*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
お習字苦手!
  ●お習字
     墨汁溢した 
          ダルメシアン
 

  ダルメシアン
  【犬の呟き】・・・僕は本当は白い犬だったんだあ~(笑)

  僕はホントは 白い犬 

  マシュマロ色の ホワイト犬


  犬の学校 2時間目 

  大・中・小の 文字並び

  一つ選んだ 『』の文字

  お習字時間 始まった 


  筆を持つ手が 震えたよ

  墨汁たっぷり 付け過ぎて

  半紙に「ワン!」と 気合入れ 

  一気に書いた 『』の文字


  あれあれどうした? 大失敗 

  『』という文字 『』になり

  墨汁の黒色 ポタポタと ●●●

  僕の体に 飛び散って

  白黒犬に なっちゃった


  干支の牛まで びっくりの 

  モノクロ犬の 出来上がり

  お習字苦手 ダルメシアン
  


      ダルメシアンバナー
      http://myds.sakura.ne.jp/
Secret
(非公開コメント受付中)

えっほんとなの???
やった~~~~~一番乗りだ~v-437金メダル獲得v-354
里さんお早うございます
今回はほんとに面白いですねv-411
里さんらしいほんとの様な物語、最高v-405
ダルメシアンってこの様にして模様がついたんだ
夢があって、絵本にでもしたい様なお歌に感嘆しきりですよv-426

でもひろゆきさんは?一番乗りを譲って呉れたのかなv-7
処で里先生じゃない里さんはほんとの処お習字は如何なの
好きですかそれともお嫌いv-432v-430

Congratulations !!
ごろごさん やったねえv-237

 里さん、おはようございます
101匹わんチャンですねv-219

v-25とても可愛らしいお詩v-25

今日は優しい気持ちで一日を送れそうですよ
ありがとねv-237
ごろごさん、金メダル!\(*^▽^*)/
v-22ごろご13さん

ごろごさん、何だかひろゆきさんと競争してませんか~v-361
いつもひろゆきさんに先を越されていらっしゃいましたが、今日は良かったですねv-410
v-308おめでとうございます~~~v-314
今朝は一番乗りで金メダルv-360
これからダルメシアン見かけたらこのお詩思い出してくださいねv-415
ホントは白い犬だったんだからv-392

。。。金メダル 取って嬉しい ごろごさん。。。ヤッタ~v-437
ひろゆきさん、銀メダル~(^ー゜)v
v-22ひろゆきさん

ひろゆきさん、今日はごろごさんが頑張られましたよv-509v-356
ひょっとしたら寝ずに更新されるの見張っていたかもv-410
このお詩、昔から私が思っていた事なんですよv-411
どう見ても墨汁がポタポタ落ちているみたいで・・・●●●●●
そんな訳でお詩にしてみましたよv-295
これって変ですかv-361
ひろゆきさんもダルメシアン見かけたらよ~く確かめて下さいねv-392
きっと墨汁が付いてるんだからv-411

。。。ダルメシアン 確認してね 斑点を。。。
楽しいですね♪
 ダルメシアン君、チョッと茶目っ気のある顔をしてると思ったら、そんな経緯があったんだぁ~。。。 それにしても、墨汁は洗っても、洗っても落ちないから 悪戯がそのまま残っちゃったんですね。 里さんの奇抜な発想に今日も脱帽!!! 凄いわ!里さん! 
かっくぃ~~!
ダ~レ? ダリだよ。いや違う
パンダじゃないよダルメシアン!!
メタボと無縁のかっこ良さ
手に取るおじゃみが斑点に?
墨のしずくのおいたさん

里さんの発想力(連想)には
毎回驚かされますね。
巧みな言葉のつながりと鮮やかさは天下一品!
反転させたらダレメシアン?
メシアンって現代作曲家もいましたが
(無関係なこと・・・アサメシ・・・ア~ン。まだだよ~!)

***白黒の 精悍ダルちゃん 斑点は
        豹っとしたら そのモノクロか?。。。


今日はへたなダジャレに終始しました~。笑ってやってください~。v-16
(=^・^=)
アハハ、なるほど、そうゆう事だったんですね。
じゃあ、あおばも習字は厳禁ですね。
あおばだったら班点どころか、まっ黒になりそう(笑)。

可愛い作品ですね。
ワンちゃんの学校も里さんらしい発想ですね。
まろちゃんも気を付けて~~~ (≧0≦)
v-22まろママさん・まろちゃん

まろママさん、犬の学校2時間目v-221
まろちゃんもお習字時間に気を付けて下さいねv-286
茶色に黒い斑点付いたら一体何になるんだろうv-361
新種のワンちゃん誕生~v-308かもv-410
息子が小学生の時、お習字時間に服を真っ黒にして帰っていました。。。v-405
さあ~私はどうしたでしょうか~v-361
答え・・・お習字のある時は黒い服を着せて行かせました(笑)v-411

。。。お習字の 時間は黒い 服がいい。。。v-426

まろや訪問しましたよv-22
まろちゃんにハートマークいっぱい付いていましたe-266
バレンタインモードですねv-351
お散歩コースも素敵ですねv-106
駄洒落満載~\(^o^)/
v-22liuring さん

いつも凄いけど今日はもっともっと凄い~v-405
liuring さんの頭の中には一体幾つの駄洒落が詰まってるのですか~v-361
お笑い会にデビューなさってはいかがですか~v-361
それともこれからお茶屋で「と・ろ・り」と一緒に活動しましょうかv-411
だけどliuring さんの頭の回転の速さには「と・ろ・り」はとても付いて行けませんv-393

。。。ダルメシアン 駄洒落の色に 染まったよ。。。
駄洒落色ってどんな色v-361
さっちゃん、パパさん・あおばちゃんを見守ってね (o^-^o)
v-22aobapapa さん・(=^・^=)ちゃん

パパさん、今日という日がパパさんにとってどんなに大切な日なのかたった今知りましたv-390
パパさんのご投稿にコメント書こうとしてパソコンを打つ手が止まってしまいました。
パパさんの一つ一つの言葉に涙が出ますv-406
でも私が泣いていたら駄目ですよね。
今はパパさんはとっても幸せなんだからv-283
後ほど頑張ってコメント書こうと思います。。。v-295

あおばちゃんがお習字したら真っ黒にv-405
黒猫あおばの宅急便~v-449でお茶屋まで宅配~v-426
くれぐれもお習字時間にご用心v-363

。。。白猫も お習字すると 黒猫に。。。v-399
そうなんだ
里先生じゃない里さん今日は
じゃ我が家の猫たちに白墨を磨って水に溶いてお習字をさせれば、白ネコになるんですね、一度やってみようv-405
そうなると名前も変えなくっちゃですね
シロマサ、シロモモ、シロミドリ、シロシロ、駄目だこりゃv-404

処で「里先生じゃない里さんはほんとの処お習字は如何なの
好きですかそれともお嫌い v-432v-430
のお返事がまだ聞けてませんが
私は大嫌いでしたよv-404

来週は息子じゃ~さんの所へ行くのでしょう、家政婦として
前の日は早く寝なければ駄目ですよv-396
そして帰ったら又元気な顔を見せて下さいねv-432

追伸
私もさっちゃんe-251のこと知りませんでしたが里さんのコメント見て
直ぐに行ってきましたよ、有難うございましたv-421
最高に面白い発想です(里ちゃんらしい)

解説も犬の写真も ともに 面白い

昨日から本日にかけて多忙でした
駆けつけるのが遅くなりゴメンなさい

昨日は参加者の皆さん大変喜んで大成功でした
(私の巧みな司会と進行で4時間があっという間に過ぎた)

本日は小学生パソコン教室の指導、午後は社交ダンスで
指導される生徒さんでした
駄洒落色ってどんな色?
それは難しいご質問ですね~~。
こんな風におっしゃる方がいましたよ。
『気になることはどうしても調べたくなる性質でしてね~』

シャーレ(schale)はガラスの小さな容器ですね~。
本来は無色透明ですが、培養されると濁りますね~。
それだと『ジャーレ』になってしまうんですがね~。
若い人たちには受けませんね~。
引かれるどころか打たれるかも知れませんね~。
打ァ~~!! それもその筈ですね~。
打ジャーレ・・・ですか~~。
その発想はお年寄りの方に多いですね~。


なるほど・・・それでシルヴァーなんですね~~。。。  v-31

今回は杉下警部風にまとめてみましたよ。 v-97
付けすぎた墨ぽたんぽたんダルメシアン

コメントありがとうございます。
こんばんは
v-77v-252遅くなりました。
今ブログの見直し作業をしているのでこちらからだと、過去の記事も見られなくなっているのではないでしょうか?

よくみかけます、このわんちゃん♪
すごく上手なイラストですね。ネッスン・ダルメシア?

あ、わからなかったら、いいです。
だるまさん、ころんだ~♪よく遊びました。里ちゃんも、この遊び知ってるかな?
若い世代だと知らないかもしれないですね。では、また、のちほど。
劇団おひとり・ごろごさん (゚_゚i)
v-22ごろご13さん

ごろごさん、お一人で漫才してませんか~v-361
ごろご邸の猫ちゃんたちが漫才ネタになってますねv-283
シロマサ、シロモモ、シロミドリ、シロシロv-405
何だか色の種類みたいだわv-411
私はお習字の時間は普通でしたね。好きでも嫌いでもなくv-393
いつも中途半端な里でございますv-432

。。。お習字は 中途半端に 好き嫌い。。。v-361
こんばんわ!
面白いお歌です~
ダルメシアンの黒い斑点は、実は墨汁だったのかぁv-411
私は習字が嫌いで、逃げてばかりいましたよ。
今になって、もっとちゃんとやっとくべきやったと思いますv-388
私もダルメシアンちゃんみたいに、黒の斑点ができたらど~しよ~(汗)
超多忙な毎日ですね~(〃´o`)=3 フゥ
v-22筑穂のマッチャンさん

マッチャンさん、お帰りなさいませ~e-466
昨日は大活躍のご様子で何よりですv-411
マッチャンさんの巧みな司会を私も拝見したかったなv-398
マッチャンさんに憧れる女性の方はいらっしゃいませんでしたか~v-402
パソコン先生に社交ダンス・・・マッチャンさんって本当に一人だけですよねv-219

。。。マッチャンの 巧みな司会 大人気。。。v-424
語れば語るほど凄い~~(@-@;)
v-22liuringさん

語れば語るほど駄洒落の泉ですね~v-46
どんどん湧き出て・・・今にお茶屋が水浸しにv-399
liuringさんって一体どんな方なのでしょうか~v-361
とても器用な方ですよね~感心致します。。。v-435
私は一つの事をし始めると他の事をすっかり忘れてしまいますv-393
頭のメモリー不足なのですv-406

。。。駄洒落湧く 泉のような 謎の人。。。v-17
ポタンポタンが可愛いヽ(´▽`)/
v-22みやさん

みやさん、訪ねて戴きとっても嬉しいです。ありがとうございますe-466

。。。付けすぎた墨ぽたんぽたんダルメシアン。。。
ポタンポタンが何だか可愛らしいですね~そんな感じがしますv-432
みやさん、雪の中でもポトンポトンの斑点がちゃんと見えますねv-276
北国仕様の犬ですねv-426

。。。雪の中 黒の斑点 ダルメシアン。。。●●●
ナナさん、ありがとうございます<(_ _*)>
v-22ナナさん

ナナログにはロックが掛って行けませんでしたよv-430
色々ブログ開設も大変ですねv-390
私も先日写真が表示されなくなったりしましたv-430
ナナログも早く復旧すると良いですねe-466
だるまさん転んだ~v-291
「行~き~ま~すよ!」という遊びと一緒ですよねv-426

。。。ダルメシアン だるま転んで ●点●点●点。。。
霧中さんもダルメシアンに!!(´_ゝ`)プッ
v-22五里霧中さん

霧中さんもごろごさんと一緒でお習字時間嫌いだったのですねv-410
うっかりすると服に墨汁が飛び散ってダルメシアンになってしまいますよ~v-405
メタボな方だとダルメシアンではなく牛v-529かな(笑)v-361
霧中さんはどちらだろう~v-411
ごろごさんは勿論v-529です。

。。。太めだと ダルメシアンも 牛になる。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今晩は!
ぬぬ!!  ダル君の 模様は お習字の墨汁の 撥ねもようだったんですか~~(笑) 

じ・・じゃあ う・し・は??
 
ダル君は お習字 ドジって 牛もよう! (笑)

昨日から 今日夕方まで ビュウビュウの吹雪
除雪で あっちこっち痛くて よれよれです~~。
牛はウシシシ~地理の時間ですね(^ー゜)v
v-22美和さん

美和さん、ダルメシアンの斑点の訳納得ですか~v-426
それでは牛は~v-361
牛はダルメシアンより筆のサイズがBIGなんですよ~v-437
それとも白い牛を白地図と間違えて誰かが墨汁で大陸を書いたのかもv-399
そんな訳ないか~v-411
以前マジックでまゆげ書かれた犬を見た事があります~v-405

。。。牛模様 地理の時間に ああなった!。。。v-529
あれれ、、、いつの間に??
里さん 頑張ってる。
いつの間にか、Blogの更新、、、早い、凄い。

ダルメシアンが白色だったら…???
精悍な感じが薄れちゃう~~。
墨汁付けて…正解だね。
里のお歌製造機フル回転~ (○゚ε゚○)
v-22WhiteSueさん

更新早いですか~v-361
新作未だですか~~~とおっしゃる方がいらっしゃいますからv-321
ダルメシアンが白い犬だったら、駄目出しよん(笑)?になってしまうかもv-411
あの斑点があるから様になってるような気もしますねv-410
実は私が斑点書いたのですよv-392

。。。ダルメシアン 斑点付けたの 里だった!!。。。
里さん、今晩は
 大事ごと 犬当違い 墨ません

 尾も白い 話し濁して 墨が付く

ひろゆきさん、尾も白い借りてすいません。
蟻が父さん、なすがママです。
ダジャレシマン!ヾ(・∀・)ノ
v-22駄洒落川柳さん

駄洒落川柳さん、パソコンの調子はいかがですか~v-361
コメント書いてると言う事はもう大丈夫なんですねv-426
犬当→見当
墨ません→すみませんv-435
尾も白い→おもしろいv-411
墨が付く→済みが付く

駄洒落川柳さん、これでは何だかベネッセの時みたいですねv-410

。。。ダルメシアン 駄洒落言われて じんましん。。。v-405
*実は黒い斑点は駄洒落アレルギーによるじんましんだったのよv-392
里さんまたまた今晩は
パソコン、良いみたいですよ。
アレルギーですか、すみません。
でも駄洒落言わないとこちらが禁断症状起こしてしまいます。
諦めてください。
ベネッセみたいに。
あの当時、里さんが遊んでくれて嬉しかったですよ。
治すには 人と機械の 人マシン

そういえば、ダルメシアンぶつぶつ言ってました。
はい!諦めます<(_ _*)>
v-22駄洒落川柳さん

まあまたコメント下さったのですねv-411
素早い駄洒落に驚かされますよv-405
どうぞ掛け合いがしたくなったらお茶屋へお越し下さいe-466
里のこの頭が働く限りお付き合いいたしますv-410
最近v-361少々回転が悪くなっていますが・・・v-393
その辺はこの顔v-535に免じてお許し下さいませv-435

。。。掛け合いの 漫才出来る 里の茶屋。。。
なるほど~(*^-^)ゞ 敬礼♪
こんばんは~\(^o^)/
お久しぶりです~v-410
里さんの発想に脱帽ですよ・・・<(_ _)>
ハクもちなみに白・黒・グレー・・・グレー部分は墨足らず・・・
って感じでしょうか・・・^_^;
里さんは言葉の達人ですね~尊敬しちゃいます~v-424
オリーブさん、お元気でしたか~ヽ(´▽`)/
v-22オリーブさん

オリーブ邸にはお習字した猫ちゃんがいらっしゃいましたねv-410
ハクちゃんの場合は途中で墨が無くなったのですねv-283
少ない墨で書いた部分がグレ~なんですねv-426
オリーブさん上手い~v-424お笑い素質大有りv-437
どうですか~v-361「と・ろ・り」のメンバーにv-509

。。。ハクちゃんは 途中で墨が 切れちゃった。。。
そうですかぁ
習字が苦手ですかぁ
ふむ 謙遜でしょう
賢い貴方は 習字も字も 上手い筈
それは 私の 間違いでは あはは
字は ある程度 生まれつきのもの
私の父母は とても達筆でした
でも 例外もあるのです
それは 私です
貴方は 絶対に上手なはず 断言(^^♪
文字も不安定かも~(@-@;)
v-22ミスターMさん

お習字は好きでも嫌いでもなく、どっち付かずの私ですv-410
いつもふらふらしてますから、頭も体も声も字も全部~~不安定かもv-393
ミスターさん、パソコンという文明の利器は便利ですねv-216
迅速かつ達筆に書けますから・・・v-295
多少誤字脱字はありますが、そのへんはお許し下さいねe-466
何なら「里」とバイクにサインしましょうか(苦笑)v-411

。。。ミスターさん 里のサインを 拒絶した!!!。。。v-430
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
