*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
想ひ出溶けて。。。
  あんず飴 紅赤色の 珠の中

       想ひ出一つ 二つ三つ四つ・・・
 

  あんず飴 
  紅赤色:べにあかいろ 珠:たま 三つ:みつ 四つ:よつ
  【独り言】・・・あんず飴を久しぶりに見つけました。
          この何ともいえない色に心惹かれます。。。
          甘い甘いあんず飴、お一つどうぞ!

   茜のお空 あんず飴

   夕焼け小焼け 飴の中

   さあさ帰ろう 陽が暮れる

   。。。。。。。
    
   頬に紅さす あんず飴

   淡き初恋 叶えたる

   恋文綴り 伝書鳩

   。。。。。。。   

   昔なつかし あんず飴

   幼な子口に 頬張りて

   母の温もり 食べようか

   。。。。。。。
    
   あんず あんず あんず飴

   ひぃふぅみぃよ~ あんず飴

   想ひ出溶けて 溢れ出す

   。。。。。。。。。。

   。。。。。。。

   。。。。

   。。

   。
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして・・・
いやぁ~
一寸驚きです
liuringさんのブログ・リンクから飛んできました。
里みち子さんという詩人がいてファンなんですが・・・同じ[里]ということでお邪魔してみました。

http://sigatarikobosato.web.fc2.com/kotobanokobako.html

がホームページです。
お暇な時にでも一度訪問してみてください。
懐かしいですね。。。
 私も小さい頃から飴が大好きで、
…まだ幼い頃、飴を口に入れたまま
眠ってしまったらしく、ヨダレが髪にくっつき
髪の毛が固まってしまった思い出があります…
 里さんの思い出となんと違うことかぁ…!(苦笑)
お早うございます
今日は朝早く来ましたよ、暗い内に家を出て、峠の茶屋につくまで、怖かったよ
子供の頃の思い出と言うものは
本当に懐かしいものですよね
でも里さん私の子供の頃は、こんな
上等な飴は有りませんでしたよ
飴で思い出せるものとは、かつおぶしと
言ってそば粉?を練って飴にしたような
一個50銭位だったかな~
こんな時代でも初恋はありましたよ
(嘘をつけこの野郎)(笑)
もう一度子供に帰れたら、あれをしたい
此れもしたい、夢は膨らみますよね
いいな~思い出は尽きませんよ
有難う今日は一日中良いことが有りそう
今日は瀬戸大橋を入れた夕日を撮りに
行く予定です、上手く撮れれば
又投稿しますから、来てね・・・

ンチャ! じゅるじゅる
こんにちは!
風邪ばい菌 持って来ました~~
ぶるぶる!
あったか~~い ほっとみるく飲みたーい。里さん 風邪ひかないでね!
みんなにうつしちゃいけない。
退散退散・・ごちそうさま~~(笑)
茜色
奇麗な茜色の飴尾を求めて…夜明け前から歩いてきました。
朝焼けの茜色に…山の璙潜がくっきりと美しく
里の茶屋に着くまで…ず~~っと脇目を振れて
日の出を見てから到着しました。
杏飴…私、食べた事無~~い!
一個、分けて頂戴な~~♪
庭の落ち葉
高尾山登山はお休みし、里の茶屋でそらちゃんと一服しています。そらちゃんのあんず飴の食べ方はがりがりとかんでいます。あれ なくなるのが早い。
里の茶屋から帰ったら、庭の落ち葉のお掃除をします。
v-133ムラコフさん

はじめまして~ようこそいらっしゃいました~e-466
里みち子さんという詩人さんがいらっしゃるとは驚きました~v-410
私は苗字ではなく名前が里ですから・・・v-398
早速HPも拝見致しました。。。v-354
私も里みち子さんのような素敵な詩が書きたいです~e-415
でも感性が違いすぎます。。。
みち子さんの足元にも及びませんよ。。。v-409

。。。里みち子 素敵な詩人 出逢えたよ。。。
v-133プッツンまろママさん

まろちゃんとのお散歩も寒くなったでしょ~v-393
こんな山奥までいつもありがとうです~e-68
まろママさんの思い出は可愛いですね~e-257
想像したらおもしろ~~~い~v-433
笑わせて頂いたので、あんず飴サ~ビスしますね。。。e-384

。。。まろママさん お茶目な話 あんず飴。。。
v-133ごろごろさん

ごろごさん~ごめんなさい~v-421
お名前がごろごろさんになってしまいました~v-411(笑)
でもごろごさんは心がとっても穏やかで
いらっしゃるからごろごろがお似合いかも・・・v-410
瀬戸大橋の夕陽だなんてとってもロマンチック~v-353
お写真がとっても楽しみですよ~v-398
くれぐれも橋から落っこちないように。。。v-467

。。。ごろごさん 夕陽の中に あんず飴。。。
杏飴
食べに来ました。未だ残っていますか?

元気一杯に創作活動している里先生に乾杯します。
v-133美和さん

風邪がひどくなりましたね~e-448
無理してお茶屋まで来なくても良かったのに・・・e-444
特別にしょうが入りのホットミルクとあんず飴サ~ビスしますからね。。。v-273e-23
くれぐれもご無理のないように。。。e-68

。。。あんず飴 風邪によく効く 舐めてみて。。。
v-133WhiteSueさん

遠路遥々お寒い中、里の茶屋を御ひいきに預かりありがとうございます~v-398
本日は里茶v-365と甘くて美味しいあんず飴e-23をサービス致します~e-384
どうぞごゆるりとして下さいませね~v-410

。。。遠くから運んでくれた温かな
     甘いあんずのような心を。。。
v-133tosi さん

健康登山・里山登山・・・今日もお疲れさまです~v-281
そらちゃんはあんず飴を噛んで粉々にしてしまいますね~v-286
そらちゃん、くれぐれも虫歯に気をつけてね・・・v-393
虫歯になったらあんず飴あげないよ~v-392

。。。そらちゃんが ガジガジ食べる あんず飴。。。
v-133筑穂のマツチャン

マッチャンさん、毎日お忙しいですね~v-392
お体だけは気を付けて下さいませね。。。v-410
私がお歌をこうして詠めるのはマッチャンさんが支えて下さったからですよ・・・v-398
今はとっても楽しくお歌が詠めています。。。v-411ありがとうv-345
あんず飴いっぱいあげますよ~e-23e-23e-23e-23e-23

。。。マッチャンに いっぱいあげる あんず飴。。。
おんや~~?
今日、何回かお邪魔してもコメントの文字が出なかったのですよ。
コチラのPCのダダこねです。

あったかい写真ですね。あったか美味しい。(笑 v-34
わたしはバター飴を良く”ばーちゃん”に貰いましたよ。

ところでムラ・・・さんが~~! 驚いた!
少しはリンクの効果があるんですね。

*** あんず飴 ホッペふくらみ 満たされて。。。
蜂蜜飴も 良いかなぁ
私も ツーリングの友として 飴とガムは かかせませんね あんず飴は 懐かしい響きがします 今度探して もって行こうかなぁ なめたら 里さんを きっと 思い浮かべますね あはは 迷惑だろうなぁ  私が必ず持っていくのは 蜂蜜飴 なめていったら 最後にドロリとした
蜜が口に広がるのが 好きですねぇ あはは がきっちょ でしょう ふふふ ♪
こんばんは~♪
最近何だか忙しくて こんな時間にお邪魔しますv-290
お昼に来て頂いたのですね!
あちらはそのままですが 此処で一休みしたら帰って寝ます~。i-196
朝が早いんですよ~!
またゆっくり来ますね。
あんず飴 少しくださいねv-222
v-133liuring さん

何回も足を運び頂きありがとうございました~e-466
パソコンが風邪を引かれたのですかe-448お大事になさって下さい~e-403
今日は里違いで新しいお客様がいらっしゃいました~v-335
ネットの力は凄いですね~e-451
でも有り難かったです~e-454
その方にもあんず飴あげれば良かったかなe-23

。。。お客様 遠路遥々 里の茶屋
     あんずの飴の お歌読んだよ。。。
v-133ミスターMさん

バイクのお供にあんず飴~e-23e-23e-23
疲れた時には甘いものが欲しくなりますね~e-257
蜂蜜飴も美味しそう~e-68
ミスターさんは甘党でしたよね~v-410
あんず飴食べて私を想い出して下さい~v-398
きっと仰け反ってしまいますよ~v-411
不思議ちゃんですから~v-362

。。。里の味 不思議な味の あんず飴。。。
v-133misatan さん

お忙しい中お越し頂きありがとうございますね~e-466
朝が早いのでしたら、余り無理なさらないで下さいませ~v-390
お茶屋はいつでも開いていますから、ご心配なく。。。v-410
あんず飴でも召し上がって頑張って下さいね~e-271

。。。忙しい 日々の疲れに あんず飴。。。
★里さん☆有難う(^^♪
v-206可愛いお部屋に模様替え
今朝は迷わず亀足で
辿りついたよ里の茶屋
v-273一杯くださいね
そしてあんず飴もね(^.^)
   ☆☆☆
今日はゆっくり出来ないの(-_-)
結果を聞きに出掛けます
v-206今日も一日頑張ってね
   (笑顔で頑張る里さんへ☆ラブ)

 想い出に  浸りて口に  あんず飴
   過ぎ去りし日の 甘き想い出
                 ラブ(^.^)

v-133愛ラブ・ラブちゃんさん

お忙しいのにありがとうございます~e-466
今日はとっても大事な日ですね。。。e-128
良い結果が出ますようにとお祈り致します~v-421
朝の明けぬ夜は無い・・・v-481
大丈夫です・・・絶対・・・v-354

  ラブちゃん お茶屋にご到着
  亀さん歩行 のんびりと
  小山を越えて どっこらしょ
  希望の道を どっこいしょ
  里の茶屋にて ごゆっくり~v-411

。。。神様に お願いしたよ 里店主。。。
お早う御座います!
メルヘンな味の杏飴、味あわせて頂きました。ご馳走様でした!
杏棒も私は好きです。出来たら置いて下さい。
・杏飴夢もほのかな杏色・
失礼しました。
v-133柏水さん

お忙しい中ようこそ里の茶屋へ。。。v-410
柏水さん毎回ワ~プが大変ですよね~v-393
ご丁寧にコメント下さって感謝いたします~v-398
御礼と言ってはなんですが、あんず飴差し上げますから・・・e-23e-23e-23
それから杏棒もどうぞ・・・e-315

。。。杏棒 里のお茶屋に 入荷する。。。
こんばんは!
里さま、郷愁をさそうお歌ですね。

ゆずかりん
あんずもあるよ
ほっこりと
おくちまろやか
しあわせなよる

寒い中、今日も来て頂いて有難うございます。何時も言うのを忘れてしまって・・トップページのさし絵がとても可愛いですね~~。
あんず飴、大好きです!年末というのはなぜか、何かしなきゃ、何かしなきゃ・・と気ぜわしいことですね。里様は演歌がお好きですか?
お上手そうですね。忘年会など茶屋でやられたら盛り上がりそうですね。では又来ます。
v-133草舟庵さん

こちらこそお久し振りでございます~e-466
私も草舟庵さんのお名前はネット上でよくお見かけしましたよ。。。
うどん・アルソック・タオル・・・
と素晴らしい才覚をお持ちでいつも敬服しておりました~v-410
私は諸事情から自分の楽しみでの投稿を止めました。
よってブログでお歌を詠む運びとなりました~v-398
この選択は正しかったと思っています・・・v-357
これからもどうぞ里の茶屋で一服してくださいませ~v-365
びっくりしましたが、嬉しかったです~v-433

。。。あんず飴 ネットを結ぶ 縁の飴。。。
v-133桜野ひすい さん

鎌倉からお帰りなさいませ~v-410
そして素敵なお歌の投稿にうっとりでしたよ~v-398
お疲れのところ、お立ち寄り下さいましてありがとうございます~v-345
可愛らしいお歌のお土産も頂き嬉しいです~v-254

。。。ゆずかりん 仲良しこよし あんず飴。。。
v-133seryo さん

今日は千昌男を熱唱させて頂きましたね~v-264
家族でカラオケ行く事ありますよ・・・e-343
私の十八番はテレサテンの「愛人」と山口百恵ちゃんの全曲です~e-328
百恵ちゃんのファンでしたから~e-349
ちなみにseryo さんの十八番は何でしょうかv-362
里の茶屋で忘年会したいですね~v-307

。。。忘年会 里の御茶屋は 出来るかな?。。。
こんばんは
杏飴美味しそうですね。
昔、神様が流した涙がドロップに
なったて歌ってましたね。
※神様が 流した涙 アメになる※
v-133駄洒落川柳さん

こんばんは~e-454
何だか木馬のひろゆきさんが勘違いで私が風邪引きになっているようで~e-448
私は風邪引いてませんよ~e-446
でも心配して頂きありがとうございます~e-466
それと甘い洒落の効いた飴のお見舞いありがとうございました~e-68
私は元気ですから・・・e-271

。。。里店主 風邪引きされて どうしよう?。。。
可愛い杏飴
昨日名古屋へ勉強に。
そして今日は1日中仕事・・・
あ~ぁ、やっと里さんの茶屋へ来れました。
昨日はひとりでだったけれど、故郷の駅(名古屋駅)でちょっとゆっくりしてきました。
たまにはいいですよね。
v-133fumifumi さん

お忙しい中お立ち寄り下さいましてありがとうございます~e-466
名古屋に行かれていらしたのですね~v-456
ご投稿にもワ~プさせて頂きますね。。。v-355
いつの間にやら師走となりました。。。e-444
主婦は何かと忙しくなりますね~e-350
お互いガッツで乗り越えましょうか~e-271(笑)
お茶とあんず飴をサービスします~e-423e-23

。。。名古屋から びゅ~んと来たよ 里の茶屋。。。
お疲れ様でした~e-69
こんばんわ
私は甘党でもあり 辛党でも有ります まぁ 中途半端なものより 甘いものは甘く 辛いものは極端に辛くですねぇ あははっは 辛いものは人が飛び上がるほどのものが 好きですねぇ 全く 変な男です  ($・・)/~~~
夜分恐れ入ります~
もうお店は閉まっちゃったですよね。
里さんも眠っておられるのかな?
ドロボーじゃないですからね。
でも一つだけあんず飴を失敬(^^ゞ
やっぱりドロボーぢゃないか~!!
v-133五里霧中さん

こんな夜中にありがとうございます~e-490
お店は24時間営業ですから、いつでもどうぞお越し下さいませ~e-389
泥棒だなんてとんでもない・・・e-464
でも、あんず飴が数個無くなっていましたね~e-23e-23e-23
五里さんでしたか。。。e-68
いいですよ~幾つでもお持ち帰り下さい。。。e-257
里の茶屋のサービスですから・・・e-384

。。。あんず飴 数個消えたの 五里さんだ。。。
あんず飴というのをはじめて見ました。
わたしの町はあんずが町の花でした。昔は家ごとあんずの花の町と歌われ、どこの家にもあんずの木がありました。
今は、自動車の車庫などをつくるため庭木が切られ街中にあんずの木はほとんどありません。
ちなみに、私たちの同級生の会は杏の会といいます。
里さんのあんず飴はきっと夢がいっぱいつまったおいしい飴でしょうね。
v-133まつおさん

まつおさんは、あんず飴を召し上がられた事ないのですか~e-3
それでは里の茶屋からプレゼントです・・・e-23e-23e-23e-23e-23
これだけ食べると病気も甘さで溶けちゃいますよ~v-411
まつおさんの町のシンポルがあんずの木なんて不思議なご縁ですね~e-53
杏の会にはまたビックリe-451

。。。杏の木 杏の会と あんず飴
     不思議な縁で 歌を詠みたし。。。
こんばんは~♪
遅くなりました・・・
12月は仕事が少し忙しくなるので、なかなか来れなくなりますが、コメントは残さなくても里さんの優しいお歌は拝見させていただきますから・・・
いつも体験記に嬉しいコメント残していただいてありがとうございます\(~o~)/感謝ですv-238
v-133オリーブさん

わあ~~オリーブさんだ~v-364
お忙しいのにありがとうございます~e-466
クリスマスリ~スがとってもチャ~ミングでしたよ~e-266
風も感じました~~~e-486
オリ~ブさん、お忙しいのだから無理なさらないで下さいね。。。e-446
此処は24時間営業してますから・・・e-389
覗くだけでもOKですよ・・・e-461
お体には気を付けて下さいませね~e-348

。。。オリーブの 香り漂う リースかな。。。
休憩させてくださいね
何だか疲れ気味。今日お友達と約束していたランチも、申し訳なかったんだけど
キャンセルしちゃったし、そのことがまたまた落ち込む新たな原因になる。。。
里さんはそんなことはありませんか?

あおばちゃんもだし、オリーブさんのご近所猫も、そしてエリちゃんも・・・
思わずルビーを抱きしめてしまいました。猫にはみんなみんな元気でいてほしい!!!

落ち込んだ理由はささいなことなんですが、約束をキャンセルした事、猫ちゃんの続く受難で
疲れてしまっていましたが、話したら少し元気になりました。
杏飴まだ残っていますか? 1個もらって、ほおばって帰りますね~ v-22
v-133ひろにゃんさん

ようこそ里の茶屋へ・・・e-466
ひろにゃんさん、お疲れのご様子ですね。。。v-390
ひろにゃんさんは、とっても正義感のあるお方、それゆえ人の悩みを一手に背負ってしまう・・・
そうではありませんか?
自分だけで精一杯な時でも、人が苦しんだり悲しんだりしていると居ても立ってもいられなくなるのでは?
だから苦しくて辛くて逃げ出したくなる。。そんな日がある。v-390
実は私も人の悩みに一喜一憂してしまいます。
私のブログに訪れて下さる方々は、多くの悩みを抱えていらっしゃいます。
不治の病の方も子供さんが引きこもりになられた方、愛犬を亡くされた方、親友を亡くされて悲しみの中にいらっしゃる方・・・
お話を伺っていると、皆さんが心配で心配で、皆さんが今では私の生活や体の一部になっています。
お顔こそ拝見できませんが、文章やご投稿の様子からその方の心まで見えてくるのです。
ひろにゃんさんもそうなのではないでしょうか?
私は自分の楽しみから違う世界に降りて尚更それを感じました。
私が退会するとサイト内は穏やかになりました。
私の選択は間違っていなかったと信じています。
世の中には残念ですが、悪と名の付く人が存在します。
実際このサイトの中にも存在しましたから・・・平然として・・・
心貧しい人達が弱いものいじめをする。。。
人や動物、酷い時は自分の子供にまで・・・
目を塞ぎたくなる現実が多多あります。
私もあおばパパさん、オリーブさん、エリちゃんの一件、どれも心が痛くて折れてしまいそうです。
私は何も出来ません。
せめて此処で自分らしくお歌を詠んで、皆さんが一息ついてくれたらいいなあ~と思っています~v-365
勇気・元気になる言葉を集めてお歌にして行こうと思っていますv-91
ひろにゃんさん、息抜きがしたくなったらいつでも此処にいらして下さいませ。
こんな頼りない私ですがお話は聴けますから・・・v-398
肩の力を少し抜いてご無理のないように・・・

。。。ごゆっくり 羽を休めて 里の茶屋。。。v-22
新作、山登り・・可愛いですね~。今晩もコメントやお歌、ありがとうご座います。やっぱり
お上手です!。今更先生に対して_(._.)_。
厳しい寒さはこれからですね。お体に
気を付けて下さい。おやすみなさい。
v-133seryo さん

ワカメのお歌ちょっと遊びすぎてしまいました~e-53
でもぱっと見てワカメに見えてしまったから・・・(笑)e-257
私はぱっと見を重視します・・・i-84 結構笑えるでしょi-235

。。。ぱっと見て お歌を詠むよ 里の茶屋。。。
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
