*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
山茶花の路
  山茶花の 匂ひ麗わし 真朱色

       陽射し柔らか 花小路かな
      

  山茶花
  真朱色: まそおいろ 人生路:じんせいろ
  燦々:さんさん・・・光り輝く 津々:しんしん・・・絶え間なく
  隆々:りゅうりゅう・・・勢いが盛ん 清々:せいせい・・・清かな様子
  【独り言】・・・先日、ごろご13さんから山茶花のお写真を戴き
          ました。とても愛らしい花姿です。。。
          2月15日はごろご13さんのお誕生日です。。。
          お写真にお歌を載せてごろご13さんにプレゼント!
          お誕生日おめでとうございます 

  燦々と燦々と
 花小路

    漏れ陽優し そぞろ歩ひて 匂ひ立ち


  津々と津々と 華日和

    沸き立つ想ひ 真朱の君の 艶姿


  隆々と隆々と 走馬灯

    若きあの頃 重ねて過去を 顧みる


  清々と清々と 人生路

    我が道歩む 苦難苦労も 見究めし


                

  山茶花咲ひて 微笑みて

        心ときめく 花姿

           我進むべき 道標 

              山茶花の路 今歩む 
    
Secret
(非公開コメント受付中)

今日はトップかな~♪
v-411鮮やかな花姿♪
里さんは山茶花の道をどちらへ行かれるの?
きっと柔らかい光に包まれた
とても素敵な場所に行くのでしょ♪

ごろごさん、お誕生日おめでとうございますv-308
里さんのために、とっておきの山茶花の写真、隠してたでしょ!

それではおやすみなさいv-411
里さんも夜更かししないでちゃんとおやすみなさいですよ~♪
お礼の申し上げ様も有りません
里さん本当に有難うございますv-402
私はこういうの駄目だといったでしょうv-409
自分では人に何かして差し上げるのは得意なんですが
人からこういう風にしてもらうのはとても苦手なんですよv-402
恥ずかしがり屋で、涙もろいので、敢て笑いを振り撒いて
誤魔化しているだけの男なんですよ
今までこの様な誕生日のお祝いをして頂いたことが
有りませんので戸惑ってしまいますv-435
若しかしてとv-405思い里さんにお願いしたのですが
遅すぎました

里さんと知り合ってから約半年間、何時も馬鹿ばかり言って
困らせていたのにこの様な嬉しいことをして頂きお礼の
申し上げようもありません、本当に有難うございましたv-421

五里さん私がコメントを書いている内に一番乗りはないでしょう
でも有難うございます
此の度ベネッセで大変な役職を引き受けられたとの事
今後とも宜しくお願い致しますね、又ご教授もねv-436

虫が知らしたと言いますか、この日ばかりは一番乗りを
目指しましたが、五里さんには敵いませんでした
御免なさいねv-406
お誕生日 おめでとうございます!
わっ!ごろごさん、夜更かしされたのに
銀メダルv-137
五里さん。やったねえv-219
明朝、里さんのコメントが楽しみですね

私も夜遊びの甲斐あって
「ごろごさん」の夜更かし誕生日会にご一緒させて頂き
光栄ですよv-411

ごろごさん おめでとうございます。
いつまでもお元気で、楽しませてくださいねv-363
これからも、ご指導・ご鞭撻、よろしくお願いします。。
ひろゆきさん有難うございます
ひろゆきさん何時まで起きているのですかv-412
あれほど早く寝なさいといったのにv-396
余り光栄がられても困るんですけどv-404
私の方こそ五里さんとひろゆきさんの間に入らせて頂き
光栄ですよv-438
この世に生れて70年近く、この様な嬉しいことは初めてですよ
本当にありがとうございました
ではおやすみなさいねv-436

ごろごさん おめでとうございます。
ごろご13 さん おめでとうございます。 v-25
きれいに山茶花を育てられているのですね。
透き通るようなピンク。。。。きれいですね。
やわらかいピンクは ホッと します。

亀からウサギに乗り換えて、跳んでv-266
跳んでv-266 里は 飛んでゆく~v-266v-266
おじさんですさん有難うございます
おじさんですさんメッセージ有難うございます
おじさんですさんは愛媛県ですよね
同じ四国で住まいしていて、広島の里の茶屋で知り合うとは
何か不思議な感じがしてしまいますよねv-405

此れも里さんの温かいお心のお陰と感謝しておりますv-421
こんな中途半端な人間ですが今後とも宜しくお願い致しますv-435
ほらほらお父さん!
もう!泣き虫なんだからあv-406
涙とよだれがいっしょですよv-8

来年も再来年も・・v-300
ごろごさんと里さんがお元気でないとだめですよv-363
そして、我々もね。。v-221

はいはい、もう寝ますよ。。おやすみなさい。。

白金も黄金も玉も何せむに 勝る心をここに送りて

 やっぱり「おちゃけ」が良かったですかね なんてね・・
お誕生日おめでとうございます。
v-308ゴロゴ13様お誕生日おめでとうございますe-266コサギちゃんへ何時もどじょうを流してくださる優しいゴロゴお兄さんのお誕生日とあってはとv-209里の茶屋へと掛け付けて参りました。ところでコサギちゃんは元気にしてますかv-362近頃サッパリ顔を見せてくれないのですがv-409寂しくてv-406たまにはラブちゃんを遊んであげなさいとお伝え下さいねv-397宜しくお願い致します。v-345ゴロゴお兄さんは何回目のお誕生日なのかしらv-361v-345ラブの独り言でしたv-392                                 ゴロゴさんお休みなさいませ~v-436                                  
里ちゃんお早うございます

山茶花の写真は素敵です プロみたい

「さざんかの宿」の歌を思わず口づまみました
最初に憶えたカラオケですから

      「山茶花の 歌も楽しや 里想い」
ごろご13様
"Happy birthday to GOROGORO"
How old are you? 今年、喜寿を迎えるMatuより

山茶花の写真は ごろごさんの作品でしたか 
大変失礼しました でも、どうして? 歌詞と同じ気持ちから?

お誕生日・銀(2番)メダルおめでとう~;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;
v-308ごろご13さん

ごろごさん、○○歳のお誕生日おめでとうございますv-314
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
先ずは里のラインダンスからお楽しみ下さいv-441v-441
次にごろごさんのお嫌いな甘い甘いケーキをどうぞ~v-384
さあ、それでは乾杯ですよ~(*^^)0v-3060(^^*) 
次に到着金メダルの霧中さんから、お祝いのご挨拶v-208
そしてひろゆきさんからお歌のプレゼントe-289v-341
おじさんですさんからは坊ちゃん団子のプレゼントv-369v-369v-369v-369v-369
マッチャンさんからはお庭の紅梅・白梅のプレゼントv-300
ラブちゃんさんからは熱い投げキッスv-415
さあさあ、宴は始まりましたよ~あとは無礼講です~v-411
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
ごろごさんから、とっても可愛い山茶花のお写真を戴いた時から、私はこの
お歌・詩を温めていましたv-48
拙い言葉でしか表現出来なくてごめんなさいねe-466
でも里のたっぷりの愛情とごろごさんの人生を重ねて言葉を紡いでみましたv-398
いつもごろごさんには、本当にお世話になっていますねv-435
里の茶屋に「笑い」を振りまいて、こんなに楽しいお茶屋にして戴き、
ただただ感謝の気持ちでいっぱいですよv-398
ごろごさんと出逢ったきっかけはパスカルさんかも知れませんね。
パスカルさんのコメントに私がお歌を書いていたのをごろごさんが読まれて、
私の処に「素敵なお歌を詠まれますね」と訪問して下さいました。
あの時はとっても嬉しかったですv-360
それから七宝焼きのお歌が縁で今日に至ってますねe-420
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
ごろごさんは私にとって時には、雷e-16を落すお父さんv-509・頼りになる優しいお兄さん?v-208
そして心癒してくれるお笑い芸人v-507
またいつも傍にいて温かく包んでくれるような恋人v-434v-361のような怪人二十面相のような存在ですv-432
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
これからも色々な顔のごろごさんをお茶屋で拝見出来たら私は幸せですv-402
いつまでもこのお茶屋に通い続けて下さいねv-421
それから、私の数々のジョークの失礼をお許し下さいませv-435
ごろごさんと巡り逢えて本当に良かったですv-437
何だか夜遅くにコメントも書かれていらっしゃって、返ってご迷惑になりましたねv-393
律義者のごろごさんの今日が素敵な一日になりますように。。。e-415

。。。誕生日 縁と宴とで 盛り上がろう~v-429。。。
流石ご親友!金メダル~~\(*^o^*)/ やったぁ
v-308五里霧中さん

霧中さん、昨日から大活躍でしたね~e-271
霧中さんがテニスをやっていらした事や「エースをねらえ!」をご覧になっていたと言う
お話が聞けてとっても楽しかったですv-410
またご親友ごろごさんの為に夜中まで起きられていらっしゃったんだv-484
その上コメント一番乗り~~v-219
ごろごさんをも追い抜かれてしまわれたわ~v-405
お二人の熱い友情に乾杯~ルネッサンス~i-281i-281
霧中さんもごろごさんと共にどうかいつまでもこのお茶屋に通って下さいねe-466
そしてごろごさんがお代を踏み倒しそうになったらイエローカード出して下さい
それからそれから「とろり」もお忘れなくv-392

。。。海越えて 友情の橋 繋がった。。。
バレンタインに夜更かしさんですか~(v^ー゜)ヤッタネ!!
v-308ひろゆきさん

ひろゆきさんもまた夜更かしされたんだv-484
バレンタインの夜に何処で夜遊びされたのかな~v-403
チョコいっぱい貰ったでしょv-392
でもこうして里の茶屋も忘れずにいてくれるので、在り難い事です。。。e-466
感謝・感激・雨・霰・チョコレートv-415
ひろゆきさんとも木馬の縁でこうしてお友達になってごろごさんのお誕生日をお祝い出来た事
とっても嬉しく思ってますv-433
目に見えないお友達の輪がどんどん広がって目が廻りそうv-393
これからもそんなトンチンカンな私を支えて下さいねv-421
ごろごさんにもひろゆきさんのブラックジョークをパンチして下さいませe-281
色々ありがとうe-459

。。。友達がどんどん増えて誕生日
             今日の一日ワクワクするね。。。
v-343
ごろごさんはお兄さんだったの?( ^ω^)おっおっおっ
v-308愛・ラブ、ラブちゃんさん

ラブちゃんさんも夜遅くまで起きていらしたのですね~v-484
わざわざお茶屋にお越し戴きましてありがとうございましたe-466
どじょうのお兄さんはなかなかお忙しくて、コサギちゃんを追いかけて追いかけて右往左往v-394
きっとまたラブちゃんさんの元に駆け付けて下さいますよv-509v-355
ラブちゃんさんも何歳v-361なのか知りたいですよねv-392
ラブちゃんさんがお兄さんと言われているくらいだから、相当お若いのではv-361v-205
だって子供のようにはしゃいでアオさんやコサギさんを追いかけていらっしゃるものv-29v-356
此処に来られる方がいつも元気で幸せである事を里は願っておりますv-435
ラブちゃんさんも、ファイト~一発v-363
里はファイト~不発v-399

。。。歳幾つ? 誕生日には 忘れよう。。。v-411
山茶花の里でございます~(^_-)-☆
v-308筑穂のマッチャンさん

マッチャンさん、この山茶花のお写真はごろごさんから戴いたものなのですv-410
私にはこんなに綺麗に写せませんよv-430
とっても愛らしい山茶花でしょ。思わずグッときましたよv-402
お歌はお花のイメージとごろごさんの人生を重ねて詠んでみましたv-295
未熟者の私がこんな事するのはお恥ずかしいのですが、気持ちだけでも伝わって欲しくてe-419
ごろごさんにも喜んで戴いたし、今日はとっても素敵な一日になりそうですよe-420
マッチャンさんと私は誕生日が一緒・・・こんな偶然もこのお茶屋ではあるんですねv-434
奇跡が起こる里の茶屋かもしれませんよ~v-429
マッチャンさんも私とずっと誕生日を一緒にお祝いしましょうねv-437
いつもいつもありがとうございますv-435
今日は「山茶花の宿」は「山茶花の里(茶屋)」でございますv-341

。。。山茶花の 茶屋に集いて 誕生日。。。
順番が後になってごめんなさい~<(_ _)>
v-308おじさんですさん

おじさんですさん、ごめんなさいね~e-466
うっかり者の私ですv-393おじさんですさんを見落とすところでしたv-405
コメントのお返事がこ~~~んな下になってしまいましたv-399
お優しいおじさんですさんなら、きっと許して戴けますよねv-392
お詫びにごろごさんへの私のコメント欄にもおじさんですさんをご登場させて戴きましたからv-426
松山名物坊ちゃん団子も登場ですe-427e-427e-427e-427e-427
おじさんですさん、里は亀e-365からウサギv-530に昇格ですかv-361
そしたら跳んで松山まで行ってみようかしらv-415
「へそないか~~~い」の「瀬戸内海」を渡ってv-466

。。。瀬戸内海 同じ海見て 誕生日。。。v-432
皆さん本当に有難うございました
里さんお早うございます
本当に、本当に有難うございます
何時も馬鹿ばかり言って里さんに迷惑ばかり掛けているのに
この様な言葉では言い表せない様なお歌とメッセージを頂き
お礼の申し上げようが有りませんv-435
里さんとの出会いで憶えているのは七宝の胸飾りでしたよ
約半年ほどでこの様に親しくお付き合い出来るのも
里さんの温かいお心の賜物だと何時も感謝しておりますよ
本当に有難うございました
今日は誕生日を記念して年齢を発表致しますね
1943年生まれのひつじ年です、満66歳になりました
私はは笑い上戸で泣き虫です、テレビを見ては泣き
話をしては泣きの泣き虫ですが今後とも宜しくお願い致しますv-406


ラブちゃんお早うございます
夜遅く、私の為にコメントを頂き本当に有難うございました
ラブちゃんからお兄さんと言われたので年齢を発表する
切っ掛けになりましたよv-404
我が家の方へは毎日のようにコサギもアオさんも
そしてメジロやヒヨドリも来ておりますよv-438
今日来たらコサギにラブちゃんとこへもお伺いする様に
伝えておきますね、今日は本当に有難うございました

筑穂のマッチャンさんお早うございます
メッセージ本当にありがとうございました
マッチャンさんは私の今は亡き長兄と同級生ですかね
年齢は分かっておりましたので、何時も長兄の如く
尊敬しておりましたよv-435
山茶花の花は、焚火の歌でも作って頂きたくて
里さんにお願いしていたんですよ
処がこの様な形で発表されて喜びも倍増ですよ
山茶花の宿の歌詞は今思い出せませんが、その様な訳ですよv-405

里さん私はこのブログに来るようになってから、沢山の心温かい
方々とお知り合いに成れて、本当に喜んでおりますよe-460
五里さんはベネッセ時代から親しくして頂き、本当に有難く思っておりますよv-426

ひろゆきさんは此処でお会いしてから親しくいて頂き本当に
嬉しく思っておりますv-396
時にはブラックユーモアを混ぜながら、楽しいコメントを
何時も有難うございますv-435
里さんどうしましょう、もう胸がいっぱいで是以上はかけません

以上長々と書きましたが、皆さま方この様な男ですが今後とも宜しくご鞭撻いただけます様お願い致しますv-436

聴こえてくる愛の歌
ごろごさん、お誕生日おめでとうございます。
どこかのサイトで読んだことがありますが
山茶花は・・・茶山花の方が正しいのではないか~?
と言う人がいました。 山茶花は・・・”さんさか”だとね。

私は難しいことは分かりませんが、一理あるのかな?
と思ったものです。
今日のごろごさんは、そんな”さんさか”じゃなくて
涙が”わんさか”・・・ってところでしょうか~!?っはっは。

里さんの気配りにはいつも感心しますね。
耳をすまさなくても聴こえてくる愛の詩!
思い遣って、優しく、時にはこうやって泣かせる。
細やかな愛情いっぱいの茶屋の里に乾杯です。

そしてごろごさんにささやかですが、↓ この歌を。
http://www.youtube.com/watch?v=GW4gt27iKYg 
よろしかったらお聴きください。
ご存知のあの名曲、私のダイスキな歌です。
おはようございます
ごろごさん 里さん 良かったねv-363
 
「山茶花の路」に「わんさか」のコメント
ごろごさんの人望、みなさんの暖かさ
こちらまでもらい泣きしそうですv-408

毎月、私に誕生日があればいいのになあ
66歳、これからは「おとうさん」でいきますからねv-509

「おとうさん」風に書かせていただけば
ブラックユーモア?
私は、心の中は透き通るような「白」ですよv-276

今日は一日、「おとうさん」楽しく過ごして下さいね
般若湯は程ほどに・・v-275
お薬は忘れずにv-364・・ですよ

こちらこそ、いつもありがとうございます。
何度も何度もごめんなさいね~<(_ _)>
v-308ごろご13さん

ごろごさん、何度もお茶屋にコメントありがとうございます~同時にごめんなさい~v-435
ごろごさん今日はパソコンに釘付けになってませんかv-216
大丈夫ですよv-218皆様方ごろごさんのお気持ちは十分ご理解して
下さっていますのでv-410
今日はご家族でお祝いではないでしょうかv-315
どうぞお茶屋を気になさらず楽しんで下さいませ~e-466
でも良かったですねv-410私も嬉しくてついつい万歳~~~v-437

。。。誕生日 何度も万歳 しちゃうから。。。v-437
素敵な歌でした~*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*
v-308liuringさん

いつもいつも素敵な歌をセレクトして戴きありがとうございますe-466
「耳をすましてごらん♪」・・・曲も勿論ですが歌詞に心動かされましたe-419
実はこの歌手の方も曲も知りませんでしたv-390
初めて聴いた曲ですが、懐かしさが込み上げてくるような人生の励みになるようなv-91
そんな優しくて強いメッセージが籠められた曲でしたv-341
ごろごさんがお聴きになられるとまた泣いちゃうかもv-406
だって私も涙が出てしまったものv-406
素敵なプレゼントありがとうございましたv-318

。。。耳すまし 聞いた曲から 涙出た。。。e-263


やはりお父さんだよね (^ー゜)v
v-308ひろゆきさん

ひろゆきさん、私もごろごさんはお父さんだと思うv-509
だってごろごさんの歳より私の歳を差し引いても十分OKだものv-426
お父さんのように厳しく雷を落とし叱ってくれてv-412、心配もしてくれるv-390
太陽のようにポカポカのお父さんv-278
お茶屋に暖かい光を差し込んでくれるお父さんv-509
ごろご父さん~~~ありがとう~~~v-429

。。。ごろごさん 今日から肩書き お父さん。。。v-392
そ~~~っと…扉をあけて、、、
今頃まで、、、どこで何してたんだ~(ゴツン!)

ゴロゴさん、お誕生日おめでとう~~♡
私はMacだから、、、みんなの様に絵文字のメッセージが送れないけれど
心から、、、お祝い申し上げます。
お兄ちゃん、お誕生日おめでとう!!

んで~~。
ゴロゴさんのチョコ嫌いの理由が少し判った感じ。
2月14日は寂しかったのね~~。
うんうん、わかるわ~…その気持ち。。。
えっ、??  あ”~~~誕生日なのに、
古傷に触っちゃった~~!

遅れて登場した分、お茶目に、ブラックジョーク!
優しいゴロゴ兄ちゃんだから…許してくれるよ、、、ねっ♡
おめでとうございます\(^o^)/
ごろごさん、たくさんの皆さんから祝福してもらえて、とっても嬉しいですね~♪
私も読んでいて心が暖かくなりましたよ~
ごろごさんは2月15日でしょ。
実は私の母(もういませんが)の誕生日が2月13日、それからカミさんが2月18日ですから、ゴロゴさんはちょうどその中間ですよv-392
これも何かのご縁かしらね~

里さんがこんな良いお茶屋さんを開いてくれたお陰で、お越しになる皆さんの人情が伝わって来て、こんな嬉しいことはないですね~♪

じゃあまたね。ごろごさんが踏み倒したお代は、当面立て替えることに致します~v-410
おめでとうございます。
最近 写真も ベネッセの方も サボリ気味で・・。
大きな顔が出来ませんので 端っこの方から 小さな声で
ゴロゴさん お誕生日 おめでとうございま~~す。

里さん のお店は いつも 温かくて とっても居心地が
良いですね! 山茶花のお花が ピッタリです。
ごろごさん 誕生日おめでとうございます!!!
ごろごさん 誕生日おめでとうございますヽ(〃^-^)∠※Pan!!。・:*:・/★*☆Happy birthday !!
私もごろごさんの投稿やコメントをいつも楽しみにしている一人です。
ユーモアもさることながら、そのお人柄。。。
いつも明るくて温かくて優しい。
これからも健康に充分留意され、清々と人生路を歩いていかれんことを!!!

里さんの詩、ごろごさんにピッタリですね。
チョコ嫌いってそういう訳だったのかあ( T_T)\(^-^ ) ヨシヨシ
v-308WhiteSueさん

ちょっとお昼ご飯作って食べてる間にこんなにコメントv-405
Sueさん、やはりごろごさんは三国さんくらい渋いお方かもしれないですよv-392
隠れファンも沢山いらっしゃるようですからv-415
Sueさんの恋のお相手にはいかがですかv-361
やはりもっとお若い方が宜しいかしらv-506
Sueさんに教えて戴き、ごろごさんのチョコ嫌いの訳が分かりましたv-410
そう言う事だったのですね~v-399

。。。チョコ嫌い 古傷疼き 見たくない。。。v-393
津々と津々と
「津々と津々と 華日和」の言葉の響きが素敵です

山茶花を横目に見て手に息かけて

歩く姿が思い浮かびます

しもやけに最近ならなくなったな

花を話題にするのは楽しいですね

高尾山はスミレの種類が多いので有名です
スミレの花便りを楽しみにしていてください




お代の立て替えありがとうございます~<(_ _)>
v-308五里霧中さん

霧中さん、やはりご親友の事が気に掛かるようですねv-410 友情に感謝e-420
何度もコメントそしてお茶屋のお代を立て替えて戴き誠にありがとうございましたe-466
お陰様でアットホームなお誕生日がお祝い出来、里は涙・涙でございます~v-406
お顔も全く知らない住む場所も違う方々がこうして同じ場所でお祝いが出来るなんて
本当に夢のようですv-398
パソコンとネットの世界に感謝・感激・雨・霰ですv-435
もし本当に顔が分かったらどうなるんだろうv-361
それでも此処に来て下さるかなv-361

。。。里の茶屋 皆んな集合 誕生日。。。
お笑い好きな美和さんの為に (^ー゜)v
v-308美和さん

美和さん、お笑いトリオ「と・ろ・り」の漫才既に始まっていますよ~v-410
今日はごろごさんが感激して泣いてばかりで、突込みが甘くなっていますv-411
霧中さんは相変わらず冴え渡っておりますよv-221
里はいつも通りそのまんま里でございますe-365
美和さんが笑って笑って一日を過ごせるように頑張りますのでe-271
ごろごさん、まだ泣いていらっしゃいます~v-509v-406

。。。お笑いの トリオ復活 誕生日。。。
パパさん毛糸の赤い糸は大丈夫?o(≧▽≦)o
v-308aobapapaさん・(=^・^=)ちゃん

パパさん、ママさんが編み物していた運命の赤い糸ーーは大丈夫ですかv-361
あおばちゃんが今にも噛んで切ってしまいそうでしたものv-283v-316
私とごろごさんは何故だか黄色ーーの糸で繋がっているらしいですよ
これは多分イエローカードがキーワードですね
三枚出るとお茶屋から即刻退場なんですよ~v-355
レッドカードだと1枚でさようなら~e-463
もう3枚以上出しているのに可笑しいなあv-390
山茶花の路を通ってほら、ごろごさんがまたいらしたわv-509

。。。イエローの カード出しても ごろご来る。。。
心温かい皆さん本当に有難うございます
jiuringさんメッセージ有難うございました
其の上素晴らしい歌までプレゼントして頂き言葉がありません
聞かせて貰いました、この歌は知りませんでしたが聞いて
いる内に涙が出て仕方有りませんでしたv-406
liuringさんの心がこもった歌に感激しきりでしたv-438
山茶花という言葉は往年の俳優、、山茶花究さんを
思い出してしまうのは年のせいでしょうかね
知らない方が多いと思いますがv-405
今日は本当に有難うございましたv-435

ひろゆきさん度々有難うです
ひろゆきさんの温かい心は分かっておりますよ
透き通るような真っ白い心中もねe-191
でもおとうさんは、やめて下さいよ、お願いですからv-421

里さん度々有難うです
里さんまでおとうさんは無いでしょうv-404
私は照れ屋だから誕生日のお祝いはしない様にい云っております、ですから何時もと何にも変わりませんv-413
そんな事して貰ったら、皆に泣く処を見られてしまいますからね
温かい日の光とは頭の反射光ですかねv-396

Sue師匠態々温かいメッセージ本当に有難うございましたv-421
絵文字など無くても師匠のお気持ちは誰よりも良く分かりますよv-411
だって師匠の弟子ですからねv-434
掛け付けて頂いた師匠に心からお礼を申しあげます
本当に有難うございましたv-435

五里さんも度々有難うですv-396
本当に沢山の方々から祝福して頂き、、今まで生きてきた中で
一番幸せです(んん、これは昔、誰かが云ったような)v-413
五里さんまで一緒に喜んで貰って有難いと思っていますよv-421
五里さんと知り合えてよかったですよ、これほんとですよv-406

美和さん態々のメッセージ有難うございます
其れもこれも里の茶屋(里さんの気持ち)のお陰です
広島の方へ足を向けて眠れないですよv-396
此の茶屋で皆さん方にお逢い出来たことを喜んでおりますよv-410
美和さんのお気持ちが嬉しくて、嬉しくてですよv-438
本当に有難うございましたv-435

パパさん=^_^=ちゃん心温まるメッセージ有難うございますv-421
何時も楽しくコメントを拝見しておりますよ
パパさんのお優しいコメントは眼に悪いですよv-406
御免なさいね、また眼からよだれが出そうですのでこの辺で
今日は本当に有難うございましたv-435

里さんまで皆さん方にメッセージを本当に有難くて
もう駄目ですv-406
有難う、有難う、有難う、何度言っても足りませんねv-435
すみれ路も素敵かも~\(*^o^*)/
v-308tosiさん

山茶花の路も風情があって素敵だけど、すみれ路も可愛い路でいいかも知れませんねv-410
清く・正しく・美しく・・・の宝塚風でv-341v-341
お誕生日にすみれの可愛い花束など戴くとグッときちゃうかもv-402
tosiさんは優しい可愛い春を見つけるのがとてもお上手ですよねv-410
津々と津々と 華日和・・・高尾山も華日和でありますようにv-254

。。。誕生日 一歩一歩の 登山なり。。。v-281
ごろごさん、凄い~~~(◎_◎;) ビックリ
v-308ごろご13さん

ごろごさん、やはりパソコンとにらめっこしてるでしょv-412
凄いコメントv-356 読んででいるだけで気絶しそうv-393
大丈夫ですか~v-361血圧上がっちゃいますよv-399
どうしよう~~~v-394
ごろごさん、少しはお休み下さいませ~お昼ねして下さいませv-395e-261
だって昨夜も遅くまで起きていらして、今日はコメントに明け暮れてv-295
私のようにダウンしちゃいますよv-405

。。。ごろごさん 少しはごろごろ 誕生日。。。
お誕生日おめでとうございますw(*´∀`*)w
里さん,皆さん,こんにちはv-254

いつも,皆さんの楽しい会話を拝見しています。
里の茶屋は
e-420癒しの憩い場e-420ですね~

そして,楽しいムードメーカーのごろご13さんの
今日はお誕生日e-420
おめでとうございますe-405

ごろご13さん,こちら方面にいらっしゃる時には,是非,お会いしたいですね~e-319
里さんと私で,両手に花v-364v-362で,おもてなしをしましょうe-266

そして,いつも里さんから,ごろご13はじめ,皆さんの事を聞いていて,私も皆さんの顔や姿がイメージ出来るほどになってきました。

どうか,これからも
里の茶屋,里さんをよろしくお願いしますe-466
ゴロゴさん オメデトウ~♪
里さんお久しぶりですぅ~(^o^)丿
今日はゴロゴさんのバースデーでしたか・・・
(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆ヽ(v-300v-315v-315v-315v-275v-385i-281v-315
いったいおいくつになられたんでしょうか・・・?
それはひみつひみつひみつひみつのアッコちゃんe-343   ふるっ!?(゚〇゚;)...
里さんを始め色んな方からお祝いの言葉やお歌、素敵な曲をいただいて、ゴルゴさん幸せそう~\(^o^)/
素敵な一日になりましたねi-236
いつもいつもありがとうです~\(*^▽^*)/
v-308mayumiさん

いつもいつも私の力になってくれてありがとうe-466
ブログもいつも読んでくれて、直ぐメールしてくれてmayumiさんの優しい心にいつも甘えていますv-398
ごろごさんのお誕生日にこうしてコメントして戴きありがとうねv-429
いつもmayumiさんとお茶屋の訪問者の方々のお話に花が咲きますよねv-252
二人でお茶を飲みながらお話して、笑ったり泣いたり忙しい事v-407
ごろごさんのお話も沢山しますねv-509
とても優しく温かいお人柄だと二人で噂してますものねv-343
mayumiさんのコメントでごろごさんまた泣き出してしまうかもよv-406
でもきっと喜ばれますv-411
mayumiさんもお仕事頑張り過ぎず、体に気を付けてねv-435
またお茶しましょう~v-273v-274

。。。親友の 心が届く 誕生日。。。e-420
66歳になられたそうですよ~(v^ー゜)ヤッタネ!!
v-308オリーブさん

オリーブさん、ごろごさんの年齢が判明致しましたv-308
本日で満66歳になったそうです。。。v-221
まだまだ人生これから青春e-271
若い若いのごろごさんですv-509
お茶屋に笑いを振り撒いてもっと若返りますよ~v-205
ごろごさんは昨夜から泣きっぱなしの睡眠不足ですv-406 v-395
今日の夜はきっとゆっくりお休みになれる事でしょうv-432
オリーブさん、お祝いのコメントありがとうございましたe-466

。。。年齢が 判明したよ 66。。。v-22
温かいメッセージ有難うございます
mayumiさん今日は態々私如きの為に嬉しいメッセージを
本当に有難うございました
mayumiさんからもメッセージを頂けるとは思っても
居なかっただけに猶の事、嬉しさ倍増ですよv-438
私は笑い上戸で泣き上戸ですのでもう大変ですよ
朝から皆さん方の温かいメッセージにティッシュが山盛りですよv-406
其のうえ鼻まで花粉症で、ウルウル状態で見る影もありませんv-399
此れも一重に里さんのお陰と感謝しておりますが
其の前にmayumiさんの御尽力も忘れられませんv-435
今日は本当に有難うございましたv-421
今後とも里さんの良き理解者として支えてあげて下さいねe-271

オリーブさん今日は私の為に嬉しいメッセージを頂き
本当に有難うございましたv-421
今日、私は日本一の幸せ者になりましたよv-438
年齢は里さんのコメントに有りますので見て下さいねv-402
去年前期高齢者と成りましたから
今日は里の茶屋は私の涙で洪水状態で里さんも大わらわですv-430
こうしてコメントを書いている間に又もやウルウル状態にv-406
今日は本当に有難うございましたv-435
ごろごろ様
色付きの文字改めまして、第66回目の<お誕生日>を御祝い申しあげます。

v-8花の60代 おおいに人生を謳歌して下さいませv-10

v-34後期高齢者と言われるようになると淋しいものですよv-34

ごろごさん、大変でごめんなさいね <(_ _)>
v-308ごろご13さん

ごろごさん、今日はお疲れですよねv-394
昨夜からずっとコメントなさっていてv-295
今頃は皆様でお誕生日のお祝いかなv-306v-384
どうぞごゆっくり楽しまれてくださいねv-410
mayumiさんからもコメント戴き良かったですねv-411
彼女とはいつもブログの話題で持ちきりなんですよv-433
ごろごさんをはじめ皆様方のお話をしては二人で感心したり・感激したりしていますv-353
mayumiさんはブログの方へはお仕事で忙しくてなかなかコメント出来ないですが、
必ず時間の空いた時にはブログを覗いてくれていますv-216
本当に頼りになる優しいお友達ですe-419
私と同じでおっとりして波長が合うのでしょうね~~~~
これからも私の大切なお友達としてごろごさんも宜しくお願い致しますねe-466
此方に来る事がありましたら、ほんとに両手に花v-254v-254ですよv-415

。。。お疲れの 一日だった 誕生日。。。v-435
マッチャンさんは若い若い~\(*^▽^*)/
v-308筑穂のマッチャンさん

マッチャンさんはまだまだ若いですからv-410
いつも感心してますから、ゴルフに太鼓にフラダンス・パソコン講師に料理人・・・e-306v-297v-216v-271
一体幾つ特技がおありなのv-394
後期高齢者なんて言わずに高貴高齢者とお呼びしますよ
マッチャンさんも里と一緒に人生楽しみましょうv-439

。。。後期とは 高貴と書くよ 胸張って。。。v-437
ごろごさんおめでとう~
v-238お誕生日おめでとうございます。今日はお出かけしていました。
水瓶座なんですね。
水を見ると和やかな気持ちになります。
里ちゃんも、留守の間にブログを見に来てくださってどうもありがとう。
回想の記事になってしまいました。
でも、欲をいえば、もう少し生きていたいです。
まだ両親が健在ですので、頑張りますが...。
深い意味はなく、ただ体調を崩しているので。
波に乗って夢は大海を駆け巡る.....。  
現実なのか?回想なのか?大丈夫ですか?(≧▽≦)
v-308ナナさん

ナナさん、大丈夫ですかv-361
わざわざコメントありがとうございますねe-466
ナナさんのお話は何処までが現実なのかv-361何処からが回想なのかv-361
私のこの弱い頭では分かりませんv-393
心配で今ブログにも伺ったけど普通だったので安心しましたi-260
調子が悪いならあまりご無理なさらないで下さい。v-390
お茶屋へのコメントも気になさらずにお願い致しますe-466
季節の変わり目ですので、どうかお体大切にv-436

。。。ごゆっくり 心癒して 春の風。。。v-298
マッチャンさん、ナナさん本当に有難うございます
マッチャンさん又々有難うございます
私も花の60代と思っておりますよ、ね~里さん???v-396
でも70代は里さんが仰る通り、高貴ですよ
今まで日本を支えてきた高貴な70代ですよ
此れからも私たち未熟者の為にお力を貸して下さるよう
お願い致しますよv-435
私もほんの少しでもマッチャンさんに近づける様頑張ります
本日は本当に有難うございましたv-406

ナナさん今晩は今日は本当に有難うございました
若いナナさんが何を言っているんですかv-412
若い方は少しでもそのような気の弱い事を云っては駄目ですよ
気持ちで負けては駄目ですよ、気持ちだけでも強く持たないと
私は8年前に癌と脳梗塞を患いましたが、病気になんか
負けずに今もこうして元気で頑張っておりますよv-410
癌の宣告を受けたときは一時期参りましたが、何くそと云う気持ちで、頑張りましたよe-271
ナナさんも病気に負けないという気概を持って頑張ってくださいよv-433
夏に向かって頑張っているんでしょうv-438
目標は病気に負けることじゃなくて、演奏をすることでしょう
弱い気持は今すぐ捨てて、頑張りぬいて下さいよv-426
私も陰ながら応援しておりますよ
偉そうなことを言いましたがお許しくださいね
今日は本当に有難うございましたv-435

今日は本当に有難うございました
里さん今日は本当にお疲れ様でしたねe-460
何とお礼を言ったらよいのか分かりませんが
お気持ちは本当に有難く、御礼申し上げますv-435
里さんのお気持ちに応えるべき方法が分かりませんが
元気で楽しいコメントでお答えする事以外見当たりません
今日は本当に有難うございましたv-421
今後は必ず現金でお支払いすることをお誓いいたしますねv-396
ではおやすみなさい、里さんも今日は早めに休んで下さいねv-395e-261
ごろごさんこそお疲れ様でございました<(_ _)>
v-308ごろご13さん

ごろごさん、今日は何だかごめんなさいねe-466
ごろごさん、コメントばかり書いていらして何処かへお出掛けのご予定でもあったのでは?
と心配しております。。。v-390
私はお陰様でお家にずっといましたので、ブログのコメント見て泣いたり笑ったりで
楽しく過ごす事が出来ましたよv-398
私にとっても今日という日が忘れられない一日となりましたv-411
皆様の温かいコメントにもありがとうございましたですv-435

。。。今日という 良き日良き友 誕生日。。。e-420
まだ15日・・・間に合いました♪
ごろごさん お誕生日おめでとうございますv-411

なんか気になって寝る前に来てみました。
時々此処に遊びに来てごろごさんと里さんのコメントに笑い 癒されて帰っていました。
今日立ち寄って良かった~v-363
いつも読み逃げ・・・あるいは一言コメントで帰っていますが また時々来ますので楽しませてくださいねv-433
ごろごさん 里さん そしてお集まりの皆さん
里の茶屋の隅っこでオトナシクしていますので 宜しくお願いしますv-436 
間に合って良かった!良かった!(^ー゜)v
v-308misatanさん

misatanさん、わざわざ駆け付けて下さってありがとうございますe-466
いつもお茶屋ではお笑いしていますので、お空から眺めて大いに笑って下さいませv-411
コメントは余り気になさらないで下さいねv-410
もし気が向いて宜しかったらお笑いに参加して下さいねv-433
ごろごさんは優しくて温かいお人柄だから女性ファンが沢山いらっしゃいますねv-398
勿論男性ファン?もいらっしゃいますv-509v-508v-507v-512

。。。間に合った もうすぐ終わる 誕生日。。。

misatanさん、この場をちょっとお借り致します。
ごろごさんこそ、もう寝て下さいね。
misatanさんへのコメント間に合って良かったですね。
今日は本当にお疲れ様でしたv-435
misatanさん有難うです
misatanさんメッセージ本当に有難うございましたv-421
私も今日はさよならしましたが、何となく来てみましたが
良かったですよ、今日のうちにお返事が出来てv-410
隅っこだなんて言わないで、堂々と真中へ出て下さいよe-460
そうなんですよ里さんと五里霧中さんと私の三人で
「とろり」と云って、トリオでお笑いを仕掛けているんですよ
何時でも気の向いた時にきて笑ってお帰り下さいねv-435
今日は本当に有難うございました

里さんもう一度お邪魔して良かったですよ
misatanさんのメッセージのお返事が間に合いましたよ
其れより里さんこそお疲れ様でした早くお休み下さい
昨日も、夜更かしをさせてしまって、本当に御免なさいでしたv-435
今度こそ本当にお休みなさいv-395e-261
ナイトライダーです。
ごろごさん 里さん
今日一日、ご苦労様でした。
私がお誕生日の最後のコメントですかね。

「お喜び。」
こんなに素晴しい事はありませんね。
私も、参加させていただき、心からお礼申し上げます。
皆様にご多幸あれ!  おやすみなさい。。
ゆるしませんよ~。
私を見落とすとは。。。いや、見落としかけるなんて・・・
ここでは私は影が薄いですから。。。しくしく(女々しく泣く)
里さんは広島ですか?
今度見落としたら。。いや、見落としかけたら・・・
海に向かって“里のばかやろー”って叫んでみます。
ひょっとしたら、聞こえるかも・・・。
実はコメント“里”が漏れてました。
亀からウサギに乗り換えて、跳んで
跳んで 里は 飛んでゆく~
こう書くつもりだったのですよ。

失礼して・・・・ごろご13さんへ
楽しませてもらっていますよ。
ごろごさん こちらこそ宜しくおねがいしますね。
それから、プレゼントは“坊ちゃん団子じゃなくて、大洲のしぐれにしましょう。”
坊ちゃん団子は有名すぎますから。
“大洲のしぐれ”で検索してみてくださいね。
私もとっても幸せですよ~\(*^o^*)/
v-308ひろゆきさん
ひろゆきさん、今日は一日里の茶屋を見守って下さってありがとうございましたe-466
私とごろごさんは朝から夜までずっとパソコンと向き合っていたと思いますv-216
何だかごろごさんにご迷惑掛けたような気がしていましたがv-390
温かいコメントが次々と寄せられて私まで感激しましたよv-406私も幸せですi-175
言葉で繋がる心もあるのですねv-434
私はこれからもこの場所から様々な言葉を発信して、皆様方にお届けしたいと思いますv-410
ひろゆきさんも其処からずっと見守っていて下さいねi-84
そして私がSOSサイン出したら助けて下さいませe-270
今日はまた夜更かしですv-399v-484
ごろごさんにまた叱られちゃうわv-509v-412
ではお休みなさい~v-395e-261

。。。誕生日 見守りし人 ありがとう。。。v-398
大洲のしぐれ検索しました (^ー゜)v
v-308おじさんですさん

おじさんですさん、本当にごめんなさいe-466
影が薄いなんてとんでもございませんv-405
薄いどころか私にとって存在感十分過ぎるくらいですからv-399
おじさんですさんの「里のバカヤロ~」が瀬戸内海を越えて届きましたv-321
おじさんですさんにも「里を抜かすとは、バカヤロ~」と叫びましたv-411
届いたかなv-361

。。。バカヤロウ 海を挟んで こだました。。。

追伸・・・大洲のしぐれ検索しましたよ。羊羹のようなv-361外郎のようなv-361
一体あなたは何者v-361
昨日は本当に有難うございました
里さん、ひろゆきさん、おじさんですさん
昨日は遅くまで本当に有難うございました

里さんにはお礼の申し上げようがありませんv-421
昨日も夜更かしをさせてしまってご主人様に叱られますよv-435
今日は本当にゆっくりなさって下さいね
といっても今日は今日で新しいお歌でお忙しくなると思いますが
美味しいおやつ等を食べながら休憩を多めにとって下さいねv-367v-369v-370v-376v-378v-379v-380

ひろゆきさんも夜中から夜中まで本当に有難うございましたv-421
ひろゆきさんのお気持ちは私に十分すぎる程伝わりましたので
難しいとは思いますがお体をおいとい下さいね
焼酎チョコ一度試してみたいですね
有難うございましたv-435

おじさんですさんも夜遅くから昨日も又遅くに本当に有難う
御座いましたv-421
ぼつちゃん団子は食べた事ありますが大洲のしぐれというのは
知りませんでした、勉強不足ですみません
勤めていた頃大洲へは何度か出張で行きましたが
知りませんでした御免なさいね
おじさんですさんも体をおいとい下さいます様
昨日は本当に有難うございました
どうぞ今後とも宜しくお願い致しますv-435

追伸
おじさんですさんにもう一言
里さんがおじさんですさんを忘れかけたことは私にも責任が
あります、里さん連日連夜の夜更かしでお疲れになって
いるんだと思います
其のうえ私事でお忙しい思いをさせてしまったものですから
私からもお詫びを申し上げますv-436
里さんは本当に温かい方です、今後とも
宜しく見守ってあげて下さいます様お願い致しますv-432

昨日は本当に沢山の方々から、心温まるメッセージを
頂きました事に対して心よりお礼申し上げさせて頂きます
皆さま方本当にありがとうございましたv-435
やっぱり。。。耳鳴りかなと思ったのがそうだったんだ。
耳鳴りかなあ~?と思ったのが、そうだったんですね。
私も抜かしてごめんなさい。
影が薄いじゃなくて。。。髪が薄い・・・なんて。。ね!!

“しぐれ”は“味”の種類も多いし、羊羹のようなもの、蒸しパンの様なものと、いろいろあります。

私は貧乏なのでプレゼントできませんが、機会があれば是非お試しあれ。。。。

またまた失礼して。。。。
ごろごさん、里さんの人柄は良く解っておりますので、ご心配されませんように・・・。
ちょっと・・ツッコミを入れただけですからね。
ご安心ください。
お詫びに大洲しぐれプレゼントして下さい~(^_-)-☆
v-308おじさんですさん

おじさんですさん、私の「バカヤロウ~」が其方へ届いたようですねv-410
えっv-364おじさんですさんって髪が薄いのv-405
それはごろごさんとお友達かもv-509
大洲しぐれ・・・私も買えませんよ~v-406
まだまだお茶屋の売り上げi-184上げないと・・・
おじさんですさんも貢献してください~v-367v-369v-370v-371v-375v-376v-374v-373
お支払いは現金でお願い致しますv-436

。。。お茶屋から 耳鳴りがして 駆けつけた。。。v-355
そうだなぁ 色が多くなったなぁ
郊外でも街中でも 冬には色が少なかったけど
路沿いや野原では 色々な色が沢山見られるように
なり、春到来を予感させますね。
梅や椿 白木蓮 など 楽しくなる色とりどりの季節
到来ですね 
外を走っていても 嬉しくなります
キョロキョロしすぎて バランス崩す事も
しばしばです
何度も転倒しているので これからは 転倒の季節かなぁ (^^♪
バイク気を付けてね~(〃´o`)=3 フゥ
v-308ミスターMさん

ミスターさん、春になるとバイクでの行動範囲がグ~~~ンと広がりますねv-433
心配の種もどんどん大きくなりますv-390
くれぐれも、よそ見しないようにお願い致しますよv-421
転倒したミスターさんなんか、格好良くないですからねv-431

。。。春風や バイク陽気に 飛ばそうか。。。e-282
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
