv-394
マッチャンさんはいつもご多忙ですねv-356
どうぞご無理のないようにお願いしますよv-435
それとひろゆきさんとSueさんの事、里の顔v-535に免じて許してねv-421

。。。北海道 開拓出来ず 里に居る。。。
何者?「はい!生もの」です(v^ー゜)ヤッタネ!!
v-133ごろご13さん

ごろごさんの方こそ昨日はお疲れ様でしたe-466
一つ歳を取られたというのに、相変わらずお元気で何よりですv-410
昨日は血圧が上がってしまわれるのではないかと、ヒヤヒヤしていましたv-399
夜もおちおち寝てられませんでしたよv-484
今朝はちょっとそのツケが廻ってきました(◎_◎;)
でも大丈夫v-363里復活ですからv-91
ごろごさんが言われるように、こんな場所で皆様とお逢い出来たら楽しいでしょうね~v-411
私を見たら何て言うかしら~v-361
多分、想像と現実はかなり近いかも・・・田舎者のそのまんま里ですものv-411
ごろごさんは西田敏行さんですよね~v-16
霧中さん・ひろゆきさん・Sueさん・マッチャンさん・ラブちゃんさん・・・・
いっぱい居過ぎて想像出来ないv-393v-430

。。。古民家で 里の常連 どんな顔?。。。
お勉強頑張って下さいませ~(*^ー゚)bグッジョブ!!
v-133愛・ラブ、ラブちゃんさん

ラブちゃんさん、今日も私はうっかりです。順番が下になってしまいごめんなさいねe-466
昨日はおじさんですさんに同じ事をして「里のバカヤロウ~」と叫ばれてしまいましたよv-321
ラブちゃんさんもどうぞ遠慮なく叫んで下さいねv-321
ごろごさんは優しいお兄ちゃんだから、ラブちゃんさんの言われた事も既にお許しですよv-432
だからご心配なくですv-426
今日もラブちゃんさんは、お勉強に頑張っていらっしゃいますねv-295
私も頑張るぞ~~~e-271

。。。お兄ちゃん 心配ないよ 優しいもん。。。v-509
中高生の頃に同窓の友がお宿(世話をしてくれる決め宿)に集まり
気の置けない仲間たちと夜を明かして話したり飲み食いした”夜明かし会”を思い出しますね。
古民家と言えばこちら神奈川の山あい飯山温泉や七沢温泉などでもよく見かけます。
太いこげ茶色の柱や梁に時代を感じ、ひと時その情緒に浸ることが出来ますね。

今日はこの里の茶屋で古民家に出会えるとは思ってもいませんでした。
心が落ち着きますよ・・・美味しいお茶を一杯くださいな~!v-273 ふぅぅ~~。。。

*** 訪ぬるは 山里深く 古民家の
           皆が集ひし 安らぎの宿 。。。
私語は、、、
確かに、、、マッチャンやゴロゴさんのご指摘通り
私語は、、、慎むべきでございました。

ごめんなさいでございます。
イエローカード一枚、戴いててしまいました~。
温もりのある木造です
山茶花が一輪、見事にきれいに咲き、心にぐっと来ました。
木造の温かみのある灯り、心が癒されます。
日本の木は、とても温かみを感じさせます。

 温もりは 木肌の香り 肌触り
    集いて語り  心和ます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
どうぞ古民家でごゆっくりと・・・<(_ _)>
v-133liuring さん

このような古民家で宜しければいつでもお越し戴いて構いませんよ~大歓迎ですe-466
古き良き時代・・・昭和の趣を感じさせる懐かしさがありますねv-410
お洒落モダンなものもいいですが、古いものには心揺さぶられますv-398
同窓会も話しに花が咲きそうですv-252
お茶なら何倍でもご用意致しますe-423e-423e-423v-273v-273v-273

。。。古民家の 匂い懐かし 同窓会。。。 
お喋り(私語)も大歓迎ですから~\(*^▽^*)/
v-133WhiteSueさん

Sueさん、そんな事謝らなくてもいいのにv-430
お茶屋は皆さんの憩いの場、何でもお好きにお喋りしても良いのですよv-426
それが私のブログのモットーなんだからv-410
その方が楽しいv-441
私なんか漫才ばかりして、皆さんに不愉快な思いをさせていないか心配ですよ~v-393
どんどんお喋りしてください~~~v-321
イエローカードはごろご羊さんが食べちゃいましたからv-509

。。。お喋りは どんどんしてね 里の茶屋。。。

追伸・・・マッチャンさんも・ごろごさんもジョークですからねv-392
いつもご丁寧にありがとうございます<(_ _)>
v-133飯豊のぎふちょう さん

ぎふちょうさん、いつもご丁寧に写真を誉めて戴きありがとうございますe-466
山茶花はごろごさんからお写真を戴きましたv-509
古民家は灯りがぼんやりしてとっても綺麗だったので写真に収めましたv-353
最近灯りを見るとどういう訳か写真を撮りたくなるのですv-353
私の写真ファイル灯りだらけですv-411

。。。灯り見て 写真撮りたし 我が心。。。v-360
遅くなりました。お相似してました。
里ちゃん、よく似てるわね。お相似形ですわね。
双子の片割れですか?キングの<ダーク・ハーフ>みたいですね、まるで。
里ちゃんの方はいいもんで、もうひとりのアノヒトは...やめときましょ。
だれかさん、勘違いするとイケナイから。
 空想大好き、不思議大好き、奇妙な一致だいすき?(...でもないか)
怖がりのくせに恐いもの見たさ。
ほら、ホラーな世界って、あまり好きくないです。
今はv-238のある人たちがナナ’ログに来てくれて元気になりましたよ。コメントありがとうでした。
夕方も参上
里さん今晩は、お身体大丈夫ですか、疲れは残ってませんかv-404

まず最初に一寸お借りしますね
ひろゆきさん、Sue師匠御免なさいですv-421
偉そうな事を言ってしまって申し訳ありませんでしたv-435
忘れて下さいと言っても駄目ですよね、ジョークのつもりで
云ったのですが、私は何時も一言多いので駄目なんですよね
本当に御免なさいです「ごろごの馬鹿野郎って叫んで下さいよ

里さん私は確かにメタボで西田敏行似ですよ
其れはいいのですが、その後ろのマークは何ですかv-16
あれはないでしょうv-406

里の茶屋の常連会はお茶だけでなくひろゆきさんも言っていた
般若湯位はお願いしますよ、お茶けではちっとも酔えませんからねe-400
皆さん方とお会いしたらどんな話からすれば良いかな~
あ~あ楽しく成っちゃいましたよv-437
里さん今日位は早めに寝て体を休めて下さいねv-395e-261
古民家で
古民家の囲炉裏を囲むと
心がゆったりとします

この囲炉裏を囲んで
どんな生活がされていたのだろうか

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん
曾おじいちゃん、曾おばあちゃん、
おじさん、おばさん
お客さんのおじさん、お客さんのおばさん

皆がにこにこ、がやがや
大声で話しながら
飲み、食い
延々と続く、冬の夜の宴

なんて、想像しました。



















確かに相似でした~(◎_◎;) ビックリ
v-133ナナさん

ナナさん、私もびっくりしましたよv-405
でもナナさんはお洒落なログハウスでしょe-514
私の方は本当の古民家なんですよv-410
相似という事はログハウス=古民家という事ですよねv-433
日本全国似ている景色v-281・建物v-489・人物v-512・・・様々ですね
都会と田舎にも共通点があったぞお~v-437

。。。古民家と ピザのハウスが そっくりね。。。
ごろごの馬鹿野郎~~~~o(≧▽≦)o
v-133ごろご13さん

ごろごさん、大丈夫ですよ~私は元気ですからv-410
ごろごさんの方がよっぽど心配ですv-509
それとごろごさんが「馬鹿野郎~」と呼んで欲しそうだったので上v-154で呼びましたからv-411
里の茶屋は何でもお喋りOKですから・・・v-392
ごろごさんの滑る親父ギャグもOKですよv-426
あんまり酷いと私がイエローカード出しますからね
さあ、また楽しく皆さんでお喋りしましょうね~v-509v-16v-208v-510v-507v-506v-512 v-437

。。。里の茶屋 お喋りしよう 皆んなでね。。。
長い~~~空白にビックリ~(◎_◎;) ビックリ
v-133tosiさん

そうですね。古民家で色々な想像が出来ますねv-353
古民家に忘れてはいけない人が居ますよ~~里でございますv-415
里を忘れないで下さいませ~e-466
お茶屋も古民家ですね~お集まりの皆様も全国津々浦々e-214
高尾山にも古民家ありますか~v-361もみじやかなv-34

。。。古民家を 探して登る 高尾山。。。
えっなんでなんで?
里さん こんばんわv-22

今日もねえ、チョコレート届いたよ
「本命チョコは数日遅れ」だそうですv-238

なんで、ごろごさんが「ごめん」して下さるのv-362
また、悪戯が過ぎたのは「ひろゆき」ですよ
Sueさんでも無いのにかえって「ごめんなさい」v-421

私はここで怒られるのが快感になってきましたよ。v-31

ps ごろごさん、ごめんなさいね
  また、御気を煩わせて・・・。
  昨日、誕生日だったのに・・・。v-221

  マツチャンさんも「ありがとう」です。
まあ~まだチョコが届くの~?Σ(・□・;)ビックリ
v-133ひろゆきさん

ひろゆきさん、まだチョコ貰えるの~v-361v-405
それはモテモテだこと・・・v-402私にも分けて~~~e-350
ラミーのチョコ食べてみたい~■■■■■v-392
くじらのようにがぶっと一口でv-411
ひろゆきさんももう謝らなくても大丈夫だから・・・v-429
ごろごさんもひろゆきさんもSueさんもマッチャンさんも皆んな優しくて大好き~v-433
皆んなで楽しいお茶屋にして下さい~e-466

。。。お互いを 労わりながら 里の茶屋。。。お疲れ様v-363e-466
古民家で福助さん、から
バレンタイのプレゼント、頂きました
感謝感激雨霰、
神様、仏様 店主様
モールス信号有りました
告発
娘の彼から、結婚させて下さい
披露宴、里の茶屋を予約します



ここが里の茶屋
囲炉裏の暖かい火、煙に燻された柱や梁。
そこで交わされる懐かしい友との昔話、
新しい友との語らい、そして酒、これ以上
のものはないでしょう。

 里の茶屋それはここだと古民家言う
ごめん。。。叫んじゃう~!
私こそ、、、本当に御免なさいです。

「ごろごの馬鹿野郎って叫んで下さいよ」って、
お兄ちゃまのお願いだから…叫んでみます。

『ごろごの馬鹿野郎~~!』自分だって一杯一杯遊ぶくせに~~!

あ~~ぁ、すか~~っとしたわ!
ごろごさん、ごめんね、ホントにごめんね。
寝る前にもう一言
里さん今晩は
あの~~~~~~申し上げ難いのですが
西田敏行似の後ろのマークのお返事が有りませんのですがv-396
如何なっているのか、出来ればお返事をお願い致しますv-435

自分だって一杯一杯遊ぶくせに~~!
この一言は堪えたね~v-421
ひろゆきさん、Sue師匠、お二方とも、お互いにもうやめましょうよv-426
そしてまた明日から今まで通り宜しくお願い致しますねv-434

里さんは宿題をかたずけてからお休み下さいます様、ですよv-413
早く寝ないと又体調崩しますよv-359e-16
おめでとうございます~;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;
v-133pititorai さん

v-308それはそれはおめでとうございます~v-314
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
「娘さんをください!」なんて言われたのですねe-466
お父様としては嬉しいような淋しいような複雑なお気持ちでしょうねv-398
でも娘さんが幸せになるのだからとても喜ばしい事ですv-424
何だか昔を想い出してしまいました。そんな事もあったなあ~なんてv-402
ご希望通りお茶屋で披露宴の準備をしておきますから、ご安心くださいませe-466

覚えていらっしゃいますかv-361私の川柳v-295
。。。車窓から モールス信号 君が好き!。。。e-467その通りになりましたね
里の茶屋も古民家ですね~(^ー゜)v
v-133団塊王子さん

団塊王子さん、里の茶屋も古民家のイメージですかv-361
そうですね。私が赤いタスキして絣のお着物着て、「いらっしゃいませ~」とお出迎え~v-335
囲炉裏を囲んで里の手料理を召し上がれ~v-387v-459e-400
でもご予約しないとお客様でいっぱいですよ~v-411

。。。里の茶屋 ご予約してね 満席よ。。。v-150
スカッとしてあ~良かった!(v^ー゜)ヤッタネ!!
v-133WhiteSueさん

Sueさん「バカヤロ~~」と叫んですっきりして良かったですv-410
私も昨日おじさんですさんから「里のバカヤロウ~~」と叫ばれたんですよv-393
だから私も「おじさんですさんのバカヤロ~」とお返ししましたv-5
これも二人の友情のジョークですからねv-392
Sueさんも愚痴だろうがなんだろうがお話下さいねv-433
明日はまた笑顔でお逢いしましょう~v-429

。。。バカヤロ~ これでお終い 里の茶屋。。。
2号店??
ありゃ・・・?
ここは里の茶屋の2号店ですか~v-392
大きなお店になりましたね♪
そりゃお客さんも多くなったから、広げないとね~
1号店も好きですけど、この2号店もなかなかの味わいですよ。
皆さんもうかなり盛り上がってますね。
般若湯も出ているようでi-270
やっぱ、謝ったり叫んだりしているのはi-270のせいでしょうかね♪
それじゃ私も一杯いただきますねv-410
一杯一杯遊ぶ方~~~(*≧m≦*)
v-133ごろご13さん

ごろごさんv-16の顔、思い当たる節があるでしょv-403
冬樹さんと西田さんとメタボさんのトリオでしょv-410
メタボのマークといったらv-16しか見つからなかったのですよv-398
お気に障ったらごめんなさいねe-466
それよりごろごさん、宿題出されるとまた夜更かししちゃいますよe-490

。。。豚の絵に 疑問符v-361付いた 里の茶屋。。。
盛り上がってますよ~(*^^)o∀*∀o(^^*) 
v-133五里霧中さん

霧中さん、遅いですよ~v-410
もう宴は始まっていますよ~e-400v-306
今日は何だか叫ぶ事が多くて私もスッキリですよv-392
でもこれでいいんですよ~無礼講ですからv-441v-441
霧中さんもカラオケでも歌われますか~v-264
ごろごさんがマイク横取りしそうv-509
里の茶屋二号店に万歳~v-437

。。。古民家は 里のお茶屋の 二号店。。。
じゃ~、私の十八番。
ごろごさんも許してくださったし
もう叫ぶのは止めて、、、
私の十八番を歌いましょう。

マイク下さ~~い。
そしてアリスの『冬の稲妻』エントリーお願いしま~~す。
分かりました
御免なさい、宿題は取りやめますv-413

五里さん遅い、遅い、もう酔っ払ってそろそろ帰ろうかと思っていた処ですよ
里さんの角がでない内にねv-396
ではおやすみなさい
今晩は~~
もりあがっていますね~~!(笑)
憧れの 古民家です。
北海道の 住宅の造りとは 全く違った ゆったりと素朴な感じが とても好きです。
今日は 久しぶりに ノンベイお父さん5名様の
宴会予約が入り お昼から お酒を呑まされていました。
夕方 4時頃から 繁華街にある カラオケスナック(最近は 不景気で お客が少ないようで 昼夜営業しているお店があって)で 歌を歌ってきました。 家に帰って ひと眠りして今お邪魔しました(笑) そうしたら こちらでも盛り上がっていて 今日は楽しい一日でした。
もうちょっと~
Sueさん♪ 冬の稲妻~♪ 懐かしいな~v-407
なかなかじゃないですか~♪
僕は『銀の竜の背に乗って』エントリーしま~すi-57
あ~ すっとした♪
え…ごろごさん帰っちゃうの?
もうちょっとおって下さいよ~
里さんの角が出ますかねv-401
角は慣れてますけどね…うちのカミさんのでね。
じゃあまたにしましょかね~
おやすみなさいですi-176
ごろごさん、里さん、一昨日は本当にお疲れ様でした
ごろごさん、里さん、一昨日は本当にお疲れ様でした。
すいません、これだけはどうしても早く言っておきたくて。。。
作品と無関係なことをコメして申し訳ありません。

では。
此方こそ有難うございました
パパさん=^_^=ちゃんお早うございます
此方こそ一昨日は温かいメッセージを頂き本当に有難う
ございました
其のうえ今日は態々コメントを頂きお礼の申し上げようがありませんよ
本当に有難うございましたv-435

里さんも本当にお疲れじゃないのかな~v-404
口では大丈夫e-271と言ってはおりますが
ハードが続いたからな~
心配ですね、余り無理はしないでねv-430
里ちゃん お早うございます
今、細雪が降っています、黒い屋根が白く化粧しています。
この時季の自然現象は要注意ですね。

 「2月だよ 春まだ遠い 風邪引くな」
 
Sueさんにプレゼントで~~す(^ー゜)v
v-133WhiteSueさん

Sueさんがすっきりして良かったですv-410
カラオケの十八番はアリスの冬の稲妻なんですねv-341
確かに昨日マッチャンさんとごろごさんの稲妻がありました(笑い)e-16
私からSueさんにプレゼント~v-319
下のアドレスクリックして下さいv-155

http://www.youtube.com/watch?v=g0T1dEQPz7c

。。。稲妻も 歌に換えれば 素敵でしょ。。。
角は切り取られました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
v-133ごろご13さん

ごろごさん、宿題の答えはちゃんと書いてあるでしょ上にv-154
豚のマークの意味、お分りになりましたよねv-411
昨日も一昨日もそして今日もお疲れ様でございますv-435
ごろごさんは、本当にお優しい方ですね・・・v-398
心の中が私には丸見えですi-84
人に気配りがちゃんと出来て、疲れたでしょv-390
今日はゆっくりお休み下さいねv-395

。。。三日間 ごろごろ出来ず 誕生日。。。v-356

追伸・・・私は生まれもって角は生えておりません。
母のお腹の中で切り取られましたから・・・誰に?誰だろう?
美和さんの十八番は?(◎´∀`)ノ
v-133美和さん

美和さん、昨夜も盛り上がったのですか~v-314
美和さんは本当に明るくて元気モリモリですねv-91
こちらの古民家も昨日は盛り上がりましたよv-410
カラオケも勿論歌われましたね・・・アリスの冬の稲妻v-264
美和さんの十八番は何だろう~v-361
艶っぽい演歌?それともお洒落なラブソングi-175
聴いてみたいな~v-418

。。。カラオケの 十八番聴きたい 美和の歌。。。v-341
十八番は「銀の龍の背に乗って」~(^ー゜)v
v-133五里霧中さん

霧中さん、まだ起きていらしたのですかv-361
やはり夜行性でいらっしゃいますね~v-484
でもお気遣いありがとうございますねv-392
お礼に霧中さんへもプレゼントですv-319
下のアドレスクリックしてみて下さいv-155

http://www.youtube.com/watch?v=6AE-AzKI3WQ&feature=related

。。。亀さんの 背中に乗ると どうですか?。。。e-365
いつもいつもありがとうございます~<(_ _)>
aobapapaさん・ (=^・^=)ちゃん

パパさん・あおばちゃん、わざわざ遅くにお茶屋ご訪問ありがとうございますe-466
あんまり遅いとママさんに叱られちゃいませんかv-412
里の茶屋はお歌に関係なく色々なお喋りOKですからv-426
不平不満・感謝感激・・・何でもありありですよv-432
パパさんにはいつもいつも温かく見守って戴き本当にありがとうですv-435
今日はお礼にv-376v-305でもどうぞ
お代はごろごさんのお支払いということで・・・v-392

。。。お茶屋では 楽しい笑い 弾けるよ。。。
マッチャンさんも風邪引くな~ですよ(o^-^o)
v-133筑穂のマッチャンさん

マッチャンさん、此方も今朝から雪が降ってますよ~v-276
昨日までの春は何処かへ行ってしまったわ~v-406
また寒い冬に戻ってしまった・・・v-399
マッチャンさんもご多忙のご様子ですねv-393
どうかお疲れで体調を崩されないようにお願いしますよv-435
奥様のお加減はいかがでしょうかv-361

。。。雪が降る 昨日の春は 何処行った?。。。
里ちゃん

[冬の稲妻]見ました、聴きました。
凄いテクニックを憶えましたね。
 
サスガー 研究熱心の里せんせーい
ほんわか~
 ちょっとバタバタしている間に、またまた楽しいあったかい「里の茶屋」になっていましたね。たくさんの人が集まる癒しの場所には温かい雰囲気が漂っています。 ここにいると思わず、転寝してしまいそぉ… 
あ~あ良かった
里さんこれは私の独り言ですから返コメは要りませんよ
あっ、でも普通の里さんだ、良かったなあ~v-399
でも凄いなあ~、次から次へとバージョンアップして
段々付いていけなくなりそうv-405
Sue師匠の「冬の稲妻」名前は知らなかったけど
メロディーは知っていましたよ
五里さんの「銀の龍の背に乗って」も知らなかったけど
メロディーも知らなかったなあ~v-406
でも「コトーの秦療所」のテレビ放送は殆ど見た気がしますよ
主役の人名前が出てきませんが「北の国から」からも殆ど見た気がしますね
あの何となく頼りない様な顔立ちが好きでしたよ
マッチャンが云っている様に私も是からは里先生と呼ぼうかなv-396

里さんは私を年寄りだと思っているのかな?v-430
私は貴女が心配するほど、弱くは有りませんよ~だv-410
元気、元気、元気一杯リポビタンDですよe-460
どうぞご心配なくですよv-421
先生×はよして~~~ o(≧▽≦)o
v-133筑穂のマッチャンさん

マッチャンさん、音楽聴いて戴けたのですねv-341
アリスお好きですか~v-361
冬の稲妻は力入って歌ってますよね~v-91
昔ベスト10という番組によく出演していましたv-136v-145
懐かしい歌に私も酔いしれましたよ~v-411
マッチャンさんの十八番は「さざんかの宿」ですか~v-361
是非アリスも挑戦してみてくださいねv-264

。。。アリス聴き カラオケ挑戦 マツ先生。。。
ごろごろして下さい~\(*^▽^*)/
v-133まろママさん・まろちゃん

先ほど、まろちゃんのご投稿から戻ってきましたよv-286
幸せそうなお顔してました~v-410
梅のお花を今にも食べそうだった~~~v-405
まろママさんもまろちゃんもお茶屋ではゆっくりとごろごろして下さいませ~e-466
ごろごろのごろごさんはいつもごろごろ・ごろ寝ですよv-509
さて何回「ごろ」と言ったかなv-394v-361
早口言葉みたいでしょv-415

。。。お茶屋では ごろごろごろご ごろごろご。。。
ごろごさんもカラオケで歌って下さい(^ー゜)v
v-133ごろご13さん

ごろごさん、今時の歌も覚えてカラオケで歌って下さいv-264
ごろごさんがコトー先生の名前を覚えていらっしゃらないので記しておきましたよv-155

Dr.コトー診療所の主なキャスト
五島健助: 吉岡秀隆
星野彩佳: 柴咲コウ
原 剛利: 時任三郎
原 剛洋: 富岡涼
西山茉莉子: 大塚寧々
星野昌代: 朝加真由美
原沢 咲: 石田ゆり子
和田一範: 筧利夫
安藤重雄: 泉谷しげる
星野正一: 小林薫


どうですか~v-361思い出しましたか~v-361
ごろごさんは確かに私なんかよりず~~~とお元気ですv-435
それに比べて里は体力・知力・記憶力・判断力・・・下降気味v-406

。。。ごろごさん 里より元気 大先生。。。v-509
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うわ~っ、感激~~♪
懐かしい~~!
昔のチンペイちゃんが歌ってる~~。
今、仕事から帰ってきたの。
疲れが吹っ飛んだ~~!
アリスの曲なら、ほとんどが歌えるのよ。
チンペイちゃん(谷村新司)が大好きだから、、、

いまも、順番に聞きながらBGMにして…コメ書いてる。
とっても嬉しい。
お気に入りにも登録したし…これからも、楽しませていただきます。

あっ、そうそう里さんのお誕生日ね…私の大好きなチンペイちゃんと一緒なの。
だから、、、里さんの誕生日もマッチャンの誕生日も覚えられた。
とっても嬉しいよ~! ありがとう~~♪
喜んで戴きありがとう~~~~\(*^▽^*)/
v-133WhiteSueさん

Sueさん、そんなに喜んで戴けるなんてとっても嬉しいなあv-411
Sueさんはアリスがお好きなんですねv-351
谷村新司さんと私は同じお誕生日ですかv-361v-511
ではマッチャンさんも一緒なんだv-439
凄い偶然~v-405 私もマッチャンさんもアリスのメンバーに・・・v-392
「あなたは~稲妻の~よ~う~に~♪」v-341

。。。谷村さん 里マツ同じ 誕生日。。。
うまくいきましたね!
里さんはドンドン新しい技も見につけて、
ブログの表現範囲が広がりますね~!
バッチリOKですよ。。。素晴らしい。

アリスは歌が上手くてひところは歌番の常連でしたよね。
Sueさんにもこんなに喜んでいただいて
里さんも嬉しいことでしょう~~~。

ここはURLをそのまま落とせばリンクするので便利ですよ。
私のサイトでは、何か文字にリンクを持たせるように
操作を一つ多くせねばなりません。
良く見る・・・ポチッ  ってヤツですね。
このポチッ・・・にそのURLをリンクさせているんですよ。
そんな方法も、覚えておくのも一興でしょうかね!?

あるいはコメント蘭に写真挿入もできる・・・筈ですよ。
(画像サイズをうんと小さくして)
いずれこの方法も試してごらんくださいませ~。っへっへ。
急いで参上
里さん今晩は、今日はとても楽しいですv-410
勿論晩酌はしましたよv-396
でもねひろゆきさんと正式にお友達条約を締結しましたよv-437

それより里さんにお願いがありますv-421
其れは今回の私の投稿にあるのですが、里さんにもどうしても
見て頂きたいのですが、お暇の折とはいいません
直ぐにでも来ていただきたいのですがv-435

其れはね、いやっ、今云ってしまってはお楽しみが消えてしまいます、里の茶屋の常連会の事なんですよ
皆さん方で喧々囂々と意見を交わして頂きたいと思いますので是非、是非宜しくお願い致しますねv-411
面白く成りそうですよ、いやっ、そうでもないかなv-404

最後にコトー先生の事態々調べて頂き有難うございました
やっぱり里先生は優しいですね
ドクターコトー♪
サイトへの案内、ありがとうございました~♪
懐かしい場面がいっぱいで嬉しかったですよv-411
この歌はよく車の中で聴いていますよ♪
中島みゆきが好きなんですよ♪
それにZARDも好きですよ。
カラオケで歌うと、キーを♭の方向に5つくらい動かさないと歌えませんがねi-230
それではまた~ ちょっと御礼まででしたi-236
あ~遅くなってしまったア
アリスや中島みゆき
コトーに北の国から

私も参加したかったなあv-406

「今はもう誰もv-342

でも、「陽はまた昇る」  明日がんばろっとv-221

ps 里さん アリスのデビュー曲知ってる?
堀内孝雄もよろひく・・・
里さま

ご無沙汰です。
大変な盛況でなによりです。

アリス系ですと 堀内孝雄 の
遠き日の少年 が18番v-7です。
歌詞がなかなかいいなぁ~って思って早?年
です。最近は高音が苦手になって一寸歌うのも
しんどくなってきましたが・・・

歌詞だけでも覗きにいってみてください。

ではでは。

遠き日の少年

作詞:荒木とよひさ
作曲:堀内孝雄

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND3231/index.html
里ちゃん
今日は、お元気でしょうか。勿論、元気ですよネ!

今朝は、妻と2人で仲良く歯科医院に行きました。今年、2回目の定期検診でした。

午後は、母校の小学校を64年ぶりに訪問して、女性の校長先生からメッセージを頂戴しました。
20日に、「喜寿記念同窓会」を開催するためです。38名の参加予定です。司会進行は、マツチャンがやります。
ちょうど昼休みだったので、可愛い子ども達と写真を撮り楽しく若返りました。
以上、報告申しあげます。
お疲れ様でしたね
里先生今晩は、今日はお勉強だと思ったら水曜日でしたよ
でも今日は一日中お姿が見えないので少しばかり心配です
でも先生も色々と用事もあり其の為ですよね
そうであって欲しいの一言ですよ
先生は忙しい、そう思う事にしましたよ、無理やりですが
でも留守にする時は大体何時もお留守の言葉が
有りましたからねv-404
友は良いものだ
友は適当な距離もあり 距離のない夫婦や肉親とは違い
どんな事でも 腹を割って 話せますよね
ましてや 時間を忘れられるような 田舎では
尚更ですね
私も 友と 温泉にでも入り 語りたくなりましたね  (^^♪
お早うございます(本当に早い)
2時過ぎから眠れずとうとう起きてしまいました

   「さと慕い 夜も眠れず キーたたく」

新作をお待ちしています
いつもいつもありがとうございます~<(_ _*)>
v-133liuring さん

お茶屋でクラシックや懐メロ・フォーク・歌謡曲・演歌・・・v-341
こんなに沢山の音楽を聴けるのもliuring さんのお陰ですe-466
どうもありがとうございますねv-436
パソコンの操作方法が沢山あり過ぎて、ビックリの日々ですよv-405
お友達が今度は画像処理のソフトをインストールしてくれるそうですe-300
私操作出来るかな~v-394
これもまた新たなる挑戦ですね。。。v-91

。。。里の茶屋 バージョンUP 里大変!。。。
復活宣言!\(^o^)/
v-133ごろご13さん

ごろごさん、色々ご心配お掛けしましたe-466
体調不良のため、勝手にお茶屋を開けっ放しにしてしまいました事お詫び致しますv-435
今日はやっと元気復活ですので、ご安心下さい~v-429
あまり心配ばかりすると益々冬樹さんになってしまいますよ~v-405
ごめんなさい。。。もう春樹でしたねv-252
午後から算数のお勉強に行って来ますね~e-504
お茶屋のお留守番お願い致しますe-463
お土産に新作更新しておきますから・・・v-295

。。。冬樹さん 心配ご無用 大丈夫。。。
霧中さんは若いかも~ (*゚▽゚)ノ
v-133五里霧中さん

霧中さんは、ZARDもお聴きになられるのですねe-294
それは大したものですね~私より歳が若かったりしてv-405
「とろり」の三人合わせた平均年齢幾つなんだろう~v-361
ごろごさんがかなり上げてi-184ますかねv-403
これからも聴きたい曲がありましたら、里の茶屋へどうぞお越し下さいねv-426

。。。里の茶屋 リクエスト曲 聞かせてね。。。
いつも見守って下さってありがとう~<(_ _*)>
v-133ひろゆきさん

ひろゆきさん、ごめんなさいねe-466
里はまたお休みしていました。。。心配しましたよね~v-361
私はひろゆきさんの方がも~~~っと心配ですからv-390
クジラばかり食べずにバランスの良い食生活しなきゃ駄目ですよ~v-430
何だか息子に言っているみたいだわ~v-399
ミスターさんといい、ひろゆきさんといい、腕白さんが多いから里は心配ですよ~v-388
でも・・・私の方がそれ以上に心配掛けてますよね~v-406
いつもごめんなさいです~v-435
お名前が長くなってる!( ^ω^)おっおっおっ
v-133ムラコフ@忙中閑有さん

ムラコフさん、お久し振りでございます~e-466
暫らくいらっしゃらないかと思いましたら、随分とお名前が長くなっていますね~v-410
今迄通りムラコフさんで良いですか~v-361
だって私、舌噛みそうだものv-404
ムラコフさんは堀内孝雄さんがお好きなのですね。。。i-175
遠き日の少年・・・とっても素敵な歌詞でした~e-420
人生が二度あれば愛する人のそばで。。。

ムラコフさんのカラオケ聴いてみたいなあ~v-264

。。。遠き日に 戻る少年 ムラコフさん。。。
元気になりましたよ~(o^-^o)
v-133筑穂のマッチャンさん

マッチャンさん、何度もお茶屋訪問ありがとうございますねe-466
昨日・一昨日と体調不良のためお休みしましたv-436
ご心配をお掛けしましたが、もう元気になりましたからv-91
マッチャンさん、v-308喜寿記念同窓会素晴らしいですね~v-424
マッチャンさんが司会をなされるなんて、凄い大役v-405
今から準備が大変だ~~~v-437

。。。さと慕い 夜も眠れず キーたたく。。。

こんなに里を想って戴きありがとうv-398

。。。お茶屋でも 司会進行 していいよ。。。v-426
ヘイッ、お待ち~。
実験です。 うまくいったら、おなぐさみ~!?

どうかな~? ⇒ http://echoo.yubitoma.or.jp/room_5/liuring/73690f6cdaf02e081738c4242b5f180d.JPG

ダメだったら消してくださいね!! (余計なことをしました・・・)
liuringさん

料理美味そう 出前一丁頼みまっせ
あ!見れますね
マツチャンさん、見ることが出来ますね~。
美味しそう・・・ありがとうございます。
先ず・・・茶屋の店主・・・里さんに召し上がって頂きましょう~(笑

さ~て・・・どちらにお届けですか~!?v-105
頂きます~~~\(^o^)/
v-133liuringさん

わあ~本当に出前して頂けたのですね~v-411
先ほど戻って来ましたが、今日は冷たい雨も降ってとっても寒い一日でしたv-393
liuringさんが出前して下さったシチュ~が何よりのご馳走ですv-437
早速頂きます~~~v-421
凄い鮮明にお写真が取り込まれて素晴らしいなあ~v-424
また新たなお茶屋のアイテムが追加されましたe-466
美味しかったです~v-411ご馳走様でしたv-436

。。。里の茶屋 シチュウの出前 頂きます~~。。。
マッチャンさんもご一緒にどうぞ~∑(=゚ω゚=)
v-133筑穂のマツチャンさん  

マッチャンさんも里と一緒に食べましょう~v-410
真心がいっぱい詰まったシチューですよv-398
体も心もポカポカに温まりますv-48
マッチャンさんは明日は司会の大役ですねv-264
どうか頑張って下さいませ~フレ~フレ~マツちゃん!v-314

。。。シチュー食べ 明日の大役 大成功。。。v-437
私も一緒にお願い
里先生今晩は、少しは元気が出た様ですねv-432
luiringさんのシチュウとっても美味しそうですよv-404
私も仲間に入れて下さいよ、v-421
今日は2,3間隣の韓国料理屋さんで焼き肉を食べてきましたが、用意を待っている間
ビールを飲んでいたのでお腹が一杯に
今頃お腹がすいてきましたよ、丁度いいですね
其のあと広島菜のお茶づけが良いですねv-396

里先生、あと2,3日で結果が分かりますよ、お楽しみにねv-437
ごろごさん、食べ過ぎでしょ(;´・ω・)
v-133ごろご13さん

ごろごさん、焼肉食べてまだシチューまで食べちゃうの~v-361
それはまたまたv-16に近づいてしまうわv-399
駄目駄目v-431ごろごさん、モテなくなってしまいますよv-393
我慢我慢v-393
2・3日後一体何があるのですか~v-361

。。。ごろごさん 食べ過ぎシチュー v-16になる。。。
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
