*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
春の丘で。。。
      水中の 仙人集う の丘 

  黄水仙
  【水仙】・・・「水仙」は漢語です。古代中国の偉人を形容して
         「水中の仙人」という意味で使っていましたが、
         草の名として花の清楚さを愛して「水仙」と言いました。
         水分の多い所に好んで生えるところからこの名が
         付いたとも言われています。
         黄色い色は幸せの色。。。
         黄水仙とともに皆様に春をお届け致します。。。  

    楕円の丘に一気に駆け上がろう

      昨日まで冷たかった風も

    何故だか今日は暖かく感じるね


    すう~っと早春イオン吸い込んで

   ふう~っとちっぽけな悩みを吐き出す

     大きく  ゆっくり  深呼吸して・・・


      遠く遥かに霞む青い島々

   波は優しく手を振りビーズの海となる

        潮風が優しく鼻を擽るよ


     丘の上では仙人たちが集まって

         ひそひそ話始めたよ

   煌々と輝くビタミンカラーのオーラを放ち


      春の色だね。。。

             春に眩しいね。。。


     幸せの黄色い色を心にコピーして

     お日様のバッチも胸に付けようか

       そしたら  ねっ  ほら!

       たちまち勇気が湧いてきて

      頑張れる自分に気付くはず


       黄水仙の咲くこの丘で・・・
Secret
(非公開コメント受付中)

あれ?一番かな
今日は朝からお仕事がんばってますv-406

三時のチョコパイv-274甘~いですよv-237

こちらには「お花の仙人・お詩の仙人」たくさんいらっしゃいますもんね
霞を召し上がっているわりにはお元気で何より・・
いつも、皆様にオーラを頂けてありがとうございますv-238

また後でv-222
里さん、元気になられましたか?
里さん、元気になられましたか?
私は、いつもここへは来られませんが、
風邪だったようですね。
ベネッセの方でクリップさんが書かれていて、一目散に
ここへ走ってきました。
息が切れていますので、自分で持参したお茶を飲みます。
なぜって??それは、里さんのお手を煩わせて
また風邪がぶり返してもだめですから・・・。
私が、前、風邪で落ち込んでいたとき、
元気出しなさい!!っていってもらえてとっても嬉しかったですよ。里さん、今度は、こちらからの番です。
ゆっくり、ゆっくりしてください。
そして、一日も早く元気になって下さいね。
健康第一、健康あってこそ、何でも出来ます。

 古都より、一日も早いご快復を祈っております。
       パスカル
もう良いのでしょうか
里さん今日は、少しは良くなられたのですねv-400
でも本当にいいのですかv-405
本当言えばもっとゆっくりして欲しかったですよ
でも今回の水仙は素敵ですよ、やはり里さんのカメラの技術は抜群ですねv-410

何だか私の好きな黄色を使って頂き嬉しいですよe-460
黄水仙もっと拡大して欲しかったなあ~v-404

「たちまち勇気が湧いてきて
 頑張れる自分に気づくはず」v-410
此れは里さんの現在の気持ちですね
最近はあまり真面目過ぎて面白みが減った感じですねv-399

でも本当はしんどいのに元気な処を見せる為に等と
勘ぐってしまう素直でないごろごでしたv-435
里さんてスーパーウーマンですねv-91
ではまた後で
ダジャレにウンザリィ~~!?
天使のお住まい宇宙から
垂線たらすは里の茶屋
フワフワエンジェル風船が
風邪をやっつけ風になり
幸せ魅せるよ来(黄)水仙

触れるとはじける鳳仙花
触れずに愛でる水仙の
心に聴こえる春の音
身体の痛みはもうせんか?
それは良かった推薦花

手練手管は海千山千
自然に還ろう思いのままに
黄色い声のささやきと
子供のような無垢な人
そこが魅力の里なれば。。。

*** 春の日を 待ちわびしにか 里の茶屋
          いずれ来たるは 仙人の息 。。。


(なお、誤解のないように・・・ダジャレ・・・は。。。
 このコメントの中のことですから。。。)

スーパー、ウーマンの里ちゃんへ
「里の茶屋」への寄り道を遠慮していましたがー、
もう大丈夫みたいですね。
ごろごろさんに協調して
今後、貴女様を、Super Womanと呼ばせて頂きます。

茶屋にどんどん行くケンね。チャンと美味しいモンば、
用意しとかんやったら、ハラカクバイ。

時々、マツチャンの所も覗いてみてネ。
鮮やか水仙…お見事ですね~♪
思わず…奇麗~~! …と、見とれてしまいました。
撮影、完璧~~!
一輪のアップも好きだけれど、群生してるのも素敵!
里さんの風邪が癒えたよ~~って、花が口々に囁いてるみたい♪
早く癒えて、、、良かった。良かった。
ナルキッソスの化身
すいせん
ギリシャ神話では、ナルキッソスの化身だそうです。

美しいことは良いことです

美しくなるためには鍛錬が必要です

心が美しいことが体も美しくしてくれます

自然といったいになると心も体も美しくなれます

tosiはそう信じています

里さん風邪は治りましたか
頑張りすぎずに
頑張ってください
元気な里さんが一番美しい
今日は暑かった・・・
私の愛用の ユニクロのヒートテックの とっくり を着ていたら
昼間は暑く 首の周りは 汗びっしょりでしたよ。
外を歩くと 家の庭には 水仙やウメが沢山目に付き、色の少なかった 寒いときと違い 色々な色が あふれてきました。
畑や田んぼや野原には 小さなピンクや赤や黄色の小さな花が 沢山 目に付いてきました。枯れ草から 確実に春の花が 芽を出してきました  心までうきうきするような 光景ですね
春は 花は綺麗だけど 空は霞んで 写真的には 不満だけど 気持ちは 良い季節ですね  赤ちゃんの口のような かわいい花水仙 春を感じますね ♪
春が来た来た 春が来た~♪
里の茶屋に春が来た~♪
一足早く春が来た~♪

綺麗ね~黄色い水仙。
立春の頃はこちらでは一番寒くて雪も積もるけれど、今年の冬は何処か変!
雪も降らないのよね。
こちらも春の様なお天気です。
ただ風の冷たさにまだ冬だもの・・・と思っています。

里さん、ちょっとお姿が見えない・・・と思っていたらお風邪だったのですね。
でも素敵な写真を撮ってお詩が詠めるようになって良かったです。
黄色い色はパワーがもらえますよね。
可愛い黄水仙からいっぱいパワーを貰いましたか?
里さん、こんばんは!春色ですね・・・
ふ~っと、ちっぽけな悩みを吐き出して 深呼吸してきました。
それにしても、綺麗な水仙のお写真ですね!
(里さん、素適なカードありがとう!)
あっ!いけない。里さんそっとしとかないと・・・
そ~っとそっと・・・・気づかれないように。
おやすみなさい!
おやすみなさい
愛してとうつむく水面の水仙花

たのしみもかなしみもまた冬越えて
             おき手紙読む春かぜの丘

 
                   v-157v-156
大丈夫ですか~?
お風邪のほうは如何ですか?
無理しちゃ駄目ですよ~
黄色い水仙のビタミンが
里さんの風邪も治してくれますように(^_-)-☆
おはようございます。
心は しっかりと 春を受け取りました。
こちらでは 推薦の花が咲くには 5月下旬から6月中旬
一足早く 春を満喫させて頂きました。
黄色は 元気の色 エネルギーを貰って 復活(笑)
頑張っていきましょうね!

風邪を引かれていたそうで・・・
大丈夫ですか、風邪引かれてお休みしていたそうで。

少し、留守にしていてごめんなさい。
「亀歩き」の写真、とても可愛く微笑ましいです。
「七色カード」の写真、心温まる艶やかなカードで、すてきです。
また、水仙はとても鮮やかに春を告げてくれますね。心浮き浮きしています。

春は一直線には来ません。三寒四温で春になります。まさに人生のように山あり、谷ありですね。


  寒い朝  霜踏みしめて  春を待つ
            麦踏みながら  力蓄え    






ひろゆきさんも気を付けて下さいよ~(*^-^)b
v-350ひろゆきさん

。。。愛してとうつむく水面の水仙花 v-353

。。。たのしみもかなしみもまた冬越えて
             おき手紙読む春かぜの丘
v-353

ひろゆきさん、素敵なお歌ありがとうございますe-466
ひろゆきさんの優しさが籠められたお歌ですね~v-398
遅くまで起きてコメント下さって・・・夜更かしすると風邪引いてしまいますよv-400
あきこさんがおっしゃられるように、お野菜ちゃんと食べてしっかり睡眠・・・これ一番v-219
甘いものも食べ過ぎにも注意して下さいねv-274
でもチョコパイ美味しそう~v-410
私もひろゆきさんの事言えないっかv-411

。。。黄水仙 春の香匂ふ 里の茶屋。。。

心配して戴きありがとうございましたv-435
次回は面白いお歌にしますから~(^-^)V
v-350ごろご13さん

ごろごさん、今回のお歌や詩は楽しくないですか~v-361
私から皆さんに一足早く春をお届けしたのになあ~v-388
ごろごさんは愉快なお歌の方が好みなのかな~v-390
よ~~~しそれでは、次回はとっても可笑しいお歌を更新しますから・・・お楽しみにv-218
その代わりツッコミ入れないで下さいよ~v-403
また熱が出てきますから・・・v-402
最近「とろり」の出番があまりありませんね~v-433
次回作に期待しましょうかv-354

ご注意・・・ごろごさん、私はマンではありませんよ。v-412ウーマンですよv-392
スーパーウーマンでしょv-415
マッチャンさんを見習わなきゃ~v-397

。。。スーパーマン 男じゃないよ 里の茶屋。。。v-430
パスカルさんもお元気で良かった~(^0^)/
v-350パスカルさん

パスカルさん、わざわざありがとうございますね~e-466
先日はパスカルさんがお元気が無かったのでとっても心配でしたv-390
でも良かった・・・お元気になられてv-410
私も峠は越えましたからご心配なくv-433
あとはゆっくり・ゆっくり・・・e-365
パスカルさんも里の茶屋でほっこり和んでごゆっくり~ですv-398
里の茶屋からお礼ですv-365v-369
ゆっくり召し上がって下さいねv-433

。。。古都の人 はんなり和む 里の茶屋。。。v-34
凄い駄洒落の数々~(@-@)
v-350liuringさん

liuringさんって駄洒落専門家でいらっしゃいますか~v-361
また一つお顔が増えましたね~v-17
一体お幾つ顔をお持ちですか~v-361
頭の中にスーパーコンピューター内蔵されていますねv-216
今度お茶屋がお休みの時はliuringさんにバトンタッチでお歌・詩を頼もうかな~v-392
駄洒落のお歌オンパレードになっちゃうかな~v-441v-441
でもごろごさんは喜びそう~v-437

。。。里の茶屋 店主留守でも 代わり居る。。。
宜しくお願い致します~~~v-435
マッチャンさんの処も覗きましたよ~(*^-^)v
v-350筑穂のマツチャンさん

マッチャンさん、もう遠慮しなくて大丈夫ですよv-410
里の茶屋に何度お越し戴いても構いませんからv-426
v-481・昼v-278・晩v-484いつでもお好きな時にどうぞどうぞe-466
その代わり何か注文して下さいよ~e-428e-427e-423e-432
お茶屋の売り上げに貢献お願い致します~v-435
たまにごろごさんにお支払お願いして下さってもOKですからv-411
マッチャンさんのお家もミニ薔薇が咲いて春が来た~~~ですねv-254

。。。庭に咲く ミニ薔薇の君 春来たる。。。
春が来る・・・花粉は来なくていいよ~~(>o<))))))
v-350WhiteSueさん

黄色はビタミンカラー幸せの色v-434ですね~v-410
黄水仙から元気パワ~をいっぱいもらって里は復活しましたよ~e-271
少々頼りないv-394復活ですが、亀歩きでぼちぼちと・・・ですe-365v-356
だんだん春に近づいてくるので、気持ちもウキウキしますねv-344
でも恐怖の花粉症もやって来る~~~~v-399v-400
植物博士Sue様は花粉症はないのかしら~v-361

。。。花粉症 来なくていいよv-358 春は来いv-357。。。
朝一にて参上
里さんお早うございますv-407
まず最初に一言
スーパーウーマンは昨日の内に修正しておりますよ
気がついてすぐねv-435

「最近はあまり真面目過ぎて面白みが減った感じですね」v-358
此れは私のコメントを言ったもので里さんのお歌を批評
したものでは有りませんから、呉れぐれも誤解の無い様に
お願いしますよ、ゴロゴ風情が里さんのお歌に…なんて
恐れ多いですよv-399

コメントの最初の方を読んで下さいよv-413
今回は写真も最高ですし、お歌も春の感じが出ていて
心浮き浮きするような楽しいお歌だと思っておりましたよv-408
里さんも仰っていた通り「と・ろ・り」のコメントが減ったなあ~
と思っただけなんですよv-396

其れからもう御風邪はいいのでしょうかv-400
無理は絶対に駄目ですよv-412
最後に、あの水仙は里さんのお家のものでしょうかv-410

頑張り過ぎず頑張りますよ~v(^-^)v
v-350tosi さん

tosi さんはロマンチックなんですね~e-415
・・・水仙はギリシャ神話では、ナルキッソスの化身・・・
そうなんだあ~~何だか素敵v-398
お花にもそれぞれの花言葉や意味がちゃんとあるのですねv-410
花言葉に託された想いを花束に・・・そんな洒落たプレゼントもグッときちゃいますけどv-300v-402
里の茶屋の店主も心を磨いて美しくなるぞ~~v-513なれるかな~v-361

。。。美しく なれるかどうだか この顔で。。。v-286

頑張り過ぎず頑張るぞ~v-91
ハイネックと呼んで下さいな~(*^-^)b
v-350ミスターMさん

ミスターさん、ユニクロのとっくり着ていらっしゃるのですね・・・v-410
私も持ってますよ~温ったかいですよね~v-48
でもミスターさん「とっくり」は死語ですよv-430今は「ハイネック」と言いますv-432
先日子供に指摘されましたv-393
お若いミスターさんならOKですよねv-426

南国宮崎はこれから花盛りになりますね~v-297v-298v-299
羨ましいな~v-410
そうそう、息子が春休みにまた九州に行くかも知れませんよ~v-355
長崎・平戸辺りかな~v-361私も行きたいな~v-392

。。。南国の 宮崎よかばい 花盛り。。。
ご心配ありがとうございます~<(_ _*)>
v-350fumifumiさん

fumifumiさん、ご心配戴きましてありがとうございますe-466
実はこの黄水仙はお花屋さんの店先に並んでいたものを以前写真に収めていました・・・v-212
だから何だかごちゃごちゃに並んでいますよね~v-410
私のイメージとは随分と違っていますが、黄色い色が可愛くてあまりにも綺麗だったのでお歌にしてみましたv-295
お花屋さんも春でいっぱいですね~v-300
北陸の春はもうすぐですよ~v-398
砺波のチューリップ綺麗でしょうね~v-298v-298v-298

。。。北陸に 春を告げるよ チューリップ。。。i-262i-262i-262
あきこさん、ありがとうございます~\(^o^)/
v-350あきこさん

あきこさん、v-5天然記念物?ありがとうございました~e-466
ちょっと溶けそうな天然記念物?ですが、お茶屋のお越しの皆様方の為にも
踏ん張って頑張りますよ~e-271
あきこさんの天然も大いにお茶屋にご参加下さいね~v-410
だって一人天然では寂しいですからね~最低二人は必要ですよv-221
あきこさんのキャラ私好きですv-415
これからもお友達ですから・・・宜しくです~v-429
色々ご心配・ご配慮ありがとうございました~e-253×10さんですe-68e-68e-68

。。。アリが10 ありがとうさん ありがとさん。。。
ビタミンカラーで風邪撃退~(^-^)v
v-350五里霧中さん

霧中さん、ご心配ありがとうございます~e-466
ごろごさんに何度も叱られましたよ~v-412
「夜更かしするから」v-412
「無理するから」v-412
「もう少しゆっくりと」v-412
何だか父に叱られているみたいv-411
こんな事言うとまたv-412ですよね(笑)v-411
でもとっても有り難い事ですv-435
黄色いビタミンカラーと皆様方の温かいコメントで里は復活ですv-91
そうそう、ごろごさんが最近「とろり」の活躍が無いので寂しいとおっしゃっていましたよ~v-406
次回作に期待しましょうかv-392・・・可笑しいお歌用意しますからv-295v-441v-441

。。。次回作 期待をするよ とろとろり。。。
頑張っていきまっしょいしょい~(^-^)v~♪
v-350美和さん

美和さん、北の国へ黄水仙の春が届いて良かったです~v-437
とっても綺麗な黄色に目を奪われてしまいましたv-405
写真はいまいち・いまに・いまさん・ですが・・・春色お届けします~▲▲▲v-353
美和さんもくれぐれも風邪引かないで下さいね~v-400
美和さんは超多忙人間だもん・・・v-393
少しはごろごろと・・・ごろごさんですよ~v-411

。。。北国の 春は未だかな 遠いかな。。。
ご心配ありがとうございます~<(_ _*)>
v-350飯豊のぎふちょうさん

ぎふちょうさん、ご心配お掛けしました。ありがとうございますe-466
新潟の春もまだまだでしょうか~v-361

春は一直線には来ません。三寒四温で春になります。
まさに人生のように山あり、谷ありですね。

  寒い朝  霜踏みしめて  春を待つ
            麦踏みながら  力蓄え


ぎふちょうさんのおっしゃる通りですねv-410
人生にも春夏秋冬それぞれの季節がありますv-252v-227v-34v-276
その時その時を自分らしくしっかりと・・・v-249
大地踏み締め一歩ずつ歩んで行く・・・i-91i-91
これが大切ですね・・・季節は巡り巡って人生ですねv-398

。。。人生も 春夏秋冬 一歩ずつ。。。
いつの間に編集なさったのですか~(>o<)))))
v-350ごろご13さん

ごろごさん、ずるいずるい~v-403
最初はスーパーマンって書いてたでしょ~v-391
ちゃんとこのお目めで見てましたよ~i-84
慌てて直したでしょv-399v-356
私お空からごろごさんが編集するところ見てましたからv-397
ウーマンですからね~ウーマンですよv-432お忘れなくv-415
次回作は笑えますよ~ごろごさんの出番があるかもですよv-392
乞ご期待~v-319e-350

。。。次回作 ご期待下さい ごろごさん。。。
春ですねぇ~♪
 暖かな穏やかなそして 香りの良い春ですね♪
お写真を拝見して、心ウキウキはしゃぐのはまろっちも
同じのようですよ! しばらくお外に出していなかったので
今日は日光浴に出かけます。 里さんと同じ春を探してきますね。 里さんの御茶屋さんにも お邪魔するかも…です♪
(=^・^=)
春到来ですね~。
この詩を読んで、より一層ウキウキした気分になりました。
写真の黄色の水仙を見て、華やかな気持ちになりました。
黄色の水仙もいいもんですね。
今日の福岡は快晴、風も暖かです。
里の茶屋も同じでは?

暖かくなったと言ってもまだまだ朝晩は冷え込みますので、これからもご自愛下さい。
黄色い幸せ色の水仙さん有難う
先ずは取り合えず良かったですv-398
里さんが6割がた元気になってくれて有難うですe-460
今後も徐々に、良く成って下さいね、あ~あ安心しましたよv-411
安心したらお腹が空きましたので讃岐うどんでも啜りますよv-396
返コメは結構ですからねv-412
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
里さん、今日は
綺麗な水仙ですね。
※千人の 目を楽します 水の精※
幸せの黄色い色を心にコピーして
 お日様のバッチも胸に付けようか
この表現は、里さんしか出来ませんね。
素敵です。

それから
里さん、ひろゆきさん。
慰めと、励ましの言葉ありがとう御座います。

あきこさんへ
今木馬に投稿しました。
見てくださいね
おもい
良くなった様で、也なりよりです
余り、無理しないでください
ベネッセの仲間、皆同じ考えだと思います
里の茶屋長く休まれたら
皆な、寂しい思いしますから



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
里さん、大丈夫・・・?
病み上がりに矢継ぎ早のコメント、疲れてない?
(14もあったわ、里さんのコメント!)
私のはいいからね、無理はだめよ!
 いつも感心してるけど・・・でも元気になったしるしかな?
心配しつつも、楽しませていただいてますが・・・

今日は、里さんの水仙の歌の、黄色を胸にコピーして
お日様バッチをつけてお出かけしてました。
春といえども、飯豊のぎふちょうさんことく、風冷たかった~!
今日のみなさんのコメント、良い言葉が多くて刺激されました
ひろゆきさんの 「水面の水仙花」「置手紙読む春風の丘」
tosiさんの 「美しくなるための鍛錬」「心が美しいと美しくなる」
里さん曰く、いのししタイプのミスターMさんの春愛でる心!
ゴロゴ13さんの、「里さん=スーパーウーマン!」
*皆さんから元気を頂いたので、言葉遊びやりたくなりました!
駄洒落川柳さん、また行きますから待っててね!
注;里さん10時以降はコメントだめよ!
私みたいなのは無視するのよ。いい?勝手なこと言ってマス!
おやすみ!
春になれば、、、
そっか~! 春になれば…花粉症の季節が来るってことなのか~!
忘れてた~、、、それだけ私の症状が軽いってことかしら??
私は、杉花粉には平気なんだけれど…檜の花粉にはノックアウトされるのよね。
人より一足遅れて、花粉症が始まるの~。
春は花がいっぱい咲いてとても嬉しいけど、、、花粉症はやだね!
おはようございます
里さん、何%の快復具合ですか?
まだ100%とはいかないんでしょうね・・v-395
私の周りでも遂にインフルエンザの餌食となり
一家全滅が出現いたしました。
私は、普段どおり、品行方正な生活を営んでおりますので
元気であります

 Sueさんの仰るように「花粉症」の季節ですね
調べた事は無いのですが、私も「ヒノキ」と『ブタクサ」
ダメのような気がしますv-400
 みなさん、何事も、「過ぎ・火の気・ブタ」には気をつけましょうネv-275v-372v-309v-16

ps 里さん、「スーパーウーマン」
  私はいつもヘマばかりの「シッパイダーマンv-17」  なんちゃって・・
お散歩コースに里の茶屋。。。(^-^)v
v-350まろママさん・まろちゃん

まろママさん、これから日毎に暖かくなって行きますよ~v-278
お散歩には絶好の季節になります~v-106
お茶屋の周りも雪v-276が溶けてお花がいっぱい咲きますよ~v-298v-298v-298
小鳥も沢山やって来ます~v-521
そんな小道を辿ってまろちゃんと是非里の茶屋へお越し下さいませ~v-286v-209
縁側でお茶とお団子一緒に食べましょv-365v-369
お待ちしてますから~~~~v-429

。。。春小道 まろとお散歩 里の茶屋。。。
あおばの季節がやって来るよ~(^0^)/
v-350aobapapaさん・ (=^・^=)ちゃん

パパさん、ウキウキして戴いてありがとうございます~e-466
福岡もお天気が良かったみたいですね~v-278
此方も昨日はとっても良いお天気でした・・・v-278v-433
折角晴れマークだったのに、体調不良でお家で亀さんになってましたよ~e-365v-394
でもご安心下さい。。。今日は至って元気ですから・・・v-432
早く元気いっぱいになっておにぎり持ってピクニックでも行きたいな~i-268i-268i-268
パパさんもあおばちゃんとお散歩コースに里の茶屋へどうぞ~e-466
待てよ。。。猫ちゃんはお散歩するの~v-361

。。。福岡も あおばの季節 いよいよね。。。i-260
また心配お掛けしましたね <(_ _*)>
v-350ごろご13さん

ごろごさん、昨日もコメント下さってありがとうございますe-466
復活したはずでしたが昨日は体調不良でしたv-393
どうもお腹・胃腸の調子が悪くて・・・v-394
ずっとお家でごろごろしてましたから、ご安心下さいv-433
今朝はまた病院に行って来ましたe-376
もう大丈夫ですよ~e-461
ごろごさんも風邪やインフルエンザには気を付けて下さいね~v-400
お茶屋にごろごさんがお見えにならないとお笑いがなくなってしまいますから・・・ね!v-392
讃岐うどん・・・いいなあ~・・・私温玉のせが好きです~v-373v-86

。。。讃岐うどん 温玉のせて 食べたいな~。。。i-238

やったねv(^o^)v 駄洒落のオンパレード♪
v-350駄洒落川柳さん

駄洒落川柳さん、私も木馬覗きましたよ~i-84
凄いv-363凄いv-363駄洒落の嵐v-474
これでもか~e-281これでもか~e-281って駄洒落が次々と・・・
流石、駄洒落マンさんですよ~v-424
ご自分のスタイルをこれからも大切になさって下さいね~e-465

 幸せの黄色い色を心にコピーして
 お日様のバッチも胸に付けようか


駄洒落川柳さんに褒めて戴いたので、お日様バッチと幸せのにこちゃんバッチプレゼントします~v-278e-68

。。。褒められて バッチを二つ プレゼント!。。。
ご心配お掛けして申し訳ありません~<(_ _*)>
v-350pititoraiさん

何度もお茶屋にコメントして戴きありがとうございます~e-466
またご心配お掛けしてごめんなさいe-466
里の茶屋の里はやはり元気でなくてはならないですねv-410
良く食べ・良く寝て・良く休んで・・・復活しますよv-91
もうほとんど復活していますのでご安心下さいv-433
ベネの方にもコメントさせて戴きますので・・・v-295
遅くなって申し訳なく思っています・・・v-435

。。。休養で 復活宣言 里の茶屋。。。
あきこさん、ごめんなさいね~心配掛けて<(_ _*)>
v-350あきこさん

あきこさん、本当にごめんなさいね~e-466
また心配させてしまって・・・v-390
昨日はお腹や胃腸の調子が悪くてずっと寝てましたよ~v-395
今日は大丈夫になりましたから、ご安心下さいね~v-433
あきこさんもお日様バッチv-278と黄色い色を心にコピーe-68して
お出掛けされたのですね~v-106
いいなあ~私もお出掛けしたかったなあ~v-106
これからは春の装でちょっとお洒落してお出掛けしたいなv-324
でも何処に行こうかな~v-361
あきこさんなら何処へお出掛けしますか~v-361

。。。春が来た 春のブラウス 着てみよう。。。e-398

追伸・・・あきこさん、木馬のお歌素敵ですよ~e-420

。。。ブロ友に 心架け橋 春が来た。。。v-252
杉花粉が怖い~(≧0≦) ))))
v-350WhiteSueさん

Sueさんは檜の花粉が駄目なのですねv-358
私はスギ花粉ですよ~黄砂も駄目ですね~v-393
折角の春の陽気も花粉症で台無しですよ~v-400
既に症状もぼちぼち出始めていますが・・・v-399
この季節、洗濯物やお布団がお外に干せないので嫌ですね~v-431
春は心がウキウキしてお花がいっぱい咲いて綺麗なのに・・・i-262i-262v-411
でも春を楽しみたいです~v-49

。。。花粉症 杉の木見ると ヘックション。。。v-356
毎日ご心配お掛けしてごめんなさいね~<(_ _*)>
v-350ひろゆきさん

ひろゆきさん、最近白髪増えてませんか~v-361
心配ばかりしていると真っ白になっちゃいますよ~v-405
でもありがとうございます~e-466
今日は楽になりましたよ・・・v-410
昨日は旦那様のお土産もまだ食べられず~でしたv-394
今日は食べられるかな~v-361
スーパーウーマンはすぐ駄目になってしまいますね~v-406
スー パンク ウーマンですよ~v-407
ひろゆきさんもスーパンクマンにならないようにね~e-463

。。。スーパンク ウーマンなった 里店主。。。e-350
スーパンク 笑!!
やっぱりですかあv-12
あらあら・・そんなに痩せちゃってv-40

みなさんも、昨晩からお気づきだったと思いますよ。。
何もしていない訳にはいかないでしょうが・・。

ご主人にたくさん優しくして頂いてv-23
早く治されることを今から頼んできますね・・。
時間の都合上、お百度はお一度で許してくださいね。。

臥す妻の 白き指先 ただ擦る     なんてね
キャ!~キスしてる(≧0≦) ))))
v-350ひろゆきさん

ひろゆきさん、ちょっとドッキリですか~v-361
何ですかあ~~~キスの絵文字v-402
そんなの貼ったら恥かしいですよ~v-399
また熱出てしまいますよv-394
でも笑っちゃいましたv-411
それと私骸骨ではありませんから~~~~v-430

。。。絵文字見て 熱が出そうな 里でした。。。v-405
今日は!
お邪魔します。
水仙の花には、心癒されますね、里さんの詩と同様・・・・・
私も木馬に水仙の句、出してます。
憩にも里さんの、川柳載ってましたね、
「おーいお茶」締切近いですね!
勿論出したでしょうが、健闘をいのります。
・黄水仙忘れないでと藪の陰・
失礼しました。
こんにちは~♪
里さん風邪ひいてたんですね~(>_<)
インフルエンザではなかったのかな?
大事にしてくださいねi-260
今日はまた随分と気温がi-195寒いですから、気分は春なんでしょうけど、無理なさらないでくださいねv-400
スイセンの黄色はホント元気をもらえますねe-271
今日はとっても嬉しい事がありました・・・\(^o^)/
いつもコメントありがとうございます(*^^)v
また時間が空いたら、お邪魔しますね~v-423

ありがとうございます (o^-^o)
v-350柏水さん

柏水さんも水仙で句を沢山詠まれてご投稿されていらっしゃいましたね~v-410
水仙の花は季語が冬なのに黄水仙の季語は春なのですねv-353
句を詠む時、季語がなかなか難しくてまだまだ勉強が必要な未熟な私ですv-436
憩いは今回ご一緒出来て嬉しく思います。。。v-398
これからもどうぞ宜しくお願い致しますe-466

。。。黄水仙 足元照らし 春になる。。。
元気になりましたよ~ヽ(´▽`)/
v-350オリーブさん

オリーブさん、ハク・ドラあるある大事件v-363いかがですか~v-361
毎日オリーブ邸は大変ですね~v-405
オリーブさんはお仕事もなさっていらっしゃるのに、凄いなあ~v-410
私だったら目が廻って猫ちゃんになめられてしまいますね~v-393
それこそ熱が毎日出そうですよ~v-402
オリーブさんもどうぞ気を付けて下さいませ~v-429
黄色いパワ~をお茶屋から送りますから~~v-354

。。。オリーブ邸 ハク・ドラ戦争 おお大変!。。。v-404
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
風邪二日で治っちゃいましたか?
風邪二日で治っちゃいましたか?
里さん。。。若い若い
私も少し前なら(里さんと同じ少し前)一晩で治ったものですが、
今は、快復に二日半はかかりますねえ~。(三日にしないのがミソ)
里さん少し前までOLだったのですか?(ほんとかなあ?
 少し前までが。。。それともOLが。。。?)
花粉症ですか。私もマスクが手放せません。
病み上がりの“里さん”。。。無理されませんように。
里さん、私も元気です!
里さんの黄色の水仙の明るさ頂、
元気に言葉遊びできました。
見てくださってありがとう!
  
:里屋から飛び立つ鳥が輪を描く:
若いですよ~ヽ(´▽`)/
v-350おじさんですさん

おじさんですさん、OL時代はほんのちょっと前ですからね(笑)v-392
まだまだ若いですから・・・v-398
松山へは少し前(大学の冬休み)に息子が男三人で道後温泉に行きましたよ~v-48
坊ちゃん団子の美味しそうな写真がパソコンに送信されてきましたから。。。v-369
え~~~写真だけ~v-406
私もまたOL時代の頃を思い出しましたよ~v-410

。。。写真だけ 坊ちゃん団子 ああ悲し!。。。
拝見しましたよ~素敵ですよ~(o^-^o)
v-350あきこさん

勿論、拝見しましたよ~v-426
素敵なお歌の数々・・・v-353あきこさんらしいなあ~v-433

 枝先を 風に遊ばせゆれながら さくらは静かに花の時待つv-252

 冬枯れの 雲の向こうに君がいて 同じ景色に心つながる
e-227

私は特にこの二首が好きですよ~v-344
あきこさんの心にも春が見えましたよ~v-432

。。。心にも 春の訪れ 告げる歌。。。
あ~あ良かった
里さんお早うございますv-410
コメントを読んでいると里さんもう殆ど元気になられたようで
嬉しい限りですよe-460
でも里さん食べる事が充分になってからですよ
無理はいけませんよ、あくまでも無理はねv-412
此れで安心しましたので、是から出かけてきますねv-355
元気ですからご安心を (o^-^o)
v-350ひろゆきさん

ひろゆきさん、私はもう元気ですからv-411
ひろゆきさんの熱い熱い気合入りの言葉で復活ですv-433
次のお歌は元気の印ですよ~v-91
どうか一緒にタラタラタ~して下さいv-441v-441

。。。大丈夫 里も元気で タラタラタ~。。。
お帰りをお待ちしておりますから m(_ _)m
v-350ごろご13さん

ごろごさん、ご安心してください。e-466
もう風邪は撃退しましたからe-281
また襲ってきたら「里パンチ~v-359e-281を食らわすぜい!!

ごろごさんも今日は色々大変ですね。v-390
どうぞご無理なさらぬように・・・
お帰りをお待ちしていますからv-410

。。。お帰りを お待ちしてます お茶屋にて。。。
一寸お伺いします
「Sueさんは檜の花粉が駄目なのですね v-358
私はスギ花粉ですよ~黄砂も駄目ですね~ 」v-393

里さん教えて下さい、ヒノキだの杉だの調べるのは
ハックションした後、ティッシュを調べるのですかv-405

私は何だろう、年がら年中ハックションですよv-400
コンタック600手放せませんよv-406
今日は久し振りにまともに寝られそうにもありません
里さんが元気になったら、笑いが止まりませんよv-396


プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
