*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
○恋月夜○
    おぼろげな 心屏風絵 恋 

  おぼろ月
  紺青:こんじょう 出ずる:いずる 御簾:みす 如月:きさらぎ
  【独り言】・・・春の月は薄いベールに覆われているような。。。
          ぼんやりとおぼろな心が浮かんだように。。。
          今宵の月は。。。
  
  紺青染めし 天空の 


  真白き君の 出ずる夜


  早愁ゆへの 気だるさか


  御簾より愛でる 夜の紋


  幻追ふは おぼろ 
 

  心侘しく 置き去りて


  星の欠片も 幾千と


  屏風に描く 春の 


  恋秘めたるは 想ひの瀬
    

  如月の月 
 
Secret
(非公開コメント受付中)

仕掛けが分からない。。。
里さん手作りの工芸にはいつも驚かされ
その写真の素晴らしさも感心してみています。
詩に工芸、超一流~~。鬼はいないけど金棒が有りますね!?

おぼろ月ってぼんじゃりとしたあいまいさが好きですよ。
あ!・・・小旅行はお疲れ様でした。良かったですね!
お留守番のごろごさんやひろゆきさんたちは大変だったでしょうが。

***おぼろ月 昨日の思い ぼんやりと
         見れば息子 蘇るなり 。。。
又もや、どひゃ~ですよ、余りの速さにv-405
昨日も驚かされっぱなしでしたが、又もや今日もですか
おぼろ月は忘れられない思い出がありますよv-398
小学4年生位だったでしょうか、組の代表で独唱した思い出がv-404
懐かしいな~、でも今回は恋ですか、里さんも恋する乙女ですものねv-396
月夜って人の気持ちを大胆にさせるのでしょうかねv-432
其の月もファ~とした感じじゃ猶更でしょうね
里さんは何かいい思い出があるのですね、御主人さまとの間でv-23
私なんか全て忘れてしまいましたよ、年寄りですからねv-509
この仕掛けは教えてくれませんよね、手品の種明かし見たい
内緒で教えてくれませんか、あなたはほんとは何人ですかe-365v-282v-506v-507v-508v-510v-16v-17
じゃ・・・が抜けていました
ごめんなさい、I made mistake.
・・・見れば息子じゃ・・・ の”じゃ” が抜けていました~。
心配です
お帰りなさい
茶屋、大丈夫ですか
歓喜の涙の洪水で流さ無い様に
皆様のコメント、ごろごろさんが
りっぱに、勤めました
心配です、ゆっくり、休んでから




如月の月 恋月夜
「如月の月 恋月夜」がこの詩を象徴している言葉ですね。

山に行くために4時に目覚めます。

窓を開けると月が見えます。

冴え冴えとしてくっきりと見える月
おぼろに淡い月のときもあります。

それから2時間半もすぎると
日の出です、真っ赤な赤い太陽が昇ってきます。

月は太陽を呼び出す役割を終えると
お休みで姿を隠します。

1日の始まりです。
仕掛けは簡単ですよ~\(^o^)/
e-322liuring さん

工芸ですか~v-361これが~v-361
このお月様実はコースターなんですv-132
しかも100円均一のものv-136v-145v-145
バックは風呂敷ですよ~v-392
種も仕掛けもありません~置いただけ~~~ですからv-411
そんな工芸だと言われると照れてしまいますv-402
私の頭の中はいつもぼんやりおぼろ月ですねe-322
たまにはハッキリクッキリしたいのになあ~v-393

。。。おぼろ月 100円均一 コースター。。。v-426
里お一人いかがでしょうか? (o^-^o)
e-322ごろご13さん

ごろごさん、里は一人ですよ~e-365
こんな私がいっぱい居ると世の中時間が止まってしまいますからv-249
お喋りは時代遅れだし、流行にも置いて行かれてるし、新しいものに付いて行けずv-407
里は一人で十分でしょe-365
沢山居たらゴロゴ邸にお一人いかがですか~v-361
そのうちお家の色んなものが壊れたりしますよv-399
特に高い陶器やクリスタルグラスなどv-272v-257
何度割ったことかv-404

。。。おぼろ月 里の頭も おぼろぼろ。。。v-394
お詩のイメージとは違うなあ~私 ε=(‐ω‐;)残念!
e-322pititoraiさん

いつも私の体の事をご心配戴きましてありがとうございますe-466
皆様の温かいコメントで一時はお茶屋が大洪水になるところでしたよv-406
先ほどごろごさんとひろゆきさんが綺麗にお掃除して下さいましたv-433
また新たに店主として頑張りますよ~e-271
今日は少し大人っぽく恋のお詩を詠んでみましたv-398
私のイメージとはやはり掛け離れていますかね~v-406

。。。恋月よ 里のイメージ 違うよね。。。v-430
月かぁ・・・
静かな夜に夜空を見上げる
考えるだけで 夢がありますねぇ
今は 忙しくで 夜空を見てないけど
川か海で じっくり 空を見上げたいですねぇ
本当に そうだなぁ
空を見上げて 心に 余裕を持ちたいですね(^^♪
健康登山でおぼろ月~\(^o^)/
e-322tosiさん

tosiさんさんは毎朝4時に目が覚めるのですかあ~v-405
健康登山で眺めるお月様も素敵ですねe-323
それはまだ真っ暗でしょ。私が5時10分くらいに起きてもまだ真っ暗ですものv-399
朝、お月様とお星様が同時に見える時があります。。。e-322v-360
明け方のお空は本当に綺麗で暫らく眺めている時がありますv-398
東のお空が次第に色を増してとっても綺麗ですv-481
おぼろ月に朝日に・・・自然の万物に感謝ですねv-435

。。。おぼろ月 愛でる心に 春の香よ。。。e-420
ミスタ~さん、お元気でしたか? (*゚▽゚)ノ
e-322ミスターMさん

ミスターさん、暫らくお姿をお見掛けしませんでしたが、お元気でしたか~v-361
またバイクツーリングに野や山に走り回っていたのですか~v-47
宮崎もそろそろ観光シーズンになりますねv-410
私が新婚旅行で宮崎を訪れたのも3月に入って直ぐでしたからv-398
もう一度訪れてみたい場所ですv-433
ミスターさんはとてもお忙しそうですが、落ち着きましたらお空を見上げて下さいねv-354
おぼろ月がぼんやり顔を覗かせていますから・・・e-322

。。。宮崎の おぼろな月が そのまんま。。。
こんばんわ
万葉詩人の様ですねv-238

以前、紫 式部v-16と言った人がいましたが・・。

おぼろ豆腐
そぼろ弁当
好きですv-221
君の名は?はい、紫敷布団でございます<(_ _*)>
e-322ひろゆきさん

それって私の事ですか~v-361
以前ね、ベネッセで或る方に言われました。
「里さんは紫式部のような方ですね~」とv-410
内心はとっても嬉しかったのですが、
「いいえ、里は紫敷布団です~~~」と言っちゃいましたよv-411
ひろゆきさん、言っておきますがv-16ではありませんからねv-430

おぼろ豆腐にそぼろ弁当v-386
確かに私も大好きですよv-426
でもね~せっかくの恋の詩が台無しv-406
やはり大人っぽい詩では反響が少ないなあ~v-407
100円均一では駄目ですか~v-361
またぼやきたい~~~v-321
でももうぼやき疲れたのでこの辺でお休みなさいv-395e-463


。。。恋歌を 詠んでダメージ ぼ~ろぼろ。。。v-393
おはようございます
お帰りなさい!
息子さんに 甘えてきましたか~~(笑)
たまに会う 息子さんの笑顔が 何よりも里さんの 癒しに
なるのでしょうね!

今日は 又 とてもシックに 朧月ですか!

朧月 眺めて 淡き恋ごころ
     二十歳の夢に 今を重ねて
    
おっは~、もう大丈夫見たいですね?
実は昨日は本当に心配したんだから、重症だと思いましたよ
誘いをかけても、帰ってこない、早めの床に就いたが眠れない
結果いつもと同じ状態v-404
朝一お茶屋へ来てみると何とか普段に近い店主がいたので
一安心しましたよ

それでは普通のメッセージに戻りますか
種明かしを聞けばな~んだ、風呂敷の上に100円のコースターとはね、しかしねそれを思いつく店主殿の機転に惨敗ですv-435

其れに何ですか又もや夜更かししましたねv-412
今日は何時も通り愛妻弁当作れましたかv-432
しかし、ひろゆきさんもタフですが、里さんは其の上を行くのではv-405

如月の 
私の生まれは如月で、頭はお月さん、と云う事は
ごろごの頭は恋をするですかね、ということは冬樹の恋
と云う事は、君の名は「里でございます」
やった~、又々「と・ろ・り」結成に戻りましたね
でも里さんてほんとに凄いですね、此処まで読んで、お詩を読むとはね
恐れ入谷のこんこんちきちですねe-460
お後が宜しい様で、また後ほど
なあ~~~んだですよ (o^-^o)ヤッタネ!!
e-322ごろご13さん

ごろごさん、色々ご心配ありがとうございますe-466
でもね、私一人前の大人の女性なんですけど・・・v-409
恋月夜のような恋のお詩もちゃんと詠むし、愛妻弁当だって朝早く起きて作ってますしv-390
ごろごさんは私を子供だと思ってるでしょv-394
少しは大人に見てくださ~~~い・・・ぼやきたい~~~v-321

ところで種明かし喜んで戴けましたねv-437
なあ~~~んだv-363というくらいのものですよv-426
私の頭で考えられる事といったらこんなもんですv-432
今日は算数のお勉強に行ってきますから、お留守番宜しくお願いしますね~e-466
店主代理復活か~v-361v-509

。。。種明かし こんなものだよ 安上がり。。。
お家にあるものでも被写体に十分なるのが分かりましたv-221

追伸:また「君の名は?」が復活ですかv-393
今日は君の名は?・・・はい、紫敷布団でございます・・・・ですよ
ごろごさん、ひろゆきさんへの私のコメントの話題から外れてますよ~v-403
遅れてるなあ~v-390
お帰りなさいませ
直ちに文学少女が復活しましたね
余りの偉大さに、あいた口が塞がりません
里ちゃんの創作意欲には、頭が上がりません
充分に楽しませて頂きます
 
「恋心 死ぬまで続く おぼろ月」

地元の新聞に、喜寿同窓会の記事が、写真入りで記載されました
息子と買い物でおぼろ豆腐買いました・・・ヽ(´▽`)/
e-322美和さん

美和さん、ごめんなさいねv-421
ごろごさんv-509があまりにも長いコメント書いてるので、
慌てて美和さんとの順番が逆になってしまいましたよv-393
美和さんに憧れて大人の女性めざしますv-398
めざしは先日のお詩のタイトルでしたが(笑)v-411
ぼやいてばかりはいられませんv-321v-358
里もたまには大人の女性らしさをアピールしたいと思いますv-91
でも反応がイマイチなんだよなあ~v-406
やはり童謡詩に戻すかな~v-407

。。。おぼろ月 おぼろうどんを 思い出す。。。
やはり色気より食い気かな~v-406
わあ~い文学少女だって\(^o^)/
e-322筑穂のマッチャンさん

マッチャンさん、私の事を「文学少女」と呼んでくれるの~v-361
嬉しいなあ~少女と言われて何年経ったんだろうかv-206v-361
でも駄目だv-430さっきごろごさんに大人に見て下さい~v-321とぼやいたばかりだったv-399
マッチャンさんの恋月夜はず~~~っと奥様ですよねv-392
だっていつお邪魔してラブラブだものv-434

。。。恋月夜 夫婦二人で ご覧あれ~。。。v-343

追伸:活字としてきちんと残るなんてとっても素晴らしい事ですねv-308
マッチャンさんにとって素敵な想い出がまた一つ増えましたv-424
これからの益々のご活躍に期待しておりますv-437
お帰りなさぁ~い♪
 ごろご13さんが立派にお仕事されていましたよ!
ホントに見直しましたよ。 ところで息子さんのお宅は
いかがでしたか? 息子さんが生活されてる場所を見て
安心されたでしょう。 旅疲れもおありでしょう。
ゆっくりお休みくださいね。
こんにちは(゚▽゚*)ニパッ♪
またまた仕事中に走って来ましたよ~v-30e-282お水を一杯くださいな・・・e-260
この写真、風呂敷に¥100Shopのコースターとは、またもや驚かされましたよ~!?(゚〇゚;)マ、マジ...
里さんの発想の豊かさは生まれつきですか~?
詩はもちろん素晴らしいのですが、写真の才能もありますよ~v-212v-218
あまり時間がないので今日はこの辺で・・・帰りはタクシー使わせていただきます(^o^)丿
またお邪魔しますね~v-105

妹は創造の中おぼろ月   ・・・なんです。

コメントありがとうございます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
着いたら炬燵で亀になっていました~(゚_゚i)
e-322まろママさん・まろちゃん

息子のアパートに着いてドアを開けたらどひゃ~ですよv-405
炬燵で亀になっていました~親子揃って亀でしたe-365
首だけ出して寝ていましたv-395
私が来ると思って逆にお掃除していませんでしたv-411
「もうちょっと片付ければいいのになあ~」って思いましたが・・・
まあここは母の腕の見せ所v-91
それにしても一体いつお掃除したの~v-361
そんなこんなであっという間の時間でしたよv-393
鍋の材料を一緒に買出しに行きましたv-387
それと抹茶ジェラート食べましたよv-367
それで満足した母でございます~e-466

留守中はごろごさん・ひろゆきさんに大変お世話になった事深く感謝致しますv-435

。。。旅疲れ 掃除の疲れ 食べ疲れ。。。
写真の才能なんて無い!無い!無い!(≧ε≦* )
e-322オリーブさん

オリーブさん、私が種明かしをしちゃったから、お詩のイメージがダウンですよ~v-406
せっかく大人の恋歌詠んだつもりなのに~v-407
いつもそうなんだあ~以前も・・・やはり私のイメージではないですか~v-361
私はコースターに例えたら100円均一かもv-407
オリーブさんはいつもご多忙ですね~v-405
タクシーで帰らなくても私が送りますから・・・e-365e-282どうぞe-466

。。。仕事中 休憩時間 里の茶屋。。。v-365
創造の世界ですか~(o^-^o)
e-322みやさん

みやさん、わざわざご丁寧にありがとうございますe-466
私はみやさんの句から妹さんがいらっしゃるのだと思いましたv-206
みやさんは妹さんが欲しかったですか~v-361

妹は創造の中おぼろ月

この句もとっても面白いですね。確かに創造だったらおぼろげですものねv-411

。。。妹も お茶屋の月も 創造よ。。。

このお月様100円で買えます。。。
あっ!今迄消費税わすれてた105円でしたv-435
里さんは宇宙人?!
この作品、前回のメルヘンから一変して大人の女性の恋心をテーマにされましたね。
ほんと里さんは乙女であろうがムーミンであろうがお笑い芸人であろうが何にでも変身できますね。
また風呂敷の模様を見て星を連想するなんて・・・いつもながら里さんは凄いです。
私から見れば、里さんはほんと宇宙人です。
でもエイリアンでもプレデターでもありませんので、念のため。。。

PS:可愛いETではどうですか?
お帰りなさい
里さん今日はお疲れ様でしたねv-435
子供達と仲良く遊んで来ましたか、楽しいお勉強会をねv-432
しかし食べ疲れとは里さんらしいですね、v-405
pititoraiさんの所でコメント拝見しましたがあれは電車じゃなくてSLですからお間違いのない様にv-396
「ごろごさんv-509があまりにも長いコメント書いてるので、
慌てて美和さんとの順番が逆になってしまいましたよv-393
又々私のせいですかv-412
折角大人の里さんと恋心を褒めようと思いましたが止めましたv-413
今日こそは早寝を実行して、少しは疲れを取って下さいねv-421
そうしないと又寝込んでしまいますよ、お休みなさいねv-395e-261
それから食べ疲れるとv-16になっちゃうぞう~e-460

里は実はETらしい ∑(=゚ω゚=)
e-322aobapapaさん・ (=^・^=)ちゃん

パパさん、私が宇宙人v-17ですか~v-405
よく違う星v-360からやって来た~~~とは言われますがv-411
人によってはムーミン・犬掻き出来ない犬v-286なんて言われますがv-407
私も実のところ自分が何者なのか分かりませんv-393
何処かへふっと飛んじゃうんですよi-229
体も心も・・・だからよくひっくり返るんですねi-240

パパさん、乙女だと言ってくれてありがとうございましたe-466
その言葉に嬉しくてまた飛んでいきそう~e-353
でもね~ETって褒め言葉なの~v-361

。。。正体は 犬かムーミン ETか?。。。
少しは褒めて下さいよ~~~(≧0≦)
e-322ごろご13さん

ごろごさん、少しは私の事も褒めて下さいよ~v-393
大人の女性として認めて下さいよ~v-394
恋歌もドキっとしたと言って欲しいなあ~v-390
今夜もごろごさんにぼやきたい~~~~v-321

pititoraiさんの処で私の間違い探ししないでよ~~~~v-321
あの方は間違い探しなんかしませんよ~~~~~v-321
はあ~すっきりしたv-411

ごろごさんこそ、早寝早起きですよv-397
tosiさんを見習わなくてはv-412

。。。ごろごさん 里の間違い 探す人。。。v-399
里さん、今晩は。
おぼろげな 心屏風絵 恋月夜 

またまた素敵です。
心屏風絵なんて表現、羨ましいな。

狼の 遠吠え悲し 恋月夜
月並みですいません。
それから
遅刻ばかりですいません、里さん、ひろゆきさん。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
見習いましたよ
「私が5時10分くらいに起きてもまだ真っ暗ですもの v-399
朝、お月様とお星様が同時に見える時があります。。。 e-323v-360
明け方のお空は本当に綺麗で暫らく眺めている時がありますv-398
東のお空が次第に色を増してとっても綺麗です v-481
おぼろ月に朝日に・・・自然の万物に感謝ですね v-435

。。。おぼろ月 愛でる心に 春の香よ。。。e-420

里さんて本当はロマンチストだったんですね、流石一人前の大人の女性ですv-432
頭が良くて、優しくて御主人思いで、目に入れても痛くない息子じゃ~さんがいて
お詩が上手で、人を思いやり、工芸品を作らせるとプロ並みで
機転が効いて、創作意欲が旺盛で可愛いくて、声は少女見たいで、ドキッとするような恋詩を詠んで皆さんを唸らせたり
里の茶屋のオーナーで従業員(ごろご&ひろゆき)には給料を沢山出してくれて、たまにはぼやきたがるけどね~~~v-321
もう言うこと無い位素敵な女性で~すe-460
此れ私が本当に思っている事ですからねv-16v-421
こんにちは
 東京は「霙」まじりの朝です。
里さんの「月」が出て以来此方には「月の出」ありませんv-406

  霞立つ 春の長日を 恋ひ暮らし  
        夜も更けゆくに 妹(いも)も逢はぬかも

  妹(いも)が目の 見まく欲しけく 夕闇の 
          木の葉隠(ごも)れる、月待つごとし

なんてのもいいですよねv-221

追伸 ごろごさん、今日は早番ですねv-410
    せっかくですから、通し勤務ででお願いしますねv-363
駄洒落川柳さんは狼ですか?~(@-@;)
e-322駄洒落川柳さん

駄洒落川柳さんにはいつもお詩を褒めて頂きましてありがとうございますe-466
どうも今回のお詩は皆様方には私とイメージが合わないと思われているようで大失敗v-393
里詩はやはり童謡詩の方が似合っているようですv-206
でもね、たまには背伸びしたい時もあるんですv-398
だからこれからもたま~~~~に背伸びしますからv-392

。。。恋歌が イメージ合わず 想定外。。。v-393
またコピーしてる~(゚_゚i)
e-322ごろごさん

ごろごさん、またですか~v-399
tosiさんに書いた私のコメントそっくりそのまま貼り付けてv-393
もうこの手は古いですよ~v-430
偽装文書で逮捕されますよ~e-474

でもね、後から私の事を沢山沢山褒めてくれたから、許してあげますよv-398
これって本心でそう思って書いてるのかしら~v-361
怪しいな~~~v-403
ごろごさん、里が夢に出てきたらどうしますか~~~v-39
きっとこ~~~んな顔かv-286こ~~~んな動作ですよe-365
夢の中でごろごさんにぼやいてる~~~~v-321

。。。夢の中 里が現れ ぼやいてる。。。v-321
ひろゆきさんは柿本人麻呂さんですか~(o^-^o)
e-322ひろゆきさん

そちらはお天気が悪そうですねv-276v-279
こちらも二三日はずっと雨ですよ~v-279
おぼろ月も何にも見えないです~e-322v-430
せっかくこのお詩よんだのに~~~v-393
間が悪いのがこの私ですからv-535

ひろゆきさんのお歌素敵ですね~v-353
私ね、勘違いしてましたよ~妹とは妹ではなかったのですねv-411
という事は妹は何処に行かれたのでしょうか(笑)v-361
ごめんなさいe-466またトンチンカンな事言ってますv-406

。。。柿本 妹さんは 何処へと。。。

大変勉強になりました。ありがとうございましたv-435
v-238里ちゃん、ご無沙汰しています。

この中に、ドン・ジョヴァンニはいますよ。

それともファウストかしら?

如何して素直に人を信じないかな
里さん私が嘘を行った事が有りましたか?無いと思うけど?v-404
私は嘘は嫌いです、思った事をメッセージしますからv-396
信じる人は救われるですよv-410
信じない人は、人からも信じられませんよv-412
里さんは素直な一人前のとっても素敵な女性だと思っているんですよe-460
人間素直が一番・・・ね、ではまたお会いいしましょう
お元気でしたか~? (o^-^o)
e-322コンスタンツェさん

コンスタンツェさん、こんにちは~お元気でしたか~v-361
お姿が見えなくて心配していましたよv-390
私のブログの中にドン・ジョヴァンニだのファウストだのがいらっしゃるのですか~v-506v-361
まあ~大変v-405大丈夫ですよ~御安心下さいv-398
ここに訪れる方はおじいちゃん・おじちゃんばかりですから(笑)v-509
v-509さん、ごめんなさい~e-466

コンスタンツェさんも無理せず体に気を付けて頑張って下さいねe-463
ありがとうございました~e-466

。。。里ブログ おじちゃん揃う お茶屋かな。。。v-365
では信じますね~\(^o^)/
e-322ごろご13さん

ごろごさん、わざわざ告白ありがとうございますe-266
ごろごさんが嘘偽りなくおっしゃられた事を素直に受け止めますv-398
こんなに褒められたの今迄無いかも~~~v-430
本当は里の生声を聞かせてあげたいけど、ショック受けてしまうから止めときますねv-430

。。。ごろ語録 素直に言葉 信じます。。。v-435
妖精のお友達です
v-238こんにちは。はじめまして。って、こんなことアリエル?v-222アリエルのブログはじめました。外部公開していないので、もしもこちらにお越しの節はぜひお立ち寄りくださいね。

....おじゃましました。

キラリv-253
殻から抜け出せない私です <(_ _*)>
e-322アリエルさん

アリエルさん、ブログ開設おめでとうございますv-314
出来れば内部公開にして欲しいのですが~v-361
私は今迄他のサイトに登録して色々あったので、怖くて此処から抜け出せませんv-393
登録してまた何かあると怖いので、ごめんなさい。。。e-466
アリエルさんさえ宜しければいつでもお茶屋に遊びに来て下さいねv-411
素敵なブログe-420になる事をお祈りしていますe-459

v-308。。。新しい ブログ開設 おめでたい。。。v-441v-441
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
止まねえ雨はねぇ!!
 こちとら、一日降りやがって
気分もへったくれもありゃしねえ・・・v-279

 「雨だれを 紅さし指で なぞる夜」

なんて、湿っぽい変句詠んでみたって気は晴れねえが
雨も降らにゃあ、傘屋も困ろーてv-406   な~んてね

皆様、明日こそは「如月最後のお月様」が拝めますように
照る照る坊主、吊るしてやすみましょうね。。v-280
ありがとう♪
ありがとう♪
またお邪魔させてくださいね。
気持ちが落ち着いたら公開設定も変えたいと思います。
相変わらず料理とかお菓子作り、ネコの写真などを載せていますよ。
恋話はなしです。
花より団子ですね。
あとはピアノのお話。タイトルも<ネコたちとピアノと幸せな時間>というのですよ。ピアニストの方とか、見てくださっています。趣味仲間がいるといいですね。里さんのログも男性のファンが多くていいですね。
 歌とかお写真とか生け花とか手芸とか、とても楽しみです。
それでは、また。v-254
出ろ出ろ月が~~~~♪ (≧0≦)
e-322ひろゆきさん

ひろゆきさん、東京も雨v-279でしたか。
此方もず~~~っと雨でしたよv-279
洗濯物も乾かず買い物行くのも億劫で結局一日お家の中v-409
如月の月をせっかく詠んでもこれではね~v-406
ひろゆきさんがおっしゃるように明日がラストチャンスですねe-322
どうか明日の夜晴れていたら夜空を見上げて下さいv-484
でも新月だったらどうしよう~v-399

。。。明日最後 如月の月 見えるかな?。。。
楽しいブログにして下さいね~ヽ(´▽`)/
e-322アリエルさん

アリエルさんも新しいブログで頑張っていらっしゃいますね~e-271
音楽にお料理・お菓子作り・手芸と多彩な話題で羨ましいですv-410
アリエルさんのファンも沢山いらっしゃるから素敵だと思いますよv-353
是非是非楽しいブログにして下さいね~v-221
お茶屋から応援してますから~v-429

。。。新ブログ 話題満載 人気者。。。
ちょっとひと休み~
こんばんは♪おかえりなさいです
またまた頑張ってますね~
里さんは平安時代に戻ってこれを詠まれましたか♪
いにしえの声が聴こえてくるお歌ですね

私は年度末が近づいて来て、毎日くたびれてしょうがないです
夕食を食べたらすぐに眠くなって…
ちょっと紫敷布団でゴロンって寝たいですよ
しかし紫敷布団ってちょっと妖艶ですね~

それに引き替え、ごろごさんとひろゆきさんは元気ですね~
さすが里の茶屋の従業員ですよ
なかなか良い人を雇われましたね~

それじゃちょっと濃いコーヒーでも頂いて、目を覚ましましょうかね
薄いコーヒーはアメリカンって言いますよね
濃いのは・・・?
「アメリカン グッと煮詰めて アフリカン」(^^ゞ
じゃ~またv-411
妖艶な里で~~~すヽ(´▽`)/
e-322五里霧中さん

霧中さん相変わらずレポート提出に追われていらっしゃいますねv-295
疲れた時は里の茶屋のオリジナル紫敷布団でお休みくださいませ~v-395e-261
もう既にごろごろとお休みになっている方がいらっしゃいますがv-509
そんなに妖艶ですか~紫敷布v-16v-361
霧中さん、先日ちょっと平安時代の下宿まで行って参りましたe-365e-282
光源氏が炬燵で寝ておりましたe-350
だからこのお詩が詠めたのかも~e-461
息子じゃ~のお陰~v-361

アメリカンコーヒーが薄めならアフリカンが濃いめ・・・上手い事おっしゃるわv-424
ではアフリカンをどうぞv-273

。。。アフリカン 濃いめコーヒー おお苦い!。。。v-393
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
