*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
亀歩き==3
  親亀の 背中に乗って どっこいしょ
 
       子亀 孫亀 まごまごするな!


  亀親子

  【独り言】・・・私は亀のようにのんびりが好きです。。。
          時間ものんびり、行動ものんびり。。。
          だから取り残される事もしばしばです。
          いざ慌てると大変な失敗をしてしまいます。
          皆様はウサギ型ですか?亀型ですか?

  のそり のそりと 歩き  

  ちょっと ちょっとの 歩みなり

  もそり もそりと 砂蹴って

  ちゃんと ちゃんと 目的地


  親亀 子亀 孫亀と   
  
  そろり そろりと 歩き  

  時間が無いぞ それ急げ


  おっと おっとと ご用心

  まったく まったく のろまだね

  どっこい どっこい ど根性!

  まごまごするな 親子
   
Secret
(非公開コメント受付中)

早起きして、はやる心でまごまごしていたら
思わず時間が経過して残念だ
でも1番手は気持ちが良いね 
周囲が白くてまるで雪原みたいだから
亀親子の発想というか、このIDEAは、
どこから湧き出るのか  不思議だよね 
そうだ!里先生は枯れることを知らない泉の
オーナーだった
 最後になったが<お早うございます>
おはようございます!
う~~ こちらは 寒いです。 今月がピークですね!

私は 断然 かめ派(カメハメハ~~)です(笑)
でも なぜかオッチョコチョイ。
今日は 又 教室の日です。 3.4.50代の人ばかりなのですが おやつを食べたり 賑やかにお喋りをしたりしながら 楽しそうに 作品作りをしています。 私も写真コラージュで最近遊んでいるものですから 何枚も何枚も重ねていくのでPCが重たくなってしまって 動きが悪くて たまに トラブルを起こしてしまいます。 それでエラーが出てしまうんだと思います。
ごめんね~~!
朝一で参上
里さんお早うございます
等々来ましたか、のんびり亀さんが、とてもいい感じですよ
私もこの年になるとウサギには付いていけませんv-404
やはり亀さんでしょうねe-365e-282

でも里さん大丈夫ですか、昨日は遅かったのでしょう
今の里さんは里の茶屋の店主で皆さん方の心の拠りですよv-434
体には十分すぎる程気を付けて下さいよ

写真の亀さんは本当に愛嬌のある亀さんですねe-365
モデルは何と言っても里さんですよねv-432
今日はお天気も回復するそうですのでのんびり行きますかv-426
でもスナイパーも年を取り過ぎましたよv-26v-160v-509
おはようございます!!
 お珍しい 夜更かし里さんv-431
主婦業にお休みは無いから、御茶屋のアイドル・先生・・
ご苦労様です。
ごろごさんの仰るとおり御身体、ご自愛くださいねv-344

私は公私ともに時間に追われていますから
ウサギ型ですかねえ
だから、いつもいつも獣道かなv-407

  里の亀 ウサギに戒め 詩ートル(詩=ウタ)
                   なんてね・・・
私はきっと…ウサギ型!
私は、ホントにウサギ型だと思う。
時間を追っかけるのが大好き。(追われることは無い)
これ終わった、次何しよう???
いつも、目先に課題を掲げて走ってる様な気がする。
でも、案外疲れないのよね♪…それがマイペースになってるから♪
ただ、気付いた事を先にしようとする分
周りが疲れないように気を配ってるつもりなんだけれど、、、
、、、、、、、、、???
だから、時間を追っかけるのも、気付いた事を処理するのも
自分の領域だけ!…といつも戒めてる。

猿かカニかと問われれば 言わずと知れたおサルさん
アリとキリちゃん キリリとキリちゃん
犬とネコはどちらがお好き 断然ネコ派のliuちゃんで
引っ込み思案は辞書になく 大ホラふきのお気楽さん
ウサギと亀の徒競走 亀に軍配ほんとかな?

月と太陽どちらもなくて あってせいぜい皆既惑星
モーツァルトのショパン風 ショパンの真実届かぬさ
シュールレアルかロマンチストか
約分・通分してみれば 単なる変人狂人かもね
混乱するかこの言い分 お茶目を越した家計簿みたい

*** そろそろと ユックリズムの かめさんよ
           それが一番 宝の資質 。。。


っはっはっは~~。。。 惑わされないでね~!!v-10
山登りは亀さん
山登りは亀さんですね
一歩、一歩確実に

前へ進まないと山頂にたどり着きません
一歩、一歩確実に

汗かき、息があがって
一呼吸いれて

また、一歩、一歩確実に
注意深く確実に

歩いています。

マッチャンさん、一番乗り~\(^o^)/
v-349筑穂のマッチャンさん

ヤッタ~v-437マッチャンさん、一番乗り~v-219
でも1番手は気持ちが良いね
周囲が白くてまるで雪原みたいだから
・・・

この言葉に里はグッときてしまいました~v-402
マッチャンさんも詩人ですね~v-410

里先生は枯れることを知らない泉のオーナーだった・・・
枯れてしまったらどうぞお許しを~v-406v-421
枯れないように水を上げて下さい~v-279e-305

。。。亀の里 水が無くなり 干からびた。。。にならないようにv-399
ドラゴンボールZの美和さん~v(^o^)v
v-349美和さん

美和さんは「カメハメハ~e-365」ですかe-281
旦那様が居ない時はごろごろごろと亀になりますよね~v-411(ごろごさんゴメンなさい)
私は昨夜、旦那様が出張で留守だったので夜遅くまでごろごろしていました~v-410
お陰で今日は風邪引いたかなv-361
喉が朝からごろごろしてますv-393(ごろごさんゴメンなさい)
今日は亀のように大人しくしていますe-365
あっ!いつも亀でした(苦笑)v-392

。。。風邪引いた? 亀が炬燵で ごゆっくり。。。
もちろん「亀」です。間違いない!
 マイペースな亀さんが、私です。
きっと納得しないと前に進めない性格が、災いしているのだと
解っちゃいるんですが… 治せない…(苦笑)
 「里さんと同じぃ~」なんて妙に安心している私です。

ごろごさんの勘は大当たり~ (*゚▽゚)ノ
v-349ごろご13さん

ごろごさん、昨夜は夜更かし里になりました~v-484
お勉強から帰る時ハプニングがありまして遅くなりましたv-388
別に痴漢やストーカーに狙われたわけではありませんのでv-394
私が忘れ物しただけですからv-393
お陰で電車にも乗り遅れ、帰宅してからごそごそとお家の用事をしていました~v-390
そんな事してからでしょうか?風邪引いちゃいましたv-400
でも安心してくださいね。。。今日は旦那様が出張で居ないのでお家でごろごろしていますのでe-514
出張から帰ってくるまでに治しておかないと・・・v-399

。。。亀さんは 風邪を引いたよ 鼻をカメ。。。
うさぎさんのひろゆきさん\(^o^)/
v-349ひろゆきさん

ひろゆきさん、ご心配ありがとうございます~e-466
店主元気で留守がいい。。。でしょ(笑)
ひろゆきさんはv-530型人間なんですねv-410
では私とは正反対ですね~v-430
実は私の旦那様もお家では亀e-365の様に動きませんが、会社やお外(社会)に一歩出るとウサギになるんですv-530
これってどっちなんだろう~v-361
うさぎと亀・・・相性が良いのか?悪いのか?益々分からないわあ~v-394
ひろゆきさん、尾瀬行き私はごろごさんに背負われて行くそうですv-411
ひろゆきさんはSueさんを背負うそうですよ~v-221
よろしくです~v-435

。。。亀さんは ウサギにもなる 何者か?。。。
。。。尾瀬行きは 女性を背負う 亀二人。。。e-365e-365
Sueさんもひろゆきさんと同じウサギ型~∑(=゚ω゚=)
v-349WhiteSueさん

Sueさんはウサギv-530さんなのですね~v-410
いいなあ~私も憧れるな~v-398
でも私がウサギになったら、きっと仲間外れになりますね~v-399
まあ亀で正解かもしれませんv-426
OL時代女性の先輩から「もう!あなたと喋っているとイライラする!」と言われた事があって、
トイレで泣きましたv-406
でも私はゆっくり喋るので仕方なく、焦ってしゃべると自分でも舌噛みそうだし・・・v-404
早口言葉でも練習しようか~v-361

親亀・子亀・孫亀 まごまごするな~
親亀・子亀・孫亀 まごまごするな~
親亀・子亀・孫亀 まごまごするな~


何だか早口言葉みたいでしょ↑(三回言ってみてください)

。。。亀のよう ゆっくり喋り 叱られた。。。
liuringさんは一体何型?ヽ(*≧ε≦*)φ
v-349liuringさん

何でもやりこなしてしまわれるliuringさんは一体何型かしらv-361
v-526v-283v-530v-17?何だか頭が大混乱v-393
初夢の方だとしたら・・・大富豪 v-508 v-491だし・・・
現実に戻ると v-271 v-341 v-295だし・・・
怪人何十面相さんですか~v-361
とても亀の出る幕ではありませんね~e-365v-356v-356ゴメンなさい~v-355

。。。沢山の 型を持ってる 謎の人。。。
一歩ずつ。。。ゆっくりと。。。(o^-^o)
v-349tosiさん

高尾山の登山道があんなに険しいなんて昨日まで知らなかったですよ~v-399
あれではウサギでは危ないですね~v-530v-358
亀のように着実に一歩ずつ歩まないと・・・e-365e-282
tosiさんが亀さんで安心しましたv-410
ところでそらちゃんの性格はどちらだろう~v-361
どちらでも無いですよね~v-411
犬型ですもんv-286

。。。一歩ずつ 亀の歩幅で 高尾山。。。v-281
まろママさんと同じで安心!安心!(o^-^o)
v-349まろママさん・まろちゃん

まろママさん、今迄まろちゃんの事気付かなくてごめんなさいね~v-435

v-308まろちゃん、退院おめでとう~v-300
辛かったね・・・でもヨカッタv-363早く退院出来てv-410
まろママさんはまろちゃんの事が心配で心配で堪らなかったんだよv-406
優しいママさんでまろちゃんは幸せだね~v-398
まだ体が元には戻っていないと思うけど早く元気になって、御茶屋にも遊びに来てね~v-286

まろママさん、どうか亀さんのようにゆっくり、気長にまろちゃんと日々お過ごし下さいv-432
ゆったりとした時間の中に癒しがありますから・・・e-420

。。。里の茶屋 まろやと同じ 空気する。。。v-22
亀れおん?
ナナ....どこにでも隠れるのうまい亀、レオン。
たぶんね~。亀レオン。
ウサギさんみたいなあんよももってるけど。
どウ?詐欺かな?

すると、ウさんくさい、詐欺で、ウサギ?

今日という今日は、なにもかもやる気がなくなってしまいました。
布団かぶって寝ようとしたけど、寝られず。

またワルツを練習します。
輪を想い おどりながら 弾くワルツ
想いはもとへ もどってぐるぐる
ゆっくり~のんびり~生きたいな・・・♪
こんにちは~v-392
しばらく来ない間に、なにやらまたまた模様替えしてる~(^^)
バレンタインですね~v-344

私は・・・ウサギと亀のどっちかな・・・?
いつも気忙しく、せっかちなんですが、ホントはゆっくりのんびり~が好きなんです・・・
仕事柄時間に追われる生活をずっとしてきたので、なんでも早め早めに、事を済ませてきました・・・
でも早めに済ませることで失敗したこともありましたね・・・
自分の性分って、意外に分からないものですね・・・v-362
これからは頭の回転も鈍くなってきてるので、ウサギ歩行は無理のような気がします・・・v-431
またね~v-423


私の日常は…亀!
私は、あまりイライラしないの。
亀に様にのんびりと自分の思考にハマってるかな?
一日中、パソコンしてたり
一日中、ミシンを踏んでたり
一日中、本を読んでいたり
一日中、カメラ片手に野山を歩いてみたり
まっ、仕事の日はそういう訳にはいかないけれど、、、
、、、そういう意味では、自由奔放の亀型かな??

OL時代女性の先輩の言動…ちょっと衝撃。
そんな言葉を吐く相手が悪い。
その女性がお母さんになったら…子供が育つの待てるかな?…って心配だね。

人はみんな、自分のペースがあっていいんだと思うのに、、、ね。
あっ、云い忘れた~!
此処は、おしゃべり広場みたいで心地好いから
何度でも、訪ね来てしまう。
再三…登場、ごめんなさい。
夕方も参上
先程はしんどいところを有難うございました
里さん御風邪はは如何ですか、とっても心配しておりますv-404
コメントを書くと里さんが又返コメを書くのでどうしようか
迷っておりましたが、心配ですので書きますねv-435
但し返コメは要りませんので、読むだけで結構ですから
元気になったら、顔を見せて下さればいいですからv-432
兎に角今日は美味しい物を食べて早く寝て下さいねv-26v-160v-509より
ナナさん、大丈夫ですか?(-ω-)アセアセ
v-349ナナさん

ナナさん、大丈夫ですか~v-361
何だか今日は元気がないような気がしますよ~v-390
ワルツのレッスンもあまり無理なさらないようにv-433
心が疲れた時はのんびり過ごすのも必要ですよe-365
温かいミルクティーなどいかがですか~v-273
ナナさんがイチゴパフェご馳走して下さったから私はイチゴショートをご馳走しますよ~v-274
ナナさん、今夜12時過ぎたら良い事あるでしょv-415
私からも何かあるかも知れないですよ・・・ドッキリカメラがv-265
元気出して・・・いきまっしょいv-363

。。。あと少し 何か良い事 あるかもよ。。。
いつも忙しそうなオリーブさん~(≧0≦)
v-349オリーブさん

オリーブさん、いつも忙しいのにお茶屋にご訪問ありがとうございますね~e-466
のんびりの私には何だか申し訳ないような気がしますv-390
オリーブさんはテキパキと何でもこなして、身も軽やかで颯爽と歩くキャリアウーマンの
イメージですよv-106
そんな女性に私は昔から憧れます~v-398
しかも正義の味方だし~v-91
私から見るとオリーブさんはカモシカさんですv-411

。。。テキパキと 正義の味方 カモシカさん。。。
何度でも里の茶屋へどうぞ~\(^o^)/
v-349WhiteSueさん

Sueさんに里の茶屋がお喋り広場で心地良いとおっしゃってもらえて光栄ですよv-410
私はこのブログにそんな憩いの場所を作りたかったからv-432
本当に実際にお話しているような時がありますね~v-398
もしいつかお逢いするような事があったらきっと何も言えなくなるのかな~v-361
大丈夫ですよねv-392私はそのまんま里ですからv-432
OL時代の苦い思い出でしたが、私の話し方がしどろもどろでとってもイライラしたのだと思います・・・v-388
よく自分でも何を言っているのか分からない時があるからv-399
Sueさんにそうおっしゃってもらえて救われますv-407

。。。行動も 言動までも 亀の里。。。
ご心配ありがとうございます~<(_ _*)>
v-349ごろご13さん

ごろごさん、ご心配戴きましてありがとうございます~e-466
今日は旦那様が出張で居ないので、お家の事もほったらかしで
お昼から寝ていましたよ~v-395e-261
夕飯も一人なのでもう簡単ですから・・・v-371
だからゆっくり過ごせるので、ごろごろ里ですv-432
今のところそんな酷い症状が無いので大丈夫ですv-398
昨日ちょっと疲れただけですe-465
コメントくらいは書けますのでe-461

。。。ご心配 お茶屋の里は ごろごろと。。。
里ちゃん♪だけがたよりです。
v-238私、里ちゃんだけがたよりです。現実でも夢でもうまくいっていません。今晩真夜中からいいことがあるかもですね。
はい、楽しみにしていますね。
明日はレッスンなので午後遅くから、パソに向かいます。
ありがとう。一言お礼がいいたくて。
私は頼りにならないですよ~(^^;
v-349ナナさん

ナナさん、こんな私なんか頼りにしたら一緒に転がってしまいますよ~v-394
ナナさんには強くてたくましいブログのお友達がいらっしゃるのにv-91
今日のナナさんはいつもと違っていますv-390
でも楽しみにしていて下さいv-433
ちょっと恥ずかしいけどドッキリカメラ仕掛けましたからv-411
何が飛び出すかは乞うご期待v-363v-319

。。。ドッキリと カメラ仕掛けた 里の茶屋。。。
水を得た亀♪
のろのろ歩くことの代名詞のような亀さんですが、泳いだらどうなるのだろ~と、調べてみましたv-205
するとこんな事が書いてありましたよ。

★陸ではのろい亀ですが、ウミガメが泳ぐ速度は時速20km。
 アテネオリンピック金メダルの北島康介選手でさえ時速6kmなので、その3倍を超えます。

ですって~
亀さんって実力を隠していたのですかね~(*^^)v
水を得た亀その2
私も五里霧中さんと同じことを考えました。
ウミガメは泳ぐ速度も早いのですが、
移動する距離もすごいですよね。
砂浜で卵からかえり、海に向かう子ガメは
感動的です。

 亀だけどただの亀と思うなよ
残念!
亀の泳ぐ早さをコメントしようと思って、、、、、!
あ”~~っ!
五里霧中さんに越されちゃった~~!

里さんの風邪が早く治る様に祈って帰ります。
そしてまた、ネタ考えて…出直してきま~~~す♪
ある地点Aからある地点Bまで、徒競走するウサギと亀がいた。
亀が時速2km程度で、ウサギは時速10km程度とする。
当然一緒にスタートすれば勝敗は明白。

だからハンディをつけよう・・・亀はAとBの中間点Cから出発する。
ヨ~~イ・ドン!! A地点からうさぎが、C地点から亀が
B地点に向かって同時にスタートした。
さて、亀はいつか追い越されるでしょうね~?? ほんとに越されるの?? 
いいえ、ウサギは亀に追いきく、追い越すことはできません。

なぜならば、ウサギが亀に半分まで近づいた時、亀も半分進んでいるのです。
またその半分追い詰めたとしても、また亀も同じく半分進んでいるんです。
この繰り返しで・・・いつまでたってもウサギは亀には追いつけません。

っはっはっは~~。 禅問答じゃないけど、面白い論理だね~。。。
お先に失礼でした~(^^ゞ
White Sueさん、ちょっとお先でご免なさいでした~
青空と飛行機雲の写真、とても感覚的に素敵でしたよ♪
また覗きますね~(^o^)

団塊玉子さん、そうですね~
亀さんは遠泳も得意なんですね!
私なんか25メートルの手前で沈没するのに、亀さんは大したもんです。

里さん、お風邪を召されましたか?
そりゃ賢いからですよ~ 大事にして下さいよ。
私なんか、いっこもひかへんですよ。
アホは風邪ひかへんって言うけど、ほんまですね~
お加減いかがですか?
まだ、良いわけありませんよねv-400
みなさんの「気」が中国地方に向けられてますから
明日にはきっとお元気になられますよv-467

ひとつ「気」が付きましたが
みなさん、里さんの為に亀賛歌なのですが
自称とは申せ、女性に「貴女、亀、いいよ!」
如何なモンでしょうかv-411
五里さん、時速20km。陸上ならマラソン選手並み
(五里さん×4だから20kmですか?)
里さんが走れるとは聞いたことありませんし、確か金づちだったのでは??v-12

ってな冗談で回復を願う次第でありますv-421
皆様、どうかご勘弁くださいねv-363
実は五里さんの北島のお話、すごく面白かったですよ!!
駄洒落さんいますか?
里さん、ちょっと貸してね!
駄洒落さん、ごめんね!
私がお邪魔したことで、傷つけたようですね
駄洒落さんの創作を妨げたようですみません。
・・・もっと本来に戻って創作に磨きをかけてください。
今回のこと、反省してます。ごめんなさい。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
亀は亀でも泳げない亀です(^^;
v-349五里霧中さん

霧中さん、亀の良いところ見つけて戴きありがとうございます~e-466
確かに陸ではのろまですが、泳ぐと凄い~んですv-405
でも里亀は全く泳げず、犬掻きすら出来ません~v-286
もう学生の時は水泳の時間は悲惨でしたv-399
皆んなの注目の的(最悪)v-406
クラスマッチでビート板使って泳いでましたからv-393

。。。亀は亀 里亀水が 苦手です。。。

追伸・・・オバカでも風邪引きましたv-400
私は亀以下です~(--)アセアセ
v-349団塊王子さん

霧中さんに続き、亀を甘く見ないで戴きありがとうございますe-466
しかしながら。。。霧中さんの所にも書きましたが、里亀は亀より甘く亀以下でございますv-406
団塊王子さん、私の背中に乗っては龍宮城には行けませんから・・・e-365
だって泳げないもんv-430

。。。龍宮城 亀が泳げず ご自分で。。。
ひろゆきさん、忘れ物!
りんごとりにきてください!
いっぱいいっぱいありがとう(^-^)/
v-349WhiteSue さん

何度も様子を伺いに来て下さってありがとうございますe-466
今日一日、寝たり起きたりごろごろごろごろ~としていましたv-410
やはり何だか体が重くて~体重ではないですよ~v-393
でも大丈夫ですよ~v-410
お茶屋が休業したら、店主お願いしますね~v-435

。。。里の茶屋 店主休業 チェンジする。。。かもよ~Sue師匠様と・・・
論理クラクラ~(@@)
v-349liuringさん

liuringさん、何だか頭が痛くなりそう~~~v-393
まさか算数の宿題出すとは思ってませんでしたよ~v-394
解説付きでありがとうございますね~e-466
私、今日風邪引いて頭クラクラしてるので、亀もウサギもどちらが先に到着するのか理解
出来ませんv-406
論理が頭の中でかけっこしてます~v-29

。。。うさぎ・亀 論理くるくる 夢の中。。。v-395e-261
里さん、ごめんね!お風邪の具合どう?
 ごめんね、なんかうろたえてしまって・・・
里さん、大丈夫?お薬のんでる?インフルエンザ?
早く休んで元気になってね!
 
かめさんのお歌いいですね、リズムがあって!
私に一番響いてきた言葉・・・
「小亀 孫亀 まごまするな!」このフレーズです。

里さんからのエールと思ってます。
今日は気が重いので早く休むわ。

里さんゆっくり休んでね、おやすみなさい。
色々迷惑かけてごめんなさいね。

私が泳げない事知ってましたか~(≧0≦)
v-349ひろゆきさん

ひろゆきさん、何だか皆さんの熱気がお茶屋に伝わってきました~e-269
これって「カメハメハ~e-282e-281」ですかねe-365
私が泳げない事よく覚えていらっしゃいましたね~v-403
苦手なものが沢山あるんです~v-399
長いもの・飛行機・車の免許・高級な食べ物(うに・いくら・あわび・牡蠣)・アルコール類v-358
陸も水中も役に立ってませんね~v-406
マラソン苦手でした・・・高校の時、mayumiさんと私がビリを争っていましたからv-399
mayumiさん、ごめんなさい~v-421

。。。水中も 陸でも亀は 役立たず。。。
大丈夫ですから、ご安心を (o^-^o)
v-349あきこさん

あきこさん、焦らなくても亀さんでいて下さい~v-410
駄洒落川柳さんなら大丈夫v-426
あの方はとっても強い方ですよe-271
あきこさんは何も失礼な事はしてないと思いますv-433
駄洒落川柳さんも十分理解しているはずv-426
コメント下さった方は、こうされてはどうですか?というアドバイスではないかしらv-361
あきこさんもあまり心配なさっていたら、御自分がダウンしてしまいますよ~v-393
私はただの風邪です・・・大丈夫ですからv-432

。。。人のこと 考え過ぎて ダウンする。。。ですよ~
亀歩きねぇ ふむ
私は 正反対です とにかく あわてんぼう
何時も せかせかしていて とにかく 前に進まないと
気が済まず 何時も 何かに追われているような 生活かなぁ
 性格だから どうしょうもないですね
じっくり考え 吟味することなく 直ぐ 直感だけで 前に進みます 失敗も多く 怪我も良くするけど 好奇心で知らない事に 進む事は 快感ですね だから これからも イノシシの歩みは 続きますね あははっは (^^♪
猪突猛進型ですね~\(^o^)/
v-349ミスターMさん

ミスターさんは亀e-365でもなくウサギv-530でもなくイノシシv-533でした・・・
何事も実行あるのみv-355v-355v-355
ひょっとしてイノシシ年ですか~v-361
先日も言いましたが、それもまた男の方の魅力ですから、大いに我が道を猪突猛進して
下さいませ~e-466
くれぐれもバイクには気を付けて下さいね~v-399

。。。亀・うさぎ? いのししだった ミスターさん。。。v-533v-355v-355
先月山奥で出会ったイノシシさんはひょっとしてミスターさん~v-361
こんばんは
里さん、亀さん歩きでもちゃ~んと自分のブログを持つという目的地に到着されましたね。
こんな楽しい広場を作るなんて、凄いですよ。
これからもマイペースで歩いて行って下さい。
いつも応援しています。

それからお体お大事に。。。

里さん こんばんは~。
風邪の時は 栄養と休養です!!!
無理なさらずに 亀さん歩きでね(^^)

お注射持参で来れば良かった・・・。(^^;
里さん、今晩は
自分も、亀です。
走る事が苦手です。
※韋駄天の 馬は太いが 天を駆け※
羨ましいです

それからあきこさんへ
ご心配は、要りません。
駄洒落頑張ります。


駄洒落さんへ
ごめんね、人の目もあるのに、貴方のコメントの場が
他の方の妨げになるごとく、私がたくさん書いたから
ご迷惑をかけてしまいました。すみません。
いま少しあちらへは気がむきません。
ここで遊ばせてもらっています。
というより、一人ぼっちでいく所ないといったほうが正解かな。

なんか、だめ、しっかりしないとね!
気にかけていただきありがとう。
おやすみなさい。
あきこさんへ
貴女の詩を、木馬の人も待ってます。
というより自分は、貴女の詩が好きです。
投稿続けて下さい。
何時も楽しい会話、楽しかったですよ。
おやすみなさい。
 
里さん、借りてすいません。
ご心配ありがとうございます<(_ _*)>
v-349aobapapa さん・(=^・^=)ちゃん

パパさん、ご心配をお掛けして申し訳ありませんでしたねe-466
里亀はちょっとダウンしてしまいました・・・e-365v-400
昨日は気分が悪くて起き上がれず、ずっと一日中寝ておりましたv-393
ブログの事もとても気になっていたのですが、動く事すら出来なくてごめんなさい。。。v-390
午後から何とかして病院にも行きましたe-376
やはり風邪のようです。インフルエンザではないからほっとしてますv-400
今朝は調子が大分いいですから・・・v-433
里亀は少しだけ復活しましたよ~v-410
これからも里亀さんにお付き合いお願い致しますe-466

。。。久々に ダウンしてたよ 茶屋の亀。。。
ご心配ありがとうございます<(_ _*)>
v-349misatanさん

misatanさん、ご心配お掛けしましたe-466
昨日、ちゃんと病院にも行って来ました。。。e-376
注射はしませんでしたが、点滴をしましたv-400
今年の風邪はお腹にくるのでしょうか~v-361
昨日は吐き気とお腹も痛くて動けませんでしたv-393
熱も39度近く出ましたv-402
インフルエンザかな?と思ったくらいですv-394
今日はお腹の痛みや吐き気はなくなりましたv-410
ゆっくりお家で亀になっています・・・いつも亀なんだけどe-365

。。。里さんは 風邪引き亀さん ごゆっくり。。。
駄洒落満載でOKですよ~ヽ(´▽`)/
v-349駄洒落川柳さん

v-308駄洒落川柳さん、もんじゃ川柳大賞おめでとうございますv-315
   
お題・・・あなたの仕事初め・・・優秀賞!
。。。頑張ると 言わないように 心がけ。。。(駄洒落川柳さん)

(短評)仕事始めだからと言って、ハリキリ過ぎないことがストレスを溜めない
コツかもしれませんね。


今年は春から凄いですね~v-410
やはり誰が何と言おうと、駄洒落川柳さんの川柳は認められている・・・と言うことですよv-426
私は以前からあなたの駄洒落満載の川柳が大好きでしたv-415
だからベネッセの時もあなたのご投稿にコメントしてたんですよv-398
二人で掛け合いしてたでしょ・・・あれとっても楽しかったですv-411
駄洒落川柳さんは駄洒落が無いとしっくりしませんよ~v-394
私はいつも木馬を覗いてあなたを応援してますので、あなたらしくいつも通り亀歩きして下さいね
e-365e-365e-365
亀同士仲良くしましょうねv-439

。。。亀さんは 駄洒落が豊富 駄洒落マン。。。
お借りします
駄洒落さん こんばんわ
「もんじゃ川柳大賞おめでとうございます」
いくつもご受賞、凄いですねえ!!
もんじゃは下町育ちの私の領域ですが
お題とは関係無いみたいですねv-361

何かわからないけど色々お有りだったようですね?
私は駄洒落さんのマジ句も好きですよ。そちらの方がしっかり笑えたりしてね。
わかってますよ。お互い様でしょv-411
ちょっと聞いても良いですか・・?も好き
本当はわかってるくせに・・ってねv-411

あきこさん
貴女の天然・私は、そこが好きだけどなあ
私も、悪戯でよくやらかすしね(自業自得)v-406
ちゃんと寝なきゃダメですよv-237
「ひとりぼっち」なんて言うナやv-221似たもの同志って言ったのは「あきこさん」ですよ。。

里さんご不在中、コメ差し控えておりました。v-421言葉掛けられなくて、ごめんねv-363

私もそんなあきこさんが好きだよ(o^-^o)
v-349あきこさん

あきこさん、ひろゆきさんも言っているでしょ。。。v-410
あきこさんのそんな素直なところ私も大好きですよ~v-432
人は自分を良い様に見せたがるものだけど、あきこさんはとっても純粋で素直・・・
ストレートな方ですv-398
私も本当に不器用な人間で、騙される事もあります。
あきこさんも私と同じような気がします。。。間違ってたらごめんなさいねv-421
正直に生きるのもいいのでは?
私は飾らずありのまま、そのまんまが好きですよ~v-426
天然者同士お互い頑張ろうぜい~~~いv-221

。。。お魚も 天然ものが 美味しいよ。。。だよねv-415

v-349ひろゆきさん

ひろゆきさんは優しいですね~v-410
きっと実生活ではオモテになるでしょうねv-433
そんな気がしますv-398
その優しさにあきこさんも助けられていますよe-419
分からない
里さん、ひろゆきさん、ありがとう御座います。
て言うか、自分が書いたか覚えが無いんです。
それに大賞ですよと、メールも来ていないので。
他に駄洒落川柳と言う人が居るのかも知れません。
残念な事に。
こんばんは・・・・
みなさんありがとう。
優しくされるとだめですね、ふんばれなくなる。
ホントは役所のカウンター越しでやりあってしまうような
むこうみずな私で、後で後悔しています。(昔の話ね)

色々助けていただいて、ありがたく思っています。
里さん、色々お借りしてばっかりでごめんね。

こちらの方は、心の広い方ばかりですね。
つい、甘えくせがついてしまうわ、大変!

駄洒落川柳さん、よかったね!大賞で大将ですね!
里さん、春風に風邪持っててもらってね!
 それから、里さんnew賞、おめでとう!
ひろゆきさん、fight!! fight!! 嬉しかった、ありがとう!
 それと、ひろゆきちゃん!
 ちゃんとご飯(特にお野菜)食べてる?
 早く寝ないとだめよ!・・・・・おやすみなさい!
 *ピーターパン作者J・M・バリは書いています
     ウェンディーのモデルは自分の母親だとか・・・

みんな大好き!
ごめんなさいね~<(_ _*)>
v-349駄洒落川柳さん

駄洒落川柳さん、ひょっとして同じPNの方がいらっしゃるという事ですかv-361
え~~ごめんなさいe-466私の早とちりですねv-393
駄洒落川柳さんに悪い事してしまったみたいですv-404
本当にごめんなさいねv-435

。。。ペンネーム 同じ名前で 里混乱。。。v-394
どうぞどうぞ何でもお喋りして下さい (o^-^o)
v-349あきこさん

あきこさん、里の茶屋は何でもOKですからv-426
心の中にあるもの全部吐き出しても構いませんよv-432
胸につかえたものを取ると少しは気分軽くなって楽になれるかも・・・v-311
ひろゆきさん・駄洒落川柳さん・私・・・いっぱい話し相手いますからね~v-284v-285e-365

。。。里の茶屋 悩み相談 OKよ。。。e-461
ユーミンの歌ありがとうね~v-341v-341
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
