*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
こつこつ造形美
      “人生”は 針金細工 造形美

  針金細工
  【独り言】・・・短くても良い。細くても良い。
          毎日を懸命に生きる事が大切だと思うから。。。
          こつこつと自分の人生歩んでいこう。。。
   
        初めは何も無かった


     ただあるのは一本の針金だけ

    その針金を自由自在に折り曲げて

   一つ一つの自分の人生が造形される


     針金は図太く短気なものもあり

       繊細で気の長いものもある

  要は針金の長さや太さを競うものではない

   その針金を経験としてどう扱うべきか?


      手を掛けて丹念に組み立てる

         途中錆付く事もあろう

          輝きを失う事も・・・


     それでも尚細工をする手を緩めず

      自分の人生を組み立ててみる


      一本の針金で人生の造形美を・・・

        そう願い今日も創り続ける


       こつこつと・・・

                こつこつと・・・
Secret
(非公開コメント受付中)

私の針金
 肝に銘じましたよv-436
私の針金は細いですねえv-406
でも、短くするとなんでも突き刺す「剣山」になります。
それだけは避けようと心掛けています
 一本、筋の入った「男」。夢ですねえv-411
「ふにゃふにゃ」です
だから添えて下さる方が多いんでしょうねv-425

 里さん、御ひとり、筋金入りの「男」
私、知ってますよv-363そろそろご登場されますよねv-509

ps こちらもお手製ですか?
 案外力持ちなんですねv-91
教訓
本日は、貴重な<人生訓>を有難うございました。肝に銘じて、余生を過ごさせて頂きます。
遅まきながら、里ちゃんは「教養のある貴婦人」です。
追伸
Super woman の上を行く Nice Lady と、入力したのに
消えていました。(お世辞ではなく真の気持ち)
剣山も華道には欠かせませんよv(^o^)v
v-31ひろゆきさん

ひろゆきさんは繊細でいらっしゃるからきっと素敵な造形美が出来上がる
事でしょうv-410
でも剣山だって捨てたものではないですよ~v-432
華道には剣山が付き物ですからね~v-410
私もこの剣山に良く指を刺されていましたよ~v-399
ブスッっと刺されてしまって(私の顔がブスだと思わないようにv-16
人それぞれみんなちがってみんないい・・・何処かで聞いた様な言葉v-411
これからのひろゆきさんの人生がより一層鉄骨化されていく事を願っていますv-494

ちなみに私はどうかな~v-361
水漏れ欠陥住宅と言ったところでしょうかv-406

。。。剣山も ふにゃふにゃさんも あなたです
                こつこつ作る 素敵な人生。。。
v-353
貴婦人・Nice Lady ありがとう\(^o^)/
v-31筑穂のマッチャンさん

マッチャンさん、貴婦人ではなく危婦人ですよv-405
Nice Lady ではなく Rice Lady ですよ(お米だいすき)v-398
でもこんなに褒めて戴くと里も骨抜きになってしまいますv-393
まあ初めから針金入ってませんけどv-411
教養は?私の頭の辞書には「教養」という文字が何処にも無いv-363
いつも思いつきですからv-426
直感ですv-363第六感かなv-361いや七感かもv-361
ひらひらひらめきかなv-21

。。。褒められて 益々骨が 無くなった。。。v-399
絶好調…素晴らしい~!
里さん何でも、手作りしちゃう。
そして、それらの作業をするに、、、
何となく頭に浮かぶポリシーが垣間見えてきます。
素敵に活きる…って、そういう事だと思います。
欠点あっての我が身ですもの…すべてを認めて明日を生きる。
細くても、そういう筋金が里さんに通っている。
そんな人生観を持つ里さんが大好きです。
ブログの更新、絶好調!
素敵なリズムの中に身をおく里さんが見えて…嬉しくなります。
キツツキのように。。。
また里さんから学びましたね。
何事にも前向きに取りくむ姿勢が素晴らしいです。。。

  忍の一事は衆妙の門
  里の強さと賢さを
  読んで触れて感じ取り
  教えの深さに感謝せるらん
  糠に釘のつぶやき男
  輝きの朱に染まりゆくかな


***針金の 細工に見るは 深いいと
        千里も一里 耐えてこそ快。。。
No title
幸せな日の白い花、可憐で清楚で、詞にふさわしいですね。
雛祭りのお雛様、とても品のよい心のこもったものです。お料理はうらやましいほど、美味しそうです。

すてきな針金細工、とても心惹かれます。
人生は針金細工、確かにこつこつと積み上げていくものですね。
里さんの茶屋に来ると、人生の指南を受けることができて幸せです。

 愚か者 齢重ねて ただ生きる
     里の茶屋にて 心生き生き
十人十色
 「我が道」を行くって、大切なことだから、難しいんでしょうね。
ついつい「隣の芝生」を見てしまっています。我ながら、何時になったら
落ち着くことやら… まろといい勝負をしています。(苦笑)
針金不足・勉強不足 (*_ _))
v-31WhiteSueさん

Sueさん、そんなポリシーだなんてそんな格好いいものではないですからv-432
至って頭の中はスッカラカンでネジがごろごろ外れて音がしてますよv-411
最近は物忘れが本当に多くて困っていますv-393
一回洗濯したものをまた洗濯してみたり、同じものを何個も買ってきたり
最近自分がふっと何処かへ飛んじゃってますから(笑)v-233
だからよく叱られますよ~v-412というより呆れられていますねv-403
これが私の日常ですよv-432
針金細工は部品不足でなかなか造形美とはいかないようですねv-393
このお詩は自分がそうありたいな~と願いを籠めて詠んでみましたv-421
Sueさんの針金はきちんとしてそうだな~v-410
骨太でびくともしない強さとしなやかに曲がる女らしさを兼ね備えて
いらっしゃいますv-353

。。。針金が 絶えず抜けてる 里の中。。。e-350
実は後ろ向きなんですよ(゚_゚i)
v-31liuringさん

liuringさん、実は私の性格は前向きではなく後ろ向きなんですよv-390
すぐ落ち込むしメソメソするし、転んでばかりだし・・・v-394
それでも尚進んで行かなければならない自分の人生ですv-106
前にしか歩く道が無いですから、前向きになるしかありませんねv-388
七転び八起きといいますが、私の場合は七転びやっと起きですよv-406
このお詩は自分の戒めでもありますねv-433

。。。七回も 転んで起きる やっとこさ。。。
人生の指南だなんて恐れ多い(@-@;)
v-31飯豊のぎふちょうさん

ぎふちょうさん、いつも御丁寧にありがとうございますe-466
雛祭りに一日遅れとなった為、ちらし寿司は完食してしまいましたv-459
ごめんなさいですv-435
ぎふちょうさん、私は指南役ではありませんよ。滅相もございませんv-430
何にも知らん役でございますv-406
よって人生の造形美は不恰好なものが出来そうですね~v-399

。。。造形美 知らん知らんで 何出来る?。。。

ちなみに「知らん」は此方の方言ですよ~「知らない」という事ですv-410
隣の芝生はずっと青い青い (≧ε≦* )
v-31まろママさん・まろちゃん

まろママさん、御丁寧にメッセージありがとうございましたe-466
「臼杵」のご投稿へはまだコメントしていないと思いますよv-295
後ほど伺ってコメントさせて戴きますので、御心配なさらないで下さいませv-435
私もよくおっちょこちょいを沢山しますからv-393
おっちょこちょいを通り越しておっとどっこいになってますね(笑)v-407
隣の芝生はず~~~と青いままだと諦めも付くはず・・・v-432
いくら隣と比べても自分の身の丈のものでないと長続きはしないものですv-393
自分らしくこつこつ地道に庭作業するしかないですねv-432
まろママさんもまろちゃんと一緒に造形美作ってくださいねv-286

。。。こつこつと 自分の芝生 手入れする。。。v-316
お邪魔しまーす。
本当に 頭が下がります。 生き方というか 考え方と言うか
とっても 私には 真似が出来ません。 少し爪のあか ください。
煎じて呑みますので(笑)
今日久々に かばん家さんの ブログお邪魔しました。
里の茶屋さんで お茶のみしましょうって お誘いしてきました。
No title
これならスプーン曲げもお手の物では?
百合~ゲラ~さん、ってもしや里ちゃんのことだったのでは?

きょうは雪の積もったお庭の様子とランチ(和食)をUPしましたので、よかったらいらしてください。

 さすがに寒くてナナちゃん(猫)もストーブの前にいます。(こたつがないので)
頭を上げて下さい~(*´д`*)
v-31美和さん

美和さん、どうかどうか頭を上げてくださいv-435
美和さんのようなお方からそのようにおっしゃられるとまた私は
高い木に登ってしまいますからv-301
あくまで上のお詩は私の理想像ですよv-432
私は後ろ向き・横道逸れて・まわり道・爪の垢煎じて飲んだらv-365美和さんの
人生が大変なものになってしまいますからv-405
それは止めといた方が身の為ですよv-430
私から見ると美和さんの人生の造形美は和風モダンでたくましい?v-91

。。。里の爪 煎じて飲むと ギャ~~~となる。。。e-350
里ゲラゲラですよ~(*≧ε≦*)
v-31アリエルさん

アリエルさん、私がかの有名な「里ゲラゲラ」なんですよv-411
何でも感でも壊してしまうv-393
触ったものは割れてしまい、電池も止まり、本当に何か強い電磁波e-16でも
出ているのかと思うくらいですよv-394
だからお家のものはよく壊れますよ~v-405
作るのは苦手ですが壊すのは得意かも(苦笑)e-271
人生の造形美も音を立てて崩れそう~~~v-399

。。。音立てて 壊れて行くよ 家のもの。。。

追伸・・・アリエルさんのお家までランチ食べに行って来ます~e-365e-282
ランチご一緒できてよかったです
里ちゃん、ナナのお家に遊びにきてくれてありがとう。お庭雪化粧で寒かったでしょ。初雪だと思います。(ってゆうか、気がつかなかったです)アヒルに変身した猫のナナちゃん、きょうはお家でねんね~でした。明日はレッスンに行って来ます。しごかれるのよ~~~~。v-261
(=^・^=)
私の前に置かれた1本の針金は、私の両親が置いてくれたと思っています。
そして私は今、その針金で自分の家を作っています。
針金を置いてくれた両親に感謝!

http://www.youtube.com/watch?v=a53CGuIN0wc
Let's go to the piano lesson. (^ー゜)v
v-31アリエルさん

アリエルさん、再度コメントありがとうございますe-466
此方は昨日は雪v-276ちらちらちらし寿司でしたよ
猫のナナちゃんはやはり寒がりですよね~v-283
私は炬燵で亀さんでしたよe-365
明日はアリエルさんはピアノレッスンですねv-341v-341
先日息子じゃ~の所に行ったら、彼もピアノの練習してましたv-341
でも弾く曲が小学唱歌程度のものでしたが・・・なかなかう~~~んv-394
まあそのうち上手になるでしょうv-410
アリエルさんもレッスン頑張って下さいね~v-433

。。。ピアノ線 針金線より 丈夫だね。。。v-426

パパさんにありがとう~<(_ _)>
v-31aobapapaさん・ (=^・^=)ちゃん

ご両親に感謝する気持ちをちゃんと言葉に出して言えるパパさんは
とっても素敵ですv-410
今私達はその「感謝する」という事を忘れがちですv-390
当たり前だと思って生活しています。
この世に自分が存在する事も両親のお陰ですよねv-435
パパさんがセレクトして下さった素敵な「ありがとう」をありがとうございますe-466

  e-420 ありがとう e-420

谁もが筑かぬうちに 何かを失っている
フット筑けばあなたはいない 思い出だけを残して
忙しい时の中 言叶を失った任用达のように
髪角にあふれたノラネコのように
声にならない叫びが闻こえてくる

もしも、もう一度あなたに会えるなら
立った一言伝えたい ありがとう ありがとう

时には 伤つけあっても あなたを感じていたい
重いではせめてもの慰め 何时までもあなたはここにいる

もしも、もう一度あなたに会えるなら
立った一言伝えたい ありがとう ありがとう

もしも、もう一度あなたに会えるなら
立った一言伝えたい
もしも、もう一度あなたに会えるなら
立った一言伝えたい ありがとう ありがとう

时には 伤つけあっても あなたを感じていたい


。。。ありがとう この世に生まれ ありがとう
                           あなたに感謝 何度でも言う。。。
v-353
No title
里さんの造形美、楽しみにしていました
私のの、想像、遥かに超える
VIDAのPOEMAでした
里さんの詩、貰いながら、時々考えています
写真て何だろう
解かりません
当分の間、フォトコンを目指します
偶然にびっくりです~(@-@;)
v-31pititoraiさん

こんな偶然って本当にあるのですね~v-410
先日pititoraiさんのご投稿のお写真の「造形美」のタイトルにびっくりしましたv-405
私もちょうどこの「造形美」のお詩を温めていたところだったからv-48
同じ課題でも人それぞれ表現方法は違いますよね~v-398
お写真もそのまま個性が表れたりその人の心が見える時だってありますe-419
私はお詩を詠み始め、写真を撮り始め自分の毎日が大きく変わりました。
草木一本一本、見上げる空の青さ、風の匂い、陽射しの柔らかさ。。。
今迄何気なく見過ごしていたものが愛おしく感じる事が出来るようになったのですe-419  e-418  e-417  e-416
お詩もそうですが、見たままをそのままの感性で表現出来ればと思っていますv-398

。。。造形美 自然に作る こつこつと。。。v-353
里さん今晩は
途中錆付く事もあろう
 輝きを失う事も・・・
 それでも尚細工をする手を緩めず
自分この気持ちで川柳作りたいと思います。
針金の 張り金なるを 辛抱「心棒」す
一本の 筋を通して 生きれたら
自分らしくこつこつと・・・(*^-^)/
v-31駄洒落川柳さん

駄洒落川柳さんはご自分らしく伸び伸びと句を詠まれていらっしゃいますねv-410
ご自分のポリシーをちゃんとお持ちで素晴らしいと思いますv-398
句を詠むのも写真も物作りも人真似では意味がありませんv-432
自分のカラーを表現して初めて自分の作品だと思いますe-420
針金も造形美も人生も千差万別・・・
生かされている限り こつこつと こつこつと・・・
そう思って今日も針金組み立てていますが、なかなか思うように
ならないのが現実v-406
それでもこつこつと こつこつと

。。。針金を 組み立て生きる 骨こつと。。。たまに骨折する事もv-405
またまたまた夜分に…
里さんこんばんは♪
色々多才ですね
なるほど~ 針金にもこういう哲学があるんですね
勉強になりますよ♪

筋金入りの男…って呼ばれたいですね
私はいっこも筋金、入ってませんが
筋金よりスジニクのほうがおでんに入れたら美味しそう~
また食べる話になってしまいました~

ではそろそろおやすみなさいv-411
すじ肉がお好きでしたか(笑) (*^-^*)
v-31五里霧中さん

霧中さんは筋金どころか一本真っ直ぐな丈夫な芯の通ったお方だと思いますよv-410
揺るがず翻らずご自分の信念を貫くお方だと思っておりますe-466
それとおでんの中で「すじ肉」がお好きだという事も分かりましたv-376
ちなみに私は「厚揚げと玉子」が好きですv-398骨なしだv-399
あっ!結局は食べる話だ!v-402
人間しっかり食べて体力付けて自分の人生組み立てなきゃv-91

。。。すじ肉も 人生生きる 活力に。。。 v-437
Good morning !Sato tian.
ご機嫌は如何でございましょうか?

朝のご挨拶にお伺いしました。

     「里の朝 元気天気で ご挨拶」
元気元気の二重丸~◎v(^o^)v
v-31筑穂のマッチャンさん

マッチャンさん、朝の御挨拶ご丁寧にありがとうございます~e-466
私はご機嫌麗しゅうございます~v-411
今日はmayumiさんとランチに行って来ま~~~すv-448
和食の美味しいお店に連れて行ってくれるそうですv-459
とっても楽しみですv-398
マッチャンさんもご一緒しませんか~v-361
ちょっと其方まで迎えに行くとランチの時間に間に合わないわv-251v-358
ごめんなさい~またの機会にv-435e-463

。。。骨のある 魚を食べる ランチかな。。。i-276
No title
針金が里さんの力で
命を吹き込まれ
生き物のように
生まれ変わる

作る人の心が
針金と同化して
美しい形となる

ありがとう里さんと
針金が応えている
里メッセージ、光ってる!
里さん、

力強い皆さんへのメッセージ感ある「詩」素適ですね!
貴女のパワーにも驚くばかりですが・・・
こうしてご自分を、自由に表現される貴女は
やっぱり、すばらしいですよ!
 
不思議と言葉から、元気な明るさをもらいました。
いつもありがとう!

*さりげなく 明るく笑う 力持ち*
・・・それは貴女、里さん!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
人生訓最高
遅く成りました、もう普通に戻りました、ご心配掛けて済みませんでしねv-435
針金の造形を人生の造形に例えるなんて素晴らしい言葉ですよe-460
私等は人生の3分の2以上生きてきましたが駄目でしたねv-393
何時も最中に変更を余儀なくされたようで、一度たりとも満足なものは有りませんでしたよv-404
でもこの里の茶屋へ通うように成ってからは、沢山の素敵な方々と
メッセージを交わせる様に成り、人生の楽しみと、今後の生き方を考えられるようになった事は事実ですよv-421
今回のお詩を糧として、一本の筋(針金)を通そうと思いますよ
有難うございました
バネ・コイル。
 考えてみたら「バネ・コイル」は
針金を巻きつけたものですね・・。
 回り道繰り返すことで 
「跳ね除ける力・耐える強さ・しなやかさ」を持ったものに
姿を変えるわけですねv-221

 ごろごさん、遅刻v-237
白酒飲み過ぎでしょ?
皆様にご心配かけて・・・。
「三日間・禁酒v-305」と里さんに言われちゃいますよ。
 今回は針金ネタなので
ごろごさんも、ご無理は「金物」きんもつですよv-412v-397
健康登山への心がけにありがと<(_ _*)>
v-31tosiさん

私はtosiさんにありがとうですe-466
あなたは毎日欠かさず高尾山に健康登山をしていますねv-281
朝早く起きて朝日を拝み富士を愛で、その行いは日々変わる事無く続けられ
誰にも真似の出来る事ではありませんv-410
それこそ一本真ん中に太い真の針金が通っていると思っていますv-398
お茶屋のそらちゃんv-286を可愛がり、山の自然を肌で感じ
tosiさんの優しさの原点を見るようですv-433
人生の造形美は今日も着々と作られる事でしょうv-353

。。。高尾山 真実の山 登山して
             我が人生の 造形美とす。。。
v-353
あきこカラーで造形美 \(^o^)/
v-31あきこさん

あきこさん、いつもv-353明るいあきこさんv-410
あきこさんは周りの緊張した空気を柔らかく解きほぐす不思議な針金を
持っていますe-419
私はその優しい針金にどんなに救われた事でしょうかv-398
あきこさんはとっても可愛い女性だと思いますv-433
どんな事があってもあなたはあなたですe-465
あきこさんには心強い味方も沢山いますv-91
これからもあきこカラーの造形美をこつこつと こつこつと・・・e-420

あきこの あ 。。。明るく元気に温かくv-278
あきこの き 。。。清い心と言の葉でv-353
あきこの こ 。。。子供のような無邪気さと
v-206

e-68あきこが作る造形美 きっと素敵な造形美e-68

e-420。。。あきこ色 ただこつこつと こつこつと。。。e-420
筋金入りのごろごさん登場!ヽ(´▽`)/
v-31ごろご13さん

v-321ごろごさん、ごろごさん、ごろごさ~~~ん、良かったv-364良かったv-364
とっても心配しましたよv-390
いつも元気でお茶屋に笑いを振り撒くごろごさんが一日居ないだけで、
お茶屋に活気がありませんv-409
私の一人漫才に終わってしまい調子が出ませんでしたよv-393
だって誰一人ツッコミをされる方がいらっしゃらないのですからv-407
でも本当に良かったですe-466
ごろごさんはやはりお茶屋の看板じいちゃんですからねv-509
今日はもう無理なさらずお茶屋でごろごろしていて下さいv-509e-261v-509e-261

。。。ごろごろと お茶屋で休み ごろごろと。。。

ごろごさんには一本太~~~い律義者という針金が通っていますv-219
その針金に私は何度泣かされた事かv-406
ごろごさんの信念に脱帽の里でございますv-435

。。。信念の 針金通る ごろごさん。。。v-509

追伸・・・飲みすぎ・食べ過ぎ・お茶屋に気を遣い過ぎに御注意下さいe-1
私の人生迷い道~(@-@;)
v-31ひろゆきさん

ひろゆきさん、確かにコイルやバネはグルグル回っていますよねi-6i-6
だから私がふらふらふら付いて目が回りv-394迷うわけだ~v-399
方向感覚0に近いかも・・・同じ入り口を出口にしないと迷ってしまいますv-406
地図が読めないので太陽で判断しますv-278でも曇り・雨の日困りますv-393
少しはごろごさんv-509のような一本v-219どっこい
太い筋金が通っていたら、私の人生変わっていたかもv-407
ごろごさん、その針金私にも分けて下さいな~~~~v-321

ひろゆきさんが忠告して下さったので、今日からごろごさんにはアルコール禁止令を発令致しますv-426
ひろゆきさん、深夜の巡回お願いしますe-374
ごろごさんが私が寝静まった後にお茶屋のお酒こっそり飲まれるかもしれませんからe-400

。。。頭から ネジがはずれた 里の茶屋。。。
。。。里の中 コイルぐるぐる 左巻き。。。
v-405
私はミシン糸。。。
針金は、真っ直ぐに戻すのは難しい。。。
ミシン糸は、絡まると、手に負えない。。。
ほぐす忍耐力も欠乏中。
WBC・サッカー観戦(もちろんTVですが・・・)と逃げにまわります。

里さんはじめ、女性の頑張りと、パワ-には圧倒されます。
こんばんは
針金は、骨こつですか、面白い言葉ありがとう御座います。
造作に 骨身を削る コツコツと
頑張るっきゃない!(≧ε≦* )
v-31おじさんですさん

おじさんですさん、女性は頑張りますよ~e-271
里は頑張っても頑張っても世の女性にはなかなか追い付けませんv-393
皆さんより大分後ろを歩いていますよ~e-365e-282
流行も知識も乗り遅れていますね~e-350
それでも尚頑張るっきゃないe-281
頑張り過ぎてもう針金折れてしまいましたよv-399

。。。頑張って ただ頑張って 頑張って。。。e-365e-282
そうですねぇ
コツコツ 地道に毎日 生きる
う~ん 私にはない 哲学かも
地道が一番とは 思うけど なにせ 若く 山っ気が多く
何とかしてください
突っ走り 後で しまったと思うことばかり
イノシシに 後退はない 
コツコツねぇ
カツ入れてくださいね (^^♪
骨身を削ってまで(@-@;)
v-31駄洒落川柳さん

造作に 骨身を削る コツコツと

駄洒落川柳さんは上の句のように骨身を削っていらっしゃるのですかv-361
そしたら随分とスリムなお方ですね~v-106
私はかつお節を削っております~こつこつと・・・こつこつとi-276

。。。かつお節 こつこつ削り お味噌汁。。。i-271
イノシシさんもこつこつと(*^-^)/
v-31ミスターMさん

猪突猛進型人間のミスターさんはこつこつとというより突っ走れ~ですよねv-29v-355
相変わらずやんちゃしてますね~v-410
息子じゃ~もまたバイク一人旅を企てていますよ~v-433
今度は東の方へ行くそうです~まだ寒いのにv-276
猪突猛進亀タイプかなv-533e-365v-355
ミスターさんもたまには亀になってみませんか~v-361

。。。いのししも こつこつすると 亀になる。。。v-411
心に響きます・・・
言葉って不思議ですね・・・
優しくも・・・喜びも・・・怒りも・・・悲しみも・・・言葉ひとつで気持ちが変ります。里さんは言葉のマジシャンですね(^o^)丿
いつも人に優しく、私には真似できないくらい素敵なお方・・・
人生は思うようにはいかないですね~これも与えられた試練なのでしょうけど・・・人生の針金はきっと簡単には曲げられないものなのだと思いますが、何かを築き上げて完成させることができたら、きっともの凄い達成感でしょうね~\(~o~)/
いつも心に響く言葉をありがとうございます<(_ _)>
言葉はマジック★ヽ(´▽`)/
v-31オリーブさん

オリーブさん、私はそんなに褒められるとまた調子に乗って失敗して
しまいますよv-394
造形美などと格好いいような事を言っていますが、なかなか美には届かず
不恰好な形の人生ですよ~v-393
というより進歩の兆しが人より遅い遅いv-407
それでも前向いて失敗しながらこつこつと・・・v-106

一つ言える事は、お詩を詠み始め本当に世界が変わりましたv-353
何でもないような普段見過ごすような物に目がいくようになりましたi-84
言葉そのものに魅力を感じはじめましたv-398
注意深く観察して勉強するようになりましたv-295
とにかく周りの視界が大きく広がりました・・・v-432
たった17文字の川柳・俳句・・・31文字の短歌・・・
なんて素敵な魔法の言葉なんだろう~e-415

e-420。。。言の葉で 人生観も 見直され。。。e-420
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
